千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart3

広告を掲載

おせっかいかな? [更新日時] 2018-04-20 19:31:29

Part2もレスが4桁になったので、Part3を作りました。
入居間近! 有意義な意見・情報交換をしましょう!

前スレ
0.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46588/



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-26 00:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1074 匿名さん

    >やはり立地は最低ですね!

    あらたまって言われても・・・ねぇ。

  2. 1075 入居予定さん

    立地が最低でも、他が最高だからね。

  3. 1076 匿名さん

    他が最高っていうのは具体的にどんなところでしょうか?

  4. 1077 契約済みさん

    あの浴室のドアと玄関壁を見たら、最高の使い方間違ってないかい?

  5. 1078 匿名さん

    >やはり立地は最低ですね!
    私としては↑の発言より

    >こちらでいい職を見つけたいな。
    ↑この発言の方が気になる。
    いったいこの辺でどのくらいの年収を希望しているのか等。

  6. 1079 匿名さん

    幕張にも大手から大手でないのから・・たくさん会社があるのですから近くに勤められればそれにこしたことないですよね。
    私も通勤がイヤで都内勤務をあきらめたものです。

  7. 1080 入居予定さん

    最高な所。
    高額所得者が多い。
    マリナーゼが多い。
    教育熱心。
    オシャレなお店が多い。
    一流ホテルで毎日モーニング〜ランチ〜ディナーができる。

  8. 1081 匿名さん

    そんなのどれも浦安のが上じゃん。教育熱心は同じくらいかもしれないけど。
    その上東京にも近い。

  9. 1082 匿名さん

    池袋まで通うのが嫌になってきた。。

  10. 1083 匿名さん

    ここ数ヶ月は電車の遅れが異常に多いですね。
    7,8年住んでますが、年に1,2回くらいしか支障はなかったのに、やけに集中している。
    これが永久に続くわけではないので多少は安心できると思いますよ。
    台風くらいしか遅延しなかったけどなあ。

  11. 1084 匿名さん

    おいおい、池袋までって嘘だろ!
    本当に、池袋まで通うのにここを買ったの?それ自体が無茶だよ。

  12. 1085 匿名さん

    風に弱いのと、武蔵野線がガン。
    池袋なんて、丸の内乗り換えれば近いよ。
    無茶って・・・今通ってる人いっぱいいるよ。もっと遠くもね。

  13. 1087 匿名さん

    通勤で東西線の門前仲町まで通います。
    京葉線の越中島から20分近く歩くか、西船橋に出て門前仲町から
    徒歩5分歩くか迷っています。
    西船橋って本数少ないですよね。東西線激混みですし。
    でも各駅停車しか停まらない駅から20分近く歩くのも大変かなと。
    この辺りのルーと使う方はいらっしゃいますか?

  14. 1088 匿名さん

    池袋なんて、丸の内乗り換えれば近いよ。

    普通、新木場乗換えの有楽町線を使うだろう。

  15. 1090 匿名さん

    >>1087
    総合的に楽なのは新木場から有楽町線豊洲に出て大江戸線のような気もしますが、
    歩くのが嫌いじゃなければ越中島から徒歩20分もいいかもしれませんね。

  16. 1091 匿名さん

    豊洲じゃないや。月島ですね。新木場→月島→門前仲町

  17. 1092 匿名さん

    BMも東京に移転か、、、、
    インターナショナルスクール作って間抜けな県だね!
    何か雲行き怪しくなってきた?

    大手の企業来てくれないかな。

  18. 1093 匿名さん

    パパは通勤大変でも、家族のためにベイタウンにしてくれたんですよね〜子育てするには良い街ですもの。

  19. 1094 匿名さん

    大手企業は来ないんじゃないの?
    都内に続々と高層ビルが出来ているし。
    何も不便な幕張を選ばなくても。
    空港にも不便だしね。

  20. 1095 匿名さん

    住民税ってどうなんです?美浜区高いんですか?

  21. 1096 匿名さん

    今日ジョギング中に海浜公園出口前(ブエナ前)で赤信号を待って
    いる最中”もうすぐブエナ・ビーチも入居だな〜”と考えていたら
    爆音と共に白いポルシェが登場。

    青に変わったと同時にフル加速!(多分4秒で100キロ到達)。
    20番街前でフルブレーキ+ホーン鳴らしまくりでMF方面へ消えた。
    ベイタウンの子供が犠牲になる前に該当ドライバーは
    その辺で激突死してほしいと心から思いました。

  22. 1099 匿名さん

    住民税は所得によって決まるけど、額は自治体によって違いますよねw

  23. 1100 匿名さん

    そうそう。
    大企業が多い市町村は安かったりする

  24. 1101 99999999

    住民税はどこの自治体でも所得割は同率です。
    均等割額が若干高い自治体もありますが千葉市はそれはやってないはずです。
    なので1097さんの認識で正しいと思ってました。
    1100さんの事例は聞いたことがないので具体的に教えていただければと思います。

  25. 1102 匿名さん

    均等割り部分に、若干の差がありますよ。

  26. 1104 匿名さん

    千葉市は、均等割4,000円(市民税3,000円、県民税1,000円)
    差があっても2〜300円の差ではないでしょうか。

  27. 1106 入居予定さん

    流れを断ってしまいますが質問させて下さい。
    入居後新しく固定電話を引く予定なのですが、このマンションの回線だと
    普通にNTTの固定電話か、ぷららIPフォンしかダメなのでしょうか?
    他に安く電話を引くことはできるのでしょうか??
    初歩的なことだと思うのですが、わからないので教えていただけると幸いです。

  28. 1109 匿名さん

    アートの引越、一番最初の入居はいつからでしたか?

    同じ日に6件の引越で、2時間ずつの搬入って、信じがたいんですが、家具を壊さないでしっかりやってくれると心配です。何人来るんでしょうか。アルバイトさんで慣れてない人が多いと不安ですね。

  29. 1110 匿名さん

    一日6件というのは、各棟6件づつって事ですよね〜2件づつ引越しでも2時間ぴったりはかからないだろうし、妥当じゃないですか?
    アルバイトが多いのは仕方ないですけど、アルバイトだけって事はないでしょうね〜〜

  30. 1112 マンコミュファンさん

    >1111
    住民税は地方税だから国税のHPを見ても載っていないということを言いたいのですか?

  31. 1114 入居予定さん

    みらい保育園は4月から入所できるのか?まだ工事中だったけど・・・・。
    と心配するが落選。都内まで共働きなのに入れてくれないなんて。
    仕事辞めろってこと?どうなってるの千葉市は!

  32. 1115 近所をよく知る人

    >入居予定さん
    打瀬地区に公立の保育所はありません。
    みらい保育園は私立の保育園なので、千葉市に文句を言うのは筋違いですよ。

  33. 1116 匿名さん

    ベイタウンは生活コストが高いから、共働き率も高いのかな。

  34. 1117 匿名さん

    >1106さん
    KDDIのメタルプラス電話が引けるみたいです。
    ただしこちらはIPフォンではありません。
    NTTの固定電話と同じ感じですかね。

  35. 1118 匿名さん

    >>1116さん
    まだこんな考えをしている方もいるのですね。
    生活コストが高いから共働きって・・・。
    望んで専業主婦されている方がいるように、望んで働き続ける人間もいるのですよ。
    生活コストが高かろうが、低かろうが。
    共働きが貧困の象徴みたいな考え方ですね。一気に入居の楽しみが殺がれてしまう一言でした。

  36. 1119 匿名さん

    >1118
    1116さんって、共働きだときっと経済的に余裕があるだろうから生活コストの高いベイタウンに住むこともできる、って意味だと読んでましたが違いますか。

  37. 1123 入居予定さん

    ベイタウンってご夫婦で医者とか凄く多いよ。

  38. 1124 匿名さん

    ここだって専業主婦かアルバイトくらいのほうが多いと思いますよ。
    子供がいる世帯でフルタイムで働いている割合って、日本ではまだまだ少ないから。それと
    そんなに変わらないと思います。

  39. 1125 匿名さん

    >1114 入居予定さん
    保育園残念でしたね。美浜区に保育園の申請をするときマンションの契約書は同封しましたか?それで3月入居予定などの条件が揃っていることを照明していれば区外としての扱いにならずに点数も美浜区在住の家庭と同じ扱いになるのですが・・・。
    >1115 近所をよく知る人さん
    千葉市に文句を言うのはおかしい  となっていますが私立の保育園でも打瀬には認可保育園として千葉市の審査をうけて入園する形になっている保育園は2園あり 入居予定さん の言っていたみらい保育園はまさしく千葉市が認可している保育園なのです(とても筋が通っている話なのす)。打瀬はまだ認可を請けている保育園が少ないので母親の働く環境が整っていないのは確かです。そういった面からすると本当に千葉市美浜区)どうなっているの!!という気持ちは非常によくわかります。

    がんばりましょうねっ入居予定さん!!

  40. 1130 入居予定さん

    >1125 匿名さん
    現在の23区内でも保育園で苦労したので、半年前から何度も美浜区
    確認をしていました。育児休暇明けの方が優先され、既に定員になって
    しまったと・・・落選してから聞かされました。
    同じ子育て世代のみなさん、頑張りましょうね。

  41. 1131 匿名さん

    なぜだかここの掲示板はすぐにトゲトゲシクなっちゃいますね?
    みんなビーチテラスが気に入って入居する仲間なんですから、
    肩に力いれず、眉間にしわよせず、気楽に有意義な情報交換しませんか?
    これでは普通の入居者が引いちゃいますよね?

  42. 1133 匿名さん

    ところで、引越し後周囲に挨拶に回ります??洗剤とか持って。今のところはしましたが、今回は一斉入居なので、皆さんどうするかなぁと思いまして・・・。

  43. 1134 匿名さん

    ウチは洗剤ではなくて御菓子を持って回る予定です。
    周りの住戸、いわゆる八方向に挨拶予定です。
    最初が肝心ですからね。最初の印象とは怖いものです。

  44. 1137 匿名さん

    ベイタウンの小学校もいじめや給食費未納等の問題ってありますか?

  45. 1138 入居予定さん

    >1117さん
    1106です。レスありがとうございます。
    ぷららIPフォンは110番等ができないし、NTT固定電話は割高な気がするので
    他にあれば検討したいと思っていたんです。

    保育園、私は無事内定をいただきました。
    育児休業明けなので内定できたのかもしれません。

  46. 1139 匿名さん

    引越しが終わってるかどうかって分かりますかね?
    うちは多分最初の方の引越しだと思うので、お隣が引越してきたのが気が付けば良いですけど・・基本あとから来た方がピンポ〜ンって来てくれる感じで良いですかね?

  47. 1143 匿名さん

    残念ながら
    西高(海近/駅近)東低(線路近)
    という微妙な雰囲気は多少なりともあります。

    ただ最近分譲されたMSの多くは比較的若い世代が多いので、特に卑下するわけでもなく『海側はセレブちっくねぇ』という会話を楽しむこともありますねー。

  48. 1144 匿名さん

    なんかいっぱい番号ぬけてるけど?

  49. 1145 匿名さん

    削除依頼でしょう・・

    MFの分譲時は解りませんが、西の街とそんなに変わらないんじゃないのかな?と
    いうイメージだったのでちょっとビックリしています。
    ビーチとブエナはどんな評価されるのやら。

  50. 1146 匿名さん

    いやあ、沢山消えてますね。
    トゲトゲしい口論が消えたことは良いことですが、少々消し過ぎの感もありますね。

  51. 1147 匿名さん

    ホントこれじゃ、何書いてあったかも分からない。何の話題だったんですかぁ?

  52. 1148 匿名さん

    >1130さん、>1138さん、
    保育園の入園、悲喜こもごもですね。
    うちも某市の認可保育園に通っている子供がいますが、
    比較的すんなり入園できたので、フルタイムなら
    まず大丈夫なのかと思っていました。
    実際、16時半以降の延長の時間帯になると子供が少ないと
    いう理由で一箇所に集められているし、どういう基準で
    審査してるんでしょうね。
    16時半前に迎えに来られるけど働いていてしかも保育園に
    入園できるなんてかなりラッキーということでしょうか??
    そんなに早い時間に迎えにこられるなら、保育園じゃなくても
    幼稚園の預かり保育とか他のオプションがあるのでは?と
    思ったりしてしまいますが。

  53. 1149 匿名さん

    >>1148
    長期の休みに対応できないし、16半前に迎えに来れる人だって
    夜勤明けだったり、シフトで早番という人もいるでしょう。
    いろいろな働き方もあるのですよ。9:00−17:00の都内勤務だけが
    全てではないです。
    そんなお迎えの人に対して、お願いですから色眼鏡で見ないで下さい。

  54. 1150 ご近所さん

    >1149
    そういうあなたはどういうお立場?
    1148の書き込みは素朴な疑問なんじゃない?
    現に1130は共働きだっていってるし。
    夜勤明けってことは毎日早く帰れるわけじゃないし、
    シフトの人の数>フルタイムの数とも思えないでしょ。
    1148は勤務時間が短いのがうらやましいだけじゃないの。

  55. 1151 1149

    >>1150
    私には1148さんの書き込みは素朴な疑問ではなく、「不満」「不公平感」の訴えが
    裏にあるのではないかと読みましたが、いかがですか?

    私の立場ですか。シフト勤務も夜勤も出張もある県内勤務医です。主人も同業ですので勤務形態は
    ほぼ同一です。現在は隣接市の公立保育園にお世話になっております。

    こちらでは、早く迎えに行くことで、「こんなに早く迎えに来れるのなら幼稚園の預かり保育にすれば良いじゃない」と見られるのですね。今の保育園はお母様がパート勤務の方も相当数入園されている、入りやすい地区です。主人と私とほぼ1日おきに交代でお迎えですが、夜勤明けで仮眠したあと、丁度外遊びの時間に迎えにいくことが多く、翌日私が日勤だとしても大体主人が交代で明けてきます。

    クチで説明するのは難しいですが、核家族で保育園と連携しながら子育てしていく家庭も多いので、
    色々な勤務形態があるのを理解していただきたいと思うのです。
    同じWMならば尚更。

  56. 1152 匿名さん

    昨年、育児休業から復帰した私は下の子のみ保育園落選しました。姉妹バラバラです。正直フルタイム勤務には過酷です。何より下の子と同じ保育園に行くのを楽しみにしていたお姉ちゃんに何て説明したら良いのか・・・。育児休暇復帰者が点数加算になるとは知りませんでした。こんなことなら2年育児休暇を取得していればとさえ思ってしまいました。姉妹バラバラになる位なら引越しなんてしなかった。

  57. 1153 匿名さん

    子どもはあっという間に大きくなります。ファイト!!

  58. 1154 匿名さん

    千葉市では兄弟は同じ保育所に優先的に入れるはずなんですが・・・保育園事情が相当悪いのでしょうか〜すごく困りますよね。もう一度掛け合ってみてはいかがでしょうか?

    1151さん、たった一人の意見で、ここでは全部が・・なんて書かないで下さい。
    お医者様なのですからそのくらい分かりますよね。

    私はフルタイムでも医者でもパートでも自営でも上下はないと思っておりますが・・。あと専業でももちろん。

  59. 1159 匿名さん

    保育園もね〜。
    厚労省の子育てHPで調べてみたけど、
    この辺って公立どころか認可すらない!ね。
    やはり専業主婦がデフォなのか。

  60. 1160 匿名さん

    ここのマンションのバス停〜海浜幕張駅までのバスは何系統走っているのでしょうか?分かる方は駅までの距離も教えていただきたいのですが・・職場に交通費の申請をしなければ!でないかなぁ・・

  61. 1161 匿名さん

    うちは専業主婦です。
    場所的にも不便な部分は多いけど、子育てには丁度良いと思いここに決めました!
    でも、いざ現実的になるといろいろ調べ不足な部分がありました〜私は、バスが海浜幕張まででなく、総武線の駅までも直通で出てるものだと思っていました・・。

  62. 1162 周辺住民さん

    今は勤務医の方が人気でしょう。

  63. 1163 匿名さん

    >>1160
    多分、ブエナ前の「マリンルート入口」からだと、大抵の交通費規定の最低ライン
    2kmを切ってしまうはずです。
    「海浜打瀬小学校前」からだとしても足りませんから。

  64. 1164 匿名さん

    海浜幕張駅から幕張本郷までのバスは大量に出ています。
    幕張まではかなり少ないでは?しかし14号とか近くを通っているんじゃないですか。だいたい幕張の駅ってバスが近くまで入れないですよね。ロータリーは時間帯によっては進入禁止だし、反対側はアクセス悪くなったし。
    しかし、武蔵野線が海浜幕張まで乗り入れるようになって、上り方面はバスよりも電車を使う人が増えたと聞きましたが・・・。

    確かに総武線や京成線までのアクセスって悪いんですよね。バスしかない。

  65. 1165 匿名さん

    また番号飛んでますね。

  66. 1166 匿名さん

    バス停の申請ですが、どこかのHPで幕張本郷駅で発行できると書いてありました。ベイタウンは統一2.5KMで申請してもらえると書いてありましたが、本当でしょうか。すっかりそれを信じていましたが。

  67. 1168 匿名さん

    >1166
    平和交通バスの車内で証明書もらえたよ。
    幕張ベイタウン⇔海浜幕張駅で確か2kmだったはず。

  68. 1169 管理人

    恐れ入りますがこちらは規定の1000レスを超えておりますので閉鎖させて頂きました。
    必要であれば新しいスレに移行お願い致します。

  69. 1170 匿名さん

    いよいよ入居が始まりますね、忙しさもピークになりますが引き続き意見交換をしていきましょう!
    パート4立ち上げます!
    https://www.e-mansion.co.jp/com/ibaraki/index.html#1

  70. 1172 ラーメンマン

    昨日幕張の浜で海水浴もしました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸