旧関東新築分譲マンション掲示板「【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

千代田線、成田線、常磐線の始発駅である我孫子駅から徒歩3分に298戸のランドマークが誕生します。
あの「東京メトロ千代田線」で大手町まで座ってらくらくたったの38分!都心へのアクセスの良さは郡を抜いています。
我孫子は「北の鎌倉」で有名で、北の井の頭池と呼ばれる手賀沼に代表される自然に溢れた残された田園都市です。
あっという間に完売してしまいそうで心配なのですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
パークシティ我孫子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-12 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ我孫子口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    300さん カーテンボックスの高さってどの図面みたらわかるんですか?
    参考図面集みてもでていないので教えてください。

  2. 303 匿名さん

    カーテンボックスの設置高の違いを自分はデザインテックでカーテンを選んだ時に知りました。
    Dタイプのモデルルームを見て自分が購入した部屋も同じものと思い込んでいましたので
    カーテンも同じシェードタイプにしようと思っていたら、ええぇっっ〜で感じでした。

    カーテンはシェードをたたんだ時、窓が低く見えるのが嫌なのでロールスクリーンになってしまいましたが
    担当のコーディネーターさんが良い人で、彼女のアドバイスのお陰で希望以上に素敵な部屋になりそうです。
    部屋は工夫しだいで素敵に変わると実感しました。

    それにしても他の購入者の方はみなさんキチンと確認されているのですね。
    自分は甘かったな〜と思います。でも自己責任…という言葉だけでは片付けて欲しくないですね。

  3. 304 匿名さん

    292です。
    みなさんいろいろと情報ありがとうございます。

    ひとつわからないのはなぜ展開図等をいただけないのでしょうか?
    モデルルームに問い合わせたところコピーも不可とのこでした。
    これを見れば一目で確認できることだと思うですが・・・。

  4. 305 300

    >302さん
    高さの数値は書いてありません。ただ、違いがわかるということです。
    参考図面集で、DとPタイプのリビングのカーテンボックス付近を見比べてみてください。
    Pタイプの方は、カーテンボックス以外にも点線があると思います。
    その点線の内側にカーテンボックスが書いてあります。
    その場合は窓のすぐ上にカーテンボックスがあるのだと思います。
    居室と同じように梁(?)の下にカーテンボックスがある感じです。
    エアコンの設置位置からもそういえるのではないでしょうか。

  5. 306 匿名さん

    300さん、詳しい解説どうもありがとうございました。

    301さん、明日マンションギャラリーに行って平面詳細図を見てきます。
    問い合わせしたら304さんも書かれてますがコピーは不可で閲覧だけにしてくださいと
    言われました。

  6. 307 匿名さん

    マンションギャラリーから「構造計算書偽造問題について」という文書が届きましたね。
    …でも、憂鬱な気分は払拭されないんです。

  7. 308 匿名さん

    >307
     通りすがりです。
     三井不動産の物件に限ってそんなことはないと思いますよ。
     あそこほどブランド維持にこだわり(というか執着)を持っている会社も珍しいですから。
     仕事で何度か取引させて複数人と面識もありますが、ブランドに対するプライドはいい意味&悪い意味込めて高かったです。
     そういう意味ではデベロッパーのスタンスとしては自社に及ぶような不正は、絶対に許さない体質だと思いますよ。
     ホントにブランド意識高いんだよね〜(結構、自社物件に熱い思い持っている人多い→特に管理職クラス、やっぱ財閥系のプライドかな。)

     

  8. 309 匿名さん

    私もそうおもいます。
    何より、ヒューザと規模も違いますし、万一何かあったとしてもグループ内にはホテルもありますし
    銀行だってありますし、大丈夫ですよ^^
    それより前向きに来年の入居を楽しみに待ちましょう♪

  9. 310 匿名さん

    私も、買う時はあまり意識していなかったのですが、(ま、「割高なのかな〜」ぐらいは思っていましたが)
    今になって、この時期だからこそ「三井のマンションにしておいてよかった」とヒシヒシと感じています。

  10. 311 匿名さん

    先日、現地を見学してみましたが、線路反対側の福祉センタの影がかかっていました。
    今の季節ですと、南側だと10階以下は影になるようです。
    部屋位置と時間帯にもよりますが、午後2〜位とおもいます。
    これについてはモデルルームの日影図でご確認ください。

  11. 312 匿名さん

    >311
    福祉センターは、我孫子に相応しくない(?)程、立派なビルで偉容を誇っています。

    それは、我孫子住民としていいんですが、パークの住民予定者としては、覚悟はしていたものの
    ちょっとと言う感じがします。

    高い南側の意味が半減してしまう・・・・・

  12. 313 匿名さん

    午後3時半位には南側半分1〜14階(東側)が「福祉センター」の影になってました。
    ちょっとショックでした。
    遠めから見るとかなり内装も出来上がってきているようです。
    ただ、図面で見るのと実際の広さは違いますね。
    けっこう狭いです(TT)。窓から和室までの奥行きが無いので、
    ソファー選びにも影響しそうです。
    内覧会が待ち遠しいですね。

  13. 314 匿名さん

    カスタマセンターから沢山の書類がキター!嬉しい反面、ゲンナリしてしまった。
    それにしても手直し確認以外、ぜーんぶ平日じゃん!(怒)
    日程、指定してあるけど来年のスケジュールなんて判らないって。
    少しは購入者の事を考えて欲しいな。

  14. 315 匿名さん

    裏手にあるこじんまりとした公園なかなか感じいいですね。
    遊具はなくベンチが何個かおいてあるだけですが、かえって大人としてはその方がいいです。
    きっとそれでも子供たちの遊び場になるんでしょうけど、それはそれでいいかな。
    マンション内に遊べる場所がないしね。まあ、遊んでちょうだい。
    子供が元気に遊ぶ姿はそれはそれで癒し効果あるしね。
    親としても、近くに陽の元で遊ばせるところがあるとうれしい。

  15. 316 匿名さん

    まだローンが決められてません。
    書類の提出期限はとっくに過ぎているのに…(電話で事情は説明してあります)
    で、本番の書類が届いて焦ってます。

    相変わらず日程は平日ばかりで困ってしまいますね。

  16. 317 匿名さん

    内覧会に専門家を同伴しようと思っていたのですが、例の一件で大忙し…とのことで
    2つの事務所に断られてしまいました。2月は内覧会が多いですから仕方ないのかもしれませんが
    何か参考になる書籍をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  17. 318 匿名さん

    いろいろなサイトで調べることをお勧めします。
    チェックシート、「内覧会でのチェックポイント例1〜3」が
    写真付きでありますので参考になると思います。
    http://www.6members.com/contents232.html

  18. 319 匿名さん

    >317

    うちも頼もうかと思っていたのですが・・・。
    うーん、大手有名事務所はいっぱいっぱいのようですね。
    内覧会まで勉強しておくことにします。

  19. 320 317

    318さん、ありがとうございました。
    雑誌、週刊誌等でも記事があるようでしたので、内覧会当日まで勉強しておこうと思います。

  20. 321 匿名さん

    構造の再確認を実施する旨の書類が届きましたね。
    偽造問題の件で問い合わせが多かったのでしょうか。(うちはしませんでしたが)
    でもちゃんと対応してくれる姿勢を嬉しく思った次第です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸