旧関東新築分譲マンション掲示板「【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

千代田線、成田線、常磐線の始発駅である我孫子駅から徒歩3分に298戸のランドマークが誕生します。
あの「東京メトロ千代田線」で大手町まで座ってらくらくたったの38分!都心へのアクセスの良さは郡を抜いています。
我孫子は「北の鎌倉」で有名で、北の井の頭池と呼ばれる手賀沼に代表される自然に溢れた残された田園都市です。
あっという間に完売してしまいそうで心配なのですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
パークシティ我孫子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-12 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ我孫子口コミ掲示板・評判

  1. 282 277です。

    >276さん
    HPに「販売完了」と出たのはおそらく「第?期販売終了」と言った意味ではないでしょうか。
    先着順も同様だと思います。

    私も皆様と同様に私も当マンションの売れ行きが気になって、MRを訪れる度にどきどきしていました。
    次期販売予定が多いことは、ちゃんとした販売戦略があってのことだろうと自分に言い聞かせています。

  2. 283 278

    >276さん
    次期があるかどうかはわかりません。私の勝手な想像ですから。
    このままずっと先着順かもしれませんし。

    運というよりも、縁じゃないかなと思います。
    運がなかったんじゃなく、このマンション、この部屋と縁があったんだと考える方が
    これからの生活にもプラスじゃないでしょうか。
    ご家族皆さん入居を楽しみにしているとのこと。良かったです。
    来春からはご近所さんですね。これも縁です。よろしくお願いします。

  3. 284 匿名さん

    あの南向きの部屋はキャンセル住戸ではないでしょうか。
    私が訪問した時期10月頃には南向きが全部花が付いていましたから。

  4. 285 匿名さん

    入居予定(?)のみなさんこんにちは。
    以前「エアコンが付けられない…」と、レスをした者です。
    その件はもう少し暖かくなってから考えようかなと、念頭から外しちゃって
    今は内装や家具などの事で頭がいっぱいです。
    少し前のレスでゼクシィがお勧めと、ありましたが
    ほかにも家具選びや内装などについて、参考になる雑誌やサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら
    ぜひ、教えてください。
    新しい住まいの内装など、あれこれ考えるのは大変ですが楽しみでもありますねぇ
    今後ともよろしくお願いします。

  5. 286 匿名

    276です。
    スルーされて当然の私のカキコミに温かいレスをくれる…
    この物件の契約者の方はなんて良い人なんだろう、と感激してしまいました。
    あんな投げやりなカキコミをした事を恥ずかしく思います。

    277さん、278さん ありがとうございました。
    来春の引越しを楽しみにしています。そしてよろしくお願いします。

  6. 287 匿名さん

    >285さん
    もう少し早ければ、「JAPANTEX 2005 インテリアトレンドショー」「IFFT2005 東京国際家具見本市」はどうかと言えたんですが…。先週やっていたんです。毎年開催されていて、平日ですけど一般公開もしています。

    雑誌は、「オレンジページ インテリア」をたまに買ったり、「プラスワンリビング」を立ち読みする程度です。
    「オレンジページ インテリア」は年4回発行で、ちょうど数日前新しいのが出たばかりです。今回のは実例集だった気がします。
    (でも買うほどのものでもないかなと思います。だんだんマンネリ化している感じ。)
    あと、タイトルは忘れましたが、カラーコーディネートを主とした本が出ていた気もします。あやふやですみません。
    私はよく本屋のインテリアコーナーに行きますが、マンションのインテリア関係の本って、なかなか無いんですよね。
    これだけマンションがたくさん建ってるのに…といつも思います。
    良さそうなものがあれば、また書き込みします。

  7. 288 285

    >287さん
    レスありがとうございます。
    「オレンジページ インテリア」買ったことがないので早速本屋さんに行ってみます。
    実例ですとイメージが沸きやすいので、参考にりそうですね。
    12/10からの三井デザインテックのフェアの案内も届いていましたし…
    それまでにイメージを固められたらいいなぁと思ってます。

  8. 289 匿名さん

    購入者です。
    ところで、いま話題の姉歯関連の事件ですが。
    当マンションは大丈夫なのでしょうか?
    どなたか確認された方がいらっしゃいましたら、お教え願えますでしょうか。
    三井に限ってまさか...と思ってはいるのですが。
    何が起こるかわからない世の中なので気がかりなのです。

  9. 290 287

    >285さん
    「オレンジページ インテリア」はシンプルナチュラルな感じなので、好みによると思います。
    本屋に立ち寄ってみましたが、成美堂出版の「実例から学んだマンションインテリア55の法則」
    あたりもいいかもしれません。
    主婦の友社もインテリア関係の書籍をたくさん出しています。
    大きめの本屋さんに行くといいと思います。

  10. 291 匿名さん

    289さん、ホームページ「三井のすまい」に、この件についての文書が出てますよ。

  11. 292 匿名さん

    いまさらですが、多くの部屋で下天井低くないですか?
    リビングは別として各居室の方が特に。
    この辺気になっています。。。
    ちなみに契約者です。

    なんだか完成までブルーです。
    私だけでしょうか?
    マリッジブルーというか、マンションブルー?

  12. 293 匿名さん

    天井高表で確認できるよ。
    リビングと各居室は同じ高さ。
    キッチンと洗面所は低いけどね。
    天井高表は参考図面集に載ってるよ。

  13. 294 匿名さん

    292さん
    私も低いと感じました。
    実際今住んでいる賃貸物件の方が明らかに高いです。

    ただ、参考図面集に載っている数値を見る限り、他の物件と遜色ないと思います。
    モデルルームで広めの部屋を散々見ている分、狭く感じるのかもしれませんね。

    何かのサイトで見たのですが、低いと感じる場合は、ソファーや家具を低めのもので
    揃えていくと、気にならなくなるらしいですよ。

  14. 295 匿名さん

    >293さん
    292さんは、下り天井のことを言ってるんだと思います。

  15. 296 匿名さん

    天井高ではないんだけど…
    建物内モデルルーム見学で気が付きました?リビングの窓のカーテンボックスの位置(高さ)の違い。
    2部屋のうち和室がベランダ側にある方、リビングの窓のすぐ上にカーテンボックスが
    あるんですよね。確認したら部屋のタイプによって異なるんだって。

  16. 297 匿名さん

    292です。下り天井は各居室にはないよ。

  17. 298 匿名さん

    297のコメント、間違えました。292→293です。

  18. 299 匿名さん

    293です。295さん失礼しました。
    モデルルームに使用されているFタイプは下り天井が各居室にありますね。

  19. 300 匿名さん

    リビングのカーテンボックスは、モデルルームのDタイプとPタイプとでも違いましたよ。
    図面でも違いが分かります。
    他に、廊下の幅も部屋タイプによって違います。

    >292さん
    私も購入した部屋に下がり天井があります。うちは今のところ気にしていないのですが、
    住んでみてどうしても気になるようなら、使えない吊り戸棚あるとでも思おうと考えてます。
    あと、場所によっては下にタンスや本棚などを配置して工夫できないかなと。
    294さんがおっしゃるように、低めの家具で目線が下に向くようにするのもいいと思います。

    >293さん
    他にGタイプ、Lタイプもそうですね。

  20. 301 匿名さん

    私は参考図面集じゃサイズは分からないから、平面詳細図を見て部屋を決めました。
    部屋のタイプによって洗濯機置場(防水パン)のサイズも違うのには驚きましたね。

    平面詳細図、意匠図等はマンションギャラリーで閲覧可能です。
    マンションを購入するにあたって読んだ本のなかに書いてあったので実践しました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸