千葉の新築分譲マンション掲示板「ハーバーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ハーバーレジデンス
匿名 [更新日時] 2009-12-06 18:11:26

千葉みなとのハーバーレジデンスを検討している方、色々な情報交換をしましょう

所在地:千葉県千葉市 中央区問屋町111番1他(地番)、千葉県千葉市中央区問屋町8-1(住居表示)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩12分

こちらは過去スレです。
ハーバーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-13 07:33:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

ローンの本申し込みの案内が来ました。みなさんはもうどこの銀行にするか決まってますか?

2. 302 匿名さん

299さんに質問です。
    オプション会には購入するしないにかかわらず参加した方がいいというのはなぜですか?
    特に参加しなくてもいいかと思っていたので、とっても気になりますので教えてください。

3. 303 匿名さん

299です。雑誌か何かでそのような事が、書かれていたので、私も余り行くつもりはなかったのですが、行ってみることにしました。具体的なイメージや案をまだ持っていない場合、商品の知識や意見などをもらえるからだと思います。今日行ってきました。商品については、部門毎に担当が変わる方式でしたので、気軽に質問ができました。ただ商品のイメージについてはMRに使用していないと部品としてしか見られませんので、やはり想像力が必要です。室内や体(健康)を守るために手を加える商品は説明を受けられたり効果を見せてもらえたりします。時間があったら行ってもいいかも知れません。また、近いうちに建物内部見学会があるとの説明がありました。どんな企画か楽しみです。

4. 304 匿名さん

今日オプション会に行ってきました。

どれも高額なので申し込む予定なしで聞きに行きましたが、色々と説明を聞き意見などももらえ
    子供やペットによるフローリングのマニキュアと
    料理好きな私にはガスコンロのフィルターは必要と判断しました。
    ですがまだ締め切りは4月までOKとの事で色々と調べてみようと思います。
    なにかと参考になりましたよ!

あと、現地は11階まで出来ていて実感がすごくわいてきました!!

5. 305 匿名さん

みなさんローンってどうされます?

6. 306 匿名さん

本日、建物内見学会の案内が来ましたよ。

7. 307 匿名さん

B棟購入しました!結婚して新生活をハーバーでスタートさせることにしました。購入者の皆さん、よろしくねがいします!

8. 308 匿名さん

見学会の案内内にもきました。3階限定ですが、とても楽しみにしています。速攻返信はがきをだしました。

9. 309 匿名さん

ハーバーレジデンスは、瑕疵担保責任の為の保険にははいっているのでしょうか。

10. 310 匿名さん

内覧会にはのりピーがエントランスでお出迎えというサプライズ

って本当ですか?

11. 311 匿名さん

それはスゴイ!
    買ってよかった(泣

12. 312 匿名さん

外観が安っぽいかも。

13. 313 匿名

初めて参加します。12月3日に行ってその日に決めました。駅まで徒歩OK!日当たりOK!価格OK!横浜ではこんな物件お目にかかれません!はじめから全部読みました。『住めば都』です。今から楽しみです。なかなか現地にいけません。楽しい情報、役に立つ情報をお願いします。

14. 314 匿名さん

313さん、私も行ってすぐに決めた一人です。横浜の方なんですか?私は千葉出身です。横浜のような華やかさはありませんが、千葉みなともいい所だと思います。来週マンション周辺を探索する予定です。いい情報あったら書き込みしますね!

15. 315 匿名さん

私も横浜です。現地まで電車で2時間かかりなかなかいけませんよね〜。

海が近くて自然がいっぱいあって、こんな価格でなかなかないですよね。

あと、5ヶ月少し・・・千葉での生活が楽しみです。

16. 316 匿名さん

横浜から引っ越す方、結構いらっしゃるんですね。みなさん転勤が理由ですか?

17. 317 匿名Y

転勤ではないです。姉が美浜区に住んでいて、つれてきてもらい、気に入りました!314さん楽しみに情報をまっています。楽しい掲示板をみんなで作りましょう!

18. 318 匿名さん

なにやら、ハーバーのホームページに購入者専用サイトができそうな感じです。

私は千葉県出身ですので、何かありましたらお答えできる範囲でお答えしていきたいと思います。
    最近、ハーバーの掲示板が寂しかったので、皆さんで盛り上げていきましょう。

19. 319 K

掲示板、最初から読ませて頂きました。
    私も見に行ったその日に決めました。
    総武線千葉駅だって、歩いてみると意外に近く感じました。(そんなに遠いですかね?)
    千葉駅から歩けて、そして海を見て生活ができる!
    A棟を購入したのですが、前に建物が建たないのもポイントでした。
    良い面、悪い面色々とあるとは思いますが、入居が楽しみです!!

20. 320 K

あと先日、躯体見学会に行ってきました!!
    どの棟も13階位まで建ちあがっていました。
    実際に建設中の中に入って、B棟のベランダから京葉線の通過音を聞いてみました。
    人によって違うと思いますが、さほど気にはなりませんでした。
    毎日生活となると、変わるかもしれませんが・・・。

21. 321 匿名さん

B棟を購入検討中です。希望は高層階なのですが、海風と電車通過に伴うほこりなんかが無いのか気になってます。(海沿いの住まいは未経験なので)あとB棟からは富士山や花火は見えるのでしょうか?眺望など分かる方いたら教えてください。B棟購入された方、C棟購入された方、それぞれ決めてなどありましたら教えてください。

22. 322 匿名さん

>321さん
    B棟購入者です。私は高層階を購入しました。先日躯体見学会があって3階を見てきたのですが、3階でも日当たりはよく、風もその日はありませんでした。バルコニーにいるとき京葉線が通ったので、窓を閉めて部屋の中にいたのですが、音はほとんど聞こえませんでした。まして2重サッシにしたらなおさら聞こえないと思います。(見学会のときはまだ1重でした)B棟はポートタワーの花火だけではなく、フクダ電子アリーナの花火も見れますよ!!

23. 323 匿名さん

もうだいぶ売れたんですかね?
    以前は結構残っているように感じたんですけど・・・

最近MR行った方いらっしゃいますか??

24. 324 ハーバー

2月9日に初めてMRに行きました。
    とても安かったので、興味本位で行ったら、とても内装も良くて、主人と帰りにはここに決めようと
    話をしていました。

明日、3階部分を見学してから、契約をする予定です。また契約をしたら、参加させていただきます。

今は、13階まで出来ていました。

25. 325 匿名

323さんと同じ質問なんでが気になるので・・・私はD棟購入者です、最近MR行ってないのですが売れ行きいかがなものなんでしょうか?
    一時期伸び悩んでたように思われたので、最近行かれた方教えて下さい。

26. 326 匿名さん

今日からアデニウムさんが内覧会のようですね!素敵な仕上がりで・・・。子供がいるのでママ友達もご近所なのでできるかな?

27. 327 匿名

今日MRにローンの契約に行ってきました。A棟90%B棟80%、C棟20%、D棟50%位で売れてましたよ、だいたい良さそうな部屋は売れてるみたいだからこれからが販売員の正念場ですかねー
    現地も13階まで出来ていて段々実感ワイテキタナァ〜
    皆さんあと半年弱ですね、うちも家具とかそろそろ買おうかと色々見てまわってます!

28. 328 匿名さん

今日、3階を見学してきて、B棟に決めました。
    これからよろしくお願いします。

私も子供がいます。近くの保育園や幼稚園の評判はどうなんですかね???
    もしなにか知っていれば教えてください。

29. 329 匿名さん

323です
    327さんありがとうございます。
    気になっていたんですけど、用もないのにMR行くのも気が引けていたんです!

ところで皆さん、家具や照明なんか見に行ったりしています??
    私は地元なので、最近いいなと思って見に行っているところをちょっとご紹介。
    やはりIKEAは安くて家具や照明も種類が豊富です。またその近くのららぽーとにも結構かわいい
    家具がありますよ。
    それと、スーパービバというホームセンターの照明売り場も、意外とおしゃれな物があります。
    家具は期待できませんが、クロスなど日用品は種類もありおススメできますよ。
    3店舗は近いので1日で一気に見れるかなと思いますので、気になる方は是非ご参考にしてみてください。   長くなってしまいすみません。

30. 330 匿名

D棟購入者です。IKEAもララポもいいですけど私のお勧めは千葉パルコの向いにあるクリスティーナがいいですよ!シンプルで結構デザインのよい家具見つかると思います、是非行ってみて下さい。

31. 331 匿名さん

B棟購入者です。こういう書き込みうれしいです。
    ぜひ情報交換していきたいですね。
    とりあえず両方見に行ってきま〜す^^

32. 332 匿名

書き込みも活発になってきましたね〜!
    みんなの期待の現れじゃないでしょうか。
    インテリアの書き込みがあったので、新習志野駅の近くにある「東京インテリア」もたくさんあっていいですよ〜。
    千葉みなとからも近いですし。

33. 333 匿名

今号の「AERA]に、「次のセレブな街」という記事に、千葉みなとの名前がありました。
    3つ星中の1つ星でしたが・・・。
    1つ星は、「可能性あり!」とのこと。
    将来の千葉みなとの変貌に期待です!!

34. 334 匿名

皆さんインテリアの書き込みありがとう。私はベランダのジョイントタイルをホームセンターでいろいろ見ています。大変ですが、自分で敷き詰めようかな?1/3位の予算で出来そうです。

35. 335 匿名さん

週末、MR行って来ました。自転車を借りて千葉みなと、千葉駅周辺を周ってきました。自転車を使うとそごうまでかなり近く感じました。ポートタワー周辺も緑が多くて気持ち良かったですよ。掲示板も最近盛り上がってますし、みんなで楽しくハバレジ生活を送りたいですね。

36. 336 匿名さん

A棟購入者です。
    ホント盛り上がっていて、嬉しいですね〜。うちもIKEA、ららぽ、あと、横浜なのでグルグルと
    色々見ています。ちなみにハバレジのすぐ横の家具やもいいですよ!
    今度千葉に行く時は東京インテリア行って見ます!

No.334さん うちはベランダをINAXや積水で見積もりをだしたのですが、高いです。
    INAXのものを自分達で敷き詰めようと考えてますが、ホームセンターでいいものありましたか?
    良ければ教えてください。

みなさんはカーテンはどうしてますか?内覧会で同行し寸法してもらうのですか?

37. 337 匿名さん

今度の週末躯体見学会の予定です。天気が悪くても大丈夫でしょうか。最近はお店に行ったり、テレビなどで部屋を見たりするとインテリアに目がいきます。これまでは余り興味もなく、考えてもこなかったのですが、今度は統一性を持たせたりして拘りたいと思っています。だから引越しにあわせて揃えようとか考えず、ゆっくり購入しようと思っています。

38. 338 匿名さん

カーテンの採寸もサイズさえ分かれば自分で買った方が色々選べていいかな〜と思ってます。
    あわてて購入して、後で気に入ったのがあったらショックですしね。  もしその場で気に入ったものがあって、価格も値頃ならいいと思いますけど。 その場の雰囲気に飲まれずゆっくり考えようかな、と思ってます。

39. 339 匿名

334です。今のところTOTOのバーセアという商品が一番気に入っています。価格は1枚800円から900円ほどですが、色も豊富で、種類が1枚4枚9枚36枚とあり隙間材もそろっています。

40. 340 匿名

334さん質問です。
    ジョイントタイルって何枚くらい必要なんですか?
    サイズとか色々だと思いますけど一般的には
    よかったら教えてください。

41. 341 匿名さん

基本は1枚30cm×30cmです。
    後はお宅の図面に記載されてるバルコニー面積から割出してみてください。
    端数部分も小パーツのラインアップありますから、きちんと計画すれば個人でもかなりの出来栄になりますよ。

42. 342 匿名さん

こんにちは!
    サンクタス購入者です。
    先日、ハーバーレジデンスさんの近くにある
    家具屋さんをはじめて覘いてきました。
    以前から気になってはいたのですが・・・なかなk
    機会がなく、やっと先日拝見できました。

とても素敵な家具がたくさんあり、値段も
    思いのほか安かったです。
    もし、機会がありましたらお近くですので
    ご興味がある方は一度覘いてみたらいかがですか?

※インテリアの話とかがでておりましたので、ついつい
    参加させていただきました。

43. 343 匿名さん

TOTOのバーセア、いいですよね。HPでデザインを色々試してみることもできるので、
    それだけでも面白いです。タイルの質に関してはINAXと変わらないと思います。
    まあ、バーセアも高い方の部類に入るかもしれませんね。
    単なるウッドデッキなら30センチ四方で300円くらいのものもありますから。

44. 344 匿名

私も自分でベランダをやってみようかと思ってます。
    予算的にも自分でやろうかと・・・。
    知人に聞いたところ、素人でも充分できるそうです。
    ただ、排水管の丸い部分や曲面のあるものは、職人みたいには上手くいかないようです。

45. 345 匿名さん

336です。
    334さんバーセアいいですね。ホームページも分かりやすく自分なりのデザインも
    できて、早速近所のホームセンター行ってみます!!ありがとうございました!

ベランダのタイルを自分でやる方も多いんですね〜。
    みなさん間取りもそれぞれ違うから・・家具の配置とか色々でベランダもそれぞれ違い
    素敵な生活がスタートしそうですね。楽しみです。

46. 346 匿名さん

ベランダのタイルって、MRで見たタイルみたいなの、ついてないんですか?もしかして、コンクリートのまま??えー知らなかった!!自分でやろうかな♪それも楽しいかもしれないですね!!

47. 347 匿名

皆さんは、ハーバーレジデンスに決めた理由、決め手は何ですか?

あと、千葉みなとの将来性について、どう思っていますか?

48. 348 匿名さん

千葉みなとは千葉市の考え方次第ですよね。
    公園を利用して、バンド活動やダンス、パフォーマンスなんて都内のヘブンアーティストみたいな芸術特別区をつくったりすると若者が集まってきて、それ目当ての商業施設が出来て盛り上がってくるかとも思います。そうすればにぎやかな街になり資産価値も上がるかもしれないと思っています。その代わりにぎやかな街の裏返しにうるさい街になったり、人の多い場所になって落ち着かない街になりといったデメリットもありますよね。また、土地の引き取り手を気にしてURと千葉市がマンションばかりを建てると、どうしようもないベッドタウンになってしまうかもしれませんね。
    どううなるか、はっきりしたことは判りませんが、そんな街の変化も見てゆける楽しみな街ですね。

49. 349 匿名さん

B棟を購入した者です。
    こちらに決めたのは、希望沿線だったこと、望んでいた通りの間取りと設備が整っていたことです。また日常生活になんの不便もないことも決め手でした。(公共施設の充実とカワグチは本当にありがたい)先日、MRを訪れた時に海側〜千葉駅まで自転車を借りて探索しました。確かに今は何もなく、348さんがおっしゃるようにマンションばかり建ってしまう可能性も否定は出来ません。ただ海側の整えられた広い道路、緑、海に魅力を感じます。千葉みなとを活性化するプロジェクトも組まれているようですし、今後に期待していいのかな、と思っています。

50. 350 匿名さん

斜め向かい側のマンションのマンション建設反対の立て札がなくなりましたね。

51. 351 千葉県民

決めた理由は、間取り、希望沿線であった事、価格です。私の最優先事項は間取りでしたので、価格の割りに広く、標準設備も中々でしたのですぐに気に入りました。また千葉みなと駅からもそんなに遠いとは感じませんでしたので、京葉線沿線を希望していた私としてはこれ以上気に入る物件はないであろうと思い決めました。街の将来性ですが、前進はしても後退することはないと思っています。仮にマンションだらけの状況になっても千葉駅周辺にはたくさんお店ありますし、決して遠い距離ではないと思いますので、そちらに行けば済むことです。要は何を優先して買うのかだと思います。街の将来性が不安であればここはパスでしょう。価格や間取りを優先される方ならここはいいと思います。全て納得して購入できればいいんですが、中々そんな物件ないですしね。譲れる事、譲れない事を自分の中で持って選択されたら良いのではと思います。

52. 352 匿名

私は海の近くに住みたかったこと、そして総武線が使えることが決め手でした。
    当初は千葉駅からかなり遠いと思っていましたが、それ程遠くなかったですし、千葉駅で探した場合、10分以上は歩くことにはなるだろうと思ってましたから抵抗はありませんでした。
    それに価格、広さも自分が求めていたものと合致しました。
    でも一番は、千葉駅から歩けて、海が眺められることですね。
    自分では良い買い物ができたと満足しています。
    将来性ですが、新浦安・海浜幕張のように更地が少ない分、新浦安・海浜幕張のようにはならないような気がします。
    しかし、千葉みなとの整備状況によっては、魅力ある街になるのではないかと期待はしています。

53. 353 匿名さん

はじめまして。いつも参考になります。
    さて、現在3000万程度のマンションを物色中ですが、千葉みなとに住むか海浜幕張に住むか、判断に迷っています。考え方は人によりそれぞれでしょうが、子育て、教育環境はどちらがよいのでしょうか?
    真剣に悩んでいます、よろしくお願いします。

54. 354 匿名さん

353さん、私はハーバーシティに決めましたが、幕張もMR回りました。353さんは現地には行かれましたか?子供に良い環境をお探しのようですが、環境というのはどう感じるか人それぞれだと思いますので、まずはご自分で周辺を見て周るのがいいのではないでしょうか?また、大変失礼なんですが、3000万の予算ですと、海浜幕張は少し苦しいかと思います。私はマクハリタマゴを見に行きましたが、千葉みなとに比べ割高である事と、竣工時期も大分先だった為見送りました。千葉みなとでしたら3000万あればお釣りがきますよ。あくまで環境優先なのであれば海浜幕張が上かなと思います。

55. 355 匿名さん

ごめんなさい、間違えました。ハーバーレジデンスでした。

56. 356 匿名

353さん、子供のことを考えると悩みますよね。
    教育面から言えば、海浜幕張の方ではないでしょうか?
    街の概要が見えてきているので、ある程度環境の想像できますが、千葉みなとは、まだこれからという感じですから・・・。
    しかし大きくなられて、高校・大学に進学となれば、地元を離れる可能性もあり、アクセスを考えると京葉線総武線の使える千葉みなとの方が便利ではないかと思いますが・・・。
    あと、子供だけじゃなく、親の条件も大切ですよね(通勤、予算など)
    私はこの広さでこの価格というのは、魅力的だと思いましたし、数年後に「あの時、千葉みなとに買って良かった!」と思える日が来るんじゃないかと思ってます。

57. 357 匿名さん

354さん、356さん、ご丁寧な回答をどうもありがとうございました。取り急ぎお礼まで。

58. 358 匿名

D棟購入者です、
    今日現地の近くで仕事があり見てきました。
    14階まで出来てましたよー下の階の足場も段々とれてきて完成イメージが湧いてきました、ちなみに私がこの物件を決めた理由は高層階が買える価格と角部屋、ポーチ、バルコニーが2つある、間取りそして海を見ながらの生活です。総武線を利用しているので今の住まいからより遠くなってしまいますが、ここに住めるならがんばって歩きます。

59. 359 匿名

購入者の書き込みが増えてきましたね〜。
    決め手は人それぞれで、見てると楽しくなります!
    私も総武線を利用します。
    358さん、一緒に頑張って歩きましょう!!(笑)
    もうほぼ建ちあがってきてるんですね!

60. 360 匿名さん

アデニウム購入者です。お邪魔いたします。
    私は7月入居まで待てなかったのでハーバーはあきらめましたが、最後まで迷いました。
    私も総武線を利用するので千葉駅までは歩くつもりです。
    駅までの道のりは街灯が少なく暗い感じなので徒歩仲間が増えるととってもうれしいです。
    ところでどのルートで歩くか決めてますか?
    最短距離で行きたいけど暗いとこは避けたいし、、、悩み中です。
    ご近所のよしみでいいお付き合いができるといいですね!

61. 361 匿名

360さん、私はアデニウムの横から、さざなみ橋を渡って千葉中央駅の手前を曲がって、レクサスとそごうのある交差点まで出ようかと思っています。
    他にも短いルートはあるんでしょうか?
    アデニウムも内覧会が行われ、入居が待ち遠しいですね!!
    ホント、ご近所のよしみでいいお付き合いをしていきたいですね!
    内覧会を終えて、良かったらアデニウムの印象や出来栄えを是非、教えて下さい!!

62. 362 匿名さん

千葉みなと付近が気に入っているのですが、その辺りの新宿小学校の評判をご存知でしたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

63. 363 匿名さん

千葉まで歩く人結構いるんですね。たまにならともかく毎日となると14号も越えなければならないし
    大変そう・・自分には無理なので意外です。千葉みなと利用予定なので駅周辺の発展に期待です。

64. 364 匿名さん

金利上がっちゃいそうですね。

65. 365 匿名さん

千葉まで歩くってすごいですね。徒歩20分はかかるでしょう。

66. 366 匿名さん

あの辺りに勤めている人は結構歩いているのでは?今はモノレールができましたが、千葉駅からの距離では通勤代が支給されない職場もありますから。健康のために一駅前で乗下車し、歩くようにと奨励される位ですから、自然に歩けるのはラッキーかもしれません。またあの辺りは道路が歩き易いので歩くことは余り苦にはならないと思います。千葉市役所方面に出て、西口を利用する方法もあります。金利上がるんでしょうね。せめてその後再度の金利上げにならないうちにローン組みたいですね。千葉港の再開発気になります。行政は横浜、神戸と比べる必要もありませんが、せめて最低限のイメージを持って、統一感のある街作りをして欲しいところです。

67. 367 匿名

361さんのルートで行くと、アデニウムの横から、レクサスの交差点まで10分位ですよ!
    だから歩く時間は15分前後じゃなですかね・・。

68. 368 匿名さん

360です。
    徒歩ルートですが、新田町、新町の住宅街を抜けて、第一生命ビルの信号を渡り、そごうとセンシティの間をとおって千葉駅に行くと近いかな?と考えてますが、朝はいいけど夜が暗いので時間がかかっても361さんルートがいいかな〜と私も思います。

69. 369 匿名さん

地図サイト、マピオンキョリ測を使うと便利ですよ。

70. 370 匿名さん

3月9〜11日にメッセで家具の展示会あるみたいですね。
    購入後1年間預かってくれたり、インテリアの相談にものってくれるみたいです。
    色々参考になるかと思って行ってこようかと思います。

71. 371 がっちゃん

昨日、購入申込みをすませました。A棟は、ほとんど売れていました。4LDKはあと残り少し。我が家はD棟です。この1年、京葉線沿いの中古物件(シーブレス、ブラウシア、千葉みなとパークハウス、ソフィア美浜ライトスクエア、エステスクエア幕張、パティオスなどなど)、新築物件(マリンコート、タイムズアリーナ、サザンなどなど)を検討してきました。どこもいまひとつ決めてに欠けて、決心がつきませんでした。が、こちらのMRに来て、その日のうちに決めました。好みは人それぞれ、パーフェクトな物件は、あり得ないのですから、なにを重視してなにを妥協するかですが、我が家の決め手は、価格・自走式駐車場・極近スーパー・日当たり・複数の路線へ歩いて行けるです。現在は、駅まで、どうしてもバス利用(歩いたら40分はかかる)なので、17分程度で千葉駅まで歩いていこうと思ったら行けるというのは、十分満足なのです。駅までの道はどこも平らで歩道も整備してあり、いいと思います。街灯が少なく、夜になると人通りが少ないのが、不安ではあります。これから、住民が増えて、住宅街としての町が出来てくるといいですね。マンションは共同住宅なので、住民の意識・管理が重要ですよね。これからよろしくお願いいたします。

72. 372 匿名

そうですよね!
    マンションは共同住宅なので、みんなで協力しあって、良い住宅環境を作っていきたいですよね!!

73. 373 匿名

B棟購入者です。
    ハバレジ入居予定の方々で入居後、ペットと同居予定の方はいますか?
    ペットの会(?)をマンション内で設立して・・・みたいに規約には書かれていましたが
    他のマンションとかはどのような運営なんでしょうか?マンション入居が初めてなので経験の
    ある方がいらっしゃれば教えてください。

74. 374 匿名

地図サイトでは、現地がハーバーレジデンスになってますよ!!!

75. 375 匿名さん

私も現在ペットを飼育中です。
    ペットの会ってどんなものでしょうか??とても気になっています。
    せっかくペットと一緒のマンションなので、マナーを守って楽しく暮らすための会であるといいなと思います。

76. 376 匿名さん

>374
    それはどこのサイトですか?

77. 377 匿名

>376
    マップファンやライブドア地図です。

78. 378 匿名さん

B棟購入者です。
    みなさんローンどうするか決めましたか?

79. 379 匿名さん

A棟購入者です。
    私は三井住友銀行にしようかと。
    1.2%の金利優遇を受け、変動金利で支払っていこうと思ってます。
    皆さんはどうなんでしょう?

80. 380 匿名

B棟購入者です。
    私は、り○な銀行でいこうかと・・
    379さん同様、1.2%優遇を使って7年固定か10年固定で!
    まぁ、実行金利発表時に2.6%台なら
    とりあえずはギリギリ低金利でローン組めたかなぁ〜ってことで

81. 381 匿名さん

皆さん、千葉銀行の1.4%優遇は利用されないんですか?

82. 382 匿名

私も事前審査のときハバレジの提携ローン銀行にりそな銀行を紹介されて、ローン申し込みしました。店頭金利だと同じ○年固定でも0.1%程度差がありますよね?
    庶民の私にとっては「されど0.1%」もう少し他銀行と比較して決めればよかったかな〜??
    381さんはローン審査、銀行別に比較されましたか?

83. 383 匿名さん

381です。MRの営業さんに千葉銀行提携が一番金利優遇されますよと言われたので、他行との比較はしてないです。千葉銀行は元の金利が高めなんですかね?今週MR行って千葉銀行の話聞く予定です。再度検討してみます。

84. 384 千葉市民

初めてモデルルームと言うものを見に行って、次の日には予約を済ませました。。。D棟にしました。AもBも良いですよね。Cは気持ちの良い朝日が入るのかな。今度、千葉駅まで歩いてみようかと思っています。今は賃貸のマンションに住んでいるのですが家具は東京インテリアでかなりそろえています。IKEAはかわいい物もありますが組み立ても自分だったり、ちょっと安っぽく感じるものもあるかな。うちのIKEAのタンスは少し傾いています・・・作るの失敗したかな。

85. 385 がっちゃん

うちは、三井住友銀行で考えています。繰上げ返済の時に、千葉銀行は手数料が必要だが、三井住友のインターネットバンキングなら、金額・回数にかかわらず手数料無料と聞いたからです。
    繰上げ返済に手数料がかかると、ある程度まとまった金額にする必要がでて、結局なかなか実行できないですが、無料となると、ちょこちょこ返していけたりするかなと思っています。変動金利で様子見というのと10年固定というのは、どちらがおすすめなんでしょうか?今度、銀行さんのお話を聞きに行こうと思っています。ちなみのりそなの話しはMRで全然聞いてないぞ。??

86. 386 匿名

ローン選択悩みますよね?あくまで私見ですが、実行金利時に変動金利や短期固定で1%台の
    金利で当面支払いが出来るのは引越し後の出費がかさんだ後では経済的には余裕ができ楽ですよね。
    将来的にも1%台でローンが組める時期はおそらく最終期だと思います。(今、マンション等住宅が
    買い時と騒がれているのはここがおおきい)しかし、日銀の0金利は本来は異常であって不健康な状態!これが解除され健康な状態なろうとしている現在は急激な金利上昇は無いにしろ、上昇傾向な
    ことは推測できます。よって中期(7〜10年)固定で次のローン選択時前にまとめて繰り上げ返済する方が最終的な支払額は少ないような気がします。380さんのように2%台なら低金利ですから。

87. 387 購入検討中さん

ハーバー、ちょっと気になっているのですが、小学校はハーバーレジデンスだと新宿小学校には入れないと聞きました。
    あのあたりはマンションが建ちすぎているため制限がかかって、建築年数とかで他の小学校に振り分けられるとか。
    登戸小か寒川小ということですが、新宿小学校がすごい評判がいいだけに本当だと残念です。
    どうなんでしょうね。本当に無理なのかしら。

88. 388 匿名

うちは直接、新宿小に問い合わせをしました。学校側も解かっている様で、「あっ、バーバーレジデンスですね。」と答えてくれました。
    転校のかたちとなってしまうので、身の回りの文具は今行っている学校の物でも大丈夫なのか、問い合わせをしました。
    その時、名前を聞かれたので答えました。
    前もって、直接、学校に聞かれると良いと思いますよ。

89. 389 匿名さん

1歳になる息子がおりますが、近状で評判の良い保育園ご存知ありまんか?

90. 390 匿名さん

この掲示板で聞く事じゃないでしょ。

91. 391 がっちゃん

個人的な意見ですが、子どもの教育環境は、物件決定のかなり重要なファクターだと思いますので、389さん的な質問・情報は参考になりますね。新宿小・中の評判が良いようで、嬉しいです。MRから千葉駅まで歩いてみた時に、新宿小のすぐ隣に、「新宿保育所」というのを見かけました。見ただけですので、評判は知りません。

92. 392 匿名

私も【がっちゃん】さんの意見に賛成です。色々な情報、質問で掲示板を盛り上げましょう!
    そして、早くハバレジが完売するといいですよね。

93. 393 匿名さん

子供がいる方にとっては幼稚園、学校等は物件を決めるのに重要かも。

94. 394 匿名さん

僕も賛成。掲示板が大いに盛り上がって、ハバレジ早く完売してほしいです。
    最近の売れ行きはどうなのでしょうか?
    今ひとつ伸びが悪いようでちょっと気になってますが・・・

95. 395 千葉みなと

ハーバーシティ蘇我は、楽しめますか?歩いていけるのかな?

96. 396 千葉みなと

ボルボのところにあるタリーズがカフェで一番近いかな?スタバ近くに出来ないかな・・・

97. 397 匿名さん

ハーバーシティ蘇我は車で行く距離じゃないでしょうか。
    映画館やゲームセンターなどがあり、ホームセンターやヨーカドーなどもあるので
    いいと思いますよ。夏行った時はバーベキューコーナーも盛況だったようですし、花火なんかもありますしね。
    そういえば昨日千葉駅からバスに乗ったのですが、ハバレジ方面のバスって意外に少ない&最終が9時台だったような・・・
    ちょっと飲んで帰る時は徒歩20分の覚悟がいりそうですね。

98. 398 匿名さん

最近モデルルームに行った時、売れ行きを見てきましたが、A棟はほぼ完売、B棟も残りが少なくなってました。C棟、D棟の一部を除けばまだ余裕がある感じでしたよ。
    早く完売してくれると良いのですが・・・。
    こうやって書き込みを見てると、千葉みなとライフが楽しみですね!
    色々な情報交換、大歓迎です!!
    みんなで良く語って、良いものにしていきましょうよ!!

99. 399 匿名

もっとポートスクエアが繁栄してくれるといいのですが、はっきり言って、衰退の一路ですね。
    「ポートスクエアまで1分」の売りコピーは無視ってな感じです。駐車場代をただにしなきゃ魅力ゼロだと思いますけどねえ。スーパーカワグチがあるのを評価しましたが、千葉みなと近辺でこんなにスーパーが近いのは、はっきり言って今のところハバレジだけだと思います。駅近も大事だけど、スーパーも大事。年取ったら、通勤はなくなるけど、日々の買い物はなくならないですもんね。千葉で飲む時は、駅の問屋町寄り、新町・新田町あたりにすると少しは楽かも〜。でも富士見町2丁目あたりに、行きたいお店があるんですよねー(涙)。千葉駅からハバレジまでタクシーに乗ったら、運転手さんに怒られるかな?

100. 400 匿名

しっかりMRを見たつもりでも、記憶はあやふやに・・・。ハバレジは「ハイサッシ」でしょうか?
    教えて下さい。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸