千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ我孫子【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. パークシティ我孫子【part2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-09 00:10:00

引き渡しまであと1カ月。
入居が待ち遠しいですね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39089/

[スレ作成日時]2006-02-28 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ我孫子口コミ掲示板・評判

1. 160 匿名さん

159さん、ありがとうございます。
    自転車置き場の入り口は盲点でした。
    さっき確認してきましたが、
    確かにカメラに記録が残らないようでした。
    (上のほうにカメラらしきものはあるんですが・・・)

映像が出ないところからの呼び出しには気をつけたほうが
    よさそうですね。

2. 161 匿名さん

>160さん
    159です。確認お疲れ様です。
    そもそも自転車置き場側の入り口に呼び出しは必要ですかね?
    想定されるとすれば、鍵を持たずに自転車で外出した子供が親を呼び出すとかでしょうか?

明日から引越し準備を本格化せねば・・・。
    今週末からよろしくお願いします。

3. 162 匿名さん

160です。161さん、引越しがんばってくださいね。
    引っ越した当日は、自分の家じゃないような気がして
    落ち着きませんでしたが、住み始めて一週間も経つと
    もうすっかり我が家です^^

自転車置き場側の入り口ですが、うちではあそこからの
    呼び出しについて、しばらくの間応答しないように
    しようと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

4. 163 匿名さん

私のところでも画像のない呼び出しがあり、あれ?と思ったのですが、
    そのときはお願いしていたJcomさんでした。作業の都合上そちらからのほうが効率がいいので
    と、おっしゃってました。そのときまで自転車置き場側の開錠は全く頭になかったので、
    確認できてよかったなと思いました。
    たのんだ業者以外は、画像で確認できな呼び出しには応じないようにしようと思いました。
    まぁ…私が引越ししてる間はエントランス開放中だったのですけどね…^^;

5. 164 匿名さん

>153さん
    150です。ありがとうございます。
    今のマンションも鉄筋コンクリートで
    音などはほとんど響きません!って事だったのに、
    さすがに小さな子供がいると朝早くから
    かなり辛いものがありまして・・・

多少は覚悟しているものの、
    こらからは快適な生活が出来る事を願っております。

6. 165 匿名さん

不審業者の訪問、なんだか心配ですね〜!(これから入居予定)
    うっかり他のお宅でマンション内に入れてしまう可能性もあるので、
    こういう時玄関インターホンにもカメラが付いていてくれて
    良かったなぁ〜と思います。近頃のマンションは玄関インターホンに
    カメラが付いていない所も多いようですので・・・^^;

7. 166 匿名さん

今日、南側でベランダの手摺に、毛布(?)を干している方が
    いらっしゃいましたが、しょうがないんでしょうかね〜

8. 167 匿名さん

ベランダの手すりに物を干すのと、玄関の前に私物を置くのは絶対にやめて欲しい
    ですね!!

9. 168 匿名さん

「道の駅しょうなん」というところへ行ってきました。手賀沼の橋を渡ったすぐのところにあります。
    新鮮な野菜が比較的安く買えましたよ。皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。
    また、我孫子駅前の韓国料理屋さん(駅の階段を下りてすぐのところ)も、とても狭いのですが、おいしかったです。お勧めします。

お勧めのスーパーや飲食店などがあったら、教えてください。

10. 169 匿名さん

わたしはパスタ好き好き星人ですが
    我孫子で パスタのおいしいお店があれば 教えて頂きたいと思います^^

11. 170 匿名さん

ちょっと遠いのですが6号線を東京方面へいき、16号線とクロスしている呼塚を超えて左手にパスタ屋がありましたよ。結構安くて美味しかったです。地図をみると税務署のあたりでしょうか。

12. 171 匿名さん

とりあえず土、日に仮掃除&新規家具の設置でいってきました。
    意外と駐車場のスロープが使いやすいなと思いました。ただちょっと遠いかな?
    エレベータは静かで早いですね^^
    うちはうっかりネットはすでに繋がっていると思いつなげてみましたが、申請しないとダメなんですね。
    メールアドレスだけの申請かと思ってしまいました。ORZ。
    南側なのですが、防音・遮光・遮音・難燃カーテンで音は全くきになりません。
    サッシュをあけるとうるさいですが・・・。

13. 172 匿名さん

>今日、南側でベランダの手摺に、毛布(?)を干している方が
    >いらっしゃいましたが、しょうがないんでしょうかね〜

物干しの量を考えるとしょうがないかも知れないですね。
    ただ、落下防止にしっかりとはさみで固定してほしいもんです。

14. 173 匿名さん

物干しスペースが少ないのは同感です。お布団2枚でおわっちゃいますもんね。
    でも、もし仮にそれをしている方が、絶対落下しませんっていうくらいがっちり固定して干していたとしても、それを見たほかの住民の方が、『それなら家でも…』『うちでも』『うちも干したい!』
    というふうに大勢が同じ事をしてしまったらどうでしょうか?
    初めの方がどんなにがっちり固定してみたところで、それに続く方々が同じように細心の注意を
    払って干してくださるとは限らないのでは?と思うのです。
    それによって起こる事故等を防ぐための規約なのだと、私は思っています。
    よく読むと、これもダメなのかぁと思うルールもたくさんありますよね。
    ですが、同じ敷地内で生活する者として、手摺りのふとん干しに限らず、窮屈でも
    守らなくてはいけない事もあるのだなと、初めてのマンション住まいの私は思ってます。
    やはり、規約で決まっていることは、住民として厳守しなくてはと思うのです。
    こんなことを書いてお気に障る方がいましたら、ごめんなさい。
    仮にルールを守っていない方を目の前にして同じことが言えるのかと自問したら、『NO!』な、
    弱虫なのですが、「私も我慢するからあなたも我慢してね。」という気持ちなのです。
    長文失礼しました。

15. 174 匿名さん

好みの問題なのでしょうが、野菜は道の駅より天王台のタカヨシの方が私は好きです。

パスタは我孫子ならここかなぁ。
    http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Chiba/guide/0202/W...
    柏だとここもおすすめ
    http://magari.poppo.cc/

16. 175 匿名さん

パスタなら駅の反対側(南口)を出て、のロータリーを右に曲がった所、
    (みずほのATMの先を曲がった所)のちょっと先にある
    ピッコロってお店がおいしいですよ♪
    それと同じく南口を出て真っ直ぐ行ったひとつめの信号の所にある
    マンションの1Fに入っているランコントルも美味しいです!(生パスタ♪)
    ランチならサラダとデザートが付いて、確か890円だったと思います。

あとランチとからな南口を出て真っ直ぐ行った左側にコビアンⅡが
    安くておいしいです!(ちょっと量は少なめですが・・・)
    ちなみにこのコビアンⅡの道をはさんで斜め向かいにある
    茶房佐竹のちょっと奥にコビアンⅠもあります。

ケーキとかなら北口の今、郵便局の坂を下って行って、
    ファミマのもうちょっと先にあるマンションの1Fにあるケーキ屋さんが
    結構評判です!(お店の名前を忘れましたが・・・^^;)

どうぞ、いろいろ我孫子探索をなさって下さい!(*^_^*)/

17. 176 匿名さん

私はベランダの手すりへの物干しは、規約を絶対に守るべき事だと思います。
    なぜなら〝絶対に大丈夫〟という過信が
    どんな事故を招くかも想像が付かないからです。

上層階から物が落ちれば、例え軽い毛布やタオルケットであっても
    下で直撃を受けた人の命をも奪う凶器にもなりかねませんし、
    下層部であっても1階のお宅で小さなお子さんが遊んでいたら
    どうなるか分かりません!風に煽られて通行人に当たる可能性もあるし、
    下の車の屋根を凹ませる可能性だってあります。

どんなに大丈夫!と思っていても起きてしまうのが
    事故なのではないでしょうか?(>_<)

生意気を言ってしまいましたが、私も173さんのおっしゃる通り
    いざ面と向かっては注意は出来ないと思います。(>_<)
    だからこそ規約というものがあるのだと思います。
    厳しいな・・・と思っていても安全にはかえられないと私は思います。

が!実際物干し場所の狭さにはかなり不便を感じているので、
    私は小型の物干し台を購入してベランダに置くようにしました!

18. 177 匿名さん

パスタは、すぐ近くにLa Gonziというお店があります。(常陽銀行の方向)
    アサリとしめじの生姜バターソースのパスタを食べました。美味しかったですよ。
    ちょっと手際が悪いのが難点ですが(^^;
    あと、まだ行ってませんが、郵便局の前の通りをグラレジの方へ歩いていくと、生パスタのお店がありましたよ。

19. 178 匿名さん

これからの時期なのですが、大雨の際などの排水設備は大丈夫なのでしょうかね?
    Dマートがあった時期などは大雨になると駅の方から滝のように雨水が流れてきて溜まっていたので心配なのですが・・・・。土が盛ってあるのでそれほど影響は無いと思うのですが・・・。

20. 179 匿名さん

自転車は自転車置き場出入口から出入りして欲しいです。
    エントランスで自転車を押している人がいました。

21. 180 匿名さん

話の流れとは全く関係ないのですが、マンションの外壁の色の事
    入居する前はちょっと気になっていたのですが…
    今ではあのピンクとブルーがうれしくさえ思えてしまいます。
    不思議なものですねぇ。住めば都とはまさにこの事?(笑

22. 181 匿名さん

170さま 174さま 175さま 177さま ご回答ありがとうございました^^
    さっそく行ってみますね。
    些細なことですが 新しく住む街で おいしいお店やすてきなお店を見つけたり
    温かいお気持ちに出会えたりすることでも
    なんだか 新しい生活が楽しくなります^^
    敷地内ですれ違うときに ご挨拶を交わすだけでも嬉しくなります^^

23. 182 匿名さん

あ、そういえばゴミ捨て場につかえそうものがたくさんありました。
    おもわず持っていこうかと・・・(笑)
    みなさんでリサイクルとかできたらごみも減らすことができていいのではないかなぁ・・・とひそかに思っています。

24. 183 匿名さん

私もゴミ置き場で同じような事を思いましたよ。
    一瞬立ち止まって考えたたのですが、
    持って帰る勇気がなくてあきらめました。^^;

25. 184 匿名さん

同じこと考えてる方いらっしゃるんですね。
    で、みんさんこのマンション100点満点で評価すると何点ですか?
    うちは、やはり窓を開けられないことと、和室の一畳が狭い、キッチンが狭いことがマイナスで
    80点ぐらいです。

集会場で、組合会議だけじゃなくてイベントとかできるといいですね^^

26. 185 匿名さん

我が家としては高いお買い物ですので…
    いい所だけを見てあえて高い点をつけたいですね 95点!^^;

27. 186 匿名さん

少し前に風が強い日はサッシや換気扇から
    「ヒューヒュー」音がする!という書き込みがありましたが、
    ここのところの強い風の日などはどうなのでしょうか?
    まだ未入居なもんで、ちょっと気になります。

28. 187 匿名さん

先日の風の強い日にどこからか(サッシュ方向から)ヒューヒュー聞こえてました。
    とても風の強い日だったのですが、たまに聞こえたという程度だったと思います。
    引越しの最中で、気に留めている暇がなかったからかも…。
    気に障る程ではなかったですよ。それよりも空気清浄機の音が大きくてびっくりしている
    今日この頃です。。(最強にするとテレビが全然聞こえない…)←ぐちですスミマセン。

29. 188 匿名さん

ベランダの給湯器の上、梁との間にちょっと隙間があるのですが、
    今朝鳩が一羽潜り込んでいました。丁度うずくまるとピッタリの隙間です。(雨風を凌ぐのにも良さそう)
    もちろんすぐ追い払いましたが、しばらくするとまたやってきて。
    再度追い払いましたが、ベランダの柵の上を移動して未練がましく私の様子を伺う感じ。
    また追い払ってやっと線路側の電柱の上に。
    その後見なくなったので諦めたかな?と安心していたら…。
    出がけに視界を二度ほど横切るものがあったので、ベランダの様子を見に行ったら、
    給湯器の上に木の枝が置いてありました。2つも。
    巣作り?
    冗談じゃない!と枝を取り払い、即席でその辺にあったものを詰め込んでおきましたが…。
    何か策を講じなければ。
    皆様もお気をつけ下さい。

30. 189 匿名さん

>>173さん&176さん
    同感で〜す。気に障るなんてとんでもないで〜す。というか、気に障る方がいるとすれば悲し
    いですね。

ちなみに我が家は、実家(戸建)が近所なので布団をどうしてももっと直接お日様に当てたい
    ときは実家のベランダ利用させてもらいます。いちいちカバーに入れて持っていくのは面倒で
    すが、禁止事項はやっちゃいけないですよね。子供にやっちゃいけないことを躾しておいて、
    自分たち親がそれをやっちゃているなんて良くないですし。。。
    主人のマウンテンバイクやゴルフバックも置かせてもらったりしています。その代わりという
    わけではないですが、車を出しての買い物・病院送迎なんかを手伝っています。
    確かに実家が近所であるということに甘えている部分もありますが。。。我が家なりの規則を
    ちゃんと守るための対策です。実家が近所で助け合いができるという利点も含めてこのマンシ
    ョンを買いました。おかげで、規則をちゃんと守れて、皆さんに迷惑をかかえることもなく(
    多分)新生活を送れています。

31. 190 匿名さん

新聞って、オートロックの為玄関先まで来ないんですねぇ・・・。
    かなり不便です!(>_<)
    でも防犯の事を考えると仕方がないかぁ・・・。

先々週のAERA(4/17号)という雑誌に
    『命を守るマンション』というタイトルで
    マンションセキュリティーの盲点に関していろいろ掲載されていました。
    わざわざ本屋さんで取り寄せもらって読んだのですが、
    とっても為になったと同時にいつ何時でも安全ではないという事を
    改めて考えさせられ恐ろしくなりました!(-_-;

最近の犯罪者はモデルルームに行き下見をして
    防犯態勢をすでにチェックしているのだとか・・・。
    オートロックも簡単に開けられてしまう手口も掲載されていました。(>_<)

結局、最終的には住民同士の声掛けが一番の防犯になる!
    との締めくくりでしたが、子供がいる家庭などでは
    隣近所の方に子供の顔を覚えてもらい、常に挨拶などで声を交わす事が大事の様です!

32. 191 匿名さん

190です。

>先々週のAERA(4/17号)という雑誌に

今週号がすでに発売されている為、先々先週の発売号でした。
    すみません!(>_<;)

33. 192 匿名さん

先日、初めて『ベルボーイシステム』の外出防犯設定というのを使ってみました。
    設定解除に手間取ってしまって警報が鳴ってしまったのですが、すぐに管理室から
    連絡がありました。迷惑をかけてしまったのですが…、思った以上に連絡が早くて、
    ちゃんと監視してくれているのだなぁと安心してしまいました。
    みなさんは防犯設定は使っていらっしゃいますか?

34. 193 匿名さん

防犯のことが書かれていましたので それに関することで少し気になることがありました。
    ここのマンションは24時間管理システムということで
    安心して入居したのですが
    たまたまわたしが通る時間がそうなのでしょうが
    管理人室が「休憩中」だったり「巡回中」で不在のことがよくあります。
    仕事が深夜に及んで夜遅く帰宅することもありますが・・
    窓口にいらっしゃらないということも・・・
    引き渡し前に不審者に放火されたという経緯もあり
    大変でしょうが・・ 24時間常に「人が居る」ということで
    かなりの防犯にもなるのではと思います。
    管理人の方も警備の方も激務とは存じ上げますが
    常駐することは無理なのでしょうかねぇ・・?

35. 194 匿名さん

防犯云々の話題は、ここではなくマンション専用HPの掲示板でしてほしいです。
    ここは不特定多数が見る掲示板なのですから、
    マンション内の様子を具体的に書くようなことは避けた方が良いと思います。

36. 195 匿名さん

先週夕暮れ時に私が北側のシャッターから車をいれるときに、原付二人乗りの青年がじーっとみていました。シャッターは確実にしまるまで確認してから移動させてくださるようお願いします。

37. 196 192

>>194さんのおっしゃる通りですね。ちょっと配慮が足りませんでした。
    気をつけますね。

38. 197 匿名さん

マンション専用HPの掲示板ですが、ほとんど書き込みがないみたいですね。。。

39. 198 匿名さん

どこでも読めるのでメーリングリストを運営するのが一番なのですが・・・。
    総会で提案することにしましょう。

40. 199 匿名さん

やっぱりここの方が書き込みやすいですかね・・・。

ところで、販売戸数が13戸に増えてますね。
    家具付モデルルーム販売開始(2戸)。
    成約先着8名に37型液晶テレビプレゼント。
    MR来場者抽選で3名にDVDレコーダー(8万円相当)。
    空クジなし福引。(1等23型液晶テレビ・2等DVDプレーヤー・3等デジカメ)
    ここまでやらないと、完売は難しいのかな〜。

41. 200 匿名さん

あらあらそうなんですかぁ。
    こんなに駅に近くてしっかりした物件なのに…。
    ところで、皆さんのおっしゃってる専用の掲示板というのは
    ここにリンクのある『ミクル』というところの住民板の事でしょうか?
    それとも、このマンションで勧められたプロバイダーの掲示板の事なのでしょうか?
    購入検討板とは別に、住民としてコミュニケーションが取れるような掲示板があると
    いいかなぁと思っているのですが…。
    (う〜ん、これもここでする話題ではないのかしら…。)

42. 201 匿名さん

>200さん
    プロバイダーの掲示板のことです。
    あちらの方が防犯をはじめマンション内のことを語りやすいように思います。

皆で一緒にイチニノサンであちらに移動しますか?(笑)

43. 202 匿名さん

うーん、ワタシまだ引っ越してないんですよ^^;
    プロバイダーの開通も時間かかるようだし、入居までに間に合えばいいのですが・・・。

44. 203 匿名さん

なるほど。プロバイダの方ですね。
    ちょっとのぞいてみたのですが、まだまだ書き込みも少ないようですね。
    まだ完売もしていないので、購入予定の方の参考になる様な話題でこちらでのんびり。。
    で、いいのかもしれませんね^^

45. 204 匿名さん

>ところで、販売戸数が13戸に増えてますね。
    >家具付モデルルーム販売開始(2戸)。
    >成約先着8名に37型液晶テレビプレゼント。
    >MR来場者抽選で3名にDVDレコーダー(8万円相当)。
    >空クジなし福引。(1等23型液晶テレビ・2等DVDプレーヤー・3等デジカメ)
    >ここまでやらないと、完売は難しいのかな〜。

今日の新聞折込みに広告が入ってましたね〜!私も見ました。
    以前担当者に聞いたんですが竣工していざ入居が近づいてくると、
    今住んでる家を売ってそれを返済にあてようとしていた人が、
    なかなか売れずに困ってしまい、結局申し込みをキャンセルしてしまう事が
    この時期に多くなってくるんだそうです・・・。

その空いた部屋の管理費などの維持費は販売元が負担しなければならないそうで、
    いろんなおまけを付けてでも少しでも早く売りたいのでしょうねぇ〜!(^^;

46. 205 LISA

最近引っ越してきましたが、ここの掲示板を知るとともに、こんな掲示板がありました・・・。

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/6563/

ここなら、我孫子付近の情報交換なんかできそうな気がしますね〜。

でも、まだ、完売していないんですね〜。長谷工のほうのマンションは完売しているらしいのに・・・。あそこは、広い割りに価格が安いのが・・・ちょっと、気に入らず・・・、第二の***
    なんてことにならなければ良いのですが〜。ちょっと、言いすぎですか・・・。

私たちも今まで住んでいたマンション、たんまり、ローンが残っているのに、まだ、売れていません(悲)。いまは、二つのマンションのオーナー!なんです! 早くだれか買って〜!

47. 206 匿名さん

他人様の悪口を言うのは、あんまり気分がいいものではないのでよしませんか・・・。
    グラレジさんのモデルルームも見てみましたけど、価格設定の背景は妥当なものだと感じましたよ。

しかしまぁ、こちらもはやく完売してほしいのはたしかに同感です!

48. 207 匿名さん

私は、当初はグラレジの高層階角部屋を希望していましたが、あっという間に売り切れでした。
    それならと、こちらにしたのですが値段的には、同じようなものでしたよ。
    あちらは、同じ住居でも上と下ではかなり値段設定が違いますので・・・
    どちらにしてもこちらもあちらも我孫子のマンションで注目されてますから、住民同士
    仲良くしたいものです・・・と言っても交流の場は無いでしょうが、個人的には住まいの相互訪問
    なんていいかなと思っています。(ちょっとエントランス等にも興味があるもんで)
    今回のマンション探しで疲れましたが、すご〜く詳しくなったのも事実です。

49. 208 匿名さん

グラレジ当方もちょっと気になっています。
    あっちのほうがよかったかな?と。
    でも広すぎるのも税制やら掃除やらを考えると???ですね。

PCのメリットは駅近のため駅改札まではフラットでいける、賃貸売買等に有利な事でしょうか。
    質感も十分満足できるものです。一番件念していた音の問題ですが、ほとんど気になりません。
    当方も入ってみて想像より光が入り明るいので満足してますョ。

ちなみに営業担当がころころ変わりましたが、やっぱりちゃんと教育されているのか大変丁寧で好感的でした。車を買うにしても家を買うにしても営業マンの態度が悪いと・・・ですね。

50. 209 匿名さん

当方もグラレジには魅力を感じていました。
    とくにパークシティと比較して各部屋収納が充実しているような印象を受けました。
    ここの収納スペース確保ではとにかく苦労しています。皆さんのところはいかがですか。

まあ、でも「住めば都」、こちらで楽しくやっていきたいと思います。
    ご近所さんも皆さんよさそうな方々ばかりですし、子どもさんもいて、なんかにぎやかで嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします。

51. 210 通りすがり

ふと思ったんですが、南側、線路の向こうの自転車置き場の煌々とした明かりは、夜中など気になりませんか?

52. 211 匿名さん

当方では特に気になりませんが・・・。
    風の方が気になりますね。
    洗濯物が簡単にぶっとびます。
    うちは中層階ですが、高層マンションの乱立とかなんか関係あるんでしょうか??

53. 212 匿名さん

掲示板のことですが、mixiなどはどうでしょうか?
    掲示板を非公開の設定にできるので、住人以外の人が入ってこれないし。セキュリティーやクレームのことなどを考えると、掲示板での発言が責任を持ってできますし。
    まぁ、mixiに入らなければならない手間もあるでしょうが。
    もしよろしければBBSをつくりますが、、、

54. 213 匿名さん

mixiの仕組みを良く理解していないのかもしれませんが、それはかなり書き込みが制限されるのではないのでしょうか?住人でさえ書き込みする人が少なくなる可能性さえあります。ネットの掲示板というものは書き込みに責任がないから(0%とは言いませんが)、書く方々が多いのではとおもったりしております。

特に、悪気があって書いているわけではありませんので私の一個人の意見として認識してください。

55. 214 匿名さん

自転車置場の明かり、確かに路面位置からだとまぶしいくらい明るすぎますね。

・mixiは個人の人間関係とかプライバシーに深入りしている部分がある
    ・誘われないと入れない
    ・関係者以外の人が閲覧できる
    という意味で難しいかと思われます。

できればIP制限された掲示板があったほうがいいでしょうね。

56. 215 匿名さん

気が付いてしまいました。
    上の階の足音、思っていた以上に響くのですね。^^;
    走っているリズムなので、お子さんだとは思うのですが。
    部屋の中では走らないでと、言って欲しいです…。

我が家でも歩くときやTVの音量など、気を付けてはいるのですが、
    どの程度響くのかとか、確認したくてもできないのが辛いところですね。
    皆さんは『音』に関してどのような対策していらっしゃいますか?
    また、気になった事などありますでしょうか?

57. 216 匿名さん

私も上の部屋で子供が走っている音は聞こえますが、
    それほど問題ない程度かなと思っています。
    なかには大人がどこを歩いているかがわかるマンションもあると聞いていますので、
    いいほうではないでしょうか?
    となりの音は全く聞こえてきません。昼間あまりいないのかもしれませんが・・。

58. 217 匿名さん

いやいや、気になりますね。お子さんが走る足音は・・・。
    私たちは、215さんと気持ちはおんなじです。私はまだ、耐えられるんですけど・・・主人がそろそろ切れてしまうかもしれません・・・(マジ困りです)。それも直接言いに行こうか、そろそろ・・・と。 主人を止める自信は毛頭ありません。

我が家は、スリッパ必ず履いていますので、階下に響くことはないかと思っています。

お子さんの歩き方にも教育必要ありですね、きっと。

59. 218 215

レスありがとうございます。
    やはり、人それぞれに感じ方が違うものなのですねえ。
    マンション住まいが初めてなので、気になってしまうのかもしれません。
    私ちょっと考えたのですけど
    まずはご挨拶に行ってみようと思っています。
    下に人がいるんだって再認識して頂けるだけでも違うかなと思いまして。
    我が家には走り回れるほど小さい子はいないのですが、防音対策として
    スリッパを履いていたのですが、ペタンペタンとかえって音が響くような気がして
    今では来客時以外は厚手の靴下でルームソックス代わりにしています。
    どっちがいいんですかね?
    『音』以外にも気付かずにご近所の方に迷惑かけている事もあるかもしれないですし
    もしそういうことがあったら、やんわりと指摘していただけたらうれしい…かな。
    (あくまでやんわりと…ですが)^^;
    やんわりと注意してもらえる住人になるよう、ガンバリます。

60. 219 匿名さん

我が家には子供がいます。
    足音や泣き声、そして奇声・・・
    階下の方だけでなく、お隣や周りの方々にご迷惑をおかけしているのでは・・・
    と毎日思っていました。
    やはり、気になりますよね。
    教育、もちろんしていますが、ある程度の年齢にならないと分からない
    というのも現実です。
    我が家では対策として、防音効果のあるカーペットをフローリング一面に敷きつめました。
    本当はそんなことしたくないのですが、
    何度注意しても走ったり おもちゃを床にゴン!と落としたりするもので・・・。
    そして、階下の方、お隣、上階の方へご迷惑をおかけする旨ご挨拶に伺いました。
    ただ、本当に毎日カーペットでも大丈夫なのかな と不安に思っています。
    この場をお借りして ご迷惑おかけしていることにお詫び申し上げるとともに、
    これからも気をつけるよう心がけ・教育してまいりますので よろしくお願いします。

61. 220 215

奇声…ちょっと笑っちゃいました。^^
    お子さんは走るものだし、奇声あげるものですよねえ。
    体が勝手に反応して走っちゃうんだろうし…注意するくらいじゃ聞かないですよね。
    そう考えると、あんまりピリピリするのも大人気ないのかしらと思えてきました。
    住民の方それぞれに気を遣いながら生活しているんですものね。

62. 221 匿名さん

219さん、そんなに過敏にならないでください。こどもの足音ややんちゃな声は生活感を感じ、むしろ私はほのぼのとします。それでキレルなどもってのほか。集合住宅であることを理解し、我慢ができなければ、一戸建てを買うべきです。

63. 222 匿名さん

エントランスの「のぼり」なんとかならないですかね〜。
    今日みたいに風のある日でパタパタ揺らめいていると切ないです。
    自分の住んでいるところが「売り物」の状態であること見せ付けているようで
    なんとなく嫌な気分です。しょうがないのかもしれませんが・・・。
    のぼりをわざわざ立てるほうが、購入希望者に「切羽つまってるな」って印象
    を持たれてブランドイメージが低下してしまうような気がします。
    売主は早く売り切りたいから必死なのでしょうが・・・。
    レジデンスと迷って、最終的にブランド力でこちらに選択したのですが、売れ
    残り(キャンセル?)が出てしまうとは・・・。
    住み心地自体は今のところ満足(バルコニー布団干しやゴミだし乱雑さ等一部
    のマナー違反は、想定の範囲内です・・・笑)しています。

64. 223 匿名さん

のぼりが無かったら、たまたま通りかかった人や電車の窓からふと外を眺めた人なんかに分からないし、そしていつまでも売れ残ってしまうと思う。私はそちらの方が嫌ですね。

このpart2スレを立てた者ですけど(part1は私ではない)、そろそろココを閉じたくなってきました…。

65. 224 匿名さん

>>223さんスレ立てありがとうございます。
    >そろそろココを閉じたくなってきました…。
    えっと…そのこころは?

66. 225 匿名さん

閉じなくてもいいじゃないですか^^

67. 226 匿名さん

>190
    新聞配達員を許可制度にして登録してもらい、早朝のみ管理人に
    あけてもらうっていうのはいかがですか?

68. 227 匿名さん

226さんに賛成です。
    住宅情報タウンズに残り13戸になっていました。
    マンションズの方には、出ていませんが一戸建て中心のこちらには
    出ているのですね。
    これは一戸建て希望の人を心変わりさせる作戦でしょうか・・・

69. 228 匿名さん

早朝、もしくは夜明け前から新聞配達員がマンション内の廊下を走ったり歩いたりはうるさそうで
    いやです。。。寝室が廊下に面したお部屋の方は多いと思います。また、セキュリティの面でも問題があると思います。何かあってからでは遅いので。。。

70. 229 匿名さん

新聞の件、極論すれば、新聞が配達される時間に毎日起きている家庭(または起こされても良い家庭)ならば、新聞配達所と戸別配達の契約もできますよね。

また、我孫子の配達所の状況は知りませんが、都市部の新聞配達所では、やはりセキュリティマンションの増加で新聞が戸別配達できず、結果として購読者が減っているので、管理組合と契約を結び、戸別配達の承認を得ている配達所もあるようです。この場合は、配達人の登録はもちろん、器物破損の保障など、細かい契約を結ぶようなので、廊下を走らない、静かに歩くといった契約も可能かもしれません。

非常に稀な例ですが、マンションの住民が新聞配達所と契約してマンション内の配達を請け負った例もあるようです。奥様の早朝のアルバイトだそうで、住人にとっても、新聞配達所にとっても都合の良い方法でしょう。

新聞配達所から管理組合に積極的に働きかけがあると、この話も現実化しそうですね。

71. 230 匿名さん

家に母が一人でいたときのことです。
    エントランスではなく部屋の玄関のチャイムが鳴り「フィルタの交換に来ました」と言い
    母はなにもわからないのでつい玄関を開けてしまったところ部屋の中に勝手に入って来たそうです。
    (うちはそのような契約は一切していません)
    その上で換気フィルタを勝手に見て「汚れている」と言ってフィルタのサンプルを置いて
    名前と電話番号を書かせたそうです。
    更に風呂まで入ってきてバスタブを分解してかび対策が必要だ、いくらかかるだのいろいろ言って
    いったそうです。

幸い直後に私が帰宅したので販売員と会社に厳重抗議の上で名前と電話番号は回収できました。
    うちの母にもかなり問題はあると思いますが、今回のケースは完全な住居不法侵入になるのでは
    ないかとおもいます。

みなさまも気をつけてください。
    今後同じ業者が同様のことを続けることのないよう業者名を記入しておきます。
    「株式会社 生活流通」

72. 231 匿名さん

その生活流通ってこんか会社ですね・・・。我孫子地区担当は・・・ここの柏営業所でしょう。

http://www.sei-ryu.co.jp/index.html

73. 232 匿名さん

>230さん、>231さん
    情報ありがとうございます。
    我が家も気をつけます。
    そこまでして金儲けにはげむのかな〜という輩がいるのですね。罪悪感ないんでしょうね。

明らかな不法侵入ですよ。厳重抗議は当然です。
    というか<バスタブを分解して>なんて、信じられませんね。
    変な細工されてないか不安ですね。その辺を確認していないようなら改めて抗議し直した方
    がいいですよ。

74. 233 匿名さん

昨日、南側住居のバルコニーが破損して工事をしていましたね。
    数時間で修理が終わったようですが、線路沿いの道路から見てみると
    外から青いビニールど覆われていましたが、
    手摺がかなり破損してして一部なくなっていたようにも見えましたが・・・
    該当の居住されている方だけでなく、下の方々も怪我など何も無かったらよかったのですが・・

75. 234 匿名さん

マンションのエレベーター、かなり、反応悪いというか、効率よく稼動しているとは思えないですけど、どうですか?私の以前住んでいた98年に建設されたマンションのエレベーターのほうが全然効率よく稼動します。
     たとえば、二つ並んでいるエレベーターが、両方1階に停止していることはありません。片方は、1F、もう一方は、8F(中央階)でした。つまり、上階の方がボタンを押したら少しでも早くその階にこれるようになっています。
     また、ボタンを押しても、どっちのエレベーターが来るのかよくわからいときがあるほど反応が遅いときも・・・。私だけなのですかね〜、イライラしてしまうのは・・・。

76. 235 匿名さん

>233
    ガラス面も破損でしょうか?
    いったい何が・・・。

>234
    確かに2台とも一階待機していることが多いですね。
    プログラムの設定できるのではないかと思います。

77. 236 匿名さん

外部から怪しい作業員が入った場合、盗聴器とか仕掛けられてないか注意したほうがいいかもしれません。

78. 237 匿名さん

それより、マンションの駐車場の隣(以前駐車場だった所)には何ができるんでしょうかね?誰か知っている方いらっしゃいますか?販売の方が「この土地は売りに出されています。」と言ってましたが・・・。
    マンションだったら嫌ですね。
    すごく気になります。

79. 238 匿名さん

車寄せ部分のアスファルトの補修工事も終り
    いよいよお引越しも一段落といったところでしょうか。
    これを機にエントランス部分の サカイさんのパンダちゃんも外してくれるかしら^^;

80. 239 匿名さん

>これを機にエントランス部分の サカイさんのパンダちゃんも外してくれるかしら^^;

ついに養生取れましたね ^^

81. 240 匿名さん

マンションのHPのトップがエントランスの写真に変わりましたね。
    販売個数も9個に減っていますし・・・。
    早く全部売れてほしいものですね ^^;

82. 241 匿名さん

エントランスいいですよね。インナーガーデンとか、とても気に入っています。
    サーっと通り過ぎちゃうだけなのがもったいないくらいです。

83. 242 匿名さん

そうですね。エントランス素敵ですよね。
    私は外観も気に入っています。天気の良い日はブルーのラインと空が一体化している感じで
    とっても素敵ですよね^^v

84. 243 匿名さん

エントランスが明るすぎるので、夜はあまり目立たないですね^^;
    エントランスの照明をすこし落としてくれるといい雰囲気になると思うのですが。。。

85. 244 匿名さん

私のうちからはレジデンスの建設状況がよ〜く見えます。
    (お庭の様子も見えるくらいの高さです)
    少しずつですが着々と出来上がってきてますね。こちらよりもやっぱり大きいですね。

レジデンス完成後は、あちらからもこちらの様子がよく?見えるんでしょうね。
    最初から分かっていたことですが、なんだか複雑な不思議な気分です。
    レジデンスの入居者もそうなのかな。

そういうわけで、大きなマンションが二つ(三つ?)も新たにできる割には駅前(北口)が、あまり変わらないみたいってのは喜んでいいのか悲しんでいいのか、こちらも複雑です。
    妻は、「駅前はごちゃごちゃしすぎていなくて今くらいがいいのよ」と言っていますが。
    正直、入居して思ったのは、駅前(できれば北口)にレンタルビデオ屋とそこそこおいしいチェーンのラーメン屋さんがあるといいなということです。採算取れると思うんですけど。
    北口駅前で工事がされていますが、あそこは何ができるんでしょうかね?

86. 245 匿名さん

チェーンのラーメン屋はエスパの中にあるけど、美味しくないようですね。

まちBBSの我孫子のスレに、内味喜というラーメン屋が話題になってました。チェーンではないですけど、美味しいという書き込みが多かったです。ただ、若者向きのようです。
    ここなら距離は近いですね。

-------
    内味喜は並木にあり、我孫子駅北口から線路沿いに天王台方面に向かって行き、
    小さな橋を渡って左折したところにあります。 駅から約7分位でしょうか。
    向かいにはヤクルトがあります。
    出前もやっているようですが、・・・・・美味しいかどうかは個人差があります。
    -------

レンタルビデオ屋は、皆さん天王台のツタヤでしょうか。

87. 246 匿名さん

駅北口はモスバーガがはいるとか聞いています。看板を見ると歯科医院も。。。
    駅周辺は歯科医院と美容院がなんでこんなにおおいのでしょう?^^;

88. 247 匿名さん

そういえば、北口のファミリーマート前にある靴の修理屋さんが近くに移転し、そこにはマツキヨができるらしいですね。修理屋さんの店主が言ってました。マツキヨができるのが確か7月か8月だったと思います。
    我孫子駅近辺にマツキヨがないのはどうしてだろうと思っていたんです。

89. 248 匿名さん

あとホームセンターなどが我孫子駅周辺にあると便利なんですがねぇ〜!

それと個人的には北口にも交番が欲しいです。北口はちょっと薄暗いですし、
    どうも駅前ロータリー横のベンチに住み着いている?人もいる様で気になっているので・・・(^^;
    ちなみに南口交番は夜になると巡回で留守になる事が多く、落し物を届けたくても
    鍵がしまっていて、あまり機能的ではない様な気がします。

90. 249 匿名さん

いますいます!住み着いてるのでしょうか?
    この前、大雨の時に通ったら傘さして座っていましたよ^^;

そうですね、交番は北口にも欲しいですね。
    今日から駐禁が民間に委託されたので、警察も以前よりは忙しくなくなる?ので、
    留守もなくなるのでは??
    そんなこと関係ないですね^^;

91. 250 匿名さん

駅北口もこれから人口が増えるので、いろいろな店舗が増えることを期待してます。
    やたら駅近辺に駐車場も多いので、きっと2〜3年の間に様変わりしそうですね。

92. 251 匿名さん

隣戸のベランダ布団干しって何か注意した方がいいんでしょうか?直接的な迷惑ではないですけど。
    昨日ベランダ背伸びしていたら(気持ちいいですよね!)ドサッていう物音がお隣から・・・
    もしかしてと思いコンビニ行くついでにさりげなく見上げてみたらやっぱり・・・
    ウチのマンションに布団干しは似合わないですよね(どこでもそうでしょうけど)。
    まだできたばかりで、周囲の地域の注目もあるでしょうから遠慮して欲しいですね。
    何か言って見たところで挨拶に伺っても名前すらちゃんと教えてくれなかったお隣さんでして・・・
    我孫子駅のホームから見えるうちのマンションの布団干しって情けないと思うの私だけでしょうか?

93. 252 匿名さん

マンションの布団干し。
    見た目が問題なんじゃなくて、危険性があるから問題なんですよね。

94. 253 252

↑マンションの布団干し…じゃなくてベランダ柵の布団干しのことです。
    スミマセン。

95. 254 匿名さん

>>251>>252
    そうですね。バルコニーの使用細則にもだめって書いてありますし
    危険ですからね。絶対ダメですよね。
    入居者みんなが同じ条件で我慢しているのですものね。
    ただ、お隣だからといって直接抗議に行くのはどうかなと思います。
    トラブルに発展しないとも限らないですからね。
    発見したのが、たまたまお隣に居る251さんなだけで
    ルールを守って欲しいのはそのほかの入居者全員のはずですからね。
    管理組合を通してとか、第三者を交えた方法で解決をするのがいいのでは?
    と、思います。
    手摺の布団干しに限らず、規約等に違反している行為の対処の仕方など
    まだ確立されていないですよね?
    今後の総会等で、より住み良いマンションにしていける事を希望します。

96. 255 匿名さん

>ベランダ手摺りの布団干し

休日の日中なんかはまだまだいますよ。手摺りにお布団干してるお宅が!
    1件2件じゃないくらい・・・。

6/24にマンションの総会で議題にあげて頂く様、お願いしてみてはどうでしょうか?
    自分は大丈夫!と思っているのでしょうが、事故がおこってからでは遅いですからね!(^^;

97. 256 匿名さん

>251さん
    布団干しはともかくとして(良くないですけど)、駅のホームからマンションとはいえ我が家の灯りが見えるのはうれしいです。
    我孫子に引っ越してきてまだ2月ほどですが、都内の勤め先から千代田線にちんたら揺られてホームに降り立つと『我孫子に帰ってきたよ〜』と我が家のほうを見やってほっとします。

98. 257 匿名さん

ホームに着いたときに、帰ってきたの『ホッ』が味わえるのって、いいですよね。
    駅近マンションのうれしい所ですね。

99. 258 匿名さん

>256さん、>257さん
    私も先ほど帰ってきました。
    金曜日の22時以降の常磐線はしんどいですね。
    だんだん慣れてきましたけど、噂にはきいていましたが少しお酒くさいですね。
    混雑具合を避けたいなら北千住から千代田線各駅停車に乗り換えた方がいいのでしょうか?
    でも、ホームに着くとわたしも「ほっ」とします。
    もうすぐワールドカップの試合が始まるので失礼します。

100. 259 匿名さん

駅の階段を降りてから、マンションまで信号無し、歩道広い、坂道無し、近いし、いいですよね。

101. 260 匿名さん

おまけに何でもついてますしね。付いてないのは床暖房ぐらい?まぁうちではこれ必要ないと判断しましたが。シェルフバスは広くていいですね。カラリ床は水はけもバッチりです。
    マンションは湿気が多いって聞きましたが、風通しがよくいつもからっとしてますよ。

102. 261 匿名さん

うちでも入居前は湿気が気になっていたのですが、
    今のところ、どちらかというと乾燥気味なかんじです。
    湯船にお湯が張ってあって、お風呂のドアも開けっ放しでも湿っぽいかんじはなく
    大変満足しています。これから湿度に悩まされるのでしょうかね?
    エレベーターもシン○ラーじゃないし…(蛇足)

103. 262 匿名さん

最近は雨の日も多くて、なおさら駅近の良さを感じますね。

あと私は、住人同士の挨拶はもちろんですが、朝エントランスで清掃員さん達が明るく挨拶してくれるのも嬉しいです。いつも気持ちよく出勤できます。
    挨拶といえば、片方の隣人さんとまだ挨拶を交わしていません。入居されているのは分かってるんだけど、気配がない。入居当時何度か挨拶に伺ったけどいつもお留守で。せめて廊下で偶然会って挨拶を交わせたらと思うのですけど。

うちも床暖房はパスしました。(私は床暖房よりコタツの方が好き…)家の中で重宝しているのは、食洗機と浴室乾燥。共働き主婦の強い味方です。建具も気に入ってます。真ん中の色を選びましたが、手持ちの家具にピッタリでした。目下シンプルナチュラル系インテリアを目指してます。室内のドアノブの形もシンプルながら手にフィットする感じがいいな〜と。小さいことなんですが(笑)
    共用施設(駐車場、駐輪場、ゴミ置き場)も近くてほんと楽です。某所では貧弱とか詰め込みすぎとか評価されていましたが、経験上、余分なものはいらないし、敷地内にギュウギュウなのも小回りがきいてかえってプラスだと考えています。小さいながらロータリーと屋根付き車寄せがあるのは、週末買い物まとめ買いの我が家にはありがたいです。

ここに越してきて趣味も増えたし、今のところとても快適に暮らしています。

104. 263 匿名さん

あと4戸。三井さん頑張って〜と言いたいところですが、既に住んでいる私たちも良いコミュニティを作るべく頑張らないと…ですね。これから購入検討される方は中古マンションを見るのと同じように、住人の生活ぶりもチェックするでしょうから。

105. 264 匿名さん

我家は最初、浄水器と温水便座が付いていない事が多少不満でしたが、
    後付けで好きな物を選べるので、まぁそれも仕方ないか・・・と思い
    入居後に取り付けました。
    いろいろ経費がかかった挙句にまた出費だったので、
    多少フトコロは痛かったですが・・・(^^;

でもグラレジに比べてアップダウンのないフラット徒歩4分は
    何ものにも代えがたい魅力だったのココに決めました♪(*^_^*)

窓を開けてるとかなりうるさく、テレビが聞こえない程なので
    ちょっとビックリしましたが、住めば都!!
    今はそれなりに満足しています。

そういえば昨日グラレジモデルルームの前を通ったら荷物を運び出してましたが、
    もうあそこのモデルルームは閉鎖されるんでしょうかね〜!?

106. 265 匿名さん

264です。

三井の広告ではフラット徒歩3分と出ておりました!
    失礼致しました。(^^;

107. 266 匿名さん

>264さん
    我が家は温水便座は柏駅前のビックカメラで購入しました。
    自分の好みの機能で商品・メーカーが選べ工事費含めても量販店で買う方が圧倒的に
    安上がりだったから結果としては標準装備でなくても良かったと思っています。

おおむね生活を送るうえでは満足しています。贅沢言ったらキリがないですからね。
    レジについては、お庭の広さ(子供の身近な遊び場)とエスパへの近さ(妻の買い物)
    が、ちとうらやましいですが。。。

あと4戸、三井さんも頑張って欲しいですね。おまけもありってことはしょうがないで
    すね。いっそ、三井さんとこの社員向け販売にしてくれればと思います(笑)。
    ベランダふとん干し派の皆さん、せめて完売までは遠慮してね。購入希望者が見ると、
    幻滅してしまうかもしれませんから。。。

108. 267 匿名さん

すみません。
    ようやく通販でベランダ装着式の簡易折りたたみ布団干し買いました。
    日曜日に届き設置も完了しました。
    このスレ拝見して私自身焦っていました。
    引越しと同時に購入予定だったのですが、いろいろドタバタで遅くなってしまい女房(共稼ぎ)ともども申し訳ないと思いながら週末に何度か干していました。言い訳がましいですが、せめても思いパンパンパンだけは夫婦でふとんを持ち合ってベランダ「内」でやってました。
    明らかな規則違反であったことお詫びします。特に下階の方には重ね重ね申し訳ありませんでした。

109. 268 匿名さん

>267さん

ネット商品ならこちらで公開していただければ、他の方の参考にもなりますので
    宜しくお願いします。

110. 269 匿名さん

>>267さん
    手摺の布団干しの件 正直に(文面から察して)書き込みして頂けてとてもうれしい気持ちです。
    簡易布団干し購入よかったですね。^^
    >このスレ拝見して私自身焦っていました。
    >申し訳ないと思いながら週末に何度か干していました。
    わかっていても仕方なく…という方ほかにもいらっしゃるんでしょうねぇ
    私自身、正直開き直りぎみな考えの方が多いのかと偏見をもっていました。
    むしろそんな見方をしていた事をお詫びします。

ここへ書き込みをする事で、規則違反をよしとはしていない人がいるのだと
    言うことが伝わればいいなという思いでおります。

111. 270 匿名さん

267さんではないのですが、うちも引越しに合わせて通販で布団欲し買いました。
    ちび1人と夫婦だけなのでそんなに大きなものではありませんが、重宝しています。

ベルメゾンの2006春夏号で購入しました。ベランダ取付けようのもありますが、うちは隅っこで折りたたみしてしまえるものを選びました。お値段は1万円もしないものです。
    ネットでもカタログを取寄せできるので、興味のある方はよろしければ。種類もそこそこ豊富にあります。「ベルメゾン」で検索すればすぐわかりますよ。ネットからの購入も可能です。うちはカタログ添付の注文書送付で買いましたけど。
    フリーダイヤルもあるのですが、掲示板でそこまで載せちゃっていいのかよくわからないので・・・
    ちょっとの手間ひまと予算で、快適で入居世帯に迷惑にならない新生活が送れますからベランダ吊り下げ布団干し派の皆さんご理解・検討(実行も)よろしくです。

267さんみたく、たまたま忙殺されてついついという方が多いのかもしれませんね。267さんのような周囲の声を聞き入れてくれる人がもっといることを期待しています。

112. 271 匿名さん

今日の行きは晴れ(くもり)でしたが、帰りは雨でしたね。
    傘を持たず出勤したのですが、帰りは駅からダッシュでした。
    おかげさまでさほど濡れずに到着しました。
    やっぱり駅に近いマンションでよかったと思いました。
    でも、エントランス入って傘を豪快に振っていたおじさんがいました。
    追い越し際「外で振るか、家の中でだよな〜」って小声ですが聞こえるように言ったのですが、やっぱり豪快に振っていました。きこえなかったのかな。こまったもんですね。

113. 272 匿名さん

>>271さん
    そうですね。できればエントランス入る前にやっていただきたいものですね。
    こういった規則で決められない、各個人のマナーに任せてある事というのは
    集合住宅では特に顕著に個人差が出てしまいますね。
    「ここまではOK」の線引きが人それぞれ違うんだなぁと、改めて感じさせられました。
    傘振りの件に限らず、なのですが。
    せめて自分だけでも、OKラインをなるべく高くして、みなさんに嫌な思いをさせないように
    気をつけていかなくてはと思っています。

114. 273 匿名さん

以前にも話が出ておりましたが、自転車に乗ったままエントランスを出入りするのは
    やめて欲しいですねぇ・・・。
    自動ドアの幅が案外狭くてぶつかりそうになるし、第一せっかくキレイなエントランスに
    自転車のまま乗り入れるなんてみっともないですよ〜!
    自転車に乗る方は東側出入り口を利用してほしいです。

115. 274 匿名さん

>273
    何の為に自転車用の入り口を作ってあると思ってんでしょうか。
    そんなこといちいち書かないとわからないのかな。
    困ったもんですね。

116. 275 匿名さん

毎日エントランスなどお掃除の方がきれいにしてくれてますよね。挨拶なども気持ちよくしていただいているのでキレイに使いたいな〜と思っています。
    ただ自転車ですが最初わからなくてやってしまいました。
    出れたのに入れない?!と思ってぴょんぴょん飛んだり鍵をドアに近づけたりしたんですが(恥)
    わからなくなんでだろう??と思って。。。入り口横にちゃんとありますよね。見落とすのもたいがいにしろって感じですが次からちゃんと自転車出入り口から出入りしています。
    もしかわからなかったと言う方(いないか・・・)のために??書いてみました。

117. 276 匿名さん

セキュリティ掛かってますから当然ですよ(笑)。
    なるほどそういう失敗もあるのか〜。^^
    まぁみなさんまだ慣れてないのでしばらくは寛容にお願いしますってことで。

118. 277 匿名さん

う〜ぅ・・・
    明日必要なオーナーズガイドブックが見当たらない!!(T_T)

どんなやつだったでしょうか!?(>_<)

119. 278 匿名さん

>277さん
    スターターセットに入っていたものだと思います。
    7〜8ミリの厚さのある冊子でグリーンの表紙の。

120. 279 匿名さん

>278さん
    ありがとうございます。
    総会までには見つからずどうしようか不安だったんですが、
    幸い総会では使わなかったのでホッとしました。(^^;

しかし結構重要な事がかいてあるようで今後必要になってくるのだろうと思い、
    必死になってあちこち探し回り、やっと見つけました!
    今まで全然目を通してなかったので全く記憶に残っていない小冊子でした。(^^;

121. 280 DATA

昨日、台所で洗い物をしていたところ
    ディスポーサーの中にスプーンが入ってしまいました。
    すべての洗い物が終わってから後で取り出しましょう〜!と思っていてすっかり忘れてしまい、
    うっかりそのままデスポーサーのスイッチを入れてしまったのです!

内見の時に担当の方が、ディスポーサーにスプーンとかの金属が入っても
    機械がが自動的に異物を感知して止まります!とは聞いてたので、
    〝あっ!〟とは思ったんですがちょっとだけ様子を見ていると、
    いっこうに止まる様子がありません。(@_@;)
    〝まずい!〟と思い慌てて止めて中を探ってみると、
    ギザギザに傷付きちょっとだけ曲がったスプーンが出てきました。
    ガックリ・・・(>_<)

大きいスプーンなら止まったのかもしれませんが、
    小さいコーヒースプーンくらいなら感知出来ずに可動してしまうんですねぇ・・・。
    今後気を付けなくては!!
    皆様もどうかお気を付け下さいませ。
    ・・・って、こんなお**な事をする人はいませんよねぇ・・・!(^^;

122. 281 DATA

お**と入力したつもりがお**となってしまった!(@_@;)

**って言葉は表示できないのかしら?

123. 282 DATA

あぁ・・・、やっぱり!
    おBAKAと読んで下さいまし。(^^;

124. 284 DATA

>283さん

歯って中に2つ付いている、くるくる動くアレですかねぇ・・・(@_@)?
    それでしたら一応確認してみましたが大丈夫な様です!
    ご心配ありがとうございました。m(_ _)m

125. 285 匿名さん

大丈夫でしたか^^
    結構丈夫なんですね。

126. 286 匿名さん

パークシティの生活も慣れ我孫子駅を通勤で利用していますが
    最近我孫子駅に「3番線」がないことが気になります。
    どうしてなんでしょ^^;
    いつも 我孫子駅を利用するたびに不思議に思います。
    どなたかご存知の方 いらっしゃいますか?

127. 287 匿名さん

我孫子駅の3番線はホームの無い線路だけの留置線です。ダイヤ運行上はこの線路に入る車両があるので3番線の番号が使われているのでしょうが、我々一般ユーザーには関係ありませんね。2番線と4番線の間に線路がもう一本ありますので、すぐ分かりますよ。

128. 288 匿名さん

287さま
    早速のご回答ありがとうございました。
    なるほど ホームがないだけなんですね^^
    これでスッキリしました。
    月曜日から爽やかな気分で通勤できます。
    ありがとうございました^^

129. 289 鈴木

管理人の人に生意気な方が約1名いますね〜。
    ちょっと、ムカムカきてます。

130. 290 匿名さん
  131. 291 匿名さん

何があったんでしょうか?
    本当だとしたらまぁよく聞く話です。
    自分が組合(住人)から給料をもらっていることを自覚してないんですね。
    ひどいようでしたら組合を通じて、管理会社に通告することもできます。
    具体的に何があったのでしょうか?

132. 292 匿名さん

>289さん

生意気という言い方も、管理人さんを見下したような言い方に聞こえますが・・・。

133. 294 匿名さん

来週の花火大会楽しみですね。

134. 295 匿名さん

何階以上からなら見えるんでしょうね〜
    うちからも見えたらいいのですが・・・。

135. 296 匿名さん

花火大会楽しみですね。
    三井のHPからパークシティ我孫子がなくなりましたね。もしかして完売?
    ちょっと嬉しいです。

136. 297 匿名さん

花火は屋上からしか見えないような販売説明というか、そんな感じに理解しましたよ、今は線路南側の建物も建ったし、見えるといいけど、東側だと無理ですね。。。

137. 298 るんるん

以前は、南口のマンションに住んでいました。4階でしたが、我孫子会場の花火はベランダから見えました。またオーナーさんのご好意で屋上を開放(11階)していただき、混雑している下界(笑)を見ながら、快適な花火大会を毎年楽しんでおりました。さて、今年は・・・?東側でももしかしたら、もしかしたらですよ・・・。高層階なら、西側のベランダから、柏会場の花火が見えるかもしれませんよ。。。我が家からも見えるといいな・・・。

138. 299 匿名さん

>298さん
    やっぱり相当込むんですか!?
    友達を呼んでいこうかと思っているのですが、湖畔の南側とかなら車でいけますかね?

139. 300 匿名さん

午後6時から9時くらいまで交通規制がはいって車は入れないですよ。

我孫子市役所HPより
    http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/13,390,57,html
    柏市役所HPより
    http://www.city.kashiwa.chiba.jp/oshirase/osirase/18-247hanabi/18-247h...

140. 301 匿名さん

ちなみに、昨年の人出は39万人だったそうです。<手賀沼花火大会

141. 302 るんるん

我孫子駅南口付近の交通渋滞は22時過ぎまではかなりすごいですよ。人の波もすごいです。湖畔の南側にも交通規制があるし、柏市・沼南地区の人々でいっぱいだと思います。でも混雑も人ごみも花火大会にはつきものですので、花火と両方を堪能するんだ!って切り替えて、楽しんでは如何でしょうか?(笑)くれぐれも怪我等にだけは注意して下さいね。我が家も花火が部屋から見えるかは不安ですが、友人を招いて食事会を開きます。今から食事のメニューを考えなきゃ。

142. 303 匿名さん

ありがとうございます。
    かなりの人出と広範囲で通行規制がでるんですね。39万人!(◎-◎)
    エスパの最上階が当日駐車禁止になるようですが、エスパからも見ることができるのでしょうか?

市報にもありましたが、我孫子駅南口から手賀沼への通りを一方通行化する計画があるようですね。
    南北の通行ももっとスムーズになるとといいのですが。

143. 304 匿名さん

当日、電車で外出後、「花火までに帰ろーっと」と思っていたり、
    お友達が電車でいらっしゃる場合にはご注意ください!!
    昨年のことですが、夕方6時半頃に我孫子駅に着いたところ、
    電車を降りてから改札口を出るまでに30分以上かかりました!!!
    最初から楽しみたい方は、遅くても6時には我孫子に着いておきましょう。

【一部内容を削除させていただきました。管理人】

144. 305 匿名さん

>オートロックではない賃貸ですので、住民以外の人でも大丈夫かも?

いろんな事件が起こっている昨今、こういうのってどうかと思います…。
    (たとえ某マンションと名前を伏せていたとしても)
    少なくとも誰が見ているかわからないこういう掲示板に書くべき事ではないのでは。

145. 306 匿名さん

そうですね。ちょっと考えが足りませんでした。反省・・・。
    元住民の友人がそう言っていたので、ついそのまま書き込んでしまいましたが、
    不特定多数を対象とした掲示板と言うことをすっかり忘れていました。
    削除依頼しておきます。ご忠告ありがとうございました。

146. 307 匿名さん

非難的なことしかカキコしないひともどうかと思いますけどね。
    まぁこれはネット社会の悪い面でもありますが・・・。

147. 308 匿名さん

土曜日の手賀沼花火見えましたね^^
    ただふれあいセンターが視界を遮ってしまい、柏方面のはよく見えませんでした。残念。
    屋上から観覧したかたいかがでしたか?

148. 309 匿名さん

けやきプラザは最上階だけ電気が消えていましたね。招待客だったとか。
    ただでさえ白い建物が浮き上がって見えるのですから、
    せめて北側の照明は消して欲しかったな〜。最上階以外、全部ついてましたよね。

149. 310 匿名さん

>けやきプラザ

そうそう!普段からケヤキプラザの北側窓から見える自動販売機が、
    やたら明るく光ってて気になっていたんですが、
    あの日はフロアの電気も付いていて、もうちょっと配慮が欲しかったですねぇ・・・。

150. 311 匿名さん

ヨーカドーの看板も初め眩しかったですね。
    途中で消えてましたが。
    来年は節電も兼ねて照明を落とすよう呼びかけが必要ですね。

151. 312 匿名さん

12日の土曜日は、取手の花火大会ですね。 二尺玉を打上げるそうですけど、最後の一発かも?

152. 313 匿名さん

取手の花火大会も活用するととてもいいです。
    低い花火もありますが、高く上がるのも沢山あります。
    8000発ですので「間」もありますが。
    都心方向のみに行かれている方、たまには逆方向もいいです。
    取手の河川敷は駅から5分あれば着きます。(きれいなトイレはカタクラ、東急かな)
    天王台の河川敷からもいいですが、こちらはトイレは・・

開催、順延等の情報です。
    http://www.city.toride.ibaraki.jp/index.cfm/13,18139,34,49,html

153. 314 匿名さん

駅前の青シートおじさん、いなくなっちゃいましたね。
    ベンチ取り外されてるし。

154. 315 匿名さん

>314さん
    先々週だと思うのですが、何度も彼のところに救急車が来ていました。
    体調でも崩したのではないでしょうか。

155. 316 匿名さん

>ベンチのおじさん
    おまわりさんや市の指導員らしき人も何度も来て説得の様の事をしているのを見た事があります。

それにしても、なぜベンチまで外されちゃったんでしょうねぇ〜?

156. 317 匿名さん
  157. 318 匿名さん

うちも新しい蒲団干し買いました!
    今までは、洗濯物干し竿に強引にかけて干してましたが、新しいものはベランダに対して折りたたみ式で固定できてスペース的な問題もないです。
    こんな便利なもの、なんでもっと早く買わなかったんだろうと。。。
    日曜日はまさに蒲団干し日和でらくちんに干せました。

158. 319 匿名さん

昨日も雨だったけどダッシュで駅まで行けました。
    ここに引っ越してきてからは、少々の雨なら傘を差さずに駅までいけるので通勤時に
    はお得です。私以外にも結構、小走りで駅まで傘無しで向かう人多いですね。
    私は、折りたたみ派なので濡れた傘をたたむ面倒くささからはかなり開放されました。

でも、やっぱり不思議に思うのは昨日のことではないですが、エントランスに入って
    から傘をこれでもかと振り振り水滴を撒き散らすおじ様方。あれって、どうしようも
    ないんでしょうか?子供たちがマネして成長しなければいいですけど。私のダッシュ
    もよくないかな。

それから、あちらの大規模マンションもかなり出来上がりの様子で、わが家から様子
    が良く見えます。人口がざっと3000人も来春に増えるんだったら、もう一軒くら
    いスーパーがあってもいいかなって思います。
    エスパも南口のヨーカドーも衣料や日用品、食品部門は同じ7iグループですから競争
    していないですよね。
    食品だけでもいいので、どこか新規参入してくれないですかね。
    越してきてから、少し食費が高くなってきているのは気のせい?みなさんちは、普段の
    食料品購入どうされてます?わが家は、もっぱら土日にエスパでまとめ買いです。

159. 320 匿名さん

以前東武伊勢崎線沿線に住んでいたのですが、我孫子市近隣は食料品とか高いですよね。
    北千住の駅ビルの八百屋さんとかが安いので、会社の帰りにそこで買ってきたりしてい
    ます。確かに不便です。
    319さんがおっしゃるとおり、競争がないからでしょうか。またエスパとヨーカドーで
    は値段もさることながら、扱う商品もほとんど同じで、駅を挟んでスーパーが二つあって
    も便利さを感じることができませんね。
    それと、ガス代、水道料金も比較的高く、節約・倹約を心がけています。

玄関での「水滴飛ばし」ですが、
    「玄関内が滑りやすくなりますので、傘についた水滴などにはご注意ください」などの
    貼紙をするしかないのでしょうか。

160. 321 匿名さん

足立区と比べられてもなぁと思いますけど、マンションが増えたらせめて食品スーパーも増えて欲しい。エスパも今でも混んでるし。
    手賀沼の橋を渡って、道の駅でも地元農家で野菜販売してるのは少し安いです。ほかにも目の前スーパーばかりでなく、地元の人はちょっと足を伸ばして安い店でも買ってるよ。やや高めの高級スーパーとかもあるから、美味しいもの食べたい人や、生活費にゆとりのある人も多いです。

161. 322 匿名さん

レンタルビデオ屋も欲しいです。

162. 323 匿名さん

あれ、残り1戸になってる。
    広い部屋売れたみたいね。

163. 324 匿名さん

完売、かな?

164. 325 匿名さん

三井不動産のHPから物件概要が消えたね。

165. 326 匿名さん

完売ですよ。三井の方に聞きました。

166. 327 匿名さん

完売おめでとうございます!!!

167. 328 匿名さん

以前は南口にツタヤがあって、レンタルビデオも繁盛してたんだけど、土地の問題(けやきぷらざ)と、店主の問題で、店閉めちゃったみたい。 そういえば駅前にレンタルビデオ無いよね。

168. 329 匿名さん

かなり安く販売したみたいです・・・。居住者にはいえないくらい。

169. 330 匿名さん

名前忘れたけど北口出口に新しく出来た居食屋は立ち飲みでしたね
    電車で帰宅した人が立ち飲みするかなぁ?
    更に、朝食や昼食もやってるようだけどこっちも立ち食い
    これって入る人いる?

170. 331 匿名さん

かなり安く販売したって、誰から聞いた話ですか??
    おかしいなぁ?大手は売れ残りでも一切値引きはしないって聞いたのですが・・・・?

171. 332 匿名さん

長期在庫だから中古扱いプライスってことなのかな?
    まぁ、仕方ないよ。
    完成後の購入者には内覧会もないし、当然だけど床材等の
    オプションは(完成済みだから)選択不可だし。

かなり安くなっちゃうと、引っ越されて来る方の住民層が不安…。
    いまさらって感じの値引きの話よりこっちのほうが気になる。

172. 333 匿名さん

完売ですね、うれしいです。
    なんか、やっと一人前のマンションになったって感じですね!

173. 334 匿名さん

>332さん
    かなり安くなっちゃうと、引っ越されて来る方の住民層が不安…。
    いまさらって感じの値引きの話よりこっちのほうが気になる。

この発言は気をつけたほうがいいですよ。
    100Mの現金を持っていても30Mの物件を買う人もいるし
    頭金5Mで50Mの物件を買う人もいます。
    ましてや、お金持ち=良い人 と取られかねませんよ。
    そんな積りではないでしょうけど、入居する人の立場に
    なって見ると、ただでさえ遅れて入居するのに多分引け目を
    感じていらっしゃるのに、「住民層が不安」は余りにかわいそう。

174. 335 我孫子初心者

都内市部から旦那の実家の近辺ということで引越ししてきてから5ヶ月ですが、
    ようやく慣れてきました。
    最初は、入居の慌しさと夏の暑さが重なって結構滅入ってしまいましたが、この
    一月ほどようやく落ち着いてきました。
    最初のころは旦那に愚痴ばかり言ってましたが、だんだん我孫子が好きになって
    きました。
    柏市が近いこともあって衣食住いろいろな面で暮らしやすいですね。
    このところの週末の手賀沼散歩がここちいいです。癒されますね。
    義父母もよくしてくれてというか、何かと気を使ってくれてます。
    ここで正解だったと思えるようになってきました。

175. 336 匿名さん

>335さん
    私も似たような者です。335さんの逆です、妻の実家の近所に越してきました。
    まあ、住めばなんとやらで・・・
    子供たちも新しい学校に慣れてくれたようで、ほっとしています。

あとは、通勤ですね。
    千代田線始発に乗りたいところですが、少しでも事務所に早く着きたく、ついつい常磐線に乗ってしまいます。
    でも、これがまた混んでいるんですよね。私も原因の1人ですが・・・
    日比谷や霞ヶ関方面の皆さんは、常磐線派?千代田線派?どうしていますか。

PS
    完売お礼ってないんですかね、三井さん。

176. 337 匿名さん

完売って事は、2階の事務所ももうなくなっちゃったの〜?

177. 338 匿名さん

はずかしながら今頃になって初めて「けやきプラザ」に行ってきました。
    最上階のデッキから手賀沼を一望してきました、なかなかの眺望でした。
    ただ、北側を向いている自販機のある休憩所から、ウチが見下ろされるよ
    うにあるのはちょっとショックでしたけど。
    ウチは低層階だからそうでもないですが、最上階に近いところの方々は、
    せっかくの眺望が遮られているのではないでしょうか。
    周りにいた人からも、ウチを見ながら「これじゃ丸見えだね」っていう会話
    が聞こえてきました。実際は、「視界にある」だけで、生活行動は双眼鏡で
    も手にしないかりぎ丸見えではないですが。
    こういう場所が近所にできてうれしいけど複雑さもあるけやきプラザデビュ
    ーでした。

178. 339 匿名さん

>338さま
    できてしまったものはしょうがないです。
    ならば市民として積極的に活用していきましょー!
    ホールなんかは、組合総会やるのにぴったりの場所です。
    でもあの外観はなんとかならんかな、白すぎる。不細工です。
    もうちょっと、デザイン性の高い建築物にしてもらえると、
    お見合いする片方してもあきらめがつくのにな〜。

179. 340 匿名さん

グラレジとエールの間に建つマンションもいよいよモデルルームが
    できるみたいです。
    完成は2008年の春のようです。
    これで、我孫子駅周辺の開発もひと段落なのでしょうか。

広告で敷地の広さを見ましたがついついうらやましくなってしまいます。
    ここはここで住み心地十分満足ですが、忙しいときに小さい子供たち
    をマンションの外に出さなくても遊ばせておく敷地スペースがないの
    が残念です。あと何年かの我慢ですが、居住者専用の広い庭があると
    やっぱりいいな〜。

180. 341 匿名さん

最近はこの掲示板も静かになってきましたね。
    入居から半年たって新しい生活も落ち着いてきたんでしょうね。
    うちは、今日は初めてお隣柏市の柏ふるさと公園へ足を運んでみました。
    きれいに整備された子供にも遊びやすい公園でした。
    遊具というかアスレチックもあって子供たちは喜んでいました。

>340さん
    みたいですね。昨日も新聞広告入っていましたね。うちの方角からは見え
    ませんが基礎工事も進んでいるみたいですね。
    あと、あちらのスレでこのマンションの裏手の駐車場のことが話題になっ
    ていました。
    故意ではないでしょうがイメージ悪化に繋がる内容でしたね。このマンシ
    ョンの駐車場と勘違いする人がいると困りますね。

181. 342 匿名さん

>341さん
    こちらの裏の駐車場の話題ってどこでしょう? グラレジのスレにあるのは、グラレジ横の国道356のループに囲まれた部分の話ですから全然場所が違いますよね。アクアのスレにはアクアの駐車場の話しかないようだし・・・・

182. 343 匿名さん

これのことかな???
    アクアレジデンスのスレの最近のものにありました。
    >パークシティの掲示板でパークシティの裏側の道が暴走族の格好の走り場になっていると
    >読んだことがあります。
    裏側の道って高架下の駐輪場のことかな?
    当マンションの駐車場と誤解されることはないと思うけど・・・

183. 344 匿名さん

343です。
    アクアレジデンス横にできる保育所は、外部にも開放される(当たり前ですが)よう
    なので、我が家も少し期待しています。
    施設ももちろん新しそうだし、アクアレジデンスやグランレジデンスの入居者の方々
    と交流がもてるかもしれないですし・・・

184. 345 匿名さん

別に「たまり場」って書いてあるワケではないし・・・
    おそらく後田の橋のことでしょうけど、
    場所の説明として「マンション裏手の」って書いてるだけでしょうから
    イメージ悪化にはならないと思いますよ。

185. 346 匿名さん

>344さん
    保育園、入園受付は11月1日からのはずですが、既に埋まりかけているクラスもあるようなので、早めに電話等された方が良いと思いますよ。公報あびこに情報があります。

186. 347 匿名さん

完売したのですからそろそろネットマークスの掲示板で話しませんか?

187. 348 匿名さん

完売・・・ではなかったんですね。
    一旦完売して、未入居のまま売りに出したんでしょうかね。
    3Fの南東角部屋。今朝チラシが入ってました。

188. 349 匿名さん

そうですか?

189. 350 匿名さん

近くのマンションを検討してます。
    南側線路からの音は実際どの程度なのでしょうか?
    よろしければ、教えてください。

190. 351 匿名さん

このマンションはペアガラスで、通風孔もちゃんと遮音タイプになっています(南側のみ)。
    サッシも密度が高いものをつかっているようです。
    従いまして、サッシをさしている限り全然気になりません。
    その辺にきちんと手をいれてあるかチェックしてみてください。
    ただサッシをあけていると当然それなりに音は入ってきます。

191. 352 匿名さん

350です。
    騒音は部屋のなかには、それほど影響しないということですね。

線路沿いの道を東方向へ3〜4分歩いたところに、
    オリックスが近く販売するマンションを検討しています。むかし家具店があった場所。

やはり南側が常磐線に面してるので、音が気になってます。
    参考になる情報をありがとうございます。

192. 353 困ったさん

【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

193. 354 匿名さん

>>353
    内部的なことはここに書かないでネットマークスの方の掲示板に書いてもらえませんか?
    ここは誰でも読める場所ですよ。

194. 355 匿名さん

まだいるんですね。書き込む方が。

■検討板
    物件検討中、契約後、入居後2ヶ月経つまでは利用可。以後は掲示板を閉鎖。

…とルールがあるのを353さんはご存じないのでしょうか。
    閉鎖依頼しておきますね。

195. 356 匿名さん

三井のマンションも安心できないことがわかりました。

それを隠そうとする住人がいることもわかりました。

196. 358 いつか買いたいさん

パークシティ我孫子。初めてモデルルームに行ったマンションです。価値を決めるのは、何より住民の意識とコミュニティーづくり。掲示板の野次馬な書き込みに惑わされませんように。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸