埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用シーズン2
キャット空中4回転 [更新日時] 2009-09-15 14:27:18

サクラディア 購入者用

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-30 22:11:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    越谷のショッピングモール行った人いませんか?
    なんか、463まっすぐ行けば近くまで行けるようなこと言っていたので気になりました。
    すごい広いらしいですね?

  2. 202 マンション住民さん

    私も気になってました。お休みに行けたらよいのですが・・・妻が興味なくて・・・
    サクラからそんなに遠くないですよね?ロボット店員さんとか見てみたいです。

  3. 203 契約済みさん

    すみません。質問です。
    ここのマンションの住所登録(免許証など)は、次のように記載すればいいのですか。

    埼玉県さいたま市桜区道場2丁目X番−X−NNNN号
    (Xはある数字、NNNNは部屋番号)

    みなさんはどうしていますか。マンション名と棟の名前も記載していますか。

  4. 204 マンション住民さん

    203様住民票や免許証はマンション名、棟名は記載してません。お引越し楽しみですね!

  5. 205 マンション住民さん

    203さん

    我家も公的書類ではマンション名や棟名は記載していませんが、
    それ以外では部屋番号の前に棟名のアルファベットをつけるときもあります。

    と言うのも、メール便等が届くときに
    宅配業者の方で棟名だけが書かれた付箋をつけていることが多く、
    その付箋の紙が割りと大きいものなのでもったいないなと思っているので。

    サクラディアは同じ号室でも階数によって棟が違う場合もあり、
    何もつけないと分かりにくいので。

    参考までに。

  6. 206 マンション住民さん

    先日免許証の住所変更に浦和西警察に行きましたが、埼玉県さいたま市桜区道場2丁目X番−X サクラディア NNNN号と記載しました。 宅配便や家具の配送の場合は、サクラディア ○○コートNNNN号と付ける方が分かりやすいみたいですね。だいたい「サクラディアに着いているのですが、どちらに棟ですか?」と聞かれることが多いですね。

  7. 207 契約済みさん

    204,205,206さん

    基本的に
    ○公的機関の書類は
     埼玉県さいたま市桜区道場2丁目X番−X−NNNN号
     (マンション名を付けている方もいる)
    ○その他は
     利用する業者によって、マンション名と棟名を付ける(でも結局付けたほうがわかり安い)
    ということでしょうか。

    前から、私にとって引越はとても疲れるのでキライですが、がんばりたいと思います。

    みなさん、ありがとうございました。

  8. 208 契約済みさん

    わかり安い
      ↓
    分かり易い

    でした。

  9. 209 契約済みさん

    わかり安い
      ↓
    分かり易い
      ↓
    分かり難い

    でした。
    安いと易いは意味が一緒ですね・・・

  10. 214 マンション住民さん

    私も210さんのようにマンション名は入れなかった気がするのですが、気のせいですかね?
    **たかな・・・(^_^;)
    区役所でもらった住民票(?)をもって免許証の住所変更をして、
    免許証にもマンション名が入っていないので、入れてないつもりでいます。

    ちなみに昨日印刷した年賀状にも入れませんでした。
    何かで書く機会があっても略しちゃいます。
    めんどうで。

  11. 215 周辺住民さん

    いろんなところ見てるけど、
    ここはデベ大手で良かったですね。

    コンだけ売れてなくても心配ない。
    もっと条件の良いところでも、中小デベ物件は大変みたいですよ。

    やっぱり買うなら大手デベからですね。
    売れていない物件でも。

  12. 216 検討中

    購入と考えています。
    商談中物件等、色々伺いましたが、実際入居率(戸数)を気にしています。
    各戸の管理費・修繕積み立て金の算定を、住居率何%で考えているのか?
    今後、入居者が増えなければ負担増になるのか等、考えると二つ返事では?と考えております。

  13. 217 ブライトン住民

    現在売れてない部屋の管理費・修繕費は売主が負担してるので心配ないですよ!

    サークル上階の方のクリスマスイルミネーション素敵ですね!
    サクラディアの価値が高まりますね!感謝感謝☆

    もしここ見ていたらですが、本当に素敵です!すばらしい!

  14. 218 C住民

    NO.216さん
    ここに数を書くのはひかえますが、入居戸数は住民には公表されています。
    営業さんに聞いたら、きっと教えてくれると思いますよ。


    今の時期は、サクラディアからの景色は本当にきれいですよ〜。
    秋ヶ瀬公園の紅葉、富士山、夕暮れに染まる街、夜のイルミネーション、
    時間帯によって変化する風情が楽しめて、素晴らしいです☆

  15. 219 匿名はん

    >>218

    写真にとって、アップしてほしいなぁ・・・素晴らしい景色を見たいです。

  16. 220 匿名さん

    最近、成り済ましや荒らしさんがこの購入者スレにも多いのでは疑ってしまうのですが、216さんはひっかけのような気がします。情報を聞き出そうと!216さん、本当に検討しているならMRに聞くほうが確かですよ!

  17. 221 マンション住民さん

    216さん・・・・迷っているのならサクラはお止めたほうが?嫌味で言っているのではないですよ!
    サクラがいい!ってことは数値で判断しても、最後は、秋が瀬の自然や富士山の朝焼け、夕焼けとか設備とか色々ここの良さを皆認めているのでしょう?不安なら購入しないほうがよいと思います。類は友を呼ぶと言うではないですか。住みたい方は迷わず?購入!迷っても購入するんですよ。

  18. 222 B棟

    C棟の方のイルミネーション、3世帯合同でやられてるんですかね?凄いですね。中庭に大きなツリーでも欲しいですね(笑)。

  19. 223 マンション住民さん

    222さん

    あそこは、2世帯だと思いますよ。
    仕事帰りに見ながら帰ってきますけど、目立ちますよね。

  20. 224 住民さんD

    ほんと綺麗ですごいですよね!
    でもこれ以上は個人情報とかもあると思うので・・・
    わたしもポーチでプチイルミやってますよ^^

  21. 225 マンション住民さん

    エントランス前に居酒屋さんオープンしてますが。どなたか行かれましたか?

    どんな感じなのか気になり今度行ってみようと・・・思います。

  22. 226 住人

    イルミネーションって少しだと寂しいですよね…。

  23. 227 住民さん

    来年の住宅ローン大幅減税で、サクラも早く完売するといいですね。良い追い風になる事を期待してます。

  24. 228 マンション住民さん

    イルミネーション、少しでも、あればきれいですよね!

    エントランス前にできた居酒屋さん、私も気になっていました!

    うちは、チビがいるのでなかなか頻繁に行ける環境ではないですが、
    近所に行きつけの居酒屋がほしいな〜〜と思っていたので、
    行かれたかたいらしたら、報告待ってます(^−^)


    あと、先日エントランスに、サクラディアから見える富士山の写真が
    出ていて、すごーい!と見とれてしまいました。

    うちは低層階なので、あんなすばらしい景色とは無縁ですが、
    晴れた日には、チビつれて高層階へ足を運んでみようと思いました!

    埼京線からも、晴れた日にはくっきりはっきり建物に邪魔されることない
    富士山がきれいに見えて、通勤時にみとれたりしています。

    クリスマスはダイエーのケーキを注文したのですが、
    仕事帰りに取りに行って、すぐ帰宅できるので便利!

  25. 229 マンション住民さん

    もう今年も残すところ半月となりましたが、お正月を自宅で過ごされる皆さん、近所(徒歩圏内)での初詣はどこへ行かれますか?風風ラーメンの裏とかしかないのかなあと思っているのですがどこかいいところがあれば教えてください。
    あと、グルメシティ側駐車場付近の芝生が駐車場方面からグルメシティやシャトルバス乗り場への動線のショートカットになるため薄くなってしまって地面が露出してしまっています。
    少しでも短い距離で歩けるので便利だとは思いますが、せっかくの緑地帯です。
    通らないよう気をつけてもらいたいと思います。

  26. 230 住民さんC

    住宅ローンの減税の申請の説明会等ってどっかでやらないのでしょうか?みなさんどうでしょうか? あと、理事会の議事録は配布されないのでしょうか?掲示板では全部読みきるには・・・

  27. 231 マンション住民さん

    229さんへ

    この付近に住む方々は栄和小学校北側の道路に面した東神社へ初詣に出かけます。
    サクラディアからは、Bコートを右手に、フットサルコートを通過し、四つ角を越えて、真っ直ぐに歩いていくと7、8分程度で到着します。 夜中でも、人の流れもあり、分かると思います。
    一度お休みの時に散歩がてら下見してみたらよろしいかと思います。
    あまり大きな神社ではないですが、初詣時は結構行列になります。

  28. 232 マンション住民さん

    231さんへ

    情報どうもありがとうございました。
    なかなか自宅周辺をゆっくり散歩する機会がないため
    お正月までに行くことが出来るかどうかわかりませんが、
    初詣には是非行ってみたいと思います。

  29. 233 匿名さん

    賑わいをということであれば、少し離れますが大宮の氷川神社ですかね。屋台もたくさん出てお正月気分が味わえますよ!

  30. 234 C棟

    今回の住宅ローン減税適用が来年入居者から適用となってしまいましたね。残念!今年入居者は従来の上限160万のままですね。

  31. 235 住民さん

    シャトルバスが、年末年始も運行すると言う事で非常に助かります。31日までバリバリ仕事ですので。

  32. 236 匿名さん


    元日〜3日までもですか?掲示板見てみます!

  33. 237 シャトルの件

    掲示板に貼ってありました、休日ダイヤと言う事みたいですけど。フロント業務もやるみたいですね。

  34. 238 住民さんD

    ほんと助かります!サービス業なので!

  35. 239 匿名さん

    今日も引っ越ししてましたね! こないだ敷地内で営業さんに会ったとき聞いたら、来年入居の人が多いみたいです。 減税の関係ですかね↑

  36. 240 住民さんC

    3月までにかなり引越されてくるような気がします。減税や金利が下がっていますので〜
    また子供の学校を考えると、竣工しているほうが3月までに入居できますものね。サクラ住民が
    増えるといいですね。

  37. 241 明日契約

    明日契約する者です!
    今更かもですがいまこの掲示板見つけました↑ 検討版?にはいろんなこと書かれてますね・・実際気に入って購入するので後悔はないですが。


    私は3月に入居します。夫婦共働きで子供はいないんですが、お互い実家からの引っ越しなので余裕をもって。


    私はディライトにしました!
    眺望日当たりがよく価格も納得できたので。値引きがなくて残念でしたが。

    3月入居の人は多いみたいですよ!
    早く完売するといいですね!みなさんよろしくお願いします。

  38. 242 マンション住民さん

    私もサービス業なので助かります!! できれば休日の夜の便を増やしてほしいです

  39. 243 住民

    栄和小学校、後2名新入生が増えるともう一クラス増やすことができるみたいです。ゆとりのあるクラスとして、増えたほうが一クラス当たりの人数が少なくなるのでいいなぁと思っていたりします。サクラに3月までに引っ越される方が増えるとピカピカの一年生のお子さんを持つ方もいればなんて、勝手なこと思ったりしています。

  40. 244 のあ

    入居して九ヶ月になりますが、とても気に入っています。
    我が家は夫婦共働きなので、二人の子供たちの面倒がみれないことが一番のネックでした。
    そこで子供たちも生き生き暮らせることを考えサクラディアを選びました。
    敷地内にポポラがあるので送り迎えが楽なのがいいと家内が喜んでいます。
    子供たちもポポラの先生をとっても気に入っています。先週のクリスマス会も楽しんでいました。
    また、スイミングにも週二日通わせていますが、送り迎えができない家族のために、
    埼玉スウィンの方がわざわざポポラまで迎えに来てくれます(感謝! 感謝!)。
    また、上の子はポポラからフットサルにも週二日通っています。
    さすがプロの先生だけあって、子供をやる気にさせるのが上手そうでした。いろんな方たちとのふれあいのなかで、心や体を鍛えていける環境があることがいいですね。
    埼玉は初めてですが、とてもいいところですね。まだ不案内のため、いろんな情報交換ができると嬉しいです。先日IKEAに行ってきましたが、外環使って25分くらいでした。楽しめました!
    余談ですが、ラーメンが好きな方へ。味噌なら池袋東部百貨店の「すみれ」。とんこつならこれも池袋の「一蘭」。しょうゆなら新宿歌舞伎町の「神座(かむくら)」がおすすめです。武蔵浦和のラーメンアカデミーの中の札幌「縁や」もおいしいという評判です。

  41. 245 C棟

    私も入居して5ケ月ですが、とても気に入っています。室内の設備が充実していること。免震構造であること。共有設備も整って便利であること。また駅から離れているがゆえ、眺望がよく、特に南東側は富士山が見事に見え圧巻であること。シャトルは住民専用なので想像以上に快適で、寒い中10分程歩くより快適。夏もクーラーが利いてGood。と満足しています。

  42. 246 B棟住民

    やっぱり大規模マンションは、スケールメリットがあり魅力的ですね。

  43. 247 入居済みさん

    みなさんにお伺いしたいのですが
    この2,3日前の強風のときに
    壁にある換気口?ですが、そこからぴゅーぴゅーと風の音が・・・
    まだ住み始めたばかりなので、お伺いしたいのですが
    あれって、風が強い日などは、風が入って寒かったりとかはしないですか?

  44. 248 入居済みさん

    24時間換気を使わないときは蓋を閉めておいても問題ないのですが。
    私もビックリしたぐらい気密がいいので、台所の換気扇使っても相当の量が吸われますので
    どこかしら開けておいたほうが良いかもしれませんね。

    話変わりますが、ゼファーコミュニティーのスポンサーが決まったようですね。
    個人的には、野村リビングの方が良いような感じがしますがどう思います?
    まぁ〜、仕事内容が今と変わらなければ十分なんですが。

  45. 249 契約済みさん

    管理会社は相鉄のほうがいいですよ。売主の管理会社のほうが安心です。
    ゼファーの管理は三流です。風で倒れた自転車くらい直せばいいのに。

  46. 250 匿名さん

    気付いたら自分で直すべきですよ。
    住民なんですから。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸