埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リボンシティレジデンス 第4章」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木元町
  7. 川口駅
  8. リボンシティレジデンス 第4章
eマンションシスオペ [更新日時] 2011-12-19 09:54:27

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
リボンシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 17:57:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リボンシティレジデンス 第4章

  1. 251 住民さんC

    >249
    住人さんDではなく、住人さんC の間違えでした。

  2. 252 住民さんD

    >249
    夕食後に管理規約集と重説を読み返してみましたが、おっしゃっている管理会社との契約については、何処に記載されておりますか?
    是非、教えて下さい。


  3. 253 匿名さん

    管理会社との契約内容は「管理委託契約書」を見てください。

  4. 254 住民さんC

    >252のDさん
    「管理委託契約書」を以前読んだ時に、「第~条 ~~~」と書いてあったのを記憶しているのでそれをもとに今まで書いていました。
    いい機会なので、この次の休みの日に探し出してもう一度確認します。

    確かこの契約書は、入居した次の年(H19)の総会では金額の変更があったので総会資料に添付されていましたが、次のH20の総会からは同じ契約内容での更新だったので添付されず、法律で説明を決められた重要事項の資料しか添付されていません。

    今知りたい条項は、一番最初に貰った薄青の管理規約集の後ろの方にも「管理委託契約書」が載っていたはずなので、まずは御自身で調べてください。
    金額ではない、そこに書かれている条項はそのまま契約更新されています。

  5. 255 住民さんC

    >252の Dさん
    どうですか?
    自分で調べてその条項はありましたか?
    私は確認しました。

    (有害行為の中止請求)という条項ですが、第何条だか調べたのをここに書き込んでください。

  6. 256 住民さんC

    >252の住人さんDへ
    子供のしつけを管理人さんにやってもらおうなんて誰も考えていませんよ。
    あなたの話はずれてきますね。

    何ページの第何条に書かれているか答えられないのは、ここの住人ではないのではないですか?
    それだったら以後、ここに書き込みはしないでくださいね!

    それから、今まで直接注意できない人は卑怯者だと罵詈雑言を書き込んだのがあなただったらこの場を借りて私達住人に謝ってください!

  7. 257 マンション住民さん

    住民の皆さんがこちらを見て、自分にあてはまる迷惑行為があれば、直していけば
    いいのになと思います。私もこちらを見ながら、自分のことを書かれていないか
    チェックしています。皆さんが住みよいと感じるマンションになって欲しいです。

  8. 258 住民さんE

    あの自転車どうにかならないのかな
    最初は1台だけだったのに5台に増えている

  9. 259 住民さんA

    258さん どこの自転車ですか?

  10. 260 住民さんE

    エアリー前の通学班が集るところの近辺
    三角池(?)のあたりです

  11. 261 住民さんF

    午前中、そこに自転車を止めて小さなマットを持ってマンションの人が通る時にドアが開くのを待ってマンションに入って行った女性を前に見かけました。そして、カルチャーラボに入って行きました。
    その女性の自転車には別のマンションの名前が張り付けてありました。

    一体どういうことなんでしょう?

  12. 262 住民さんA

    Fさんわかりました。
    ラボは、誰か1人リボン市民ですとあとは自由と聞いている。
    何かのキッズのクラブ。
    しかし、あの違法駐輪はどうにかしてほしい。
    もっと強行に、敷地外撤去してもいいと思う。
    Fさんのおしゃるように他のマンションの補助椅子付きの自転車ばかり。

  13. 263 マンション住民さん

    イーストの管理人、見る度に居眠りしている。
    月~金の人も土日の人も寝ている。

    何もしないで寝るだけなんて、
    ふつうは給料泥棒と誹られるのでは。
    いつか北関東支社に電話しようと思っています。
    北関東支社は頼りになるので。

  14. 264 住民さんA

    イーストの管理人 ほんとうによく寝ている。
    見て、不愉快。
    寝るなら 見えないところで寝て欲しい。
    いてもいなくてもいい仕事なら。

  15. 265 マンション住民さん

    >>264

    263です。私は見えないところであろうと
    居眠りは許せません。
    2人とも下向いて口あけて寝てますよね。
    仕事に真面目に取り組んでいない証拠。
    社会人失格。いい年した女性がみっともない。
    相談しても100%役にたたないし。
    真面目な話、給料を返上してほしい。

  16. 266 住民さんA

    ほんとうにみっともない。
    その通り。 口あけて グーグー。
    せめて、ガラス窓を開けてそちらを向いて座れば多少は緊張感。
    現状では、寝るしか仕事がない。
    管理規約かなにかでお金払っていてもらわないといけないのなら、せめて見えないところにいてくれ。
    不愉快。

  17. 267 マンション住民さん

    防犯上と、ウエストとなるべく同じにするという名目で入居時に決められていたイースト棟の管理人滞在時間と滞在曜日を増やした結果がこれなら今度の総会か臨時総会を開いて、いったんもとに戻す方がいいですね。

    どうしても元に戻すのが嫌だというのなら、管理費の年間増額分約72万円(だったかな?)はイースト棟の徴収管理費から経理上落とし、その分は前回のように剰余金を均等割りで修繕積立金に振り替えないようにしてもらいたいですね。

  18. 268 住民さんA

    難しいことは分かりませんが、寝ている方の心がけというか コスモスライフが現状を把握し上司が一言言えば住むことができないコスモスライフの問題。

  19. 269 住民さんK

    会社や上司が注意してもダメな人はダメ。
    やはり居眠りしてる管理人さんの心がけというか自覚しだいだと思います。

  20. 270 住民さんA

    土曜のクラブハウスは、地域への公開をやめたのにCoCoクラブの方がいる。
    これも無駄の1つ。

  21. 271 マンション住民さん

    ムダといえば、駐車場(イースト)の
    門扉に鍵を付けた件がありました。

    あれは車上荒らし防止だったと記憶していますが、
    あの鍵ってどれほどの存在価値があるのですか?
    常々疑問だったのでここに書き込んでしまいました。
    うちは1階に駐車していますが、
    あの鍵でどう車上荒らしを防ぐのでしょうか?
    意味がわからないっす。

  22. 272 住民さんA

    あそこは、防犯カメラあるのにね。 とりあえず、荒らし対策。
    だいたい、あの扉を通る人っているのでしょうか。
    単に非常階段。

  23. 273 マンション住民さん

    >>272さん

    271です。やや言葉足らずでした。
    あそこに鍵をかけても1階部分は「フリーパス状態」
    ということが言いたかったのです。

    まぁ2階以上の方にとっては、
    いくらか効果もあるでしょうから、
    ヨシとしないといけないのでしょうか。

    1階に駐めているぶんには、ほぼ関係ないので
    クエスチョン感がいなめないのです。
    こんな自分けちくさいですね…

  24. 274 住民さんB

    2年半にわたって実際に車上荒らしの被害に何回も会っていたウエストでは、犯人が出入りしていた場所には防犯カメラも付けずやっと去年鍵付きの扉がつきました。(今の理事会に感謝しています。)

     しかしウエストの駐車場の床コンクリートのひび割れはまだそのままです。

    手厚く、存在価値があるかどうか疑問の鍵をつけたり過去数回駐車場の床修理を行ったりと、これからはあまり差をつけないでもらいたいです。

  25. 275 マンション住民さん

    みなさん、夜に台車って使います?
    特定の方が定期的に夜間に使ってるんですけど、
    正気かな? って思います。

    まぁ、もちろん私たちだって、
    いつ何時重い荷物を運ぶか分かりませんので、
    「お互い様」ってことで
    我慢してあげるという選択枝もありますが。

    騒音が出にくいタイプの台車を
    ホームセンターで買ってきてほしいです。
    (そんなものがあれば、ですが)

  26. 276 住民さんE

    何時頃使ってるのですか?

    夜9時ごろまでならヤマトや佐川も
    台車で通りますが
    何とも思わないですね。
    気付かない時の方がむしろ多いですが・・・

  27. 277 マンション住民さん

    >>276

    275です。20時頃に出かけて、22時頃に戻ってこられる方です。
    時間など記憶違いもあるかもしれませんので、
    あくまで参考程度にお願いします。
    ちなみにプルミエですが。

    20時の方はいいのですが、
    後の方は家族も寝てることが多いので、
    ちとイラッとしてました。すみません。

    ヤマトや佐川の台車って
    一回り大きい青い低騒音型ですよね。
    プルミエの方は普通の台車を使っていますが、
    耳をふさぎたいくらいの音です。

  28. 278 住民さんA

    私もイーストですが その時間帯に台車の騒音を感じたことはありません。
    エントランスにある管理組合のポストに投稿されてみてはいかがでしょうか。
    ここに書いても管理組合は無視です。

  29. 279 住民さんK

    台車の音は使う人の周りへの気遣い、マナーの問題だと思います。

  30. 280 マンション住民さん

    275です

    >>278さんへ
    エントランスのポスト、この世で一番無意味なものと思います。
    管理人にできることとできないことがあるのは
    分かりますが、できないことが大半です。
    あのポストを利用することで、不満が解消された人は運がいいだけ。
    大体デリケートな問題もあるだろうに、実名必須とかちょっと…

    「ここに書いても無視」というより、
    ここ自体が非公式と私は理解しています。
    コラボという一応の目安箱はある訳だし。
    ご助言はありがたかったですが。

    あと、台車が通るのは毎日ではないです。
    プラス特定のルートを定期的に通っているので、
    ルートからはずれている住居、
    また住居においてどの部屋にいるかで騒音の感じ方は
    ちがうと思うので、騒音を感じないのはたまたまでしょう。
    騒音だと捉える人間も逆にいるということでしょうね。
    騒音を出す側、不愉快に感じる側、双方が特定できかねないので、
    説明不足ですみませんでしたが、そういうことです。

    >>279さんへ
    全く同感です。エントランスのポストに投函するのも
    バカバカしい話です。話し合う以前に自覚の問題ですよね!
    集団生活のむずかしさを感じます。
    私はずっとマンション生活ですが、
    台車の音はうるさいですよ。
    上下への音の伝達も馬鹿にならないです。

  31. 281 住民さんE

    276です。
    寝ている時に周囲に気を配ってないとわかるような音を立てて通られたら
    それは頭にきますね。

    管理人さんには直に会って、定期的に通る大体の日時を示したうえで
    この部屋の人に注意文を一度入れてくれるように請求するといいですよ。

    管理契約第20条だったかの「有害行為の中止請求」
    の条文を見せながら、これに基づいて請求しているとはっきり言えば
    一度は注意文を入れないと契約違反になるので入れるでしょう。

    それで効果があるかどうかわかりませんが、
    一度入れてもらうといいですよ。

  32. 282 住民さんE

    追加:

    このスレッドを読んでいると思われるうちのマンションの管理人さんへ・・・・・

    断る理由を探す前にしっかりこの人の話を聞いて、注意文を入れてあげてくださいね。

    他のマンション掲示板では、
    「コスモスの管理人さんは契約しているのに注意してくれないで断ることを先に探す。」
    と何人かが書き込んでいるぐらいですから、
    会社の信用問題にもなるので注意してくださいね!

  33. 283 マンション住民さん

    >>281さん
    ありがとうございました。たいへん参考になります。
    「追加」のところで私が管理人に申し立てするのが
    既定路線のようになってますが(笑)。

    ある件で仲介をお願いしたら、
    普通にお互いを特定できる状態で話を進められた経験が
    ありますので、いらぬ恨みは買いたくないと思ってます。
    人間的に信用できない連中に正々堂々名乗り出たくありません。
    私からバ管理人に申告することはないと思います。

    もう一つ、おそらく読まないでしょうね。
    だって居眠りで忙しいですから。

    ご助言誠にありがとうございました。
    誤字脱字の段はひらにご容赦ください。

  34. 284 住民さんA

    >もう一つ、おそらく読まないでしょうね。
    >だって居眠りで忙しいですから。

    ここの情報が伝わっているのか、最近がんばって起きているように感じるのは私だけ。

  35. 285 マンション住民さん

    >>284さん
    283です。実は私も最近そう思ってました。
    いつも笑ってしまいそうになります。がんばれw

  36. 286 住民さんA

    起きているだけで 話題性のある管理人も あるいみすごい存在感

  37. 287 マンション住民さん

    そんだけ寝てたってこと。
    睡眠不足になってないかしら…

  38. 288 住民さんK

    それだけ平和ってことですねw

  39. 290 住民さんA

    爆睡管理人の向きが変わりました。
    エントランスに対して横向きから正面向き。
    もう寝ることはできません。

  40. 291 マンション住民さん

    私も管理人が眠っていると言ってきましたが、
    かわいそうになってきました(泣)

  41. 292 住民さんK

    どっちにせよしっかりやってほしいですね。

  42. 293 住民さんB

    管理費の無駄遣いだな~。

    必ず来る大規模修繕費の積み立てに当ててほしい!

  43. 294 マンション住民さん

    ちと相談する場所がないのでここで。。
    ライブラリに本を返す時はどのように返せば?
    背表紙の番号順に並んでないし、
    勝手なところで本棚に突っ込んでいいのでしょうか。

    あとはあの帳面ですが、
    返却の時に自分が記入したところを
    探すのが至難の業。です。

  44. 295 住民さんK

    公園の桜満開だネ!
    ナンか気持ちがおだやかになる。

  45. 296 住民さんL

    自治会からの役員募集通知は今回来なかったですね。

    自治会役員も毎年何人かは入れ替えたほうがいいと
    思うけどなあ。
    特に立候補者がいたらその人を優先した方が良いと
    思うので、毎年必ず募集するようにしたらどうでしょうかねえ?

  46. 297 住民さんC

    ↑賛成

    けど立候補する方なんているのかしら。

  47. 298 住民さんK

    自治会役員募集の件は掲示板にあったよ。用紙も配られたハズ・・・

  48. 299 住民さんL

    うちの家族みんなに聞きましたが
    残念ながらウチには理事会役員の募集用紙はきましたが、
    自治会役員の募集用紙はきませんでした。

    3年も経つと自分が住んでいるマンション自治に
    関心が出てくる人たちがいると思うので、
    クラブやコミュニティに参加していない中立の立場の人の
    立候補者が出てくる可能性は今後あると思っています。

    ウチが去年11月に入ったコラボに、自治会議事録が掲載されていない
    のもさびしいですねえ。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸