埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレストレジデンス@流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. フォレストレジデンス@流山おおたかの森

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-01-01 16:30:11

eマンション『ザ・フォレスト レジデンス』『【流山おおたかの森】UPPER EASTについて』を情報交換の場とされていた方々へ。こちらへ新規作成させていただきました。
入居予定の方々、入居日に向けより建設的かつ活発な意見交流の場として、ご参加くださるようお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-14 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん0

    皆さんはオプションは何かつけますか? 私は入居後に変更が難しいと思われるダウンライトだけ注文しようと考えております。 食器洗浄器は全く同じものを入居後に約160,000円(Deep Type 工事費込み)位で設置できるそうです。。(by流山の某業者)ただし面材がキッチンの色と同一でなくなりますが、、、、差額100,000円は大きいですよね。。

  2. 3 入居予定さん2

    住民板が立ち上がり、今後が楽しみです。

    オプションですが、私もリビングのダウンライトを付けます。
    あとは、洗面化粧台の蛇口をシャンプー水洗に、浴室のシャワーをスライドバーに
    変更しようと考えてます。

  3. 4 入居予定さん3

    入居予定の皆様よろしくお願い致します。
    ようやくログインできるよう設定しました。ちょっとの手間が面倒で・・・。

    我が家もリビングのダウンライトはつけます。食洗機はNo.1さんの情報をみてやめました。ありがとうございます!検討中のオプションにオールメタルのIHクッキングヒーターがあります。オールメタルは不要ですが広くなるのに利点を感じました。でも高いですよね。鍋敷き等周辺を工夫すれば不便はないものでしょうか。

    また、現在近くに住んでいないので、まちBBSの豊四季・流山おおたかの森・初石などを見て周辺の雰囲気を感じています。他に何かおすすめのサイト等ありましたら紹介していただきたいです。

  4. 5 入居予定さん4(匿名)

    P棟入居予定者です。
    入居の日がとても楽しみです。我が家もやはりリビングのダウンライトはつけようと思っています。今悩んでいるのが、食洗機とキッチンキャビネットと洗面台ですが、付けすぎですかね・・・

  5. 6 入居予定さん0

    オプション会はまだ始まらないのでしょうか?? 低層階は始まったのかな??
    浴室の手すりは後付けが難しそうなので、オプションでつけようかと思います。
    あと浄水器は後付けで30,000円位(取り付け代金込み)で出来そうなので今回は見送るつもりです。

  6. 7 入居予定さん3

    オプション会の連絡来ました。9〜21階の契約者は8月12日〜9月24日の日程だそうです。

    キッチンキャビネット、室内干し金物、ピクチャーレール等、考え始めたらきりがないですよね。

  7. 8 入居予定さん7

    はじめまして。宜しくお願いします。
    皆さんは間取りの変更はどうしますか?私はリビングを広げるか検討しています。
    ただそうすると、床暖房も追加しないと室内温度としてはエアコンを入れないと難しいのでしょうか??
    ペアガラス+マンションなので必要ないのかな?とも思ったりします。半分だけでも全体的に暖まりますか?現在床暖房をお使いの方がいらしゃったら教えてください。
    又、IHコンロは変更しますか?私もコンロが広くなることに少し惹かれているのですが鍋敷きで十分なような・・・

  8. 9 入居予定さん4(匿名)

    こんにちは。我が家は低層階なので先週オプションを決めてきちゃいました。
    「リビングのダウンライト」「食洗機」「ピクチャーレール(LDと洋室2)」「カウンター一体型洗面ボール」「シャワー水洗一体型浄水器」「浴室のスライドバー」を付けました。
    約600,000円ひぇ〜!!って感じです。がんばって働きます。
    ダウンライトと食洗機、ピクチャーレール、スライドバーは後からつけると面倒くさそうなので、高いと分かっていましたが付けてしまいました。一体型洗面ボールは洗面ボールというよりも、その下の収納が縦開きより横のスライドほうが使えるかな〜って変えました。浄水器はたぶん詳しい人に言わせれば「意味ないじゃん」と言われそうですが、無いよりかあった方が・・・・・ということで付けました。
    これで後は「住宅ローン」のお勉強をして、来年の秋を待つだけになりました。
    早く引っ越したいですね。
    ところで、モデルルームの跡地辺りは何ができるのかな〜
    では。

  9. 10 入居予定さん9

    はじめまして
    P棟の入居予定者です。
    オプション悩みますね。私たちがいま検討しているのは、リビングのダウンライト、タンクレストイレ、ピクチャーレール、カウンター一体型洗面ボール、シャワー水洗一体型浄水器、浴室のスライドバーです。100万円を越しそうで、困っています。食器洗浄器は全く同じものを入居後に約160,000円で設置できるそうだとNO1さんの情報をもとに後付け予定です。それしてもいろいろお金がかかりますね。
    後、住宅ローンはいちおう公庫を申し込みました。6月の3.68%は確保です。金利が気になる今日このごろです。

  10. 11 入居予定さん10

    F棟入居予定者です。はじめまして。よろしくお願いします。
    オプション悩んでます。今のところ「LDダウンライト」「室内物干し」「浴室手すり」あたりを考えてます。
    食洗機、浄水器など後付けできるものは後でかなぁと思ってます。
    IHのバージョンアップも考えましたが、シルバー75にすると市場価格で数万円しか違わないものなのに16万なんて・・・。IHは耐用年数10年と聞き、次の交換の時に良いのを買おう!と今回はあきらめました。
    システムキッチンのシンク下の収納を、オプションで引き出しにできる、と営業さんから聞いていたのに、できないことがわかってちょっとガッカリです。。。
    キッチンキャビネットはみなさんどうされますか?私はオプションの物は機能的に満足できず、後付けにしようと思ってますが、こういうものはリフォーム業者にお願いするのでしょうか。

  11. 12 入居予定さん11

    私もF棟入居予定です。
    みなさんオプションに「LDダウンライト」を検討しているようですが、
    私は、ぜんぜん考えていませんでした。
    「ダウンライト」をつけるメリットを誰か教えてください。
    あと、No10さんみたいに、キッチンキャビネットを後付けってできるんですか??

  12. 13 入居予定さん10

    私がダウンライトを付けようと思ったのは、
    単にお部屋全体を明るくしたかったからです☆
    明るい雰囲気が好みなので。
    ちなみに一部屋つぶしてLD拡張します。
    みなさんはどうなのでしょう??
    キッチンキャビネは説明不足でしたが、
    市販されているシステムキッチンのパーツでキャビネがあるので、
    それを取り付けることを考えています。
    なので、面材は違いますし、サイズもピッタリにはできないかもしれません。
    置き家具の食器棚よりはすっきりするかな〜と思ってます。

  13. 14 入居予定さん13

    P棟入居予定です。LDのダウンライト・ピクチャーレール・物干し金物、キッチンの食洗器・IHクッキングヒーターのワイド化、トイレのウォシュレットグレードアップ、浴室のスライドバー・手摺り、カウンター一体型洗面ボウル・シャワー蛇口、玄関のミラーなどをオプションで考えています。100万は軽くオーバーしそう(痛い!)で思案中です。その他「バルコニーのタイル」「エアコン」はオプションでいくか後付するか考え中です。「キッチンキャビネット」は食器棚を購入して置こうかなと考えています。洗濯機置き場の上の吊戸棚も考え中です。

  14. 15 入居予定さん14

    初めまして、私はF棟入居予定者です。よろしくお願いします。
    「バルコニーのタイル」というのもオプションなんですか? パンフレット(カラー3枚+価格表1枚)には何も記載されていませんでしたので、MRの様な足元かなと思っておりました。
    あの価格帯で、食洗機もシャワー水栓も標準装備されていないというのも「???」という印象を受けますね。魔法瓶浴槽なんてオプションにすら入っていない!
    ま、それも承知で契約したんですけどね。

  15. 16 入居予定さん13

    13です。バルコニーのタイルについては、MRを見て歩いたときに女性の係員さんに質問しました。オプションで敷くことが可能とのことでした(注文の時期は聞きませんでした)。セキスイ、TOTO、INAXの製品がホームセンターでも販売されているようです。自分でやればかなり安上がりで済みそうですが、かなり枚数も必要のようですし、自分で運ぶのも敷く(適当な大きさにカットする作業もありそうです)のも大変そうで、どうしようかな?と思案中なのです。

  16. 17 入居予定さん9

    私もオプション、悩んでいます。今一番悩んでいるのは
    タンクレストイレです。メリット、デメリット等ご存知な方
    情報提供をお願いします。

  17. 18 入居予定さん17

    タンクレスは掃除が楽ですよ!
    パイプがないし、拭きづらいタンクの下がありません。
    我が家はタンクレスにできない間取りであきらめるしかないのですが、
    できるものなら絶対やっています。

  18. 19 入居予定さん18

    はじめまして、P棟に入居予定です。私もバルコニーのタイルで迷っています。入居後にリフォームとかで頼むと、いくらくらいなんでしょうね〜
    隣駅のららぽーとがオープンして、三井不動産のマンションができますが、気になってしまいます。まあ、契約しちゃった後ですけどね

  19. 20 引越前さん

    11月10日にマンション内の託児所の説明会に出席してきました。
    双日の対応が遅れていたので、独自に流山市と近辺の保育所に情報を聞いておいてよかったです。
    「託児所には3歳までを対象としていて、4歳以上は幼稚園に・・・」と
    いう説明を聞いて我が家は絶句してしまいました。
    オリックスの営業担当はそんなこと一言も言わず、大丈夫ですよ。
    近隣にもこんに保育園がありますよって言っていたのを思い出して、
    怒りがこみ上げてきました!
    自分達の調査不足っていう面もありますが、待機児童が流山市で50名も
    いるのに、30名しか預かれなくって、3歳以下?って、共働き家族の
    ことはどうでもいいの?
    っと、夫婦で頭に来てしまいました。

    皆さんは保育園のこととかどうされますか?

  20. 21 匿名さん

    マンション検討板の方が、意見交換が盛んです。
    そちらに意見を書かれてみては いかがですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸