旧関東新築分譲マンション掲示板「【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

千代田線、成田線、常磐線の始発駅である我孫子駅から徒歩3分に298戸のランドマークが誕生します。
あの「東京メトロ千代田線」で大手町まで座ってらくらくたったの38分!都心へのアクセスの良さは郡を抜いています。
我孫子は「北の鎌倉」で有名で、北の井の頭池と呼ばれる手賀沼に代表される自然に溢れた残された田園都市です。
あっという間に完売してしまいそうで心配なのですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
パークシティ我孫子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-12 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ我孫子口コミ掲示板・評判

  1. 461 匿名さん

    ピンクの部分は吹き付けタイルだから、嫌なら大規模修繕の時に別の色に変えられますよ。

  2. 462 匿名

    なんか安っぽいですね。
    買っちゃったから仕方ないですけど。
    部屋の壁だったら変えられるのに。

  3. 463 匿名さん

    入居を控えてみなさんワクワク楽しみな毎日をお過ごしでしょうから、
    気分を害してはいけないと思い、あえて書き込まずにいたのですが・・・。
    同じように思っていた方が複数いらっしゃるようで、安心しました。
    遠目からはほのかに色の付いた外壁って感じで、そんなに嫌ではないのですが、ブルーはかなり強烈ですね。
    自分達は普段「中」にいるので、あまり気にならないかも知れませんが・・・。
    お友達が来る時には、「てっぺんが鮮やかなブルーのマンション」と言えばわかりやすいかも。

  4. 464 匿名さん

    私も最近購入した電子レンジの梱包で、ガラス部やステンレス部を養生しているビニールテープの色と
    マンションのブルーの部分がダブってしまい、何とかあの色を剥がしたくなってしまいます。
    剥がしたらテッカテカのメッキ色だったりして・・・
    毎日通勤で近い未来の自宅前を通っていますが、あの椰子の木はこの我孫子で本当に根付くのだろうかと心配です。
    どうしても南国イメージが強い植物なので、今の状態のままでは無いでしょうが逆に寒々しく見えます。
    これって例えば一年以内とかに枯れてしまったら、別の木を植えてくれるのだろうか・・・

  5. 465 匿名さん

    外観コンセプトにちゃんと「アメリカン・アールデコ」と書いてあります。
    参考までにあげるとこんなです。↓
    http://www.hokuriku.ne.jp/takanami/americandeco.html
    通称トロピカルデコ。
    他のサイトでは「トロピカルデコの最大の特徴は、パステルカラーの華やかな彩色です。パステルピンク、パステルブルー、パステルイエロー、ラベンダー・・・これらがアールデコの装飾要素を彩って強烈な印象を与えてくれます。」なんて記述もあり。
    なので、嘘はついていないと思う。
    でもここは我孫子…。なぜにトロピカルデコなのだ…。
    ヤシの木もあるし、最初にパンフやサイトを見た時に、新浦安の影響が少なくともあるのかなという気がしましたが。あちらならあまり違和感なさそうな外観ですよね。
    とりあえず、青空に映えていいかも〜とプラスにとらえるようにしています。
    それに大規模だとただでさえ周囲に圧迫感を与えますから、白が基調で良かったとも考えてます。
    本音は、アクセントは青やピンクじゃなくてグリーンやベージュ系にしてほしかったし、ヤシの木じゃなくて周囲の人もマンション前の道を通るときに楽しめるように桜や楓を植えてほしかったですけどね。

  6. 466 匿名さん

    外観はハデなのに、外階段は金属そのままの無機質な感じ…、
    あれれ?なじんでなーい!と思ってしまいました。
    それと、自転車置場ってあのままなんでしょうか。
    コンクリート打ちっぱなしといっても、あれはちょっと…
    うちはまだ確認会まであるのですが、確認会に行かれた方
    自転車置場って変わってましたか?

  7. 467 匿名さん

    外観を見て私達も、これはちょっと…と思っていたのですが
    子供達は、きれいー♪ かっこいいー と言ってたので、ま、いいかと。

  8. 468 匿名さん

    >467さん
    私も微妙というか複雑です。
    でも、我が家も子供が「お空と一緒だ〜、青だ〜!!」と喜んでいました(青いのはてっぺんだけですが)。
    なんだか昭和50年代前半に建てられた近所のマンション(市川です)に遠めからだと似すぎている。やっぱり、複雑・・・

  9. 469 匿名さん

    かなり見慣れました・・・

  10. 470 匿名さん

    たしかに白くて順梁だとちょっと昔風に見えますね。
    でもうちはそれが気に入ってこのマンションを選びました。
    最近流行りの逆梁は好きじゃないので。

    近所の白壁のマンションは修繕でベランダの鉄柵を濃い水色、外階段を真っ赤に塗り直していました。
    それがあまりにもインパクト大で、おかげでここのマンションは全然派手に見えません。

  11. 471 匿名さん

    全部白いと、ちょっと病院っぽくないですか・・・?シティアができた時、
    病院みたいだな〜と思いました。寒々しいというか・・・
    でも、真冬のヤシの木も寒々しいか・・・あるいみ夏が待ち遠しいです!

  12. 472 もんろ

    外観について同じように思っている人がいて
    安心できた反面、複雑な気分です。
    そんなことはないと否定してくれる人が多かったら、
    それはそれで逆に安心できたかも(苦笑)

    >465さん
    アメリカン・アールデコ(トロピカル・デコ):勉強になりました。
    でもそのうえで三井さんにアメリカン・アールデコならアクセントカラーのブルーは
    パステルブルーであるべきだと言いたい。
    464さんの言う通り、あれは資材の表面保護テープ色ですよねぇ・・
    見慣れて、まっいっかぁ〜となるよう自己暗示します(苦笑)

    外観白の順梁工法って、言われてみれば確かに団地っぽくて古くさいかも?
    でも、私は現在逆梁のところに住んでいて、バルコニーの奥行きがないので、
    順梁もいいかと思ってます・・・と自己暗示と(苦笑)

  13. 473 匿名さん

    そうかな?外観。あれはあれで良いと思うけど。
    それと、ここの書き込みって良い感想少ないですね。。

  14. 474 匿名さん

    みんな463さんのように、あえて触れずにいたんだと思いますよ。この話題。
    でも、458さんの書き込みをきっかけに、一気に噴出してるだけだと思います。じきに収まるでしょう。
    確かに我孫子という場所には少々違和感のあるコンセプトかも知れませんが、
    私は嫌いではないです。ちょっと若いヒト向けかな?という気はしますけどね。

  15. 475 465=470

    私も嫌いじゃないんですよ。誤解しないでくださいね。
    白くて順梁で、ベランダの手摺りが柵かガラス、というのが好みなので。
    (採光や通風面で良いと思って、そういうマンションを探してました)
    明るい雰囲気が気に入ってます。

    別の話になりますが、
    坪庭の側に背もたれのない長椅子かベンチがあったらいいなと思うのですが。
    反対を向けばインナーガーデンもありますし。
    エントランスでの待ち合わせの際などにちょっと腰掛けられる場所があると便利な気がします。
    せっかくの広々スペースに邪魔になるでしょうか。

  16. 476 もんろ

    我孫子という場所にあの建物という違和感ではなくて、
    建物自体の色調に違和感を感じています。
    これが正解というものはなく感性は人それぞれなので、
    現状がいいと思う人が多ければそれはそれで納得するしかないと思ってます。
    でも・・・
    アメリカン・アールデコって、端的に言うとアールデコ様式の亜熱帯版ですが
    その最大の特徴はパステルブルーやパステルピンクなどのパステルカラーとのこと。
    このコンセプト通りにパステルブルーなら今よりもだいぶ違和感がないと思うのです。
    いまさら無駄でしょうけど、今度行くとき三井さんにぶつけてみます。
    高い買い物なので、黙って受け入れるよりも言うだけ言ってみます。


    階段上がるとコモンスクエアがありますが、ちょっとした待ち合わせに
    エントランスホールの椅子は便利だと思います。
    美術館にあるようなエントランスチェアーが、
    ホテルライクなイメージにあって良さそうです。

  17. 477 465

    >476さん
    アメリカンアールデコについて他にも検索等されましたか?
    私は外壁の色とヤシの木からイメージが近いかなと思ってリンクを張りました。
    リンクを張ったサイトにはパステルカラーと書いてありましたけど、
    年代によっての違いもあると思います。
    三井になにか言うというなら、ちゃんと調べてからにしてくださいね。

  18. 478 465

    ごめんなさい。リンク先にはパステルカラーとは書いてなかったですね。
    ちゃんと調べたんですね。
    勘違いすみませんでした。

  19. 479 匿名さん

    450超えたので、新スレたてました。

    パークシティ我孫子【part2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39054/

  20. 480 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    パークシティ我孫子 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸