埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラ【その4】
契約済みちゃん [更新日時] 2009-12-06 17:04:15

もうすぐ入居だ~楽しみだ~。

プロパストHP
http://www.properst.co.jp/2007/

ガレリア・サーラHP
 http://www.properst.co.jp/tower/

<前スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47198/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47211/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47171/

こちらは過去スレです。
ガレリア・サーラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-02 11:11:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

1. 25 仲良くやりましょう

プロパストから電話があり、三菱東京UFJと鹿島から、プロパストの口座ではなく共有名義の口座に振込先を変えるよう指示があったそうです。

不安なのはマンションを買った自分達だけではなく、建設や銀行も不安なんでしょうね。

2. 26 匿名さん

そんなに心配されるような状態なんですかね。

3. 27 匿名さん

筋書き通りの展開だね。
    仕方ないか。

4. 28 10

バイクの置き場増やせないかなー、と発言したものです。
    なんかいろいろ拒否反応される人が多くてびっくりしてしまい
    レスポンス返すのおそくなってしまいました。

車の抽選はずれてしまい、せめてバイクだけでも、、っと想ってかいたのですが
    やはり集合住宅ですのでみなさんの意見を集めていろいろ改善するのは
    相当の労力が必要な気がしました。

一ヶ月前くらいの日経ビジネスで、管理会社のいわれるがままに管理をまかしていたら
    共益費が何倍にも膨れ上がった、という物件がある一方
    カーシュアリングや空いている自転車置き場を有料駐輪場として解放して
    逆に管理費を安くすることに成功した場所があるなど書いてありました。
    管理会社が悪いところではなく誠実である、と信じたいですが
    引越屋の料金など考えると、みなさんの工夫次第で安くすませられるかとおもいますしね

窓ガラスの清掃を増やして欲しい人、バイクが置きたい人、大型の車に乗りたい人など250戸もあるので
    全員が満足、というのは厳しいかとおもいますが
    よく話し合ってよりよいマンションにしたいですね。

5. 29 購入者5

まったく仰るとおりだと思います。>10

私も、10様のような心意気を見習い、良い暮らしが出来ます様、努力していく次第でございます。何卒、宜しく御願い申し上げます。>皆様

6. 30 けんかをする気はありません

口座変更のお知らせ、
    他の方にも来たと知って安心しました。
    ありがとうございます。

みなさんの引越しが一段落するまではバタバタしそうですが、
    協力して気持ちよく生活できるようにできたらいいですね。

7. 31 匿名さん

>>28さん
    うちは車もバイクもないので詳しくないのですが、隣のマンションやアクス本八幡の駐車場は空きがあるはずですよ。前に誰かが書いてました。バイクは所有者の絶対数がとても少ないので、住民の理解を得にくいかもしれませんね。個人的には、キッズルームやスタディルーム、カラオケルームなどをつぶし、もっと店舗を増やして共益費を稼げばよかったのにと思いますが、そういう部屋が必要だと仰る人もいるわけで・・・集合住宅での合意形成は難しいです。

8. 32 匿名さん

基本的にはバイクは反対です。
    バイクも車も利用しない人には別の有効利用もと
    考えてしまう。

とりあえず、今のルールの中を重視し、
    今後、全体としていい案を探していきましょう。

9. 33 匿名さん

確かに以前は、バルコニーで洗濯物が干せるようにしたいとか、地下鉄へのエレベーターを住民専用にしたいとか、いろいろ意見がありましたね。
    その辺も管理組合で話し合っていくことになるんでしょうね。

10. 34 契約済みさん

再内覧会が今週末の予定です。
    フローリングの傷やら凹みって張替なんですかね?
    それともパテでごまかす?

11. 35 契約者

割れ・不良は交換・改修、傷・汚れは補修が基本です。フローリング剥がしてやり直すと剥がした場所の模様が変わったりするので、補修の方がキレイに済む場合も多いですし。
    我が家は前回の内覧で指摘事項確認書に改善方法も書いてもらった上でサインしていますが、うちだけってことはないでしょうから、もう一度書類の確認を、ぜひ。

12. 36 契約済みさん

皆さんには引き渡しの時間案内は来ていますか?
    平日なのに予定が立てられずイライラしてきます。

13. 37 契約済みさん

>>36さん
    引渡し時間なんてあるんですか?

うちは再内覧会でとても良くして貰いましたよ。
    はじめ狭いかと思ったけど、二回目見たらそうでもなかった^^良かったです。

>>28
    バイク残念ですね。
    とりあえず、アクスの駐車場でもかりといてみたらどうですか?
    うちも、嫁と自分の分借りたかったのですが、自分のはアクスにすることにしました・・

14. 38 契約済みさん

>35さん

34です。
    うちの指摘事項確認書にはキズ、凹みなどは書いてありますけど、
    改善方法までは書いてありませんでした・・・

15. 39 匿名さん

下記のような書き込みがあったので不安なのですが、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47512/res/1038-1039

何かの場合、メーカー保障の定期点検はなくなってしまいますかね・・・

16. 40 匿名さん

今頃何言ってるんだか。

17. 41 契約済み

>38さん
    そうだったのですね。なんだかすみません…。
    ウチの担当をしてくれた鹿島の方は対応も素晴らしく、
    むしろ自ら指摘事項を見つけてくれるような方だったので、
    通常より対応が細かかったのかもしれません。
    「傷は補修でしかフォローができませんが…」と事前におっしゃってくれていて、
    いずれにしても家具で隠れるだろうとOKを出しました。

18. 42 入居楽しみ

>>39さん
    メーカー保障って何ですか?
    入居後の定期点検ならは東京建物&鹿島がやるって書面でもらってますよね。
    瑕疵については保険にも入ったし。
    そんなに不安ならちゃんともらった資料とか読まないとダメですよ。

19. 43 匿名さん

>>39
    不動産を購入すると、色々な重要資料を渡されたり、送られてきたりするでしょ。まずは、それらを隅々まで熟読して理解しないとね。一生に一度の大きな買い物ですよ。車を買うのとは違うんだから・・・。

20. 44 匿名さん

>>39
    2ちゃんの釣り氏ですねw
    マジ心配してるの?そんな書き込みで・・

21. 45 契約済みさん

内覧の時、面白がっていろいろいじってたら、
    バルコニーの非常口開けてダラっと階段出しちゃった。
    しまうの大変だから皆さん気をつけましょう。

22. 46 契約済みさん

引越し抽選で6月にづれ込んだ人っているんですかね?

23. 47 匿名さん

そりゃあ、いるでしょう。5月だけじゃ収まりきらないんだから。

24. 48 入居前さん

>>45

情報ありがとうございます。
    あの非常階段って出てしまったら、階下の援助無しに自分で収納出来るのですか?

25. 49 契約済みさん

残代金・諸費用の案内が来ました。
    金融機関から融資以外の残金・諸費用については、振込み期限を5/18(月)としています。
    頭金などの金額もそれなりの金額になると思いますが、皆さん、素直に5/18に振込みますか?

5/22(金)が登記手続き&融資実行日&鍵の引渡し日と考えて、
    金融機関と残金+融資金額を一括で振込むように調整してきました。

どうしよう・・・明日、金融機関に相談してみますが、皆さんはどうします?

26. 50 契約済みさん

>49
    素直に振り込まないと引き渡しも遅れるんじゃない?

27. 51 契約済みさん

なぜ、遅れるのですか?
    最後の銀行融資が確認できなければ鍵の受け渡しはできません。
    銀行のほうで、一括振込みしてもらうように手続きをしてきました。
    銀行からの振込み確認で間に合うと思うんですが・・・おかしいですかね?
    プロパストに電話します。

28. 52 匿名さん

>>49、51
    あなたは物件購入の残金(融資金を含む)と、有償オプション・登記費用・管理準備金・修繕積立一時金などの諸費用とを、混同なさっていませんか? 融資実行日(=物件の残代金振込日)を22日、それ以外の諸費用を18日と指定されたことに、何の違和感もありませんけど。残金と融資金額を引き渡し日に一括で振り込むように金融機関と調整したそうですが、そんなのは当たり前です。それと諸費用は別枠ですよ。他のマンションでも同様でした。まあ、円滑な引き渡しを受けたくないのであれば、ご自由にどうぞ。

29. 53 契約済みさん

余ったお金でテレビとか家具買いたいんで、
    うちは早く振り込みたい。

30. 54 匿名さん

モノを購入したらお金を払うのは当たり前の経済行為。今さらゴネてどうする? うちも早く振込を済ませて、すっきりしたい。

31. 55 匿名さん

うちも、気持ち悪いからさっさと払ってすっきりしたい。
    給食費を払わないで平気でいる家庭もあるし、
    金払い悪い人ってどこにでもいるんですよね。

32. 56 匿名さん

でもそれは、正常な場合で現状デベの状態では心配になるのは当然だと思いますよ。

33. 57 匿名さん

いま諸費用の振り込みを済ませてきました。あとは引き渡し当日に物件の残代金を払うのみ。

>>55さん
    確かに! こんな高級マンションでも金払い悪い人がいることを知って驚きました。恥ずかしくないんでしょうかね。

34. 58 匿名さん

>>56
    管理準備金や修繕積立基金、登記関係費などは、デベに対して支払うものではありません。残代金も振込先は鹿島建設の口座になっていますね。心配性もほどほどに。

35. 59 契約済みさん

>52
    少し、コメントがきついですね。
    金払いが悪いとかはいいすぎです。
    >>49、51
    >あなたは物件購入の残金(融資金を含む)と、有償オプション・登記費用・管理準備金・修繕積立一時金などの諸費用とを、混同なさっていませんか?
    ⇒していませんよ。
    有償オプション・登記費用・管理準備金・修繕積立一時金については18日に支払うことに問題ありません。
    有償オプションがプロパストなので心配ですが、払います。
    コメント足らずですみません。
    物件の売買代金について書いています。

>融資実行日(=物件の残代金振込日)を22日、それ以外の諸費用を18日と指定されたことに、何の違和感もありませんけど。

手付金を除いた残額(現金)と残額(融資)が別の支払になっています。
    残額(現金)は頭金ですが、なぜ18日支払わなければならないか?
    頭金だけでも、銀行の融資金額と同じ額ぐらい用意しています。
    数千万円ですよ。

登記の確認行って、振込みでもいいのでは?
    全額が融資金額なら22日でOKで、頭金を用意したらその分は18日にとは

違和感がないと答えていますが、明確な答えがありますか

お金はずべて用意しています。
    ローンの契約も済ませ、実行できます。

ごねているわけではなく、金払いが悪いという考え方は改めて欲しい。
    そのレベルの話ではないです。

コメントがあまりにひどくてがっかりしています。

36. 60 契約済みさん

まあまあ・・。
    ムキになるなって。早く22日にならないかな~

37. 61 匿名さん

59さんと同意見です。ローンについては実行と登記(保存、抵当)が同日であっても、どちらが先かでデベと銀行でもめたりするくらい意識されるものですからね。
    手付金を除いた頭金だけ先に振込ませることはないですよね。(諸費用とは桁が違います)

38. 62 契約済みさん

>59
    長すぎて読むのメンドクサイ。
    コメントキツイのは長崎さんの持ち味でしょw

39. 63 引越前さん

まあ、あまりカッカせずにいきましょう。書き込む人が思いやりのない独りよがりの人ばかりに思えてくるではないですか。心配する人は本当に大変な思いをして買うのですから。
    結局常連さんは消えて、仲良しグループ解散してしまったようです。

40. 64 入居予定さん

かくいう私もそうですが、匿名でも前はなんとなく親しみがありましたね。お助けマンとかちゃんとか少年Aとか。
    今では契約済みさんと匿名さんばかりになってしまいました。ま、昨今のこの板を見たら何を書いてもたたかれるんだから仕方ないか。

41. 65 契約済みさん

>61
    同意も何もムキニなるなって。

42. 66 契約済みさん

>>64さん
    おっしゃるとおりですね・・
    匿名の方が色々書き込みしやすいですからね。
    自分でも嫌な書き込みしてるの気づいてるはずですよ。
    分かってるから固定のハンドルネーム嫌ってるんですかね?
    ネ、妬みちゃん。

固定してれば、掲示板はそうそう荒れないけど、
    面白くなくなるんですよね・・みんな当たり前の事しか書かなくなるからw

43. 67 契約済みさん

61さん、ありがとう

>こんな高級マンションでも金払い悪い人がいることを知って驚きました。
    >恥ずかしくないんでしょうかね。
    最悪なことをかかれました。ひどいコメントだと思います。

>長すぎて読むのメンドクサイ。
    そうですね。ごめんなさい。
    もう書きません。

カッカしたつもりはなく・・・建設的な意見は無理ですよね。
    ここに書き込むのが間違いでしたね。
    色々と不快な思いをさせてすみませんでした。

プロパスト、銀行・・・大変でしたけど。自分で色々調べました。
    もう振り込んできた等と書かれていますが、私にはできません。
    おそらく、心配しすぎなだけで、大丈夫だと思いますし、
    正直なところ、引越しの手続きを進めたりしているので、
    ここまできたら進むしかありません。
    でも、自分で自分の身は守るしかないですからね。
    とりえる最善の方法でリスク回避することにしました。

もう書き込むことはありませんが、
    皆さんも気をつけてがんばってください。

44. 68 契約済みさん

まあ、そんなに落ち込むなよ。
    明るく元気に生きていこうじゃないか。
    逆に聞くけど、いつ振り込むのなら良いんだ?

45. 69 契約済みさん

コメントきつくなるのも匿名掲示板だからしょうがないんだよね~
    何号室の何々さんとかだったらもっと違う言い方も出来たんだろうけど・・怖い怖いw
    うちは明日・・は休みか。来週の頭にでも振込みしてこよっと。

46. 70 匿名さん

67さん

私はあなたの不安心わかりますよ。

高い買い物ですから・・・。

きつい文章は読んいて気分がよくないです。

私もたまに投稿しますが、その度にたたき文句。

大人なんだから、もっと言い方ないかねっと思ってしまいます。

47. 71 引越前さん

>>67さん
    多少小金持っててここ買えても、心は貧しいな~ぐらい言い返してやれ。

48. 72 匿名さん

全て現金払いは、18日に振り込み完了させるのか???
    登記の手続きが無事に終わることを祈ります。

49. 73 たたかれても平気なお助けマン

しばらくあの世に行ってたら、下界は随分と騒がしいなあ。オイラはさっさと振り込んだよ。今夜は焼酎がうまかった。ここにもたまには顔出すか。若い連中は・・・ったくなあ。

67さん、あんたちょっと考えすぎじゃないか? negative thinkerじゃ、オイラみたいに長生きできないぞ。うちの引っ越し、手伝ってくれよ。元気が出るぞ。どうだ?

50. 74 匿名さん

精神論ではなく、リスク管理として考えることではないでしょうか。まずはリスクを認識して、影響と発生率を各人なりに判断して対応を決めればよい。皆が同じ結論になる必要はないと思います。

51. 75 匿名さん

>>74
    大学で統計学でも専攻したのかい? 単純な問題をリスク管理などと、難しい問題に仕立て上げるなって。振り込めっていう日までに振り込んでやれば、引き渡しは滞りなく完了する。振り込みを遅らせれば、その人への引き渡しは遅れる。それだけのことさ。

デベが潰れるとしたら、とっくに潰れてるよ。引き渡しまで銀行や鹿島に延命させてもらってるだけさ。資金を回収して引き渡しが済めば、民事再生でしょ。この期に及んで引き渡し直前のドロンはない。こんな単純なことが何故わからん。

52. 76 匿名さん

お助けマン、元気だったんだ

53. 77 契約済みさん

で、結局引き渡しの22日の4日も前の18日に残額(現金)を支払えということは普通なのか??
    マンション購入経験のある人教えて。

54. 78 引越前さん

お助けマン待ってたよお
    あと少しで同じ管理組合メンバーだね。
    よろしく。

55. 79 匿名さん

>>77
    普通ではないよ。融資だろうが自己資金だろうが引き渡し当日に揃っているのが確認できればいいのだから。
    前日までに振り込めってのが普通だろ。

56. 80 匿名さん

>振り込みを遅らせれば、その人への引き渡しは遅れる。それだけのことさ。

正直、間違った考えですよ。
    通常は実際の引渡し日で可能です。
    ローン分が当日で可能なんだから、それを考えても可能でしょ。
    ここの売主は頑なに当日の振込みは、いやだと言っていました。
    真意は何なんでしょうか?

>大学で統計学でも専攻
    なぜわかった!

57. 81 匿名さん

プロパストは18日の4日前でないとだめと言っていました。

58. 82 契約済みぽん

>>ちゃん
    【その4】立ち上げありがとうございました。
    今までありがとう、そしてこれからもよろしく。会えるの楽しみにしていますからね。

59. 83 匿名さん

お助けマン、振込んだんだね。

登記の手続きもしていないのに、相手口座に振込む(回収されている)のは、平気なんだね。
    登記完了まで、保全されているわけでもなし、リスクありですよ。
    でも、振込んでしまった以上、楽観的になるしかないね。
    無事であることを本当に願っています。

75のように、信じているだけで、どうにかなればいいんだけどね。
    プロパストに関しては75のシナリオ通りになりそうだけど、100%じゃない。
    単純な話だろうけど、備えとくのは悪いことじゃないので、否定しちゃだめだと思うよ。

最近は、信じてだめになったニュースが多いんだよ。
    デベ・不動産、留学・英会話、派遣。。。

60. 84 匿名さん

>>80
    >>正直、間違った考えですよ。

いや、間違ってませんよ。引き渡し日に振り込みが間に合わなければ、引き渡しは先延ばしされるという趣旨で書いたまで。当たり前のこと。

>大学で統計学でも専攻
    >>なぜわかった!

そりゃあ、わかるよ。「発生率」という単語でピンときたよ。自分も大学院で確率論やりましたから。

61. 85 契約済みさん

ポンちゃん、お助けマンちゃん久しぶり~
    絶対解約してないと思った。
    もうちょっとで入居だね、楽しみ。

振り込み日は、
    入金の確認作業とかあるから早めに振り込めって事なんじゃないの?
    「場合によっては振込用紙確認します」って書いてあったし。

62. 86 たたかれても平気なお助けマン

>>83
    >>登記の手続きもしていないのに、相手口座に振込む(回収されている)のは、平気なんだね。
    >>登記完了まで、保全されているわけでもなし、リスクありですよ。

ああ、振り込んだよ、諸経費をな。修繕積立・管理準備金を事前に振り込むのは当然だろ? 有償オプション代金だって、内覧会で設置済みであることをチェックしたから、その代金だって今回払ったよ。固定資産税の精算金にしても、登記関係費用にしても、事前に払うのが普通だろ。これは売主の経営リスクとは関係なく、支払うもんさ。もちろん、物件の残代金は引き渡し当日だけどな。うちは22日の振込みを指示されてるから。

83さん、お主に逆に質問するが、登記完了まで残代金を払わないつもりかい? それじゃ、いつまでも登記手続きがスタートしないぞ。「鶏が先か、卵が先か」みたいな議論だなあ。そんなに心配だったら、司法書士の事務所に張り付いて、登記完了をその目で確認するんだな。

以前、売主の経営不安に関連して、3月までに倒産するだとか、瑕疵担保責任が心配だとか、鹿島の処分で工事が中断されるだとか、様々な不安の声が寄せられたけど、そのたびにオイラは楽観論に終始して、結果たたかれた。振り返ってみて、どうだい? 売主は倒産したかい? 瑕疵担保責任保険にも入ってくれたろ。工事は中断されたかい? 何もかも買主に迷惑がかからない形で事が運んでるじゃないか。今回の振込みの件にしても、22日に無事に鍵の引き渡しを受けた瞬間、「ああ、心配するほどのこたあなかったわい」となるだろうよ。

それでも不安だー、心配だー、リスク管理だーと叫ぶ面々は、5月病にならないよう気をつけるんだ。新型インフルエンザにもな。リスク恐怖症もパンデミックだなあ・・・へへ。

63. 87 匿名さん

お助けマンは元気だったんじゃなくて、入院してたんじゃない?
    また騒がしくなるな・・

64. 88 契約済みさん

>引き渡し日に振り込みが間に合わなければ
    それは当たり前。それは前提条件だよ。
    別に4日前でなくてもいいという話。

>それでも不安だー、心配だー、リスク管理だーと叫ぶ面々は、5月病にならないよう気をつけるんだ。新型インフルエンザにもな。リスク恐怖症もパンデミックだなあ・・・へへ

意味不明。新型インフルエンザ???
    考えてる次元がおかしい。問題外の発言だよ。

83は払わないなんていってないよ。
    4日前に払う意味を疑問に感じて、できるだけリスク回避するってこと。
    その考えはありでしょ。否定することじゃない。

お助けマンもおわりだな。
    まじめに考え手いる人をちゃかす。
    真剣に考えている人には、失望します。
    ま、がんばって生きてくれ。

65. 89 契約済みさん

>それでも不安だー、心配だー、リスク管理だーと叫ぶ面々は、5月病にならないよう気をつけるんだ。新型インフルエンザにもな。リスク恐怖症もパンデミックだなあ・・・へへ

病気・病人扱いはひどい発言です。

66. 90 契約済みさん

お助けマン管理組合メンバーさんなんだ!
    ぜひよりよいマンションつくりの為に頑張ってくださいね。
    他の組合の方も頑張ってください。妬みマンになんか負けるな。

67. 91 契約済みさん

最悪、前日でも入金の確認はできます。
    4日前でなければならない理由は???
    プロパストに確認してみました?
    ちゃんと交渉すれば、振込み日の変更ができましたよ。

68. 92 契約済みさん

>89
    87歳の爺さんに体の心配されちまったなw
    まあ、がんばれよ

69. 93 契約済みさん

>>88
    マヌケな事を真剣に考えてもしょうがないだろ?
    って、お助けマンは言いたいだけなんじゃないの?

結局4日支払い引き伸ばした所でどうなんだ?って自分は感じるから払うけど、
    そんな事で思い悩むなら、今晩何食うか考えた方が精神衛生的にも良いと思いますよ~へへ。

ところで、バンデミックって何だ?食えるのか?

70. 94 入居前さん

カリスマ、お助けマンさんの登場で、一気に活気づきましたね。さすが!
    私も支払いの件、思い悩んでたけど、歯切れのよい助言で不安が吹き飛びました。
    週明けに振り込んできます。お助けマン、ありがとう。管理組合でも活躍してね。

>>88
    貴方はここの初心者ですね。私は1年以上前から参加してますけど、あれがお助けマンさん独特の書き方なんですよ。慣れると味わいがあって、気分いいわ。はっきり物を言える人、最近いないしね。

>>お助けマンもおわりだな。
    >>ま、がんばって生きてくれ。
    人生を長く生きてこられた方に対して、貴方も随分と失礼なことをお書きになりますね。他人を批判する資格なし。

71. 95 契約済みさん

マヌケな事
    ですか?

72. 96 契約済みさん

>>お助けマンもおわりだな。
    >>ま、がんばって生きてくれ。
    >人生を長く生きてこられた方に対して、貴方も随分と失礼なことをお書きになりますね。他人を批判する資格なし。

失言すみませんでした。
    『本意は認めていただけに失望しました。』です。

あと、お助けマンが出現する前から書き込みしています。
    掲示板が自分の物と勘違いしていませんか?

73. 97 契約済みさん

>掲示板が自分の物と勘違いしていませんか?

逆に、思い通りの事を書けないあなたが自分の物と勘違いしてませんか?
    お助けマンを否定するなら、自分もハンドルネームを名のってするのがスジだと思うよ。
    まあ、そんな勇気はないだろうけど・・

74. 98 契約済みさん

>>96さん
    せっかくお助けマンが助言してくれてるんだから、
    素直に受け止めてはいかがですか?

75. 99 入居楽しみさん

>>96さん
    あなたの方が勘違いしてますよ。
    「お助けマンより先に書き込んでる」なんて報告別にいらないし。
    だから何?って感じです。
    自分の意見と違うからって「失望しました」なんて、
    いちいちそんな事言う必要ないのに。

76. 100 契約済みさん

入居前にして活気づいてきましたね。

ところで引渡日ってみんな一緒なんですかね?
    250戸って一日で捌けるのか・・・

77. 101 契約済みさん

妬みマン叩かれてるな~
    ちょっと可愛そうになってきた。
    そろそろ勘弁してあげれば?

>>100さん
    うち6時ですよ。みんなそうなの?
    大混雑しない?

78. 102 入居予定さん

初めて書き込ませていただきます。読んでて思ったんですけど、振込みに伴う不安というのは、要するに、お金を支払った直後に売主が倒産するリスクのことですよね。でも、冷静に考えてみてどうなんでしょうか。5月22日より前の数日間に売主が倒産する確率は、交通事故に遭う確率より低いような気がするのですが。この段階にきて引き渡しや登記移転が中止になるとは思えません。楽観的すぎますか?

私もお助けマンさんのご意見に賛同です。悪いけど、96さんは、議論を重ねているうちに何が不安なのかが見えなくなり、論点がずれてしまって、結局、独り相撲を取っているような印象を受けました。

79. 103 契約済みさん

勘違いしていますよ。
    このマンションを思う気持ちは一緒。
    いままで、キャンセルせず、ここまで来ているんだから。
    私も倒産は願っていません。入居できることを楽しみにしている一人です。

私は、別に振込むことを否定はしていない。
    ここの発言は、リスクを考えることを否定する人が多いですよね。

実際は、どうでもよくなりました。
    すみません。ごめんなさい。

でも、同じように悩んでいる人をばっさり切りつけて葬り去るように感じるので
    残念に思っています。。。本当にこの意見は重要ではないのか?
    必要としている人はいるはずでは。。。

お助けマンへの失望は、病気扱いしていることに対してですよ。
    振込んだ行為に対して否定したつもりはありません。
    早く振込むことは有りです。
    お互いに無事に入居できるといいですね。

80. 104 契約済みさん

楽観論者の勝ちです。
    正しいことを言っても否定されますので、
    ***みはあきらめて退散しましょう。

81. 105 たたかれても平気なお助けマン

昼前に新型インフルエンザに気をつけるよう書き込んだら、昼のニュースで「国内でも感染が確認」だからな・・・。タイミングよすぎて、まいったなあ・・・。待ちに待った引き渡しが近いんだから、若い人たちは本当に気をつけてくれよ。

感染しても心配無用だ。オイラの部屋で隔離してやるぞ。今度のウイルスは不思議と高齢者には感染しないらしいから。免疫でもあるのかな?

82. 106 契約済みさん

結局、100%大丈夫と保証できる人はいないね。
    引渡し後に倒産すると主張は、それほどリスクの高い会社だと主張しているように思える。
    それでいて、リスク管理は、心配しすぎと病的扱いされて、かわいそう。

83. 107 入居前さん

>103
    >必要としている人はいるはずでは。。。

だから何なの? 大きなお世話。自分が不安を煽ってること、早く気づきなよ。負けず嫌いな人みたいだけど、その頑固さを管理組合の活動で発揮しないでね。議論が膠着するから。たかがネット掲示板の書き込みで、そんなマジになって謝るなって。こういう所、向いてないんじゃない?

>106
    残念だけど、投資と違うから、リスクマネジメントは無理だよね。買い物をしたら、その対価を支払う。これ当然のこと。ただ、引き渡し前の父さんはないだろう。銀行、パナソニック電工、引っ越し会社、鹿島、いろんな所に迷惑がかかるから。父さんお迎えなら、3月末を乗り切っていないはず。延命だよ、延命。

84. 108 匿名さん

>>106
    リスク管理って、具体的に何をすればいいのか教えてよ。空から隕石が降ってきてサーラを直撃する心配もあるなあ。うーん、今夜も眠れない!

85. 109 匿名さん

リスクが気になる人はデベと相談すればいいだけ。一般的には、振込み票の控えでも引き渡ししてくれます。ここがしてくれるかは、相談次第でしょう。
    ちなみに銀行の振込みでは、不動産の登記に必要なので至急でとお願いすれば、30分程で相手先に振り込まれますよ。

86. 110 入居前さん

引渡しの時間が、あまりにも遅いような気がするんですが、大丈夫かなぁ?

19時なんて、遅すぎでは?

ちょっと心配。

皆さんは、何時くらいなんだろう?

87. 111 匿名さん

ウチは20時ですよ!
    仕事があるから遅い方がいい。

88. 112 契約済みさん

107
    非難するなら
    ~はず。~ないだろう。
    ではなく、父さんしない!と責任もって断言してください。
    責任もってですよ。よろしくおねがいします。

けんか腰にならないで。ほんとうに、あなたは、ばっさりいきますね。
    実際、もうどうでもいいですよ。
    支払わないなんて言っていないので、ちゃんとよく読んでください。
    私は、確実に払います。時期が来週すぐにとかのレベルではないですが、
    交渉して若干支払い時期はずらします。それだけです。
    これが周りを煽っていることになりますか?
    そこまで怒られるほどのことではないと思いますが。

今日もマンションの家具を注文しに行って、楽しみにしている一人なんですよ。

89. 113 匿名さん

>>106
    >>残念だけど、投資と違うから、リスクマネジメントは無理だよね。
    ???
    リスクマネジメントは無理と断言した!
    やっている人はいますけど。

>延命だよ、延命。
    お前が不湾を煽るな!リスクの高い会社だと宣伝しているの?
    結局、保証できないなら、非難しないほうがいいよ。

90. 114 契約済みさん

>110、111
    提携ローンの人は振込確認が比較的容易なので、
    早い時間帯のはず?!

91. 115 匿名さん

今回のリスク管理は支払わないではありません。
    登記前、または直後に支払います。
    [マンション引渡し 残金]で検索すれば勉強になりますが、
    このマンション購入としても、有意義な情報なので、
    じゃましないでください。

特に107さん。あなた、荒らしていますよ。
    支払日を変更するのはリスクマネジメントの1つだし、
    キャンセルもです。

すでに、キャンセルした人がいるでしょ。
    それもその人にとってはリスクを回避なんです。
    結果的に私はやりすぎだと思います。
    しかし、本人にとっては、(まもります保険がついたとしても)
    今後のアフターは不安を感じて正解だと思っているだとおもいます。
    人それぞれなので、私は非難はしません。

92. 116 近所の八幡住民

>>112
    支払いをすんなり済ませるか、それともゴネて遅らせるかを巡って口論してるなんて、世にも珍しいマンション! 子供っぽくてアホみたい。買ったんなら払うの当たり前でしょ。

>>113
    >>お前が不湾を煽るな!
    売主の経営不安で同様してるの?「不湾」じゃなくて「不安」でしょ(ククッ)。

昔からの八幡住民ですが、一連のやり取りを読んでると笑ってしまいますねえ。ここは住民のレベル低い・・・。あっ、ごめんなさい。ごく一部の住民がです。

立ち退きを強いられた元住民として、まともなマンションになることを期待しております。おじゃましましたあ~

93. 117 匿名さん

>86
    >83さん、お主に逆に質問するが・・・
    >もちろん、物件の残代金は引き渡し当日だけどな。うちは22日の振込みを指示されてるから。
    現金分が22日の支払なのですか?それとも、ローン分が22日?
    人によって残代金の支払日が違うのか?

94. 118 匿名さん

>>116
    うらやましくて、のぞきに来てしまうのね。
    のぞくのはOK。楽しんでください。でもあらさないでね。

95. 119 匿名さん

>117
    じいさんだから、ローン組めないだろう。
    現金の支払で指定日が22日ってこと?
    やっぱり、お助けマンって、キャラ作ってるだけで、年齢ごまかしてる?

96. 120 入居前さん

>110さん
    うちの引き渡し時間も夜ですよ。仕事あるので遅いのは助かるけど、どうしてこんなに遅いのかしら。

>116さん
    住民版だから、見るだけにしてね。

>112さん
    そこまで執拗に食い下がるのは、もしかして長崎さん? 感情的な泥沼に陥ってるみたいだから、もうよした方がいいですよ。116など近所の人にも読まれているし、同じ住民として・・・。うちも支払いはなるべく遅らせます。これで気持ち収まった?

97. 121 仲良くやりましょう

代金の支払いは、皆さん各自のスケジュールで行うということで一件落着ですね。

今日は再内覧会に行ってきまして、一番左のエレベーターだけサイズが大きいことに気付きました。
    これで安心して大型家具も搬入できそうです。

98. 122 匿名さん

固定資産税が予想してたよりずっと安くて、嬉しい驚きでした。引っ越しが楽しみです。

99. 123 契約済みさん

>121
    >今日は再内覧会に行ってきまして、一番左のエレベーターだけサイズが大きいことに気付きました。
    これで安心して大型家具も搬入できそうです。

おいおい今更そんなこと言ってて大丈夫かい?
    ちなみにペットを乗せられるのもでかいのだけです。

100. 124 匿名さん

ごねるとか売主側の見解ですね。
    金曜に交渉したら、「ゴネないでくださいよ。」と
    プロパストの担当もそう表現していました。

営業が混ざっているようです。

もうこの話はやめにしましょう。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸