埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】Part2
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2009-10-09 17:53:16

購入者、住民の方のための情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますので
検討者のかたは検討板へお願いいたします。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-01 19:33:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 972 匿名

    業者が決まっているなんて、組合員がリベート受け取っているように勘繰ってしまう。
    もし設置されても撤去してもらうよう働きかけたい。

  2. 973 入居予定

    8月の地震のときは、どんな揺れ方でしたか?

  3. 974 匿名さん

    自動販売機は、設置場所を考えればあってもいいと思うけど。
    特にこんな台風の時とかは。
    エントランスはさすがに雰囲気こわれるからいやだが・・・。

  4. 975 匿名

    974の方と同じ意見です。
    私もエントランスだけは嫌ですが設置場所さえ変えていただけるのなら嬉しいです。

  5. 976 匿名

    カフェを無くして自販機コーナーにしちゃえばどうだ。
    田舎にうみたてタマゴの自販機があるように、焼きたてパンの自販機もあるだろう。
    安っぽいビジネスホテルみたいだがw

  6. 977 入居済みさん

    同じく自販機は賛成!
    住めばどんなに重宝するかわかる!
    設置場所を検討しなおそう!

  7. 978 匿名

    エントランスしか置き場所ないじゃん…

  8. 979 匿名さん

    自販機自販機というけれど、出先でなく
    自宅なのにわざわざ自販機でかって飲みたいものなどあるの?自販機にいれてもらいたいものも人それぞれだろうし。設置したら半永久的だよ。壁の色も変わってしまうし。雰囲気壊してまではいらないよ

  9. 980 匿名

    一回設置したら、撤去は困難でしょうね。

  10. 981 匿名

    自販機中毒は多い。富士山の頂上にさえ置いてしまう。景観なんか関係ない。
    自分の家の玄関前に、あんな醜いもの置かれるなんて耐えられない。

    自販機→電力消費→若者たちのたむろ→深夜の騒音→ゴミの散乱…いいことなどひとつも無い。
    缶ゴミを自転車置き場の自転車カゴにポイする輩も、出現してくると思うし。

  11. 982 匿名

    ほんとだ、「AEDの場所をずらして」って書いてある…。
    あんな目立つとこに置くの?エントランスの雰囲気ぶち壊し…。

  12. 983 匿名

    AEDは雰囲気関係なく目立つ箇所に置かなきゃいざって時に使えない。
    引きこもりならいざしらず、マンションの顔とも言えるエントランスに自販機設置せず、会社帰りや買い物ついでに飲み物を買えばいいだけ。
    そんな不粋な物を置くなんて誰が考えたんだろう。

  13. 984 匿名

    反対してくれる理事はいなかったんでしょうか。

  14. 985 入居済み住民さん

    もう決定なんですかね?>自販機

  15. 986 入居予定

    入居済みさん達に質問があって覗いてみたら自販機が話題になっててビックリ!まだ入居していなければ黙って見ているしかないのでしょうか?大反対なのに!そんなの契約時に聞いていないとごねれば、少しは影響力ありますか?入居済みで反対されている皆さんに頑張っていただきたいです。

    あの、質問なんですが、一斉入居は予定時間を超えてずれがちなのでしょうか?見積もりに来たサカイの方が、皆さんサカイなら違う便のスタッフ同士手伝えるからと幹事会社の利便性を教えてくださったので、時間がオーバーしがちなら頼んじゃおうか悩んでいます。料金は安かったです。
    また、一斉入居経験して気付いた事等ありましたらアドバイスお願いします!

  16. 987 住民X

    自販機ですがエントランスではなく駐車場のエレベータホール部分に置けば?
    あそこなら、目立たないし。自販機が合っても特に問題無い雰囲気だと思うし。

    何より、自販機の補充を行う人がマンション内部に入ってこないのがいいと思う。

  17. 988 住民でない人さん

    住民ではありませんが書き込みお許しください。

    私のマンションでも数年前に自販機設置が問題になったことがあります。
    当時私は役員だったので、居住者からアンケートをとりました。
    理事会側から自販機設置のメリット・デメリットを説明した上で、意見を求めました。
    結果は「反対」が圧倒的に多く、そのため総会に諮ることは見送りとなりました。

    ・空き缶の散乱、飲みこぼしでエントランスが汚れる。
    ・若者がたむろするのではないか。
    ・エントランスが狭くなり、床の設置板に子どもがつまづいたら危険。
    ・災害時に中の物が無料提供されると言うが、奪い合いでパニック状態になるのでは。
    ・自販機が目に付く所にあれば、通るたびに子どもが「買って」と駄々をこねるだろう。

    このような意見があったと記憶しています。
    少し歩けば敷地外に自販機がある、店があるのなら無理して設置することはないと思います。

  18. 989 匿名

    経験に基づくアドバイスは助かります。
    駐車場に設置した場合、入居者以外が出入りし車にイタズラされないか、空き缶が散乱しタバコの吸い殻等も一緒に落ちていそうな心配があります。
    参考にさせていただきます。

  19. 990 匿名

    最近TVで見たが自販機営業は必死らしい。
    契約金100万現金をちらつかせて契約を迫るらしい。
    その餌食になろうとしているだけだ。
    最悪設置の方向なら、契約は1台毎で1年更新。更新料も発生というのはどうだろう。
    3台設置で毎年300万かかるとなれば、業者自ら撤退するだろう。

  20. 991 匿名

    シアタールームに設置は?
    補充は理事がやるってことで。
    ゴミが散らかっても入居者の仕業で責任の所在がはっきりするし。

  21. 992 匿名さん

    自販機なんか絶対反対。
    やかましくなるし雰囲気が安っぽくなる。

  22. 993 匿名

    洗面所の鏡の裏の収納スペースですが、何入れてますか?
    あまり奥行きがないし、化粧品なんてそんなにないし使い方に悩みます。
    ハンカチやポケットティッシュくらいしか思いつきませんf^_^;

  23. 994 マンション住民さん

    自販機には缶捨て入れも必要。

    その2つが並んでいるところを考えると萎える。
    ジュースこぼしたりもあるだろうし。
    子供が欲しがったり

  24. 995 入居予定

    素朴な疑問ですが、住民の多くが嫌がる自販機設置が何故議題になるのですか?
    過去レス読むと業者も内定しているようですし、とても不思議に思います。
    誰が一人でも要望すれば、とりあえず議題になるのですか?

  25. 996 入居済みさん

    >994 あ〜それ分かります。子供が欲しがる大変さを忘れてました。
    エントランスでいちいち欲しがられて泣かれたりしたらたまんないなあ。。

  26. 997 匿名

    住民でない人さんが書いているように、ふつう、この手のもめそうなことは、先に住民にアンケートを実施してから総会にあげ、住民の8割方の賛同を得て業者の選定・設置場所を決めるという順番ではないでしょうか。

    入居住戸そのものが半分もいってない状況で、いきなり総会で普通決議をとってしまうのは、あまりに乱暴すぎます。

  27. 998 匿名

    たぶん役員の方々は、利便性を考慮して「良かれ」と思ってやってるだけで、ここまでの拒否反応は
    想定してないのでしょう。
    自分の感覚・常識と人様のが大きくかけはなれてたっていうのは、よくあることです。

    うちは、総会の日は法事があって夫婦ともども出席できないんですよね。
    このような場合はどうするのかと思ってお知らせ見たら、「出席通知」か「委任状」かの二者択一しか
    なかった。
    マンション内に知り合いもいないので、代理委任なんかできませんよ…。
    議決権の行使ができない仕組みは、理不尽過ぎます。絶対反対したいのになぁ。

  28. 999 住民さんA

    駐車場も設置反対。
    絶対、汚れるでしょう。
    あと、業者の連中も使用できるならなおのこと。

  29. 1000 引越前さん

    来月引越し予定の者ですが、私も自販機反対です。
    総会の日って今月なのでしょうか。
    今月末から順次たくさんの方が入居すると思うのですが、
    やっぱりこれから入居の人たちには議決権がないのでしょうか。

  30. 1001 マンション住民さん

    ・組合員の資格は、区分所有者となった時に取得する。
    ・管理組合の総会は、総組合員で組織する。
    ・総会の招集通知は、管理組合に対し組合員が届け出をした宛先に発するものとする。
    →居住する組合員や宛先の届け出のない組合員に対しては所定の掲示場所に掲示でOK。

    区分所有者になった時点で組合員なわけでしょ。
    引っ越しがまだでも組合員なら議決権があるのではないですか?
    宛先(旧住所?)を管理組合に届けてないから招集通知が届かなかったのでは?

    総会に出て議決権を行使したいと管理組合に申し出てみてはいかがですか?
    大切な一票をあなたはもっています。

  31. 1002 匿名さん

    本当に自販機反対であれば書面で記したものを
    フロントか防災センターにお渡しするか、
    マンションの公式ホームページのスレッドに
    書き込んだ方がいいんじゃないですか。

  32. 1003 匿名

    自販機を設置するならカフェを閉鎖して欲しいなぁ〜

  33. 1004 匿名さん

    契約しただけじゃ区分所有者にならないよ。

  34. 1005 マンション住民さん

    >>1004
    来月引っ越しいうことは、契約どころかとっくに所有権登記してるんじゃないの?
    本人でないとわからないが。

  35. 1006 台風一過

    夕焼け

    1. 夕焼け
  36. 1007 住民でない人さん

    すみません、住人ではありませんが、自販機が設置されているマンションに住んでいるので、ちょっとだけ様子を・・・。

    エントランスロビーに置いてますが、ロビーの形が少し変わっていて自販機は奥まっているのと、入居前から設置が決まっていたので自販機用に壁と同じ材質の袖壁があり、入り口からは自販機は見えないのであまり気になりません。
    (通常の動線では、本体はほとんど見えません)
    なので、特に危険でもありません。

    ロビーの椅子やテーブルでは、子供が遊んでいたり、大人が話していたり、いつも色々な人がいるし、受付を含めて3人の管理人さんの目も行き届くので、空き缶が散らかっていたのを見た事はないし、注意の貼紙も見たこと無いです。
    エントランスから離れた駐車場&駐輪場に1、2回、空き缶があったのですが、マンションの自販機のものではなさそうでした。
    皆さんその場で飲むより、家で飲むor遊びに行く子供に持たせるor出かける時に持っていく時に使っているようです。

    子供が欲しがるのは、私自身は「欲しいなぁ」「ダメ!」で終わりでしたし、特に駄々をこねて困らしているのを見たり聞いたりしたことはありません。

    ということで、私にとっては特に目障りではないです。
    絶対欲しいほどでもはないですが・・・。
    ただ、自分や子供の具合が急に悪くなった時は、スポーツドリンクがすぐ買えて助かりました。

    災害時の無料提供については、ウチはマンション内に管理組合が管理している防災倉庫があって、そこに備蓄している品物と合わせて各戸に配布することになるので、奪い合いにはならないと思います。

    それぞれのマンションの条件によって、問題が起こるかどうか変わってくると思うので、ご参考になれば幸いです。

  37. 1008 住民でない人さん

    あ、設置を勧めているわけではないです。
    設置する・しないを決める際のご参考になれば・・・です。

  38. 1009 入居済みさん

    1006さん
    キレイ!西ですか?

  39. 1010 匿名さん

    所有権登記は鍵の引渡し後でしょ?

  40. 1011 住民さんA

    へぇ~
    皆さんすっごい自動販売機、反対していますね

    あれば、絶対使いそうですけどね

    既に入居していますが、賛成です
    反対の方は早く、手を打たないとどんどん話しは決まっていっていますよ

  41. 1012 匿名

    可決されてないのに水面下で動いているなら、やっぱりリベート?

  42. 1013 入居予定

    明日からの3連休に内見会があるので、自販機について聞いてみようと思います。
    議決権がないので何もできないと思いますが、自販機付きのマンションを契約した覚えはないくらいのことは伝えたいです。

    最初から設置が決まっていて死角になるよう考慮されているならいいのですが、便利とか関係なく美観を損ねる物は欲しくないです。

  43. 1014 匿名

    マンション掲示板に議事録あがってましたね。
    自販機は、業者の方から「管理費」増収の一手段として組合に申し込みがあったようです。
    で、複数業者から見積もりをとって、その中から絞ってみたと。

    どう見ても、エントランスにはそぐわないし、美観も損なわれるので、私も反対です。
    こんな大事なこと、アンケートも取らずにいきなり総会の議案にあげてくるとは、
    本当にびっくりです。

    あと、ちょっと関係するんですが、たまーに自転車置き場のかごの中に若松団地の
    スーパーで売ってるコーヒーの空き缶がポイってされてて、大変に不愉快です。
    先日は、お隣のサイクルポートの自転車のかごにあって、イヤな思いされると
    気の毒だと思って、私が処理しました。

    住民かそうでないかもわからないけれど、人数多くなれば必然的にモラルに欠ける
    人も出てくるでしょうし、そういう意味でも火種になりそうな自販機は、いらないです。






  44. 1015 匿名さん

    ↑理事会の批判をこんなとこに書くあなたの方がモラルが無いのでは?
    自転車のかごに空缶が入っていて不愉快になる事よりも、あなたの理事会批判をこの掲示板で見た理事の方達の方がよっぽど不愉快な思いをすると思います。

  45. 1016 匿名

    確かに1014は偽善者を装っているが1番モラルが無いのは貴方です。中途半端に狭いところで他人の事を思いやるだけでなく、もっとご自身の事を客観的に見て下さい。

  46. 1017 住民さんE

    そろそろ次スレですよ。
    グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】Part3

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52413/

  47. 1018 匿名さん

    どうして1014さんだけが責められるの?
    他の人たちだって似たようなことを書いてるのに。

  48. 1019 匿名さん

    1014さんは理事会批判してるからでしょ

  49. 1020 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52413/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. 1021 マンション住民さん

    1014さんは理事会批判はしてないと思いますよ。至極真っ当なこと書いてますよね。管理費増収の為というのは再販が始まる前であって、これからは管理費の心配はなくなるのですからやはり美観とうのためにも一度白紙にもどして住民の意識調査をするべきでは?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸