旧関東新築分譲マンション掲示板「【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

千代田線、成田線、常磐線の始発駅である我孫子駅から徒歩3分に298戸のランドマークが誕生します。
あの「東京メトロ千代田線」で大手町まで座ってらくらくたったの38分!都心へのアクセスの良さは郡を抜いています。
我孫子は「北の鎌倉」で有名で、北の井の頭池と呼ばれる手賀沼に代表される自然に溢れた残された田園都市です。
あっという間に完売してしまいそうで心配なのですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
パークシティ我孫子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-12 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ我孫子口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    >341さん

    契約前に、全部埋まらない場合の管理費・修繕積立金について聞いていますが、売れるまで三井が負担するそうです。
    したがって、入居者による負担増はないと思います。

    インターネットでわかるんですね。早速やってみましたが希望とは違うところでした。残念〜TT
    規約で2年に一度ぐらいは配置換えしてほしいですね。
    ちなみに、駐車面やや傾いていることに最近気付きました。

  2. 343 匿名さん

    >341さん
    駐車場早速確認しました。
    私も希望とは大きく違っていました。
    運動だと思って、階段使おう。

    >342さん
    狭い面積で自走式ですから、やはりやや傾くのはやむを得ないのでしょう。
    街中のパーキングなら、よくありますよね。

    現在1階のポーチ部分の工事や、今日は植栽が少し進んでいる様子でした。
    もう少しですね。
    そういえば、ローン契約をしている銀行から何度も留守電が入っていて
    入居説明会時の金消会のことらしいのですが、どなたか詳しい用件ご存知ですか?

  3. 344 匿名さん

    >343さん
    銀行からの連絡は、当日は大丈夫ですか?とかの確認じゃないかと思います。
    うちにかかってきた電話はそうでしたよ。

  4. 345 匿名さん

    >344さん

    343です。
    ありがとうございました。
    金利が上がっているので、そちらが気がかりでなりませんでした。
    電話してみます。

  5. 346 匿名さん

    342さん
    コメントありがとうございました。三井のほうでしっかりと面倒見てくれるのでしたら安心ですね。
    それでも、やっはり完売してほしいですね。営業さんにがんばってもらうしかありません。

    343さん
    わたしのところに銀行から電話はありませんが、金利は気になりますよね。
    特にうちはフラット35なので、春の金利上昇を警戒しています。
    融資実行が4月に入ってから、と聞いていますし。

  6. 347 匿名さん

    駐車場、駐輪場の結果が今日、郵送で届きました。
    結果は第4希望のところでガッカリしてます。
    342さんも書いてらっしゃいますが、数年ごとに配置変えをして欲しいと思いました。

    うちには銀行からの電話はありませんが、引越しのサカイから電話があったそうです。
    見積もりの件らしいのですが、うちはまだ何も決められずンケートには
    引越し希望日のみを記入して投函しました。
    どなたかサカイからの電話を受けた方、いらっしゃいますか?

  7. 348 匿名さん

    数年後との配置換えについては、管理組合で話し合うことになりそうですね。

    わたしのところには引越しのサカイからは電話はないようですが、わたしのところは「未定」と出しています。

  8. 349 匿名さん

    うちは見積もり希望を2月末にして出しました。
    1ヶ月半ぐらい前までに見積もりをお願いしますと書いてあったので
    4月中旬に引っ越すとして、ぎりぎりでしょうか。

    駐車場の件、今日郵送できていました。
    抽選順位が180番台だったので
    最低でもこの数は売れているということですよね。
    (モデルルームのバラがうそだとしても)
    どなたかそれ以降の方いますか?
    うちも希望からはかなり外れたので、定期的に配置換えは賛成です。

  9. 350 匿名さん

    私も数年ごとの駐車場の配置換えに賛成です。
    私はネットで確認したのですが、郵送でも届くのですか?
    349さんのトコにある「抽選順位」が気になります。

  10. 351 匿名さん

    優先順位、349さんと同じ番台です。
    うちは第三希望の場所でした。まあまあって感じ。このままでいいです。

    とはいえ、配置換えはやることになるのだろうとは思いますが、
    やるならついでに料金も見直してほしいです。
    例えば自走式でエレベータに近い方が人気があるのなら、
    エレベータに近い方から2〜3段階に料金に差をつけるとか。
    そうしたら希望もばらけるかもしれないし、
    希望通りじゃなくても、少しは気がおさまるかもしれない。
    今の場所より悪くなって料金同じだったらちょっと抵抗がありますから。

  11. 352 匿名さん

    約300台もの車の場所替えってどうやってやるのでしょう?
    難しい気がします。

  12. 353 匿名さん

    場所換えは今回の抽選と同じシステムを使わせてもらえば良いのではないでしょうか。

    それに車を買い換えて車種を換えたら今回のスペースでは駐車できなくなる場合も
    でてきますよね。そういった時はどうなるのでしょうか。
    うちは子供がもう少し大きくなったら、ワゴンタイプにするつもりでいるので少し心配です。

  13. 354 匿名さん

    一斉に移動させるのは大変じゃないかなと思ったのです。
    どうやってやるのかイメージわかなくて。

  14. 355 匿名さん

    354です。いろいろ検索してわかりました。失礼しました。

  15. 356 匿名さん

    >355さん。具体的にどうやって移動させるかわかったということですか?
    私も配置換え賛成と発言しましたが、352さんの発言を見て、特に立体駐車場では難しいかなと思ったのです。
    でもマンション等の集合住宅でやっているところありますよね。
    こちらの場合時間を決めて、その間は皆エスパに買い物に行くとかになるんですかね?

    今日現在の建設進捗状況ですが、インナーガーデン、坪庭に植樹がされていました。
    南側と東側の棟の間にも植樹がされています。
    集会室の外側のウッドデッキも工事が進んでいました。
    その道路側との境界に、人の背丈を越えるポールが立っていたので、外からは全く見えない構造になるのでしょうか?
    ロビーから2階に上がる階段もできていました。
    大分引越しが現実に近づいたと実感するようになりました。

  16. 357 匿名さん

    ちょっと思ったのですが、駐車場の配置換えを希望するならば、抽選前に申し入れするべきでしょうね。
    ただ、定期的な配置換えはおそらく難しいでしょうし、再抽選方式はあり得ません。意味が無い。
    強いて言えば、人によって、希望場所は異なると思いますので、入居後に駐車場変更可能者?!を募って、
    個人間交渉を行う方が現実的な気がします(例えば、階層にこだわる人同士だと・・
    エレベータに近いけど4階←→エレベータから遠いけど1階・・みたいな)。
    そういう場を作るために管理組合が動くのであれば、しっくりくるような気がします。

  17. 358 匿名さん

    >357さん
    356です。なるほどそうかも知れません。私は希望から大きく外れたので、配置換えの希望を持っていますが、
    皆がそうだというわけではありませんよね。住人の掲示板とかで、個々に交渉するのが現実的なのでしょうか。

  18. 359 匿名さん

    皆さん入居説明かいかれましたか?
    説明会で聞いたのですが、光ファイバーは100メガ×6回線だそうです。
    これでネット環境は不満なさそう。
    あとは電話をNTTにするか、JCOMにするか迷っています。どっちがいいのでしょう。
    JCOMだと工事費が高いのがちょっと痛いですね。

  19. 360 匿名さん

    100メガ×6回線なら十分ですね。
    1G×1回線のマンションにも太刀打ちできそうですね。

  20. 361 匿名さん

    JCOMは、ケーブルテレビと電話回線を同時に申し込むと、
    工事費は10000円になるとパンフレットに書いてあったのですが、
    (別々にやると24000円)
    入説の際に、そのような説明を受けた方、いらっしゃいませんか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸