埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒルズフォート柏 入居者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 豊住
  7. 新柏駅
  8. ヒルズフォート柏 入居者限定
入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-13 23:55:26

とうとう自分達家族の城が完成しましたね!

住民の方々で色々と情報交換等していきましょう。

[スレ作成日時]2007-12-02 16:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルズフォート柏口コミ掲示板・評判

  1. 304 マンション住民さん

    そういえばペットのなき声、聞こえてきます。朝だったと思うのですが、かなり長くないてました。
    飼ってる人は気にならないのですかね。
    周囲に迷惑かけないように飼ってほしいものです。

  2. 305 マンション住人

    マンションの暮らしでは、戸建て以上に隣近所の生活音に悩まされるものです。通路側に寝室があり、通路を朝晩通るときは出来だけお互い静かにと思いますが、朝の通勤や通学時は、抜き足差し足しそっと歩くのは至難の業と思います。窓を開けて休めば、なおうるさく感じるでしょう。まずは、住人が良識のあるモラルを守ることですが、自衛策として 私のお勧めはソフトタイプの耳栓です。騒音に悩まれている方はどうぞ試してみてください。多少ですが、効果はあります。
    ちなみに、交代制勤務で日により昼間寝ている家もあることも知っておいていただければ幸いです。
    昼間ならうるさくても良いというわけでもないです。住人同士でお互いを思いやり気持ちよい生活ができれば幸いです。

  3. 306 マンション住民さん

    今日は、良い事がありました♪

    大浴場で着替えていると、先に帰る方が「お先に・・お休みなさい♪(笑顔)」と、とても気持ちの良い笑顔で挨拶されたので、私も「お休みなさい♪」と言って気分良くなった☆
    私が帰るときには、他の方がまだ着替えていたので、同じように「お先に・・お休みなさい♪(笑顔)」と言ったら、「お休みなさい・・どうも♪(笑顔)」と返ってきた☆

    挨拶の連鎖反応がとても心地良かったので、これからも自分から挨拶を欠かさないようにしたいと改めて思いました。

  4. 307 マンション住民さん

    いいことといえば、昨日エントランスのドアを小学3年生くらいの
    男の子が、わざわざ私のためにドアを押さえて開けて待ってくれたんです。
    とても感心しました。
    小さな子供でも親の教育次第で、親がいないところでもこんな風に思いやりや
    労わりの気持ちをもつことが出来るんだなと思いました。
    こちらも笑顔で、どうもありがとうねと返しました。

  5. 308 マンション住民さん

    最近ベランダに蟻が出没するようになりました。。。

    先週は羽アリが5匹、今朝は羽のない蟻が2匹です。(どちらも体調1cmくらい)
    ウチには草花が無いし、餌になるような物も置いてありません。
    どこからか風で飛んでくるのでしょうか?

    ダンナ様に相談したら「虫くらいどこにでもいるよ~」と言われてしまったのですが、
    私は虫が大のニガテなんです。><


    みなさんのお宅は大丈夫ですか?

  6. 309 マンション住民さん

    羽アリなどは高層階に出没するようですね。
    ここらは、麗澤など木々や自然もあるので虫が飛んできても
    しかたないのかも。
    昨日は廊下にコガネムシがいて、その数日前にはクワガタがいました。
    ベランダにはハチが飛んできましたよ。

  7. 310 マンション住民さん

    昨日、階段の所にはセミがひっくり返って☆になっていました。

  8. 311 マンション住民さん

    308です。

    マンションも意外と虫が多くいるんですね。
    自然があるというご意見にも納得です。

    先日ベランダの手すりにスズメが4羽も飛んできて、ちょっと休んでから
    飛び立っていきました。
    ウチみたいな殺風景なベランダに来たのでちょっとビックリしました。

    今まで引越しが多くいろんな土地に住みましたが、どこも自然が少なく
    夜中でも車の音や何か結構うるさかったです。
    朝はカラスの鳴き声に悩まされました。

    ここは比較的静かなマンションで安心していますが、ダンナ様のイビキが
    ひどくてご近所にご迷惑をかけていないか毎日心配しています。。。

  9. 312 マンション住民さん

    今年は手が沼の花火が中止ということで残念ですね。
    昨年は部屋からもよく見えて、ベランダから見てる方や
    階段に出てみてる方もたくさんいたのに。

    今日は風が強くて洗濯物がフル回転してます。笑

  10. 313 匿名さん

    みなさんは犬の病院はどうされていますか?
    マンションのすぐ近くにある動物病院に通ってる方、どうですか?

  11. 314 マンション住民さん

    親切だしとても感じの良い先生ですよ。
    結構患者さんも来てますし、近いので何かあるとすぐ看てもらってます。
    緊急対応もしてくれます。
    最初別のとこへ連れて行ったのですが、しばらく通ってよくなかったので
    こちらへ通うことにしました。
    HPもあるようですので覗いてみたら如何ですか?

  12. 315 匿名さん

    ありがとうございます。


    さっそくHP見てみます。

  13. 316 マンション住民さん

    NO.314さんまたはご存知の方教えて下さい

    マンション駐車場入り口向かいの動物病院は、ペットを旅行中に預かってくれるでしょうか?
    ホームページに書いてなかったので、ちょっと遠い田中動物病院へお願いしたのですが。

  14. 317 マンション住民さん

    №316さん
    宮さんに来ていた方がおおっぴらにはしていないようですが
    預かってくれるようだということを聞いたことはありますが、
    うちは預けたことはありません。
    未確認なので聞いてみたらいいと思います。

    預けるときは、オーデン(ペットサロン)です。
    森永胃腸外科の近くです。
    本当は送迎ありの所が希望なんですけど、近くになさそうなんですよね。。。

  15. 318 マンション住民さん

    NO317さん

    情報有り難うございます。胃腸外科へは何度も通っているのにオーデンは気がつきませんでした。田中動物病院は体重20㌔未満一泊2900円ですが、ペットサロンオーデンは、お値段は高くないですか? それとすぐ前の宮動物病院かかったことがないので聞きにくかったのですが・・・預かってくれるのか、今度聞いて見ます。参考になりました有り難うございます。

  16. 319 マンション住民さん

    今日おしゃべり会がありましたが、
    どなたか参加されたことのある方いますか?
    どんな雰囲気なんでしょうか?

  17. 320 マンション住民さん

    マンションの事や病院やお買い物場所などいろいろな情報を教えて頂いています。
    時には愚痴を聞いて頂く事も。。。^^;

  18. 321 マンション住民さん

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  19. 323 マンション住民さん

    お子さんのいる方が大半でしょうか?
    何名くらいいらっしゃるんですか?

  20. 324 マンション住民さん

    323さん
    その時によって、6名しかいらっしゃらない時もあれば、20名位いらっしゃるときもあります。
    ただ、時間内に入れかわり立ちかわりなので、平均して10名弱というカンジ。

    お子さん連れの方もいらっしゃいますし、お子さんはお留守番の方やお子さんがいらっしゃらないかたも。
    これまでは土日にやることが多かったせいか、お子さん連れの方は少なかったです。
    年齢は20代~70代といろんな方がみえますよ。

  21. 325 マンション住民さん

    昨夜の地震は久々に大きかったですねー。
    上の方はかなりゆれたのではないでしょうか?

  22. 327 マンション住民さん

    お聞きしたいのですが、インターネット使用する場合月額使用料がかかりますが、
    最初勧められたGYAOに加入しました。
    他のブロバイダに切り替えてもこの使用料は別にかかるものでしょうか?
    あとIP電話などにしていますか?
    何か不都合などないでしょうか?
    JCOMに加入されている方はいらっしゃいますか?

  23. 328 マンション住民

    たしか、GYOの使用料は、強制だったと思いますよ。
    やはり、この時代ですからネットを使う人は多く、だいぶ重いな。。。と思います。
    たしか、マンションには三本の光ファイバーが入ってそれを分配してるとききました。

    私も、違うものに変えたいなとおもうのですが、値段もソコソコ安いので我慢してます。

    そのうち、ギガビットLANに変わってくれるでしょう。

    我が家は、IP電話はしていませんが前の書き込みでauのメタルプラスはダメだったと書いてあったと思います。

    JCOMも加入していないのでわかりませんが、こちらの使用料が毎月取られていることにかなり頭にきますね。


    他の方で、IP電話を使用してる人がいたら私も、意見をききたいです。

  24. 329 マンション住民さん

    私の友人がJCOMに加入しているそうです。(マンション住人ではないですが)
    IP電話にしてNHKの受信料も格安になるそうです。
    TVもアナログですが、チューナーをレンタルしているのでしばらく買い替えは
    しないというのですが、そっちの方が魅力あるのかなと思ったりします。
    GYAOはやっぱり強制加入ですよね・・・
    だったらJCOMに入ったら勿体無いかぁ。

  25. 330 マンション住民さん

    また1Fへの落下物があったようですね。
    棒のようなもの?が落ちてきたということで小さなお子さんの仕業だそうです。
    人に当たったら怪我では済まないかもしれませんし、各ご家庭で注意が必要ですね。

  26. 331 マンション住民さん

    先日の夜に管理室から連絡があったので、いったい何があったのかと思いましたが、どうもうちの庭に落ちてきたようで、ちりとりが落ちてました。
    お子さんが誤って落としてしまったみたいで、落とされたお部屋の方はちゃんと謝りにきてくださいました。

    まぁ、もちろん事故になりかねないので危ないですが、幸い何もありませんでしたし、以後は気をつけてくださると思いますし、きちんとご挨拶があったのは良かったなと思います。

    ここのところいろいろありますが、ここは他と比べて比較的マナーの良い方が多いと思うので、今後もお互いに気をつけていけたらいいなと思います。

  27. 332 マンション住民さん

    議事録をみましたが、Bフレッツも使用出来るようになるんですね~。
    選択肢が多くなるのはいいことかな、と思います。フレッツじゃないと使えないサービスも多いですしね。

    でもBフレッツにする人どなたかいらっしゃいますかね?

  28. 333 マンション住民さん

    いつも思うのですが議事録の報告が遅くないですか?
    カーブミラーの設置もすでに終わっているのに
    議事録には、3社から見積りをとり、安い業者に依頼をすることとした。
    と書いてありました。
    ミラー設置いついつという事前の連絡が掲示板にでもあったらよかったのに
    と思います。
    いつのまにかついてた感じだったので。

  29. 334 マンション住民さん

    >>333さん
    確かにいつの間にか終わってますよね。
    何だか知らないうちにいろいろ進んで知る頃には終わっているという感覚があります。
    もっと早くでないものでしょうか。

  30. 335 マンション住民

    政権交代かな‥

  31. 336 マンション住民さん

    カーブミラー、見やすくていいですね!

    ミラー設置は結構前から検討し、やることは決まっていましたよね。

    さらに工事の直前にまで連絡する必要性はそんなに感じないのですが…。

    ”管理組合はしっかりやってくれている”、と私は思います。

  32. 337 マンション住民さん

    設置しましたという連絡が掲示板にでもあったら

    よかったと私も思います。その方が親切ですよね。

    駐車場を利用していない人にでもわかりますよね。

    経過報告を逐一連絡はしなくてもいいのですが。

    掲示板は住人の方たちへの連絡事項として十分活用してもいいでしょう。



  33. 338 マンション住民さん

    議事録を見返せば、知らないうちに…、という感じではないことは自明だと思います。

    少し連絡が遅れたと思われる方もいらっしゃっても仕方がないのかもしれませんが。

    執行してくださっているのも住人仲間のボランティアであることをご考慮差し上げてもいいのではないでしょうか。。。

    いつか自分の番も回ってくるのですよ。

    すべてお互いさまだと思います。

  34. 339 住民さんA

    自転車の空気入れ、新しくなってましたね!

    よかった!

  35. 340 マンション住民さん

    >>339さん
    新しくなったのですね。
    ゴミ捨て場に自転車の空気入れがあったのをみかけましたが、あれは元々設置されていた物でしょうか。壊れていたのですか?
    自分で持っているものしか殆ど使わないのであんまり気にしていなかったのですが、細かいところも気にしてくれているのはいいですね。

  36. 341 マンション住民さん

    自転車と関係ないけど、駐輪場のキンモクセイ、とってもいい匂いですね♪
    ついつい立ち止まって眺めちゃいます!

  37. 342 マンション住民さん

    私、9月の初めに入居した者です。荷物の片づけも目処が立ち大好きなテニスを再開しようと近隣のテニスクラブを探し始めましたが、以前ありました柏ローンテニスクラブ等、全国的にも有名だったクラブが閉鎖されており少々がっかりしております。近隣で楽しめるクラブがありましたら教えて頂けないでしょうか。

  38. 343 マンション住民さん

    >>342さん
    ちょっと詳しくはないのですが、南柏の方にテニスコートがありましたね。
    6号に出る陸橋を越えてすぐ右手にでて、線路沿いに進んでいったところ(イオンに向かう途中)ですね。たぶん南柏テニスクラブってところだと思います。

    あと南柏の駅のところにあるキッツウェルネスでもテニスが出来るみたいです。

    新柏 テニスでぐぐってみると、麗澤大学の方に光ヶ丘グリーンテニスクラブ‎っていうのがあるみたいですね。

    私はテニスやらないのでそれぞれがどういうところなのか分からないですが、Googleで新柏 テニスで検索してみた結果ではそれなりにはあるみたいですよ。

  39. 344 マンション住民さん

    No.343 by マンション住民さん 
    返信頂き有難う御座いました。
    私もNetで検索し、現地を訪問しました。
    が残念ながら光ヶ丘グリーンテニスクラブ‎は閉鎖、南柏テニスクラブはテニススクルーのみの営業の様です。
    周辺には内容で、範囲を広げ探してみます。
    有難う御座いました。

  40. 345 住民さん

    皆様、こんばんわ。

    掲示板に、アフターサービスのお知らせがはりだしてましたが、皆様宅では、なにかありますか?

    我が家は、サウナが使えなくなってしまいました。

    スイッチをいれるとしばらくしてエラーとなります。
    内容は、加湿異常とのことなんですが、加湿してなくてもエラーなんです。

    皆様宅は、大丈夫ですか?

  41. 346 住民さんA

    我が家はシャワーをかけるポールがグラグラになってしまいました。
    あとサウナとか暖房の効きが弱くなったような気がしますが
    お手入れの問題かなとも思ってます。
    前回我が家もエラー表示が出てサウナが使えなくなりみてもらったところ、
    再起動したらすぐに直りました。
    説明書にやり方が書いてあったのでやってみたらいがかですか?

  42. 347 匿名さん

    特に今のところは問題でてないですね。
    いちどディスポーザが止まって動かなくなった事がありましたが、説明書に書いていた通りの対応をしたところ再び動き出しました。

  43. 348 住民さん

    345です。
    346さん、回答ありがとうございます。

    説明書に書いてあったリセットをしてみたんですけど、変わらないんですよ。。。

    なんでなんでしょ。

    とりあえずアフターサービスで聞いてみます。

    ありがとうございました。

    347さんも、ありがとうございました。

  44. 349 マンション住民さん

    最近、寒くなってきたせいか大浴場を使う人が増えているようですね。
    マナーも良く非常に癒しの場になっているのですが、
    時々マナーの悪い方が見受けられませんか?何とかならないものですかね?

    ・子供が騒いでいても知らんプリを決め込む親
    ・入浴後拭かないまま出ていく方々

  45. 350 住民さんA

    大浴場のマナーの悪い親子とよく一緒になりますが、
    自覚がないと思うので直らないと思います。
    子供に注意することもなく野放しですし、そういうときって
    こちらが子供に注意すべきでしょうか?
    それとも親御さんに?同じマンションですし角が立ちますよね。
    私が気になるのが
    ・体を洗わずに湯船に入る。(汚い)
    ・脱衣所で裸のまま子供が椅子に座ったりする(汚いですよね。)
    ・水を飲むとき新しい紙カップを何度も子供が使う(もったいない)
    ・大人ですが脱衣所のごみ箱に本来トイレへ捨てるものが剥き出しで捨ててある。
    (蓋を外したらどうでしょう?)
    小さなお子さんは騒ぐとは思いますが、同じようなお子さん連れの方でもきちんと
    注意したりする方もいますし、やっぱり親のしつけでしょうね。
    今日はあの親子に会わなくて良かったと思っていたりします。

  46. 351 マンション住民さん

    上階だと思うのですが、朝からひっきりなしにずっと犬が吠えていて、
    在宅時つらいです。真上の方がどんな方かわからないですし、どこの
    部屋の犬なのかわかりません。
    飼い主の方はお仕事などで出かけている間でしょうから、吠えているのを
    ご存知ないのかもしれませんね。上階に行ってみたら、外で聞くより、
    我が家に聞こえてくる声の方が大きいようです。
    不在中吠えているのがわかったところで、飼い主の方はどうしようも
    ないのでしょうか。
    ペット会(というんでしたっけ?)は発足されないのでしょうかね?

  47. 352 住民さんA

    ペット会については早く発足してほしいですよね。
    管理人さんへ相談してみてはいかがですか?
    小さなことでも親身になって聞いてくれますし、理事会へ議題として
    持ち出してもくれますよ。

  48. 353 351

    >352さん
    ありがとうございます。
    管理人さんに相談してみます。
    犬は大好きなのですが、あそこまで吠えられると
    さすがにつらいです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸