千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ我孫子【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. パークシティ我孫子【part2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-09 00:10:00

引き渡しまであと1カ月。
入居が待ち遠しいですね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39089/

[スレ作成日時]2006-02-28 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ我孫子口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    そうですね。エントランス素敵ですよね。
    私は外観も気に入っています。天気の良い日はブルーのラインと空が一体化している感じで
    とっても素敵ですよね^^v

  2. 243 匿名さん

    エントランスが明るすぎるので、夜はあまり目立たないですね^^;
    エントランスの照明をすこし落としてくれるといい雰囲気になると思うのですが。。。

  3. 244 匿名さん

    私のうちからはレジデンスの建設状況がよ〜く見えます。
    (お庭の様子も見えるくらいの高さです)
    少しずつですが着々と出来上がってきてますね。こちらよりもやっぱり大きいですね。

    レジデンス完成後は、あちらからもこちらの様子がよく?見えるんでしょうね。
    最初から分かっていたことですが、なんだか複雑な不思議な気分です。
    レジデンスの入居者もそうなのかな。

    そういうわけで、大きなマンションが二つ(三つ?)も新たにできる割には駅前(北口)が、あまり変わらないみたいってのは喜んでいいのか悲しんでいいのか、こちらも複雑です。
    妻は、「駅前はごちゃごちゃしすぎていなくて今くらいがいいのよ」と言っていますが。
    正直、入居して思ったのは、駅前(できれば北口)にレンタルビデオ屋とそこそこおいしいチェーンのラーメン屋さんがあるといいなということです。採算取れると思うんですけど。
    北口駅前で工事がされていますが、あそこは何ができるんでしょうかね?

  4. 245 匿名さん

    チェーンのラーメン屋はエスパの中にあるけど、美味しくないようですね。

    まちBBSの我孫子のスレに、内味喜というラーメン屋が話題になってました。チェーンではないですけど、美味しいという書き込みが多かったです。ただ、若者向きのようです。
    ここなら距離は近いですね。

    -------
    内味喜は並木にあり、我孫子駅北口から線路沿いに天王台方面に向かって行き、
    小さな橋を渡って左折したところにあります。 駅から約7分位でしょうか。
    向かいにはヤクルトがあります。
    出前もやっているようですが、・・・・・美味しいかどうかは個人差があります。
    -------

    レンタルビデオ屋は、皆さん天王台のツタヤでしょうか。

  5. 246 匿名さん

    駅北口はモスバーガがはいるとか聞いています。看板を見ると歯科医院も。。。
    駅周辺は歯科医院と美容院がなんでこんなにおおいのでしょう?^^;

  6. 247 匿名さん

    そういえば、北口のファミリーマート前にある靴の修理屋さんが近くに移転し、そこにはマツキヨができるらしいですね。修理屋さんの店主が言ってました。マツキヨができるのが確か7月か8月だったと思います。
    我孫子駅近辺にマツキヨがないのはどうしてだろうと思っていたんです。

  7. 248 匿名さん

    あとホームセンターなどが我孫子駅周辺にあると便利なんですがねぇ〜!

    それと個人的には北口にも交番が欲しいです。北口はちょっと薄暗いですし、
    どうも駅前ロータリー横のベンチに住み着いている?人もいる様で気になっているので・・・(^^;
    ちなみに南口交番は夜になると巡回で留守になる事が多く、落し物を届けたくても
    鍵がしまっていて、あまり機能的ではない様な気がします。

  8. 249 匿名さん

    いますいます!住み着いてるのでしょうか?
    この前、大雨の時に通ったら傘さして座っていましたよ^^;

    そうですね、交番は北口にも欲しいですね。
    今日から駐禁が民間に委託されたので、警察も以前よりは忙しくなくなる?ので、
    留守もなくなるのでは??
    そんなこと関係ないですね^^;

  9. 250 匿名さん

    駅北口もこれから人口が増えるので、いろいろな店舗が増えることを期待してます。
    やたら駅近辺に駐車場も多いので、きっと2〜3年の間に様変わりしそうですね。

  10. 251 匿名さん

    隣戸のベランダ布団干しって何か注意した方がいいんでしょうか?直接的な迷惑ではないですけど。
    昨日ベランダ背伸びしていたら(気持ちいいですよね!)ドサッていう物音がお隣から・・・
    もしかしてと思いコンビニ行くついでにさりげなく見上げてみたらやっぱり・・・
    ウチのマンションに布団干しは似合わないですよね(どこでもそうでしょうけど)。
    まだできたばかりで、周囲の地域の注目もあるでしょうから遠慮して欲しいですね。
    何か言って見たところで挨拶に伺っても名前すらちゃんと教えてくれなかったお隣さんでして・・・
    我孫子駅のホームから見えるうちのマンションの布団干しって情けないと思うの私だけでしょうか?

  11. 252 匿名さん

    マンションの布団干し。
    見た目が問題なんじゃなくて、危険性があるから問題なんですよね。

  12. 253 252

    ↑マンションの布団干し…じゃなくてベランダ柵の布団干しのことです。
    スミマセン。

  13. 254 匿名さん

    >>251>>252
    そうですね。バルコニーの使用細則にもだめって書いてありますし
    危険ですからね。絶対ダメですよね。
    入居者みんなが同じ条件で我慢しているのですものね。
    ただ、お隣だからといって直接抗議に行くのはどうかなと思います。
    トラブルに発展しないとも限らないですからね。
    発見したのが、たまたまお隣に居る251さんなだけで
    ルールを守って欲しいのはそのほかの入居者全員のはずですからね。
    管理組合を通してとか、第三者を交えた方法で解決をするのがいいのでは?
    と、思います。
    手摺の布団干しに限らず、規約等に違反している行為の対処の仕方など
    まだ確立されていないですよね?
    今後の総会等で、より住み良いマンションにしていける事を希望します。

  14. 255 匿名さん

    >ベランダ手摺りの布団干し

    休日の日中なんかはまだまだいますよ。手摺りにお布団干してるお宅が!
    1件2件じゃないくらい・・・。

    6/24にマンションの総会で議題にあげて頂く様、お願いしてみてはどうでしょうか?
    自分は大丈夫!と思っているのでしょうが、事故がおこってからでは遅いですからね!(^^;

  15. 256 匿名さん

    >251さん
    布団干しはともかくとして(良くないですけど)、駅のホームからマンションとはいえ我が家の灯りが見えるのはうれしいです。
    我孫子に引っ越してきてまだ2月ほどですが、都内の勤め先から千代田線にちんたら揺られてホームに降り立つと『我孫子に帰ってきたよ〜』と我が家のほうを見やってほっとします。

  16. 257 匿名さん

    ホームに着いたときに、帰ってきたの『ホッ』が味わえるのって、いいですよね。
    駅近マンションのうれしい所ですね。

  17. 258 匿名さん

    >256さん、>257さん
    私も先ほど帰ってきました。
    金曜日の22時以降の常磐線はしんどいですね。
    だんだん慣れてきましたけど、噂にはきいていましたが少しお酒くさいですね。
    混雑具合を避けたいなら北千住から千代田線各駅停車に乗り換えた方がいいのでしょうか?
    でも、ホームに着くとわたしも「ほっ」とします。
    もうすぐワールドカップの試合が始まるので失礼します。

  18. 259 匿名さん

    駅の階段を降りてから、マンションまで信号無し、歩道広い、坂道無し、近いし、いいですよね。

  19. 260 匿名さん

    おまけに何でもついてますしね。付いてないのは床暖房ぐらい?まぁうちではこれ必要ないと判断しましたが。シェルフバスは広くていいですね。カラリ床は水はけもバッチりです。
    マンションは湿気が多いって聞きましたが、風通しがよくいつもからっとしてますよ。

  20. 261 匿名さん

    うちでも入居前は湿気が気になっていたのですが、
    今のところ、どちらかというと乾燥気味なかんじです。
    湯船にお湯が張ってあって、お風呂のドアも開けっ放しでも湿っぽいかんじはなく
    大変満足しています。これから湿度に悩まされるのでしょうかね?
    エレベーターもシン○ラーじゃないし…(蛇足)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸