千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ我孫子【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. パークシティ我孫子【part2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-09 00:10:00

引き渡しまであと1カ月。
入居が待ち遠しいですね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39089/

[スレ作成日時]2006-02-28 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ我孫子口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    160です。161さん、引越しがんばってくださいね。
    引っ越した当日は、自分の家じゃないような気がして
    落ち着きませんでしたが、住み始めて一週間も経つと
    もうすっかり我が家です^^

    自転車置き場側の入り口ですが、うちではあそこからの
    呼び出しについて、しばらくの間応答しないように
    しようと思っています。

    今後ともよろしくお願いします。

  2. 163 匿名さん

    私のところでも画像のない呼び出しがあり、あれ?と思ったのですが、
    そのときはお願いしていたJcomさんでした。作業の都合上そちらからのほうが効率がいいので
    と、おっしゃってました。そのときまで自転車置き場側の開錠は全く頭になかったので、
    確認できてよかったなと思いました。
    たのんだ業者以外は、画像で確認できな呼び出しには応じないようにしようと思いました。
    まぁ…私が引越ししてる間はエントランス開放中だったのですけどね…^^;

  3. 164 匿名さん

    >153さん
    150です。ありがとうございます。
    今のマンションも鉄筋コンクリートで
    音などはほとんど響きません!って事だったのに、
    さすがに小さな子供がいると朝早くから
    かなり辛いものがありまして・・・

    多少は覚悟しているものの、
    こらからは快適な生活が出来る事を願っております。

  4. 165 匿名さん

    不審業者の訪問、なんだか心配ですね〜!(これから入居予定)
    うっかり他のお宅でマンション内に入れてしまう可能性もあるので、
    こういう時玄関インターホンにもカメラが付いていてくれて
    良かったなぁ〜と思います。近頃のマンションは玄関インターホンに
    カメラが付いていない所も多いようですので・・・^^;

  5. 166 匿名さん

    今日、南側でベランダの手摺に、毛布(?)を干している方が
    いらっしゃいましたが、しょうがないんでしょうかね〜

  6. 167 匿名さん

    ベランダの手すりに物を干すのと、玄関の前に私物を置くのは絶対にやめて欲しい
    ですね!!

  7. 168 匿名さん

    「道の駅しょうなん」というところへ行ってきました。手賀沼の橋を渡ったすぐのところにあります。
    新鮮な野菜が比較的安く買えましたよ。皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。
    また、我孫子駅前の韓国料理屋さん(駅の階段を下りてすぐのところ)も、とても狭いのですが、おいしかったです。お勧めします。

    お勧めのスーパーや飲食店などがあったら、教えてください。

  8. 169 匿名さん

    わたしはパスタ好き好き星人ですが
    我孫子で パスタのおいしいお店があれば 教えて頂きたいと思います^^

  9. 170 匿名さん

    ちょっと遠いのですが6号線を東京方面へいき、16号線とクロスしている呼塚を超えて左手にパスタ屋がありましたよ。結構安くて美味しかったです。地図をみると税務署のあたりでしょうか。

  10. 171 匿名さん

    とりあえず土、日に仮掃除&新規家具の設置でいってきました。
    意外と駐車場のスロープが使いやすいなと思いました。ただちょっと遠いかな?
    エレベータは静かで早いですね^^
    うちはうっかりネットはすでに繋がっていると思いつなげてみましたが、申請しないとダメなんですね。
    メールアドレスだけの申請かと思ってしまいました。ORZ。
    南側なのですが、防音・遮光・遮音・難燃カーテンで音は全くきになりません。
    サッシュをあけるとうるさいですが・・・。

  11. 172 匿名さん

    >今日、南側でベランダの手摺に、毛布(?)を干している方が
    >いらっしゃいましたが、しょうがないんでしょうかね〜

    物干しの量を考えるとしょうがないかも知れないですね。
    ただ、落下防止にしっかりとはさみで固定してほしいもんです。

  12. 173 匿名さん

    物干しスペースが少ないのは同感です。お布団2枚でおわっちゃいますもんね。
    でも、もし仮にそれをしている方が、絶対落下しませんっていうくらいがっちり固定して干していたとしても、それを見たほかの住民の方が、『それなら家でも…』『うちでも』『うちも干したい!』
    というふうに大勢が同じ事をしてしまったらどうでしょうか?
    初めの方がどんなにがっちり固定してみたところで、それに続く方々が同じように細心の注意を
    払って干してくださるとは限らないのでは?と思うのです。
    それによって起こる事故等を防ぐための規約なのだと、私は思っています。
    よく読むと、これもダメなのかぁと思うルールもたくさんありますよね。
    ですが、同じ敷地内で生活する者として、手摺りのふとん干しに限らず、窮屈でも
    守らなくてはいけない事もあるのだなと、初めてのマンション住まいの私は思ってます。
    やはり、規約で決まっていることは、住民として厳守しなくてはと思うのです。
    こんなことを書いてお気に障る方がいましたら、ごめんなさい。
    仮にルールを守っていない方を目の前にして同じことが言えるのかと自問したら、『NO!』な、
    弱虫なのですが、「私も我慢するからあなたも我慢してね。」という気持ちなのです。
    長文失礼しました。

  13. 174 匿名さん

    好みの問題なのでしょうが、野菜は道の駅より天王台のタカヨシの方が私は好きです。

    パスタは我孫子ならここかなぁ。
    http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Chiba/guide/0202/W...
    柏だとここもおすすめ
    http://magari.poppo.cc/

  14. 175 匿名さん

    パスタなら駅の反対側(南口)を出て、のロータリーを右に曲がった所、
    (みずほのATMの先を曲がった所)のちょっと先にある
    ピッコロってお店がおいしいですよ♪
    それと同じく南口を出て真っ直ぐ行ったひとつめの信号の所にある
    マンションの1Fに入っているランコントルも美味しいです!(生パスタ♪)
    ランチならサラダとデザートが付いて、確か890円だったと思います。

    あとランチとからな南口を出て真っ直ぐ行った左側にコビアンⅡが
    安くておいしいです!(ちょっと量は少なめですが・・・)
    ちなみにこのコビアンⅡの道をはさんで斜め向かいにある
    茶房佐竹のちょっと奥にコビアンⅠもあります。

    ケーキとかなら北口の今、郵便局の坂を下って行って、
    ファミマのもうちょっと先にあるマンションの1Fにあるケーキ屋さんが
    結構評判です!(お店の名前を忘れましたが・・・^^;)

    どうぞ、いろいろ我孫子探索をなさって下さい!(*^_^*)/

  15. 176 匿名さん

    私はベランダの手すりへの物干しは、規約を絶対に守るべき事だと思います。
    なぜなら〝絶対に大丈夫〟という過信が
    どんな事故を招くかも想像が付かないからです。

    上層階から物が落ちれば、例え軽い毛布やタオルケットであっても
    下で直撃を受けた人の命をも奪う凶器にもなりかねませんし、
    下層部であっても1階のお宅で小さなお子さんが遊んでいたら
    どうなるか分かりません!風に煽られて通行人に当たる可能性もあるし、
    下の車の屋根を凹ませる可能性だってあります。

    どんなに大丈夫!と思っていても起きてしまうのが
    事故なのではないでしょうか?(>_<)

    生意気を言ってしまいましたが、私も173さんのおっしゃる通り
    いざ面と向かっては注意は出来ないと思います。(>_<)
    だからこそ規約というものがあるのだと思います。
    厳しいな・・・と思っていても安全にはかえられないと私は思います。

    が!実際物干し場所の狭さにはかなり不便を感じているので、
    私は小型の物干し台を購入してベランダに置くようにしました!

  16. 177 匿名さん

    パスタは、すぐ近くにLa Gonziというお店があります。(常陽銀行の方向)
    アサリとしめじの生姜バターソースのパスタを食べました。美味しかったですよ。
    ちょっと手際が悪いのが難点ですが(^^;
    あと、まだ行ってませんが、郵便局の前の通りをグラレジの方へ歩いていくと、生パスタのお店がありましたよ。

  17. 178 匿名さん

    これからの時期なのですが、大雨の際などの排水設備は大丈夫なのでしょうかね?
    Dマートがあった時期などは大雨になると駅の方から滝のように雨水が流れてきて溜まっていたので心配なのですが・・・・。土が盛ってあるのでそれほど影響は無いと思うのですが・・・。

  18. 179 匿名さん

    自転車は自転車置き場出入口から出入りして欲しいです。
    エントランスで自転車を押している人がいました。

  19. 180 匿名さん

    話の流れとは全く関係ないのですが、マンションの外壁の色の事
    入居する前はちょっと気になっていたのですが…
    今ではあのピンクとブルーがうれしくさえ思えてしまいます。
    不思議なものですねぇ。住めば都とはまさにこの事?(笑

  20. 181 匿名さん

    170さま 174さま 175さま 177さま ご回答ありがとうございました^^
    さっそく行ってみますね。
    些細なことですが 新しく住む街で おいしいお店やすてきなお店を見つけたり
    温かいお気持ちに出会えたりすることでも
    なんだか 新しい生活が楽しくなります^^
    敷地内ですれ違うときに ご挨拶を交わすだけでも嬉しくなります^^

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸