千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ我孫子【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. パークシティ我孫子【part2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-09 00:10:00

引き渡しまであと1カ月。
入居が待ち遠しいですね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39089/

[スレ作成日時]2006-02-28 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ我孫子口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    最近は雨の日も多くて、なおさら駅近の良さを感じますね。

    あと私は、住人同士の挨拶はもちろんですが、朝エントランスで清掃員さん達が明るく挨拶してくれるのも嬉しいです。いつも気持ちよく出勤できます。
    挨拶といえば、片方の隣人さんとまだ挨拶を交わしていません。入居されているのは分かってるんだけど、気配がない。入居当時何度か挨拶に伺ったけどいつもお留守で。せめて廊下で偶然会って挨拶を交わせたらと思うのですけど。

    うちも床暖房はパスしました。(私は床暖房よりコタツの方が好き…)家の中で重宝しているのは、食洗機と浴室乾燥。共働き主婦の強い味方です。建具も気に入ってます。真ん中の色を選びましたが、手持ちの家具にピッタリでした。目下シンプルナチュラル系インテリアを目指してます。室内のドアノブの形もシンプルながら手にフィットする感じがいいな〜と。小さいことなんですが(笑)
    共用施設(駐車場、駐輪場、ゴミ置き場)も近くてほんと楽です。某所では貧弱とか詰め込みすぎとか評価されていましたが、経験上、余分なものはいらないし、敷地内にギュウギュウなのも小回りがきいてかえってプラスだと考えています。小さいながらロータリーと屋根付き車寄せがあるのは、週末買い物まとめ買いの我が家にはありがたいです。

    ここに越してきて趣味も増えたし、今のところとても快適に暮らしています。

  2. 263 匿名さん

    あと4戸。三井さん頑張って〜と言いたいところですが、既に住んでいる私たちも良いコミュニティを作るべく頑張らないと…ですね。これから購入検討される方は中古マンションを見るのと同じように、住人の生活ぶりもチェックするでしょうから。

  3. 264 匿名さん

    我家は最初、浄水器と温水便座が付いていない事が多少不満でしたが、
    後付けで好きな物を選べるので、まぁそれも仕方ないか・・・と思い
    入居後に取り付けました。
    いろいろ経費がかかった挙句にまた出費だったので、
    多少フトコロは痛かったですが・・・(^^;

    でもグラレジに比べてアップダウンのないフラット徒歩4分は
    何ものにも代えがたい魅力だったのココに決めました♪(*^_^*)

    窓を開けてるとかなりうるさく、テレビが聞こえない程なので
    ちょっとビックリしましたが、住めば都!!
    今はそれなりに満足しています。

    そういえば昨日グラレジモデルルームの前を通ったら荷物を運び出してましたが、
    もうあそこのモデルルームは閉鎖されるんでしょうかね〜!?

  4. 265 匿名さん

    264です。

    三井の広告ではフラット徒歩3分と出ておりました!
    失礼致しました。(^^;

  5. 266 匿名さん

    >264さん
    我が家は温水便座は柏駅前のビックカメラで購入しました。
    自分の好みの機能で商品・メーカーが選べ工事費含めても量販店で買う方が圧倒的に
    安上がりだったから結果としては標準装備でなくても良かったと思っています。

    おおむね生活を送るうえでは満足しています。贅沢言ったらキリがないですからね。
    レジについては、お庭の広さ(子供の身近な遊び場)とエスパへの近さ(妻の買い物)
    が、ちとうらやましいですが。。。

    あと4戸、三井さんも頑張って欲しいですね。おまけもありってことはしょうがないで
    すね。いっそ、三井さんとこの社員向け販売にしてくれればと思います(笑)。
    ベランダふとん干し派の皆さん、せめて完売までは遠慮してね。購入希望者が見ると、
    幻滅してしまうかもしれませんから。。。


  6. 267 匿名さん

    すみません。
    ようやく通販でベランダ装着式の簡易折りたたみ布団干し買いました。
    日曜日に届き設置も完了しました。
    このスレ拝見して私自身焦っていました。
    引越しと同時に購入予定だったのですが、いろいろドタバタで遅くなってしまい女房(共稼ぎ)ともども申し訳ないと思いながら週末に何度か干していました。言い訳がましいですが、せめても思いパンパンパンだけは夫婦でふとんを持ち合ってベランダ「内」でやってました。
    明らかな規則違反であったことお詫びします。特に下階の方には重ね重ね申し訳ありませんでした。

  7. 268 匿名さん

    >267さん

    ネット商品ならこちらで公開していただければ、他の方の参考にもなりますので
    宜しくお願いします。

  8. 269 匿名さん

    >>267さん
    手摺の布団干しの件 正直に(文面から察して)書き込みして頂けてとてもうれしい気持ちです。
    簡易布団干し購入よかったですね。^^
    >このスレ拝見して私自身焦っていました。
    >申し訳ないと思いながら週末に何度か干していました。
    わかっていても仕方なく…という方ほかにもいらっしゃるんでしょうねぇ
    私自身、正直開き直りぎみな考えの方が多いのかと偏見をもっていました。
    むしろそんな見方をしていた事をお詫びします。

    ここへ書き込みをする事で、規則違反をよしとはしていない人がいるのだと
    言うことが伝わればいいなという思いでおります。

  9. 270 匿名さん

    267さんではないのですが、うちも引越しに合わせて通販で布団欲し買いました。
    ちび1人と夫婦だけなのでそんなに大きなものではありませんが、重宝しています。

    ベルメゾンの2006春夏号で購入しました。ベランダ取付けようのもありますが、うちは隅っこで折りたたみしてしまえるものを選びました。お値段は1万円もしないものです。
    ネットでもカタログを取寄せできるので、興味のある方はよろしければ。種類もそこそこ豊富にあります。「ベルメゾン」で検索すればすぐわかりますよ。ネットからの購入も可能です。うちはカタログ添付の注文書送付で買いましたけど。
    フリーダイヤルもあるのですが、掲示板でそこまで載せちゃっていいのかよくわからないので・・・
    ちょっとの手間ひまと予算で、快適で入居世帯に迷惑にならない新生活が送れますからベランダ吊り下げ布団干し派の皆さんご理解・検討(実行も)よろしくです。

    267さんみたく、たまたま忙殺されてついついという方が多いのかもしれませんね。267さんのような周囲の声を聞き入れてくれる人がもっといることを期待しています。

  10. 271 匿名さん

    今日の行きは晴れ(くもり)でしたが、帰りは雨でしたね。
    傘を持たず出勤したのですが、帰りは駅からダッシュでした。
    おかげさまでさほど濡れずに到着しました。
    やっぱり駅に近いマンションでよかったと思いました。
    でも、エントランス入って傘を豪快に振っていたおじさんがいました。
    追い越し際「外で振るか、家の中でだよな〜」って小声ですが聞こえるように言ったのですが、やっぱり豪快に振っていました。きこえなかったのかな。こまったもんですね。

  11. 272 匿名さん

    >>271さん
    そうですね。できればエントランス入る前にやっていただきたいものですね。
    こういった規則で決められない、各個人のマナーに任せてある事というのは
    集合住宅では特に顕著に個人差が出てしまいますね。
    「ここまではOK」の線引きが人それぞれ違うんだなぁと、改めて感じさせられました。
    傘振りの件に限らず、なのですが。
    せめて自分だけでも、OKラインをなるべく高くして、みなさんに嫌な思いをさせないように
    気をつけていかなくてはと思っています。

  12. 273 匿名さん

    以前にも話が出ておりましたが、自転車に乗ったままエントランスを出入りするのは
    やめて欲しいですねぇ・・・。
    自動ドアの幅が案外狭くてぶつかりそうになるし、第一せっかくキレイなエントランスに
    自転車のまま乗り入れるなんてみっともないですよ〜!
    自転車に乗る方は東側出入り口を利用してほしいです。

  13. 274 匿名さん

    >273
    何の為に自転車用の入り口を作ってあると思ってんでしょうか。
    そんなこといちいち書かないとわからないのかな。
    困ったもんですね。

  14. 275 匿名さん

    毎日エントランスなどお掃除の方がきれいにしてくれてますよね。挨拶なども気持ちよくしていただいているのでキレイに使いたいな〜と思っています。
    ただ自転車ですが最初わからなくてやってしまいました。
    出れたのに入れない?!と思ってぴょんぴょん飛んだり鍵をドアに近づけたりしたんですが(恥)
    わからなくなんでだろう??と思って。。。入り口横にちゃんとありますよね。見落とすのもたいがいにしろって感じですが次からちゃんと自転車出入り口から出入りしています。
    もしかわからなかったと言う方(いないか・・・)のために??書いてみました。

  15. 276 匿名さん


    セキュリティ掛かってますから当然ですよ(笑)。
    なるほどそういう失敗もあるのか〜。^^
    まぁみなさんまだ慣れてないのでしばらくは寛容にお願いしますってことで。

  16. 277 匿名さん

    う〜ぅ・・・
    明日必要なオーナーズガイドブックが見当たらない!!(T_T)

    どんなやつだったでしょうか!?(>_<)

  17. 278 匿名さん

    >277さん
    スターターセットに入っていたものだと思います。
    7〜8ミリの厚さのある冊子でグリーンの表紙の。

  18. 279 匿名さん

    >278さん
    ありがとうございます。
    総会までには見つからずどうしようか不安だったんですが、
    幸い総会では使わなかったのでホッとしました。(^^;

    しかし結構重要な事がかいてあるようで今後必要になってくるのだろうと思い、
    必死になってあちこち探し回り、やっと見つけました!
    今まで全然目を通してなかったので全く記憶に残っていない小冊子でした。(^^;

  19. 280 DATA

    昨日、台所で洗い物をしていたところ
    ディスポーサーの中にスプーンが入ってしまいました。
    すべての洗い物が終わってから後で取り出しましょう〜!と思っていてすっかり忘れてしまい、
    うっかりそのままデスポーサーのスイッチを入れてしまったのです!

    内見の時に担当の方が、ディスポーサーにスプーンとかの金属が入っても
    機械がが自動的に異物を感知して止まります!とは聞いてたので、
    〝あっ!〟とは思ったんですがちょっとだけ様子を見ていると、
    いっこうに止まる様子がありません。(@_@;)
    〝まずい!〟と思い慌てて止めて中を探ってみると、
    ギザギザに傷付きちょっとだけ曲がったスプーンが出てきました。
    ガックリ・・・(>_<)

    大きいスプーンなら止まったのかもしれませんが、
    小さいコーヒースプーンくらいなら感知出来ずに可動してしまうんですねぇ・・・。
    今後気を付けなくては!!
    皆様もどうかお気を付け下さいませ。
    ・・・って、こんなお**な事をする人はいませんよねぇ・・・!(^^;

  20. 281 DATA

    お**と入力したつもりがお**となってしまった!(@_@;)

    **って言葉は表示できないのかしら?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸