埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浜野レジデンス☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 浜野駅
  8. 浜野レジデンス☆住民版☆
入居予定さん [更新日時] 2011-06-30 10:04:51

入居まで10日を切りましたね。そろそろ皆さん準備に追われ始めるころかと思いますが、入居者どうしでいろいろと情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
浜野レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-17 16:52:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    まあまあ。
     ここを見ているこのマンションの
    住民なんてどうせ一部なんですから。
     あまり荒れる、ギスギス?するようなら、この掲示板を
    見なければいいんですよ。
     正式な案内は、マンション内の掲示板なんですから。
     気楽にいきましょう。

  2. 452 匿名さん

    そうですね。見なきゃ良いだけですね♪
    お世話になりました。さようなら。

  3. 453 マンション住民さん

    騒音やタバコの件ですが、もし迷惑であれば、ここで言ってもいいと思いますよ。
    言ってくれなければ私は知らずに自分達が迷惑を掛けつづけていたと思うから。
    正直、うちの周りが静かなので、子供にあまり注意していませんでした。すみません;
    でも、こうやって言ってくれれば、ちゃんと気をつけます。基本小走りなので、なかなか時間がかかると思いますが・・・。

  4. 454 マンション住民さん

    この掲示板を見て、適度に情報収集して
    、自らの生活を振り返り、あらためることが
    あれば、改めるみたいな感じが、一番良いと
    自分は思っています。
     今後ともよろしくお願いします。

  5. 455 マンション住民さん

    444 445さん

    回答ありがとうございました。
    443の者です。
    危険な箇所に保護者がいるんですね。そういえばよく違うところでも見かけます。
    意外と小学生が少ないのにびっくりしました。
    幼稚園通いの子が多いんですね。

    数年後には・・・かなりの人数での登校になりそうですね(笑)

    又気になることがあれば書き込むのでよろしくお願いします。

  6. 456 マンション住民さん

    ポストについてお伺いします。
    以前は駅前のローソン前にポストがありましたが、最近なくなっていました。
    マンションの近くでポストはあるのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら教えてください。

  7. 457 マンション住民さん

    駅前ローソン『内』のポストもなくなったんですか?前から、ローソン『前』にはなかったですが。

    あとは、線路の向こう側の交番前、それと、茂原街道の跨線橋を越える手前にある光香とかいうお店近くにありますよね。

  8. 458 マンション住民さん

    あれ?ローソンの「前」じゃなくて「中」でしたっけ?
    勘違いしていたようです。大変失礼しました。
    情報提供ありがとうございます♪

  9. 459 マンション住民さん

    ローソンのお店の中に郵便ポストがあるんですか?まったく気が付かず、交番の前のポストに行ってました 情報ありがとうございます!

  10. 460 マンション住民さん

    余談ですが、ローソンはどこも、店内にポストを設置しているようですね。
    どこかに出かけてて郵便物を投函したい時は、ポストを捜すよりも、ローソンを捜した方が速かったり・・・

  11. 461 住民

    駅周辺は、ローソンの他に何か出店予定はないんですかねぇ?

  12. 462 匿名さん

    エントランスや公園でたむろしてる、子供連れた母親達
    あなた達の下品ぶりには呆れ果てます
    集団だと気が大きくなってしまうのですね

  13. 463 同意

    公園横の園児送迎バス待ち軍団のことですよね。
    毎朝通路を完全に塞いで通行人が来ても避けようともしない。挨拶をしても無視。
    非常識な親に育てられた子供達が未来を担うとは世も末です。

  14. 464 入居済みですが

    そうなんですか?家は共働きのため保育所に預けていますが休みの日に公園で会う親御さんは普通に挨拶してますけどねぇ
    やはり集団になると変わるんですかね?

  15. 465 マンション住民子連れ母

    私も子供のいる母親です。
    すれ違った人には必ず挨拶はしていますし、ベビーカーを押して子供と歩いている時も
    周りを見て、邪魔にならないようにしているつもりです。

    公園で友達とも遊んでいますが、下品と言われるようなことはしているとは思えません。
    たとえば、どんなところが下品なの参考にしたいので教えてください。

  16. 466 マンション住民さん

    一部の人だとは思いますよ。でも私も同じように感じていました。
    思いやりのない言動がみられます。
    ご近所含む周りのことも考えて!

  17. 467 入居済みさん

    そうですね、思いやりのない書き方ですね。私も子供を持つ親です。働いているため平日の様子はわかりませんが、休日公園に行くと皆さん気持ちよく挨拶して下さいます。でもそのように感じている方がいる事を忘れず今後もマナーには気をつけていきたいと思います。

  18. 468 マンション住民さん

    駅前整地されましたが、何ができるか
    ご存じの方おられれば教えてください。

  19. 469 マンション住民さん

    駅前整地は、駐車場と聞きましたよ。
    少し残念ですよね。

  20. 470 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    駐車場ですか。残念です。
    まっ、車で少し走れば、
    何でもあるから良いですよね。

  21. 471 マンション住民さん

    462さん、463さん
    匿名で投稿できるからといって、攻撃的なものの書き方はよくないと思いますよ。

  22. 472 住民さんA

    462,463さん
    私は毎日あの通園バス時間にここを通りますが、よく挨拶していただいてますし、ごみ拾いなんかをしてるお母さんもいて好感もてますよ。
    匿名になると心が大きくなってしまうのですね!

  23. 473 匿名さん

    IPは運営者側に送信していますので、完全に匿名じゃ無いということを意識された方がよろしいかと。

  24. 474 マンション住民さん

    防災訓練お疲れさまでした!
    昨日はあいにくの雨だったけど、住人が不測の事態に備えて訓練を実施するのは大切なことですよね。

  25. 475 ミスター浜レジ

    喫煙マナーについて、近隣の住民の方から強い苦情がありました。
    浜レジから浜野駅へ向かう際、歩きタバコをし、吸殻をポイ捨てする人が多いとのこと。

    喫煙は、マンション内なら自宅室内、屋外なら灰皿のあるローソン前か、駅ホームの喫煙所でお願いします。

    「浜レジなんかできなければ良かったのに」と、浜野住民に言われないような行動をお願いいたします。

  26. 476 マンション住民さん

    ミスターハマレジさんがおしゃることはごもっともかと思われます。やはり、元々の住民さんと気持ち良く今後の生活を行うには、喫煙のことをはじめ、モラルにあった生活をすべきですね。

    また、マンション内では自室に限定されている、ミスターハマレジさんに、販売段階から、その旨が周知されていたこてが伺えてよかったです。

  27. 477 マンション住民さん

    ミスター浜レジさん、マンション内の
    掲示板にも本件について周知をお願いします。
     マンション住民だけではなく、周辺住民とも
    うまくつきあうことは、重要なことだと思います。

  28. 478 匿名さん

    ミスター浜レジさんがマンション住人でないことを祈ります。
    管理側の方でしたら組合を通して正式アナウンスを出してください。

    ここに書き込んでも全住民に周知されないうえに何の効力もありません。
    掲示板が荒れるだけで無意味なのです。
    誹謗中傷の書き込みばかりでうんざりです。
    そろそろ本来のコミュニティ板に戻しませんか?

  29. 479 マンション住民さん

    ミスター浜レジさんって、長谷工の方ですよね。
    そう思っていましたけど、どうなのでしょうか?

    管理側で、前住民に周知しておいてほしいことでしたら、マンション内に掲示するのがいいのでしょう。
    そのうち、掲示するのでしょう。

  30. 480 マンション住民さん

    マンション内の掲示板に掲示
    されないようであれば,荒らしかもしれませんね。
     それで判断しましょう。危ない,危ない・・・
     だまされるところでした・・・

  31. 481 ミスター浜レジ

    No.475のミスター浜レジです。
    自分は、マンション住民です。

    昨日、浜野駅から浜レジへの帰宅途中、近隣の方の苦情を聞きました。
    自分は喫煙者ではありませんが、とりあえず謝っておきました。
    早く対応したほうが良いだろうと思い、まずこちらの掲示板に書き込みました。
    住民板でも周知すべき問題だと感じたからです。
    コミュニティ板は、時に苦言を呈する場であってもいいと、私は思っております。

    とは言え、こちらをご覧になっていない住民の方が多いのも事実。
    管理人と長谷工コミュニティにも、報告しておきます。

  32. 482 マンション住民さん

    477および480です。自分もこのマンションの
    住民です。
     緊急情報を知らせるには、確かにこの掲示板は便利ですよね。
     ただ、全住民、特に、喫煙者に知らせる必要があると思うので、
    マンション内の掲示板か紙配布による周知が必要だと思います。
     よろしくお願いします。

  33. 483 匿名

    駅前の空き地、駐車場になるんですね…残念です。
    スーパーを作っても儲からないのかな?
    これだけ住民が増えたのだから、絶対駐車場にするより、お店にした方が、儲かると思うのですが。

    みなさんは、駅前に何ができて欲しいですか?

    私はレンタルビデオ屋ができて欲しいです。あと白木屋。

  34. 484 マンション住民さん

    快速停車駅で、1日最大500円の駐車料金は魅力なんでしょう。いつも満車ですね。
    駐車場なら、作る時も後で壊す時もやりやすいんではないかなぁ・・
    箱物はそういうわけにはいきませんもんね。

    コンビニができたまん前でスーパー建設は、まだちょっと無理かと。
    残念ですが、駐車場は妥当な投資と思いました。

  35. 485 マンション住民さん

    484です。
    引っ越して来て思ったことですが、駅前のバスの本数が少ないうちは、まだまだかなという印象です。

    駅前は駐車場でいっぱいですが、地面に舗装しただけなので、後で作り変える時は工事はやりやすいはずです。
    つまり将来性をまだまだ持っていると思っています。

  36. 486 マンション住民さん

    勤め人の立場で言うと、仕事帰りにフラッと立ち寄れる飲み屋が欲しいですね~

  37. 487 匿名さん

    居酒屋いいですねぇ…本屋さんもいいですねぇスーパーも憧れますね…

  38. 488 匿名さん

    浜野駅はマンションの反対側も道路が広くなって 産業道路とつながったりしたら 栄えそうな気がしますね

  39. 489 マンション住民さん

    主婦ですから、駅前にスーパーはできてほしいですが私はウォーキングついでにサントク、せんどうを利用しています。最近はせんどうが安く気に入ってます。郵便局がもう少し近くにあったらいいのにと連れ合いと話してます。

  40. 490 マンション住民さん

    郵便局のATMが近くにあるといいですよね。
    せんどう近くのクリーニング屋の裏の方にある、簡易郵便局でもたいていのことはできますが、やはりATMがないのが残念です。

  41. 491 匿名

    居酒屋もいいけど、ローソンの横にでもラーメン屋ができて欲しいなぁ~
    ラーメン花月がいいなぁ!!

  42. 492 マンション住民さん

    センドウさん近くの古市場簡易郵便局より、国道357に向かう途中の浜野郵便局の方がまだ近いのでたまに行きますが、やはり遠いですね。
    書留を出したり記念切手を買ったり、簡易郵便局でもいいので、駅近にあればいいのですが。

  43. 493 マンション住民さん

    梅雨が終われば楽しい季節ですね。お祭り、花火大会、フリマなど近場のイベント情報があれば教えて下さい!
    8月15日は生実池の町内花火大会&盆踊りがありますよ~。

  44. 494 匿名

    花火大会やるんですか?
    おゆみ野の花火大会は去年で最後だと聞いていたので…。

  45. 495 マンション住民さん

    エレベーターの中にいる蚊? 気になりませんか?
    夕方、エレベーターに乗ると、蚊みたいなのがたくさんいて不快です。
    これから、夏本番。 さらに増えるだろうし……。。
     
    なにか対策はないですかね?
     みなさんは、気にならないですか?

  46. 496 マンション住民さん

    どのエレベーターですか?
     少なくとも1,2号エレベータ内には、
    いませんが。

  47. 497 マンション住民さん

    1、2号だと思います。
    昼間はいませんが、夜はいます。 

    しょうがないのかなぁ~。

  48. 498 マンション住民さん

    1,2号機、雨あがりには特に多発していますよね。仕方ないんてしょうね。

  49. 499 マンション住民さん

    ベランダの掃除ってどうしてますか?
    真っ黒になってて…  水を流すのは禁止されてますよね。
     どう掃除をしてますか

  50. 500 マンション住民さん

    雨の日に紛れて掃除するとかどうですか。
     排水溝は、土間ほうきで掃いたら、きれいに
    なりましたよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸