千葉の新築分譲マンション掲示板「ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 松戸新田
  7. 松戸駅
  8. ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
たか [更新日時] 2007-02-07 20:32:00

ゼファーヒルズ松戸フィオリーナを購入予定の者です。
環境・住み心地等、どうですか?



こちらは過去スレです。
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-24 19:58:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    6時台だと、18・30・42・55の4本ですよ。
    バスで駅まで15分程でしょうかね・・・
    徒歩だとちょいキツいかも・・・
    うちの主人も、雨の日などは駅までバスですが(普段はチャリ)
    通勤、大変ですよね。
    ほんと、旦那様達には頭の下がる思いです。ごくろう様です。  

  2. 402 匿名さん

    都内通勤者ですが、松戸駅まで普段は徒歩。雨ならバス。都心でも1時間以内で行けます。
    電車に乗っている時間が30分くらい、都内通勤者としては近いほうじゃないでしょうか。
    今日くらいの雨でも、バス停が近いので傘を出すことなく会社まで行っています。
    と、会社で書いています。

  3. 403 匿名さん

    このマンションはそんな悪くないと思う〜買い物便利だし、バス停もすぐだし、駅からちょっと遠いですが、都内通勤なら30分以内、デメリットは徒歩なら平坦道ではないことでしょうね!
    ちなみに病院とか学校はどうでしょうね〜入居者のみなさん教えてください。

    検討者

  4. 404 匿名さん

    本当・・常盤平の事は、ここの掲示板には関係ないんじゃないですか?

  5. 405 匿名さん

    そうそう!!
    ここを検討してる人、または、住人の方の住み心地はどうかってこと。

    >>397 常盤平の地所のマンションいいですね。八柱も利用できるし。
    そうですか。はいはい。ここのマンションには関係ないっす。
    他を良いと思ってる事を、ここで言われてもねえ。

        


  6. 406 匿名さん

    みんな本当に検討者??
    竣工から随分たってるのに?

  7. 407 匿名さん

    マンション検討するのに、竣工から随分たってるとかって、関係あるんですか?
    私、築2〜3年ものから、まだ竣工されてないものまで色々見ましたよ。
    自分達のライフスタイルに合ってるか・・・ですよね?

  8. 408 匿名さん

    >>400
    ウチの人もふだん歩いて駅まで行っています。
    ヨーカドーの方を通って20分くらい。健康にもよさそう。
    上本郷までは分かりません。

  9. 409 匿名さん

    きっと常盤平のマンションの書き込みはそこの販売だよ。こういう掲示板利用して売り込んでるんだろう。せこいな・・・
    駅までは、自転車ならば苦にならない距離ですよ。ちょっとアップダウンあるけど慣れれば大丈夫。
    あと、ここ、販売が、普通の売り出しよりかも1年遅く販売開始してるから売れ行きがそこまで悪いわけじゃないらしいですよ。
    このマンションは、本当に暮らしやすくて、いいですよ。

  10. 410 匿名さん

    396だが私は特に常盤平の販売員でも何でもありません。
    単に客観的にここの今後の売れ行きに対して藤和+三菱地所の物件が与える影響は相当大きい、よってかなりの値下げをしないと完売は難しい。
    完売しないと管理費負担とか結局住み心地に影響を与える、っということを言わんとしたまで。
    これは正論だとお思います。
    デベの信用力が段違い平行棒だから。

  11. 411 匿名さん

    396さん。
    あなたに販売の心配をしてもらわなくても結構!
    スロ−ペ−スですが着実に売れているみたいですよ。
    管理費負担に関しては現状、未入居分はゼファ−持ちです。
    入居者に対する負担はありません。
    そうでなかったら組合で抗議するでしょう。

    まあ、こういう掲示版は素人評論家の皆さんが大勢いますから
    自分にとって有用と思う情報のみを参考にすれば良いと思います。

    そのマンションの価値は最終的には購入した方が判断するべき事ですね。

    とはいえこれだけ沢山レスがつくマンションです。
    良くも悪くも皆さん注目しているって事でしょうか?

    by 素人評論家(笑)

  12. 412 匿名さん

    あはは
    「あばたもえくぼ」ですね

  13. 413 匿名さん

    ?意味不明。
    言葉の使い方間違ってるよ!
    もっと分かりやすいレスよろしく!

  14. 414 匿名さん

    410さん。全然ここの掲示板に書き込みする必要が無いと思いますよ。
    ここのマンションの管理費は住んでる人に影響ないですよ。そんな事があったら、ここに住む人居なくなりますよ・・・何が正論なんだか。。

  15. 415 匿名

    話が変わるんですが。
    こちらってゴミ袋が指定の紙袋ですよね?
    10枚170円くらいしてけっこうお高いと思ってるんです。
    たまにマツキヨとかで、120円くらいで売ってるのは見かけるんですけど・・・。
    いつも安く売ってるお店は、近くにないでしょうか。

  16. 416 匿名さん

    410の方が一般的に言えば正論だろうな。
    もう少し管理費等に関してシビアになった方がいいような・・・気もするぞ。

  17. 417 匿名さん

    >もう少し管理費等に関してシビアになった方がいいような・・・気もするぞ。
    でも、ちゃんとデベが管理費払ってくれる状態の方が、
    滞納の恐れがあるギリギリローンの方よりも良いような気もする。

  18. 418 匿名さん

    質問なんですが、
    こういった場合何年くらいデベは管理費の負担をしてくれるものなのでしょう?
    修繕積立金や駐車場代もデベ負担なのですか?

  19. 419 匿名さん

    地盤沈下の危険もある場所じゃないの・・・・どう見ても・・・

  20. 420 匿名さん

    >>415
    指定ではなく紙の袋であれば良いのではないでしょうか
    ちなみにみのり台方面のセイムスというドラッグストアでは
    ゴミ袋120円代で売ってますよ〜

  21. 421 匿名さん

    管理費の件は、ゼファーに購入時に確認済みなので、もし払うことになったら訴えますよ。
    それに管理規約にも書いてあります。ここの住人でも無い人が勝手な解釈しないで下さい。

  22. 422 匿名さん

    買い物はかなり便利だけど・・・学校や病院などはどうでしょか?

  23. 423 匿名さん

    もう入居しているようだけど・・・上下左右は入居してるのでしょうか?

  24. 424 384

    >>415
    松戸駅とヨーカ堂の間にある薬局で時々100円で売ってますよ〜

  25. 425 匿名さん

    私が最初に書きこんだ394ですが私も入居者ですよ
    しかも常盤平は関係ないといいますけど
    私はこのマンションが全部売れれば良いと思っている
    入居者ですから周りの新築マンション情報はあながち
    関係ないと言い切れないと思うのですが・・
    現に空きがあるし、空きがあるっていうレベルでしょうか?
    しまいにゴースト化しそうなくらいですよね
    野次馬にあおられなくても売れてくれるはずと思いたいのは
    わかりますが、現実はそう甘くないと思ってます・・不安だ・・・

  26. 426 匿名さん

    >425さん
    竣工後も、何ヶ月もほとんど1戸も売れないマンションを選んでしまったことに対して、
    自分の選択が誤っていたとか、資産価値うんぬんとか、空室がどうなるとか
    を考えると健康に悪いですよ。
    静かに暮らせることをポジティブに考えないと。


  27. 427 匿名さん

    419の意見。土地の事何にもわかってないね。ここは、地盤は大丈夫だよ。
    425さんは、他のどこがいいとか、そんなこと、売れてほしいと思っているんだったら思うのは勝手だけどここに書くことではないでしょ。意味わかんないよ?
    現に最近売れてきているらしいよ。よく、賃貸になるとか書いてあるけどそんなに簡単には賃貸にはならないものなんだよ。

  28. 428 匿名さん

    422さんへ。
    学校はここは、和名ヶ谷小が多いと思います。
    病院は、すぐ近くに丸山医院がありますよ。

  29. 429 匿名さん

    売れないことの意味がわからない人はちょっとおかしい。
    売れてきているらしい…これだけ新規物件が出て???
    おっと、また、ヒスに怒られちゃう・・

  30. 430 匿名さん

    ここは本当に住みやすい所ですね。ここのマンションを検討されている方は、是非見学に来られた際すれ違った住民に気軽に思い切って話しかけてみてくださいね。それが一番だと思いますよ。顔が見えなければ、何とでも言えますしね。前向きな意見のみ参考にしてください。本当の住民のみなさん、もしマイナスな事柄があっても解決方法へ向けての議論にしたいものですよね。

  31. 431 匿名さん

    私も住民ですが、悪意のある書き込みは「無視」してしまうのが
    いちばん良いのではないかと思います。
    >>428さん
    丸山医院はどこにあるのか教えてくれませんか?

  32. 432 匿名さん

    ここを住民同士のなぐさめ合いに使うのなら、いちいち上げないほうが良いですよ。

    売れ残りマンションがsage進行しないから反感買うんです。

  33. 433 匿名さん

    みなさん〜えっと〜売主出したUFJさんの金利って高くないですか〜1.9%?

  34. 434 匿名さん

    431さんへ
    丸山医院は、野菊の団地の商店街?の中です。でも小さい子供さんとかは、駅の方の病院にも行っているみたいですよ。

  35. 435 匿名さん

    そうですよね。誰かわからないようなところで大口たたいてるような人いますが、そうゆう人は無視ですよね。いちいちかまっていてもくだらないやりとりになってしまいますし。
    皆さんは、住民専用の掲示板は使われないのですか。・・・と言いつつ、私もついついこっちの書き込みをしていますが。 そっちの方が、余計なのが入らないし、やりとりもわかりやすいし、そっち盛り上げませんか。

  36. 436 匿名さん

    >>435さん
    住民専用のは、なんとかネットに入らなくてはいけないん
    ですよね。それのやりかたがわからないのです

  37. 437 匿名さん

    焼き芋屋さんが通ってる。食べたくなってきた。

  38. 438 匿名さん

    素直に早く売れてほしいとか言ったらどうだ

  39. 439 匿名さん

    「素直に早く売れてほしいとか言ったらどうだ」って、
    言葉使いを知らないおこちゃまが何ほざいてるの?

    まあ、あおっているつもりなんだろうけど・・・
    こういう輩に限って面と向かっては何も言えないんだよね。

    少なくても自分の悪口を言われていい気分の人はいませんから。

    住民の皆さん、くだらない書き込みをスル−出来なくてすみません。
    完璧に釣られちゃいましたけどちょっと見過ごせなかったもので・・・

    どんな人間が書き込んでいるんでしょうかね?
    かわいそうな人だ・・・

  40. 440 匿名さん

    値下げで資産価値暴落か管理費値上げを飲むかだな
    おっと、日当たりが変わらないのは承知してますよ

  41. 441 匿名さん

    丸山医院は小児科・内科なのですが、先生は子供が嫌いっぽい診察をしますよ;;子供に対して慣れてないんでしょうか?温かみが感じられません。私だけの見解でしょうか?いや、他のママ友も4〜5人ですが、大体同意見です。だから、松戸駅近くの林こどもクリニックさんに行くのです。。。まあ、小児科では、知ってる人ぞ、の小児科ですが。

  42. 442 匿名さん

    久々(15年ぶり)松戸に行きビックリ!。素敵なマンションが・・でかい・・!!。
    そこが昔美野里ハイタウンという15棟からなる団地だったこと。あ、東芝アパートどうなったんだろう?。テニスコートも古くなって・・・。セブンイレブンがあるとこは、美野里スーパー!。
    もっとびっくりは、上田(中華料理うまかったな〜)が健在だ。サニーランドも・・・!。
    いいとこですよ。そこは。戻りたいな〜。

  43. 443 431

    >>434さん
    ありがとうございました
    野菊のの商店街はシャッターが閉まっていたりして
    あまり気にとめていませんでしたけど、病院もあった
    んですね

  44. 444 匿名さん

    小学校ですが、ここは和名ヶ谷小の学区になるのですが、松戸は学校選択制で自由に学区外の学校を選ぶことが出来ます。
    場所的には、フィオリーナからでは、一番近いのは大橋小(ライフそば)。一応距離を測ってみました。200メートル弱くらい和小より近いようです。和小は通学路が一方通行(交通量も多い)だし、学校の立地もすり鉢状の地形の底にあるので、あまりよい印象が持てませんでした。
    先日朝早く、ジョギングで小学校の脇を通ったのですが、屠殺場?(昔ハム工場の近所に住んでたときと同じ臭いでした)みたいな臭いがまわり一帯に広がっていて、ものすごくびっくりしました。
    小学校の校庭はなかなか広いと思います。

    大橋小は規模が小さいらしく、こじんまりした学校でした。通学路は和小よりは断然好感が持てました。道もまっすぐでわかりやすいし、畑が多くて死角が少ない、ひらけた感じです。ちなみに元ニュースの山下君が大橋小→和名ヶ谷中だったそうです。

    柿ノ木小や相模台小も通えなくはない距離(1.3キロ位)です。二つとも人気が高いみたいですね。柿ノ木は学区外からの希望者が多すぎて、学校側はあまり遠くからだと嫌がってると聞きましたが。ちなみに柿ノ木小は柿の木台体育館の少し手前側の辺り、相模台小は駅の近くの中央公園の向い辺りです。

    学校選びは悩みますよね。最低六年は通うし、兄弟がいればもっと…。慎重に選ぼうと思います。

  45. 445 匿名さん

    来月入居予定の新婚夫婦です!いずれ妊娠した場合、産婦人科を探さないといけなくなりますが、近くに良さげな産婦人科ってあるんでしょうか・・?

  46. 446 匿名さん

    産婦人科はこの辺りには無いみたいですよ。駅前に新しく出来たみたいですが費用が高いみたいです。私も妊娠予備軍ですが悩んでます。お互い快適な妊婦生活がしたいですね!

  47. 447 匿名さん

    445です。そうなんですか〜・・これだけの世帯数があるから近くに産婦人科できてほしいですよね・・!446さんありがとうございます(^.^)

  48. 448 匿名さん

  49. 449 匿名さん

    なんで私の部屋が載ってんの?!!

  50. 450 匿名さん

    ここの購買層はローンを2500万円以下で組む30歳前後、
    年収500万円以下なのでしょうね。
    しかし、そのくらいの層の方の年収が右肩上がりで増加していないのが
    ここが売れない原因でしょうかね。
    千葉県内でも都内でも駅遠物件の売れ残りが顕著ですので
    やはりマンションを買うなら駅近にこだわる人が多いのでしょうか。

  51. 451 匿名さん

    >>449
    住宅情報ナビの掲載情報です。売主にご確認ください。

  52. 452 匿名さん

    我が家隣のモデルルームの部屋番が載ってない..
    ってことはこれで全部でないってこと??

  53. 453 匿名さん

    フィオリーナ、モデルルームも見に行きました。
    ミストシャワーや、ネット関連、ディスポーザーなどフル装備って感じで
    いいなぁと思いました。
    洗面台もホテルの物みたいで、ものすごく大きくて素敵でした。戸建より
    いいものを使ってるなと実感しました。

    ただ、広さがの幅があまりないのが、我が家にとっては決めかねた原因です。
    家族人数が多いので、70〜80㎡はきついです。90〜100㎡くらいを探して、
    あちこち見たのですが、フィオリーナは大体70前後ですよね。
    ウィズは60台から110台まで幅広くあったのですが。
    設備や環境もいいのに、売れ残ってしまうのは、購買層の幅を限定してしまったからかな?と
    思いました。60〜70だと、子供一人か二人まで、二世帯同居はきついですしね。
    こんなに大きなマンションなのだから、何種類か選択の幅を広げて作っていれば
    もっと早く完売したのかな〜なんて思いました。

  54. 454 匿名さん

    448さんは、相当暇ですね。

  55. 455 匿名さん

    >448
    なんでウチの住戸タイプものってるの?
    どこからの情報?

  56. 456 匿名さん

    購入を考えている者ですが、正直かなり迷っています。教えてほしいのですが、既に住んでいる方や契約済みの方はローンを長期固定か短期固定かそれともミックスか、どれにしましたか?頭金はあまりないので迷っています。あと売れ残っている戸数が結構あるのですが、環境面・教育面で何か悪いところがあるのでしょうか?すみませんが教えて頂けると助かります。

  57. 457 匿名さん

    うちは長期固定にしてますよ、利息は上昇傾向にあるようですし固定だと生活設計も立てやすいので。繰上げ返済できるようになればなお良いと思ってます。環境面は全く問題ないと思いますし、都内勤務してますが駅まで歩いても行けますし、バス停も目の前でまあまあだと思います。教育面は子供はこれからなので、よく解りませんが・・・でも結構お子さんも見かけてますし悪くはないのではないのでしょうか?昼と夜に見学にこられてもよろしいのではないのではないでしょうか?売れ残っている理由は特に大きな欠点があるわけではなく、供給過剰ではないのでは?周りのマンションもけっこう残っているようですし。

  58. 458 匿名さん

    売れないのはゼファーがやる気なくして、ここに押し付けてるから

    ttp://www.thousand-1000.net/bukken2.html

  59. 459 匿名さん

    >>458

    !Σ(‾□‾;)

    この会社、何?
    ゼファーの子会社?
    売れ残り処理班?

    あやしすぎ

  60. 460 匿名さん

    ゼファー売れ残ってますね。見に行きましたが、内装がちょっと・・・でした。収納は少ないし、玄関のドアも防犯上は大丈夫?と心配になり止めました。駐車場は平置きで安いので魅力はありましたが。あと、教育環境はいいですけどね。でも近くに小児科はないし、買い物も不便では?ってな訳で我が家は「きらめきの森」を検討中です。
    ちなみに私はずっと松戸市在住ですが、産婦人科はいいとこないですよ!!!
    ネットで調べるとわかりますが、1,2件はあっても人気がありすぎて混んでて待たされるし、分娩予約が取れなくて大変でした。

  61. 461 匿名さん

    to 460さん
    「きらめきの森」???環境悪いじゃないの?周り工場ばっかり、駅からも遠い!!!!

  62. 462 匿名さん

    確かに周りは工場ばかりだけど、体に悪い物質などはないし変な液を垂れ流しとかもない様子。
    地盤もしっかりしているし、同じ駅距離ならゼファーよりはイイかも・・・と私もきらめきを検討中です!!それにあの広さと価格は惹かれます。

  63. 463 匿名さん

    実は私も検討者ですがきらめきに少し偏りかけています

    そうですよね、立地よりも部屋の広さがどうしてもあきらめきれません

  64. 464 匿名さん

    フィオリーナ住民ですが ウィズは、購入時に検討しました
    (モデルルームが道挟んでとなりだったので)
    こちらを選んだ理由は

    1.見晴らしが保証されている
     目の前が新築宅地なので、マンションが立つ可能性がない。
    2.地域が住居地域
     ウィズは、工業地域だと思うけど、実際に工場建てられても文句言えないと思った.
    3.駅からの距離
     駅まで歩きだと距離的に変わらない
    4.バス停までの距離
     バスの本数等も比較しました

    別に、他人のマンションにケチつけても仕方がないし 実際に思ったより売れていないのは
    確かなんだから..

  65. 465 匿名

    私も価格と広さではウィズを選択しましたが
    総合的な価値観でフィオリーナを選択しました。

  66. 466 匿名

    私も価格と広さでは、ウィズを選択しましたが
    総合的な価値観でフィオリーナを選びました。

  67. 467 匿名さん

    ここは、買い物では、明らかにきらめきよりも便利ですよ。
    きらめきは、マンションの立つ場所を見たら、とても住みたい場所ではありませんでした。
    長く住む間にきらめきの場所だと、いつ何の工場ができてしまうかわからないし、フィオリーナを検討中です。あと、きらめきは、よい物件は、日当たりが微妙なので・・・

  68. 468 匿名さん

    460さん
    今の時代、松戸に限らず産婦人科は、待ちますよ・・・

  69. 469 匿名さん

    >>467
    日当たりなら どこにも負けません^^;

  70. 470 匿名さん

    462さん
    きらめき、地盤しっかりなんかしてないですよ。
    まあ、売る方は何とでも言いますからね・・・
    よくお調べになった方が良いのでは・・・
    確かに広さは魅力かもしんないですけど、それだけじゃなー・・・

    と、眠れないついでに書き込みしてみる。。

    私は住人です。松戸のマンションは、大体検討してみました。
    フィオリーナで正解だったと思います。
    買い物便利だし。静かだし。日当たり最高だし。
    住人のみなさんも、ニコニコあいさつしてくれて、とても感じが良いですし。

  71. 471 匿名さん

    私もウィズと比較してフィオリーナにしました。
    価値観と生活スタイルによって変わるのでしょうが、
    近くに健康ランドがあると10年〜15年ぐらいで地盤の沈下が
    気になります。地下水をくみ上げていますので。
    私が不動産業にいたときに良く聞く話でした。

    まぁ、駅から離れているぶん日当たりばっちりなので将来的にも心配は
    ありませんね。

  72. 472 匿名さん

    うちのポストにここのチラシはいっていたよ。
    100万円相当の「ご支援」をするって書いてあったよ。これって値引き?
    もう少し待てばもっと安くなるかな?

  73. 473 匿名さん

    北小金の売れ残り物件は500万くらいの値引きのチラシが入ってたから
    ここもまだまだ安くなるかもしれませんね。

  74. 474 匿名さん

    値引きしてでも完売にして欲しいです。賃貸に回されるより断然良いです。
    自分の判断がほんの少し誤っていたと諦めます。

  75. 475 匿名さん

    470さん
     きらめきの地盤はしっかりしてますよ。私はきらめきを検討中の者ですが、市役所に足を運んで調べました。どこの情報かは知りませんが、私が調べた限りでは安心できます。ちなみに防災課と建築課で調べました。

  76. 476 匿名さん

    松戸市は、住人を増やしたいから、地盤悪いとは、言わないですよ。

  77. 477 匿名さん

    いやいや、そーゆー問題ではなくて・・・

  78. 478 匿名さん

    きらめきの宣伝はきらめきの掲示板でしたほうがいいような・・・

  79. 479 匿名さん

    うん。うん。きらめきで書けばいいのに。って、きらめきにまったく同じ内容が書いてあったよ。
    自分が気に入ればいいんじゃないかな。

  80. 480 匿名さん

    ゼファーに在住の方、お買い物はどこでしてますか?

  81. 481 匿名さん

    スーパーは、コモディイイダかスーパーヒラセですね。ヒラセは安いです。(少し店内は狭いですが)

  82. 482 匿名さん

    472さん、100万円相当の「ご支援」・・・っつーのは、最初っからずーっとやってる事です。
    決して今に始まった値引きではありませんよ。
    よって、もう少し待てば・・・の期待もどうかな?って感じで。
    残念!!

    お買い物は、便利ですよね。ここ。
    日用品はジェイソン。
    スーパーはコモディイイダ・スーパーさくらだ・ヒラセ・市場。
    ちょいと足を伸ばして、ライフにも行きます。
    となりのセブンで、近々お酒売るらしいですよー。小耳に挟んだんですが・・・
    そうなると、ますます便利ですね。。

  83. 483 匿名さん

    じゃあ来年の4月を過ぎたら500万は無いにしても
    2〜300万は下がると思って良いのでしょうかね?
    でも1年間完売しなかったら別に焦って値段を下げてまで
    完売にこだわるだろうか・・・
    ゆっくり売れればいいやとか思ってそう
    今の値段も結構お手頃価格だから300万も下げるとは思えないし
    150万くらいしか下がらないような気がしてきた・・・ガッカリ

  84. 484 匿名さん

    私は今年出産したばかりなので、買い物が近いと便利なのですが、
    コモティは少し歩くような・・・
    ひらせはどこにありますか?市場での買い物ってどうでしょうか?

  85. 485 匿名さん

    もともとリーズナブルなマンションですからねえ・・・
    値引きを期待しても、どうかな・・・って思いますが。
    ここは値引きしねーなーって思って、うちも買いましたし。

  86. 486 匿名さん

    484さん。
    市場は、12時頃から店が閉まっていきます。
    かと言って、あまり早いと業者さんで一杯で。
    11時頃が良いですよ。
    市場の方はみんな優しくて、息子にバナナくれたり、おまんじゅうくれたり、ほのぼのします。
    業務用の調味料・パン粉など、巨大なものが買えるのも魅力かなって思います。

  87. 487 匿名さん

    486さん。
    ありがとうございます。いろいろマンションを検討中ですが、やはり買い物便利&平置きPで
    ゼファーを第1候補にしてます。決めちゃおっかなぁー!!!
    住んでる方も感じが良さそうだし・・・この書き込みをみても人柄がわかるってゆーか。

  88. 488 匿名さん

    市場はベビーカーで行ったり子供を連れてだとなかなか動きが取れないかも・・ですよ。ヒラセは、テニスコート側をコモディと進行方向反対にライフ側の方にいくと道なりに、ありますよ。こちらも少し狭いのでベビーカーだと少し不便かもですね。ちなみに19時までです。安いのは魅力的ですよ!

  89. 489 匿名さん

    駅まで毎日送り迎えをしている方ってどれくらいいらっしゃいますか?
    車を持って駅遠マンションを買うか、車を持たずに駅近マンションを買うか、、、
    子供を持って駅遠郊外マンション買うか、子供を持たずに駅近都心マンション買うか、、、
    どちらがいいかなんて結論は出ないです。それぞれの価値観が違いますから。
    でも、駅遠マンションって旦那様がかわいそうじゃないですか?
    会社で肩身の狭い思いをしてないかしら。
    それとも送り迎えをしているから本当は愛のあふれる家庭なのかしら。
    毎朝ノーメイクで車に乗るのは勇気が必要でしょうか?
    毎朝パジャマで車に乗ってもいいかしら?

  90. 490 匿名さん

    うちは、送り迎えは、雨の日とかだけですが、ノーメイクにパジャマ、全然ありだと思いますよ。
    わざわざ送り迎えだけでメイクしなくてもいいと思いますよ。昼間でもメイクしないでお買い物行ってるくらいですからね。市場に行くときなんて、お化粧したことないかも・・・

  91. 491 匿名さん

    484さんへ。
    ひらせは歩いてもすぐですよ。それに私は、ちょっと狭いけど普通にバギーで買い物しちゃってます。けっこうバギーの方いますよ。

  92. 492 匿名

    >489
    旦那様が大変だと思うなら、他人事みたいに言わないで、自分で送り迎えすれば
    問題はないのでは? ただ面倒くさいだけじゃないの。

  93. 493 匿名さん

    489さん、〜駅遠マンションって旦那様がかわいそうじゃないですか?〜
    って言ってもねえ・・・
    それぞれの価値観が違いますからって言っておきながら、おかしくないですか?
    だんな様がかわいそう、云々ってんなら、最初っから買わないでしょう?
    駅遠マンション。


  94. 494 匿名さん

    旦那様に甲斐性が無いから自業自得。

  95. 495 匿名さん

    かわいそうって言っても私は免許が無いし・・旦那は毎日雨以外は自転車で頑張って行ってますよ〜雨の日は、バスがすぐから出てますし大丈夫ですよ。自転車は坂道が少しあるのですが運動になって良い位だと思いますよ。足は筋肉質にはなりますが。。

  96. 496 匿名さん

    ものは考えようですよ。
    私はちょうどいい運動だと思ってます。

  97. 497 匿名さん

    489の人の言いたいことがよく分からないんですが。目の前にバス停があるから何も問題ないと思いますが・・バスがなければきつい様な気もしますけど。会社からは通勤費出るし・・ 。会社で肩身の狭い思いをするって意味がわかりません。駅遠マンションだから旦那様に対して愛情がないって判断してるのもなんか変・・

  98. 498 匿名さん

    私も489の方、意味わかんない。価値観にもよりますが、子どものことまで取り上げるなんて・・
    そんなこと言ってるなら買わない法がイイですよ。
    我が家を買うって、大きな買い物じゃないですか。掲示板で相談するより、夫婦でよく話しあった方がイイ問題ですよ!!

  99. 499 匿名さん

    うちは車がありません。
    主人は雨の日以外はチャリ通してます。
    別に苦ではないと言います。
    息子と3人、チャリでどこまでも行きますよ。(笑)
    5キロ6キロ、何のその!
    私達のチャリでの行動範囲は、半径10キロです。

    なので、ここのマンションはみんな駅から遠いと言いますが、我が家にしてみれば全然遠くありません。

    それこそ人それぞれでしょうが、一生に一度あるかないかの買い物です。
    498さんの言うとおり、夫婦で話し合うのが一番でしょうね。

    私はここに決めて大正解だったと思います。
    みなさんニコニコ挨拶してくれますし、声かけてくれますし。
    お子さん達も、幼稚園・小・中・高・年齢に関係なく、きちんと挨拶してくれます。
    他のマンションで問題になってる様に、エントランスで子供達がタムロして騒いでる・・・
    って事もありません。
    ほんとに良い子達です。

    感じの良い方達ばかりなので、きっとお子さん達も良い子に育ってるんですよね。(^▽^)


  100. 500 匿名さん

    ほんとゼファーに住んでる方はイイ人ばかりですよね。
    子ども達も素直ですし。ここに決めて良かった!!ってつくづく思います。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸