千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ我孫子【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. パークシティ我孫子【part2】
匿名さん [更新日時] 2007-05-09 00:10:00

引き渡しまであと1カ月。
入居が待ち遠しいですね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39089/

[スレ作成日時]2006-02-28 23:06:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ我孫子口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    97です。
    みなさんありがとうございました。
    特に99さん。ご近所の主婦の方たちも「根も葉もない」と
    受け止めてくださってると解り、安心しました。おせっかいなんてとんでもないです。
    少し気持ちが楽になりました。
    そうですね。荷造りのことなど考えるとまだまだアタマが痛くなりそうですが、
    充分に睡眠とって頑張ります。
    入居に向けて気持ちも落ち着かない時期に、お騒がせしました。

  2. 103 匿名

    不審火についての文書、本日うちにも届きました。とりあえず一安心ですが、近隣で火事の噂がそん
    なに広まっていたら、マンションの資産価値が下がったりしないのかと心配になってしまいました。
    うちは他県なので、あまり噂などは入って来ないのですが、後々売りに出したり賃貸にする時に影響
    が出たりしないのかな〜と思ってしまいます。へんな噂はともかく(98さんの言う通り、ねたみです
    よね)、火事は事実ですし、しかも竣工直前に、・・・心配しすぎでしょうか??

  3. 104 匿名さん

    103さん、そのうち「そんなこともあったね。。。」くらいになりますから、入居後の
    生活を前向きに楽しみにしましょう。
    2百数十世帯、思うところはいろいろあるでしょうが、新居の完成に不安顔は似合わな
    いですよ。

  4. 105 匿名さん

    104さん

    私なりの前向きな楽しみです。
    駅のホームから我が家が見えるのってなかなかいいですね。
    朝の通勤のときは子供から手を振ってもらおうと思っています。
    ゴマ粒くらいにしか見えなくてもうれしいです。
    さていつまでやってくれるかな。

  5. 106 匿名さん

    北側の高架道路の向こう側の小さな公園も素敵ですね。
    小さいといっても30M×30Mはありそうです。
    この前の日曜日心配で見に行ったときに一休みでその公園にたまたま寄って温かいペットの
    紅茶を飲んでいたのですが、近所にお住まいのご家族らしき方々が縄跳びをぐるぐるやって
    いました。パパママで回して子供たちが上手に飛び込んでいましたよ。見ていて和みました。
    うちも引っ越したらやってみたいな〜。

  6. 107 匿名さん

    106さん
    あの公園は、日中親子で遊びに来ている家族が多いですよ。日当たりがよく、気持ちいいですよね!
    午後になると、小学生が増え、楽しそうに遊んでいる姿をよく見かけます。
    私も引っ越したら、子供と公園で遊びたいな〜と思っています(^^♪
    ちなみに、モデルルームがあった所の裏の公園は、犬の散歩で来る方が多いようです。

  7. 108 匿名さん

    そろそろ我孫子も花見の季節です。
    私のお勧めはご存知の方も多いとは思いますが、お隣柏市のあけぼの山農業公園です。
    パークからだと車で10分かからないですよ。
    駅前からバス(160円で最寄バス停までいけます。)も出ていて、こちらからでもバス+徒歩
    で20分かからないくらいです。バスは休日昼間でも3〜5本/hあります。
    桜の花見場所だけでなく、風車やアスレチックもあってお子さんのいる家庭にはもってこいです。
    引越し下見のついでにでも行ってみるといいですよ。

  8. 109 匿名さん


    ようやく確認会が終了してほっとしています。
    Pタイプが事務所になっていたのは笑ってしまいましたが。

    ところで、我孫子周辺の病院でいい病院ってあるでしょうか?
    特に婦人科と整形外科のほうですが。
    こちらのほうは地元の方が多いようなのでお伺いさせていただきました。

  9. 110 匿名さん

    日曜日、現地に行ったついででとりあえず南口のイトーヨーカドーへ
    行ってIYカードの発行手続きをしてきました。
    これから何かとお世話になりそうなので。
    同じグループ?ということでエスパと共通なんですね。

    にしても、エスパといいヨーカドーといい微妙な距離にありますね。
    エスパまではクルマというほどの距離でないですが徒歩だとめんどいし、
    ヨーカドーは直線距離近いですが迂回して駅を越えていかんと・・・
    ノーマルなのはエスパまでチャリンコかな。やっぱクルマでモラージュか?
    まあ人それぞれね。

  10. 111 匿名さん

    エスパとヨーカドーは系列なので価格競争がないんですよねー。
    毎週、ほぼ同じ内容のチラシが入ります。
    でも、よーく見ると微妙に違っていたりする。
    ヨーカドーのチラシを見て「牛乳が安い!」とエスパに行くと、定価だったり。
    品数はエスパの方が多いかも。売り場も広いし。

    確か、ふれあいプラザの建設がまだ本決まりではなかった頃、
    ふれあいプラザに直結して北口側からの連絡通路(歩道橋)の建設も
    検討されていたんですよねー。
    それが出来ていれば、ヨーカドーへの買い物ももっと便利だったでしょうけど、
    南向きのお部屋の方たちには邪魔だったかもしれませんね。

  11. 112 匿名さん

    >109さん
    事務所になっていたのは、2階のPタイプでしょうか?
    HPの販売住戸にいつの間にか掲載されています。
    確認会のために販売せずに、取っておいたのでしょうか。

    私はPタイプが気に入ったですが、気づいた時には販売完了してました。
    残っているなら教えてくれればよかったのに。
    あきらめてグラレジを購入しました。

  12. 113 匿名さん

    109です。
    そうです、事務所は2階の庭付きのPタイプですね。
    営業マンの話では、買い替えで元の住居が売れない人などいるみたいです。
    また、融資が降りない人もいたのかもしれませんよね。
    ぎりぎりまでわからないものです。

    グラレジもなかなかよさそうじゃないですか。
    当方は通勤の利便性でこちらにしましたが。

  13. 114 匿名さん

    鍵の引渡しが終わって、本日玄関を開けてみると、
    大理石の一部に目立つ傷がありました。

    確認会のときにはなかった傷です。
    確認会では修復箇所が直っていなかったので、
    入居後に確認ということにしていたのですが、
    担当した業者が傷つけたのではないかと思っています。

    三井不動産に問い合わせてみるつもりですが、
    皆様もご注意ください。

  14. 115 匿名

    >114さん
    せっかくの新居の玄関の傷、お気の毒さまです。
    私どもはまだ入居しておりませんが、注意したいと思います。
    114さんへ三井不動産から誠意ある対応があることを願っております。

  15. 116 匿名さん


    うちも確認会のたびに新しい傷ができていて、厳重抗議しておきましたよ。
    そのおかげで最終日は確認直前にもチェックしてたようです。
    どうも最終補修やっている業者がダメダメっぽいです。

  16. 117 匿名さん

    今日は風が強いですね
    うちは7Fなのですが、ヒューって音が結構気になります。
    どうもサッシの隙間から音がしているようでサッシを開けると音が止みます。
    換気口は開け閉め、24時間換気をON/OFFしてみても状況は変わりませんでした。

  17. 118 匿名さん

    >>117
    差し支えなければですが・・・
    モアナですか?PCTBですか?

  18. 119 匿名

    28日に鍵を受け取って、とりあえず部屋を見に行ってみました。
    部屋に入るところで業者らしい人が声をかけてきて、ユニットバスにカビが
    出たときの対処方法を入居説明会時に説明していなかったので説明したいと
    言って入ってきました。
    まぁ普通にユニットバスを取り外して内部の状態説明を受けたのですが
    よくよく考えると不審者の可能性もあったんですよね・・・
    張り紙やチラシでも注意してますし、これからは気をつけないと駄目ですね。

  19. 120 匿名さん

    すみませんスレ違いでした

  20. 121 匿名さん

    29日に入居しました。119さんのユニットバスのカビの件、うちも説明を
    受けましたよ。かっこ「24時間換気の換気扇の説明・・・」といわれ、ついでに・・・という感じで。とくに、押し売りとか、しつこい営業というわけではなかったのですが、119さんの言う通り、もう少し警戒しないと駄目ですね!

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸