千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス Part2
匿名さん [更新日時] 2007-07-23 21:28:00

引き続き、建設的な意見交換していきましょう。

こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-19 16:23:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 204 契約済みさん

アクアやグラレジ近くで宅配のピザ屋さんってありますか?
    ピザ大好きなのでどなたか教えてください。

2. 228 契約済みさん

みなさんのお薦めの家具屋さんを教えて下さい。
    私のお薦めはアウトレットですが印西のメガマックスです。

3. 230 契約済みさん

>228
    私はちょっと遠いですが、船橋・幕張まで足を伸ばしてます
    ららぽ船橋の「アクタス」「ケユカ」「モーダ・エン・カーサ」・・・
    ららぽお隣の「OKEY」 や 幕張の「東京インテリア」・「大塚家具」
    印西のメガマックスも売り場面積広いので目移りしちゃいますよね

4. 231 匿名さん

今どのくらい建っているのでしょう?
    なかなか近くに行けないので近所の方、教えていただけませんか?
    グラレジは他市他県からの方も多そうですが
    アクアは近隣から住み替えが多いのでしょうか?

5. 232 契約済みさん

今は3階か4階くらいまで建ってます。
    私はアクアから歩いて5分くらいのところに住んでいますが、
    同じく近くに住んでいる知人もアクア契約者です。
    モデルルームの駐車場がそんなには混んでいないところを見ると、
    徒歩圏内の契約者が比較的多いのかもしれませんね。
    私の住んでいる賃貸マンションから、シティア、パークシティ、グラレジへと
    皆さん次々と移っていかれました。
    アクアへも私を含め、何世帯か転居組がいると思われます。

6. 233 契約済みさん

私も遠いのでなかなか現地に行けません。
    お近くの方でもし可能であれば、建設中の写真などをアップしていただけるとうれしいです。
    少し前に話題になったD棟のSRCなども見てみたいですね。

7. 234 契約済みさん

SRCのほうが鉄骨で強化ってことですよね?どうして、D棟だけSRCなんですか?

8. 235 契約済みさん

単なる想像だけど、1階の部分を車が通るようにしてあるからじゃないですか?
    素人なんで本当に想像ですが・・・。

9. 236 購入検討中さん

耐震性などはSRCの方が全然高いと聞きます。
    普通に考えるとB棟やC棟の方が規模が大きいのでSRCにすべきだと思いますが、D棟だけSRCなんですね。
    D棟の方がお得なんでしょうか。

10. 237 購入検討中さん

私もマンション関係の会社にいます。
    SRCは高層マンション系は必須で強度がかなりあります。
    そう考えると、どうして、B棟やC棟はRCなんでしょうか?
    ただ、SRCは、とっても工事費が高い為、15階程度のマンションはほとんどRCの会社もおおいようです

11. 238 匿名さん

今では高層マンションでも殆どRCですよ。お隣の柏の葉もRCですね。
    高硬度コンクリート技術が急速に発達したことと、平成13年の建築基準法改正で
    10階以上の住居用建物でもRCが簡単に使えるようになったので、
    殆どのゼネコンがマンションはSRCからRCに移行しました。
    但し事業用は階高が高い、窓が大きいなどの理由で、まだSRCが多いですね。

建物は直方体の形が一番強度が強いのです。角が多いほど弱くなります。
    A〜C棟は、基本構造は直方体で、上部に斜体があるだけですよね。それに対し、
    D棟は、ほぼ三角形の構造で、その上、端の下は道路のため壁が作れません。
    このため、強度を出しにくい構造となっているので、SRCにしたのだと思います。
    結果的にD棟の方が構造的には強いかもしれませんね。性能評価書を比べると分かると
    思いますよ。
    でも、いずれにせよ、どちらも基準は満たしているわけですから、あまり気にしなくて
    良いと思いますよ。

12. 239 購入検討中さん

D棟の方が構造的に強いんですね。
    眺望もB、C棟に比べていいようですし、駅にも近いのでD棟で検討してみようと思います。

13. 240 契約済みさん

駅に近いといっても、エントランスは1つ(B棟とC棟の真ん中あたり)なので、
    どの棟でも駅までの距離は同じですね。

ちなみに、エスパまでの距離も同じ。
    物件検討当初、エスパへ抜ける出口がシティア通路側にあればいいのに〜
    せっかくエスパが近いのに遠回りして行くのはもったいないな〜と思いましたが
    セキュリティ上仕方ないし、シティア通路はシティアの所有だから仕方ないですね。

>>231さん
    私も我孫子駅周辺賃貸マンションからの転居組です。
    アクアはグラレジのように派手な広告もしていないですし
    このスレの書き込み内容からも我孫子在住の契約者が多いように思います。
    5階の建設が始まりました。

14. 241 匿名さん

231です

もう5階なのですね!早く全体像が見たいです。
    以前残り3戸と投稿がありましたが、HPは全然更新されてませんよね?
    実際はどうなんでしょう?
    担当者から「移動になりました、ありがとうございました」のような
    手紙が来ましたが、やはり売れ行き好調で人員を他にまわしているのでしょうかね?

15. 242 匿名さん

グラレジのスレで、マモロンについて質問していた方へ。

まだ入居して日が浅いので、なんともいえないのですが、
    マモロンしたところと、していないところで差はあります。
    我が家は洗面所もトイレの手洗いも白色なのですが、
    洗面所はきれい(マモロンあり)
    トイレ手洗いは汚れが目立つ(マモロン適当に塗布)
    という程度の差はあります。
    最も気になるのは、レンジフードなのですが、
    まだ汚れがつきにくいとかはわかりません。
    てんぷらでもしてみますか・・・。

16. 243 契約済みさん

最近MRに行かれた方いますか?あと残り何戸なんですかね?

17. 244 入居予定さん

今日、モデルルームに行ってきました。のこりあと33戸、そのうちブルーの商談中が10戸でした。
    モデルルームもがらがらで、色々見れて良かったです。
    ちなみに、みなさんは、スペーシアはどうされますか?
    うちも検討中なんですが、金額が金額なだけに…

18. 245 244

239さん、ちなみにD棟、ほとんど契約中だったような?
    もし、本当に購入希望でしたら、明日にでもいったほうがいいですよ

19. 246 匿名さん

スペーシアは、住んでみてから必要だったら後付けしようとおもってます。オプションのは標準仕様なので、どうせならワンランク上の仕様を・・・。  エアコンは、オプションでも量販店の値段とさほど変わりないらしく、カバーも付くので、オプションで頼もうか迷っています。皆さんはどうですか!?

20. 247 契約済みさん

244さん、我が家もスペーシア色々悩んだ結果施工する事にしました。今一戸建てに住んでいるのであまり関心が無かったのですが、マンションに住んでいる友人曰く”冬は朝一番結露の掃除で少々大変、手抜きするとサッシのゴム部分にカビ発生”と 私達夫婦は健康面を考え、又 外気との温度差を考慮して施工する事にしました。色々業者を探し、後付け可能と分かったのですが、金額的には大差なく入居後となると日にち調整も大変になると考えて思い切って注文しました。

21. 248 匿名さん

D棟がSRC構造だからといって、強固だとは限りませんよ。
    D棟単独の強度計算値が高いというのなら別ですけど、わざわざ余計に強くすることもなく、必要最低限度の普通に調整するでしょう。 それぞれ一長一短の特徴があるのですから、要望や必要に合わせた構造であればいいのです。

グラレジに比べてアクアは広告も派手にすることもなく、宣伝費も抑えて儲かってますね。
    それか、宣伝費をかけなくてよかった分、物件価格が安くできたとも考えられます。
    こんなに広くて、坪単価が安くて、電車もいい物件は、今時なかなか無いと思いますよ。

22. 249 244

246さん、スペーシア取り付けるんですね。
    聞いた話ですと、取り付けは南しかできないとか。北側のほうが結露はひどいみたいですけどね。

うちもほかのオプションも悩んでいますが、オプションで100万以内におさえないと…

23. 250 契約者さん

スペーシア 我が家も取り付けるつもりでいます。
    後付けだと管理組合の承認が必要とのことで、南側LDと和室はオプションでしようかと
    思います。北側もスペーシアにしたかったけどオプションでできないといわれ、入居後
    様子を見て内側にもう一枚ガラス戸をつける「プラマ−ド」というものを検討しようと
    思っています。
    ところで床暖は皆さんどうされますか?
    結構なお値段で我が家はパスするつもりでいましたが、アクアのニーズ担当者が
    「床暖は気持いいですよー。グラレジでは6割近くの方が床暖注文されましたよー」とのこと。
    スペーシアとエアコンでなんとかなるかな?と思っていましたが、
    寒がりの私としては またまた気持ちがぐらついてしまいました。
    床暖入れるとオプション代が跳ね上がるし、でも床暖あったほうが気持ちいいだろうし、
    オプションって本当に悩みの種ですね。
    皆さんのご意見お聞かせください。

24. 251 匿名さん

グラレジ購入者です。 床暖房は予算不足で付けられませんでした。本当は欲しかったです。
    でも住んで三週間、このところの寒い日でもエアコンだけで十分に感じました。
    一回り大きめの最新型のエアコンであれば、パワーも風量もすごくありますよ。
    だけど実際の暖かさと、暖かく感じるのとは違う(床からじんわりと温まる)のと違うかもしれませんから、住み方、使い方、年齢、部屋向き、などの諸条件も含めて考えたほうがよさそうですよ。

25. 252 契約済みさん

>>233さん
    写真撮ってきました。
    夕方、小雨の中、携帯で撮ったので、暗くて恐縮ですが・・・

1. 写真撮ってきました。夕方、小雨の中、携帯...
  26. 253 契約済みさん

250さん、とても参考になりました。有難う御座いました。私達は北側の洋間を寝室にする予定なので、北側にもスぺーシアをと思ったのですがオプションにはありませんでした。入居後後付けで検討しようと考えています。まずはLD側だけにしました。それにしてもニーズ担当者のセールス上手にはまいりました。グラレジの6割が床暖を施工したと言っていましたが本当ですか?私達もあまりの
    高額に断念しました。エアコンとホットカーペットで十分ではないかと思われますが如何ですか?又マンションは気密性が高いので床暖よりスペーシアの方が効率的ではないでしょうか?

27. 254 契約済みさん

252です。
    続けて大変恐縮ですが、D棟も撮ってきたのでご参考まで。。

1. 252です。続けて大変恐縮ですが、D棟も...
  28. 255 契約済みさん

>254さん
    ありがとうございました。大変参考になりました。

29. 256 契約者さん

>251さん
    250です。有難うございました。確かに暖かさは部屋向きや年齢で感じ方が違ってくるでしょうね。
    グラレジで6割近くの方が床暖を付けられたとニーズの方が言ってましたが、
    人によってそれぞれ考え方の違いもありますから、あまり惑わされないほうが良さそうですね。
    我が家はニーズの申し込み期限までもう少しありますので、よく検討してみます。

30. 257 契約済みさん

>254さん
    写真、ありがとうございました。
    現在なかなか神奈川県に住んでいるため我孫子にはほとんど行くことができず
    様子がはっきり分かってとても嬉しく思います。
    お手数をおかけしますが、今後も定期的に写真をUPしていただけると大変助かります!

31. 258 契約済みさん

>254さん
    写真ありがたいです!!建物を見ると、なんだか
    子供の成長を見るようで、うれしくなっちゃいます。

32. 259 252=254

252=254です。
    喜んでいただけて私も嬉しいです!
    これからも定期的な写真UP頑張りますね〜(^^)
    今後ともよろしくお願いします!

33. 260 匿名さん

254の画像は、D棟の鉄骨がよく見えていいですね。
    B、Cの1階ベランダ側は、壁タイルも貼られていて色もわかるようになってきましたよ。

34. 261 匿名さん

そうなんです、B棟C棟の壁タイルチェックしてきたのですが
    ダークブラウンが大半で、一部、ブルーとホワイトも見えました。
    ホワイトはグラレジも使っていますが
    ブルーがどのように映えるのか楽しみです☆

35. 262 匿名さん

1. アクアの壁タイルのブルーは、グラレジの飾り柱タイルのブルーと同じですか? 違うブルー色?
    2. アクアの駐車場がどうなのか分からないです。グラレジは道路側だったから見えたのに。
    3. コンビニ予定地も、ついたてができて工事が始まったのでしょうか?
    4. コンビニといえば、シティア向こう側のガソリンスタンド跡地がコンビニになりますね。

36. 263 契約済みさん

2.駐車場の枠組みはとっくに完成しています。それ程圧迫感はないです。
    3.コンビニ予定地の工事はまだ始まっていません。

37. 264 匿名さん

結局コンビにはどこが入るんですか?
    シティア側はセブンイレブンでした。
    ATMもあるから便利ですね。
    2階は当初の予定通り歯医者が入るんですか?

38. 265 匿名さん

アクア購入検討者です。
    グラレジの入居者様にお伺いしたいのですが、
    エレベータホール近くの部屋の場合、何か気になる点て
    ありますか?(エレベータの音・振動,話し声等)
    昨日MRにいって来たのですが、エレベータホール近くの
    物件が残っていたので少し気になって・・・。

39. 266 匿名さん

グラレジ購入者でエレベータホールそばです。
    エレベータは特に気になりませんね。
    階段のおかげで日差しが遮られるのが気になるところくらいかな。
    メンテナンスをする時に音が出るとかですかね。
    先日はメンテナンスが夜10時過ぎまでかかっていて、それは少しうるさかったです。
    話し声はまだ入居者が少ないせいか、聞こえてこないですね。

40. 267 契約済みさん

先日セレクト相談会に行って来ました。本当に担当者は勧め上手でしたよ。でも感じは悪くなかったです。主人がスペーシアを希望なので付ける事になるでしょう。床暖はつけません。南向きだし今でもエアコンとホットカーペットで十分間に合っているので。我が家で迷っているのはキッチンキャビネットと長尺シートです。ウォシュレットもエアコンもオプションで付ける事になりそうなので金額を考えると本当に迷います。シートは汚れにくそうだしキャビネットは地震の時倒れないので安心だし・・・・皆さん水周りの床はどうされますか?

41. 268 匿名さん

HP(やっと)更新されてましたね。16戸と微妙に減ってました。
    あっという間に完売かと思われましたが・・・。

長尺シート、悩みましたが今現在クッションフロアで何の問題もなく暮らせるので
    我が家は床材変更はパスしました。
    キッチンキャビネットもとりあえず見送ってオプション会に期待してます。
    その代わりダウンライトは付けてもらいました。
    今の暮らしぶりからコードをいじってつける系の間接照明は殆ど点けていないので・・。
    セレクト担当の方は特に何かを勧めるでもなく、聞かれたことに答える程度でした。
    床暖やスペーシア上手に勧められたかった(私は欲しかったけど、主人には全く
    考慮に入れてもらえなかったので)。

42. 269 匿名さん

現在住んでいるマンションがエレベーターホールの前です。
    初めは騒音とかうるさいかな・・って思っていましたが結構便利ですよ。
    エレベーターの下のボタンを押した後、かぎ閉めやガスの元栓閉めたかの確認に部屋に戻り
    外に出ると丁度エレベーターが来ていて忘れっぽい私にはとっても便利!
    また、寒いときはエレベーターが来るまで玄関の中で待っていたりしています。(変かも・・)
    重い荷物のときやごみ捨てのときも近くでよかった。って思っています。
    騒音は特に気になりません。個人差かもしれませんけど・・・
    アクアではエレベーターが遠くなるので逆にちょっと心配です。

43. 270 契約者さん

>267さん
    床暖をつけなくてもエアコンとホットカーペットで充分なんですね。
    床暖が余りに高いので迷っていましたが 我が家も床暖はやめてスペーシアを
    付けようと思います。大変参考になりました。有難うございます。
    267さんはウォシュレットやエアコンをオプションで付けられるんですか?
    ウォシュレットはこの近くでしたらケー*電気やヤマ*電気で安く取り付けてくれますよ。
    ジョイフル本*などのホームセンターでもやってます。
    床材変更も悩みますね。何故こんなに高いんでしょうね。
    はじめから変更なしで耐久性のものを付けてくれたらいいのにと思います。
    ニーズアップだのニーズプラスだの細かく分けてそれぞれに結構な料金設定で
    それもオプション第二弾があるとか、物件価格のほかにいったいいくらかかるやら・・・
    売主の販売姿勢に最近はあきれています。
    本当に自分にとって必要かどうかをよく検討してみないといけないようですね。

44. 271 契約済みさん

267です。暖房は人それぞれで感じ方が違うでしょうが我が家はエアコンとホットカーッペトで間に合っています。お金持ちだったら床暖つけてみたいですけどね・・・エアコンはビッ○カメラで聞いたら機種によって工事費別カバーは1m3000円からとの事でしたのでオプションでもいいかなと思いました。ウォシュレットはふちなし便器がお掃除しやすそうなので・・標準仕様のトイレは確かふちのあるタイプでしたよね?

45. 272 匿名さん

グラレジのエレベーター前です。 我が家もどちらかといえば遅い契約でした。
    チン音も聞こえないし、特に問題を感じませんよ。 廊下の人通りのが気になるくらい。
    ヒールのコツコツ音とかのほうが。
    あとは廊下側の部屋が少し暗めかなという程度。気になるかどうかは程度次第でしょうか。

グラレジに入居してみて揃えるものが多くて選ぶ手間とか結構大変です。
    それなら少しお金はかかっても、オプションニーズで付けてもらうのも手かなぁと思いました。
    いろいろ考えてみてください、それも楽しみのうちですから。

46. 273 契約済みさん

オプションはうちも床暖なしのスペーシアにしました。
    キッチンキャビネットの価格の高さにも驚きましたが他で買うと色が合わなくなるのとサイズや耐 震性を考えて思い切って付けることにしました。
    キッチンの床材は見た目重視のフローリング延長にします!
    その他水周りの床材は長尺シートにしました!
    色がアジアンブラウンなので狭い空間で暗いと余計暗く感じてしまうこともあるみたいです。
    キッチンの床は隙間にごみが入って少し大変かなぁ、と思いましたが現在の家でもそこまで困っていなかったので。
    マットなんかもどうせ敷くかなぁ、と。
    お金があればダウンウォッシャーライトなんかも付けたかったなぁ。

本当いろいろありすぎてお金もどんどんかかって大変ですよね^^;

47. 274 契約済みさん

今日はカキコミが少なかったですね。
    うちはニーズセレクトこれからなのですが
    ニーズセレクト契約確定するまでに、みなさん、何回くらいMRへ通われましたか?

エアコン・照明や、エコカラット等は、後日のオプション会の対象なのですよね?

48. 275 契約済みさん

>274さんへ

うちは、MRへはじめて行った翌日がニーズセレクトの締切日だったので
    一週間ほど待ってもらい、翌週の重要項目説明会のとき(MR2回目)にすべて決めました(笑)

エアコン・照明や、エコカラット等は、後日のオプション会の対象ですね。
    オプションは値段が高いので、量販店等で買おうと思ってます。

49. 276 契約者さん

柏の葉のタワー物件 チラシが入りましたね。
    最初の竣工はアクアとほぼ同時期の来年3月なのにまだ詳しい金額が出てない。
    相当強気ですね。1年未満で売り切る自信があるのでしょうか。
    我が家は柏の葉も検討したけど、昨年末柏の葉が大分高いらしいと言う情報で
    アクアに切り替えました。
    アクアのほうは売れ行き順調で連休頃にはMRを閉めるそうですよ。
    工事も順調でお隣のグラレジも入居が進み、活気が出てきましたね。

50. 277 契約済みさん

連休頃にMR閉めちゃうのですか??
    6月10日頃に閉める予定と聞いていたのですが・・
    うちのニーズセレクト相談会は連休明けから始まるので
    まだ閉めてもらっては困ります・・

51. 278 契約者さん

説明不足でした。不特定多数を対象にしたMRは閉めても販売要員は残るので
    ニーズなどの事務手続きに支障はないと思います。
    秋にもエアコンやカーテンなどのオプション受付をするということですから・・・

52. 279 277

あーよかった・・
    278さんご説明ありがとうございました。
    最終期10戸、先着順16戸になっていますね。
    完売したら、「完売御礼ハガキ」が契約者にも送られてくるって
    グラレジスレで読みましたけど、アクアもですかね?
    販売員さん、完売ハガキ待ってますよ〜

53. 280 契約済みさん

柏の葉は駅近なのと仕様のグレードがかなり高いって言いますし
    100㎡の部屋はとても使い心地が良さそうでしたね。
    もうかなり立ち上がっていて遠くからでもかなり目立つから
    「ランドマーク」は正にって感じですね。
    でもあの敷地にあんなにギュウギュウ詰めにしない方が良かったような・・・。
    柏の葉にはよくホームドラマに出てくるような戸建てと中層のマンションが
    融合した小洒落た町並みにして欲しかったです。
    アクアは近隣に比較対象の大型マンション販売が少なかったから
    柏の葉はいつ情報が出てくるのか気になってて、でも今はいいマンションが買えたと
    思ってます。

54. 281 匿名さん

ここと柏の葉のマンションでは金額も仕様も比較対象にならないですね。
    お手ごろ価格で広い部屋、仕様にはあまりこだわらないというのであればアクアのがお得です。

55. 282 匿名さん

>281さん
    柏の葉の物件は、アクアと比較してどのように仕様が良いのでしょうか?
    (良い=高い のですよね?)
    比較対象にならないという内容をできれば教えていただけますか?
    そんなに違うものでしょうか。

56. 283 匿名さん

アクアと柏の葉のタワーが比較対象になるかならないかは分かりませんが
    アクアを契約した人の中には、柏の葉も検討していた人は多いですよね!
    私もそうでしたから・・・。

アクアを選んで正解でした。
    アクアは楽園生活♪♪ → 柏の葉のタワーはローン地獄です(笑)

57. 284 匿名さん

このあたりの、直近大規模だと、流山おおたかの森、柏の葉、我孫子
    が比較対象なんじゃないでしょうか?
    最終的に何処にするかは、時期とか資金によると思うけど。

58. 285 匿名さん

アクアと柏の葉の仕様の差

構造面などで柏の葉は、
    制震構造(一部)
    高強度コンクリート使用・排水竪管を部屋の外に設置
    (これにより建物の長寿命化がはかれ、大規模修繕がやりやすい)
    二重床の採用でフラットフロア
    (アクアは直床なのでバルコニー出口に大きなまたぎがある。ユニバーサルデザインという観点からはマイナス)

仕様面では、
    天然木フローリング
    ペアガラス標準
    床暖房標準
    などなど、ほかにも細かい部分で使っているものに差があるね。
    仕様面はリフォームすれば同じ事という人もいるけど、ほとんどの人はリフォームせずにそのまま暮らすのだから最初からいいものがついているにこしたことはない。

こういった差と価格面の差をどうとらえるかでしょう。
    長く住むことを考えた場合、建物を長持ちさせるためどんな対策をとっているかは重要ですね。

59. 286 物件比較中さん

柏の葉物件の板からひろってきました。。。
    柏の葉の仕様は以下のとおり。
    最近HPも更新されたみたいなので、そちらを見てもいいかも?

・逆梁アウトフレーム工法
    ・二重床二重天井
    ・天井高2.65メートル
    ・ハイサッシ2.3メートル
    ・パイプスペースを住戸外の共用廊下側にまとめている(住戸内には縦管が通っていない)から、
     メンテナンスが容易で間取り変更がしやすい
    ・スラブ厚 20〜28センチ
    ・ワイドスパン
    ・ドアの高さ2.3メートル
    ・天然木突版のフローリング(プリント板を使っているところがほとんど)
    ・C棟線路側の部屋は、T4という一番遮音性の高い窓で、且つ2重サッシ
    ・ICカードによる4重のセキュリティ
    ・CP認定ドア
    ・モバイル(携帯)での遠隔セキュリティ設定やお風呂を沸かせるhttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2007/0329/index.html
    ・TES温水式床暖房
    ・オートバス
    ・マイクロミストサウナ
    ・エコジョーズ&ゆかほっとエコまる割ミスト(ガス代3割お得と書いてあります)
    ・24号給湯器
    ・最大2Gbpsの高速光ファイバー回線(インターネット代は管理費に含まれる)
    ・スカパー光サービス対応
    ・折上天井(一部タイプ除く)
    ・ペアガラス
    ・足元保安灯(緊急押しボタン式)
    ・天然木フローリング
    ・指はさみ防止ストッパー
    ・ワイドスイッチ
    ・スロップシンク
    ・防滴型コンセント
    ・ディスポーザー
    ・ソフトクローズ機能付き引き出し式(キッチンの収納が観音扉ではない)
    ・サイレントシンク
    ・ハンドシャワー付きシングルレバー混合栓
    ・食洗機
    ・ガラストップコンロ
    ・同時給排気型レンジフード(新鮮な外気を取り入れながら汚れた空気を排出するそうです)
    ・キッチン壁パネル(汚れやこびりつきにくいそうです)
    ・カウンター一体型ボウル
    ・ハンドシャワー付き水栓
    ・三面鏡収納
    ・ヘルスメータースペース
    ・リネン庫
    ・シャワースライドバー
    ・浴槽手すり
    ・サーモバス(他物件では魔法瓶浴槽といわれるものと同じものです)
    ・速乾性フロア(カラリ床のINAX版)
    ・リモコン付きシャワートイレ

60. 287 匿名さん

ただしタワー棟の戸境壁は石膏ボードの乾式遮音壁136mmだそうです。防音性能は???
    バルコニー3メートルも、リビングへの日当たりを考えると一長一短かもしれませんね。

61. 288 匿名さん

タワー物件の戸境壁が乾式になってしまうのは仕方ないですね。
    タワーを選ぶ人はそのあたりは納得の上でしょう。
    バルコニーは3mも2.5mもリビングへの日当たりでは大差ないような気もします。
    逆梁がいいか順梁がいいかは好みの問題ですね。
    見た目は確かに逆梁の方が高級感ありますが、住み心地は別問題ですし。
    今は順梁でもハイサッシの物件が出てますが、残念ながらアクアは違うんですよね。

62. 289 匿名さん

アクアと、柏の葉で、4000万で買える部屋。という基準で比べたら、
    どちらがいいのかは買う人の好みだと思いますよ。 我が家は広い部屋が欲しかったです。

63. 290 匿名さん

修繕費や管理費、駐車場代も総合して高いような気がします。
    お金がある人はあちらでいいんじゃないでしょうか。

64. 291 匿名さん

8000万コースもありますからね。
    だいいち、三井信者じゃないと入居できませんし。

65. 292 匿名さん

こんにちは!アクア契約者です!
    今までは、100世帯のマンションばまりを見てて、大型マンションは・・って思ってたんですが
    アクアのMRに行って、ほとんど一目ぼれで決めました!
    大型の方が、修繕費とかが安く、色々設備も整っててびっくりしました!

私達は、3月末に見に行ったんですが、もっと前から見ておけばよかったなーってチョッと後悔しましたが、希望の物件がまだあったので、即決めちゃいました!
    初めての日に、8時間位もMRにいて、色々説明してもらいました!
    担当の人もとても感じのいい人でしたので、当たりだったなーって思います。

そこで、皆様に教えて頂きたいのですが、私達は、低層を選んだのでオプションなどは一切つけれなかったんですが(多少、まだつけれるのもあるので、オプション会は開かれるみたいですが)
    よくこの掲示板に出てくる、スペーシアとは何ですか?
    何も知らなくてお恥ずかしいのですが・・教えて下さいませ。

66. 293 匿名さん

柏の葉は一時は検討していろいろ調べましたが、
    将来の街づくりが何かパッときませんでした。
    それに三井の売り渋りにじらされて、売り手側に姿勢にも疑問を持ちました。
    まだまだ未開発の地域ですよね。決して我孫子が都会とは思いませんが、
    あの辺りはホントにまだまだ何もありません。ららポートも船橋の比ではありません。
    この先行きに非常に不安を感じて、早めにこちらに決めました。

67. 294 匿名さん

柏の葉との比較?
    駅前タワーゆえに敷地内セキュリティーなし(誰でもマンション敷地内を通れる)
    小学校がとても通える距離にない
    掲示板を読む限り、三井信者の集まり(怖くて近寄れません)
    非常に長きに渡る、三井の売り渋り
    販売価格、修繕費、管理費、駐車場代全てが高すぎ
    よって、パスしました。アクアで正解でした。

68. 295 匿名さん

アクア、いいですよね。
    我が家は夫の仕事の関係上、探し始めた時期が遅く柏の葉しか検討できません...
    アクアの価格は忘れてしまいましたが、柏の葉は30階南向き77平米強で4200万位、東向き83平米強で4100万位です。
    低層階より高層階の方が割安感があり、売り渋っていた感じはありませんでした。
    でもオプションやプラン選べないし、小学校は高いし、購入は見送りますが...
    (管理費高いのはタワーなので仕方ないですね)

アクアはもう好みの間取りがなくって残念です。
    ただ最近ここのデベのスレあちこちで、布団干し、ベランダ喫煙、廊下の自転車問題が上がっていて、もし希望の間取りのキャンセル住戸が発生しても購入に踏み切れないかも...

ちなみに向こうの掲示板には三井信者は最近いませんよ。

69. 296 匿名さん

>292さん
    スペーシアというのは二重ガラス窓のことですよ。検索してみてください。
    東武特急も出てきますが、ちゃんと窓も出てきますよ。

断熱性に優れているので、結露等には高い効果がありそうです。音に対しては
    T2(−20dB)程度なので、それほどではありませんね。遮音タイプの二重ガラスなら
    T3(-30dB)までは出ます。

バルコニー側の窓には施工できますが、共用廊下側の窓は網入りガラスなので、
    スペーシアにすることは出来ません。

低層階でも、オプション会のオプションは大丈夫ですよ。楽しみですね。

70. 297 匿名さん

>>295さん
    布団干し、ベランダ禁煙の話なら、このデベ物件じゃなくでも
    話題になっていると思いますけど??

好みの物件が見つかるとよいですね。

71. 298 匿名さん

292さん、契約おめでとうございます。お仲間ですね。
    スペーシアは1枚のガラスだけど、複層ガラスになっているというものです。
    断熱、遮音に効果アリということで、必要に応じてオプションするといいですよ。

オプションは主に、建物施工時にしか付けられないものと、施工後に追加で付けるものとがあります。
    施工時に付けるオプションは、低層階なので無理でしたけど、これから追加できるものは結構ありますから、今後のオプション会の資料ももらうといいですよ。 拡大リビングにしたかったとか、キッチンカウンタの希望とか、ものすごく困ることでなければ滑り込みセーフでいい買物だったと思います。
    現地は5階の一部が出来てきていますから、契約した部屋が外から確認できますよ。
    日当たりとか。 実際の部屋が見れますから、以外と安心して契約できたと思いますよ。

72. 299 匿名さん

296さん298さん、アドバイスありがとうございました!!
    今日、用事があってMRに行ったんですが、エコキャラットなら付けれますよ!との事だったので、こちらで検討しようかと思います!

来年が楽しみですね!これからもよろしくお願い致します!

73. 300 契約済みさん

柏の葉ですが、4千万前半を出すのなら、少し前なら都内のタワーが買えました。
    なぜあえて何もない柏の葉に4千万以上出すのでしょう。
    あと、通勤はどうでしょうか。柏の葉は急行がとまらないんですよね。
    私の場合、我孫子から千代田線始発に座れるのが、アクアの決め手のひとつです。

74. 301 契約済みさん

本日モデルルームに寄ってきたところ残りは16戸、うち商談中が5戸でした。さすがに終盤戦でほとんど人の入りはありませんでした。

今思うと1月末から2月上旬にかけてのモデルルームの盛況さが懐かしいというかなんというか(汗)#当時は精神的に疲れました(こんな高価な買い物をしたことがありませんので)

75. 302 匿名さん

今までは、毎土日は必ず「アクアレジデンス、モデルルームはこちら」
    の看板を持ったおじさんが立ってましたが、昨日周辺を
    通った時はいませんでした。本当に終盤戦なんでしょうね。
    MRが閉まってしまう前にもう一度見ておいた方がいい事って何かありますか?

76. 303 匿名さん

モデルルーム閉鎖前に、部屋の意匠部分は全て確認したほうがいいんですけど、実際のところ、自分の部屋が同型でないかぎり、細かい部分意外はあまり参考にならないんですよ。
    内覧会のとき、あれれ?こんなにサッパリ‥となるのが普通でしょうし。
    あと、自分が買いたいオプションは実物確認できる最後の機会なので、見ておくといいですよ。

77. 304 購入検討中さん

それぞれ価格に見合った仕様だと思います。
    アクア見てから、柏の葉に行ってみましたが、やはり残念ながらあちらの方がグレードは高いと正直感じてしまいました。
    ただ、289さんのおっしゃる通り、どういう観点で購入を決めるかは人それぞれですよね。

78. 305 契約者さん

>304さん
    あと16戸ですよ。本当に購入検討中ですか?
    早くしないと売り切れですよー。

79. 306 匿名さん

本気で検討してるわけではなさそうですね。
    残り16-5=11戸なのでしょうか?
    来週末で完売になりそうですね。
    最初の頃の争奪戦のような混雑ぶりが懐かしいです。
    我孫子の大型物件としては、これで最後になりそうですしね。

80. 307 匿名さん

そうですね仕様は残念ながら柏の葉の方が全然上でした。
    しかし学校への通学の困難さ、タワーであるが故の不便さ、日照等を考慮しアクアに決めました。
    本当、購入を決めるのは人それぞれですね。

81. 308 匿名さん

アクアも四千万近〜五千万の物件が結構ありましたよね。
    確か最高は六千万円超えだったような・・・
    結局、それらの高い物件も売れたってことですよね〜
    すごいなぁ・・・・
    あと値段、幾ら位の物件が残っているんでしょう?

82. 309 契約済みさん

ざっとあのボードを見ると何とな〜く万遍な〜く残ってましたよ。
    東の3LDKから南の4LDKまで・・特にここの間取りが売れ残り!という感じではなかったです。
    東の2千万台もまだありましたしね。それにしても久しぶりにMRに行き、
    ボードが真赤っかになってるのは圧巻でした。
    早く完売してほしいですね。

ニーズに行ってきました。
    担当者と話をしていると床暖房やスペーシアが気になりましたが家に帰って冷静に考え
    やっぱり高いからやめます。。。結局10万円以内で収めちゃいそうです。

83. 310 契約中さん

ここでお尋ねすることではないかもですが、
    今、ローンの事前審査申込書を書いているのですが
    「現在のお借入れ状況」に、クレジットカードでの分割払い分
    (お洋服とか食事代程度)も記入するものでしょうか?
    無知ですみません。

84. 311 契約済みさん

1003さん、私も和室拡大にしてリビングにするか洋室へ変更するか迷っています。リビングは広い方がいいですよね。うちは今はまだ2人家族なのでそんなに部屋は沢山なくていいかなって思います。
    何年かして家族が増えて、1室必要になったら改装しようかなと思ってます。
    和室拡大された方はいらっしますか。

85. 312 匿名さん

借入れ状況というのは、純粋にまとめて借金してるものだと思いましたよ。
    クレジットでも、キャッシュローンは記入するけど、買物クレジットは書かないとか。

311さん、和室の拡大というのは、6畳の和室を12畳の和室1部屋にするということですか?

86. 313 契約者さん

シティアもグラレジも賃貸に出されている部屋があるようですね。
    アクアも残り少なくなったら地元の不動産屋に売りに出されたりするんでしょうか。
    その前に完売になって欲しいですね。

87. 314 匿名さん

最初から賃貸目的で買う人や、買った後に転勤が決まってしまう人が必ず居るので、
    いくつかが賃貸に出るのは仕方ないですね。
    少なくとも築後一年までは販売を続けますので、アクアは間違いなく完売すると思いますよ。
    グラレジも半年で完売しましたから。

88. 315 匿名さん

アクア購入を検討しております。残りの販売戸数などからみても人気物件だと思うのですが、値下交渉などは出来るのでしょうか?

89. 316 匿名さん

GWまでは値引きは無いと思うけど・・・
    断られても当たり前という覚悟であれば、交渉はいいのではないでしょうか。
    値引き交渉は個人の自由です。
    値引きされても書き込まないでくださいね。

90. 317 匿名さん

放っておいても売れるので、わざわざ値引きしてうるまでもないけれど。
    言うだけは言ってもいいかも。オマケが付いたりして?

91. 318 契約済みさん

アクアの完売も間近と言うことで、購入者としては嬉しいことですね・・

皆さんオプションは決めましたか〜?
    予算の関係もあり、皆さん頭を悩ませていることと思います。
    その中の一つ「人感センサー」ですが、グラレジレスにあったDIY「後付」を読んで、私も後付を決意しました。
    そして、それをヒントにいろいろ調べたところ、IHクッキングヒーターのグレードアップも後付の方が安いのではないかと思い、皆さんの意見を伺いたいと思います。
    「750ワイドシルバー」をはじめ「ダブルオートメタル」まで、ニーズアップ価格が約13万〜30万。同一商品の定価が約20万〜40万。
    ところがネット通販価格を調べてみると、ナント!15万〜20万!!
    つまり、約20万弱で「ダブルオートメタル」が可能になるのです。
    そうなると問題が「取り付け」ですが、メーカーサイトにて調べたところ、「ポン付け」が可能だと思います。(多少の調整は必要でしょうが・・)
    そして、外した純正品はヤ○オクで処分すれば1万〜2万円くらいにはなりそうです。(未使用なら・・)
    予算的に厳しい我が家にとって「大発見!!」でした。

非常にせこい「発見」ですが、皆さんどう思いますか?
    賛成意見、反論、たくさんお待ちしております。

92. 319 匿名さん

オールメタル対応って、そんなに便利なんですか? よくわからないんですけど。
    どうせこれから買うお鍋は、IH対応を買うから使えないことはないと思ってたので。

93. 320 契約済みさん

アクア契約者です。
    我が家は2週間前に初めてMRにいったときに、妻が気に入ってしまったので、その日のうちに勢いで購入をしてしまい、買ってしまった後で悩んでいる最中です。

皆さんは家相って調べたりしていますか?
    我が家では契約した後に、親から家相が悪いと散々言われて妻がへこんでしまいました。

自分は何も気にしないのですが、色々といわれてしまうとやはり気になってしまいネットでしらべたりもしたのですが、マンションの場合はどのように判断すればいいのか、いまいちわからない状況です。

家相に詳しい方、教えてください。(ちなみにトイレが北東の鬼門にあります)

94. 321 購入経験者さん

>320さん
    私は気にしません。そんなこと気にして、何になるんですか?
    親が住む訳でなし、自分達がよければそれでよいのではありませんか?

95. 322 匿名さん

>マンションの場合はどのように判断すればいいのか、いまいちわからない状況です。

その時点で気にする必要もないのでは?
    家相だけが最高によくって、立地も間取りも気に入らない物件に住む方が不幸になると思いますよ。

96. 323 匿名さん

>318さん
    グラレジ入居者です。
    人感センサーの件、自分で取り付ける場合については
    グラレジのスレで火災保険の件が取りざたされているので、ご参考に・・・。
    安く済む=リスクも伴います。

IHクッキングヒーターのグレードアップについては、当時うちも同様に検討しましたが、
    そのお金は別のオプションに回し、標準のままにしました。
    IH初心者ですし、他の家電製品同様に耐用年数は10年程度であると聞いたので、
    将来の交換時にその事は検討しようと考えました。
    入居して使い始めて思う事は、「これで十分」という感想です。
    ここに来て知り合ったご近所さんに聞いても、グレードアップした方は今のところいません。
    やはり皆さんIH初心者のようで、まず標準から・・・と考えているようですね。
    又、オールメタル(特にダブル)の必要性ですが、IH非対応のお気に入りの鍋をお持ちなら、
    検討価値ありと思いますが、そうでないなら必要ないのでは?
    うちの場合一応試してみようと、IH表示のない鍋ややかんを引越しで持ってきて、
    試して使ったら使えたものが多かったので驚きました。
    お湯の沸く早さには感動します。

97. 324 匿名さん

磁石がくっ付くかどうかで、IH対応かどうか調べれますよね。

98. 325 契約済みさん

>320さん 321さん

私もそう思うんですが、家相で人生が決まるわけでもなし

ただ、妻がねぇ・・・

99. 326 匿名さん

>325
    入居後すぐにリフォームすれば?

100. 327 周辺住民さん

>320さん
    通りすがりの者ですが、「トイレ 鬼門 家相」で検索してみました。こんな考え方もあるみたいなので参考までに。
    http://www.tbs-housing.com/fusui/fusui_13.html
    http://www.housingnavi.jp/edit/g/46/vol05/g46_5_1.html
    せっかくネットアクセスしているのですから、いろいろ検索してみてはいかがですか?

101. 328 匿名さん

>>325さん

MRを見に行って盛り上がって即買い。
    今まで気にしたことのない家相を持ち出され意気消沈。

奥様の性格を想像した上で言います。
    今回キャンセルして、違う物件のMR見に行ってもすぐ気に入るのでは?

102. 329 匿名さん

>324さん
    磁石がくっつかなくても、使える鍋がありました。
    水を入れてスイッチを入れるのが確実な確認方法です。
    大丈夫なら、鍋は温まってきます。
    ダメな場合は、操作部の表示が点滅し、切れてしまいます。
    IH対応の表示がなくても、捨てないで試してみてくださいね。

103. 330 匿名さん

>325
    気になるならキャンセルしたほうがいいでしょ。占いばかりは信じてる人にとっては宗教だからね。信仰を曲げてまで購入することはないんじゃない?
    もし住んだとしたら、なにかあったら、すぐ家相のせいにするでしょ?

104. 331 匿名さん

>325さん
    アクアに限らず南向きマンションの殆どが北側が玄関になり、廊下の左右どちらかにトイレが
    つく設計ですよね。戸建てのように外壁にくっついたトイレではないから鬼門には
    ならないのでは?我が家も玄関を入って左側がトイレですが全く気になりません。
    住まわれる方の意識の問題だと思いますが・・・(ご両親が住むなら別ですが)

105. 332 契約済みさん

マンションの場合家相は気にしなくてもいいのではないでしょうか。親と同居なら別ですが、、私も現在住んでいる一戸建ては購入時家相を考えましたが、アクアを購入するにあったては、向きと間取りを重視しました。家相は全く考えませんでした。

106. 335 匿名さん

別に電気工事士資格を持ってれば何の問題も無いでしょ。
    仮に持って無くても、そんなに難しい試験じゃないから、
    自分でと考える方ならすぐ取れますよ。
    318さん、がんばってくださいね。

107. 336 匿名さん

>325さん

家相って、確かに昔はそれなりに意味があったと思いますが、「コンクリート建築物」、
    「集合住宅」、「24時間換気」などで、既に意味を失ってます。
    新しい家相学が必要ですが、だれも挑戦していないようですね。
    奥さんに、新しい家相学の創設を薦めてみては如何ですか。

108. 337 匿名さん

風水の本を読んでも書いてあるけど、悪かった場合でもその対処方法が書いてあります。
    例えば、○の方角にトイレがあるのは悪いけど、○を置くといい。とか。
    家相にはそういうのないんでしょうか?

320さんはモデルルームに行ったのなら、今売れる部屋の間取り全部を貰ったでしょうから、
    家族にそれを見てもらって、家相のいい部屋を買えばよかったのにね。
    どうしても契約してしまった部屋が嫌なら、手付け放棄してでも変更すればいいのに。
    ただ、別な部屋を買うことを前提とするならば、手付け放棄しなくてもよくしてくれるのかも?
    販売員とよく相談してみてはいかがでしょうか。

109. 338 匿名さん

>335さん
    事の重大さが全くわかっていませんね。
    軽はずみな投稿はやめて下さい。

110. 339 匿名さん

家相の件、ご本人からの反論が全くないのはどうして?
    ホントにネタだったのでしょうか?

111. 340 契約済みさん

320です。
    多くの方にご意見をいただいてすみません。
    333さん、ネタではありませんので・・・

我が家は我孫子で購入を考えてはいませんでしたが、これまでも色々なMRを見に行き、中々購入まで踏み切れる物件に出会うことができなかったなかで、結果購入を決めた物件なので、簡単に解約できるわけではないことはご理解ください(お金の面でも、物件の面でも)。

自分は家相については全く頭になかったなかでおきた事件なので、他の方は家相が購入を決定する要素となっているのかどうかを知りたかったのがひとつと、我が家のような凶相になにかが該当する場合の対処法を知りたかっただけです(ネットでは戸建のケースばかりで、マンションのケースがなかなか記載されていまっせんでしたが、

112. 341 匿名さん

マンションの場合、部屋割りが決まっているのですから、その範囲内で家相とか気にしてたら、ものすごく効率の悪い間取りになったりすると思いますよ。
    戸建てならいくらでも部屋割りを考えられますが、マンションの場合はSI設計でも実は以外と制約ありますよ。
    平米単価に住むマンションの場合は、生活効率が優先されるのではないでしょうか。

113. 342 匿名さん

自分の子供が一生に一度かどうかの大きい買い物をしたというのにそんな風にぼろくそ言う
    親って。。320さん気の毒。
    逆に親御さんの住んでいる家の家相を徹底的に調べてみたらどうですか?
    健康運にマイナスとか財運に恵まれないとか何かしら出てくるはずですよ。
    それでも健康で人並みに暮らしてこれたならそれってどういう事?と逆に聞いてみれば・・?
    家相の本を見て全部良いように家を造ろうったって無理じゃないですか?
    どんな造りにしたってどこかが鬼門に当たるわけですから・・・。
    気にしているほうが体に悪いですよ・・・。
    「いつもキレイにお掃除していれば大丈夫だって!」くらいの気持ちでいきましょうよ。

114. 343 匿名さん

>>338
    電気工事士の免許を所得勧めている335さん対し
    事の重大発言とは感心しません。
    免許所得すれば電気工事を自分で出来るし文句言われる事もないですよ。
    どうもこことグラレジのスレでは自分中心な方ばかりですね。
    335さんの言うとおりほとんどの方が簡単に取れますよ。ただ取得費用手間と
    一回きりの工事費用を相対するとあまり意味ないですが・・・
    335さんは一つの方法として意見出しているのであって気に入らなければスルー
    すればいい話です。まあ私も338に釣られた身分だが。

115. 344 契約済みさん

320です。
    色々な方からのアドバイスありがとうございました。
    327さん、参考になりました。
    家相はあまり気にしないでいこうと思います。
    ただ、ひどい親と思われてもかわいそうなので補足しますと、親は子供と孫を心配するあまりの出来事でしたので、念のため。

116. 345 契約済みさん

アクアは近隣の方が多いようなので教えて下さい。

我が家はまだ小さな子がいるのですが、周辺に良い小児科と耳鼻科はありますか?
    風邪を引くとすぐに耳にくるので・・・。
    あと、美味しいパン屋さん!パン好きなので西側の商業施設に美味しいパン屋さん
    が入ってくれたら嬉しいです。

117. 346 匿名さん

アクアとグラレジのどちらのスレだか交錯しつつありますね。私はそのほうがいいですけど。

>345さん
    グラレジにはティーペックとか無料電話の病院紹介や医者のアドバイスがありましたけど、アクアにはありませんか? 遠方から転入される方は最初のうちは知り合いが少ないので苦労することもあると思いますが、使えるものは使ったり、そのうち知り合いも増えてくると思います。

近所に自家焼き釜のパン屋さんってあまり見かけません。探さないと難しいかもです。

118. 347 契約済みさん

私も契約しました!
    アクアのことを知ったのはつい1〜2週間前のこと。
    今、頑張ってこことグラレジの掲示板を読んでるとこです。

色はアジアンブラウンで即決。
    キッチンについては悩み中です。妻は今のところクローズ派なのですが
    予想以上にキッチンからの視界が狭まるのではないかと思っています。
    ただ、オープンにしてしまうと収納場所が少なくなってしまうので、
    キッチンキャビネットを付けようか・・・
    でも上のほうで高いという書き込みもあるし・・・
    という状態でまだまだ悩み中です。

ニーズセレクト相談会へはまだ行ってないため
    キッチンキャビネットの値段が分かっていません。
    部屋によって違うとは思いますが、もしご存知の方がいましたら
    大体の値段を教えて頂けませんか?
    ちなみに部屋は南向きの3LDKタイプです。

> 311さん
    和室を潰してリビングを広くするということですよね?
    うちもリビングを広くする予定。
    家族構成や考え方も全く一緒です。

ここで色々な情報共有できたらと思っています。
    皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

119. 348 契約済みさん

>347さん
    これからはご近所さんですね。
    MR白い方のタイプにあったキッチンキャビネット
    覚えてますか?あれで40万円強だったと記憶してます。
    天板が人工大理石だからだと思うのですが。。ちょっと高い
    ですよね?
    そこでノックアウトされてしまって他のタイプのキャビネット
    は確認してません。が、ニーズセレクトで決めなくてもオプション会
    でも選べるはずです。
    ちなみに同じくリビングにあった壁面収納は100万円オーバーでした。

120. 349 匿名さん

キッチンキャビネットは、オプションで高くてもピッタリ納まるサイズに造ってくれるから、結果的に使い易いということもありますよ。 下手に安い食器棚を買っても部屋全体でみたらインテリア的に合わないとか、中途半端な隙間が気になる、とかもなりやすいですよ。
    あとでも置けるのは、あとで決めればいいので、とりあえずオープンキッチンにするとか、拡大リビングとか、そういうのを決めないと。

121. 350 近所の契約済み

我が家には子供がいないので、詳しいことはわかりませんが、
    あびこクリニックに小児科があります。
    エスパのすぐ目の前です。
    あびこクリニックの歯科には行ったことがあります。結構良かったです。
    耳鼻科はごめんなさい。行ったことがないのでよくわかりません。。。
    石釜で焼くパン屋さんは天王台1丁目(バス通り沿い)とか、
    北柏の三ツ矢サイダー工場(でしたっけ?)の裏の方にあります。
    車で行かなければいけないので、私はたまにしか買いに行かないのですが。
    あと、増尾には2、3件あるそうです。(うらやましい〜。)
    我孫子に出来るといいですよね。
    私もパンが大好きなので、石釜焼パン屋さん我孫子にお店を開いてください!!

122. 351 ご近所さん

345さん
    子供向けの耳鼻咽喉科でしたら、あひこ耳鼻咽喉科(天王台駅前)が有名です。いつも
    小さなお子さんでごった返していますよ〜。冗談みたいな名前の病院ですが、これは
    先生の苗字です。
    それから、こういう質問は、まちBBSのほうが的確な答えが返ってきますよ。

123. 352 契約済みさん

345さん
    南口から少し歩きますが、飯田医院があります。おじいさん先生で、看護婦さんもみんな感じが
    よいですよ。うちはひどくなると取手協同病院の耳鼻科へかかります。車で20分ぐらいです。
    ここは救急もあるので安心ですが、北口に新しくできた小児科は日曜日もやってますね。

124. 353 匿名さん

柏の葉に近いけど、「柏たなか病院」 ここは昔からいいですよ。
    救急指定病院にもなっていますから、夜の急患も対応してくれそうです。
    院長先生は外科ですが、けっこう幅広く診てくれます。(よく当直医でいるんです)
    建物は古いけど、増築したりして最新設備もあるし、柏近辺の大学病院で待つよりも
    ずっと穴場な病院ですよ。 個人的にお勧めです。ホームページもありますよ。
    小児科、耳鼻咽喉科、どちらもありますよ。

125. 354 入居予定さん

キャビネットは35万あたりでしたよ〜
    地震対策としても備え付けのほうが頑丈だし、見てくれもいいとおもいます。
    結構同じかんじのはないもんですよね。

白いモデルルームのキャビネットは40ぐらいですか?
    ということは、天然の板もつくのですか?それはプラス5万でできるということですか?

126. 355 契約済みさん

>347さん。

311です。そうです。和室を拡大ではなく、和室をなくしてリビング拡大です。
    悩んだ結果、やっぱリビング拡大に決めました。

フローリングの色は、アジアンブラウンなんですね。
    うちも絶対にその色!って思ってましたが、ヨーロピアンベージュもいいなって思いはじめました。
    アジアンブラウンの決め手はなんでしたか。

127. 356 匿名さん

>343さん
    335です。私の代わりに反論してくださってありがとうございました。
    まさか電気工事士を持ってても駄目だといわれるとは思いませんでしたが、勘違いでしょうか。

これから入居まで一年ありますし、電気工事士2種の資格を取っておくのは何かと便利かも
    しれませんよね。オール電化ですから電気の基礎知識はあったほうが便利ですしね。

128. 357 契約済みさん

>>345です
    小児科・耳鼻科情報ありがとうございました。
    評判の良いお医者様が沢山あるようで安心しました。
    「まちBBS」というものがあるんですね。
    知りませんでした、そちらも見てみようと思います。

129. 358 周辺住民さん

徒歩圏内には、これだ!と思えるパン屋がありません・・・。
    郵便局前の公園の下のパン屋さんも普通でした・・・。
    パン好きにはちょっとつらいです。

130. 359 契約済みさん

タウン情報もあるよ
     http://www.kashiwa-town.com/  柏タウン
     http://www.abiko-town.com/  我孫子タウン

131. 360 契約済みさん

アジアンブラウンのいいと思ったところは、シックに決まるところでしょうか。
    カーテンの色と、照明を少し工夫するだけで、まるで雑誌のような部屋に簡単にできるんですよ。
    色が落着いてて、色のトーンも決まってますから、実は選ぶの簡単なんです。
    逆に明るい色で、アクセント色はどれでとか迷うよりも、まとった感じになりますよ。
    中途半端にやるよりも、思い切ってアジアンにしてしまうのがポイントです。

132. 361 入居済み住民さん

グラレジ入居者です。
    アクアではアジアンブラウンが人気ですね。
    私も同じような考えで、グラレジではダークブラウンのカラーリングにしました。
    まだ引越したばかりで理想の家具が全て揃っていないので、空間が広いのですが、
    異常に埃が目立って掃除が大変です。
    引越しをされているご近所さんを見ると、圧倒的にナチュラルの家が多く、
    今はナチュラルにすれば良かったかな?って思っています。
    かっこよく決めたいのですが、維持していくのが大変です。

133. 362 契約済みさん

小児科・耳鼻科の話題がありましたが、
    近隣にお住まいの方、もう少し教えて下さい。
    MRでもらったガイドには、駅周辺にけっこうたくさんの歯科がありましたが、
    どこかよい歯医者さんはありますか?(個人の視点で結構ですが・・・)
    皮膚科についても、同様に良い所があったら教えて下さい。

134. 363 契約済みさん

今日MR行ってきました。
    残り14戸うち1戸商談中ですね。
    営業の方は、もうそろそろMR閉まりますと言ってました。

135. 364 契約済みさん

イトーヨーカドウの一階のパン屋さんには行かれてみましたか?
    ここは天王台の石釜パン屋さんと同じ位おいしいと思います。

ぜひ、行かれてみてくださいね!

136. 365 契約済みさん

347です
    キャビネット情報ありがとうございました。
    想像以上に高いですね〜。
    まあ他で探すことも考慮に入れ、もうちょっと悩もうと思います。

アジアンブラウンの決め手は・・・
    高級感を出しやすそうということと
    家具の色を決めやすそうということですね。

実は白い床にあこがれてたんですが
    ヨーロピアンは、私にはちょっと茶色かったんです。

なのでアジアンブラウンです。
    建物のテーマに沿ってるし、まあ無難かなと思ってます。

137. 366 匿名さん

アジアンブラウン派です。 家具の選び方について追加です。
    選ぶの簡単というのは、例えば、ヒヤシンス系の家具で統一するとか、藤家具で揃えるとか、
    木質にしても床色と同じ塗装に揃えるだけで、そこそこ格好よくつくんですよ。

家具のセールとかでまとめて買えば、買い直しになってもそんなに高くないと思いますよ。
    大体どこの家具屋でもアジアン家具のコーナーありますしね。

138. 367 匿名さん

>362
    私は歯科は子供がいる関係であびこクリニック使用してます。
    治療中に子供を託児所で無料で預かってくれるので。
    子を生む前は関谷歯科に行ってました。どっちもいいと思いましたよ
    あまり知られてませんが年配の方には栗藤歯科がいいと思ってます。
    治療中は絶対患者1人だけなんで、他患者との掛け持ち作業がなく
    落ち着いて説明も聞けます!!ビルが古くてとても入りずらいですが・・・
    皮膚科は北口、南口両方ありますが使用してません。
    強い薬を出すだけで自分の体質にあってないので。
    柏までいってますよ。

139. 368 匿名さん

柏皮膚科は駅から遠いけど、昔から混んでます。
    よくわからないけど、皮膚科は水虫患者が多いようです。
    柏皮膚科も専門らしいです。

140. 369 契約済みさん

>>361さん
    引越でお疲れのところ質問で大変恐縮です。
    >>異常に埃が目立って掃除が大変です。

とのことですが、アジアンブラウン希望者としては
    アクアのコンセプトに合ってるし、すてき☆と思う反面
    ①掃除の大変さ ②家具選びのセンスが問われる
    のがひっかかります。。①②とも自信がなくて・・

ちなみにお掃除はどの程度の頻度でされていますか?
    朝夕掃除機かけないと埃が目立つって感じでしょうか??

141. 370 匿名さん

ホコリが目立たなければ掃除しなくていいわけじゃないし、結局同じだよ。
    フローリングか、じゅうたんかの差のが大きい。
    フローリングなら、クイックルワイパーで十分です。

142. 371 契約済みさん

うちも最初はアジアンで決めようと思っていましたが、
    今はヨーロピアンに傾きかけています。

やっぱり埃が目立つとのことで・・・
    反面、目立つだけに頻繁に掃除するだろうから、
    きれいなまま保てるかも・・・
    とか考えましたが、
    まだ小さい子どもがいるので、お部屋の感じを明るくしたいと思いました。

あと決め手になったのは、先日のMR見学で・・・。
    そこで発見してしまったのです・・・。

リビング中央にできた、床の傷・・・。
    悲しい・・・。思ったより目立つ・・・。
    うちのチビちゃんたちなら、もっと大きいキズができるだろうな〜。
    ああ。傷だらけのお部屋が目に浮かぶ・・・。

と、いうことで、シックで高級感のあるお部屋は諦めました。
    子どもたちが独立したら、リフォームしようかと相談中です。
    ま、予算次第ですが・・・。
    アジアン、素敵ですよね〜!!

143. 372 匿名さん

今日現在 残り13戸(内商談中2戸)でした。
    分譲済みの札で真っ赤でしたね。
    現地は6階建築中です。
    西側の商業施設は道路側の部分だけですが コンクリートの土台の打ち込み済みでした。

144. 373 契約済みさん

アジアンブラウンにしました。
    MRの様に床材を大理石に変更できたらヨーロピアンベージュに
    したかったのですが、1F住居のみ対応(値段もそれなりでしたし)で、
    365さん同様、フローリングは白いならもっと白が良かったのです。
    濃い床色に白いラグなどでアクセントつけたら素敵かなと想像しました。

後悔はトイレの床材変更が長尺シートかホモ何とかだけかと思い込んで
    フローリングにしなかったことです(T_T)残念!!

評判の良い皮膚科は我孫子駅ではないのですが、湖北の岩津皮膚科が
    いいですよ。先生はもちろん受付の感じもかなりいいです。

いい先生が一番でしょうが、個人的に受付が横柄だと敬遠してしまいます。

145. 374 匿名さん

>366さん
    無知なものですみませんが、「ヒヤシンス系」ってどういうものですか?
    教えて下さい。お願いします。

146. 375 契約済みさん

「家具 ウォーターヒヤシンス」と検索してみて下さい。
    統一感あるとやっぱり素敵ですよね。アジアン系。

147. 376 契約済みさん

初めて投稿します。アジアンブラウンにした時の掃除のことが話題になっていますね。今現在住んでいる賃貸(天王台)がアジアンに近い茶色なので、うちは迷うことなくアジアンにしました。家具もそのままで違和感なさそうだし。心配するほど暗くはないですよ。掃除は毎日していますが、気になったら370さんの言う通りクイックルワイパーでささっとやっちゃいます。
    ところで、小学校の事ですが、グラレジが根戸小だからアクアも同じだと思っていました。ところが最近、根戸小はいっぱいだから四小ではないかと小耳にはさんだので、真相をご存知の方、教えていただけませんか?

148. 377 匿名さん

トイレの床材は何がいいのかなぁ、割と水しぶきが飛びそうだから長尺シートがいいと思ってました。
    敷物使うからあんまり関係ないのかも?
    トイレの扉は普通は閉めてるから、床の統一感もあったほうがいいことは確かですね。

149. 378 匿名さん

>376さん
    根戸小は近々増築工事が始まります。来年度に間に合わせたいとのことでした。
    グラレジやその他のマンションの転入生だけでなく
    来年転入するアクアのお子さんの事も計算の上での増築だと思いますが・・・
    プレハブではなく、ちゃんとした校舎を作るそうです。
    (なんと費用は5億円!)

150. 379 契約済みさん

キッチンキャビネットのオプション、迷っています。
    天井までぴったりの据付が希望ですが、オプションで選べるキャビネットは天井との間に隙間ができてしまうんですよね?
    その点を確認された方はいらっしゃいますか?

151. 380 匿名さん

379さん
    キッチンキャビネットは天井に隙間はできないはずです。隙間ができたら高いオプションの意味がないですしね。
    勝手な意見ですが、オープンキッチンにした場合 ホントに丸見えなのでキッチンキャビネットは付けたほうがいいかと思います。キャビネットはモデルルームで見たものと同じサイズのものが付けれない間取りもあるので要注意です。意外と思っていたより小さかったり奥行きがなかったり…

152. 381 契約済みさん

376です。378さん、ありがとうございました。
    私も378さんのおっしゃる通りだと思っていたのですが、アクアはグラレジほど世帯数が多くないので四小で間に合うのではないか、という噂でした。ガセだと思ったのですが、念のため書き込んでみました。こんな書き込みにおつきあいいただき、ありがとうございました。

153. 382 契約済みさん

>380さん
    379です。
    ありがとうございました。
    セパレート型の場合、上のキャビネットは天井に張り付く感じになるのですね。
    それならほこりが入らないので、安心です。
    しかも、オープンキッチンにする予定なので、アドバイス、参考になりました。
    ますます欲しくなりました。
    あとは値段と相談です!

154. 383 匿名さん

キッチンキャビネットのオプションは高くて無駄ですよ。
    家具屋で質の良いキャビネットが半額以下で買えますし、
    どうしても天井にくっつけてとお考えなら、
    タカラ、クリナップ、サンウェーブなどのキッチンメーカーの
    キャビネットを後付でつけることをお薦めします。
    同程度の価格で、オプションより良いものが付きます。
    ただし、色も素材もデザインも、どうしても流しと同じでなきゃ駄目!
    という方は、オプションでなきゃ付けられないのでお見逃しなく。
    まぁ、たいてい似たようなデザインのものがありますけどね。

155. 384 ご近所さん

オプションのキッチンキャビネット、私はつけました。中の仕様を
     自分の好きなように組み合わせる事が出来たので、私は良かったと
     思っています。思っていたより、キッチンが広くなかったので、扉に
     統一感があったほうが広く見えるし、また長い目でみれば、
     けっして高いお買い物ではないですよ。

156. 385 ご近所さん

少し遅いレスになりますが・・・
    根戸小では、グランとアクアをひとくくりとして
    地区ブロックを考えているようなので
    (登下校時の立ち当番等「レジデンス地区」ということらしいです)、
    おそらくアクアも根戸小学区ということになるのでは?

ちなみに今年の根戸小の運動会は6月2日だそうです。
    児童たちの雰囲気や、アクアからの通学路・校舎の増築場所の確認などの良い機会ですね。

157. 386 匿名さん

みなさんはアクアを購入したことを今現在のご近所の方に
    話されてますか?私はまだです。
    引越しはまだ1年も先のことですし、何となくバツが悪く
    タイミングを逸してます。また、一人に話せばあっという間に
    話が伝わってしまいそうで。。。予想外の所から「マンション
    買ったんだって?」と言われるのも複雑です。

是非皆さんのお話を伺えたら嬉しいです。

158. 387 匿名さん

>386さん
    私もアクアを契約したことをまだご近所や友達にも話してません。
    戸建てからアクアへの住み替えでなので、アクアを買ったことを話すと今住んでいる家を
    いくらで売ったとかいろいろ聞かれそうで・・・そういう話って
    あっというまに広がるんですよね。
    引越し寸前に話そうと思います。

159. 388 契約済みさん

契約もニーズセレクトも済んですっかり落ち着いてしまいました。
    現在も我孫子なので特別気になることもなく、
    早くオプションのカタログでも来ないかなぁ。

160. 389 匿名さん

グラレジ購入者です。 キッチンキャビネットは、それぞれ合わせて作る造作になるので融通が利きますよ。 例えば、下棚と上棚がありますけど、下棚だけでいいとか、扉をガラスにするとか、扉をなくすとか、下棚にゴミ箱を置けるようにするとか、材料を少なくして安く作ってもらうことも可能だったんですけど、アクアは違うのかな?

グラレジに引っ越したこと、会社には届けの都合があるから言ったけど、近所には言わないで来ました。 どうやら知り合いがグラレジに居るらしく、どこでウワサが回ってくるのか分からないものですよ。

161. 390 匿名さん

>388さん
    ニーズセレクトお済みになったのですね。
    差し支えなければどんなものをニーズで付けられたのか教えていただけませんか。
    私は連休明けにニーズ手続きの予定ですが、今のところ物干し金物、ピクチャーレール4箇所、
    床材変更(キッチンーフローリング、トイレ、洗面所ーホモジ二ア)浴室スライドバーくらいです。
    あとスペーシアも付ける予定です。

162. 391 契約済みさん

>390さん
    388です。我が家は床暖、スペーシア、ピクチャーレール頼みました。
    床材はキッチンはフローリング、その他はノーマルです。

163. 392 契約済みさん

我が家も先日ニーズセレクト手続き終えました。スペーシア(LD、和室)、ピクチャーレール(LD)、玄関人感センサーだけです。キッチン床はとても悩みましたが、フローリングだと油汚れでの拭き掃除が大変かなと思いパスしました。長尺シートは大変魅力的でしたが、標準でもいいかなと思いました。担当者に標準は長持ちしないし丈夫でないと言われ、初めから不具合が生じると分かっている材料を使用するのはおかしいと主人は言い、慌てて担当者が訂正する場面がありました。とても不愉快でした。本当に必要な物だけにして、後付け出来る物は入居後ゆっくり考え様と決めました。

164. 393 匿名さん

>392さん
    ごもっとも!!オプションを売りたいが為に標準品を「長持ちしない」
    なんて「欠陥品がついてます」って言ってるのも同然ですよ。
    うっかりでしょうが失言ですね。

近所へはまだ話してません。銀行のローン審査が通ったら話そうかと
    思ったりしましたが・・・鍵の引渡しが終わったら、ですかね。

165. 394 匿名さん

こんにちは。皆さんオプション結構つけてますね〜!
    うちは今床暖房で悩んでますが、あとは一か所引き戸に変えるくらいです。
    引き戸だけなら10万円もしないけど、床暖房付けたら一気に合計100万円の話に
    なるので、欲しいけど二の足踏んじゃいます。
    もうひとつ床暖房で気になることがあって、それは床材が変わることです。
    ヨーロピアンにしようと思っていますが、ヨーロピアンの床暖房用フローリングの
    板があまり気に入らないのです。ノーマルの方が色合いや年輪の筋目の出方が好きなんです。
    そのへん気になった方いませんか?
    後入居後にもし下の方に音のことで苦情を言われたら結局防音カーペットを敷きつめて
    床暖房意味なしになってしまったりして・・・と恐れてもいます。
    子供が小さい内だけかもしれないけど高いだけに悩みます。

166. 395 匿名さん

北側がD棟と向かい合う部屋を契約しました。間取り・位置が気に入って契約しましたが、その後で北側の暗さ・風通しが気になっています。営業さんに確認した方いますか?

167. 396 匿名さん

395さん、何を確認するんですか? モデルルームにある模型のとおりだと思いますけど。
    D棟とは90度の角度じゃないんですか? そうでなければ、D棟との角部屋。
    窓が無い中住戸より、せめて窓があるだけいいと思いますけど。
    ただし、あまり開けられませんね。

じんわり温まる床暖房の良さもありますね。
    単純に予算で諦めるか、使い心地で決めるか、いろいろ判断が分かれるところですね。

168. 397 匿名さん

395です。

396さん、せっかくお答えいただきましたがちょっと理解ができませんでした。
    北側にD棟があるので、それによって北側の部屋がかなり暗くなってしまうのか?風の通りが悪いのか?を営業さんに聞いた方がいますか! と同じような位置を契約した方へ質問したかったんです。

169. 399 匿名さん

現在L字型の賃貸マンションに住んでいます。
    うち(東南向き)の玄関の目の前にちょうど隣の棟(南西向き)があります。
    当然日当たりは悪いです。昼間でも電気をつけないと黒っぽい服などは探せません。
    でもうちと同じ並びの他の家は北西の窓にすだれをかけている家もあるので、
    西日が入るのでしょうね。風は問題なく通ります。
    台風の時には雨の吹き込みが少なくてうちの前だけびしょぬれにはならずにすみます。
    高層階なら風が強すぎずいいかもしれないですよ。
    ただ何となく吹き溜まりのようになるのかゴミが集まってくるような気がしますが。
    明るい子供部屋・・にはならないでしょうが一人部屋を持つ年齢になったら昼間は家に
    いないのだからあまり気にしなくていいかなと個人的には思います。
    どうせアクアのBC棟は玄関真北になるから日が差すということはないでしょうしね。
    玄関開けた時の圧迫感は感じる人がいるかもしれませんね。私は気になりませんが。

170. 400 匿名さん

395さん
    私も日当たりが気になり、営業さんに確認しました。
    季節ごとの日当たりが部屋ごとに分かるような資料を見せてくれて説明してくれました。
    当然の事かも知れませんが、ちゃんと事前に調査してるんですね。
    日当たりがあまり良くなさそうな部屋を契約したのですが、説明を受けて納得して契約しましたよ。

171. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK