埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2
入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-05 12:37:01

マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!
煽り、荒らしはスルーでお願いします!

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 903 入居済みさん

    郵便局とメガバンクの店舗が欲しいな-!
    最近乗降客が増えた気がしますが!

  2. 904 住民

    先日合併の意見調査がありましたが、反対が多ければ合併は白紙になるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  3. 905 入居前

    はじめての幼稚園えらびに悩んでます。2年保育です
    印西しおん幼稚園、小林天神幼稚園の2つで悩んでます。
    実際に見学に行ったのですが、どちらも良いので悩んでいます。
    都内からの引っ越しで、噂や評判の情報がないので、アドバイスお願いします。

  4. 906 主婦

    幼稚園くらいですと色々と園に行かないといけない機会が多いので近い方がいいと思いますよ。

  5. 907 匿名さん

    >>902さん
    いずれ市役所が移転してくるでしょう。
    私もそうなる事を願ってます。
    合併したら牧の原はど真ん中ですよね。
    BIGHOPを閉鎖して跡地に建てたら良いですね。
    駅近にスーパーとレストランが建つと最高なんですが。

  6. 908 匿名さん

    淡い夢を見ているようだけど、成田線沿線の住民が許さないからそれはないな。
    千葉ニュータウンを市の中心地に出来てるなら15年も掛からずとっくに移転してるよ。
    それが出来ないのは地元住民からの反発があるからなわけだし。

  7. 909 住民さんA

    淡い夢は実現しなくても、合併すれば今まで出張所では手続きできなかったことも、
    464を通って印旛支所(現印旛村役場)で可能になるでしょうから、狭い道を通って
    木下くんだまで行く必要はなくなりますよ!
    問題ありません。


  8. 910 入居済みさん

    「住民税の値上がりや行政サービスの低下を阻止すべく合併に反対すべきか」

    「近隣の村を救うために印西市が犠牲になってまで合併に賛成すべきか」

    悩んだ結果、私はアンケートには反対で返送しました。

  9. 913 住民

    まぁまぁ部外者はスルーしましょ。
    912さんが返事する価値もない書き込みですよ。
    私も悩んだあげく反対にしました。
    知り合いや家族も反対で提出していますので、反対票はそれなりに多いと予測しています。
    あのアンケートがどう活かされるか、是非公表して欲しいと思います。
    賛成が多ければ納得もできるし。

  10. 914 マンション住民さん

    地元住民がニュータウンの開発を容認しているのは自分たちのプラスになる物に関してだけで、行政の中心まで移動するなんて話が上がったら猛反発食らう。

    よく見てごらんよ。
    下水処理場やごみ焼却施設は全部ニュータウンに有るじゃないか。

  11. 915 マンション住民さん

    明日北総運賃値下げの話合いが開催されるようですが、
    5%位じゃ、しない方がましですよね!
    二重運賃はどうなるのか?

  12. 916 マンション住民さん

    その5パーセントの値下げだって近隣自治体や京成にかなり負担をさせてのものなんだから、
    そのくらいでも下がることを喜ぶべきでは?

  13. 917 マンション住民

    中途半端な値下げより、一般特急を停車させて欲しい。

    湯川と日医に停まって、ここが通過される意味が解らないし。

  14. 918 匿名さん

    止まらないと言われてるのに買った人間がゴネてる方がよっぽど判らん

  15. 919 匿名さん

    後から来てグチグチ文句を言うの筋違い。
    納得して購入したんじゃないの?

  16. 920 匿名

    特急いる?上野行きでしょ。私は特に必要性感じませんでした。
    湯川や日医は牧の原止まりが多いから止まらないととてもかわいそう。
    今すごく不便なんだってお友達が言ってました。

  17. 921 近所

    特急いる?上野行きでしょ?私は特に必要性を感じませんよ。
    日医と湯川は止まらないと牧の原止まりが多いのでとてもかわいそうですよ。
    お友達がとても不便なんだって言ってました。

  18. 922 京成関係者さん

    一般特急に関しては沿線住民の利便性と事業収益を考えて浅草線経由で調整しています。

    勘違いされている方が多いようですが上野発の特急というのは現在のところスカイライナーのことで
    一般特急は対象外です。3本という数字が一人歩きしていますが忘れてください。

    現在の北総線特急に関しては、当然新設される一般特急との調整が必要になってきます。
    優先順位としてはスカイライナー→一般特急→現北総線となっていますので、北総線特急は
    一般特急にとって代わられる場合もあります。

    その場合、印西牧の原駅については一般特急が停まらないため実質減便となりますが、
    沿線全体での利便性向上が大命題ですので・・・。

    今は数ヵ月後に予定されている発表をお待ちくださいとしか言いようがありません。

  19. 923 匿名さん

    新設以外の特急や急行は全て、医大始発になるのでしょうか?

  20. 924 京成関係者さん

    牧の原発の北総線始発電車は残ります。

    日医も残る前提での構造で工事しています。

    ご安心ください。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸