千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-11-01 00:37:00

part2も1000を超えましたので、次スレッド作成しました。



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-25 17:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 896 匿名さん

    新駅賛成に1票。

  2. 898 匿名さん

    新駅はもともと作る予定だったところ。
    幕張二期はバブル崩壊でとまっていただけで
    千葉市千葉県の生命線であることに変わりありません。
    むしろ県はベッドタウンでしかないTXなどへの投資を控えるべきで
    ベイエリアとかずさアカデミア、成田への投資に傾注するべきです。
    国策資本は成田空港、アクアライン、外環道、圏央道を中心に
    バラ蒔かれるのですからこの機会を逃すべきではないですね。
    投下資本における費用対効果を考えればこれは自明です。

  3. 899 匿名さん

    駅がなければ土地が捌けません。
    企業庁の持っている土地が売れなくて良いのですか?
    売れない=最終的に税金で補填したことになります。
    松下だって桜を植えるためにあの土地を買ったわけではありません。
    駅の建設に数十億かかったとしても
    駅前の土地が売れて固定資産税が入り
    企業が税金を払ってくれれば
    連結の帳簿上ではプラスです。

  4. 900 購入検討中さん

    駅ができれば必ず土地が捌けるのですか。

  5. 901 入居予定さん

    今のままであの新駅周辺の土地を放っておくよりも、多少の金額をかけても、駅を作る価値はあると思う。
    結局、駅もなにもないところには人だって集まってこないんですよ。
    だから、駅を作り、アクセスを便利にすることは大切。
    >898さんの意見に賛成で、千葉はもっとベイエリアに力を入れてもいんじゃないかな〜。
    海浜幕張だって、メッセやスタジアムがあって、人を集めることが出来るエリアなんだから、きちんと策を練って、力を入れて、エリアづくりをすれば、もっと人が増える=財政難の緩和につながるんじゃない???

  6. 902 匿名さん

    >>895

    できるとすると駅は操車場の南側のコストコ近くになるわけだが、どやってあの広い操車場わたるの?幅200メートル近くあると思うけど。まさか少数周辺住民のために200メートルの歩道橋つくれって?しかも急行の止まらない駅で?

  7. 903 匿名さん

    歩道橋を作れば操車場の北側の利便性が上がるので住民の増加→税収増加が期待できるという見方も出来る。

  8. 904 ご近所さん

    現在のJR東日本の事業優先順位は、東海道と宇都宮高崎線の接続、それに伴い品川、田町間の新駅及び再開発。大船操車場再開発。京葉線沿線の事業は計画があったとしてもかなり後になります。ですから新駅が出来るとしても恩恵を受けるのは、多分現在30代以降の方が現役を退かれてからかと思います。

    901さんへ
    結局、駅もなにもないところには人だって集まってこないんですよ。

    面白い意見ですね。では何故あなたはここを購入されたのですか。

  9. 905 匿名さん

    >904さん
    新駅は進出企業誘致のため千葉市が税金使って請願駅として作る構想みたいですよ。(周辺住民のためじゃない)もちろんロータリーや駐車場なんかも整備しますから総工費はいくらですかね。数百億くらいかな、いやもっと?

  10. 907 匿名さん

    >>906
    >>駅ができて人が増える、税収が上がるという考えは屁理屈としかいいようがないだろ。

    頭の悪い大人が筋の通った子供の意見に反論しきれないときに良く使う言葉ですね。「屁理屈」
    私はここの購入者でも周辺住民でもないし、千葉市の市民でもないので、ここに駅ができようとできまいと利害はないですが、必死になって新駅を否定するあなたの書き込みは私には滑稽にしかみえません。

  11. 908 匿名さん

    >企業が税金を払ってくれれば
    幕張から撤退する企業が増えているし、
    ベイタウンから追い出される商店も後を絶たない。
    県企業庁は格好だけつくハードは作るけど、
    肝心で地味なソフトの部分は放置なのだからしようがないですね。

    こんな状況で新駅に期待しても無駄ですよ。
    強引に造ったとしても、幕張全体の沈下は加速するだけでしょう。

    自分たちの生活圏だけにしか目が行かない人は、地域全体が
    とんでもない事態に陥っていることにも気づかないようですね。

  12. 909 908

    タイミング的に906のレスに見えるけど違います。
    >>907さん
    なぜそのように考えるのかご自分の意見を述べられては?
    他人の批判は格好悪いですよ。
    ちなみに私もこの地に利害関係は無い身です。

  13. 910 匿名さん

    No.907さん、一般的にはその通りかもしれませんね。
    それでも、周辺を知らずに、地域の人でもなければ
    ただ駅がでて・・・と一般的なことをコメントされても
    意味がありません。

  14. 911 近所をよく知る人

    私は、(稲毛海岸ではなく内陸の)稲毛の住人ですので、近隣を良く知っていますが、利害関係はありません。
    新駅を作って経済的な合理性があるかどうかなんて周辺の開発予定、敷地の確保状況、近隣地区との相関関係そのほかいろいろな要素を総合的に考慮してシミュレートして考えないと分からないことだと思います。この周辺に詳しい人でも経済的な観点から情報を収集して綿密な分析をしている人はそうそういないでしょうから、ここでの会話なんて井戸端会議の域をでません。ここを購入する人が新駅に期待するのは結構ですし、それを批判して何か意味があるのでしょうか。

  15. 912 匿名さん

    どうも税金浪費のおねだりさんが多いようだけど市や県の財政かんがえると所詮バーチャル世界の戯れ言。リアルの世界に戻れば住民どうし結束して住環境の改善を訴える相手は行政じゃなくて、まずマンションの管理会社に対してということになる。ここの管理会社は自社やグループの儲け第一なので要注意。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43589/res/178-178

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46644/res/66-66

    まずは入居するとすぐに出てくる色んな不具合に「こんなもんですよ」とか「ほかの方からはそのようなクレームは出てませんけど」とあしらわれる。マンションは管理が命と言われるけど、その点で住民どうしがまとまりにくい900という大規模戸数と管理会社の名前を聞いただけで俺はパスだな。
    よしっ!とばかり理事会ひきうけてもみんなが勝手なこと言い出して大変だぞ。(管理会社からの接待なんかの役得はあるかも)

    住民を手玉に取れる、それが大規模つくるこのデべの狙いのひとつでもあるんだよ。

  16. 913 匿名さん

    >シミュレートして考えないと分からないことだと思います。
    もちろん。データも無いんだからシミュレートなんて無理。
    仮にデータがあっても都合のいい答えしかはじき出さないのが行政だけどね。

    で、>>911さんは、千葉市の財政状況を考えて新駅は必要だと思いますか?
    私は財政を立て直す方が先だと思います。今ある資産を活かすことに
    全力を上げるべきだと思います。だから今は新駅は要らない。
    批判しかしない人を批判するのも意味の無い批判です。
    で、あなたはどう考えているのですか?意見が無いなら、批判だけするな、**。

  17. 914 匿名さん

    ハセコミュはマンション管理会社の住人評価ランキングでは32位。あの大京よりは上だけど低いね。

    これは投票者の評価コメント。今後のご参考まで。
    ↓↓
    http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/z7.html

  18. 915 入居予定さん

    >906
    ここには、こんな人がたくさんいるのだろうなと思うとうんざりする

    逆にみんなあなたにうんざりしてますよ。

  19. 916 匿名さん

    おれは>>906の意見の8割がた同調しているけど。
    ってか、新駅に疑問を持つ人は多数いるけど。

  20. 917 匿名さん

    千葉市の財政状況を考えたら千葉市で物件購入したことは大失敗かと。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸