千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス Part2
匿名さん [更新日時] 2007-07-23 21:28:00

引き続き、建設的な意見交換していきましょう。



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-19 16:23:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 204 契約済みさん

    アクアやグラレジ近くで宅配のピザ屋さんってありますか?
    ピザ大好きなのでどなたか教えてください。

  2. 228 契約済みさん

    みなさんのお薦めの家具屋さんを教えて下さい。
    私のお薦めはアウトレットですが印西のメガマックスです。

  3. 230 契約済みさん

    >228
    私はちょっと遠いですが、船橋・幕張まで足を伸ばしてます
    ららぽ船橋の「アクタス」「ケユカ」「モーダ・エン・カーサ」・・・
    ららぽお隣の「OKEY」 や 幕張の「東京インテリア」・「大塚家具」
    印西のメガマックスも売り場面積広いので目移りしちゃいますよね

  4. 231 匿名さん

    今どのくらい建っているのでしょう?
    なかなか近くに行けないので近所の方、教えていただけませんか?
    グラレジは他市他県からの方も多そうですが
    アクアは近隣から住み替えが多いのでしょうか?

  5. 232 契約済みさん

    今は3階か4階くらいまで建ってます。
    私はアクアから歩いて5分くらいのところに住んでいますが、
    同じく近くに住んでいる知人もアクア契約者です。
    モデルルームの駐車場がそんなには混んでいないところを見ると、
    徒歩圏内の契約者が比較的多いのかもしれませんね。
    私の住んでいる賃貸マンションから、シティア、パークシティ、グラレジへと
    皆さん次々と移っていかれました。
    アクアへも私を含め、何世帯か転居組がいると思われます。

  6. 233 契約済みさん

    私も遠いのでなかなか現地に行けません。
    お近くの方でもし可能であれば、建設中の写真などをアップしていただけるとうれしいです。
    少し前に話題になったD棟のSRCなども見てみたいですね。

  7. 234 契約済みさん

    SRCのほうが鉄骨で強化ってことですよね?どうして、D棟だけSRCなんですか?

  8. 235 契約済みさん

    単なる想像だけど、1階の部分を車が通るようにしてあるからじゃないですか?
    素人なんで本当に想像ですが・・・。

  9. 236 購入検討中さん

    耐震性などはSRCの方が全然高いと聞きます。
    普通に考えるとB棟やC棟の方が規模が大きいのでSRCにすべきだと思いますが、D棟だけSRCなんですね。
    D棟の方がお得なんでしょうか。

  10. 237 購入検討中さん

    私もマンション関係の会社にいます。
    SRCは高層マンション系は必須で強度がかなりあります。
    そう考えると、どうして、B棟やC棟はRCなんでしょうか?
    ただ、SRCは、とっても工事費が高い為、15階程度のマンションはほとんどRCの会社もおおいようです

  11. 238 匿名さん

    今では高層マンションでも殆どRCですよ。お隣の柏の葉もRCですね。
    高硬度コンクリート技術が急速に発達したことと、平成13年の建築基準法改正で
    10階以上の住居用建物でもRCが簡単に使えるようになったので、
    殆どのゼネコンがマンションはSRCからRCに移行しました。
    但し事業用は階高が高い、窓が大きいなどの理由で、まだSRCが多いですね。

    建物は直方体の形が一番強度が強いのです。角が多いほど弱くなります。
    A〜C棟は、基本構造は直方体で、上部に斜体があるだけですよね。それに対し、
    D棟は、ほぼ三角形の構造で、その上、端の下は道路のため壁が作れません。
    このため、強度を出しにくい構造となっているので、SRCにしたのだと思います。
    結果的にD棟の方が構造的には強いかもしれませんね。性能評価書を比べると分かると
    思いますよ。
    でも、いずれにせよ、どちらも基準は満たしているわけですから、あまり気にしなくて
    良いと思いますよ。

  12. 239 購入検討中さん

    D棟の方が構造的に強いんですね。
    眺望もB、C棟に比べていいようですし、駅にも近いのでD棟で検討してみようと思います。

  13. 240 契約済みさん

    駅に近いといっても、エントランスは1つ(B棟とC棟の真ん中あたり)なので、
    どの棟でも駅までの距離は同じですね。

    ちなみに、エスパまでの距離も同じ。
    物件検討当初、エスパへ抜ける出口がシティア通路側にあればいいのに〜
    せっかくエスパが近いのに遠回りして行くのはもったいないな〜と思いましたが
    セキュリティ上仕方ないし、シティア通路はシティアの所有だから仕方ないですね。

    >>231さん
    私も我孫子駅周辺賃貸マンションからの転居組です。
    アクアはグラレジのように派手な広告もしていないですし
    このスレの書き込み内容からも我孫子在住の契約者が多いように思います。
    5階の建設が始まりました。

  14. 241 匿名さん

    231です

    もう5階なのですね!早く全体像が見たいです。
    以前残り3戸と投稿がありましたが、HPは全然更新されてませんよね?
    実際はどうなんでしょう?
    担当者から「移動になりました、ありがとうございました」のような
    手紙が来ましたが、やはり売れ行き好調で人員を他にまわしているのでしょうかね?

  15. 242 匿名さん

    グラレジのスレで、マモロンについて質問していた方へ。

    まだ入居して日が浅いので、なんともいえないのですが、
    マモロンしたところと、していないところで差はあります。
    我が家は洗面所もトイレの手洗いも白色なのですが、
    洗面所はきれい(マモロンあり)
    トイレ手洗いは汚れが目立つ(マモロン適当に塗布)
    という程度の差はあります。
    最も気になるのは、レンジフードなのですが、
    まだ汚れがつきにくいとかはわかりません。
    てんぷらでもしてみますか・・・。

  16. 243 契約済みさん

    最近MRに行かれた方いますか?あと残り何戸なんですかね?

  17. 244 入居予定さん

    今日、モデルルームに行ってきました。のこりあと33戸、そのうちブルーの商談中が10戸でした。
    モデルルームもがらがらで、色々見れて良かったです。
    ちなみに、みなさんは、スペーシアはどうされますか?
    うちも検討中なんですが、金額が金額なだけに…

  18. 245 244

    239さん、ちなみにD棟、ほとんど契約中だったような?
    もし、本当に購入希望でしたら、明日にでもいったほうがいいですよ

  19. 246 匿名さん

    スペーシアは、住んでみてから必要だったら後付けしようとおもってます。オプションのは標準仕様なので、どうせならワンランク上の仕様を・・・。  エアコンは、オプションでも量販店の値段とさほど変わりないらしく、カバーも付くので、オプションで頼もうか迷っています。皆さんはどうですか!?

  20. 247 契約済みさん

    244さん、我が家もスペーシア色々悩んだ結果施工する事にしました。今一戸建てに住んでいるのであまり関心が無かったのですが、マンションに住んでいる友人曰く”冬は朝一番結露の掃除で少々大変、手抜きするとサッシのゴム部分にカビ発生”と 私達夫婦は健康面を考え、又 外気との温度差を考慮して施工する事にしました。色々業者を探し、後付け可能と分かったのですが、金額的には大差なく入居後となると日にち調整も大変になると考えて思い切って注文しました。

  21. 248 匿名さん

    D棟がSRC構造だからといって、強固だとは限りませんよ。
    D棟単独の強度計算値が高いというのなら別ですけど、わざわざ余計に強くすることもなく、必要最低限度の普通に調整するでしょう。 それぞれ一長一短の特徴があるのですから、要望や必要に合わせた構造であればいいのです。

    グラレジに比べてアクアは広告も派手にすることもなく、宣伝費も抑えて儲かってますね。
    それか、宣伝費をかけなくてよかった分、物件価格が安くできたとも考えられます。
    こんなに広くて、坪単価が安くて、電車もいい物件は、今時なかなか無いと思いますよ。

  22. 249 244

    246さん、スペーシア取り付けるんですね。
    聞いた話ですと、取り付けは南しかできないとか。北側のほうが結露はひどいみたいですけどね。

    うちもほかのオプションも悩んでいますが、オプションで100万以内におさえないと…

  23. 250 契約者さん

     スペーシア 我が家も取り付けるつもりでいます。
    後付けだと管理組合の承認が必要とのことで、南側LDと和室はオプションでしようかと
    思います。北側もスペーシアにしたかったけどオプションでできないといわれ、入居後
    様子を見て内側にもう一枚ガラス戸をつける「プラマ−ド」というものを検討しようと
    思っています。
    ところで床暖は皆さんどうされますか?
    結構なお値段で我が家はパスするつもりでいましたが、アクアのニーズ担当者が
    「床暖は気持いいですよー。グラレジでは6割近くの方が床暖注文されましたよー」とのこと。
    スペーシアとエアコンでなんとかなるかな?と思っていましたが、
    寒がりの私としては またまた気持ちがぐらついてしまいました。
    床暖入れるとオプション代が跳ね上がるし、でも床暖あったほうが気持ちいいだろうし、
    オプションって本当に悩みの種ですね。
    皆さんのご意見お聞かせください。

  24. 251 匿名さん

    グラレジ購入者です。 床暖房は予算不足で付けられませんでした。本当は欲しかったです。
    でも住んで三週間、このところの寒い日でもエアコンだけで十分に感じました。
    一回り大きめの最新型のエアコンであれば、パワーも風量もすごくありますよ。
    だけど実際の暖かさと、暖かく感じるのとは違う(床からじんわりと温まる)のと違うかもしれませんから、住み方、使い方、年齢、部屋向き、などの諸条件も含めて考えたほうがよさそうですよ。

  25. 252 契約済みさん

    >>233さん
    写真撮ってきました。
    夕方、小雨の中、携帯で撮ったので、暗くて恐縮ですが・・・

    1. 写真撮ってきました。夕方、小雨の中、携帯...
  26. 253 契約済みさん

    250さん、とても参考になりました。有難う御座いました。私達は北側の洋間を寝室にする予定なので、北側にもスぺーシアをと思ったのですがオプションにはありませんでした。入居後後付けで検討しようと考えています。まずはLD側だけにしました。それにしてもニーズ担当者のセールス上手にはまいりました。グラレジの6割が床暖を施工したと言っていましたが本当ですか?私達もあまりの
    高額に断念しました。エアコンとホットカーペットで十分ではないかと思われますが如何ですか?又マンションは気密性が高いので床暖よりスペーシアの方が効率的ではないでしょうか?

  27. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸