埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデン・プレミアム購入者板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. ザ・ガーデン・プレミアム購入者板
[更新日時] 2009-08-10 15:22:00

おまたせしました!?
入居まで あと1年
いろんな意見 交換しましょう!

購入者板 立ち上げましたので
宜しく お願いいたします!



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデン プレミアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-18 10:43:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 1011 マンション住民さん

    木下街道の狭い歩道を歩いてたら「カラスの糞」がポトリ・・・。
    カラスが多すぎます(笑)。歩道のいたることろに鳥の糞が~。
    歩道が狭くて避けられないので、頭上に注意です。

  2. 1012 入居済みさん

    1か月前くらいにカラスにやられましたよ…
    左手に持っていたバッグとコートの左腕にやられました(TT)

    友達とランチの予定で法典駅に向かっている途中だったので大ショック…
    福太郎でアルコール入りのウェットティッシュを買ってとりあえず応急処置してランチへ行きました。
    ウンが付くということで宝くじも買ってみましたが世の中そんなに甘くなかったです(^^;)

    いつも上を向いて歩いてます。

  3. 1013 マンション住民さん

    糞に当たってしまいましたか・・・。ご愁傷様です。。
    木下街道は本当にカラスが多いですよね~。
    私も目の前に糞が落ちてきて以来はビビッてます。

    歩道狭いんで大型トラックも怖いですが、糞がもっと怖いです(笑)
    上を向いて歩いてま~す。
    ちょうど歩道の真上なんで困りますね。

  4. 1014 マンション住民さん

    スギ花粉も収まり、洗濯物をお日様に当てられるようになった矢先、
    洗濯物を、まずはバスルームに。
    洗濯バサミから外し始めたら・・・ガ がパタッと落ちてきました(泣)
    夏に、ハエが部屋の中にいたのも、こんな感じで入ってきたのでしょう。
    これからは、洗濯物を振ってから取り込みます。

    ちなみに、高層階です。
    かなり上の方まで来るんですねー。蚊は入居直後に1匹だけ・・・

  5. 1015 マンション住民さん

    すでに話題に上がっていたらごめんなさい。
    少し前までクリーニングは、マンションまで取りにきてくれるマザークリーニングさんを
    利用していたのですが、残念ながら宅配サービスはなくなったそうです。

    マンションで契約しているクリーニングは、確かあまり評判がよくなかったので、
    どこか別の業者でお願いしたいと思っているのですが、皆さん、何か良い情報を
    お持ちでしたら、教えていただけませんでしょうか。
    できれば、マンションまで取りに来ていただけるところがよいです。

  6. 1016 住民さんA

    私も良いクリーニング屋さんを探しています。

    マザーさん、どうしたのでしょうね??
    突然、マザーの担当者の方の携帯電話が不通になって以来ヨークM内のクリーニング屋さん
    にお願いしていたのですが・・・なんだか高い気がして・・・
    2割引の時に出していたのですが、元々が高いのでは???

    上手で価格も抑えられていて、サービスがいいクリーニング屋さんをご存知の方、
    私もぜひ知りたいです!

    よろしくお願いいたします。

  7. 1017 マンション住民さん

    1007です。

    性懲りもなく、今度は、先週、皐月賞の写真をアップします。
    残念ながら、勝った馬はマンションをバックには撮れなかったので、
    2番人気だったリーチザクラウンをアップします。鞍上は武豊です。
    残念ながら13着と惨敗でしたが、将来いい馬になると思います。

    1. 1007です。性懲りもなく、今度は、先週...
  8. 1018 マンション住民さん

    中央コーポレーションが民事再生法手続き開始の申し立てを行ったようです。
    Yahooニュースで出ていました。
    すでに購入している私たちに何か不利になることがおこるのでしょうか?

  9. 1019 マンション住民さん

    アフターサービスや不動産価値に影響するでしょう・・・・・
    ある程度、覚悟の範囲とは言え・・・やはりショックです。

  10. 1020 マンション住民さん
  11. 1021 住民さんD

    今日、メールが届かずパソコンがおかしくなったのか?ウイルスかと心配しました。
    ハードディスクを全スキャンするのに数時間かかりました。

    夜遅く
    >マンションご入居者様
    >(株)ファミリーネット・ジャパン
    >メールサービス障害発生お知らせ
    なんてメールがきて、安心したり、なんで早く連絡しないのかと思ったり

    つかれました

  12. 1022 マンション住民さん

    売主って中央コーポレーション、三信住建、新日本建物の3社の名前が入ってましたよね?

  13. 1023 マンション住民さん

    ちょっと残念なニュースですね。。

    2009/04/24(金)

    不動産開発・賃貸
    東証・名証2部上場
    株式会社中央コーポレーション
    民事再生法の適用を申請
    負債340億円まだ私の手元に債権者リストがありませんので定かではありません。

    当マンションの売主は他にも数社ありました。

    ゼネコンである長谷工さんへの支払い形態は定かではありません。また、長谷工さんが受け取った手形もすでに現金化していると思いますが、その他の長谷工受注の中央コーポ物件で焦げ付きがないか?心配されるところではあります。(様々なマンションデベロッパーから日本一物件を受注している分、長谷工さんは昨年度、焦げ付きが多数ありましたので・・。)

    メインバンクである、りそな銀行が「長谷工はつぶさない、つぶせない」というのが、世論となっているようですが、株価も含めて心配なぬぐいきれないのが現状です。長谷工コーポレーションに何かあれば、管理会社である長谷工コミュニティーも連鎖確実です。

    自身、住民ですので、荒らすつもりは、まったくございません。

    何かより安心できる(笑)情報あれば、教えていただければ幸いです。

  14. 1024 住民さんA

    中央コーポレーション:負債340億円、破綻 再生法適用
     東証・名証2部上場で不動産開発や繊維業の中央コーポレーション名古屋市)は24日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、保全命令を受けた。金融危機による不動産市況の悪化と資金調達に行き詰まったことが主因で、負債総額は約340億円。名証1・2部上場企業の破綻(はたん)は05年のサンビシ以来となる。

     中央コーポレーションによると、昨年秋の金融危機以降、金融機関からの融資が受けられなくなり、物件売却予定先のファンドからもキャンセルが発生。開発用に確保していた土地を売却し、今年に入ってからは名古屋・伏見地区の本社再開発計画の一時凍結や、介護サービス、生地事業からの撤退で事業の再構築と経営合理化を進めたが、資金繰りがつかなかった。同社は「債務をいったん棚上げし、再生するしか道はないと判断した」と説明している。

     同社は42年に日商(現双日)稲沢工場などが母体となって設立され、主に繊維業を手がけてきた。その後、繊維業の低迷を受け、06年にマンション分譲などの不動産開発を中核事業に据え「中央毛織」から現社名に変更。首都圏や関西、東海地区で大型マンション開発などを進め、08年5月期には年間約800戸を販売し、連結売上高390億円、経常利益22億円を計上した。しかし、08年11月中間期の連結経常損益は24億円の赤字に陥っていた。

  15. 1025 マンション住民さん

    他のマンションでも売主や施工会社の倒産は結構あるみたい。
    不動産(住宅関連)はしばらく倒産ラッシュ続くかも知れませんね。
    でも売主の1つが倒産しても売主2つ残ってるし入居済の物件は大した問題は無いんじゃ?。
    知り合いの住んでるのマンションで売主4社中2社が倒産。
    さらにもう1社も経営難で他社に事業譲渡っていうのもあります。
    でも普通に住んでますし空き部屋もないようです。

  16. 1026 住民さんA

    ベランダでホースを使いたいと思っています。

    ただスロップシンクがある訳でもないので、室内の蛇口から水を引っ張ってくる必要がありますが
    室内の蛇口はいずれもシャワー切替が付いていたりと、ホースが繋げるようないわゆる普通の「水
    道口」ではないかと思います。

    蛇口に取り付ける変換器(?)みたいなものがあると聞いたのですが、もしご使用になられている方
    がいらっしゃいましたら製品名を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  17. 1027 マンション住民さん

    >1026
    我が家もベランダ掃除(雨の日限定)のためにホースを使ってます
    お風呂場のカランの蛇口なら普通に売っているものでOKですよ
    ホースは10メートルを購入しましたが、端のほうを掃除するにはもう少しあったほうが
    いいと思います

  18. 1028 住民さんA

    >1027さん
    さっそくのご教示、誠にありがとうございます!
    変換器ありきで考えておりましたので、直接、ホースを繋ぐという発想は
    思いつきませんでした。あまりに明快な解決方法でお恥ずかしい限りです。

    さっそく試してみます!

  19. 1029 マンション住民さん

    >1027
    1026です
    うまく説明できず、誤解させてしまったかもしれないです。
    蛇口に直接ホースをつなぐのではなく、蛇口にネジ式のカバーがあるのでそれを取り外し、
    そのネジ部分にネジ式のアダプターをつけると言うことなのですが・・・

    文章で説明するのはちょっと難しいです・・・

  20. 1030 住民さんA

    >1026さん、こんなのあります。結構いいですよ。

    http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=G130602

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸