旧関東新築分譲マンション掲示板「【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

千代田線、成田線、常磐線の始発駅である我孫子駅から徒歩3分に298戸のランドマークが誕生します。
あの「東京メトロ千代田線」で大手町まで座ってらくらくたったの38分!都心へのアクセスの良さは郡を抜いています。
我孫子は「北の鎌倉」で有名で、北の井の頭池と呼ばれる手賀沼に代表される自然に溢れた残された田園都市です。
あっという間に完売してしまいそうで心配なのですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
パークシティ我孫子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-12 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ我孫子口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    実は内覧会の時、仕切板の隙間を妻が気にしていたのですが
    一戸建てなら丸見えなんだからと言って指摘事項にあげませんでした。後悔。

  2. 423 匿名さん

    再内覧会で指摘は可能かと思います。
    指摘した家は修正し、指摘しないから修正はしないってのも変ですし、
    これはやはりみなさんで訴える必要があるのではないかと思います。

    >モデルルームの仕様通りですから、と繰り返すばかり。その態度にカチンときました。
    T氏ですか?

  3. 424 匿名さん

    隙間ってどれくらいなんでしょうか?

  4. 425 匿名さん

    仕切り板の隙間、うちはあんなもんだと思いましたが。
    隙間を問題にしてらっしゃいますが、それでどうしたいのでしょうか?
    (どなたもどうしたいのか具体的に書いてらっしゃいませんが)
    隙間を無くしたいのでしょうか?
    そのために別の仕様の仕切り板と取り替えてもらいたいのでしょうか?
    取り替えるにしても、共有部のもののことですから、
    組合ができてから提案して可決されれば修繕積立金から費用を出して取り替えるとか、
    そういうことになるのじゃないでしょうか。

  5. 426 匿名さん

    425の書き込みは購入者のものとは思えません。
    指摘をうけて対応してくれている会社もあるのに何故、疑問を持ちながら黙って
    引渡しを受けて、修繕積立金を使わなくてはいけないんですか?
    もしかして会社関係者?

    私も418さんのプログで隙間のことが話題になっているのを知りました。
    内覧会では気にしてませんでしたが、確認会ではチェックしようと思いました。
    確かに、知ってしまうと気になりますが、知らないでいるよりは良いことだと思います。
    皆さんも有益な情報を手に入れたり、情報交換ができることを期待して
    この掲示板を見にきているのではありませんか。

  6. 427 匿名さん

    隙間の件で思ったことがあります。隙間の幅って全戸同じなんでしょうか。
    仕様が同じなら当然そのハズですが、この物件はベランダのデザインが
    部屋タイプや階数によって異なっているので、もしかしたら違いがあるのでは…。

    少しの幅の違いでしたら仕方ないかと思えますが、大きく違ったり
    隙間の有無の差は納得できません。
    共有部ですから、そんなことはないと思いますが、もしそのような事実があったら
    私の部屋の隙間も塞いでもらいます。
    プライバシー確保に隙間はないにこしたことはありませんから。
    これって当然のことですよね。

  7. 428 匿名さん

    私は、隙間はできる限りふさいで、引き渡してもらいたいと思っています。
    修繕積立金を使うのは嫌ですが、組合でたとえそういう提案があったとしても、
    原則としては全組合員の同意が必要なのでしょうから、現実的には難しいのかなと思っています。
    人によっては、このままでいい、という方もおられるでしょうから。

    またベランダの排水口については、全入居者に注意喚起が必要だと思います。
    気がつかないまま、多量の汚水を流すこともありえますから、良好な隣人関係を促すためにも。
    管理会社、もしくは組合が入居後に対応してもいいかもしれませんが。

  8. 429 425

    呆れました…。
    まぁ、こういう書き込みしたら、業者扱いされちゃうんだろうなと思いましたけど。
    考え方が違うと業者扱いなんですね。でも残念ながら購入者です。

  9. 430 匿名さん

    私も気になりますが、修繕積立金をそちらに使うのは変だと思いますね。
    それと入居してからのバルコニーの工事は会社を休んだり、家具を移動させたりと面倒ですから。
    とにかく金を渡す前に、直してもらうべき部分ははっきりいうべきだと思います。
    納得いかなければ支払わないぐらいの覚悟で挑むべき。
    それにつきると思います。

  10. 431 匿名さん

    418さんのブログ、内覧会前に読んでおきたかったです。
    あすこに出てくる人達の熱心さは凄いものがありますね。少し恐い気もしますが。
    でも勉強になりました。気になったことを再内覧の時に確認・質問しようと思ってます。

    部屋によって仕様に差があるのかも、という427さんの意見にハッとしました。
    当然、全戸一緒だと思ってましたし、他の部屋のことを聞くのはいけない気がしてたのですが
    共有部についてなんですから、悪いことじゃないですよね。
    私も部屋によって隙間の有無のような差があるなんて、あってはいけない事だと思いますし
    もし組合で話し合うことになったとしても、支障をきたすと思います。

  11. 432 匿名さん

    うちは猫を飼っているのですが、家族がベランダと仕切板の隙間を見て
    猫がここ通ってお隣に行っちゃうかも、と言ってたので
    引越してきたら何かで塞げばいいよ、と話していました。

    もちろん猫がベランダに出ないよう気を付けますが、絶対とは言いきれません。
    どなたかが書いてましたが、私も仕様についてなんの疑問も持たず
    気にも留めていませんでした。
    ペット飼育可をうたっているマンションですから、隙間を塞ぐという配慮をと、
    お願いしようと思いました。

  12. 433 匿名さん

    ブログを見て思ったことは、
    購入者が指摘や意見しても会社側って対応してくれないのに
    専門家が指摘、意見すると対応がまったく違うってこと。
    内覧業者の同行した人の指摘事項って、家族だけでやったうちとは違うんだろうな。
    そうなるとやはり部屋の仕上がりも違ってくるんだろうか。
    共有部だけでなく、専有部分についての意見交換もできませんか。

  13. 434 匿名さん

    私たちの場合、内覧業者さんに同行してもらいませんでしたので、
    内覧に関する本などを参考に自分たちでやりました。
    結局のところ、指摘したのはクロスの貼り方とか、床の傷でした。
    浴室やキッチンの天井裏、浴槽のエプロン内、コンセント口内部なども見ましたが、
    きれいに仕上がっていた印象です。
    ちょっと甘いですかね。

  14. 435 匿名さん

    私は、内覧会が終わってからみなさんの書き込みを見て、ううんちょっと甘かったかなあ?と
    少し後悔しているのですが…終わってしまったことですし、確認会の時にもう一度チェックは
    するつもりなのですが、専門の業者を頼まなかった者としては、後悔先に立たずな部分もあるのかなと
    若干あきらめぎみです。
    ですが、三井の担当の方も、引渡しの後でも直しますからって言ってくれたので
    見落としてしまって箇所などは、見つかったときに申し出る事にしよう!と自分をなぐさめています。
    少し弱気ですが…。

  15. 436 匿名さん

    >三井の担当の方も、引渡しの後でも直しますからって言ってくれたので

    引渡しまでに完了していない場合、契約解除も可能なのでそういうことをいってくると思います。
    他のデベの例を見ると口約束だけで実行しない例も見られますので、ローンが実行される前に
    覚書等でいつまでに修正してもらえるか書面に残したほうがいいでしょうね。

  16. 437 匿名さん

    TVを見ていたら表参道ヒルズの住居が出てきて、ベランタと隣室との仕切板が映りました。
    あー!塞がってるー!!と夫婦で声をあげてしまいました(笑)
    ベランダと仕切板はピッチリとくっついていました。
    やはり高級物件はプライバシーにも気を遣っているんですね。
    隙間を空けてることに特に意味がないのなら、ぜひ塞いで欲しいと思いました。

  17. 438 匿名さん

    437さんに同感です。
    確認会で必ずお願いするつもりです。

  18. 439 もんろ

    初めて書き込みます。
    内覧会は自分だけでチェックしたのですが、ほとんどが床のキズとか、工事した本人はわかってるだろ?と思うほどの洗面所タイル目地の充填剤の穴とか・・・

    その中で、一度ちゃんと見たはずなのに、後になって、おそらく壁紙の接着剤だと思いますが、大きなシミのような模様を発見し指摘しました。
    なぜ後になって気が付いたかというと、正面からではまったく見えないのですが、偶然、壁に向かって水平に近い斜めから見たら、大きなシミが・・・
    光の角度によっては見落としてしまうことを発見し、その後、床や壁を色々な角度でチェックしましたけど、更に他にも1箇所発見しましたが、奥の洋室とかは薄暗くてよくチェックできず・・
    私のところだけならいいのですが、再内覧の時に皆さんもチェックされた方がいいかと思います。

  19. 440 匿名さん

    再内覧会の時に、前回と違う箇所の不具合を見つけたら、指摘できるんですかね?
    前回は、なんだか薄暗く見落とした部分もある気がして・・・皆さんの書き込みを読んで、自分が全く
    チェックしていなかった部分も結構多く、もう1度見直したい!!と思う気持ちが・・・

  20. 441 435

    >覚書等でいつまでに修正してもらえるか書面に残したほうがいいでしょうね。

    なるほど…そういうものなのですね
    しっかり頭に入れて確認会にのぞみます。
    アドバイスありがとうございます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸