埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ船橋海神の丘【住民限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神
  7. 新船橋駅
  8. パークホームズ船橋海神の丘【住民限定】
カイジンⅢ [更新日時] 2023-10-26 09:03:17

近隣に大規模商業施設もOPEN予定、発展する海神の地で楽しく情報交換を。
意見を戦わしても不毛となりますので、第三者が見ても良いネタを主に、煽りや荒らしは華麗にスルーしましょう。

所在地:
千葉県船橋市海神
交通:
(1)JR総武線総武線快速「船橋」駅より徒歩16分
(2)東武野田線「新船橋」駅より徒歩3分
(3)東葉高速線「東海神」駅より徒歩9分

[スレ作成日時]2007-11-21 04:17:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ船橋海神の丘口コミ掲示板・評判

  1. 44 43

    >>43
    と書いたら届きました

  2. 46 マンション住民さん

    また変なのが沸いてきたな。
    まずは「安い」の定義から教えてくれ。

  3. 47 住民でない人さん

    36さんへ
    あなたの感覚で言うところの「安い」というのは何なのか?
    海神の丘が安いと感じる人は、よほど裕福な方なのか?

  4. 48 マンション住民さん

    普通のサラリーマン家庭のうちにとって、ローンを組んで購入した
    マイホームなので、決して安い買い物とは言えません。

    三井不動産のアフターサービスも充実しているし、とても満足しています。

  5. 49 マンション住民さん

    車寄せのロータリーですが、皆さんは時計回りと反時計回りのどちらだと思います。私は時計回りだと思うのですが、一部の方は反時計回りをするので、正面衝突とは言わないまでも危険だと感じます。外から進入すると反時計回りで玄関前に付ける方が楽かもしれませんが、左側通行の日本なのでロータリーは時計回りに統一しませんか?

  6. 50 マンション住民さん

    ロータリーは時計回り、つまり左ハンドル車で助手席側が
    入り口側になるのが正しい使い方だそうです。
    以前警備員さんがいたときにそう伺いました。

  7. 51 マンション住民さん

    あー、
    ×左ハンドル
    ○右ハンドル
    ですね。

  8. 52 マンション住民さん

    決まりです。
    エントランス前には見えにくいですが「STOP」と記しています。

  9. 53 マンション住民さん

    皆さんのお気づきと思いますが、車でクリーニング屋(ローヤル21)に来ている客がよくマンションのロータリーでUタンしますよね。このようなことが長く続かれるとよくないと思いませんか?
    安全の問題もあるし、排気ガスの汚れも大変な問題になると思います。何か避ける方法はないでしょうか?

  10. 54 マンション住民さん

    うちもUターンするクルマを見かけました。ちょっと困りますね。

    それに角にできたクリーニング屋のサービスが悪くて、あまりお勧めできません。
    この間出した洋服がキズになって戻されて、店にクレームを言ったら、こちらでは
    対応できないと言われて、営業堪担当の携帯番号が知らされました。
    (事務所がないかも?)
    その後、一方的にこっちの使用上の問題と断言されて、文句あるならしかるべき
    とろに言ってくれと言われました。本当に頭にきます。皆さんもお気をつけた方
    がよいと思います。

  11. 55 マンション住民さん

    確かにロータリーの回り方は守っていただきたいです。
    事故に繋がりかねません。

    また、ロータリー奥の階段下に長時間駐車している住民の方も
    出入りには大変に邪魔になり危ないので気をつけていだだきたいです。

    さらに、お客様駐車場に常駐している車があるのは変です。

  12. 56 マンション住民さん

    キャッシュで買えるとか、ローンでも3~5年で払える位なら
    安いと言えるんじゃないですか。
    安い高いはそれぞれの資産レベルで全然違いますから。
    ちなみに私は3年のローンで買いました。

  13. 57 入居済みさん

    何かと思えば、結局自慢かよwww

  14. 58 入居済みさん

    上の階の足音が非常にうるさくて、かなり悩んでいます。
    うつになりそうです。

  15. 59 マンション住民さん

    南側の空き地ってどうなるんでしょう?

  16. 60 匿名さん

    知らない。

  17. 61 匿名

    ここの住人、挨拶しなさすぎ。
    特にママさんグループみたいな人達。

    こんにちはって言っても
    人の顔見てシカトするし…。

    さっきも挨拶したくないのか、はち合わせたくないのか

    いきなり壁に隠れる人がいて呆れました。

  18. 62 匿名

    たぶんそれはかくれんぼしてたんだよ。

  19. 65 マンション住民さん

    なんか今朝方ネットにつながらなかったんですが、
    うちだけなのかしら?

  20. 66 入居済みさん

    これは大変な問題です。確かに煩い部屋が多いです。
    やはりモラルの低さは否定できないと考えます。

  21. 67 マンション住民さん

    そう?
    当方、騒音なんかよりも煙草の方が気になります。

  22. 68 匿名

    煙草の問題はどこのどんなマンションに行ってもついて回るから気にするだけムダ。

  23. 69 入居済みさん

    ロータリーを逆走して入って来る車が多くて、何回か危ない思いをしました。道路ではないので、道交法がそのまま適用されず、逆走される方にはどちら回りが正しいかは議論を呼ぶところでしょうが、少なくとも理事会や管理事務所等で明確に示して公示してもらえると助かります。先日は、小さなお子さんが轢かれそうになっていました。実際に事故が起こる前に解決出来たら嬉しい限りです。

  24. 70 マンション住民さん

    マナー

  25. 71 マンション住民さん

    このマンションって、防空壕を壊して建てたんだ。
    ちょっとビックリ。

  26. 72 入居済み

    まったく同感。
    特にローターリーを逆回り(半時計回り)する車は、スピードを落とさずに進入してくるので余計に危ないですね。ロータリー内は時計周りであることを明示する方法はないでしょうかね。ロータリー内の道路にペイントするとか、標識立てるとか。

  27. 73 マンション住民さん

    そうですよね、いつも凄いスピードで逆走してる何台かの車がいますよね。
    同じ人達です。青のキューブとか。
    なんとかして欲しいです。

  28. 74 住民さんE

    そっか、だから夜中に防空頭巾の子供達が遊んでるんだ

  29. 75 入居済みさん

    お客様駐車場にいつも停めてある赤色の車がありますが、
    現状では、お客様としての使用範囲を超えていると思います。
    ここに置いて仕事に行っている感もあり、管理組合の適切な
    対応をお願いします。
    また、係わる住民の方にも内容を確認するべきです。

  30. 76 匿名

    ここのマンションは、規律がない

  31. 77 匿名さん

    それは言い過ぎだけど
    確かにマナー違反は多い。

  32. 78 匿名

    こちらのマンションの中古を検討している者です。

    マンションの住み心地や新船橋駅周辺での住み心地は如何でしょうか?

    最近ででいた物件は逃してしまったので、次に期待していますが、

    大きな鉄塔が多く、また、住宅地がごちゃごちゃして住みずらそうな感じも

    あります。

    イオンができることもあっての検討ですが、アドバイスお願い致します。

    東向きにお住まいの方は、電車の騒音についても教えてください!

  33. 79 マンション住民さん

    薪船橋最高. パークホームズ最高。

  34. 80 マンション住民さん

    最近になって、ますますここの住人のモラル低下してません?

    エントランスとポスト、階段は第2の幼稚園・保育園じゃありません。
    子供ほったらかしにして走り回らせないでほしい。
    ポストのダイヤルをガチャガチャいじってる子供がたまにいるけど、おもちゃじゃありません。

    平気で人のベランダにゴミや植木の葉っぱや水を流してくるし、

    毎日ドッドッドッドッ…と走り回る・ジャンプする音が聞こえてきてうんざりです。
    前に足音で苦情がきてますので、気を付けてくださいってチラシが住民のポストに配られたと思うんですが、もしかして見てないんですかね?

    管理人さんにたまに相談しますが、一向に改善せず。




  35. 81 匿名

    ママ集団ほんと感じ悪いと思う。
    人を値踏みしているようにジロジロと見る。
    すれ違って、挨拶しても無視する幼稚園児と若い母がいた。驚き。マナー以前に感覚の違いに驚かせられた。
    もうすぐ、夏休み、魔の日々が始まる。中庭で大声で騒ぐ幼児、サッカーをする男の子、エントランスのロビーのソファーとテーブルで長々と堂々と座って遊んだりする女の子達、ちなみに私は中庭を通ったとき、サッカーする幼稚園児にボールをぶつけられそうになったが、あずまやにいたお母さんたちは、とっさに違うほうを向いて無視していた。残念。すみませんの一言は無いのかしら?
    長い休みになると、部屋まで、騒音が聞こえていた。また始まるのか。

    一人一人が悪いわけではないと思うが、どこも集団になると周りが見えなくなってしまうのだろう。

  36. 82 マンション住民さん

    点呼でもしますかね。


  37. 83 匿名さん

    はい

  38. 84 匿名

    へい!

  39. 85 マンション住民さん

    ここのマンションできて8年くらい経つけど、引っ越してきた時に産まれた子供(小学1・2年生くらい)が今すごい人数多い。で、とにかく素行の悪さが目立つ。
    中庭からエントランスのガラスに向かって体当たりしたりボールを激しくぶつける、エントランスの来客用のソファーにたむろして菓子の食べこぼしで汚す、駐車場で走り回る、中庭の植え込みや柵を壊しかける、などなど最近特にひどい。

    私が仕事から帰ってくる時、スイミングとか習い事帰りの子供が、20時近くだっていうのにエントランスで奇声発してポスト周辺にたむろしててすごい邪魔だしうるさい。

    これからこんな子供ばっかり増えるんでしょ?憂鬱。親は本当に何やってんだか。前に投稿された方も書かれてますが、ママ集団の態度が悪いのは激しく同意。

  40. 86 住民さんA [男性]

    ネットや、新聞で相当、取りざたされているので、
    関心のある方は、ご存じだと思うが、
    当マンションは、施工不良で、傾いたりとかは、
    無いのだろうか?

    当マンションの、杭を打った業者は、
    どこなのだろう。

  41. 87 マンション住民さん

    三井住友建設の配下はわかりませんね。

    ただ、あの震災を経験していますので、
    この先も大丈夫かと思いますが。

  42. 88 マンション住民さん [女性 40代]

    子供のボール遊び等で植え込みの草花を散々なぎ倒し踏み散らかしているのに、管理費で植え込みのメンテナンスをするのっておかしいと思いませんか??まずは子供たちへの注意喚起やルール整備が先だと思うのですが。

  43. 89 マンション住人

    >>88さん

    ですよね。子供たちが壊したり踏み倒したものを、どうして管理費出してやらなきゃいけないんだ。
    ボール遊び、年々酷くなってきてますよね。ガラスにヒビが入るのも時間の問題。
    数ヵ月ごとに配布される議事録読んだら、前の年の役員はボール遊びを禁止にするか検討してたみたいですが、今年の役員に替わって「ボール遊び禁止は厳しすぎる。各家庭でのご指導にお任せすることにしました」って結論に急に変わっててびっくりした。現状、子供のボール遊び全く変わってないし、各家庭で注意なんて絶対してないだろ。今年の役員甘すぎかと。

  44. 90 検討中

    ここ最近、何も話題がないようですが、別の板があるのでしょうか?

  45. 91 住民板ユーザーさん1

    去年超してきた一人暮らしのものですが、こちらのマンションは子供たちの遊ぶ声が聞こえて、いつも住民の生活が活きいきと感じられて、とても良いと思っています。
    階上の足音がうるさい、タバコの臭い(ベランダ、換気扇)が嫌だ、中庭で子供が遊ぶのが嫌、
    、、そんなに嫌なものが多い方は集合住宅を選ばなければ良いのでは?と思います。
    まして犬の糞ではなくおしっこの形跡が道路にあるだけで許せないのでは、犯罪者になりかねないのではと、逆に心配です。
    ただ一つ、エントランスのソファを子供達が占領しているのは他のマンションには見られないマナー違反かなぁと、、

  46. 92 住民板ユーザーさん2

    今年の夏、住民の男性が酔って近隣の路上で他人の車を思い切り蹴っているのを見ました。
    運転手は女性で、びっくりしたように呆然としていましたが、、、
    その男性は土日の夕方になると必ず酔って近くをふらふらしていて、1階のソファに座って飲んでいたりします。怖いのでなんとかならないでしょうか

  47. 93 住民さん1

    平日毎朝8時25~30分の間、マンション敷地内から既に歩きタバコしながら出勤していくオッサンがいて非常に迷惑している。
    東屋のあたりから吸い始め、新船橋駅までずーーっとくっさい煙をモクモクさせてる。

    会いたくないから家出る時間を電車1本分早めたり、ほんの数分時間をずらしても必ず会う。
    こちらも出勤時間変えられないし、時間ずらしても会うんじゃ避けようがない。
    毎日受動喫煙するのは正直しんどいし、モラルの無さに腹が立っている。
    なんかお掃除してる管理人さんに吸いながら挨拶してるけど、何も言わないんですね。

    敷地内から歩きタバコして出かけていくのって管理人に報告できるものなんでしょうか?
    たぶん泣き寝入りでしょうが。
    (玄関から出てきたところを目撃した事があるので何号室の人か把握済みです。)

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸