千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. デュオヒルズ津田沼【Part2】
匿名さん [更新日時] 2007-03-06 12:25:00

入居まであと少しですが、新しいスレッドを作成しました。

<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38583/


[スレ作成日時]2006-08-10 18:59:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ津田沼口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    夜中の3時に蚊に刺されました。
    中層階なのですが、どこからきたの???

  2. 203 匿名さん

    >202さん
    家は中〜上階層ですが、余裕で刺されますよ。
    かの生命力ってすごい。

  3. 204 釣り人

    南側の造成地、何かモクモクした煙も出てますね。

  4. 205 201です。

    訂正します^^
    東向きですが、すごい手すり汚いですねー。
    最近排水溝(グレー部分)に茶色いものが。。と思っていたのは、土なんでしょうか?

  5. 206 匿名さん

    周囲で建設中の建物があるときはそんなものかなと。
    ここを立てるときはもっと出たものと思われます。でかいですし。

    いずれ落ち着くと思いますから、気にしない気にしない。

  6. 207 匿名

    蚊が上の階まで上がってくるという事もそうですが、どこから入ってくるのか。。。一度、ホテルでシャワールームの排水溝からゴキが顔を出してたのを見て、慌ててゴミ箱でふたをした事がありますが、そんな事はないですよねぇ。まだそんなに寒くもないので、網戸を閉めて窓を開けていますが、ちゃんと閉まっていなかったのかな。
    排水溝は、中のふたを外すと結構風が抜けますね。まだそんなに臭いませんが、シールが切れているといろいろ問題ありそうです。

  7. 208 前原住人

    >蚊
    エレベータ経由じゃないですか?

  8. 209 匿名さん

    今週のアエラでマンションの管理組合について特集していますね
    あれを見れば 今後、マンションの管理をどうすべきか見えてきそうですね

  9. 210 匿名さん

    私もエレベーターだと思いますよ。たまに蝶やとんぼも上の階ですが見かけますし、
    窓だけでなく、玄関の出入りとかでも一瞬のうちに入ってきますしね。
    「よくここまできたね〜」位に思っています。203の方と同じく生命力の強さか、大きくてさすがに痒いな〜て。(ベープとムヒは、今も活躍してます。)

    土埃も風が強かったし、建設工事は、ほんとお互い様!どこのお宅も建てる時は、音も埃も出さずにはいられないでしょうしね。いずれは、我々と同じで前原という土地を気に入り一緒によりよい街つくりをしていく仲間が住むということですから、あたたかい気持ちで受け止めていきませんか?

    それより、マンション内で挨拶してもたま〜に知らぬ顔で通りすぎる人(念の為、特定の方とかじゃないです。)がいる方がとても気になります。人と会いたくない日もあるかと思いますが、ちょっと寂しいな〜 何か不愉快に思われる事したかな〜とも心配になってみたり。挨拶は、当たり前に思っているので、しない人の気持ちがわかる方がいましたら教えてください。

  10. 211 匿名さん

    >210さん
    私も努めて(というか、自然に出ると思いますが)挨拶していますが、一回だけ(?)と思ったことがあります。年配の男性でしたが。何も言わず、お部屋に入っていかれました。
    まあ、ちょっと嫌な気もしましたが、そういう人もいるんだなー。と思うようにしました。確かに寂しいですけどね。

    私が遭遇したのは(^^)その方だけです。そんなにたくさんいらっしゃるんでしょうか。。。

  11. 212 匿名

    >208,210さん

    私は下の階なのでエレベーターに乗る事があまりありませんが、さすがに蝶やトンボは排水管から入ってくる事はないでしょうから、蚊もそうですね。玄関を開ける時には気をつけなければ。

    挨拶ですが、きっと会社では偉い方で、挨拶をするのではなく、される事に慣れてしまっているのかも。挨拶だけでなく、出来れば積極的に近所の方(特に下の階の方)と交流をと思ってはいますが、なかなか機会がないですねぇ。総会がきっかけになるかもしれませんね。

  12. 213 匿名

    蚊は無いけどゴキちゃん登場して冷や汗書きました。

  13. 214 匿名

    東でバルコニー手すりに堂々と布団干してる人やめていただけませんかね。このNo.あなたです。

  14. 215 釣り人

    ゴキちゃんは嫌ですねぇ。キレイにしとかないと。
    214さん、「このNo.あなたです。」の意味がわかりませんが。
    東側にいるのですね。そんな人が・・・。
    何階でしょう。危険ですねぇ。

  15. 216 匿名さん

    そうそう、団地と変わらなくなりまっせ。

  16. 217 匿名さん

    >214さん

    以前私もご近所さんが、思いっきり干していて、
    でもやはり直接言うのは角が立つと思い、管理人さんに相談しました。
    そうしたら、こちらも確認して、僕が見つけたと言うことにして伝えますね、といってくださいましたよ。

    確かにマナー違反ですけど、よいマンションにしたいので、
    私はアクションを起こすのも必要だと思います。
    ここに書いてもしょうがないと思います。それこそ放置すれば団地と変わらなくなるのでは?
    あと、個人を特定するのもどうかと。

  17. 218 匿名

    > 217 さん
    確かに。

    ところで、総会の開催はどうなっているかご存知ですか?
    それと、現在、マンションの規約と細則に書かれていることは、いわば憲法と同じで基本的には変更しないという理解ですか? それとも積極的に賛成多数で変更していくものですか?

  18. 219 匿名さん

    基本的には多数決でしょ。
    でも重要事項は8割の賛成がないと変更等できなかった気が・・・。

  19. 220 匿名

    ということは、賛成多数なら(極端な話だと8割どころか9割の人が賛成したら)何でも変更できる?ある日突然ペット不可になったり、セコムも契約の満期を待たずに解約することになったり?ペットを実際に飼っている人が何人いるか分かりませんが、全体の1割もいないなんて事はあり得ますし、セコムも対費用効果を考えて必要ないと思う人はいるかもしれないけれど、ペット可だから、セコム設置だから入居を決めた人もいるはず。そういう人を少数派だとして無視する?喫煙の話も前に出ていましたが、仮にほとんどの人が喫煙者で、共用部分でも喫煙可能、灰皿設置なんてことになったら吸わない人は気分が悪くないですか?

  20. 221 匿名さん

    220さん。基本的にはそういうことですよ。それがマンションに住まうという事です。
    ただ、規約変更にあたり、8割の賛成を得るというのは、そう簡単にはまず行きません。
    ましてやこちらは100世帯を超える規模ですよね。良識の無いな意見がまとまる心配よりも、
    良識のある意見がまとまらないを心配したほうがいいですよ。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸