埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浜野レジデンス☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 浜野駅
  8. 浜野レジデンス☆住民版☆

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-06-30 10:04:51

入居まで10日を切りましたね。そろそろ皆さん準備に追われ始めるころかと思いますが、入居者どうしでいろいろと情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
浜野レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-17 16:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民さんα

    こんにちは^^ノ
    昨日契約したばかりで、ローン審査が通ってませんが10月末にはお仲間に入れそうです。
    よろしくその時はよろしくお願いします^^ノ

  2. 3 住民ですよ

    ホテル駐車場使用の件はいかがなものかと思いませんか?夜に置けないなんてこれっぽっちも聞いてないですしなんとか交渉して使えるようにして欲しいですね。さぁこれから引っ越しだー!みなさんよろしくお願いします。

  3. 4 入居前さん

    ホテルの駐車場の件ですが、確かに不満です ここの営業さんって、購入前はとっても調子のいい事を言って、販売してしまえば「そんなの知りません」にはビックリしてしまいます。。。
    まあ嫌な事は忘れて! これからみなさん宜しくお願い致します

  4. 5 入居しました

    昨日、中央区役所に転入届けを提出してきました!ハマレジの住所の確認がとれず何度も首を傾げては『この住所であってますか?』と聞かれました。1時間以上かかりました。もしかしてうちが初めての転入ですか?!

  5. 6 契約済みさん

    鍵の引渡し日に転入届け出しました(笑)
    特に問題は無かったですねー。

    引越しはもう少し後なので、そのときはよろしくお願いします〜

  6. 7 入居済みさん

    05さん
    9/29に市民センターで転入届を出しましたが問題なしでした。
    その足で警察署まで歩いて行って、免許証の住所変更もしてきました。
    どうぞこれからヨロシクです!

  7. 8 入居済みさん


    蛇足ですが、07に補足します。

    転入手続きとともに、もらった住民票の写しを持って警察署に行きました。
    どちみち住民票の写しを長谷工さんに送りますからね。
    警察署では、住民票の写しは確認後、原紙を返してくれます。
    世帯ぶんの住民票を使って、家族の免許証を持って行けば、代表して家族皆の免許証を変更できるとのことです。

  8. 9 入居済さん

    市民センターと警察署は徒歩で行くことができるくらいなんですね。

    市民センターには駐車場、あるんでしょうか?

  9. 10 入居予定さん

    来週いよいよ引越です!よろしくお願いします。
    まぁゆっくりやろうとその日にしたのですが、実際引渡しが済むと、早くすればよかった〜と後悔です。。。
    みなさん住み心地はいかがですか?
    楽しみです〜

  10. 11 入居済みさん

    09さん
    市民センターに駐車場あったかなあ? 覚えていませんが、警察署には玄関前に駐車スペースのようなものはありました。
    市民センターから警察署は、JRの高架の向こうに見えてますよ。

    千葉駅からモノレールで市役所前下車、市民センターから警察署まで徒歩、警察署からJR千葉みなと駅まで徒歩、そして浜野へという具合で行ってきました。

  11. 12 入居予定さん

    >市民センターと警察署は徒歩で行くことができるくらいなんですね。
    ・生浜市民センター 徒歩・・・ちょい歩きますが散歩がてらなら 駐車場は余裕です
    ・千葉南警察署 ここは徒歩では無理 駐車場は余裕です
    Googleで検索すると出てきます

  12. 13 入居予定さん

    市民センターの駐車場は有料であります。
    でもそこは使わず市役所の駐車場に停めるのがいいですよ
    守衛さんに紙をわたされますので市民センターで受付印をもらうと平日はたしか2時間無料です。
    中央警察は市民センターから徒歩5分くらいにありますよ

    マンションのインターネットってもう使えるのですか?

  13. 14 入居済みさん

    モデムが届き、少なくとも私の部屋ではインターネットを使っています。

  14. 15 入居済みさん

    『市役所前市民センター』と『千葉中央警察署』が近いんですね。

    マンションからだと『生浜市民センター』が近いですけど・・・。

    乳児医療と、児童手当の申請は『きぼーる・11階』でしかできないみたいなで、明日行ってきます。きぼーるの6階には『子育て支援館』、3〜5階は『子ども交流館』があってなかなかいい場所です。昨年の10月にできたばかりですし、駐車場代が20分100円かかります(しかし、1階のグルメシティーで2000円買い物をすると1時間半まで無料などあります)が、ホントいい場所です。

    電車だと本千葉駅から徒歩10分強、バスだと千葉中央駅行きに乗り、中央4丁目駅から徒歩3分ほどです。

  15. 16 契約済みさん

    モデムって連絡しないと届かないんですかね?業者の立ち会いはあるのですか?分かる人いらっしゃったら教えて下さい。

  16. 17 入居済みさん

    >16さん

    モデムは入居説明会のときにもらった資料を送るときに、そこに入居予定日かだったか、配達希望日だったかを書くので、それに合わせて、ゆうぱっくで届きました。

    業者の立ち会いはなく、説明書を見ながら自分で設定です。

  17. 18 入居済みさん

    引越して1週間以上経ちますが、モデムは届いていません。
    資料を送っていなかったとしたら、何処に問い合わせればいいのですか?

  18. 19 入居済みさん

    No.18入居済みさん
    USENのブロードバンドコールセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    0120−359−663(無料)
    新しく申し込み資料が送ってもらえるのでは。

  19. 20 入居済みさん

    No.19さん
    回答ありがとうございました。
    早速電話したところ、申込書を送付してもらえることになりました。
    モデムの発送は、申込後2・3週間位かかると言われ、ちょっと(>_<)です。

  20. 21 入居済みさん

    キッズルームを使われた方、いらっしゃいますか?どんなかんじですか?

  21. 22 入居済みさん

    エレベーターの中に多量の『蚊』、どうにかならないんでしょうか?

    あれではエレベーターに乗っただけで蚊にやられてしまいそうだし、上の階で普通なら蚊がいないような部屋でも蚊がやってきます。

    みなさんはどう思われますか?

  22. 23 入居前さん

    入居前でちょくちょくマンションに行っているのですが、雨が降った後だからか今日玄関前に大量の蚊みたいな虫が壁や窓やらに止まっていました。
    なので管理人さんに連絡し見に行ってもらいました。
    何かしないといけないと判断し、今長谷工とどうするか検討中みたいです。

  23. 24 入居済みさん

    >23さん

    そうだったんですか。
    やはり、あれではダメですよね。今の時期で、あれだけ蚊がいれば、真夏はひどい状態だろうし。

    いい対策があればいいですね。

    ちなみに蜘蛛もよく見かけます。

  24. 25 入居済みさん

    エレベータ内の蚊は私も気になっていました。
    玄関の扉にもたくさんいてどうしたもんかと思ってたとこでした。
    なんかいい対策あればいいですね〜

  25. 26 入居済みさん

    ウチは低層階ですが、入居早々部屋の中に蚊がいたのはびっくりしました。
    刺されるほどではなかったですが、網戸はしっかりしめようと思いました。

  26. 27 入居済

    深夜に高層階で飼われている大型犬が吠えまくっていたり、バルコニーの手すりに布団を干している規約違反者が見受けられます。
    規約を守れない住人に問題があるのは言うまでもありませんが、なんの対応もしない管理会社への苛立ちが収まりません。

  27. 28 匿名さん

    確かに犬の声は 響きますが マンションに住む以上はある程度の音は仕方のない事だと思ってます それに、マンションの規約とかは 生活して行くなかで 徐々に理解し守られて行くものだと 思います。

  28. 29 引っ越し前です

    鳴き声はある程度仕方ないとしても大型犬というのは気になりますね。ちゃんと規約にあった大きさなら良いのですが…一度管理人に確認してみたら良いのでは?
    まぁ家は低層階なので聞こえないかも知れませんが…

  29. 30 入居済み住民さん

    犬はどの辺りにいるんですか?聞こえたことがないのですが、気になります。

  30. 31 入居済みさん

    ハマレジはいったい何戸売れたのでしょうか?夜16号からハマレジを見ると窓に灯りは無い部屋が多いように感じます。MRの契約済みの花印より実際の契約数のほうが少ないように感じるのは私だけでしょうか

  31. 32 契約済みさん

    うちはまだ入居してませんよ。
    まだ未入居も多いのでは?

  32. 33 匿名さん

    中学以下の学生さんがいる家庭の場合、9月末〜の引越しだと学期途中になるから、まだなのではないでしょうか?

    年末年始にまたある程度、更に、3月末〜にまたある程度、越してくるのではないかと想定します。

    それでも空いているなら、売れていない部屋の可能性がありますよね。

  33. 34 契約済みさん

    空きは30くらいみたいですよ。

  34. 35 引越前さん

    千葉市は2学期制なので秋休みが終わり今日から新学期ですから、今週末に引越が重なるのではと思います

  35. 36 入居済さん

    今週末に重なるかも?なのに、エレベーター内外の家具等のあたり防止などは完全に撤去されましたね。

    ホントいつになったらやってくるんでしょうか?

  36. 37 引っ越し前です

    もう少々お待ち下さい。うちは引っ越し業者頼まずに実家から荷物を徐々に運びこんでますので…これからよろしくです

  37. 38 マンション住民さん

    今日みたいなお天気の日は、相変わらず、多くの住民の方が布団を干していますね。どうにかならないものなのでしょうか?ってか、知らないだけですか??

  38. 39 匿名さん

    布団干してる人って、規約を知らないんでしょうかね?
    まぁ、知ってて干してるんだったら、悪質ですね。

    部屋はわかるわけだから、管理人さんが個別注意をしても良いと思うんですけど・・・
    規約を読まない人は、掲示板なんかで張り紙したって見ないでしょうから・・・

    布団が落ちて、事故やトラブルになってからでは遅いと思いますよ。

  39. 40 匿名さん

    布団を干している人は規約を知らないだけだと思いますよ なんかここの住人怖いですね。。。

  40. 41 匿名さん

    深夜の荷物搬入音が気になります。
    自力搬入は否定しませんが、時間を考慮して頂きたい。

  41. 42 匿名さん

    なんだか 文句ばっかりで 自分勝手な掲示板になってきましたね

  42. 43 マンション住民さん

    まあ、ここで文句を言っていてもしょうがないので何かある人は
    管理人さんとか言うべき所に言ってもらうのが一番ベストでしょう(^^)

    せっかくの掲示板なんでみなさんで有益な情報交換ができる様にしていきましょう。

    そういえば、昨日火災報知気が鳴りましたよね?
    あれは何かのテストだったんですかね??

  43. 44 入居済みさん

    火災報知機の件、何時頃だったのでしょうか?気がつきませんでしたよ。

  44. 45 匿名さん

    では、前向きな話題をひとつ。
    駅前コンビニはローソンになるという噂ですがオープン日を知っている方はいらっしゃいますか?

  45. 46 匿名さん

    施工期間が、今月末になっていたので、来月早々にはオープンするのではないかと思います。

    近くにコンビニができるのは嬉しいことですよね。

  46. 47 匿名さん

    ロータリー前の空き地が気になります…。

  47. 48 匿名さん

    ハマレジの新聞広告には、「商業用地」となっていましたが、何ができるのか、気になります。

  48. 49 入居済みさん

    ハマレジでの生活にもだいぶ慣れてきました。皆様は、どうですか?駅前の空き地にスーパーができると主婦のわたくしにとっては助かるのですが・・・

  49. 50 入居済みさん

    駅前にスーパーが出来ると便利ですよね〜

  50. 51 入居前さん

    ところで・・・入居済さんにお聞きしたいのですが、来客用の駐車場ってチサンホテルのところ使ってるんですか?
    満車になってたりとかしませんか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸