埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用シーズン2
キャット空中4回転 [更新日時] 2009-09-15 14:27:18

サクラディア 購入者用

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-30 22:11:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    風強いですね…。

  2. 252 C棟

    いよいよ今年も今日を残すのみですね。サクラ竣工後、初正月。元旦は素晴らしい富士山が見えますこと願っております。住民の方々良いお年を!

  3. 253 マンション住民さん

    本日綺麗な富士山の夕焼けでしたほんとに!いろいろなことがありましたが、今年も残すところあとわずかになりました。良い年をお迎えください。

    1. 本日綺麗な富士山の夕焼けでしたほんとに!...
  4. 254 マンション住民C

    うわぁ〜きれいですね。今日は沖縄出張で沖縄で年越しのため、夕焼けが見れませんでしたが、写真を拝見できて自宅で見ている気分に浸れました。ありがとうございました!

  5. 255 住民ではありませんが

    本当にきれいですね。
    こんな夕日を観ながら一日を、一年を締めくくれるなんて
    うらやましいです。
    ずと眺めていたい…。
    それにしても富士山は大きくて美しい山ですね。
    初日の出も楽しみ。

    勝手におじゃましてすみません。
    これっきりにしますので。

  6. 256 住民

    ↑サクラディアに越されこられませんか。毎日富士山のいろんな表情を見ることができますよ\(^O^)/

  7. 257 マンション住民さん

    駅が遠い分、周りに高い建物がものないので低層階でも景色は良いですね。

  8. 258 マンション住民さん

    明けましておめでとうございます。朝の富士山も綺麗でした!調子に乗ってすみません。

    1. 明けましておめでとうございます。朝の富士...
  9. 259 マンション住民C

    ほんと、綺麗ですね。ありがとうございました。

  10. 260 のあ

    静岡に帰省しています。大漁旗と富士山です。
    住民のかた、今年もよろしくお願いします!

  11. 261 マンション住民さん

    こう言う写真見ると「高層階のほうが良かったかなぁ〜」って思ってしまいます(悲)

  12. 262 Paula

    ↑ まあまあ、サクラディアの良いところは景色だけではありませんから。

    私のところは中層階で、一応富士山が見えますが、4月以降は空気が済んでいないせいか
    殆ど見る事ができませんでしたね。晩秋〜4月上旬までの間の楽しみでしょうか。

    働く主婦の自分には敷地内にスーパーがあるので本当に安心して毎日仕事に精を出せます。

  13. 263 住民さんC

    やっぱり両隣がいないっていいですね
    しずかがいちばんです

  14. 267 C棟住民

    グルメシティ便利ですよね。出かけていて夜遅くなったとき、外食も時間が遅くなってしまうとき、惣菜ものを買って帰りすぐ食事ができますし、後調味料が足りないときや飲み物が足りないときなんかもすぐ買いに行けて助かっています。宅急便もあつかっているので夜中でも出しに行け楽チンです。

  15. 268 住民さん

    皆さん確定申告はもう行かれたんでしょうか?

  16. 269 匿名さん

    ↑2月中旬ぐらいまでですよね。たしか〜

  17. 270 住民B

    住宅ローン削除の事ですよね?確か、2月1日〜3月15日だった様な気がします。違ってたらすいません。やっぱ敷地内に24時間スーパーがあるのは強みですよね!コンビニが入るのとは、品揃えも価格も全然違いますしね。日常の買い物も周りにいろいろあるので買い回り出来ますし、自転車や車があれば不自由しないと思います。さすがにイオンやドンキは、ちょっと遠いですけど。

  18. 271 マンション住民さん

    >住宅ローン削除の事ですよね?
    違います。
    そんなことが出来るなら、ぜひ私もやりたいです。

  19. 272 住民さんC

    住宅ローン削除は、住宅ローン減税の下記間違いでしょう〜。それはそうと、今年入居のほうが断然お得ですね。借りる金額によりますが・・・昨年入居なので少し残念。ただ気に入った間取りと階を選ぶことができたことで良しとしようっと!

  20. 273 住民

    金利も更に低くなり、今年気に入る部屋が空いていると購入される方はお得ですね。

  21. 274 マンション住民さん

    税務署空いてました。家のパソコンでと思ったのですが、必要書類は区役所ですぐ取れるので担当の職員さんにまた来るのでと言ったらその日に1対1で税務署のパソコンで20分くらいで確定申告おわりました。これからは混むそうで大宮スーパーアリナに会場を設けるということでした。余談ですが、自棟のマンションの面積計算では規模の大きさに驚いていました。設備も良いと冗談言いながらほかの方の時も宜しくと一言お願いしました。

  22. 275 マンション住民さん

    274さんへ
    すみません・・税務署のHP見たのですが、よく分からなくて。
    私も早めに確定申告済ませてしまいたいのですが、
    区役所でとる必要書類を教えていただけませんでしょうか?
    よろしくお願いします!!!

  23. 276 匿名さん

    275さん


    274さんではありませんが

    区役所・・・住民票
    法務局・・・建物の履歴事項全部証明書
    金融機関・・・住宅ローンの残高証明書(12月末付)

    別途
    源泉徴収票
    売買契約書


    ではなかったかと思います。念のため税務署のHPで確認をお勧めします。
    サラリーマンの場合、今年申告すると来年以降分の年末調整用の用紙があとでドバッと送られてきますよ^^

  24. 277 マンション住民さん

    275さんへ  276さんの内容で間違えありません。法務局は浦和税務署から県庁横裁判所隣ですよ。契約書はコピーでよいです(税務署にコピー機あり)次回からは申告は10月頃残りの申告用紙が送られてくるそうです。(10年か16年選択)サラリーマンの場合次回から会社に提出になります。今週は署員の方もお暇そうでした。相談だけでも親切でしたよ!

  25. 278 マンション住民さん

    276さん
    275より

    ご親切にありがとうございました。
    法務局にも行かなくてはならないのですね。
    赤ん坊がいるので大変ですが、
    夫と手分けしてがんばります!

  26. 279 マンション住民さん

    277さん
    275より

    間違えないということで、なお安心しました。
    どうもありがとうございました。
    早めに行ってきますね!

  27. 280 マンション住民さん

    279さん

    274です
    いずれも駐車場があり平日で移動は楽でした。家はペットと車で行きました。
    ちょうど今頃です。頑張ってください!

  28. 281 マンション住民さん

    完売してない段階で中古物件が出てしまったようで…すごくショックです。

  29. 282 住民さんC

    そうですか?あまり気にありませんが・・・何か影響あります?どのマンションでもよくあることですよね〜

  30. 283 匿名さん

    そうなんですか?
    完売してない状態で中古って…よくあることでは無いような。

  31. 284 匿名さん

    それぞれ事情がありますからね!


    大規模なんですし入れ替わりがあるのも当然だしそれが大規模の魅力でもありますよ☆


    私は転勤もなくサクラが気に入ってるのでずっと住むと思います!


    完売前に中古がでるのはよくある話しです。

    気にしなくて大丈夫ですよ!

  32. 285 マンション住民さん

    確定申告から1週間位でローン減税分が入金されるですね!税務署仕事が速い!これもネットのおかげでしょうか?きょうはちょっとだけ嬉しくなりました。

  33. 286 匿名さん

    全然、よくあることじゃないですよ…。

  34. 287 匿名さん

    布団が…。

  35. 288 匿名さん

    布団がすごいですよね。

  36. 289 A住民

    ?なんですが…

  37. 290 住民さんB

    ここのマンションのいいところは布団を規定どおりに干さなくてはいけないので、よくあるマンションの光景にはなりませんよ!
    勝手なことを書き込まないでください。

    布団をバルコニーの干すとすぐに管理人が直接注意にきますよ。
    24時間管理ですから。

  38. 291 住民さんB

    ここのマンションのいいところは布団を規定どおりに干さなくてはいけないので、よくあるマンションの光景にはなりませんよ!
    勝手なことを書き込まないでください。

    布団をバルコニーに干すとすぐに管理人が直接注意にきますよ。
    24時間管理ですから。

  39. 292 マンション住民さん

    ↑嫌な思いされたのですね・・・287、288さん住民?意味もよく判らないけれど深く考えず
    がよろしいかと・・・嫌な思いをさせるよりガネーシャの課題でもお勉強してほしいです。

  40. 293 匿名さん

    挨拶は、きちんとしましょうね。

  41. 294 住民

    サクラに来る前は、駅から徒歩12分のところに住んでました。往復24分ぐらいあるていたため、体重は減少傾向だったのですが、サクラに来てシャトルにすっかり甘んじてしまい、住んでから6ケ月が過ぎ、なんとウエストと体重2キロ増えてしまいました。シャトルは快適なのですが〜(涙)

  42. 295 匿名さん

    たまには南与野か西浦和から歩くといい運動ですよ!

    先日中浦和からも歩いてみましたが25分で着きました☆


    たまには歩かないと太っちゃいますからね!

  43. 296 匿名さん

    新しく、家具を新調した方にお聞きしたいのですが、大塚家具って交渉次第で値引きしてもらえますか?

  44. 297 住民C

    東浦和の大川家具は、若干値段してくれますよ。大塚家具は、あのマンツーマンの応対とあの雰囲気で、なかなか言いだせない感じがしてしまい、提示価格で買ってしまっています。大塚の戦略に乗せられていますね(笑)ただ確かに交渉すべきと思います。

  45. 298 購入者

    海外なら値引き交渉は当たり前ですからね。

  46. 299 匿名さん

    店内での感想は297さんとまったく同じ感想で、値引きの話はしつこくしたんですが、まったく取り合ってもらえませんでした。買う気がみなぎっていたんでしょうか。

  47. 300 匿名さん

    皆様、結露対策は何かされてますか??

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸