埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ船橋 住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神町
  7. 船橋駅
  8. デュオヒルズ船橋 住民専用掲示板
契約済みさん [更新日時] 2023-03-26 00:25:24

住民専用掲示板作りました!
検討板は色々書かれてますが、こちらはこちらで盛り上げていきましょう!!!


ちなみに私はEタイプです。
よろしくお願いします!!

[スレ作成日時]2009-04-18 19:27:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ船橋口コミ掲示板・評判

  1. 183 入居済み

    私は西船橋までのバスを利用しています。
    海神陸橋下停留所から10分弱で着きます。朝は平日で7時台に7本、8時台に8本来ます。料金は210円。
    欠点は西船橋発の終バスが22時30分なのと、その前が21時50分という制限でしょうか。
    先日は21時50分に乗れず40分待ちきれないので船橋駅から歩きましたが…。ご参考まで。

  2. 184 住民A

    最近ゴミの出し方は悪くなってきてるように感じます。とくに不燃ゴミ、蛍光灯が剥き出しのまま出されたり、フライパンがそのまま出されていました。これはルール違反だし危険なので、気を付けてほしい!

  3. 185 来月入居です☆

     はじめまして☆

     つい先日契約した者です。

     先に購入された方・入居住みの方の書き込み、勉強のために全部読みました。

     外観に関して色んなご意見があるようですね。。。

     私もチラシとは違うなーと思いましたけど、既に出来上がっているので、

    外も中も見たままを購入することになり、矛盾は感じずに済みました。

     実はデュオヒルズと、船橋競馬場駅3分の他社のマンションと、非常に迷って、

    こちらに決めました☆

     住人じゃない掲示板の方では、デュオの内装はかなりこてんぱんに言われてますが、

    実際に他社のモデルルームと比べた感想では、多少安っぽい部分はあるものの、

    それほど悪くはないと思います。

     しかも、図面上の広さはあまり変わらないはずなのに、実際に感じた開放感の差は、

    かなりデュオの方が上でした。京葉道路への距離も、あちらはデュオよりもっと近くて、

    8mの道路を挟んだ目の前でしたし。しかも隣はラブホ。。。

     便利さ&ブランドを取るか、緑や公園に近い住環境を取るかで、デュオに決めました!!

     皆さん、よろしくお願いします☆☆

  4. 186 古い人間の住民

    表札に名前を記入していない家庭が多いですね。
    確かに番号さえありゃ必要でないし、セキュリティの問題もありますからな。
    郵便ポストの名前表示は殆どないですな。

    古い人間の私からみりゃ「もっと堂々と生きてみろよ」と言いたいぐらい。
    どうも番号で呼ばれると囚人のようで嫌なんですわ。
    時代・・なんでしょうかね。

  5. 187 マンション住民さん

    先日、上の階の方がご挨拶に来てくれました。
    とてもいい人そうな方でした。


    8月に入居して、快適な生活を送ってます。
    あんまり変な人もいないみたいだし、買ってよかったと思えます。



  6. 188 入居済みさん

    塔内モデルルームが出来たみたいですね。

    何号室かな?完売まで頑張れ~♪


    今日、二又新町の方のコーナンに行ってきました。
    あそこは何でも揃って良いですね。ベルクもあるし。
    しばらくはあそこで何でも済ませちゃいそうです。

  7. 189 マンション住民さん

    バルコニーの喫煙・・・。


    どうにかならないものでしょうか???




    せっかくのお休みの日に窓を開けて、爽やかだぁ~なんて思っていたら・・・。
    案の定、奇妙な臭いが、、、。


    これでは、せっかくの休日にマイホームでのんびりできない!!!




    吸うな!!!
    とは、言いいませんから、せめておうちの中の換気扇の下でスパ~っとやってください。



    喘息持ちの私、娘、、、にしてみたら、精神的ダメージと体に反応してしまいます。

  8. 190 住民さん

    >>189
    喘息持ちがこのマンションを選ぶ方が間違ってる。

  9. 191 住民さんB

    喘息、とてもたいへんですよね。
    わかります。


    仕事上、色々な症例を見ていますが、ちょっとしたことで発作を起こし、非常に危険な状態になるんですよね。




    189さんは、どの程度なんでしょう?


    身近な人や喘息に関わることのない方には、きっと分からないのかもしれません。



    バルコニーで吸う方は、なぜそこで吸うのでしょう?

  10. 192 マンション住民さん

    189さんへ
    マンションとは共同住宅ですよ。バルコニーでの喫煙くらいで、持病の話とリンクさせて同情を乞う発言はいかがなものかと感じます。
    喘息という環境が左右する持病がありながら、工場や高速道路が目の前にあり空気が悪いこのマンションを何故選んだのですか?
    あなたの喘息はタバコの匂いに反応し排気ガスには無反応な喘息なのですか?

  11. 193 住民

    で、共同住宅だからバルコニーで喫煙位はいいだろうと。よそ様に煙りがいこうが関係ないと。共同住宅だから。とう事なのかな。
    バルコニーの喫煙についてはモラルの部分の話になってくるんでしょう。それこそ共同住宅なんですから「喫煙マナーを守りましょう」の方が筋が通るんでしょうね。
    今度できる管理組合で議論のテーブルにのせるのもいいかもしれませんね。

  12. 194 匿名さん

    バルコニーの喫煙はモラルの問題。持病の喘息は本人の問題。バルコニーの喫煙と持病の喘息は切り離して考えるべきですね

    個人的な意見を言わせていただくと、子供が喘息ならもっと環境が良いところを選ばれた方が良かったのでは?私ならそうします。

  13. 195 住民B

    うちはタバコ吸う人いませんが、吸うならバルコニー行くしかないね。

  14. 196 匿名さん

    俺の友人は子供の喘息を治すために北海道に転勤希望を出して引っ越したよ。
    親の都合で子供を犠牲にするなよ〜

  15. 197 マンション住民さん

    タバコは嫌な人もいるので、吸うのであればバルコニーは遠慮すべきかと思います。
    専有部分の自分の部屋で吸う分には何も言うことはありませんが、
    バルコニーは一応共用部分ですからね…。



    ちなみに私の部屋の周辺では吸っている方はいない様ですが、
    私も嫌です。

  16. 198 匿名

    バルコニーでタバコ吸っても、換気扇の下で吸っても結局は一緒では?
    換気扇の出口はバルコニーじゃないんですか?
    網戸にして部屋からバルコニーの外に煙はくのと、バルコニーで立って吸うのもあんまかわらないきが……
    なんだかねぇ、一昔前はホタル族なんていわれて、ごくごくありふれた景色だったのに

  17. 199 匿名さん

    >>197
    好き嫌いで論議するなら私はペットを話題にするよ。
    あの臭いがたまらなく嫌いなんだけど、どうしたら良いかな?

  18. 200 匿名

    >>198

    確かに結果は同じですね。
    だから管理サイドも手に負えないんでしょうね。
    これからは禁煙マンションが売れるかも?

  19. 201 匿名さん

    私も非喫煙者なんですが、バルコニー喫煙にそんな過剰反応しなくても……

    と、思ってしまうんですが。実際バルコニーと換気扇下での喫煙の違いなんて、お隣りさんがバルコニーで吸っている姿を覗かないとわからないのでは?

    しかも続けて何本も吸うわけでもないだろうし、たまたま自宅の窓をあけていて、ちょうどお隣りさんが吸ってたら、となるとそこまで実害ありますかね?
    私の家族はみんな吸いませんが、友人、親族などの来客者の中に喫煙者がいたらバルコニーでと考えています。

  20. 202 住民さん

    >>189

    そろそろ出てきた方が良いのでは?
    あなたがバルコニー喫煙と決めつけてこの板に書き込んだことで論争が起こってしまったのですよ。
    収拾させるためにもあなたの考えを聞かせてください。

    ついでに子供を犠牲にしてまでこのマンションを選んだ理由も教えてください。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸