千葉の新築分譲マンション掲示板「ハーバーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ハーバーレジデンス
匿名 [更新日時] 2009-12-06 18:11:26

千葉みなとのハーバーレジデンスを検討している方、色々な情報交換をしましょう

所在地:千葉県千葉市 中央区問屋町111番1他(地番)、千葉県千葉市中央区問屋町8-1(住居表示)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩12分

こちらは過去スレです。
ハーバーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-13 07:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 501 購入検討中さん

今だったら300万くらいは値引きが期待できますかねー
    竣工後であればもっと値引きがありそうなので、いつ買うか迷います

2. 502 匿名さん

値引きなんてありますかね?
    別に売り急いでる訳ではないでしょうし・・・。
    値引きはしないと思いますが。

3. 503 契約済み

竣工後であれば、値引きもありだと思ってます。もちろん「他の方には、絶対言わないで下さい」って、条件付きだと思いますから、表には出てこないですけどね。でも、同じマンション内でも、やはり良い部屋から売れていきますから、選択肢がたくさんある早いうちに選んだというのは、値引きに負けないメリットがあると思っていますので、満足です。

4. 504 匿名

他のマンションで引越しの始まったところに行ったら、値引きしますからどうですか??と言われましたよ。  売れ残っているので売っちゃいたいんです・・・と頑張られました。結局私はハバレジにしちゃいましたが、ギリギリで値引きもあるだろうな、とは思います。高い買い物ですし、お気に入りの部屋を取るか金額に重点を置くかはそれぞれですが、値引きがあると頭金に回せるからおいしいですよね〜、正直なところ・・・。

5. 505 匿名さん

自分達の購入した住戸は、売れ残りについては考えられない状況ですので、気に入って早めに買って正解でした。値引きがあっても100万位のものでしょうし、たまたま欲しい物件であれば、ラッキーでしょうけど。やはり良いと思う所は、皆良いと思うでしょうしね。数百万の違いに危険を冒す気持ちにはなれませんね。

6. 506 匿名さん

今は残っていても、すでに200戸以上は売り切ってるようですし、全戸で400戸近くありますからね。
    200戸前後であればすでに完売してますよ!

7. 507 契約済みさん

皆さんローンはどうされるおつもりでしょうか?私は20年か35年固定でいこうと思ってます。参考までに皆さんのご意見を聞かせていただけたらなと思いまして。

8. 508 B棟族

507さんへ、ローン選択の正解、不正解は各家庭によって様々なので、どの選択が
    1番とは言えませんが、長期固定を検討されているなら東京ス○ー銀行などの
    預金分には金利がかからない銀行や繰上げ返済が無料な銀行も選択肢にいれては
    いかがでしょうか?ただ上昇中とはいえ短期固定や変動型は金利優遇使えば
    たぶん7月の実行金利も1%台でしょうから当面は様子見ってのも1つかも。
    3月から4月も金利はほぼ横ばいだったので、5月に大きく変動しなければ
    我が家は優遇使って7or10年固定かな。

9. 509 契約済みさん

B棟族さん、ご丁寧な返答ありがとうございます。確かに短期固定の低金利も魅力なんですよねぇ。私も当初は短期にしようと思ったのですが、どうも先行きが不安になってきてしまって。もう少し考えて見ます。

10. 510 入居予定さん

今日インテリアオプション会に行ってきました。あれもこれもと見積もりしてもらったらとんでもない金額に!仕方なくどうしても欲しい物だけを選ぶことにしました。部屋の売れ行きですが、思ったより売れてました。A,B,D棟はほとんど売れてましたね。C棟はまだ半分位残ってますかねぇ。MRにもそこそこお客さん来てましたから先行き明るいかな?

11. 511 匿名さん

みなさん。21・22日、観光船には乗りに行きますか?
    晴れると良いですね。
    ちょっとづつ、交流を深めるのも良いと思います。

12. 512 匿名 Yさん

昨日 観光船の申し込みをしました。なかなか盛況の様子で21日は1時しか空いていませんでした。行かれる方は早めに申し込んだほうが良いと思います。ちょっと、おせっかいかな?

13. 513 B棟族

510さん、売れ行きは先行き明るいですかぁ〜。
    少し安心しました。C棟はもともと戸数が多いので時間がかかるのでしょうね。
    ただ、C棟はフクダ電子アリーナの花火が見えるんですよね?

511さん、512さんは観光船行かれるんですね。
    21日、我が家はインテリアオプション会なので
    時間的に無理かな・・天候に恵まれると良いですね?

あと、ハバレジが「住まいサーフィン」の櫻井幸雄氏推薦(推奨?)
    物件に選ばれていました。ちょっとうれしくないですか??(って私だけ?)

14. 514 契約済みさん

すごく嬉しいです!!購入を決めた後で、「ほんとにここの物件で良かったのか?」と、少しブルーになっちゃうことってありませんか?それを、「良かったんだよ」って言ってもらえた、そうか客観的に見ても、いい物件なんだーって、再び自信が持てました。

15. 515 匿名 Yさん

私もすごく嬉しいです。契約後も、マンション情報を見ながら、ハーバーより良い物件は無いなあ〜!と自己満足しています。入居が楽しみです。

16. 516 ちいとと

もう4月後半ですね〜。
    刻々と入居が近づいてきてますね。
    新しい場所で・・新しい住まい・・・今の仕事にも気合が入るって感じです!

うちは22日の13時観光船に乗ります!
    どなたかに会えるかな?

17. 517 マンコミュファンさん

私も観光船乗りに行きたかったんですが都合つかず断念です。どんな方が来られるのか顔合わせしたかったですねぇ。皆さん感想お聞かせくださいね。

18. 518 契約済みさん

昨日は、すごい強風でしたが、観光船は出航したのでしょうか?我が家は、インテリア相談その他でMRへいきましたが、モデルルームが風に揺れているような気がしました。相談・見学、たくさん人がいて賑わっていましたよ。やっぱりC棟がまだまだですねー。駐車場がかなり建ちあがっていてびっくりしました。もっと威圧感があるかと覚悟していましたが、周りが15階建てと高いせいか、「なーんだ、こんなもんかー」って感じで、安心しました。やっぱり自走式で正解。

19. 519 B棟族

インテリアオプション会行ってまいりました。
    「どんだけ、塗るんだ!」ってツッコミいれたくなるくらい
    コーテイングの種類がありました。我が家は廊下、LDのフロアマニキュア。
    換気扇のフィルター類。寝室予定の洋室にエコカラットをお願いしました。
    カーテン、照明器具は再考・・(結構お高いので)
    バルコニーのタイルは自分で天気のいい日にビール飲み飲みやろうかと。
    帰りに記念品もらって帰りました。

20. 520 契約済みさん

バルコニーのウッドタイルは、目が飛び出る程、高かったです。なぜか、バルコニー専門のおじさんが説明に立っていて、いろいろ説明してくれましたが、思わず「高っ〜」ってくちばしったら、「そうですねー」と言って、同意して引き下がってくれました。「高いよなー」って自分でも思ってるのかな??

21. 521 契約済みさん

D棟購入者です。観光船は強風のため中止となり残念でしたね。
    現在、横浜に住んでいますがせっかく千葉行きを予定をしていたので、MR、ポートパーク、スーパーカワグチと回って来ました。
    ポートパークの人工浜は潮干狩りの人で結構賑わっていましたよ。
    スーパーカワグチは元は駄菓子の問屋だったのでしょうか?駄菓子が豊富で大人買向けです。
    値段も青果はかなり「安い!」と思いました。(肉、魚は普通かな)
    ちなみにうちは3月に契約しましたが、まだインテリア相談会などの案内は一度も来ていません。
    これから来るのでしょうか?

22. 522 ちいとと

22日は観光船中止でした。。残念です。でもまた楽しみができました!
    うちも、リビングのフロアマニキュアと換気扇のフィルターを検討中です。
    オプションって締め切りいつまでなんでしょうか?
    知っている方いますか?

23. 523 匿名 Yさん

21日にオプション会に行ってきました。観光船は中止でした
    我が家はキッチンと洗面ボールのハイブリットコートと換気扇フィルターを注文しました。
    変更とキャンセルは5月10日までとなっています。

24. 524 契約済みさん

うちは、2月購入で、今回のインテリア会でした。申し込んだオプションの変更・キャンセルは5月10日になってますけど、申し込みの締め切りは、はっきりとわからないです。

25. 525 B棟族

521さん、ちいととさん
    オプション会は5月中旬にもう一度開催するとワカタケの営業マンが
    言ってました。なんでも各オプションの施工は各部屋の鍵の引渡し後に
    なるらしくフロアーマニキュアや換気扇フィルター等は規格品なので
    割引率は違っても内覧会ぐらいまで平気みたいです。
    但し、オーダー家具のような事前加工がある商品は一部、締め切りが
    早いみたいです。具体的な締切日は解かりませんが・・

26. 526 ちいとと

匿名Yさん、契約済みさん、B棟族さん、有難うございます。

27. 527 契約済みさん

521です。525さんありがとうございます。
    来月あたり我が家にも案内が来そうですね。
    観光船は改めて実施すると言っていたので、次回は中止にならないことを祈ります。
    その時はどなたかにお会いできるかな。

28. 528 C棟っすー

観光船の案内来ていましたね。ゴールデンウィーク中だと帰省してしまうので残念ながら参加できませんが、今度は天気が良さそうでなによりですね。

29. 529 フリオ

最近書き込み少ないですね。購入者として寂しいです。もっと盛り上げていきましょう!昨日ハバレジまでサイクリングしてきました。休み中にも関わらず、工事してました。駐車場もだいぶ形になり、いよいよ完成間近って感じです。金消会、内覧会の案内も来て、本当に入居が待ち遠しいです。

30. 530 購入検討中さん

エレベーターって何基ありましたっけ?

31. 531 B棟購入者

エレベーターは全部で4機あります。A棟に3機、C棟かD棟に1機です。(あやふやですみません)

32. 532 契約済みさん

A棟に3機、C棟に1機(D棟に近い端)です。エントランスはA棟に2、D棟に1あります。千葉みなと駅にはA棟が一番近いので、A棟のエレベーターをメインで使うという考えだと思います。
    521さん、ちいととさん、5月下旬のインテリア相談会のお知らせが届きましたが、そちらにも届きましたか?

33. 533 契約済みさん

どなたか天井の高さがどの資料に載っているかご存知ありませんか?

34. 534 1階購入者です

たしか1階以外は2、6mじゃないですか?
    1階は2,75mだったと思います。

35. 535 匿名さん

先日、友人から近い内に販売される稲毛海岸の物件について話を聞きました。
    京葉線で隣駅ですが、価格を聞いて驚きました。
    かなり高い印象を受けました。
    立地や希少性などがあるでしょうが・・・。
    千葉みなとを気に入ったなら、ハーバーレジデンスはありですね。
    地価の高騰は徐々に郊外に来てる印象を受けました。

36. 536 B棟族

天井高は私の記憶とメモ書きでは2500mm〜2600mmで階層により
    2500mm・2550mm・2600mmの3パターンだったと思います。
    モデルルームのダイニングテーブルの上に立て札が立ってたはずです。
    1階が2600mm。最上階が2500mmで基本は2550mm。
    モデルルームが2600mmだったので「5cm低いのかぁ〜」
    なんて担当者と話してた気がします。(間違ってたらフォロー願います。)

37. 537 匿名

ハバレジの人から(ローン事前審査の件で・・・)と留守電が入っていたんですが・・・
    そんな電話かかって来た方いらっしゃいます??
    しばらく行っていないのでそろえなければいけないものとかあったのかしら??
    どなたかご存知ですか?

38. 538 匿名さん

稲毛海岸の物件は大体4000万前後でしたよね。
    千葉みなとも高くなると思ってる方がいると思うけど、
    高くなるのが見込めるのは、問屋町ではなく駅の南側です。
    問屋町は逆に下がるのでは?あんなにマンションが乱立してれば
    価値が下がるのは否めないです・・・

39. 539 匿名さん

稲毛海岸と千葉みなとでは、周辺環境・利便性とも全然違いますよね。千葉みなとは周辺開発計画でも具体化しないとなかなか価格上昇には向かわないと言われています。

40. 540 契約済みさん

521です。
    532さん我が家にもインテリア相談会の案内が届きましたよ。
    オプション等の購入予定はないですが、参考までに行こうと考えてます。
    538さん問屋町は値下がりするのは否めない?
    マンションが沢山建てば、それだけ町が活性化→価値が上がると思うのは素人考えですかね?

41. 541 契約済みさん

537さん、うちにはそういった電話は今の所ないですねぇ。金消会も近い事ですし、気になる事はすぐに確認された方がいいですよ。
    価値の話ですが、私は千葉みなとの将来性を見込んで購入したので上がることはあっても下がることはないと読んでいるんですが。これも素人考えですかね?まぁ、私はここが気に入ったので資産価値についてはあまり気にしてないんですが。

42. 542 契約済みさん

533です。534さん、B棟族さん、ありがとうございました。
    メモはちゃんととっておくべきですねぇ。
    またモデルルームに行ったら確認してみます。

43. 543 千葉県民

昨日、ハーバーシティー蘇我に行って来ました。アリオに行ったのですが、雨の中、すごい人で駐車場も屋上は一時的に閉鎖するくらいでなかなか駐車することが出来ませんでした。お店はすごく広くて、子供連れでもけっこう楽しめました。焼肉屋に行ったのですが、食べ放題でもなかなかの内容で満足して帰りました。スタバは9時までだったかな。もう少し遅くまでやってるいいな。

44. 544 申込予定さん

今契約されてる方で値引きしていただいた方はいらっしゃいますか?申し込みを予定していますが少しでも安く購入したいと思いました。

45. 545 契約済みさん

544さん、値引きは絶対しないと総合地所の担当者は言ってました。仮に売れ残った場合は、オプションを無料でつけて売るそうです。営業担当の話をそのまま信じる訳ではありませんが、まだ値引きはしないと思いますよ。

46. 546 匿名さん

538さん、駅の南側にそんなにマンションが建つと思いますか?
    私はどちらかと言うと、商業施設中心に整備されると思いますが。
    ゼロとは言いませんが、人が住むというよりは、集まる所になるような気がします。
    そうなると、人が住む所は必然的に周辺地域になるのではないでしょうか?
    価値が下がる理由がイマイチ分かりませんが。
    今はこんな感じでも、数年後は分かりませんよ。
    ここ一年位の、千葉みなとの変貌を見てても、そう感じるのですが。

47. 547 匿名さん

確実に残り戸数減ってきてる感じします。
    良い所は早いもの順って感じです。

48. 548 契約済みさん

価格上昇うんぬんってよくわからないのですが、この先、中古物件で売り出す時に、価格が上昇する(もうけがでる)と言う話なのでしょうか?それとも、この先、問屋町で売り出す新しい物件の販売価格が上昇するという話なのでしょうか?
    このご時勢で、稲毛海岸だろうが、千葉みなと駅南だろうが、問屋町だろうが、中古が新築時より価格上昇するなんてのは、まずありえないと思うんですが・・・。

49. 549 契約済みさん

547さん、そんなに売れ行き良くなってきたんですか?だとしたら嬉しいですね。

50. 551 匿名さん

今後、問屋町でも新築価格は上がっていくかもしれませんよ。
    だんだん郊外に価格上昇の波が来れば・・・。
    一部地域を除けば、中古が新築を上回ることはないでしょうが、私としては中古になっても価値が大きく下がらないで維持してくれたら良いなと思います。
    そういう地域になってもらいたいという願望もこめて。
    みなさん、そうじゃないですか?

51. 552 匿名さん

自分たちが住みやすければいいだけのことだし、それが一番。
    売るつもりないですから、中古価格がいくらになろうと、どうでもいいですが。
    そんなに皆さん、売却意思ありありなんですか?
    そういう気持ちがある人が多いと管理や修繕がおろそかになりそうで嫌ですね。

52. 553 入居予定さん

突然なのですがフローリングのコーティングって頼まれた方いらっしゃいますか?
    妻がどうしてもやりたいということなのですが、何処に頼んでいいものか迷っています。
    頼まれた方や検討中の方情報ください。

53. 554 匿名さん

売れ行きはどうなんでしょうか?このマンションはなかなか売れないように見えます。毎週毎週チラシが入ってますね。

54. 555 ご近所さん

>553さんへ

他の物件マンションで3月に入居したものです。私もフロアコーティングをしましたので情報を1つ。
    私はメンテナンスホームという会社に依頼しました。親切丁寧で仕上がりもGood!
    見積り時に見取り図を送ればOK。見積り時は部屋の面積分のみとなっていましたが、施工時にはクローゼットの中まできちんとコーティングしてくれて頼んで正解でした。他のお店では別料金のところもあるので。
    あたりまえなのですが、いまのところ床はピカピカです。ただ、フローリング材が安物なので、もったいなかったかなって少し思っています。私も長谷工系?なので心配です。
    HP:http://www.best-coating.com/

55. 556 契約済みさん

私はハーバーレジデンスの購入者なんですが以前、知人がマンションを購入をした際にフロアコーティングをお願いした業者さんなのですが、すごく対応も丁寧でいいということなのでお願いしました。
    知人の家は3年前に施工したんですけどすごく綺麗でしたよ。
    後、内覧会の時も無料で同行してくれるので同行業者さんにお願いすると6万円前後かかるのでその分お得かなと思いますよ。
    いろんな業者さんがあると思いますんで参考にしてみてください。
    http://life-time-support.com/

56. 558 契約済みさん

タイムズアリーナ千葉中央の板に、現在、すごく似通った内容が展開されているのは偶然にしては
    出来すぎ??ですよね?これって宣伝ですか?

57. 559 契約済みさん

ブログに新タイプのMR出来たと書いてましたね。見に行ってみようかな。

58. 560 契約済みさん

インテリア相談会(最終回)の案内が来ましたね。
    みなさんは何にしますか?
    私はフロアマニキュアと換気扇フィルターにしました。
    他にもパンフレットつけると素敵だなーって思うものはあるけど、どれもこれも高いですね…。(^^;

59. 561 B棟族

金消会が間も無くですね?
    5月は金利上がっちゃいましたし・・
    「日経TRENDY:6月号」でも住宅ローン特集を企画してました。
    年0.15%づつの金利上昇を仮定してシュミレーションした返済計画などが
    記載されていて結構参考になりました。
    みなさんは金利選択、組み合わせ等決めましたか?
    家は基本的には10年程度の固定かなと・・。(まぁ、考え出すとキリがないですかね(笑))

60. 562 フリオ

B棟族さん、私は20年か全期間固定を考えています。あれこれ色々と考えたんですが、私達夫婦は似たもの同士らしく、先行きが不安なんですよ。なので、長期固定を組んである程度返済金額を決めてしまおうかと考えてまして。ホント考え出すとキリが無いんですよね^_^;

61. 563 B棟族

フリオさん、参考になります。私も中・長期固定がBESTと考えております。
    先の「日経TRENDY」でも固定金利と変動金利(ともに全期間、繰上げ返済除く)
    では、固定の方が有利との考察でした。但し、繰上げ返済を重ね、返済期間が20年程度
    の場合はやはり変動金利に分があるようですが、以前の0金利解除前程の差はないようです。
    フリオさんのおっしゃるとおり、今後確実に来る消費税UP等先行きは不安定なので・・
    何か、3,4年前にローン組んだ人たちがうらやましいですね?

62. 564 フリオ

本当ですね。返済期間ですが、20年は無理としても何とか25年位で完済できればなと思っています。年齢的にもこの辺がギリギリかなと。

63. 565 匿名さん

アデニウムの前にドラックストアができましたね。近くにワンルームのマンションもできるようですし、次はレンタルビデオショップがポートスクエアに入るとうれしいですね。

64. 566 契約済みさん

フロアーコーティングの件ですが、ライフタイムサポートさんのハードコートはUVコーティングではないですよね。でも「内覧会同行」って惹かれます。我が家はUV希望なのでちょっと残念です。

65. 567 購入検討中さん

はじめまして。B棟を検討中の者です。
    二重サッシは大変魅力ですが、夏入居ということで、京葉線の騒音がちょっとネックかな〜と思っています。
    現地(3階)を見に行きましたが、窓をあけるとそうとうな音で、TVの音も聞こえない?くらいだと思いました。検討中の方、騒音についてはどうお考えですか?

66. 568 フリオ

567さん、初めまして。私はB棟を購入しました。騒音については人それぞれ感じ方が違うと思うんですよ。私も3階から音を聞きましたが、私はあまりうるさいとは思わなかったんですよね。その時は窓は1枚でした。部屋をとても気に入ったという理由もありますが、ほとんど迷い無くB棟を購入しました。

67. 569 購入検討中さん

フリオさん、ありがとうございます。
    やはり人それぞれ感じ方が違うようですね。階数によっても、感じ方は違うのかもしれませんね。
    さらに検討したいと思います!

68. 570 フリオ

いえいえ、たいした話できなくてすいません。よいお買い物が出来る事を祈っています。

69. 571 匿名さん

私も567さんと同じくすごくうるさいと感じました。
    京葉線って、深夜の1時過ぎでも動いてるのでやめてしまいました。
    他の設備とか空間設計とか良かっただけに残念です。。。

70. 572 契約済みさん

私もB棟を購入しました。確かに窓を開けてるときはTVの音は聞き取りにくいかもしれません。ただ
    それに慣れてしまえばさほど問題でもないかもしれませんよ。以前幸町の線路沿いに住んでましたが
    同じような状況でした。寝室までに影響があれば問題ですが・・・

71. 573 匿名さん

窓を開けると京葉線の騒音は普通の感覚では尋常では無いと思われます。
    テレビは聞こえそうもありません。春秋でもエアコン必須でしょうね。

72. 574 匿名さん

そうなんですよね〜。
    休日に窓開けてゆっくりくつろぐことができないので
    うちも買いませんでした。
    エアコンつける時間が多いと、電気代もすごくかかると思いますし・・・

73. 575 匿名さん

買わずに断念された方もまだここをご覧になられ、その上、わざわざ断念した理由まで述べてくださるとは、なんとご親切な方々なのでしょう。

74. 576 匿名さん

>573
    たしかに断念された方でも常識ある人なら「尋常では無い」なんて
    大げさな文章ふつう書かないし。しかも「と思われます」って何?予想?
    自分の耳で聞いたなら「尋常では無かったです」って書けば。

75. 577 契約済みさん

D棟購入者です。線路から一番離れているので電車の音は心配していませんが、
    上下階からの音や駐車場の音は心配しています。
    私自身は線路の側に住んでいたことも、学校の側に住んでいたこともあるので、慣れれば大丈夫と
    思っていますが、感じ方は人それぞれですものね。
    どこかの板でも騒音に関してはかなり白熱した討論が交わされてましたし。。。
    でも、実際に住んでみないとわからないんだし、どこかの板みたいに揉めるのはそろそろ止めましょうよ。もっと楽しく意見交換しましょう。

76. 578 匿名さん

>>574
    なるほど!
    窓を開けてくつろぐことができないなんて考えたこともありませんでした。
    たいへん勉強になりました。

77. 579 匿名

今日ハバレジの前を通ったら、周りにあった囲いが取れて1階が良く見える状態でした。
    もうすぐだな〜〜、と実感できました。
    ちなみに我が家もB 棟購入いたしましたので、いまさら電車の音が・・・などとは言いません。
    ですが、気になる方はずっと住むわけですから重点をどこに置くか考えられた方がいいでしょうね。
     まあいいか、では済まない買い物ですから。

それより売れ行きはどうなのでしょうか?お隣が空き家だったら寂しいな〜。

78. 580 ちいとと

本当に早いもので、再来月末には入居ですね。駐車場の抽選も終わって・・希望はかなったのかな〜

30日幕張メッセでみなさんに会えるのを楽しみにしてます。

以前オプションの話がありましたが、色々と高額なため・・我が家は自分達で作って行こう〜ってことで、床は自分達で挑戦してみる事にしました。
    なんでもお金をかければいいものは出来、楽なんですけど・・。

しかし、出来に不安はありますが・・愛情たっぷりで楽しみにしてます。
    あとは、ベランダのタイル(バーセア)とゆっくりとエコカラットを挑戦してみようと思ってます。

自分達で色々とやる方いらっしゃいますか?

79. 581 匿名 Y

以前お邪魔したTOTOのバーセアがお気に入りの者です。やはり自分でベランダは挑戦します。ビバホームで1枚698円だったのでとりあえず100枚だけ購入しました。たぶんまだやっていると思います。 エコカラットのことですが、自分で出来るのですか? よろしければ、教えてください。

80. 582 匿名さん

エコカラット自分でやろうと思っている方いるんですね。我家も挑戦しようと思っています。鍵の受け渡しから入居まで少し時間があるのではないかと思いますので、荷物が入る前にと思っています。トイレとかで練習して、段々居室の方へと。ただ、各部屋にしたいのですが、リビングはどうなのかなと考えています。聞くと壁にも可能との事ですが、天井の方が良いんでしょうか。OP会とかショウルームで水はけ具合とか見ると良いなと思いますよね。ベランダタイルはしたいのですが、下の掃除とか考えるとやらない方が良いのか今も悩んでいます。こちらは自分でするつもりです。棟内MRに行きました。D棟2階に3部屋用意されていましたが、明るくて意外と視界が開けていました。購入した部屋とタイプは違いますが、実際のイメージも掴めて良かったですよ。楽しみです。

81. 583 契約済みさん

え??
    棟内にMRができたんですか??
    普通に見に行けるんでしょうか。特に用がないとMRには行きにくいと思っていましたが、
    実際の建物に入れるなら見てみたいですね。明日行ってみようかな。

82. 584 匿名さん

棟内MRは予約性みたいです。電話で聞いてからの方が良いと思います。
    MRは用が無いと行きにくいかもしれませんが、いつ行っても歓迎された気がしますので、ふらっと行ってお話ししてくるのも良いのでは?

83. 585 ちいとと

581さんへ
    エコカラットは必要なもの、デザイン、取り扱いなどネットで探したら色々と情報がありましたよ。
    それらを参考に挑戦しようと思ってます。
    あと、ベランダはINAXのセライージでした。。我が家もバーセアをビバホームでみましたよ。うちはネットでセライージを注文予定です。

582さんへ
    エコカラットうまくいくといいですよね。我が家もトイレから始めて最終はリビングですよ。
    天井はしません。壁のみです。

84. 586 千葉県民

エコカラット自分で出来ますかね???接着剤とか塗るの難しそうです・・・私は建築関係の友達の業者さんにお願いする予定。

棟内モデルルーム気になります。

85. 587 契約済みさん

584さんありがとうございます!
    せっかくなので連絡を取ってみます。部屋は違っても実際の建物とMRではやはり音や雰囲気が違いますよね。少し前に議論されていた京葉線の音なんかも確認できていいかもしれませんし。

86. 588 物件比較中さん

京葉線って時刻表以外の貨物電車がかなり通りますよね!

87. 589 匿名さん

騒音ですが・・友人宅も線路の近くです。実際訪問中も話し込んだり、テレビを見たりしているせいかさほど気になりません。そしてこれは友人も言っていますが、車の騒音の方が気になるとのことです。夜中走らない電車より、昼夜を問わず走る車、しかも空気も汚す車。でもマンションで道路から離れているというのも余りないですよね。この辺りの最近のマンションも全て交通量のある道路に面しています。それ等のマンションの掲示板でも車の騒音が取り上げられたこともあります。電車より車がどうかなと思っています。電車の騒音は何回か近くで試してみましたが、大丈夫かなと思っています。

88. 590 ちいととの旦那

なかなか騒音問題が途切れませんね。正直騒音が気になるなら、線路横にあるハバレジを検討するだけ無駄ではないの?と思いますが。静かなところがそんなに良ければ、線路も道路も何もない物件を探した方が・・・と、最近の書き込みを見て思ってました。
    589さんのおっしゃるとおり、道路沿いの車の騒音の方がよほど気になると思います。実家はN原街道沿いに面してますが、車やバイクの音は昼夜途切れる事がなく、本当にうるさいですよ。特にトラックの振動や、バイクをふかした音は本当に不快です。
    ハバレジはAからD棟まで全ての面が道路に面してるので、夜間の交通量が少なければ良いなぁ。もし
    騒音がひどければ、警察署が近くにあるので、取締り強化を訴えに行こうかな?

89. 591 ご近所さん

>この辺りの最近のマンションも全て交通量のある道路に面しています。
    うちの某マンションについてですが、実際のところ、二重サッシによる防音効果は絶大でした。
    外からの音に関しての心配は杞憂に終わりました。快適です。
    ただ、交通量が多いと当然ながら空気は良くないですし、ホコリも多いです。
    洗濯物や部屋の汚れを気にされる方は敬遠された方がよろしいですね。

90. 592 B棟族

目の前の線路・・この線路の高架下にA・B棟前の土地が重なっているので、
    私は目の前に視界を遮る建物が建設しずらく、将来的な日当たり・眺望が確保出来る
    事を良しとしていたのですが、皆さんなかなか条件が厳しいようで。
    騒音に関しては、ハバレジは地域でも数少ない大規模マンションですから
    住民同士の生活騒音(駐車場・外廊下等)をお互い注意する方がよっぽど
    効果的だと思いますが?(これも、住んでみないと解かりませんね?)

91. 593 匿名 Y

581です。ちいととさんありがとうございました。早速、調べて見ます。
    なんだか、騒音問題で盛り上がって?いますね。電車が通っているのは判っていたのですから
    あまり、ぐずぐずと引きずるのは? 前向きに 過ごしましょう。

92. 594 匿名さん

588は意図不明。592さんみたいな発想もあるんですね。私も目の前を遮るような建物はできないだろうと考えて購入しましたが、線路高架が守って?くれるとは・・
    あれだけマンションがあっても、不満がない物件はなさそうです。良い面も色々あります。入居までの期間、情報交換をして楽しく過ごしましょう。ベランダにタイル敷かない人も多いのかな?掃除とかゴミと大変かどうか、実例を知ってる方いらっしゃいますか?

93. 595 フリオ

棟内MR見学、予約しました。当物件をすでに購入しているにも関わらず快く予約入れてくれました。私の買った部屋とはタイプが違いますが、すごく楽しみです。どれくらい売れてるのかも気になるので合わせて確認してきます!

94. 596 契約済みさん

現場の仮囲いも外れて外構工事に入ってますね。夜にはエントランスに照明が点いてて雰囲気も良さそうです。工事の最後の方は時間がなく夜中まで作業することがありますが、ハバレジは工期も予定通りいってるみたいですね。部屋の仕上げも工期があればより安心できます。今なら1階の部屋が遠くからだけどのぞけますよ。

95. 597 匿名さん

皆さんは、いつ頃引越予定にされてますか?

96. 598 セイムズ

薬局できましたね。24日にオープンするようです。生協など近くに出来るといいなー

1. 薬局できましたね。24日にオープンするよ...
  97. 599 駐車場

かなり出来上がってました。堂々としてますね。。。

1. かなり出来上がってました。堂々としてます...
  98. 600 こちらからの角度も

港の方から撮ってみました。入居が楽しみですね!!

1. 港の方から撮ってみました。入居が楽しみで...
  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸