埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浜野レジデンス☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 浜野駅
  8. 浜野レジデンス☆住民版☆
入居予定さん [更新日時] 2011-06-30 10:04:51

入居まで10日を切りましたね。そろそろ皆さん準備に追われ始めるころかと思いますが、入居者どうしでいろいろと情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
浜野レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-17 16:52:00

スポンサードリンク

ツクミラ
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    「チェーンゲートが開かない方は管理人室へ」って張り紙がありますが、事実確認が出来ているにも係わらず、基本的に日中しか居ない方に任せっきりというのは、管理会社として余りにも無責任過ぎると思いませんか?

  2. 302 マンション住民さん

    チェーンゲート、うちはすぐ開きますよ!!
    電池切れとかで、開きが悪くなるのでしょうかね??
    でも、まだ鍵をもらって4ヶ月。 そんなに早く電池は切れないですよね。。 

    やっぱり、機械が調子悪いのかな??

  3. 303 マンション住民さん

    ハマレジに住んでみてみなさんどうですか??
     うちは、買ってよかったと思ってます。

    初めは、ゴミだしが遠くてめんどくさい、郵便物を取りに行くのがめんどうとか思ってたけど、今は馴れました。

    住人の方も、挨拶しあったり、いい感じです。

    マンションの前に公園も出来るし、もっと浜野が栄えるといいですよね。

  4. 304 マンション住民さん

    うちも特にゲートが開かなくて困るということはありません。
    いつも一発で開きます。
    他にも一発で開くという方がいらっしゃるということは、本体が故障ではないのではないでしょうか?

    ハマレジに住んでの感想は、マンション住民さん、みなさん気持ちのいい挨拶をされていますし、思ってた以上に、上下前後の住民さんの音が気にならない。

    料理が電気になったし、24時間乾燥もあるし、W数も上がったので、電気代がどうなるかなと思ったのですが、以前より安いくらいでちょっとびっくりしています。っが、思っていたよりガス代が高いように思えます。お風呂だけなのに・・・。

    これから快速も止まり、駅前も栄えるといいですね。

  5. 305 マンション住民さん

    うちも、電気のワット数が上がったから、電気代心配していたけれど、たいして変わらなかったです。 良かった♪♪
     ガスは、以前プロパンでかなり高かったので、今は安いです。半分になってます。 

     24時間換気システムもいいと思います。
    雨の日は、浴室乾燥もできるし(1時間で30円はちょっと高いけど…)

     IHクッキングヒーターは、掃除も楽だし、使い慣れると、なかなかいいと思います。

    あと、マンションって暖かいですよね。
    今までなら、この時期エアコンなどガンガンつけていたけど、マンションに住んでからエアコンはほとんどつけてません。 経済的ですよね。

  6. 306 マンション住民さん

    新聞屋さんの回収の時って、新聞をどこに置いてますか??
     エントランスの前? 郵便受けの所?

  7. 307

    >>306
    華麗にスルーされてますよw
    そんなことは管理人さんに聞いてね♪

  8. 308 マンション住民さん

    チェーンゲート、最近反応良くなった気がしません?

  9. 309 入居済みさん

    こないだ業者の人が調整してましたよ

  10. 310 マンション住民さん

    チェーンゲート 開きやすくなりました!!なるほど・・・調整してくれてたのですね〜
    まっ まだ 私は下手なので 何回かに1回は 車から降りてあけてますが・・・・
     ってポイントがつかめれば 大丈夫になるのでしょうかね?!
     公園 早くできると良いですよね〜 私もマンションって住人がそっけない関係になっちゃうのかと思ってたので ハマレジの皆さん親切なので 良かった〜 って思ってます。
    あっ 皆さん 確定申告しました??うちはバタバタまだしているので 今必死になって 確定申告書を読んでます!!!

  11. 311 入居住み住民さん

    確定申告、昨日、主人が法務局→税務署に行って手続きをしてきてくれました。まだ、税務署はほとんど申告者が来ていなくて、丁寧にサポートしてくれたそうです。

    駐車場はありませんので、気をつけてくださいね。周辺のスーパー等もお断りの看板が出ているそうです。

  12. 312 マンション住民さん

    このあいだ、ここの別の部屋が売りにでていました。
    すでに金額が新築より600万おちです・・・。
    人気無いのかなぁ・・・・?

  13. 313 マンション住民さん

    チェーンゲート確かに反応良いです。
    1回で開くようになり、助かっています。
    確定申告うちはまだです。締め切り過ぎても受け付けてくれるのと、
    駐車場に置けるようになるので、うちはもう少し後に行くつもりです。
    浜レジに住んで皆さんが挨拶をきちんとしてくれるので、とっても気持ち良く
    暮らせています。これからもよろしくお願いします。

  14. 314 住人ちゃん

    チェーンゲート、外から駐車場に入るときは一発で開くのに、駐車場内から外に出るときの感度が悪いようです。

  15. 315 匿名さん

    何か理由があるのかな?

  16. 316 マンション住民さん

    チェーンゲートですが、リモコンを赤色灯に向けてボタンを長押ししてますが、どこからやっても開きますよ。

    ポイントは長押しでは・・・

  17. 317 ビギナーさん

    色々スーパーまわっているのですが、この辺りでおすすめなスーパーってどこがあるでしょう?

  18. 318 ミスター浜レジ

    せんどうが安くて良いですね。
    日曜の午前中などは、現金で1割還元してくれます。
    噂ですが、駅前の空き地に移転するかもしれないそうです。

  19. 319 匿名さん

    せんどうさんは、遠いのでいつも、サントクさんに行っています。

    でも、せんどうさんが駅前に越してきてくれれば、万々歳ですね。(^o^)/

  20. 320 マンション住民さん

    せんどうが安くていいのですが、古市場店は少し狭くて品揃えも少ないように思えますし、せんどうはクレジットカードが使えないのが残念なところです。
    最近は、八幡宿のベイシアがお気に入りです。クレジットカードが使えますし、ベイシアオリジナル商品が多くあり、けっこう安いです。
    夏には、茂原街道沿にベイシアがオープンするので、車や自転車で行くことになるだろうなと思っています。

  21. 321 匿名さん

    せんどうのニンニクの芽炒めが最強です!
    旨い安い満腹の三拍子!

  22. 322 匿名さん

    >せんどうのニンニクの芽炒めが最強です!
    >旨い安い満腹の三拍子!

    うはは ここにもいましたかニンニク炒めファンが あれ最高ですよね
    ビールがうまうま せんどうはとにかく肉類全般が安くてうまいですね

  23. 323 ビギナーさん

    なるほど。
    にんにくの芽炒めですね。

    あと、アイスが半額のところとか無いですかねー?

    以前住んでたところは日曜にアイスが半額になるところがあったんですが、この辺は良くて4割引(しかも一部のみ)><

  24. 324 住民さんE

    アイスはベイシアが安かったですよ・・・たしか^^

  25. 325 匿名さん

    ここの書き込みを見て早速、にんにく芽炒めを目指しましたが、ありませんでした(T_T)
    すでに売り切れていたのか、日によってメニューが違うのか・・・
    また行ってみます!

  26. 326 匿名さん

    チェーンゲートのリモコンですが、今日、入居の時の資料を整理していたら、リモコンの説明書が出てきました。

    「約1秒押す」とありましたので、カチッ! でなく、気持ち的に長押しせよということなのですかね。

  27. 327 匿名さん

    TVについて質問です。 新しく買ったんですがBSが映らないのですがみなさんみれてますか??

  28. 328 匿名はん

    そういえば見れてないですね。
    設定がいるんですかね?

  29. 329 匿名さん

    BS見ていますよ。
    BSを見るためのアダプターを付けましたか?私は、テレビを設定してくれた電気屋さんに言われて付けました。

  30. 330 マンション住民さん

    326さん
    そうです。カチッではなく、長押しです。

    赤色灯が赤く点滅するまで押し続けるだけです。それが約1秒です。

    たぶん、開かないと言っている方たちはテレビのリモコンと同じように一瞬しか押していないと思われます。

    そもそも仕組みが違うでしょう

  31. 331 マンション住民さん

    BSですが、CS・BS/UHF・VHFの混合分波器は接続されていますか?

    壁のアンテナ端子から接続して二股に分かれてCS・BS/U・Vそれぞれに接続します。
    うちはそのタイプです。

  32. 332 匿名さん

    327です。
    分波器が必要なんですね。早速明日ヤマダに行ってみます! ありがとうございます。

  33. 333 マンション住民さん

    私も最近、分波器を買ってテレビに接続したのですが、BSが視聴できません。
    分波器 以外にも何か必要なのでしょうか?手続きとか・・

  34. 334 匿名さん

    昨日分波器買いました。 特に何も手続きなくBS見れるようになりました♪

  35. 335 入居済み住民さん

    331です。
    334さん
    >BS見れるようになってよかったですね。

    >333さんへ
    私はテレビに特に詳しいわけではありませんが・・・
    BS放送受信料は個人でNHKに支払っているもので、このハマレジの設備はもともと分波器を接続すれば見れるようになっていることと思われます。
    また、集合に限って受信料を支払っていないからといって見れないわけでも無いことと思います。
    BS見ないから止めてくれといっても止められるものではなさそうです。

    というわけで、テレビ本体のBSチャンネル設定など初期設定の可能性では?・・・
    取扱説明書はまだありますかね?

    直接拝見できるわけではないので、質問です。
    二股の分波器取付けできたのですから大丈夫かと思いますが、大変恐縮です。
    もともとBSが見れないテレビ機種という落ちではないですよね?・・・

  36. 336 匿名さん

    333です
    TVはBS対応なのですが 長い間、BSをつなげてなかったので、TV本体に問題がありそうです。でも 本来は接続だけで見れる事が分かって納得しました。アドバイスありがとうございました。

  37. 337 匿名さん

    >ここの書き込みを見て早速、にんにく芽炒めを目指しましたが、ありませんでした(T_T)
    >すでに売り切れていたのか、日によってメニューが違うのか・・・
    正式名称は牛肉とニンニクの芽炒め用とかだったと思います
    精肉コーナーではなく、冷凍ものの味付け加工肉?とかが置いてある場所にあります

  38. 338 マンション住民さん

    にんにく芽炒めは、今日も捜してみましたが見つからず・・・
    最初は、入り口近く、レジ横のお惣菜コーナーを捜してました。 今日は、奥の方を・・・
    すみません、これって、冷凍食品なんですか?

  39. 339 マンション住民さん

    古市場店では、探したことがないので、見たことはありませんが、Mr.MAXがあるおゆみ野店では、牛肉バージョンと豚肉バージョンがありましたよ。場所は精肉売り場に。

  40. 340 匿名さん

    ニンニクの芽炒めは一見売り切れていても精肉コーナーの方に声を掛けると裏から持ってきてくれる場合がありますよ。
    豚肉か牛肉かを確認されますのでお好みでチョイスしてください♪

  41. 341 マンション住民さん

    338です。何度もすみません。
    マックと道をはさんだお隣の、茂原街道沿いのせんどうさん(古市場店?)と思っていましたが違うんですね。

  42. 342 マンション住民さん

    338です。失礼しました。
    320〜322あたりの書き込みから茂原街道沿いのせんどうさんと勘違いしていたようです。
    おゆみ野はちょっと遠いな・・・ そのうち行ってみますので!

  43. 343 匿名さん

    不動産取得税軽減処置について質問です。 何か手続きが必要なのでしょうか? わかる方教えて下さい。 インターネットを見てもよくわからなくて。。。

  44. 344 匿名さん

    千葉県の場合は、事前申請する人が少ない為、不動産取得税軽減申請をしなくても、軽減された納税通知書が届くみたいですよ。

  45. 345 マンション住民さん

    今日、灯油を入れる赤いタンクを持ってる人がいました。
    マンションって、灯油ストーブ使っていいんですかね??

  46. 346 入居済みさん

    灯油ストーブはダメじゃないでしょうか。
    管理規約に書かれていたような気がしますね。

  47. 347 管理規約集

    使用規則第1条五のト、禁止行為に『石油ストーブ、石油ファンヒーター等の使用をすること』とあります。

  48. 348 匿名

    いますよね、ろくに規約読んでない人って・・・

    契約前に、重要事項説明で読み合わせして了承の上で印を押してるはずなのに、平気でしらなかったとか、規約が細かいとか文句言うんですよね。

    ・石油関係
    ・布団干し
    ・共有部関係(廊下に自転車など・・・)
    などなど

    集合住宅なんだから、守ってもらいたいですね~

  49. 349 マンション住民さん

    灯油のタンクを持ってた人が、ここを読んでくれるといいんだけど…。

    規約はきちんと読まないと!!

  50. 350 マンション住民さん

    快速がとまるようになって、嬉しいですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸