埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレストレジデンス@流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. フォレストレジデンス@流山おおたかの森

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-01-01 16:30:11

eマンション『ザ・フォレスト レジデンス』『【流山おおたかの森】UPPER EASTについて』を情報交換の場とされていた方々へ。こちらへ新規作成させていただきました。
入居予定の方々、入居日に向けより建設的かつ活発な意見交流の場として、ご参加くださるようお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-14 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1073 マンション住民さん

    南口駅前広場で昨日からテントをはったりとかやっていましたが、今朝早くから
    撮影をしています。小池栄子が、青い車の前で”パパいくわよ”というセリフを
    雨を降らした中で何度も言っていました。その度にその後ろでは十数人の男女の
    人たちがクレーンから降ってくる雨の中を傘をさして行ったり来たりしていました。
    そして、その撮影は今もなお(もうお昼です)つずいています。今は、駅から南口
    に降りる階段に数人が傘をさしていてそこを上り下りするところなどを撮っている
    ようです。たぶんCMの撮影と思うのですが、ロケバス2台が来たり、テントや
    クレーンとたくさんの人達 たぶん100人以上がいるようで、本当におおがかりです。

  2. 1074 匿名さん

    以前TVで流れてた小池栄子さんとユウスケサンタマリアさんのCM(ダイハツタント)はおおたかの森SC前で撮影されていましたが、また同じ所で撮影したんでしょうか?最初の撮影の時、偶然見ることができましたが、ユウスケサンタマリアさんが非常に好男子で、最初はよく似たモデルかと思ったくらいでした。テレビって悪く映るんでしょうか?(笑)またまた放映が楽しみです

  3. 1075 入居済みさん

    1072です
    >1073さん詳しく書き込んでいただきありがとうございます。
    お陰様ですっきりしましたw
    しかしまさか本日も撮影していたとは。残念、私は見ることができませんでした。

    >1074さん
    同じ場所だと思いますよ!放映楽しみですね。

  4. 1076 入居済みさん

    周辺の建築物について。

    こんにちは。どなたか教えていただきたいのですが、工事中の以下場所は何が建つのでしょうか。

     1)マンション横の公園の道路挟んだ空き地(おおたかの森SC駐車場とマスターズレジデンスモデルルームがある交差点)
     2)交番工事中の近辺。交番だけかと思ったら結構広いし、地中深くまで彫っているようですので何かできるのかな?と思いまして。

  5. 1077 入居済みさん

    フローリングの床鳴りが気になります。
    うちはコーティングをしていますので、双日さんにはコーティングの会社へ言ってください。と言われてしまいました。
    どなたか床鳴りがする方はいらっしゃいますか?
    双日さんの言うとおりコーティングのせいでしょうか?
    コーティングの会社は、構造上ではないかとのことです。

  6. 1078 マンション住民さん

    1077さん、我が家も1ヵ所だけ床鳴りが気になり、半年前のアフターサービス時にお願いしたところ、職人さんがすぐに直してくれました。やはり施工後すぐにコーティングをすることによる現象のようです。木は呼吸をしているので、本来であれば数ヶ月間、木の状態が落ち着くまで置いておいてから、コーティングをするのが理想的とのこと。
    継ぎ目の部分にカッターで少し切り込みを入れて、溜まった空気?湿気?を逃がすことで対処していました。我が家はオプションでのコーティングでしたので、対応してもらえたのだと思います。
    他社のコーティングとなると、コーティングの種類によっても対処の仕方が異なると思いますので、コーティング会社にお願いします、ということなのだと思います。

  7. 1079 マンション住民さん

    1076さん、
    1)何ができるのでしょうね。見たところ、戸建用に区画分けしているようにも見えなくもないのですが・・・
     URの市街化計画でも細かい道路が通っているようですので、それほど大きな建物が立つことはないのではないかと予想しているのですが。
    2)マンションエントランスの向かい側ということですよね?かなり大がかりな工事をしていて気になります。
     工事の方によると、まだ何が建つかは決まっておらず、土壌入れ換えをしているとのことでした。本当かどうかはわかりませんが・・・

    交番も完成まであと少しですね。
    交番の存在が駅~SC~公園~マンション周辺に与える影響は大きいですね。心強いです。

  8. 1080 入居済みさん

    床のきしみですが、私の部屋もカッターで切込みを入れる対応でした。知り合いの建築士さんに伺ったところ、そのような対応は聞いたことがないとのことで、不安になっています。

  9. 1082 匿名さん

    1081さん、ありがとうございます。みなさんと情報交換できればいいですね。TXのおおたかの森周辺では様々なブログが存在しますので、そう言った方たちと連携を取るのもいいかと思います。ブログのサイトで「おおたかの森」や「つくばエクスプレス」などの言葉を入れて検索するとたくさんのブログがヒットしますよ
    http://blog.with2.net/
    http://blog.goo.ne.jp/

  10. 1083 入居済みさん

    1078さん、1080さんお返事ありがとうございます。

    コーティングの会社に見ていただいたのですが、床鳴り防止剤というのを使って直していましたが、
    結局、直りませんでした。
    我が家は7ヵ所程あります。
    コーティングの会社へカッターの件、聞いてみます。

    コーティングをされていないお部屋は床鳴りしないんでしょうか?

  11. 1084 匿名さん

    1081さん、TX-MARKETのことはTX沿線の他のマンションスレッドにも書き込んで宣伝したらどうでしょう?

  12. 1085 入居済みさん

    1082さん、1084さん、ありがとうございます。

    これから他のブログをやっている人達にも連絡を取って
    協力して良い情報サイトにしていきたいと考えております。
    少しずつTX-MARKETを他のサイトでも案内して認知度を
    上げていければと思います。

    皆様も些細な情報でも結構ですので是非ご利用下さいね。

  13. 1086 マンション住民さん

    1083さん、床鳴りはコーティングをした方が鳴りやすいですが、症状は軽いです。
    逆にコーティングをしないで毎回同じ場所が鳴る場合は下地のパーチ(土台)が鳴っている可能性が高いので
    厄介です。
    床鳴りの原因は様々ですが表面材のフローリングから鳴るケースと土台のパーチから鳴るケースが多いです。
    入居したての頃(約1年程度)はフローリングが新しいので湿度によって伸び縮みします。
    フローリングが伸びた場合(湿度が高い時期)は継目が若干盛り上がりますので、その部分を踏むと鳴ります。
    コーティングはフローリングの表面に膜を張るので盛り上がった場合、余計に音が大きくなりペキペキッと
    鳴ります。
    多分職人さんに補修をお願いすると、表面に付いたコーティングを切り離してクリアを設けるはずです。
    我が家でも半年前はペキペキ鳴ってましたが、今は鳴らなくなりました。
    この時期は乾燥しているので、ちょっと気になりますが。
    ちなみに、同じ場所が毎回鳴っている場合は要注意なので、気になる場所は体重を片足にかけて床を押して
    みてください。ギィギィと何回も鳴った場合は土台が心配です。
    フローリングを剥がして治さないとダメなケースがほとんどです。
    もちろん、フローリングの伸び縮みが原因ではない可能性が高いので、自然には治りません。
    よく確認してみてください。

  14. 1087 入居済みさん

    1083さん、ありがとうございます。
    遅くなりましてすみません。
    床鳴りの件ですが、ペキペキの所と、ギイギイの所、両方です。
    教えて頂いた通りやってみましたが、床が一部沈みギイギイとなります。
    土台ですね・・・
    かなりショックです。
    今月、仕事が忙しいので4月になって落ち着いたら、連絡して見てもらってみます。
    張替となると本当に大変ですね。

  15. 1088 B棟住人

    柏の葉公園の桜が満開でとても綺麗ですよ。 せっかく近くにこんな素晴らしい所があるのだから、明日の日曜日はぜひお花見にお出かけをおすすめします。
    それと江戸川堤防の菜の花(からし菜?)もとても素敵です。 黄色いお花畑のサイクリング最高ですね。

  16. 1089 入居済みさん

    1076さん
    公園の向こうの一角は戸建てができるそうですよ!

  17. 1090 1076

    そ~なんですか~ 

    素敵な一角になるといいですね~ 

    ありがとうございます

  18. 1091 匿名

    webを見ていたらイオンのネットスーパーの
    配達エリアに市野谷が入っていたびっくりした。
    配達してくれるのかなー

    利用してみようかな?

  19. 1092 匿名

    イオンの営業さん、ご苦労様で~す!

  20. 1093 匿名

    No.1091さんへ

    実はイオン・ネットスーパーの配達エリア拡大を『webからリクエストしたら、
    快く採用して頂きました!

    私も早速、利用登録してみましたよー。勿論、配達OKです!
    市野谷地区も段々と便利になってきて、良かったですね♪

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸