埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒルズフォート柏 入居者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 豊住
  7. 新柏駅
  8. ヒルズフォート柏 入居者限定
入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-13 23:55:26

とうとう自分達家族の城が完成しましたね!

住民の方々で色々と情報交換等していきましょう。

[スレ作成日時]2007-12-02 16:45:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルズフォート柏口コミ掲示板・評判

1. 451 No,446

No,447さん No,448さん No,449さん No,450さん

ありがとうございます。No,446です。
    纏めてのお返事となってしまい申し訳ありません。

あれからも上階の方の騒音は収まることはなく、土日も朝早くからドタドタバタバタ…することも多く
    主人も休みだったため、対応方法を相談しましたが、やはり上階の方へお話することは気がひけるらしく
    私が神経質になりすぎだという結論で終わらせられてしまいました。
    主人には、上階には子どもがいることはわかっていることだし、それが嫌なら共同住宅などには住めない。
    耐えられないのであれば、引っ越すしかないと言われてしまいました。
    しかし私も家事をするなど、何かしら用をしているときはなるべく気にしないようにできるんですが
    やはり具合が悪く動けない時には横になっていることが多く辛いため、出産までの間実家に身を寄せることに
    なりそうです。主人と離れて残りの4ヶ月を過ごすのはとてもつらいですが、こうすること以外術はなく
    我慢して耐えていきたいと思います。
    ただ出産後も騒音は止むことは考えられないため、マンションへ帰ることができるか今から心配です。

いろいろと皆さんにコメント頂き、とても有り難く不安の中にも
    気持ちを理解してくれる方がいたと思えただけで救われた気持ちになりました。
    本当にありがとうございました。

2. 452 マンション住民さん

451さん
    出産されて戻ってきたあとの方が心配です。
    日中産まれたばかりのお子様と二人きりで慣れない育児のストレスも出てくるでしょうし、
    せっかく寝入った子供が起きてしまうんじゃないかなど過剰なまでにご自身が騒音に
    対して敏感にならないかということです。
    このご近所(マンション内など)同じくらいのお子さんをお持ちのお友達を作って
    少しでもいろんな話ができるようにしたほうがいいと思いますよ。
    この掲示板も理事会の方や管理人さんも見てくれているようで、先日ポストに
    騒音についての封書が入っていましたね。

3. 453 マンション住民さん

蒸し暑い日が続きますね。仕事から帰ってマンションに入ると涼しくてほっとします。が、この頃エントランスで土足のままソファに座ったり追いかけっこをして大騒ぎしている女の子たちと遭遇してがっくりしています。エントランスのソファはあそび場ではないと思うのですが・・・・。お行儀も悪いしみっともないです。お嬢さんたちの親御さんはご存知なのでしょうか。一度あまりにもうるさく騒いでいたので、注意をしたのですがその後も変化無しです。エントランスは確かに涼しくて居心地は良いですけど公共の場です。あそぶのなら公園、または自宅でお願いしたいです。ここのマンションには小さなお子さんがいる家庭ばかりではないのですから、不快に思う人間もいることもご承知ください。 また、今日はエレベーターの各階のボタンを押してあそんでいるお子さんがいて、我家まで各駅停車状態で辿り着きました。エレベーターもあそび場ではありません。小さな子供だからしかたが無いとおっしゃる方もいるでしょうが、集団生活する以上守らなくてはいけない最低限のことは子供の頃からしつけるべきだと思います。

4. 454 匿名

日曜日に庭で花火をして、ものすごい勢いで煙が出てたことについて文句を言う人はここにはいないんですね。
    もしかしたらいつも書き込んでる人が花火したのかな?

5. 455 マンション住民さん

エントランスの空調について疑問があります。
    第3期第2回議事録にての要望事項に、エントランスのエアコンの必要性→電気代の
    無駄なので停止となっています。
    私も無駄だと思っていたのでよかったと思っていましたが、最近なぜか空調が利いています。
    理事会にて決まったことを簡単に誰かの判断で行うのはおかしいです。
    そんなところを空調利かせるから、子供がたまっていたり遊んでいたりおしゃべりしたり
    する場になってしまうのでは?

それと夏場ですのでお風呂の湯船の温度ももう少し下げてほしいですね。
    冬場などもだいぶ光熱費が掛かっていたので年間を通して平均的になるよう努めてほしいです。
    季節によってこまめに温度などは気にしてほしいです。

6. 456 マンション住民さん

№453さんがおっしゃっている小学生の女の子たちですが、
    昨日やはりこのマンションの方が注意されたそうです。
    やはりあそこを通る方は気になっていたんでしょうね。
    だいぶ以前に小学生の男の子たちがエントランスのソファーでゲームをして
    いたのですが、マンションの住民じゃなかったことがありました。
    住人の方が入るとき勝手に一人が中に入ってほかの子供たちを入れてあげて
    溜まり場と化していました。
    どの部屋の子供か確認したほうがいいかもしれません。
    でもエントランスで騒いでいたら、管理人さんだって気が付くはず。。。
    そういうことも注意してほしいですね。

7. 457 マンション住民さん

こんにちは。NO453です。管理人さんも、エントランスで騒いでる女の子たちに注意したことはあるそうです。
    でも、注意した時は返事をしても、またもとに戻るそうです。なんだか嫌な話だと思いました。何人かの大人が、何回か注意したらやっていいことと悪いことの区別がつくのでしょうか。ひとりひとりは良い子だとは思うのですが、集団になると大胆になるのかもしれません。

8. 458 マンション住民さん

親の躾のなんでしょうか?・・・。
    集団だと周りが見えなくなって、周りに迷惑がられているっていうケースは
    最近どこでも見受けられますよね。

プライベートな場所以外の公共な場所では、周りに迷惑かけないように気をつけるという
    当然の気遣いが忘れられているような気がします。

エントランスで多少騒いでても、きちっと挨拶が出来たり人が来たら大人しくなってくれれば、
    受け取る側も少しは多めに見られるような気がします。

最近の子供って、一部を除いてなんで挨拶が出来ないんでしょう?
    親がしなくていいと躾けているんですかね?

9. 459 マンション住民さん

公開されているネットでの批判行為は御一考下さい。
    もし、このマンションに引っ越そうとしている人がいるとして、
    住人どうしが仲が悪そうなマンションに住みたいと思うでしょうか?
    (個人的には資産価値を低下させる行いだと思っています)

親の躾を言う前に、子供たちに会うたびに元気よく挨拶をしましょう!
    親の後姿が一番大事なのは言うまでもありませんが、その次に見るのはその周りの大人です。

是非、子供たちに笑顔で挨拶してあげてください。
    もちろん、はじめから挨拶ができない子供もいるでしょう。
    もう一度会った時に、また更なる笑顔で挨拶してあげてください。

子供を介した親への批判は非常に悲しくなります。

よろしくお願いします。

10. 460 匿名

子供だけでなく、大人でもまともに挨拶ができない方が多く見受けられます。
    こちらが挨拶しても声も出さず頭だけペコリとしていくのもいかがなものでしょうか?

11. 461 匿名

以前にも書きましたが、挨拶が出来ていない方に、ネットを介して挨拶がなっていない!!と憤慨して良いことがありますか?
    更に直接言ったとしても、関係が拗れるだけでしょう。
    相手が大人だろうが、笑顔で挨拶し続ければいいのではないでしょうか。
    北風と太陽の例はあまり好きではありませんが、少なくとも、批判を繰り返すより関係はよくなると思います。
    挨拶できる人が、みんなこうした考えで接していけば、挨拶の輪が広がるのではないでしょうか。

12. 462 マンション住民さん

459番さんに同意します。
    私もときどきこの掲示板を見ていましたが、
    辟易とした気持ちになる事が多いので、最近は御無沙汰でした。
    459さんのご意見をごもっともと思います。

掲示板の匿名性をいいことに、他人の批判を行うことは
    大人として恥ずかしいことと思います。

居住環境改善の建設的提案は、ネットではなく管理組合へお願いします。

13. 463 マンション住民さん

このマンションの掲示板の自浄能力というか、感情的なバランス感覚の良さは感動的です。本当にここに住んでいることを誇りに思います。

騒音など、困っていることをつぶやいておくと、そのうちどなたかが改善してくれるかもしれない、という期待もあっておっしゃっているのかもしれませんね。

ベランダの煙草も禁止になったのですから、同じ理屈で敷地内(庭・バルコニー)の火遊びも禁止を改めて告知いただけるとよいのではないでしょうか。線香花火くらいなら、風情もあって、匂いも煙りも蚊取り線香と大差がないので構わない気もしますが、本格的にたくさんやられると上階は煙いでしょうし、何より後始末も心配ですし。

うちには子供はいないのですが、子供がいない家庭ばかりではないですし、日本の未来を背負う彼らに元気に楽しく、礼儀正しく育ってもらえれば、と、私のほうからも元気にあいさつするよう心がけています。大体あいさつし返してくれますよ。シャイで下を向いちゃう子もまた可愛いですね。

しかし、あいさつは心がけていても、ケータイを見ていたり、ぼーっとしたりしていると、タイミングを逸してしまい、頭だけ下げて済ませてしまうことがあります。。。話題にでているのはそういうときの私の態度も含まれているのかもしれません。反省します。なにせエントランスを通ると自分の部屋の外ではあるのですが、家のなかでもあるので気が抜けてしまい…、というのも余計ないいわけですね m(_ _ )m 

14. 464 匿名

笑顔で挨拶をする、挨拶をしてもらうということは、お互いに清々しい気分になれますよね。
    それが同じマンションに住んでる方ならなおさらですよね。
    なかなかたくさんの方とお知り合いになるのは難しいですが、通路ですれ違った時にはなるべく笑顔で挨拶しようと心掛けています。
    お子さんに対しても同じように挨拶しています。恥ずかしがってしまうお子さんもいますが、大人がお手本を示してあげれば子供もマネしてくれるようになると願っています。うちの子供にも、誰かとすれ違ったら元気良く挨拶するように言っています(まだ恥ずかしがってしまうほうが多いですが…)
    何を言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが…大人でも子供でも挨拶することはコミュニケーションの基本だと思うので、一人ひとりが実践してくれるとありがたいですね。
    支離滅裂でスミマセン。

15. 465 マンション住民さん

挨拶は自然とできるのですが、
    お風呂での全裸の状態での挨拶は、
    いまだに慣れません(笑)

16. 466 匿名

落ちもついて、お後がよろしいようでwww

17. 467 匿名

文句苦情の書き込みばっかり

18. 468 住民さんA

カートのお蔭で助かりました~!!

先日、買い物先でぎっくり腰になってしまい、痛くて自転車をこげず
    トボトボ押しながら歩いて帰ってきたのですが、荷物が重くて重くて。。。

やっとの思いでマンションについて荷物をカートに乗せてEVに乗りました。
    引っ越してきた当初はカートは必要ないんじゃないかな?って思っていましたが、
    このときは本当に助かりました。

カート様様です^^V

19. 469 マンション住民さん

468さん、その後お体大丈夫でしたか!?
    お大事に!

20. 470 住民さんZ

こんにちは。
    今日は、柏市が行っているコミュニティのご案内をさせていただきます。

かしわあいあい広場
    https://www.kashiwa-aiai.jp/

主に田中などの柏の葉周辺の情報が多いですが、子育てに関する口コミや支援を目的に立ち上げらています。

私も一部の児童センターでイベントサポートをさせていただいています^^;

興味があれば、のぞいてみてください。

21. 471 住民Q

土曜日にベランダから4カ所の花火大会が見えました。
    手賀沼、松戸、市川ともう一つはどこだったんでしょうねぇ?
    そういえば昨日も結構近くで花火やってましたねぇ。どこだかご存知の方いますか?

22. 472 マンション住人

こちらの掲示板を拝見して、うちと同じように騒音で悩んでいる御家庭があると知りとても共感できました。
    我が家の上階もそれはそれはうるさく、朝も6時前から子供の飛び跳ねる音が響いて毎日寝不足の日々です。お盆休みも何もないです。どういう躾をされているのか…親御さんの神経を疑います。どうやら普段は子供を預けながらお仕事をされているようですが、毎日16時頃には帰宅されるようでまた運動会が始まります。わかりたくもない上階の様子もわかってしまうくらいです。
    先日隣家の方とも話すことがありましたが、
    やはり我が家の上の騒音を感じているらしく迷惑がっていました。四方に迷惑をかけているんですね。今度皆さんで管理人さんへ訴えに行くつもりです。
    我が家には音に敏感な要介護者がいるので、ほんといい加減にしてほしいものです。でも共同住宅に住む限り階下の人間が我慢しなきゃいけないんでしょうね。

23. 473 匿名

現在、浴室清掃業者が巡回しているようです。
    ネットで調べたところによれば、エプロン内清掃が4千円程度でしたが、数万と言われたとか。
    お気をつけ下さい。

24. 474 マンション住民さん

エプロン内清掃ですかぁ。
    そろそろ一度くらいはしないとまずいですよねー。

25. 475 住民さんA

浴室清掃業者のかた、我が家にも昨日インターフォンがありました。
    本当に手が離せなかったので後日来てくださいとお願いしてインファーフォンを切ってしまったのですが、
    良かったです。
    それにしても、掃除をしなければいけないのは分かっていたのですが、
    ホントに開けるのが怖いですね。。

26. 476 住民Q

やはりインチキ業者だったんですね。昨晩うちにも来ました。断って良かったです。

27. 477 住民さんZ

エプロン内は、高圧洗浄でなくても(見える範囲は)自分で清掃できるので、2~3ケ月に一度は清掃しておいたほうがいいでしょう。
    (うちの場合)エプロン下部を引っ張って外して上に持ち上げると簡単に外れます。
    エプロンと風呂桶の接続部分には一番汚れがたまりやすいので、集中して拭きます。
    エプロン裏側も同じように風呂用のスポンジなどで拭きます。
    エプロン内部の見える箇所は雑巾で拭いて、最後に下にたまった水分を雑巾で拭き取りましょう。
    外した時と逆の手順で元にもどせば完了です。
    使用頻度によるでしょうが高圧洗浄での清掃が必要となるのは、まれだと思います。
    気になる方は、ネット等で適正価格を調べてから業者に依頼したほうがよいと思います。

28. 478 マンション住民さん

相変わらずベランダからタバコのにおいがします。今も。
    近所には気づかれないと思っているんでしょうかねぇ。
    とっても嫌です。

29. 479 住民さんA

あら…浴室洗浄の相場がわからずウチはお願いしてしまいました。^^;

二時間かけてエプロン内洗浄や防カビ対策、壁や蛇口や棚やカウンターの水アカ取り、
    排水溝やドア下カバーの清掃などをしてくれました。
    そのあと、今後の清掃アドバイスなど。

頑固な水アカに悩まされてきたのですが綺麗に取れて良かったです。

綺麗さを保つには日頃のお手入れが大切だとはわかっているのですが、なかなか。。。

30. 480 住民さんZ

浴室~洗面所でのお値段であれば、無茶苦茶な値段ではなさそうですね。
    普段からきれいに心がけたいところですが、細かい部分の汚れや、蓄積されてきた汚れは
    なかなか落ちないですからね。
    個人的には、ジャ○ネットで売っているようなケルヒャーの高圧洗浄機が欲しくなります・・・・(笑)

31. 481 マンション住民さん

浴室下だけなら高いですけど、全体なら標準的なお値段じゃないでしょうか?

私は先日自力であけて掃除しましたが、ずっとやっていなかったのでけっこう汚れてました。
    やっぱりこまめな掃除が大事ですよね。。。

高圧洗浄機は私もほしいです。
    壁とか掃除したくなりますw

32. 482 住民さんA

479です。

浴室下だけの値段では無いのでご安心を。^^

防カビコーティングはどこの業者さんも高いのですが、キャンペーン中との事で少し安くしてくれました。

探せば安いところはもっと沢山あるかもしれませんね。

33. 483 住民さん

初めて投稿します。
    こちらのマンションは比較的若い世代の方が多く、先日のお祭りなども
    皆さん和気あいあいとされていてとてもいい雰囲気ですよね。
    私自身もいい場所を見つけられたと思い、入居できたことを満足していました。
    しかし…ここ連日というか数ヶ月ずっと上階の騒音がつらいです。
    この掲示板でも何人かの方も訴えられてますね。
    先日、友達が赤ちゃんを連れて遊びにきてくれましたが、赤ちゃんがぐっすり眠っていたところ
    上階のものすごい足音(子供の走り回る音)に驚いて起きてしまうほどでした。
    実は私も臨月を迎える妊婦なのですが、出産後子育てをするなかで今回のようなことが
    起こるのではないかと上階の騒音が怖くて仕方ありません。
    あまりにも酷いので上階の方へ訴えたいのですが、管理人さんから言って頂く方がいいのでしょうか?
    このような経験が初めてなので皆様からのアドバイスを頂ければと思います。
    よろしくお願いします。

34. 484 マンション住民さん

上階のドタバタ音については我が家も大変困っています。
    マンションなのである程度は仕方ないと覚悟していたのですが、昼夜問わずボールをついているようなリズム音が続くとちょっとナーバスになります。
    以前あまりにも我慢できず管理人さんに相談しに行きましたが、当然のごとく管理人さんとしても直接注意することはできないというお答えでした。

こうなったら自分で直接尋ねて行くしかない!とその度に決意するのですが…難しいですよねぇ

上階の方とコミュニケーションが取れればそこで近所付合いが生まれるので生活音もまた違った見方になると思うんですが…

理事会でもこの生活騒音について議題に上っていることから、この問題は住民全員で考えていく必要があるんじゃないかなと最近特に思うようになりました。

35. 485 住民さんD

私は騒音でお悩みの方とは逆に、我が家が周りの方に騒音の迷惑をかけているんじゃないかと思っているものです。

しかしながら、日頃から注意して生活していても子供がいる為に、
    騒音になるような生活音がやむを得ず発生してしまうこともあります。

まずはおもいきって、騒音で悩んでいることを上階等相手の方に伝えることが先決だと思います。

ちなみに我が家の場合は、24時間換気システムを作動してないときに上階の生活音が聞こえてきますが、作動していると換気音が大きい為に気にならなくなります。

36. 486 住民さんZ

我が家も子供がつい大きい音を出すことがあり、神経質なくらいに「下に住んでいる人に迷惑だ!!」と怒鳴って注意をしています。(私の怒鳴り声の方よっぽど迷惑だという話も。。。)
    どの程度の音で下に響くのかが分からないので、どの程度で響くのかが分かるともう少し注意の度合いを変えることもできるのですが。

さて本題ですが、もしお部屋の特定が可能であれば直接お話しをされることをお勧めします。
    以前から上がっている話では真上とも限らないということなので、ご注意ください。

できれば、マンション全体のコミュニケーションが向上し、こうした話しを直接話をすることで躊躇しないで済むようになればいいな、と思っています。

以外に悩んでいたことも、直接話をすれば安易に解決することも多いですし。

お互いに気持ち良く生活できるような配慮が、マンション全体で育てていければよいですね。

37. 487 483

皆さん、アドバイスありがとうございます。
    やはり連日の騒音には耐えられないので一度お話に伺おうと思っています。
    お互いに分かり合えるといいのですが…
    一方で反対に気を悪くされて悪い方向に行ってしまったらどうしようとすごく怖いです。
    でももうお腹も大きくなり、動きづらくなってきているので早めに行動しようと思っています。
    上階の方へ相談しに行った後、また皆さんにご相談するかもしれません。
    その際はまたご教示頂ければと思いますので、よろしくお願いいたします。

38. 488 匿名

私は小さな子供はいないんですが、直接お話するってどうなのかなって思ってます。(我が家も騒音には悩んでいます。)

言われた方はお子さんへの注意をより強めるのでしょうが、恐らくどのご家庭でもお子さんが、ドタバタ走り回った時は親御さんは注意されてると思うんです。

ただ小さなお子さんなので興奮したらまた走り回ると思うんです。
    いくら日頃からしつけをしたとしても親御さんの目の届かないタイミングでは走り回ると思います。

だから諦めると言う事ではなく、喫煙のルールなどが制定されたのと同じように小さなお子さんがいるご家庭ではリビングに防音効果のあるカーペットをひいていただく等のルールを定めていただきたいです。
    (もちろん効果は限定的でしょうから平行して都度注意は欠かさずにいただきたいのですが。)

本来であればこのマンションの構造の欠陥なのかもしれませんが、どんな行動を起こすのかが未知数のお子さんを抑えつけるよりも、なんとか物的な緩和策を講じることはできないでしょうか。

どのご家庭が該当するのかを定めるのは難しく、またカーペット等にどれ程の効果があるのかには精通していないのですが、子供に対して完璧に強制する事はできない事実、また騒音に迷惑している人がいるのも事実。その中で、マンションの構造に問題がないのか、物的な対応ができないのかを検討する価値はないでしょうか。

39. 489 住民さんD

賃貸なら最悪引っ越してしまえば済むところが、
    分譲マンションの場合は近所つきあいがずっと続くわけで、
    だからこそ直接話し合うといったダイレクトなコミュニケーションが大事だと思うんですよ。

防音のルールを定めるにも、具体的な事例のデータ収集が不可欠ですし、
    音の起因は各戸さまざまだと思います。

直接訴えない限り、どの程度で音が響くのか図ることもできませんよ。

こういう掲示板でのやりとりだって、匿名性が高いですが、
    同じマンション内のコミュニケーションツールとして一役買っていると思いますし、
    同じようにお互いに向き合って話してみたら案外、
    それがきっかけで良い関係が築けたりするんじゃないでしょうか。

40. 490 匿名

まぁ関係が悪化する事はないにしても、やはり勇気が要りますよね。
    もしどなたか直接言って、もしくは言われて、良い関係が築けた事例(仲良くなるとかではなく、音がしなくなったという事例)があれば教えてください。
    私も488さんには賛成できる点があり、ジュウタンとかで少しでも緩和されるならお願いしたいです。

41. 491 匿名

うちは以前住んでいた賃貸の家で管理会社を通じて騒音の注意を受けました。
    子供に何度も注意しましたが、やはりバタバタと走り回ってしまうことがあり、そのたびにまた階下にご迷惑をおかけしたのではないかとノイローゼになりました。

防音効果のカーペットを敷きましたがあまり効果はなかったようですが、少しでも効果があればとすがる思いでした。

今は子供も大きいので走り回ることもなく、安心して分譲を購入しました。

そして上階からの音と言えば…、
    確かに驚くほど響きます。

直接伝えるのが良いのかどうかは分かりませんが、注意を受けた方のご家庭では多分自発的にしつけやカーペットなどの対策をとられると思いますよ。

ただ私は自分自身の経験があるので直接伝えなくても、自発的に対策をとっていただく事を祈るばかりです。

42. 492 マンション住民さん

逆に騒音を受けている方ではなく、№486さんのようにもしかして我が家が騒音
    を出しているかもしれないと感じているお宅が階下のお宅に伺って、小さい子供が
    いるので音が響いたりしてませんか?などど声をかけてくださると、騒音が気になって
    いるかたは言いやすいのではないでしょうか?
    中にはそこまで音が響いていると気が付いていない方もいるのでは?
    うちはまったく気にならないので皆さんがおっしゃっている騒音がどんな感じなのかわかりません。
    もし自分の家が騒音を出していたとしたら、やっぱり言い方にもよりますが、
    一声かけてくださるほうがいいですね。
    言わないで我慢していても、その方を見るたびにいい感じはしないと思います。

43. 493 483

No,483に投稿した者です。
    上階の方へお話に行くと決めておきながらも、未だ伺っていません。
    というのも実はこの掲示板に投稿してから、急に騒音が減りお子さんの走る音があまり聞こえなくなりました。
    (多少はまだありますが、聞こえてもすぐに収まり我慢できるほどです。)
    もしかしたらこちらの掲示板を見て気をつけてくれているのかな…?と思ったり
    また伺う際には、騒音が鳴っているタイミングで伺うほうがいいかなとも思い様子を見ております。
    この掲示板を見て頂いて気にしてもらえているのなら本当に有り難く、
    そして掲示板の影響力の凄さも感じております。

でも、もしもまた始まったら…今度こそはお話に伺ってみようと思います。

44. 494 住民さんZ

騒音が減ってよかったですね。
    苦情で直接いうのは、今後のお付き合いを考えると言い難いのはよく分かります。
    だからこそ、騒音が少ないときに多少でも顔見知りになっておけるといいですね。
    もし再度うるさくなっても、少しは気にならなくなるかもしれませんし、我慢できないレベルであれば言いやすくなると思います。
    なんらかのイベントで顔をあわせる機会があればいいんですけどね。

45. 495 マンション住民さん

はぁ。。
    減ったと思っていたら、夕方から運動会が始まりました…
    もう本当に憂鬱です。やっぱり言いに行かないとダメですよね。。
    ちゃんと受け入れてくれるだろうか、ここ数日夕方になるのが本当に怖い…

46. 496 マンション住民さん

上の階の音、続くとつらいですよね。以前も妊婦さんが、音が気になって出産後どうしようか?というレスがありましたね。その方と同じ方なのかはわかりませんが、マンションで妊婦さんを見ると、この方が投稿していらっしゃるのかなぁ、などと思ってしまいます…。やはり、相談するつもりで直接お話しされるのがよいのではないかと思います。

47. 497 マンション住民さん

496さんの相談に行くつもりで・・に賛成です。
    騒音が真上からだとは限りません。斜めからの音がかなり響くという話もありますし、下からの音が聞こえてくることもあるそうです。なので、直談判というよりも相談というスタンスがいいと思います。仲良くなれるといいですね~。
    そういえば、騒音アンケートの話はどうなりましたっけ?

48. 498 匿名

騒音に悩まれていない方の意見は直接言いに行く事に賛成が多いみたいですね。

でも実際悩まれてる人はほとんど行動に移せていないようです。私もそうです。

直接言いに行くって事は、仲良くなりたいって言いに行くのではなく、騒音を緩和してくださいって言いにいってるんですよ。言葉では言うこと聞かないお子さんに、なんとかして走り回るのをやめさせてくださいって言ってるんですよ。
    騒音に困ってる人は騒音のストレスに加え、言ったら相手が悩まれるのではという配慮で余計悩んでるんですよ。

直接言いに行くとしたらそれは我慢の限界を越えた時だと思います。
    最後の切り札なんです。

こちらの掲示板には騒音を出してるのではとご心配されている方もいらっしゃいました。
    住人の多くの方は非常に意識が高いと思ってます。
    でめ注意しても静止できない現実があるんだと思います。

どうか言いに行く事に賛成、反対の議論ではなくどうしたらお子さんの走り回るのを緩和できるのか、騒音を緩和できるのかのアドバイスなどを展開していただけたらとても嬉しく思います。

49. 499 マンション住民さん

私もNo,498さんに同感です。
    トラブルは避けたいと思いますが、仲良くなりたいという思いよりは
    騒音を緩和したい、してほしい。という気持ちが強いです。
    生活音はどうしても出てしまうのはマンションという共同建物を選んでしまった以上
    やむを得ない部分もあるかと思います。
    しかしだからと言って、騒音を出しても構わない、子どもは走りまわるんだからしょうがない。
    で片付けられては下階の人間としては堪りません。
    上階の方、子どもをお持ちの方にも配慮頂くことも大事なことと思います。
    我が家も騒音に悩まされています。上階のお子さんは小学生と保育園生くらいだと思いますが
    このくらいの時間から21時~22時過ぎ頃まで、ずーっと走りまわり飛び回りの大騒ぎです。
    私はもうそろそろ限界と考えていて訴えに行こうと思っています。正直仲良くしようとまでは考えてません。
    理解してもらえないかもしれませんしね。逆ギレされることも十分にありえます。
    少なくともここの掲示板に来られている、常識のある親御さんとは思えません。
    静かにさせようとか、気を使おうとかしているとは到底思えません。(そのくらい騒音は激しいです)
    仲良くして下階の人間が理解しよう!という動きは一方的であり理不尽な気がします。

50. 500 マンション住民さん

騒音でお悩みの方も多いですが、我が家はお隣からの臭いが気になっています。
    おそらくベランダの我が家との境目にゴミ箱を置いていると思われ、そこから子供の
    使用済みのおむつの臭いが漂ってきてくさいです。
    最近少し涼しくなったので窓を開けていると、ぷ~んとアンモニア臭が部屋に入ってきます。
    反対側のお隣もゴミ箱を我が家との境に置いている様で、使用済みのトマトパスタソースの
    袋が飛んできていました。
    この時期まだ暑い日が続きますし、ゴミ箱をベランダに置いてもかまいませんが
    こまめに捨ててくれればいいのにと思います。
    そういう場合もなるべく我慢すべきなんでしょうか。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸