千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ我孫子【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. パークシティ我孫子【part2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-09 00:10:00

引き渡しまであと1カ月。
入居が待ち遠しいですね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39089/

[スレ作成日時]2006-02-28 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ我孫子口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    エントランスの「のぼり」なんとかならないですかね〜。
    今日みたいに風のある日でパタパタ揺らめいていると切ないです。
    自分の住んでいるところが「売り物」の状態であること見せ付けているようで
    なんとなく嫌な気分です。しょうがないのかもしれませんが・・・。
    のぼりをわざわざ立てるほうが、購入希望者に「切羽つまってるな」って印象
    を持たれてブランドイメージが低下してしまうような気がします。
    売主は早く売り切りたいから必死なのでしょうが・・・。
    レジデンスと迷って、最終的にブランド力でこちらに選択したのですが、売れ
    残り(キャンセル?)が出てしまうとは・・・。
    住み心地自体は今のところ満足(バルコニー布団干しやゴミだし乱雑さ等一部
    のマナー違反は、想定の範囲内です・・・笑)しています。

  2. 223 匿名さん

    のぼりが無かったら、たまたま通りかかった人や電車の窓からふと外を眺めた人なんかに分からないし、そしていつまでも売れ残ってしまうと思う。私はそちらの方が嫌ですね。

    このpart2スレを立てた者ですけど(part1は私ではない)、そろそろココを閉じたくなってきました…。

  3. 224 匿名さん

    >>223さんスレ立てありがとうございます。
    >そろそろココを閉じたくなってきました…。
    えっと…そのこころは?

  4. 225 匿名さん

    閉じなくてもいいじゃないですか^^

  5. 226 匿名さん

    >190
    新聞配達員を許可制度にして登録してもらい、早朝のみ管理人に
    あけてもらうっていうのはいかがですか?

  6. 227 匿名さん

    226さんに賛成です。
    住宅情報タウンズに残り13戸になっていました。
    マンションズの方には、出ていませんが一戸建て中心のこちらには
    出ているのですね。
    これは一戸建て希望の人を心変わりさせる作戦でしょうか・・・

  7. 228 匿名さん

     早朝、もしくは夜明け前から新聞配達員がマンション内の廊下を走ったり歩いたりはうるさそうで
    いやです。。。寝室が廊下に面したお部屋の方は多いと思います。また、セキュリティの面でも問題があると思います。何かあってからでは遅いので。。。

  8. 229 匿名さん

    新聞の件、極論すれば、新聞が配達される時間に毎日起きている家庭(または起こされても良い家庭)ならば、新聞配達所と戸別配達の契約もできますよね。

    また、我孫子の配達所の状況は知りませんが、都市部の新聞配達所では、やはりセキュリティマンションの増加で新聞が戸別配達できず、結果として購読者が減っているので、管理組合と契約を結び、戸別配達の承認を得ている配達所もあるようです。この場合は、配達人の登録はもちろん、器物破損の保障など、細かい契約を結ぶようなので、廊下を走らない、静かに歩くといった契約も可能かもしれません。

    非常に稀な例ですが、マンションの住民が新聞配達所と契約してマンション内の配達を請け負った例もあるようです。奥様の早朝のアルバイトだそうで、住人にとっても、新聞配達所にとっても都合の良い方法でしょう。

    新聞配達所から管理組合に積極的に働きかけがあると、この話も現実化しそうですね。

  9. 230 匿名さん

    家に母が一人でいたときのことです。
    エントランスではなく部屋の玄関のチャイムが鳴り「フィルタの交換に来ました」と言い
    母はなにもわからないのでつい玄関を開けてしまったところ部屋の中に勝手に入って来たそうです。
    (うちはそのような契約は一切していません)
    その上で換気フィルタを勝手に見て「汚れている」と言ってフィルタのサンプルを置いて
    名前と電話番号を書かせたそうです。
    更に風呂まで入ってきてバスタブを分解してかび対策が必要だ、いくらかかるだのいろいろ言って
    いったそうです。

    幸い直後に私が帰宅したので販売員と会社に厳重抗議の上で名前と電話番号は回収できました。
    うちの母にもかなり問題はあると思いますが、今回のケースは完全な住居不法侵入になるのでは
    ないかとおもいます。

    みなさまも気をつけてください。
    今後同じ業者が同様のことを続けることのないよう業者名を記入しておきます。
    「株式会社 生活流通」

  10. 231 匿名さん

    その生活流通ってこんか会社ですね・・・。我孫子地区担当は・・・ここの柏営業所でしょう。

    http://www.sei-ryu.co.jp/index.html

  11. 232 匿名さん

    >230さん、>231さん
    情報ありがとうございます。
    我が家も気をつけます。
    そこまでして金儲けにはげむのかな〜という輩がいるのですね。罪悪感ないんでしょうね。

    明らかな不法侵入ですよ。厳重抗議は当然です。
    というか<バスタブを分解して>なんて、信じられませんね。
    変な細工されてないか不安ですね。その辺を確認していないようなら改めて抗議し直した方
    がいいですよ。

  12. 233 匿名さん

    昨日、南側住居のバルコニーが破損して工事をしていましたね。
    数時間で修理が終わったようですが、線路沿いの道路から見てみると
    外から青いビニールど覆われていましたが、
    手摺がかなり破損してして一部なくなっていたようにも見えましたが・・・
    該当の居住されている方だけでなく、下の方々も怪我など何も無かったらよかったのですが・・

  13. 234 匿名さん

    マンションのエレベーター、かなり、反応悪いというか、効率よく稼動しているとは思えないですけど、どうですか?私の以前住んでいた98年に建設されたマンションのエレベーターのほうが全然効率よく稼動します。
     たとえば、二つ並んでいるエレベーターが、両方1階に停止していることはありません。片方は、1F、もう一方は、8F(中央階)でした。つまり、上階の方がボタンを押したら少しでも早くその階にこれるようになっています。
     また、ボタンを押しても、どっちのエレベーターが来るのかよくわからいときがあるほど反応が遅いときも・・・。私だけなのですかね〜、イライラしてしまうのは・・・。

  14. 235 匿名さん

    >233
    ガラス面も破損でしょうか?
    いったい何が・・・。

    >234
    確かに2台とも一階待機していることが多いですね。
    プログラムの設定できるのではないかと思います。


  15. 236 匿名さん

    外部から怪しい作業員が入った場合、盗聴器とか仕掛けられてないか注意したほうがいいかもしれません。

  16. 237 匿名さん

    それより、マンションの駐車場の隣(以前駐車場だった所)には何ができるんでしょうかね?誰か知っている方いらっしゃいますか?販売の方が「この土地は売りに出されています。」と言ってましたが・・・。
    マンションだったら嫌ですね。
    すごく気になります。

  17. 238 匿名さん

    車寄せ部分のアスファルトの補修工事も終り
    いよいよお引越しも一段落といったところでしょうか。
    これを機にエントランス部分の サカイさんのパンダちゃんも外してくれるかしら^^;

  18. 239 匿名さん

    >これを機にエントランス部分の サカイさんのパンダちゃんも外してくれるかしら^^;

    ついに養生取れましたね ^^

  19. 240 匿名さん

    マンションのHPのトップがエントランスの写真に変わりましたね。
    販売個数も9個に減っていますし・・・。
    早く全部売れてほしいものですね ^^;

  20. 241 匿名さん

    エントランスいいですよね。インナーガーデンとか、とても気に入っています。
    サーっと通り過ぎちゃうだけなのがもったいないくらいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸