千葉の新築分譲マンション掲示板「タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう
匿名さん [更新日時] 2007-09-21 19:52:00

ブライトコートの角部屋検討中のものです。このマンション購入された方、
もしくは検討されている方情報交換しませんか?
魅力は利便性・広さに対しての割安感・オール電化などです。



こちらは過去スレです。
タイムズアリーナ 千葉中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 12:32:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズアリーナ 千葉中央口コミ掲示板・評判

  1. 651 入居予定さん

    普段は気にならないようなキズ・汚れとかも、こういう時って
    余計に気になってしまうものですよね。
    (生活に支障ある手抜きは当然除外です)

    でも、

    確認会での指摘事項も全然直ってなかったり、雑すぎたり・・・指摘確認会でも質問に毎回全然答えられなかったり…
    そういう一連の長谷工の対応、サービスが最低最悪すぎて、そういう人為的要因も余計な怒りや神経質さを向上させていると思います!!

    >647さん
    床の意見、大変参考になりますが、あまり壁から離して家具とかを置くと地震の心配もありますが(部屋の)バランスも悪くならないですか?私の経験ですけど、壁からのスペースが多すぎると変に家具が浮いた感じになって見た目も変ですよ・・・。
    (1枚半って結構隙間ができる気がしたので・・・すみません)

    >649さん
    私も確認会でスリッパ脱いで少しだけ歩いたことあるんですが、
    特にひどい汚れは気になりませんでした。。。
    お役に立てなくてスミマセン。でも今度の確認会で私も気をつけてみます

  2. 652 647です

    648さんへ
    >足で部分的に踏めば、それは沈むと思いますが、タンス等の広い面積で>均等な荷重なら心配されるほど沈まないのではないでしょうか?

    説明が足りなかったので補足しますね。
    足は2人の足を横にして4足使いました。小タンスの幅ぐらいですよね。
    ただ違うのは重さですね。床との接点の表面積が大きいタンス等は、
    おっしゃる通り、そこまでの沈みはないかもです。
    長谷工の人も同じことを言っていました)
    でも、タンスって物が入ると重いですよ。今回の100Kg弱の実験の場合だけでも沈みましたし。実際のタンスでやって見ないとわかりませんが。ということなので参考までです。

    651さんへ
    そうなんです。1枚半は結構な隙間になってしまうんです。
    現実的ではないですよね。ということは隙間について、長谷工的には
    あまり重要と考えていないと思いますよ。

    注意)床の件は今現在の問題ではなく、何年か先の模様替え時〜の問題です。模様替えした後の、隙間が戻らないために対する見栄え、部屋ゴミ溜まり、ムシの侵食(←あまりないと思いますが)が考えられるからです。もう自分たちで対処するしかないですが・・・

  3. 653 入居予定さん

    お初投稿です。皆さんよろしくお願いします。

    多少のごみやキズは掃除したり、なにかちょっと塗ったりすることで対応できるのなら気にしませんけど、コストのかかりそうな補修が目に見えてるのは嫌ですねえ。

    ワックスの中に入り込んでいるブツブツは床材を運搬する時に包んでいる包装紙の糊が残ったところに、上からワックスを塗っちゃったからだと説明されました。

    再々確認会で直っていれば何も問題ないですが、、、明後日行って来ます。

    私も説明会でのネットの説明には大いに不満でLANケーブルの埋設ができないのか真剣に考え始めちゃいましたヨ。
    無線LANで一番奥の部屋まで電波届けばいいですけど、、、手持ちの装置で対応できるのか本当に頭を悩ませています。

    あと共用部の外壁に散っているペンキ跡、、、毎日見る窓から見えるので、何とかなるものですかね。1Fエレベータ前の壁の盛大なキズとか。

    入居までに対応されている事を祈るのみです。

  4. 654 入居予定さん

    確かに、電話線にヒモを結んで引っ張って万が一ほどけたら修復しようがないのですね。
    考えてみたのですが、壁側の電話線をはずして、電話線にチューブをかぶせて押していけば、集中配線のとこまで届くのではないでしょうか?
    鉛筆くらいの太さの熱収縮チューブがあったので、これでうまくいけば・・・(^^;;

  5. 655 入居予定さん

    リビングダイニングの家具の配置についてです。

    私はアクティの中住戸4LDKの部屋なのですが、部屋の形と広さが微妙でリビングダイニングの家具の配置が難しいですね。
    普通はカウンターキッチン前をダイニングスペースにして、洋室2寄りの
    スペースをリビングにするんだと思うのですが。こうして、洋室2との境界の壁のところにテレビを置く感じにするすると、廊下からバルコニーの動線上にソファを置くことになっちゃうんですよね。
    逆に、カウンターキッチン前のスペースをリビングにして、洋室2寄りのスペースをダイニングにすると、廊下からバルコニーへの動線が確保できて収まりは良いのですが、カウンターキッチン前がリビングスペースというのは違和感あるような気がして…。
    同じような間取りの方で、どう配置するつもりなのか参考までに教えてもらえると助かります。

  6. 656 入居予定さん

    インターネットの光対応LAN配線の件について、
    時系列的に事実を記載します。①契約書には、「VDSLの予定です。」と、あくまで「予定」という言葉でもって記載されています。②続いて配布印刷物の事実(後の証拠ですので大切に保管しましょう)が存在します。これは、長谷工アーベストが四月末〜五月の初旬にかけて全入居予定者に配布した文書の中に入っていたものです。ここには、USENとして「この度貴マンションには、光ファイバーインターネットサービスGyaO光が、全戸標準装備となりました」と明記してあります。そしてここに同封されていたのは、「GyaO光マンション全戸一括タイプISP会員申込書」です。これに記載し、五月の説明会時にUSENに提出した人も何人かいたはずです。③続いて五月の入居説明会時のUSEN側の言質としての説明の事実です。「当マンションは配布した文書(証拠)どおり間違いなく「GyaO光マンション全戸一括タイプであり、各部屋全居室にLAN配線が施されております」という説明があったという事実です。そして「契約書の文言(もんごん)は間違いであり、正式にVDSL予定がLANに変更になりました」と説明がありました。念押しで確認をしたら、「間違いなくLANに変更になりました安心してください。間違いなく各戸の全居室にLAN配線が施されています」という言葉がありました。USENが言質として「最終説明会の場において確約」をしました。これが事実です。その他にもいろいろなことはありますが、極めて重要なことは、USENが「最終説明会時に配布印刷物どおりであることを、言質として肯定確約したことです。」ここには以上の事実を記します。最終説明会で印刷物を肯定し、言質を出したことは、必ず守る必要のあるものです。ここでは上記の事実を入居される皆様に申し上げます。長谷工とUSENには最終説明会時の説明どおりの対応をしてもらいましょう。我々の管理費からは、年間約900万円が自動的にUSENに支払われるという事実が存在します。これも事実として、しっかりと捉えておきましょう。皆さん事実を冷静に見つめ、USENには、USEN自身が配布文書を肯定したとおり、言質としての約束を必ず守ってもらいましょう。以上です

  7. 657 入居予定さん

    656さん

    賛同いたします。賛同者も多いかと思います。

    しかしながら現実的に考えて、マンションの根本から各部屋にLANを引きなおすことは困難と思えます。
    各部屋にて壁を壊し、配線をやりなおす…。長期間の工事になりますし、生活への影響もあるでしょう。
    壁を壊さずに、工事が出来るのであれば良いのですが…。

    後は長谷工&USENが、どのように保障をするかでしょうか。
    具体的和解案が出されれば良いのですが。
    656さんは「LANで決定した」という説明の際の、文章等の証拠をお持ちでしょうか?

  8. 658 入居予定さん

    知人が長谷工マンションに住んでいます。無線LANで対応していますが、電波の届きは悪いです。あまり詳しくないので上手く説明できませんが、北側の部屋に装置があります。一番いいのを使用しているそうですが、南側の洋室は、つながったり、つながらなかったりするそうです。ただインターネットするぐらいならまだしも、お仕事とかする人はそういうのは困りますよね。いい解決案があるといいなと思っています。

  9. 659 入居予定さん

    無線LANが届かないと言う事は壁が厚い・鉄筋が多い=良いマンションなのでは?

  10. 660 入居予定さん

    良いマンションとはなんですかね?
    説明と違うものだったら、、

    一通の手紙だけよこしてごめんなさいなんて。
    「間違いでした、ごめんなさい」ですまない問題になってません?
    だって契約に至るための前提条件の合意があってのことでしょう?

  11. 661 ビギナーさん

    LAN接続にしろという要求には賛同出来かねます。

    私はVDSL接続で十分だと思い、VDSLだからこそ接続料金が安いのだと理解して契約しました。LANに変更となれば、おそらく毎月の接続料金が1,000円程度上がるでしょう。私にとってLANへの変更にありがたみは感じられませんので、接続料金の上乗せ分は無駄な出費としか思えません。

    LANへの変更を要求されている方々は、月額1,000円程度の差額なら払ってやるからLANにしろという要求をされているのでしょうか?

    私だって1,000円に汲々とするような生活はしないつもりですが、不要な物に対して、本来払わなくて良かったはずのお金を今後継続的に払い続けなければならなくなるとしたら、激しい抵抗感を禁じえません。

    それとも、現状の(おそらくVDSLを前提にした)接続料金を恒久的に据え置いたままで、LAN接続に変更するという言質をとっているのでしょうか?あり得ない話だと思うのですが…

    もし本当にそうなのでしたら反対する理由はなくなりますが、それでも気分的に諸手を挙げて歓迎できるような話には思えません。

    その他の状況を考えても、私には「間違いでした、ごめんなさい」で済ますべき話に思えます。

  12. 662 入居予定さん

    LAN接続について
    正直なところ、LAN接続にするには、これから対応するのは無理な話だとおもいますよ。入居日も迫っているし。皆さんの予定もあることだし。
    USENの間違った説明に対して、ここまで大きな問題になるということは、多大な影響があったからだと思います。
    どなたかは、説明会時にLANに変更になったという確認までとっているようですし。
    これはUSENがこれからどのような改善策や責任を果たしていくかが、
    キーポイントだと思います。例えば、希望者には無線LANブロードバンドルータを無料でレンタルできるとか、慰謝料代わりに、3年間無料にしてくれるとか、光の引き込み口を6本から増やす工事を無料で行ってくれるとか。
    何かしら、購入者を紛らわしい説明で混乱させたのは事実です。
    USENもしくは長谷工が保障についてなにかすべきではないかと思います。
    このまま何もしていただけないのはちょっとおかしいでは。
    皆さんはどう思いますか?

  13. 663 入居予定さん

    VDSLでも、各部屋にLANポートというのはできたとおもいます。
    各戸にVDSLモデム+ルーターをあらかじめ設置しておけばそこから各部屋にLANケーブルを通せばよかったのではないでしょうか?

    それをしていないのは、以前どなたかが書いていましたが、長谷工が指示をしなかったのか、USENが長谷工の指示を間違えたのか、、、
    いったいどうだったのでしょうか?

    今となって、LANケーブルを敷設するのは現実的ではないと思いますが、単に説明間違いということではなく、上記しているようなことを検討したのかどうか、なぜできなかったのかということをきちんと説明してもらいたいと思います。

  14. 664 入居予定さん

    確かに、各戸内の配線に限ればLANコネクタを配線するのは簡単だったと思います。おそらく長谷工や売主の(方針を決定された)方々はインターネット関係に関して詳しくない方だったのではないでしょうか?
    モデルルームで見た時も壁にLANコネクタがなかったので、その通りだと言われればそれまでなのですが・・・
    でも、USENの間違った説明に対しての「お詫び」の気持ちが欲しいですよね・・・

  15. 665 入居予定さん

    LAN接続にこだわる方々
    そもそも、なぜ事前によく調べずに契約をなさったのですか?

  16. 666 匿名さん

    >>661
    ことの本質を全く捉えてないですね。
    LANかどうか、1,000アップするかどうか、が問題ではなく、
    当初約束していた仕様と異なっているものに対する対応を論じているのですが。

  17. 667 入居予定さん

    666さん
    売買契約書のP.11の下にVDSLでモデムが必要と書いてあります。
    本来の仕様通りですね。

  18. 668 入居予定さん

    >>667の業者さん

    おはようございます。
    契約書の後に頂いた書類に、USENのLAN仕様が説明されています。
    それに準じた仕様にて引き渡し願います。
    どの書類かなどの詳細は既に別のレスに記載されていますので参照下さい。

  19. 669 入居予定さん

    USENの問題についてですが、
    もしこのまま何の対応もなければ、

    「来年度はUSENとの契約を切る」

    方向に転換してはどうでしょうか。
    売主も、販売も、施工主も厳しくチェックしているらしい
    これらの書き込みに対し、
    こんなに長期間、何の対策も講じることのできない業者は
    今後の対応にも不安がつきまといます。
    390戸、年間900万の利益という数字は、
    他の業者にとっても少しは魅力のあるものではないでしょうか。

    一体、どの程度の契約期間が設定されているのでしょうか?
    まさか10年なんて話はないですよね。(笑)

  20. 670 入居予定さん

    いろんな業者さんがいて、お互いわからないところもあるでしょう。
    でも663さんのおっしゃるよう、確認がちゃんと取れるチャンスがいっぱいあったと思うんです。
    内覧会、確認会あたりでこんな重大な問題が発覚するなんておかしいでしょう?

    VDSLがどういう仕様なのかの説明で、有線LANの図解つきの資料を渡されているのですから、買主としてそれで理解したということで何がおかしいのでしょう?

    モデルルームはあくまでモデルですしね。
    だって、仕様は全然違うでしょ。プロにデザインされてデコレーションされてますし、最初から差っ引いて見てますよね。

  21. 671 入居予定さん

    669さんに
    賛成ですね。
    こういう時、(施工、設置の工賃とその後の使用料金は分けて考えられる)と思うんですけど、一般の商法のリコールとか取れるのか分かりませんが、出来なければ他のほうへ変更がいいと思います。

  22. 672 入居予定さん

    すみません、ちょっと話をさえぎってもよろしいでしょうか?

    タイムズアリーナのオール電化は、自動的に深夜割引に設定されているのでしょうか?

  23. 673 入居予定さん

    みなさん話が分かっていないようですね。
    売買契約書に謳っている以上LAN接続に変更することが契約違反になるのですよ。
    変更するには変更許可が発生します。
    契約書に署名・捺印した以上はどうにもなりませんですね。

  24. 674 入居予定さん

    >673さん
    本当に入居予定なんでしょうか?

    この上に書いてあるのは、契約の期間が永久なのかどうかという疑問でしょ?
    もし1年で切れるなら、1年後に解約して、
    もっときちんとした会社に変更すればいいということです。

  25. 675 入居予定さん

    別にUSEN以外の業者に変更することはかまいませんが、入居者として、導入費用の負担はしたくありませんし、月額費用(管理費用等に含まれていますが)の増加もいやです。
    それらをクリアできますか?(USEN以外で速度・価格が現状維持できる業者があったら教えてください。私は今住んでいるマンションで光ファイバ導入を検討し、散々検討しましたが、他にはないと思います。)
    また、業者変更時に接続できなくなる期間があるのはNGです。

    今頃LAN接続じゃないとか騒いでいる方々、本当に「売買契約書」をかわした時点で「壁にLANコネクタがあるか」確認しましたか?私はLANコネクタがなく、VDSL方式であることを確認の上、契約しました。
    もし「契約時」にLAN方式だったというなら「そう聞いた」ではなく、そう「書いてある」書類は何か教えてください。「入居説明会」の時にもらったUSENの書類は違いますよ。「LAN接続方式」の書類をUSENが「誤解」して配布したものです。この時点で長谷工はノータッチかつ書類を確認してなかったものと思われます。(これがいけないんだろうけどね。)

    また、VDSL方式の何が不満なんでしょうか?
    固定IPが5個必要だから?(グルーバルIPで接続して怖くないですか?)
    壁にLANコネクタがないから?(モデルルームもモジュラー2個仕様だったよ。どうしてオプションで工事申し込まなかったの?)
    速度が遅いから?(そんな過剰なアクセスされると他住戸に迷惑がかかりますよ!)

    さーて、そんなことより、引越しの準備をしないと。

  26. 676 入居予定さん

    (業者ではありません)

    改めて契約書を読み返すと、「VDSLサービス」と明記されていて、「VDSLモデムが必要」で、それは「USENからレンタル」される、ということが書いてありました。

    この契約書が一番効くのでしょうね。

    したがって、VDSLサービスであることはどうしようもないのでしょう。
    ただし、このことと各部屋にLANケーブルが届いていることは両立でき、しかもそのようになるという説明をUSENが行っている以上、USENからはきちんとした説明と、何らかの対応策の提案があってしかるべきと考えています。

  27. 677 入居予定さん

    670さん

    私は675さんとは別人ですが、この件、どういう決着をすれば670さんが納得するのか良くわかりません。
    この件は、

    1 入居者が契約時に契約書とともに確認、捺印した「重要事項説明書」に「VDSL方式」と書いてあった。そして、マンションの住戸も「VDSL方式」が前提の施工状況となっていた。→○

    2 USENが入居手続会で入居予定者に対し「LANタイプ」という誤った説明をし、誤った資料を配布した。→× 

    というだけです。VDSL方式であるという事については、1のとおりですから、引渡しにあたって変更というのはあり得ません。
    2については、USENの説明責任の追及は行って然るべきですが、どの程度の要求ができるかは、誤った説明によって、入居者側にどの程度の損害が出たかによると思います。
    私の場合は、入居手続会の時にUSENの担当者が説明し終わった後に、接続方式についてきっちり質問し「VDSL方式」であることを確認しています。ですので、誤った資料が配布されたという事実だけで、損害はほとんど発生していません。
    ちなみに、私のところにはUSENからの詫び状は届いていません。
    全員に送ったわけでは無いようですね。

  28. 678 入居予定さん

    VDSLの話とLANの話は別物ですよね。そこを分けて論じないといけないですね。契約書上ではVDSL方式との記述はありますからそれに対しては反論は出来ないですよね。納得できない部分はありますが。LANにつては何も触れられていないですからこの点に関しては議論の余地はあるかもしれません。ただ、これはUSENの問題ではなく長谷工の問題だと思います。

  29. 679 入居予定さん

    私は(も)VDSLに関しては別に問題ないのですが、各部屋にはLANの差込口があるのかと思ってました。
    契約書上ではLANについては何も触れられてませんでしたので、マルチメディア=LANだとばっかり思ってました。
    ただ、パンフ上では電話モジュラーでしたね。
    事前に確認すべきでした。反省。
    ただ私にとっての重要度はそれほど高くないので、まあいっか、という感じです。
    子供もまだ小さいので、複数台のパソコンを使用するのは、まだ先(10年後くらい)でしょうし、その頃にはさらに技術も進んでいるでしょうし、リフォームもするかもしれませんし。
    どうするかはその時考えます。

    だけど、もし安い工事費(原価)でLANに交換してもらえるなら、工事を依頼したいですね。

  30. 680 入居予定さん

    どなたか、長谷工からLAN接続である。あるいは、マルチメディアコンセントにはLANの口がある。といったような説明を受けた方いらっしゃいませんか?また、その時の説明を確認できる書類を持っていませんでしょうか?こういった事実があるなら長谷工と話をする余地はあると思います。

  31. 681 入居予定さん

    みなさんの家には、USENからの詫び状が届いてるんですか?うちには来てません。

    全然わかってないんですが、今回のVDSL方式でモデム1つという場合、電話とパソコンの配線はすぐ近くじゃないとIPフォンは使えないんでしょうか。うちは固定電話やめるつもりだったんですけど、不便になっちゃうのかな。

    それと、Gyaoとかいうので配信されている動画をテレビで見るというのは可能なんでしょうか。これって、パソコンの画面だけで見れるものなんでしょうか。

    なんか、モデルルームでは自由にいつでも好きな映画が見れるって言われた感じで勝手に思っちゃったんで、容量が足りるのかとか、LANがどうとか、ぜんぜんわからないんですが、同じようにやれるんじゃなさそうだというのはわかりました。

    知らないことを自分で調べるのは当たり前なんで、ここでこんな風に聞くのは申し訳ないんですが、誰か教えてもらえないでしょうか?

  32. 682 入居予定さん

    不毛な議論にはあまりかかわりたくなかったのですが、あまりにみてて気分が憂鬱になるので一回だけ言わせて頂きます。

    私自身は、たとえ各部屋にイーサのくちが出ていたとしても配線が面倒な有線は使いたくないし、自由自在な無線LANしか使うつもりが無いこともあって、どうでもいい話です。(皆様のお子さん方も、無線LANでDSのネット対戦とかできたほうが喜ばれると思いますよ)
    各部屋に電波が届くか心配な方もいらっしゃるようですが、最近の無線LANルータとかでも割と普通に搭載されているWDS機能(あるいはリピータ機能)を使えばなんの問題ないです。

    ましてや、プロバイダーから与えられるグローバルをそのままPCなり家電なりに与えるなんてことは、すくなくとも私にはとても恐ろしくてできません。プロバイダの接続方式がなんであろうが最低限NATはかませるつもりなので、与えられるIPは一個でいいです。(以前に幾人か気にされていたVPNもたいていは問題ないですよ。すくなくとも私は現在のNAT経由のVDSL環境でJuniper相手に使えてます)

    そもそも私自身は契約の際にも手続き会の時にもVDSL方式と聞いていました。手続き会が最後の方の時間帯だったこともあるかもしれませんが、説明する人やタイミングによって差異があったと思います。
    そもそも400世帯ちかくある契約者のうちの、こんなネットの片隅のサイトでチクチクともめてるごく一部の方たちの中でもこれだけ温度差があるのに、住民問題の問題として扱えるはずがないです。
    がんばりたい方はむやみに煽らずに自分だけでがんばってください。

    USENさんなり長谷工さんに強いて「お詫びのキモチ」を求めるとするならば(私は求めませんが)、リピータ機能を持ったアクセスポイントを部屋の数ぶんだけ配布されたりすれば、私なら大喜びで受け取らせていただいて全て終わりです。(AirMac Expressなんかがいいですね)

    以上。

    あくまでも私個人の意見です、もう二度と言いません。
    それをだれにも押し付けるつもりは毛頭ありませんが、他の方の怒りを無理やり共有させられるのも嫌です。(それが集合住宅の暮らし方だと私は思っています)

  33. 683 入居予定さん

    670です。私の対策案を載せていないので、少し補足してみます。

    事実として「VDSL = LANポートがない」という説明は契約の前にはUSENから受けなかったです。VDSLの説明として図解入りでLANポートの話を受けたので、そういうシステムなのだなぁと理解したわけです。

    説明会の時には、私はLANの口が各部屋に出ているのなら、家庭内LANはどうすればいいのかと思ってUSENの担当者の方に聞いてみたんです。すると営業の担当者じゃないと分からないので、難しい話は答えられないといわれて憤慨してしまったのです。

    「無線LANの性能が上がって、そういう心配は全くない」
    →分かる気がしますが、実際どうか分からないですよね。鉄筋がいっぱい入っているいいマンションだし!?WDS機能(リピータ機能)ってどこまで進化しているんでしょう?

    「無線LANの方がDSでWiFiできるから子供も喜ぶ」
    →無線ルータさえもっていれば誰でもできるわけですから評価に値しないように思います。

    個人的には実際に入居後、無線LANで全部屋対応できるかどうかが今の段階で分からないのが苦しいです。少なくとも一番端の部屋同士にPCをおく事は想定していますので。

    無理無理LAN回線を引きなおしてくださいというより、モデムを複数台貸し出せば離れた部屋で無線が繋がらなくて困っていても、有線で対応できるのではないですか?とUSENの担当者の方に聞いてみたのです。AirMac Express配れば?というのは頭にありませんでしたが、、(笑)

    複数のモデム貸し出しはできませんとの事で、また憤慨(-_-;)

  34. 684 匿名はん

    あまりに対応が不誠実なら、消費者団体とか不動産協会の苦情相談窓口に相談する手もあるかも。

  35. 685 入居予定さん

    672さんへ

     大丈夫ですよ、「電化上手」という契約(昼は割高、でも夜はすごく安い)で、オール電化の割引に最初からなっているそうです。「電化上手」って何?と思ったら、東京電力のフリーダイヤルにかけるといいですよ。パンフレット、送ってくれます。

  36. 686 入居予定さん

    683さん

    で、どういう決着になれば納得されるのですか?
    壁埋め込み型でマルチメディアコンセント使用の住戸内LANの無償実現ですか? それとも、USENの謝罪ですか? 両方ですか? その他ですか?
    然るべき相手に、明確に要求していますか?要求の根拠を示していますか?その根拠は要求内容にと照らし合わせて妥当といえますか?

    私も議論に加わった手前ここまで付き合いましたが、はっきりしない方相手では不毛すぎるのでこれでやめにします。
    私は、ハナから無線LANの予定ですし、そのための機器も購入済みです。電波が届かなくても、対応策はいくらもありますし。何ら心配していません。

    さてと、引越準備、引越準備っと。

  37. 687 入居予定さん

    685さん、どうもありがとうございます!
    これからは23時以降に洗濯と食器洗いだ〜(笑)

  38. 688 契約済みさん

    >>682
    自分語りを延々と書き綴るのは、ちょっと・・・。
    あと、無線LANが大好きなようですが、各部屋の家電などをネット接続しようとすると、
    それだけ機器のコストもかかるので、各部屋にLANポートはあったほうがいいですよ。
    速度も、実効速度を考えるとまだまだ有線には全く及びませんから。

    また、レスの端々に認識違いがあるので、あまりIT関係に詳しくなさそうですが、
    これからの準備に支障がでると思い、少しだけおせっかいを。

    マンションのVDSLではグローバルアドレスは各戸には与えられません。
    プロバイダからはマンションのWAN側にひとつ割り振られるだけです。
    共用のルータにDHCP機能を持たせて、各戸の各機器にプライベートアドレスを割り振ります。
    NAPTをしたいようですが、この辺を意識しておかないと上手く行きません。
    上手く行かないときには、素直にプロバイダのお任せメニューを使うといいですよ。

  39. 689 匿名さん

    >687さん
    洗濯や掃除など、騒音の原因となるような行為を
    深夜に行うことは自粛するのが普通では?

  40. 690 入居予定さん

    683、670です。

    無線LANの危険性の方が私は怖いです。無線だけに家に入ってこなくても盗聴出来てしまう可能性は0ではありませんから。

    モデムや無線LANにそれぞれ電源を供給してあげなきゃいけない事を考えても、無駄が多いなぁと感じています。電気代の懸念は大丈夫ですか?>皆さん

    今の家では、家の中配線むき出しでかっこ悪いですけど、自宅で有線のギガビットLANをなんとか組んでいて、LAN-HDDとテレビ直結して動画が見られるようになりましたし、HDDビデオから逆にパソコンで視聴が可能になったので、無線化でこれが台無しになるのも痛いなあと思っています。
    古いPCを子供に使わせて勉強させようとも思っています。LINUXがぎりぎり動くスペックですけど。高いソフトやハード買わなくていいですしね。

    USENも長谷工も我々にもそれぞれ落ち度があると思いますけど、USENは紙切れですが謝罪してきましたし、いまさら多額の投資をして改修しろというのは難しいかもしれませんので、せめて無線が駄目な領域が発生する事も考えられるので、モデムを複数配布くらいはして下さいよという考えです。即答でできませんといわれてカチンときましたが。

    LANポートの話からするとかなりの折衷案だとは思っていますが。

  41. 691 入居予定さん

    >689さん
    今時の洗濯機はかなり消音設計なので、騒音というほどの
    音が出るとは思いませんが?
    今住んでいるボロイ集合住宅でも「何となく動かしてるなぁ」
    と思う程度なので、新築マンションだし心配していません。
    このマンションに住むことになる方の多くが23時以降に
    同じ事をすることになると思います。
    それより、子供たちがドタバタする音で迷惑をかけてしまうのでは
    ないかという事の方が気がかりです。

  42. 692 入居予定さん

    騒音は自分が大丈夫と思う感覚と、他人(隣人)が大丈夫と思う感覚は
    違いますよ。

    消音設計と無音は違いますよ。

    子供さんの足音を気にするのと同じように、他の音にも気を遣われるように
    配慮するのが、集合住宅での生活のマナーではありませんか?

    あなたの隣人が「これくらい大丈夫」と思って騒音を出していたら
    やはり嫌だと思いませんか?

    「自分より隣人の方が神経質」くらいに思って注意して生活した方が、
    無用なトラブルは起きないように思いますけどね。

  43. 693 入居予定さん

    LANの話も終わった事ですし、議題を引越し等に切り替えましょう。

  44. 694 匿名さん

    >>691さん
    全家庭が洗濯機を最新機種に買い換えるとでも?
    騒音が無くなって来たのは、最近の高額洗濯機だけです。

    ちょっと前のものだったり、普通の(数万円の)洗濯機だと
    ドラムの音もしますし、洗濯機自体が動く振動もありますので
    夜中の稼動は控えるべきだと思います。

  45. 695 入居予定さん

    エコキュートも夜間動いてお湯を沸かすんですよね。これってエアコン程度の音なんでしょうか?
    確かに深夜時間のほうが電気代は安くなると思いますが、掃除・洗濯など(音の大きいもの)は就寝の迷惑にならないよう、気配りが大切ですね。
    食洗機の場合、省電力設計になっていますので、わざわざ深夜に動かす必要もないと思います。それより食事が終わってすぐのほうがヨゴレ落ちも良いと思います。(時間が経過すると食器が乾燥してヨゴレが落ちにくくなります。)

  46. 696 入居予定さん

    いろいろな点で、いろいろなご意見があるようですね。活発に議論されるのは、とても良いことだと思います。私自身も「そういう考え方があるんだな」と、考えさせられることも多々あります。

    が、言葉をもう少しだけ、選びませんか?

    直接他人と顔をつき合わせて話をする時に、そういった言い方を自分がするかどうか、投稿の前に一呼吸おいて、考えてみませんか?

    (以前にも、同様の投稿があった気もするのですが)

  47. 697 入居予定さん

    掘り返したくないですが、ちょっとだけ返事を。688さんへ
    >マンションのVDSLではグローバルアドレスは各戸には与えられません。
    私は現在USENのVDSLを利用していますが、各戸に1個ずつグローバルIPが割り振られています。タイムズアリーナもきっと同じだと思います。

  48. 698 入居予定さん

    各戸に1個ずつグローバルIP って、それは違うような、、、

  49. 699 入居予定さん

    >693さん
    >LANの話も終わった事ですし
    勝手に話を終わらせないでください。
    話したい人が話したいことを書けばいいのではありませんか?
    USENの話題を不毛だと感じる人は黙って見ていればいいのだし、
    他の話題を書きたい人は書けばいいと思います。

  50. 700 匿名で

    あの検討してたんですよ、駅近いし価格は安い設定だし・・・。
    でもここの掲示板も結構前から見てますが
    なんだかイヤになりました

    ちょっとだけ価格は予算より高めだけど 
    そっちのほうが安心します


    みなさん 掲示板て検討者も見てますよ
    ご存知でしょうけど・・。
    タイムズアリーナがなんでこんなに残っているかは
    もしかしてこの掲示板のせいかも・・。

    価格の高い東向きは、もうすぐ完売らしいですよ・・。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸