埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-05 12:37:01

マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!
煽り、荒らしはスルーでお願いします!

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 925 マンション住民さん

    京成関係者と名乗っていい加減な事書いてると
    訴えられますよ!
    蓋を開けてみないと解らないでしょう。
    スカイライナー3本と特急3本は決まっているみたいです。
    その特急が上野からか浅草線からかは不明です。
    年末か年明けには発表があるんですかね?

  2. 926 入居済み住民さん

    スカイライナーは京成上野、日暮里、空港第2ビル、成田空港の4駅に停車。
    全席指定で1時間に“最大”3本運行する・・・ということなので
    スカイライナー3本と一般特急3本が運行決定とは言えないみたいですよ。

    ちなみに現在のスカイライナーは20往復/日。
    毎時3本となると60往復/日くらいと3倍の増便が必要ですがどうでしょう・・・?
    >>922さんが間違っているとは思えないのですが。

    仮にスカイライナー3本と一般特急3本が毎時運行されると、牧の原は毎時往復12本が通過することになり
    その間をぬって現北総線を通す形になるので大幅減便は避けられない状況です。

    それより問題は成田空港方面に行くのに、現北総線(日医まで行くのは本数が少ない)で日医に出て、
    そこで一般特急に乗り換える必要が生じるということです。
    一本で行けるようなイメージを持たれている方が多いと思いますが、これは厳しい現実です。

    空港勤務の方も少なくないでしょうし、販売時は空港につながって便利になります!なんて売り文句も
    飛び交っていたような気が・・・。嘘ではないんでしょうが。

  3. 927 選択してください

    >>925
    設備設計上の前提となる最大本数と、実際の営業本数を
    混同されていませんか? 関係者と名乗る書き込みは
    なんか怪しげですが、3本と言う数字だけが
    いろんなところで独り歩きしているのは
    たしかにその通りだと感じていますので、念のため。
    本数だってふたを開けてみないと分かりませんよ。

  4. 928 選択してください

    >>926
    人によって話している内容が、朝の通勤の上りラッシュ時
    だったり、空港需要が最大な朝の下りだったり、日中の話
    だったりなど、色々特に区別されずに混ざって話されて
    いるので、話がなんか微妙に伝わりにくくなっているのだと思います。

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/08/080705_.html
    の中身によると、たとえばスカイライナーは30.5往復/日の
    計画となっています。でも10両と書かれているスカイライナーが8両に
    なりましたから、この本数もどこまであてになるのかは不明です。

    一般的な話になりますが、片道9本の路線で6本増えた程度では
    計15本では入りきらないなどとは考えなくても平気です。

  5. 929 (-_-#)

    と言うことは、牧の原をびゅんびゅんと湯川や日医の客を乗せた電車が通過していくということ…?

  6. 930 住民さんT

    住民としてはスカイライナーも一般特急も通過する以上、一本でも少ないことを願う。
    通過電車が発着するのの2倍ってオカシイでしょ。

    しかもこれだけの商業施設があるのに、何もない日医大や湯川に停まるのはいががなものか。
    だから京成は…って言われちゃうんだよ。

    今でさえ本数が少ないのに減便なんて。
    上層部は現地視察してるのか?
    日医大と牧の原比べたら誰でも分かると思うんだが。

  7. 932 住民

    「これだけの商業施設」に、電車で訪れようと思う人がどれだけいるのだろうかということでしょう。
    日本医大は遠方から通院されている方もいますし、成田方面からも通院しやすくなるという一応の公共性もあります。
    もっとも、隣駅に特急が停車するのは北総の終点だからだけなんだろうけど。
    いずれにしろ新特急が通過することはだいぶ前から公表されていた事なので、今この時期に話題になっていることに驚いています。
    ただ、減便の話や特急通過まちで所用時間が増すなどの話は、現時点では憶測に基づく不確かなものだと思いますので、今は騒がず正式発表を待つのが懸命と思います。

  8. 933 入居済みさん

    各停で中央まで行き特急に乗りかえるか、そのまま各駅停車で行くかは貴方次第です!
    42本/日を予定してますから、6時台~23時台に走行するので問題ないと思います。
    これでいくと時間最大で3本ですよね!

  9. 934 匿名さん

    日医大に今特急が停車しているのは病院があるからでは無いようです。
    別な約束事がURとの間にあるみたいです。

  10. 935 マイカー通勤

    その約束事とやらも誰かも知れないヤカラの書き込みがソースでしょ。真偽の知れないことはふれまわらないほうがよいよ。

    同じく通過予定の東松戸は、首長レベルで周辺自治体と一体となって京成と掛け合っています。印西市は何か動いていますでしょうか?市民は何か動いていますでしょうか?
    開業時に大きな明暗を分けそうだね。

  11. 936 匿名さん

    印西市は既にビジネス街のNT中央が止まる事が決定しているし。

    松戸市には停車予定がなかった&JRとの接続地で乗降者数がある東松戸。
    あれだけ閑散としてて、作り自体も車が主の大型SCばかりの牧の原。

    しかも市村合併したら2駅停車することになるからどう考えても牧の原停車は望めないし、停車駅が増えてほぼ各駅停車状態になることを、牧の原住民以外の沿線住民は望まないと思う。

  12. 937 マイカー通勤

    言いたかった事を、上手く代弁して頂きありがとうございます。

  13. 938 アクア住民さん

    購入した時点で特急停車駅よりも各駅停車で座っていくことを選んで買ったし、私は別に不平も不満も感じてないんですけど、他の人は違うんですねー。運良く止まればいいなぁー位ならまだしも、購入時点で判っていたものに対して「あそこは止まるのに何でここは止まらないんだ!」とか可笑しいと思うんですけどねー。
    転売目的で必死なんでしょうか?この環境に満足してないんでしょうか?何でここに決められたんでしょう?謎ばかりです。

  14. 939 選択して下さい

    最初から分かっていたというが、減便の可能性や成田方面へは日医での乗り換えが必要とは聞いてないし、どれだけの人が想像できた?

    確かに今更の話だけど街並みを見ただけでどちらが特急停車駅に相応しいかは誰の目にも明らかなこと。

    それに少なくとも日医マンションよりは高い買い物だったのだから、それなりの利便性だって求めたくはなる。
    なのに比べると、駅やスーパーは遠いわ、電車は通過するわでは…。

    ちょっとくらい愚痴ったっていいでしょ。

  15. 940 マンション住民さん

    みっともない愚痴ですね。
    値段とか街並とかいちいち村を引き合いにだすこともないでしょうに。
    そういう物言いが毎度アラシをよびこむのです。迷惑です。

  16. 941 マンション住民

    939さん、街並みのステイタスなんか特急の停車駅に全く関係無いでしょうに。

    印西牧の原の街並みの良さはここを買った人ならみんな知ってますけど、観光名所じゃないんですから。

    この地区ももう少し人口が増えて駅の利用者数が確保できれば北総電鉄も考えるでしょう。

    東松戸もようやくこの間から止まるようになったじゃないですか。
    のんびり待ちましょう。

    それと、いくらなんでもスーパーまでの距離とか路線の乗り換えの有無とかは買う前に自分で調べときましょうよ。
    安い買い物じゃないんですから…。

    価格が高かったから利便性を求めるって理屈は無理がありますよ。

  17. 942 匿名さん

    なんていうか今の改定されている販売価格がこの場所の適正価格で、アクア住民なんて見た目の派手さや周辺にはない変わった設備に誤魔化されて高値で掴まされちゃっただけなような。
    ビッグホップも期待外れだっただろうし。

  18. 943 フォレスター

    アクアの人は延伸まで期間があったし、日医大マンションも耐震偽装の煽りをうけて販売停止してた頃だから、中央か牧の原かの選択だったんだろう。

    で将来性と始発駅ということで牧の原にした結果が今回のかたち…ということだろうと思う。
    BHに過度な期待をしていた事も一因かも知れない。

    気持ちは解るよ。
    だから合併反対と停車嘆願が大事になるね。

  19. 944 住民

    来週の撮影って、何のドラマかな?テレ朝みたいだけど。

  20. 945 フォレスト住宅

    村をやっかみながらの合併反対、沿線住民の望まない停車嘆願。あげく市役所移転を主張する。それはもはや世に言うモンスターですね。

    最近越して来ましたが、お高い頃に買われた方にことある毎に、貴方より高く買ったそうんだから私よりメリットがあるなんて許さない、なんて思われそうで気が重いです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸