埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレストレジデンス@流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. フォレストレジデンス@流山おおたかの森
入居予定さん [更新日時] 2011-01-01 16:30:11

eマンション『ザ・フォレスト レジデンス』『【流山おおたかの森】UPPER EASTについて』を情報交換の場とされていた方々へ。こちらへ新規作成させていただきました。
入居予定の方々、入居日に向けより建設的かつ活発な意見交流の場として、ご参加くださるようお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-14 19:19:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 872 マンション住民さん

    871さん

    862です。
    情報ありがとうございます。
    ご自分で貼られたんですね。ステキです。
    臭いへの効果も教えて下さりありがとうございました。
    既存のクロスを剥がしてやられたのでしょうか?
    興味シンシンですみません。
    費用面を考えると自分で貼るのがベストですが・・・ぶきっちょの部類です。
    自分で出来ればだいぶお財布に優しいリフォームになるのですが。

  2. 873 マンション住民さん

    タバコの煙は隣から来るようです。
    下から来るってこと無いですよね?
    であれば、隣かなー???

  3. 874 マンション住民さん

    ベランダって火気厳禁じゃなかったでしたっけ?
    タバコはいいの?

  4. 875 匿名さん

    下からもおもいっきりきますよ。
    臭くてかなわんです。

  5. 876 住民さんC

    871です。

    862さんへ
    私はぶきっちょなので、リビング、洋室は業者に貼ってもらい、目立たないトイレと納戸だけ
    自分でやりました。
    自分で貼り始めるとかなりはまってしまいます。。

    クロスは剥がして貼るのがベストのようですが、きれいにはがれないので、クロスの上から貼ってしまいました。業者も特に問題ないといっていましたよ。

  6. 877 住民さんA

    「キッチンの換気扇の下でタバコを吸うのもやめてほしい。全部、バルコニーに排気されています。」という苦情もありそうですね。ベランダで吸うのと区別はつきません。

    リビングで窓を開けてくつろいでいると、旨そうなサンマの焼けるにおいやシチューのにおいなどしてきます。共働きの若い人が多いのか、22時過ぎの調理もありますね。

    寝る前に腹が減ってくるのもヤなので、窓を閉めます(笑)

    タバコも数時間おきで頻度が少なければ、窓を閉めれば済むと思います。家でも朝、タバコのにおいが入ってきますが、しばらく窓を閉めれば気になりません。

  7. 878 匿名さん

    愛煙家としては>>877さんみたいな人だと助かります。
    いつも気を使いながら吸ってるのに、一切ベランダで吸うな的発言する人は一体何様?と思ってしまいます。

  8. 879 住民さんA

    >878
    「いつも気を使って吸う人」は、よそさまにご迷惑をかけるのがわかりきっているベランダなんかでは吸いません。偽善者的発言はみっともない。
    あなただって新幹線のデッキから喫煙車両に入った瞬間は「うえ!」って思うでしょ?
    吸わない人はいつもあれを感じてるんですよ。
    「気を使う」とまで公言するなら、SCの喫煙ルームに行ってそこで吸ったらどう?
    吸う場所なんて無いとか言わせませんよ。

  9. 880 住民さんE

    使用細則第3条では禁止行為として共用部分の喫煙があげられてますが、
    バルコニーのように共用部分かつ専用使用部分である部分は
    使用細則第3条が適用されるんですかね??それとも第2条のみ??

  10. 881 マンション住民さん

    自分は元喫煙者で今はやめてます。
    喫煙者と非喫煙者でそれぞれの言い分もあるでしょうが、世の中の流れ的には喫煙者は隅っこに追いやられてますよね。
    喫煙はまあ法律上禁じられていないわけですが、権利は主張できないという見方が通常ではないでしょうか。
    集合住宅に住む以上他人に迷惑をかけないのが原則ですから
    ふつうに考えて迷惑かけてまで吸うのはやめるべきでしょうね〜
    迷惑かけないような配慮や対策がなされていれば全然いいんでしょうけど。

  11. 882 マンション住民さん

    >>861
    2階建ての交番ができそうですよ。

  12. 883 匿名さん

    >>879

    吸う場所が無いとは言わせない、なんてアナタに言われる筋合いありません。

  13. 884 匿名さん

    >882
    え?何処に出来るんですか?

  14. 885 匿名さん

    >883

    あなたにそういうことを言われる筋合いもないが

  15. 886 匿名

    なんだか子供のケンカのようなやりとりですね^^;

    「気を使って吸っている」方は、家族に気を使って”ベランダや換気扇下”で吸っているのでしょうね。
    そのとき臭いが我が家に入らないように窓を閉めてはいませんか?
    確かにご家族への配慮はしっかりされていると思います。

    でも隣近所は、年中窓を閉めきっているわけではありません。
    季節がいいときは窓をあけて過ごしたい、みなさん思うことは同じです。
    そこに不意にタバコの臭いがただよってくる・・・。タバコの臭いが嫌いな人は、我慢するか窓を閉めるかします。どっちにせよせっかくのくつろぎを邪魔されてたまりませんよね。

    愛煙家の方だって、自分の顔の前に煙を吹きつけられたら不快になりませんか?
    大げさにいうと、そんな気分なんです。そこをご理解いただきたいです。

    リビングもダメ、ベランダもダメ、換気扇下もダメ、じゃどこで?
    外出はめんどくさいというなら、ご自宅のどこか密室で空気清浄機をガンガンきかせて吸うしかないんじゃないですか?

    それじゃご本人はくつろげないかもしれません。
    しかし、もはやタバコは喫煙所でしかのびのびと吸えないものなのだと、理解する時代なのではないでしょうか。
    肩身が狭いでしょうが、そういうものをあえて嗜好しているんだと自覚のうえ、喫煙マナーについて考えてもらいたいものです。

  16. 887 匿名さん

    >>885
    頼まれもしないのに、勝手に絡んで来たのはそちらなのにね。
    タバコ吸いたきゃSC行け、なんてことをさも正論のごとく言える人って怖いわ…。
    あなたよりは常識ありますから、ご心配無く。

  17. 888 マンション住民さん

    >884さん
    882です。流山市の公式HPをご覧下さい。
    南口都市公園隣接地に253㎡の敷地を確保し、2階建ての建物を建設予定となっています。
    3月に完成ですね。

  18. 889 マンション住民さん

    24時間換気閉めていても家の中のどこかの換気扇が動いていると
    24時間換気の隙間から煙入ってきます。
    なので窓を開けていれば閉め、24時間換気を閉め、換気扇を止める。
    ひどい日は2時間おきくらいにこの作業に追われています。
    こっそり窓を開けるとお隣のバルコニーから必ず音がしています。
    せめて家の中で吸ってもらえないものかと思っています。

  19. 890 匿名さん

    タバコの話になると一斉に現れる嫌煙者は何とかなりませんかね。
    ここに文句を書くのではなく、直接該当宅へクレームに行って下さいよ。
    便乗して言わせて貰えれば、うちはタバコより焼き魚の煙と臭いが気になりますよ。

  20. 891 匿名さん

    まぁ、あまり強硬に言ってもよくないですが、今の世の中の流れ・常識からいって、タバコを吸う人はその煙で周囲の人に迷惑を掛けないよう注意しないとダメですよね。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸