マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!
煽り、荒らしはスルーでお願いします!
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00
マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
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[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00
京成関係者と名乗っていい加減な事書いてると
訴えられますよ!
蓋を開けてみないと解らないでしょう。
スカイライナー3本と特急3本は決まっているみたいです。
その特急が上野からか浅草線からかは不明です。
年末か年明けには発表があるんですかね?
スカイライナーは京成上野、日暮里、空港第2ビル、成田空港の4駅に停車。
全席指定で1時間に“最大”3本運行する・・・ということなので
スカイライナー3本と一般特急3本が運行決定とは言えないみたいですよ。
ちなみに現在のスカイライナーは20往復/日。
毎時3本となると60往復/日くらいと3倍の増便が必要ですがどうでしょう・・・?
>>922さんが間違っているとは思えないのですが。
仮にスカイライナー3本と一般特急3本が毎時運行されると、牧の原は毎時往復12本が通過することになり
その間をぬって現北総線を通す形になるので大幅減便は避けられない状況です。
それより問題は成田空港方面に行くのに、現北総線(日医まで行くのは本数が少ない)で日医に出て、
そこで一般特急に乗り換える必要が生じるということです。
一本で行けるようなイメージを持たれている方が多いと思いますが、これは厳しい現実です。
空港勤務の方も少なくないでしょうし、販売時は空港につながって便利になります!なんて売り文句も
飛び交っていたような気が・・・。嘘ではないんでしょうが。
>>925
設備設計上の前提となる最大本数と、実際の営業本数を
混同されていませんか? 関係者と名乗る書き込みは
なんか怪しげですが、3本と言う数字だけが
いろんなところで独り歩きしているのは
たしかにその通りだと感じていますので、念のため。
本数だってふたを開けてみないと分かりませんよ。
>>926
人によって話している内容が、朝の通勤の上りラッシュ時
だったり、空港需要が最大な朝の下りだったり、日中の話
だったりなど、色々特に区別されずに混ざって話されて
いるので、話がなんか微妙に伝わりにくくなっているのだと思います。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/08/080705_.html
の中身によると、たとえばスカイライナーは30.5往復/日の
計画となっています。でも10両と書かれているスカイライナーが8両に
なりましたから、この本数もどこまであてになるのかは不明です。
一般的な話になりますが、片道9本の路線で6本増えた程度では
計15本では入りきらないなどとは考えなくても平気です。
と言うことは、牧の原をびゅんびゅんと湯川や日医の客を乗せた電車が通過していくということ…?
住民としてはスカイライナーも一般特急も通過する以上、一本でも少ないことを願う。
通過電車が発着するのの2倍ってオカシイでしょ。
しかもこれだけの商業施設があるのに、何もない日医大や湯川に停まるのはいががなものか。
だから京成は…って言われちゃうんだよ。
今でさえ本数が少ないのに減便なんて。
上層部は現地視察してるのか?
日医大と牧の原比べたら誰でも分かると思うんだが。
「これだけの商業施設」に、電車で訪れようと思う人がどれだけいるのだろうかということでしょう。
日本医大は遠方から通院されている方もいますし、成田方面からも通院しやすくなるという一応の公共性もあります。
もっとも、隣駅に特急が停車するのは北総の終点だからだけなんだろうけど。
いずれにしろ新特急が通過することはだいぶ前から公表されていた事なので、今この時期に話題になっていることに驚いています。
ただ、減便の話や特急通過まちで所用時間が増すなどの話は、現時点では憶測に基づく不確かなものだと思いますので、今は騒がず正式発表を待つのが懸命と思います。
各停で中央まで行き特急に乗りかえるか、そのまま各駅停車で行くかは貴方次第です!
42本/日を予定してますから、6時台~23時台に走行するので問題ないと思います。
これでいくと時間最大で3本ですよね!
日医大に今特急が停車しているのは病院があるからでは無いようです。
別な約束事がURとの間にあるみたいです。
その約束事とやらも誰かも知れないヤカラの書き込みがソースでしょ。真偽の知れないことはふれまわらないほうがよいよ。
同じく通過予定の東松戸は、首長レベルで周辺自治体と一体となって京成と掛け合っています。印西市は何か動いていますでしょうか?市民は何か動いていますでしょうか?
開業時に大きな明暗を分けそうだね。
言いたかった事を、上手く代弁して頂きありがとうございます。
購入した時点で特急停車駅よりも各駅停車で座っていくことを選んで買ったし、私は別に不平も不満も感じてないんですけど、他の人は違うんですねー。運良く止まればいいなぁー位ならまだしも、購入時点で判っていたものに対して「あそこは止まるのに何でここは止まらないんだ!」とか可笑しいと思うんですけどねー。
転売目的で必死なんでしょうか?この環境に満足してないんでしょうか?何でここに決められたんでしょう?謎ばかりです。
最初から分かっていたというが、減便の可能性や成田方面へは日医での乗り換えが必要とは聞いてないし、どれだけの人が想像できた?
確かに今更の話だけど街並みを見ただけでどちらが特急停車駅に相応しいかは誰の目にも明らかなこと。
それに少なくとも日医マンションよりは高い買い物だったのだから、それなりの利便性だって求めたくはなる。
なのに比べると、駅やスーパーは遠いわ、電車は通過するわでは…。
ちょっとくらい愚痴ったっていいでしょ。
みっともない愚痴ですね。
値段とか街並とかいちいち村を引き合いにだすこともないでしょうに。
そういう物言いが毎度アラシをよびこむのです。迷惑です。
939さん、街並みのステイタスなんか特急の停車駅に全く関係無いでしょうに。
印西牧の原の街並みの良さはここを買った人ならみんな知ってますけど、観光名所じゃないんですから。
この地区ももう少し人口が増えて駅の利用者数が確保できれば北総電鉄も考えるでしょう。
東松戸もようやくこの間から止まるようになったじゃないですか。
のんびり待ちましょう。
それと、いくらなんでもスーパーまでの距離とか路線の乗り換えの有無とかは買う前に自分で調べときましょうよ。
安い買い物じゃないんですから…。
価格が高かったから利便性を求めるって理屈は無理がありますよ。
なんていうか今の改定されている販売価格がこの場所の適正価格で、アクア住民なんて見た目の派手さや周辺にはない変わった設備に誤魔化されて高値で掴まされちゃっただけなような。
ビッグホップも期待外れだっただろうし。
アクアの人は延伸まで期間があったし、日医大マンションも耐震偽装の煽りをうけて販売停止してた頃だから、中央か牧の原かの選択だったんだろう。
で将来性と始発駅ということで牧の原にした結果が今回のかたち…ということだろうと思う。
BHに過度な期待をしていた事も一因かも知れない。
気持ちは解るよ。
だから合併反対と停車嘆願が大事になるね。
来週の撮影って、何のドラマかな?テレ朝みたいだけど。
村をやっかみながらの合併反対、沿線住民の望まない停車嘆願。あげく市役所移転を主張する。それはもはや世に言うモンスターですね。
最近越して来ましたが、お高い頃に買われた方にことある毎に、貴方より高く買ったそうんだから私よりメリットがあるなんて許さない、なんて思われそうで気が重いです。