埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラ【その3】
契約済みちゃん [更新日時] 2010-12-12 18:43:17

早いもので入居まであと約半年。
寒くなりましたが、体に気をつけて前スレと同じように情報交換楽しみましょう。


プロパストHP
http://www.properst.co.jp/2007/

ガレリア・サーラHP
 http://www.properst.co.jp/tower/

<前スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47198/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47211/



こちらは過去スレです。
ガレリア・サーラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-04 16:49:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

  1. 954 マンション住民さん

    あ、3月でした。窓のクリーニングしたの。(訂正

  2. 955 入居前さん

    管理組合様って。。。
    あなたも組合の一員ですよ。

  3. 956 内覧後 さん

    >>950さん
    キャンセルしたんですね。そうですか・・・

    高い買い物したのか、良い物件を手に入れたのか、今すぐ分かるものではないと思いますので。
    長い目で見て、語るべきものではないかと・・・。

    今日内覧会に行ってきました。共用部は素晴らしいと思いました。
    専用部は壁紙など、6箇所指摘しました。後は素人なので気づきませんでしたが。
    なかなか綺麗だったのではないでしょうか。

    部屋が狭く感じました。今更そんな事言ってもどうしようもないことですが。

    しかし、玄関前自転車・・・どうにかならないのでしょうか。

  4. 957 引越前さん

    特に角部屋とか『拭けない窓』が多い間取りの人は気になりますよね!
    管理組合動き出したらぜひ議題にしましょう!
    あと、私ももうひと部屋(小さい部屋)欲しいですが、
    予算捻出できるか大いに悩み中です。

  5. 958 匿名さん

    正面入口の扉、TDLのホーンテッドマンションみたいだと、内覧の同行者に言われました。確かに! 入居が待ち遠しいですね。

  6. 959 契約済みさん

    うち角部屋だけど、そんなに気にならなかったよ。
    スカイラウンジは汚かったね。しょうがないんじゃないの?

  7. 960 契約済みさん

    かっこいい横断幕が・・・

  8. 961 角部屋の女

    私も内覧会に行きましたがー・・・
    角部屋なんですがー。。。


    「「「「「「「窓が汚くて汚くて!」」」」」」


    テンションが落ち
    他のところなんてきになりませんでしたわ・・・

    年二回でいいわけないでしょ! 皆さんよく考えましょう。

    これじゃ恥ずかしくてお客さん呼べないわよ・・・

  9. 962 入居前さん

    バーゲンしてますの横断幕がなびいてますよ~
    はずかし~

  10. 963 契約済みさん

    これから買う人は買い叩けるだろうな~

    >>961
    時間と部屋の角度で汚れが目立つんですかね?
    他のマンションはどうなんだろ?

  11. 964 匿名さん

    ひさしの無い窓がものすごく汚かったです。
    花粉?黄砂?
    拭けない窓に限って汚いとは…
    ちょっと恥ずかしいです

  12. 965 契約済みさん

    FIX窓の清掃は1回当たりのコストによるな!

  13. 966 匿名さん

    Fix窓の汚れが大問題に発展していますね。管理組合で話し合いましょう。

  14. 967 内覧済み

    私は窓は神経質になるほどは気になりませんでしたよ。

  15. 968 内覧済み

    私は窓はさほど気になりませんでしたよ。

  16. 969 匿名さん

    私はおおいに気になりましたよ。

  17. 970 匿名さん

    ひどかったですよ
    低層階だからですかね…

  18. 971 FIX窓多数有物件購入者

    是非


    陽が差しているときに見てください


    FIX窓を・・・


    本当にマズイです。


    あのまま引っ越すきになれません。


    新築ですよ! 新築! 


    せめて。 5/22の引渡し前にクリーニングしましょうよ。


    これは契約事項云々よりもモラルそして道義的な問題だと思います。

  19. 972 FIX窓多数有物件購入者2

    いざとなったらもう道具自作して窓からなんとかするか

    延長ホースで出来る所は自分でしちゃいそう

    落下したら・・・責任取ってよね! なーんて。笑

    いえ、笑い事じゃないです。

  20. 973 匿名さん

    ↑大丈夫? 軽い躁状態じゃない?

  21. 974 契約済みさん

    引き渡し前にはやってもらいものだ。

  22. 975 契約済みさん

    そんなもん、年二回って決まってるんだから、やりたきゃ自分で業者雇ってやれよ。

  23. 976 契約済

    どんなに掃除しても、強い雨が降れば一度でも結構汚れますよ。結局回数を増やしても、気になる人は気になると思います。

  24. 977 匿名さん

    >>976さん
    現実的で的を射た指摘だと感心いたしました。逆に、台風のように猛烈な横風を伴った豪雨があり、翌朝すぐにカラッと晴れた場合など、窓は奇麗になりますよ(タワマンで経験済み)。それでも汚れが・・・と気になる方は、可能かどうか分かりませんが、個別に業者を雇って毎週やるしかないでしょう。一部ヒステリに近い感情的な書き込みも出てきたので、そろそろ他の話題に移りません?

  25. 978 匿名さん

    長崎にさせれば?w

  26. 979 契約済みさん

    そういえば、うちも思ってたより部屋が小さく感じました。
    モデルルームってでかく作ってあるんですかね?
    ソファーや家具ももう少し考えないといけなくなりました。

  27. 980 入居前さん

    >>979さん
    うちは逆にモデルルームより広く見えました…
    家具を置いていないせいかもしれないけれど。
    選択したカラーにもよるのでしょうか。
    ちなみにわが家は一番明るいカラー(白っぽいの)です。

  28. 981 契約済みさん

    うちも白にすればよかったかな・・
    それはそうと、引越しやさんたかくないですか?

  29. 982 内覧会

    確かに思ったより狭いですね。

  30. 983 契約済

    リビング等の窓カウンター部分も畳数に含まれているので、プランガイドの数字から受けるイメージより狭いのかもしれませんね。
    特に角部屋のリビングはカウンター部分が結構ありますからね。

  31. 984 契約済みさん

    そうかあ、カウンターかあ・・

  32. 985 内覧済さん

    うちも狭いと感じました。あと、キッチンがタカラスタンダード製というのがやすっぽいかな・・

  33. 986 匿名さん

    昨日、部屋のシャンデリアを買いにバカラのお店に行ったら、エレベーターホールのシャンデリアが780万円で売ってました。
    引っ越しのときにぶつけないようにします。

  34. 987 入居前さん

    家具屋さんが「家具の置いてない部屋は、尺度が取りにくいので、思ったより狭く感じるものです」と
    おっしゃっていました。釣った魚の写真を撮るときに、魚の隣にタバコの箱を置くことで、初めて魚の
    大きさが分かるのと同じような事だそうです。家具は間取図を持ってコーディネーターに相談したら
    良いのではないでしょうか。最近はCGで実際にその家具を置いたときのイメージまで再現してくれる
    サービスが一般的になりつつありますから。

  35. 988 匿名さん

    家具なんかの搬入にはかなり制限がありますが、配送業者は応じてくれるか心配です。

  36. 989 内覧後 さん

    結構みなさん、狭いと感じた方がいらっしゃって・・・
    私は、天井が低いのと、床がこげ茶だからと思いましたが、鹿島の方が・・・
    「天井が高いから狭く感じるんですよ」と言いました。

    ↑私は天井が高いから、とは思いませんでしたが、自分なりに考えてみました。

    太ってる人が縦じまの服を着ると細く見えます。
    では、細い人が縦じまの服を着ると、多分激やせして見えるのでしょうね。

    天井は高くないけど、窓が縦に長いから、狭く感じてしまうのかな・・・
    987さんの意見も、大変参考になりました。

  37. 990 契約済みさん

    >988
    ホント縛り多過ぎだよ。
    路駐やトラブルが想像できちゃう

  38. 991 匿名さん

    >>987、989
    部屋が広く見えるか狭く見えるかなんて、個人個人の心理や視覚の問題だから、どうでもよい。意見交換して解決するような類の問題とは違いますから。

    >>988、990
    それより心配なのは、引っ越しはともかく、新調家具や家電の搬入ですね。トラックは荷物を降ろした後すぐ移動を命じられるらしい。本八幡は一時駐車場所なんかないのに・・・。配送業者とトラブルが起きるでしょうね。

  39. 992 契約済みさん

    早朝や夜にやればいんじゃない?

  40. 993 匿名さん

    非常識だろ

  41. 994 匿名さん

    お互い様ということで。

  42. 995 匿名さん

    >>987さん

    家具の置いていない部屋は狭く感じるというのはその通りだと思います。
    私は親が転勤族で、自分も社会に出てから引越を何度もしたので度々経験がありますが、
    それまで住んでいたところより新居は広いはずなのに引越前に見たときは家具が置いて
    いないためにいつも狭いなという印象を受けました。実際に引っ越して家具を置いてみ
    るとやっぱり新居の方が広いと思ったので、そんなものだと思います。

  43. 996 匿名

    業者だって素人じゃないんだから、前もって話しておけば待機なりするでしょ。

    何たって駅近くだから仕方ないよね。

  44. 997 契約済みさん
  45. 998 匿名さん

    >>997
    ありがとう、契約済みちゃん!

  46. 999 契約済みさん

    >>997
    本当にありがとう、契約済みちゃん!

  47. 1000 匿名さん

    謹慎処分は解けたよ、契約済みちゃん!

  48. 1001 匿名さん

    終了だね。

  49. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47025/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸