千葉の新築分譲マンション掲示板「ハーバーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ハーバーレジデンス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-12-06 18:11:26

千葉みなとのハーバーレジデンスを検討している方、色々な情報交換をしましょう

所在地:千葉県千葉市 中央区問屋町111番1他(地番)、千葉県千葉市中央区問屋町8-1(住居表示)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩12分

こちらは過去スレです。
ハーバーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-13 07:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 826 匿名さん

自分は挨拶するけど、相手がしたくなさそうなら会釈にとどめてます。
    忙しかったりとそれぞれ事情があるだろうし、人付き合いをしたくない人もいるんだな程度に思って気にしない。
    気持ち良く挨拶できるのは勿論良い事だけど、
    挨拶しないからといってどうこう思うのは疲れません?

2. 827 匿名さん

>823

カッシーナの家具いいですよね。
    デザイン、座りここち等200万だす価値はあるとおもいます。

リビングからの眺望も更に良く見えるのではないでしょうか

3. 828 ビッグボス利用客

酒の量販店ビッグボスをよく利用している者です。
    中央区でマンション住まいをしております。

貴マンションは入居が始まったようですが、ベランダに衛星アンテナを取り付けることは規約上の取り決めはないのですか?
    線路側のお宅が取り付けておられますよ。最初が肝心なので早めに対応されるといいですよ。

交差点挟んで対角線上にあるマンションは沢山アンテナ付けているので
    この地区は問題ないのかもしれませんね。

規約で問題ないのであればお許しください。

4. 829 買いたいけど買えない人

花火はじまりましたね!
    音も迫力もそこからだとすごいのではないですか??
    うらやましぃです!

5. 830 入居済み住民さん

ほんとです。皆さんマンション内で会ったら挨拶しましょうよ。
    社会では通用しませんよ。
    挨拶できなくて何ができるのですか。
    理由になりません。

6. 831 入居済み住民さん

このマンションにはカッシーナでなくニトリが合う気がしますよ。
    我が家はニトリでコーディネートしてます。

7. 832 匿名さん

我が家もカッシーナなんて高くて高くて手が出ませんー。
    そりゃいいのは分かるのですが、現実的にはネットの格安家具です!

8. 833 入居予定さん

皆さん、入居おめでとうございます!
    私も近々入居予定ですので宜しくお願いします。
    話は変わり、今まで何回か部屋に足を運んでますが
    携帯の電波がまったく入りません。
    皆さんの電波状況どうでしょうか?ちなみに私はB棟です。

9. 834 匿名さん

携帯キャリアどこですか?
    ソフトバンク、バッチリです!!

10. 835 入居予定さん

ソフトバンクです。
    場所によってまったく違うのでしょうか?

11. 836 A棟族

花火、特に最後迫力ありましたね。我家はまだ引っ越していませんが、昨日の入居お祝いイベントと花火観賞にハーバーに行ってきました。

途中屋上デッキに行きましたが、空いてましね。自宅から見た人が多かったのでしょうか。風が強く意外と冷たかったのですが、花火の煙がどんどん流れて、花火がくっきり綺麗にみえましたね。

荷造りして、来週引っ越します。

宜しくお願いします。

12. 837 入居済み住民さん

私はA棟でauですが電波は問題ありません。
    ソフトバングに乗り換えようと思って内覧会のときに電波確認用の端末を
    借りていきましたが部屋で確認するのを忘れて海側の道路に車を止めて
    車の中で通話してみましたが途中で切れてしまい電波が不安定でした。
    A棟の方でソフトバンクをご使用の方どの部屋でも良好でしょうか?

再度電波確認端末を借りてきて試したいのですが仕事が忙しくすぐに
    借りて来れないのでご使用中の方いかがでしょうか?

13. 838 入居済み住民さん

ベランダに布団を干している方がいるのですが…。
    危ないですよね。こういうのは管理人さん伝えたほうがいいのでしょうか?

14. 839 B棟族

入居済みの方、引越等ご苦労様でした。
    我が家も引越、エアコン取付など終わりハバレジ生活が始まりました。
    垂幕(販売促進用?)等が派手に出てるので売れ行きが気になり8月7日付のマンションズ、ハバレジ記載のページを見てまました。
    記載には販売戸数60戸。駐車場残60台と記載されていました。
    仮に販売戸数=残数だとすると、約85%程度は販売済み(?)ってこと
    ですかね・・?大規模ですから入居前の完売は難しいと思ってましたが
    思ったより売れているようで少し安心しました。又、巻頭の「使える設備ランキング」には、1位:デイスポーザー、2位食洗機、5位浴室乾燥機と
    ハバレジに採用されている設備が多く、改めて「俺の買ったマンションは当たりだ!」と思いました。

15. 840 入居予定さん

ベランダでの布団干し、ハーバーでも出てしまいましたか・・。
    なぜ、必ずこうゆう人が居るのでしょうか。
    電車高架近、通行人有、浜風有、景観上、等々・・。
    常識以前に通常の知能レベルなら、布団など干してはならない事は考えるまでも無いと思いまがねぇ。
    はぁ。

16. 841 入居済み住民さん

入居して一週間になり快適に暮らしてますが、風が強く床や机の上がかなり汚れます。この汚れは工場地帯からくるよごれのような気がしますが皆さんの家ではどうですか?

17. 842 入居予定さん

841さん、
    以前線路沿いのマンション(ここよりか離れている)に住んでいて、
    同じような汚れで悩みました。
    レールの粉塵???
    フィルターなんかも真っ黒、通気口周りのクロスも黒くなります。
    場所柄と諦めるしかありませんね・・・

18. 843 入居済み住民さん

814です。この粉塵みたいなものを体内に吸収していたら人体に影響が出そうですね。なるべく窓は開けないほうがいいですね。今日床の掃除をしたらとんでもなくよごれてました。

19. 844 入居済み住民さん

入居してしばらくたちましたが、快適ですね。
    風がこんなに強いと思わなかったので驚いていますが。

ところでこの近所にパン屋さんなんてありますか??本屋さんとか・・・
    スーパーやコンビニ、薬局や酒屋さんなど生活に便利なお店があると本当にいいですね〜。
    ハバレジライフを快適に過ごすために皆さんと仲良くしていきたいと思いますので宜しくお願いします。

ところで血流認証っていつでしたっけ??

20. 845 入居済み住民さん

844さん、
    血流認証は部屋ごとに日程の指定がありましたよ。
    指定日時に都合のつかない人は、連絡が必要だったはずです。
    郵送されたものを再度確認してみてはいかがですか?

21. 846 入居予定さん

血流認証の日時は、ごみすて場の入り口に貼ってありますよ。

22. 847 入居済み住民さん

845さん846さんありがとうございます。
    早速確認してみます。

23. 848 入居済み住民さん

黒い汚れはおもにJFEの煤煙ですよ。
    よく見ると鉄粉と思われるキラキラ光っているのが
    混じっています。

風向きによって、窓を開けていると、瞬く間に、
    床もソファもテーブルも真っ黒になります。
    ベランダもサッシもすぐに真っ黒。
    比重が重いので水に流れにくいようです。

特に南よりの風が吹いている時は、
    洗濯物を取り込む時も、よくはたかないとダメです。

この間、ちょっと風が強い時に、ずっと窓を開けていて、
    夜、何気に鼻の穴付近をティッシュで拭いたら、黒く汚れていました!

ちょっとブルーになりました。

24. 849 匿名さん

来週引越し予定です。
    皆さん、よろしくお願いします。
    ところでJEFの煙害、やっかいですね。
    近隣のマンションではどうなのでしょう。

25. 850 入居予定さん

話題が飛びますが、2台目の駐車場が敷地内に確保できず、敷地外の駐車場を借りる事になりました。
    担当の方からハナ○ワ興産(不動産屋さん)を紹介されましたが、
    他にも良い所は有りますでしょうか?
    思いのほか賃料が高くて困っています。
    どうせ高いなら屋根付きが良いと思い、ポートスクエアに問い合わせましたが、月極はやってないそうです。
    近隣での情報があれば、是非よろしくお願いします。

26. 851 ご近所さん

こんばんは 近くんのマンションに住む者ですが、黒い汚れはすごい!
    JEFとはあの工場から出る煙の事でしょうか?
    風の強い日は窓を開けると家の中が砂だらけ。でもこの辺は海風、ビル風がすごいからほとんど毎日風が吹いてますよね。
    窓を開けていたら涼しい風が入ってくるのに残念です。

27. 852 匿名さん

JEFって何の話ですか?フクダアリーナか何か?
    JFEのこと?

28. 853 入居予定さん

我が家は本格的な入居はもう少し先になりますが、今週お盆休みを利用してハバレジに家族と泊まりに来ています。

床の汚れの件は我が家でも気にしてはいますが、現在住んでいる千葉の外房の田舎でも風が強い日の粉塵はすごいです。むしろこの時期畑や田んぼに撒かれる農薬の方が体に影響しないか心配です。JFEさんの工場の煙よりも、周囲の道路やマンション工事現場で発生する粉塵のほうが多いのではないでしょうか?憧れの都会に住む以上心得て、せっせと掃除をして部屋を綺麗にしていくつもりです。JFEさんもHPを見る限り環境対策はキチンと公開しているようなので、今後の更なる環境改善で良くなることを信じています。

昨日は夕日に浮かぶ富士山が綺麗でした。また、東側の都会の景色や夜景も綺麗です。さらに、内覧会で見落としたクレームについても長谷工さんは受け付けて頂けるようで、アフターサービスも安心しています。ハバレジは当たりだなと思いました。

29. 855 入居済み住民さん

初めまして、週末に入居し少しずつハーバーレジデンスの生活に慣れだしてきました。
    内覧会での見落としたクレームについて長谷工さんのどこに相談したらいいのでしょうか?
    よろしかったらお教え願います。

30. 856 入居予定さん

内覧会で見落としたクレームについては管理人さんに申し出ると良いです。専用の記入用紙を渡されますので、それに内容を記入し提出すれば、後日長谷工の担当者の方から連絡があり、対応するとのことです。

また、長谷工の方は今はお盆休みですが、8月いっぱいは常駐しているとのことです。

31. 857 入居済み住民さん

856さんへ

855です。
    お返事ありがとうございました。
    早速管理人さんに問い合わせしてみます!

これからもよろしくお願いします。

32. 858 入居済み住民さん

こんばんは。引っ越して2週間たちやっと落ち着いて毎日過ごせるようになりました。窓や床は出来てから数ヶ月たっていたのでやはり相当汚れていましてが、1度拭き掃除をしてからはそこまでの汚れは感じませんが週1ペースぐらいでせっせと拭き掃除はやろうかなと思っています。うちは小学生の子供がいてぞうきんがけを楽しんでやってくれたりするので一緒にやってもらいます。
    2台目の駐車場我が家も外に借りているのですが、ファミマの前の海側にかなり大きい駐車場があり、千葉市のまちづくり公社(たぶん)という所がやっていて1万円きって借りれたので安さで選びました。メインエントランスからは徒歩2分ってとこでしょうか?20以上みましたが1万5千円以下の所はここのみでしたので近さと安さで即決しました。しかも仲介金や保証料金などは一切ないのでかなりお得です。
    キッズルームが予約制なのはびっくりなのですが。自由にいつでも入れてこそお友達もできると思うのですがねぇ。制度が変わってくれるといいですね。来客用の駐車場も高すぎです。近隣の駐車場より高いなんて意味ないし停まっているのほとんどみたことがないです。これも1時間100円ぐらいにしてフル稼働の方がいいのでは?と個人的には思います。
    総合的には富士山までみれるなんて〜と感動したりとても気にいっています。ハバレジ購入してよかったです。

33. 859 匿名さん

おはようございます。
    近くにゴルフの練習場がないか探しています。
    宜しくお願い致します。

34. 860 入居予定さん

858さま、貴重な駐車場情報ありがとうございます。
    早速に問い合わせてみます。
    いろいろな面で気に入って購入したハーバーですが、
    駐車場だけは悩まされておりました。
    期待の敷地内にはとめれず、立地のわりに周辺相場が高い印象で、
    来客用もちょっと見当外れな料金だと思いますね。
    あの料金だと知人が来ても、時間が気になって気楽に止めておけませんねぇ。

35. 861 匿名さん

このマンションは静かですね。
    よくこういう掲示板には、「上階の音が・・・」なんて書き込みがあったりして、心配しましたが全くといっていい程、聞こえてきませんね。
    むしろ京葉線の方が思ったより騒がしい位です。
    暑い日の昼間でも、窓を開ければ風が通り暑くなく、エアコンいらずです。
    あと、窓を開けた時の黒いススみたいのが気になる位で、本当に快適ですよ。

36. 862 ご近所さん

近くのマンションに住む者です。
    ハーバーさんの来客用駐車場の価格設定は、皆さんが高いとおっしゃってますが、どの位ですか。
    うちでは、一泊で確か500円です。うちが安いのか、ハーバーさんが高いのかは分かりませんが、参考までにお聞かせ下さい。

37. 863 入居済み住民さん

そういえば平置側の見学者用駐車場にとめてる紫の車は許可もらってるのかな。どうみても住人で毎晩堂々と停めてるね。管理人さんに言いつけるのもめんどくさいし、管理人も気づかない訳ないと思うけどスルー??ちゃんと2台分借りている人もいる中で、空いてるから停めていいわけないのは常識でわかると思うけど。

38. 864 匿名さん

確かに紫の車いつも止まってますね。
    他にも夜中に結構見学者用に止まってるのを見かけます。
    これでは来客用が意味ないし、以前は守衛さん?みたいな人が立ってたけど
    最近はいませんね。引越しトラックの誘導だけだったのかな?

39. 865 入居済み住民さん

駐車場のことですが駐車場抽選は厳選な抽選により決定したと聞いていますが・・場所も区画希望のみで区画番号までは指定出来なかったはずですが、某階に同じナンバーの高級車が2台並んで止められていますがたまたま希望する方が少なく、偶然2台並んで当選したということですよね???うらやましい限りです。(^_^;)

40. 866 駐車場

2台並んでるのは、お金払って融通してもらったのでは?平らで端っこもいいですね。それにしても、駐車場はもう少し幅があればうれしいな・・・

41. 867 10月入居予定もの

初めまして、二匹のワンちゃん(シーズーのメス3歳10ヶ月とオス2歳9ヶ月)が持つ10月入居予定のものです。宜しくお願いします。
    最近のマンションは掲示板を通じて住人たちの情報共有などに本当に役立ちますね!実はこの掲示板を見て初めて黒い汚れのことを知りました。気になりますね。自分の場合は海風好きなので、その黒い汚れのせいで窓を開けられなくなったらハーバーマンションに住む意味がなくなると思うほど悲しくなります。何か良い方法でもありますか?例えばバルコニーに大き目な植物を置くどか?!
    それから自分は2匹のワンちゃん居るので、ワンちゃんを飼っている方のお散歩コースはどの辺ですか?また、開放廊下やエレベータなど公共スベースに通る時にはどうしていますか?是非教えていただきたいと思います。
    これからも皆仲良くしていきましょうね!

42. 868 入居済み住民さん

862さん来客用駐車場は機械式で1時間400円ですよ。ポートスクエア価格で
    高すぎですよね?1晩で500円はかなりお得ですしそれぐらいであってほしいなと思います。
    平置きの所、通常で借りている方は引越しのトラックで自分の場所に置けないこともあるらしく管理人さんの許可を得た上で置いてもいい場合もあるようです。しばらく落ち着くまでの話だとは思いますが。

43. 869 ワンちゃん

犬の散歩は、千葉港駅を越えたボルボの販売店併設のターリーズまで行ってコーヒー飲んで帰ってくるのがなかなかですよ。しかし、ハーバーの周りにはマナーの悪い飼い主がウンチをそのままにして立ち去っています。歩道にコロコロ転がってます・・・住人ではないと思いますが、しっかり拾って欲しいですね。

44. 870 ワンちゃん

開放廊下、エレベータは抱っこしています。バックに入れりもしていますが、吠えたりしないので抱っこでよいでしょうか?

45. 871 匿名さん

昨日は涼しい上に、風もおだやかで過ごしやすかったですね。この位だと窓も開けられて気分も爽やかです。確かに部屋は汚れますね。今までになくお掃除してます。こんなにマメに気軽にサッサとお掃除したことはない位です。

上下階の物音も本当になく、とても静かです。ただ京葉線は煩いですね。電車は夜は走らないからまだ良いのですが。

でもやはり風が抜ける気持ちよさは捨てがたいので、窓はできるだけ開けたいと思います。

今のところ、買い物をどこに行こうか決めかねています。美味しいパン屋さんもまだ見つかりません。千葉駅の方まで行くのが一番良いのでしょうか。

46. 872 匿名さん

稲毛にある石釜パン工房は行かれた事ありますか?
    品数が豊富で私は気に入ってます。

それにしても地震、早くおさまるといいですね。

47. 873 入居済み住民さん

昨日・今日と風がとても気持ちよいですね。風が通らない家は、嫌いだったので、これもハバレジを選んだ理由のひとつです。が、たしかに足の裏がよごれる→やっぱり黒い汚れが・・ってことなので、せっせと、クイックルワイパーをかけています。みなさんのお宅にも、「ダスキ●の1ヶ月モニター」がきたと思いますが、我が家は、フロアコーティングした業者にフロアに化学モップは使わないように言われています。化学モップには、油脂性の吸着剤が使ってあります。そこで、「ダスキ●には、ノンオイルモップはありますか?」とたずねたところ、「あるにはありますけど・・・」とはかばかしくないお答えでした。なぜ??みなさまのお宅では、フロアモップはなにをお使いでしょうか??

48. 874 10月入居予定もの

ワンちぇんの事について色々と貴重な意見を聞かせていただいて有難うございました。
    実は昨日2匹のワンちゃんを連れてハーバーレジデンスの周りにお散歩しに行ってきました。ホテルグリーンタワーの横に綺麗な芝生有りますね、そこならとても便利だと思いますが、しかしそこで先ず問われるのが飼い主様のマナーですね、きちんと糞の始末をしていれば周りの方にも迷惑を掛けることなく済むことなのに、やはりまた出来ていない飼い主様も・・・勿論ハーバーレジデンスの住人じゃないと信じております。
    ちなみに、昨日お散歩中枯れていた糞2つを片付けました。これからも出来る限りしていきたいと思います。どうが、応援の程宜しくお願いします。
    以上、宜しくお願いします。

49. 875 匿名さん

はじめまして!引越ししてきて、2週間ちょっと経ちます。

うちは、雑巾がけを1週間に1度ぐらいでやっています。
    水ぶきなので、お金もかからず、ダイエットにもなるかなぁ?って
    思ってがんばっています。

3LDKなんですが、すべての部屋を水ぶきすると終わるころには汗だくです。

キッズルームの使用、予約制をなくしてほしいですね!
    私は、1歳になった娘がいます。お友達を早く作ってあげたいし、
    ママ同士でもいろいろお話がしたいです。
    以前、すんでいた所は、児童センターがあって、いつでも遊びにいけて、
    おもちゃがたくさんあり、お友達もいっぱいできました。
    千葉市中央区?にはありますか?もしご存知の方がいらしゃいましたら、教えてください。

50. 876 入居済み住民さん

875さん
    ここを見てみて下さい。
    子育ての力強い味方の施設が京成千葉中央駅の向こう側に10月オープン予定です。

http://www.qiball-chiba.com/guide/raising/

我が家の子育ては、もう終わってしまいましたが、雨の日でも自由に遊べるこんな施設が、ホントに欲しかったです。
    キッズルームが予約制はどうかと思います。ちょっと遊ぼうかと気軽に使いたいですよね。しかし密室性が強く、外部から中の様子がうかがえないところも問題ではないでしょうか?

51. 877 匿名さん

入居してしばらく経ち、落ち着いてきました。
    良い面、悪い面と色々とありますが、総合的にとても満足しています。
    毎朝、起きてから「今日の海の色は綺麗かな?」ってチェックするのが日課です。
    毎日毎日、微妙な変化があるので、それを楽しんでます!
    綺麗な海を見ると、落ち着きます。
    皆さんはどのように感じ、過ごしてらっしゃいますか?

52. 878 入居済み住民さん

「今日の海の色は綺麗かな?」

きれいっていう海じゃないでしょ?

53. 879 入居済み住民さん

夜の港が思ったより綺麗でたまに部屋の電気を消して楽しんでますよ♪
    カワグチが22時ぐらいまで開いていて欲しいです。

54. 880 ご近所さん

千葉みなと駅からの道が夜暗くて怖くないですか?
    大型のマンションが複数建って来ているのですから、
    街灯をもっと増やして町自体を明るくして欲しいものです。

55. 881 ご近所さん

海十分昼間も夜景もきれいです。私も満足している一人です。

56. 882 ご近所さん

868さん

862です。駐車料金について教えてくださり有難うございます。
    当方のマンションは、機械式です。
    ハーバーさんも来客用は機械式なのですね。てっきり平置きかと思ってました。それで時間400円はかなり高額ですね。
    それなら、ハーバーさんから千葉みなと駅方面に来て信号そばの青空駐車は安いですよ。時間100円で、一日最高700円ですから。

57. 883 入居済み住民さん

来客用も平置き4台ですよ。
    機械式とおっしゃってたのは、前輪と後輪の間にバーが上がる機械のことだと思います。
    ちなみに料金は夕方から(18時以降だったかな?)は30分100円になっていた気がします。

モップの件ですが、我が家もフロアコーティングをしてしまったため
    紫のダスキンが使えません(T_T) 
    そんなわけで、クイックルワイパーみたいなものを使用しています。
    先日はそのクイックルワイパーもどきに、タオルを絞り輪ゴムで留めて
    手抜きの雑巾がけをしました。楽チンですよ♪

わんちゃんのお散歩コースの件が出てましたが、どなたか近所で良い動物病院をご存知ないでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
    宜しくお願いします。

58. 884 入居済み住民さん

海浜動物医療センターというのが大きくて最新機器があると思いましたよ。
    今年だったか去年の暮れあたりに新しくなったらしいのですが、正直評判だけならそこそこいいらしいですね。
    獣医さんはご自分でいかれて納得されたらいいと思いますよ。この業界もやぶと言うか・・・不勉強な人達もいれば分かっててやっすい薬で儲けに走る医者もいますからね。
    うちも2回不勉強な先生で痛い目にあってますから・・・

59. 885 住民でない人さん

海浜動物病院の前のレンタルビデオ屋(TOMY)は安いですよ!!

60. 886 匿名さん

海浜動物病院はどのあたりにあるのですか?

61. 887 入居済み住民さん

千葉市美浜区高洲にあるそうです。

http://www.kaihin-amc.com/

HPをみると、グループのはせがわ動物病院が近そうですね。

62. 888 近所をよく知る人

花火は終了してしましたが、11月にもお楽しみイベントがありますよ。ハーバーレジデンスの目の前が国際千葉駅伝のコースになっています。
    世界各国の一流選手が間近で見られます。(一昨年はラドクリフを見ることが出来ました)お楽しみに

63. 889 入居済み住民さん

昨日も今日も風が強くて窓を開けていたら、部屋の中が砂だらけになってしまいました。車もかなり汚れていました。皆さんはどうしてますか?

64. 890 入居済み住民さん

もう中古販売物件が出ていますね。ビックリです。

http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk_id/CPT6uc6n53.html

65. 891 匿名さん

早いですね!!
    値上がりしてる?

66. 892 ワンちゃん

はせがわ動物病院の先生は、親切で話も楽しくワンちゃんの説明も分かりやすかったですよ。待合室でオシッコをしてしまったのですが、女性スタッフがすぐ対応してくれました。たまたま調べて行ったのですが、近いし、駐車場もあるのでこれからもここに行くと思います。

67. 893 匿名さん

売りに出しているのは、やはり目の前が線路でうるさいからではないですか?
    元々投資目的での購入・販売だったら、居住中という表示にはならないですよね??

68. 894 匿名さん

投資じゃないとしても、価格は売り出し価格より上じゃないですか?

69. 895 入居済み住民さん

売りに出したのはおそらく地主の方で、マンションの一室を等価交換したのではないでしょうか。とてもいい部屋だし、他に住むところがあれば所有してる必要はないのでは。

70. 896 ご近所さん

その価格で売れて初めて、値上がりしたって言えるんじゃないですか?
    そのうち、売出価格は下がってくると思いますよ。

71. 897 匿名さん

当初購入時や今後販売時の諸経費などを考えると、
    値上がりしているわけではなさそうですね。
    中古マンションの場合は、表示価格よりも値下げして売ることが多いですし。

それよりも、こういった訳アリ物件を中古購入する場合には
    なぜ中古で売りに出されたか、を確認することが重要ですね。

72. 898 周辺住民さん

値上がりしてるって喜んでいる、あなた。
    そもそもこのマンション、完売していないんでしょう?

73. 899 物件比較中さん

昨日も営業電話有りました。
    苦戦している様ですね。
    このままだとファンドにたたき売りで、分譲貸しでしょうか。
    良いマンションなんだけどね。たしかに投資物件ではないですね。

74. 900 入居予定さん

今後もこの周辺に次々と分譲されますよね。
    千葉みなと自体、そんなに需要があるとは思えないんだけど・・。
    供給オーバー気味に思えて気になります。

75. 901 匿名さん

>このままだとファンドにたたき売りで、分譲貸しでしょうか。
    そうなることも考えられなくもないですねぇ。売れ残りを買い上げる専門の会社もあるようですね。
    例えば、AB○ホーム
    http://www.abchome.co.jp/condominium/bukken.html#chiba
    近くのダイ○パレ△パレッ□ィアは、ここのお世話になってましたね。

76. 902 入居済み住民さん

該当物件の案内を見と、わざわざ標準間取りを変更したり、オプションの仕様を贅沢に取り入れるなど、かなりお金をかけられた物件のようです。その意味で中古物件としては妥当な値付けなのかも知れませんね。

入居が始まったばかりの今の段階でハバレジの価値を議論しても仕方がありません。5年先、10年先にいかにハバレジの付加価値が高まっているかに拠ります。この付加価値を高めるにあたり物理的なもの(景観、京葉線)は私たちではどうすることも出来ませんが、人為的な付加価値(住民のモラル、コミュニケーションなど)はこれからいくらでも高めることが出来ます。

どうか購入住みの皆さん、目先の評判には囚われず長い目でハバレジの付加価値を高めていきませんか?

77. 903 匿名さん

876さん
    有難うございます。
    ぜひ子供を連れて行ってみます。

78. 904 入居済み住民さん

住民のモラルやコミュニケーションなんて
    中古マンションの価格にはまったく反映されないよ。
    中古物件見に行って「ここのマンションは住民の
    モラルが高そうだから、不便で値段も高いけど
    購入しよう」とは思わないでしょ。
    やっぱ利便性と環境でしょ。

79. 905 物件比較中さん

これから検討しようと思っています。
    突然ですが、こちらのマンションは住宅性能評価を受けていますか?
    他多数のマンションでは設計と建設の認定を受けていることがスタンダードと説明を受けましたもので。。。
    ご教授願います。

80. 906 入居済み住民さん

中古が値上がりするなんて、いまだにバブル時代の感覚でしかないと思います。都内一等地ならまだしも、中古価格は値下がりしていくものですが、頑張って購入した我が物件は、相当な価値があると思ってしまうものなのでしょうね。904さんの通り、中古は「利便性と環境」でしょう。
    ハバレジは、どっちもまあまあの線いっていると思っていますが、値上がりは無理じゃないかなあ。でも902さんのおっしゃる人的付加価値?住民のモラルは大事ですよね。永住型の人にとっては、「マンションは管理を買え」でしょう。管理=管理組合、自分たちで良くしていくという意識は重要だと思います。

81. 907 入居済み住民さん

905さん、おはようございます。
    設計、建設ともに性能評価を受けていますよ。

ハバレジに引越してきて約3週間。
    マンションを探し始めた頃、京葉線のすぐ近くだし、駅からもちょっと遠いし・・・などの理由によりハバレジの広告は除いていました。
    なのでモデルルームも一応参考程度に見に行ってみるか・・・
    くらいの気持ちで行きました。
    契約してからも、引っ越す前は不安もたくさんありました。
    が、しかし今はすべて余計な気苦労だったなぁと思うほど快適に
    過ごしています。
    (もちろん何にも不満がないワケではありませんよ。)

すでにここは入居済みのマンションです。
    何かあれば気軽に質問してみてくださいね。そのための検討版です♪

是非前向きに検討してみてください。

82. 908 入居済み住民さん

我が家も入居して約3週間です。とても快適に過ごしています。上階の音もほとんど気にならず、他の掲示板で、「音」問題がでているので、ある程度覚悟しての入居でしたが、うれしい驚きです。以前は、駅からバスの所に住んでいましたので、駅まで歩いていけるのは、うれしいです。もっと駅に近ければ、そりゃ言うことないですが、千葉みなとの駅周辺は、スーパーがないので、ここはスーパーへ、それこそ徒歩1分なので、毎日冷蔵庫代わりに使ってとても便利です。千葉中央駅まで行くと、美味しそうなお店がいっぱいで、さっそく外食しまくりで、軽く酔ってぶらぶらと帰るのも楽しいです。難点は、京葉線の音と強い風ですかね。

83. 909 入居済み住民さん

はじめまして。入居して10日ほどになります。この辺りの美味しそうなお店を探して、昼間ぶらぶら探索中なのですが、千葉中央駅までは行ってません。
    道もわからないので、簡単な道順とおすすめのお店を教えていただけないでしょうか?夫婦ともどものん兵衛の食いしん坊なので、この付近に美味しそうなお店がないのがちょっと不満だったんです。よろしくお願いします。

84. 910 購入検討中さん

京葉線で毎日ハバレジの前を通るけど、あんまり電気がついてないね・・・。
    ここってどのくらい売れてるのかな?

85. 911 フリオ

909さん、はじめまして、こんばんわ。私達夫婦もお酒大好きでして。柵柵(さんさん)という中華料理屋さんと鳥しんという焼鳥屋さんが近くて美味しいですよ!柵柵は14号を渡ると田吾作煎餅という和菓子屋さんがあります。そこを通り過ぎて一つ目の信号を渡って左に行きますとすぐ見えます。おこげと餃子が絶品です。ボリュームも満点ですよ!鳥しんはモノレールの市役所前から徒歩3分位の場所にあります。ネットで調べるとすぐ出てきますよ。軟骨つくねが最高です。是非行ってみてくださいね。

86. 912 物件比較中さん

907様

おはようございます。
    早速のご返信、ありがとうございました。

今週末にでも、モデルルームを覗かせていただきますね。

87. 913 物件比較中さん

909殿
    ちょっと遠いですが、16号を稲毛海岸に向かって下さい。
    焼肉『大和』、冷麺が美味しいですよ。
    更に進むと、百万石というおすし屋さんがあります。回転寿司『銚子丸』と同系列と記憶しています。とっても安くて(回転していませんが、銚子丸と同じ価格設定です)。美味しいですよ!!

千葉西警察署の交差点を千葉方面に下り、100㍍程で則道に入ると『ラーメンショップ』があります。ここの岩のりラーメンも美味しいですよ。
    インドカレーですと、新検見川のシタールが有名です。

こんなところでしょうか。

追伸

蘇我駅前のピーナッツ屋さんも美味しいですよ。

88. 914 入居済み住民さん

909です。フリオさん、物件比較中さん、レスありがとうございました^^
    早速旦那といってみます!私も美味しいところを見つけましたらUPするようにしますね〜

89. 915 入居済み住民さん

うちのおすすめは。「MA〜なべや」です。千葉中央駅の向こう側にあります。美味しくてリーズナブル価格でお腹いっぱいになります。マリンコートの正面にも支店が出来るといううわさを聞いたのですが???
    http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=WV-CHIBA-9BBTF003&.sr...

フリオさんおすすめの「柵柵」を通り過ぎた角を右(千葉中央駅方面)へ曲がってしばらく行くと「Gotham」というお店もいいですよ。http://gourmet.yahoo.co.jp/0003810575/U0001082217/

千葉駅北口のイタリアン「ペッシェヴィーノ」には、ホテル前からタクシーで行きましたが、1000円かかりませんでした。ゴルゴンゾーラのペンネとイベリコ豚の香草焼きが美味しかったです。
    http://r.gnavi.co.jp/g437900/

千葉みなと高架下のカレーやさんもおいしいとの話しです。

なんか食べ歩きの掲示版みたいにになってしまって、すいません。(汗)

90. 916 入居済み住民さん

909です。入居済み住人さん、詳しい情報ありがとうございました^^
    ゴッサムが気になったので行ってみますね〜♪

91. 917 匿名さん

31日の折込チラシでは販売戸数が60戸と記載されておりました。
    完売までの道のりは長く険しそうです。

92. 918 匿名さん

完売してない場合、管理費とか修繕積み立て費とかの
    不足分はどうしてるんでしょうか?デベが自腹切って
    るんでしょうか?

93. 919 B棟入居済み住人

どうなるんでしょうね。
    購入の際、管理費を一時金でいれているので、そこからってことはないですかね?
    ごみ捨て場なんかも、いつもきれいにしてくださってますよね。
    可燃、不燃、資源ごみなど分かりやすく貼ってあるのも助かります。
    ペットボトルを捨てる際に発生する、スーパーの袋などを捨てる袋まで置いてあったときには、気が利くなぁと感心してしまいました。
    (以前は団地だったため、出勤がてら捨てに行くとその袋は会社までかばんの中にあったので・・・)

是非この状態を維持していただきたいので、早く完売して計画とおりの
    管理費・修繕積立費が集まるといいですね。

我が家も入居して2週間ほどですが、上階の音も気にならず、京葉線の音も思っていたほどではなく快適に過ごしています。千葉みなとへの徒歩も慣れました。確かに強風の日は大変ですが・・・。
    スーパー、コンビニも目の前なので便利だし。
    総合的にここに決めてよかったと思っております。

これからもみなさん、よろしくお願いいたします。

94. 920 B棟族

918さん、919さん。未入居(=残戸数)分の管理費等は売主側で
    負担しているはずです。私もハバレジは総戸数が多いので即完売は難しい
    と思い、重要事項説明の際、総合地所に確認しました。よって私たちは
    完売、残戸数にかかわらず、1/395分の負担です。(金額は間取り等に
    よって差はありますが・・)

95. 921 B棟入居済み住人

B棟族さん、こんにちは。
    そうだったんですね。
    スッキリしました。
    ありがとうございました。

96. 922 ちいとと

みなさんお久し振りです。
    ハバレジ生活1ヶ月経ちました。

とてもここでの生活をエンジョイしています。
    カワグチでは食費が大助かり・・感謝感激です。

今、夕陽がとても綺麗に見えています。風も強い日と弱い日、さまざまですが、うちはほとんど窓開けてます。
    その代わり、2日に一回は掃除です。
    手抜きの私がこんなに掃除するなんて。。自分でも信じられないほど、これもまた、良い事なんでしょうね。

色々とレストラン、ショップの話ありましたが、ありがたいですね。
    カワグチが安い為ほとんど自炊ですが、たまには外食散策しようとおもっています。

あと、NHKの方がこの前来ましたが皆さんのところにも来られましたか?

97. 923 匿名さん

>918さん、919さん。未入居(=残戸数)分の管理費等は売主側で
    負担しているはずです。

そうですよ。
    未販売住戸の管理費と修繕積立金は売主が負担しています。
    しかし、駐車場料金までは負担していないので、管理組合の収入になりませ
    ん。
    早く完売してくれないと、管理組合がじわじわと痛手を被ることになりますね。

98. 924 入居済み住民さん

どなたかウォシュレット自分で取り付けた方いらっしゃいますか?
    ここのトイレ配管は特殊なタイプだと思うので、自分で取り付け出来るか不安です。

99. 925 入居済み住民さん

>924さん
    TOTOのウォシュレット(NEW K TCF314)を自分でつけましたよ♪
    1時間ぐらいかかりましたが、製品に標準でついているものだけで取り付けできました。

100. 926 入居済み住民さん

NHK来ましたよ。我が家は口座振替になっているので、そのまま継続です。
    「未販売住戸の管理費と修繕積立金は売主が負担しています。」とのことで、ちょっとほっとしました。しかし、売約済み物件でも、未入居というところがあるようですね。表札が出ているのに、全然気配がない・・・。
    どうなってるんでしょ??
    「しかし、駐車場料金までは負担していないので、管理組合の収入になりません。」ということなら、空いているスペースは2台目の方を募集したらどうでしょうかね?
    例の赤紫色の車は、いったいなんで夜間も「モデルルーム来客者用」駐車場に止まっているんでしょう??ここは100%駐車場だから、自分の区画があるはず。場所によって、駐車上代が違うのを承知のうえで、希望をだしているのだから、空いているからといって勝手に違うところに止めたら、我もわれもになると収拾がつかなくなるのではないでしょうか。

101. 927 入居済み住民さん

以前にもありましたが、引越しのトラックなどで出入りしにくい場合、管理人さんの許可をもらったうえで、駐車するというケースがあるようですよ。今朝も引越しのトラックもいましたし。
    落ち着いたら、もとの駐車場に戻られるのではないでしょうか。

102. 928 入居済み住民さん

このマンションに引っ越してきて、約半月も経ちました。
    皆さんが言う通り、まだかなりの空きがあるようですね、、、。
    駐車場を借りていますが、ガラガラですね。
    最初は車所有者が少ないのか、まだ引っ越してきてない
    のかと思っていましたが、、、、。

せっかく高くてもこのマンションを買ったのに、
    叩き売りされると思うと悔しいのが本音ですね。
    ただ、年を明けても、ガラガラ状態が続くのもやはり
    住民としては不安なので、早く完売して欲しいですね!

103. 929 匿名さん

あれだけの戸数を入居前に完売するのは難しいかったと思いますよ。
    この近辺で最近販売されたのは300戸未満のものでしょう?
    それでも入居前の完売はギリギリか、残ってしまうものもあるのですから・・・。
    それを考えると、普通のペースで売れているんじゃないかな?
    完売であれば、他の物件よりかなりハイペースで売れないと完売しないでしょうしね。

104. 930 契約済みさん

>927
    もうとっくに落ち着いてるし、平置のひともみんな自分の
    駐車場に入れてます。
    管理人さんも張り紙はるって言ってたけどまだなのかな。
    最終的に自分の場所に駐車することになるんだろうけど、
    これからずっとあの赤紫の車の住人は
    常識がなくずうずうしい人間って目で見てしまうよ。

105. 931 入居済み住民さん

同意です。引越しトラックが止まる場所に近いところの平置きの人たちが
    ちゃんと止めているのに、赤紫は、どこの人なんだよ?そのうち戻るだろうと待ってましたが、ずうずうしいって言葉はぴったりです。

106. 932 匿名さん

>このマンションに引っ越してきて、約半月も経ちました。
    >皆さんが言う通り、まだかなりの空きがあるようですね、、、。
    >駐車場を借りていますが、ガラガラですね。

ですよねー、駐車場はガラガラ。。。空を見る限り、あと100戸以上は残っている感じがします。
    でも本当に空いているんだったら、2台目の人に貸してあげればいいのに。
    無断駐車の対応も含めて、管理組合ができてからの対応になるのでしょうか?

107. 933 入居済み住民さん

927です。 
    平置きの方々もみなさんご自分の駐車場に停められていたのですね。
    大変失礼いたしました。

108. 934 B棟族

おはようございます。皆さんもご存知の通り台風が近づいています。
    おせっかいだとは思いますが、バルコニーの整理・点検を明るいうちに
    されることをお勧めします。スロプシンク廻りのバケツや観葉植物、外れ防止を付けていない物干し竿等、早めに室内などに移動するなど・・
    ハバレジ入居後、初めての台風ですので、「ちょっと大げさかな?」くらいで丁度良いと思います。京葉線沿いの海辺は風がもろにきますので・・
    ホントにおせっかいとは思いますが、入居後の掲示板は防災にも役に立てばと思って書き込みました。

109. 935 台風

ブォーーーンって音がなっていますが、風が通路の柵を通る音なのかな?!玄関に入るまで、飛ばされるのではないかと少し怖かった。。。

110. 936 入居済み住民さん

台風がだいぶ近づき、風の音がすごいですね。。。
    子供用の自転車置き場にある自転車が飛ばされて倒れないか少し心配です。
    ところで子供用の自転車置き場にどう見ても大人用が止めてあると思います。ここには大人用を止めてもいいのでしょうか?
    駐車場の問題も疑問ですが、子供用の自転車置き場も疑問です。
    また自転車置き場の隅でバイクの修理をされている方がいて地面が油で汚れてました。ここの掃除はいったい誰が・・・?

111. 937 入居済み住民さん

>925さん
    ありがとうございます。
    家はナショナルですが本日取付け完了しました。
    同じく1時間程度かかりましたが、予想以上に簡単でした。

112. 938 入居済み住民さん

あららー、赤紫にならって、無断駐車の車、増えちゃいましたね。

113. 939 赤紫ビッツ

警告のカード貼られていますよ。警備員さんも、訪問者が止めようとしたのですが、駐車場を案内していました。

114. 940 匿名さん

無断駐車、厳しく取り締まれないのですかね。
    私たちの共有財産を侵害してると思うのですが。

あと、マンション横の路駐の車。
    毎日、同じ車が駐車していて、どう見ても駐車場代わりに使ってるとしか思えません。
    車で出かける際に道路に出る時など、危険だと思うのですが。
    車の影からの飛び出し、車の影で子供が見えづらいなど・・・。
    何か起こってからでは遅いです。
    子供をもってる家庭も多いのですから。
    何とかならないものでしょうか?

115. 941 匿名さん

週末になると無断駐車増えますね・・・今も1台白い車が。
    ポール置くとかロープ張るとかしないと張り紙だけでは難しいでしょうね。
    例の多摩ナンバーの赤紫は外の道路に移動してますね。
    路駐もどうにかして欲しいですね。とても見辛くて危ないし。

116. 942 路駐

確かに見えづらいです。コンビニの止まれの標識、目の前に止める車は曲がりにくくてしかたないです。駐車場出口付近の車も見通しが悪くなるのでやめて欲しい。通報したら取り締まってくれるでしょうか?

117. 943 周辺住民さん

通報すれば取り締まりますよ!!

118. 944 入居済み住民さん

先日、ひょんなことから、我が家の下のお部屋が、ちゃんと持ち主がいることがわかりました。エアコンの室外機もカーテンもなく、まったく人の出入りの気配がないので、てっきり売れ残り物件だとばかり思っていましたので、ビックリ。みなさん、8月からローン返済が始まっていると思うのですが、なかなか引越してこないのは、なんでかなー。もしかして新年度の4月に入居とか・・・。となると、売れ残り60件は本当なのかな、あんまりがらがらなんで、60件じゃないだろーと思ってたんですが。

自分的には、ハバレジ気に入ってますので、おすすめなんですけどね。
    無断駐車のやからはいますが、ごみだしもきちんとしてるし、みなさん、あいさつして下さるし、上階の足音も気にならないし、24時間ごみだしOkも、玄関までの新聞配達も、自走式駐車場も、宅配BOXも、とても便利です。

119. 945 入居済み住民さん

昨日の夜、久しぶりにゆっくりできたので、ベランダに出て海と景色を眺めていました。
    涼しい風も吹いてて気持ち良く、リフレッシュできました。
    昨日の夜、改めて「ここを買って良かった!」と思いました。
    また、この家にもう何人か人が訪ねて来てくれましたが、来てくれた全員がベランダからの景色を見て「すごいね〜」と言ってくれてます。
    そう言われると、やっぱり何だか嬉しいです。
    私も944さん同様、気に入ってますし、おすすめなんですけどね。

120. 946 入居済み住民さん

ハバレジのご購入を検討されている皆さん、ハバレジは絶対当たりの物件だと思いますよ。

私ども7月引渡しの者にはシャクにさわるのですが、ローンの固定金利も主要銀行で9月は0.2%程度下がりました。すぐ入居できるハバレジは魅力だと思います。新しい住民となられる方を心からお待ちしております。

121. 947 入居済み住民さん

944さん,945さん,946さん、

営業さん?

122. 948 入居済み住民さん

994ですけど、営業じゃないですよー。一般住民です。
    947さんは「入居済み住民さん」ですけど、ハバレジ気に入りませんでしたか?「いい所だあー」と思って暮らしている自分は、単純ですが幸せ者です。なんで、つい、検討中の皆様にも、感想をお伝えしたくて・・。

123. 949 入居済み住民さん

赤紫ヴィッツ、駐車場棟の1階に駐車してありました。
    私自身が入居してから1ヶ月になりますし、車は毎日使うので1階は
    日々通過しているのですが、あそこにあの色の車が止まっていたのは初めて見たかも・・です。

ま、まさか・・・来客用駐車場は警告受けて駐車できないから、空いている
    便利な1階に止めているわけじゃあないですよね・・?
    (疑りぶかいですかね?)

ちなみにこちらが本題なのですが、(ご存知の方も多いかもですが)
    私が気づいた食品お買い得スポットです。
    それは、ドラッグストアのセイムス!
    夜8:00以降に行くと、日配品関係(牛乳・納豆・豆富・生麺の焼きそばなど)が
    半額ものが多く出ています!
    昨日も、賞味期限まで2日ある納豆88円(3パック入り)→44円、マルちゃんのチルド餃子88円→44円 でゲットできました。
    マルちゃんの生麺焼きそばも、120円→60円で買えたりしてお得です。

調味料やタマゴも売ってますしカワグチ閉店後は以外とオススメです。

せっかくできたお店ですから繁盛してもらって、長く長く営業してもらいたいですね。

124. 950 入居済み住民さん

そうか!カワグチが閉まったあとは、セイムスへ行けばいいのか!と「めからうろこ」の情報ありがとうございました。カワグチがせめて9時まで営業しててくれるといいのに、ま、コンビニもあるしいいか・・と思っていましたが、今度はセイムスに行ってみます。

赤紫ヴィッツ、確かに1階に止めていました。自分も「あれ?」と思いました。あそこは、元々は、空きスペースだったんですかね?それとも自宅駐車場に2台めの車として入れ替わりに止めてるのかな??自分がこんなに注目されているとは、ご本人はご存知ないのでしょうねー。ひとはちゃんと見ているのですよ。

125. 951 購入検討中さん

ハバレジ住民のみな様、こんにちは。
    以前、黒い砂埃(JFEか京葉線からの鉄粉?)が部屋のなかに溜まるって書き込みがありましたが、最近は如何ですか?
    あと、京葉線の音ですが、特に海側の住居の方は如何でしょう?
    私は八丁堀まで通勤していますので、快速停車駅が魅力的です。
    ハバレジの良い点、悪い点を教えて頂ければ堪能です。

126. 952 入居済み住民さん

945です。
    私も営業ではなく、入居済みの住人です。

951さん
    黒い埃?は、やはりあります。
    以前、千葉中央のとある物件の掲示板にもこの黒い埃について書き込みがありましたよ。
    この周辺は仕方ないのかも知れませんね。
    プラス面として、うちはその代わりマメに掃除をするようになりました。
    京葉線の音ですが、窓を開ければ騒がしいです。
    正直、入居したての頃は、気になって仕方がありませんでした。
    今では、ほぼ毎日窓を開けて生活していますが、以前ほど気にはならなくなりました。
    窓を閉めれば、遠くで電車が走ってる感じの音になります。
    プラス面は、マンション前面に建物がなく開けているので眺望(圧迫感がない)、上階の音がほとんど伝わってこないので、静かだったり等など。
    意外だったのは、ホントに上階の音が気にならない事です。
    参考になりましたでしょうか?

127. 953 購入検討中さん

京葉線沿線で探しています。

千葉みなとから蘇我に向かっていくと、途中工場からの臭いなのか?電車の中まで異臭がすることがあります。蘇我駅では電車を待っている間もひどい異臭で気分が悪くなることもあります。
    こちらのマンションは塵などで汚れるそうですが、臭いはどうでしょうか?
    窓を開けている方も少なくないようなので、どうなのかなぁ?と思っています。

128. 954 入居済み住民さん

臭いは、まったく気になりません。以前に千葉みなとの駅ごく近辺で探していた時は、あっちの食品系工場の臭い(揚げ物の油が古くなったような臭い)がして、結局やめたことがありましたが、ここは臭いは大丈夫です。しかし、足は汚れます。だから我が家も毎朝モップで雑巾かけしています。京葉線ははっきり言ってうるさいですよ。窓を閉めていればOKですけど、いつも締め切りってわけにはいかないですもんね。ただ、広さ・立地・設備・価格と総合評価で、「買い」になりました。

129. 955 購入検討中さん

951です。

皆様のご丁寧な回答に深謝致します。ありがとうございました。

埃は仕方ありませんね。家内が掃除好きになれば済むことですよね。

私はハバレジの抜群な立地条件と眺望が気に入っています。

もちろん他物件も見て回っていますが、前向きに検討させて頂きます。

130. 956 入居済み住民さん

埃なのか、煤煙なのか、黒い埃はありますね。
    でも毎日ではないですよ。風向き、風の強さにもよるのではないでしょうか。入居して1ヶ月ほどですが、臭いが気になったことはありません。

先日友人が遊びに来ましたが、ベランダでの電車の音には驚いてましたが
    部屋に入って静かだったのでさらに驚いてました。
    二重サッシのおかげですね。
    上下両隣、入居されてますが本当に静かです。

契約済みで未入居の方、結構いらっしゃるようですよ。
    友人の知人もほぼ同時期の契約でしたが、まだお引越しされてないそうです。

ハバレジは前に建物が建つ心配もなし、24時間有人管理、ゴミ捨て場も綺麗、自走式駐車場、スーパー、コンビニ目の前、などなど。本当にここにして良かったと思ってます。

是非検討中の方にはお勧めしたいです。

131. 957 B棟入居者

風向きによっては臭い気になります。朝夕は秋風めいてきてずっと窓を開けていたいと思うのですが、たま〜に排気ガスのようなゴム臭のような臭いがします。そんな日は黒い塵(?)も多いような気がするので、やむなく窓を閉めます。窓に向かって正面から風が吹く日はそんな感じです。
    ところで、先週壁の丸い通気孔の使い方とフィルターの案内をしてます、という若いお兄さんが来たのですが、「出かけるので」と断ってしまいました。これってセールスですよね?みなさんのところにも来てますか?確かに埃が気になるし、換気扇に対応してる四角い通気孔のフィルターの予備ってあったかしら?とかフィルターに関して気になってることはあるのですが、みなさんはどうしてらっしゃるのでしょう?

132. 958 入居済み住民さん

949さん、素敵な情報ありがとうございます。
    今度、セイムス行ってみます♪

133. 959 購入検討中さん

953です。
    入居中の皆様、正直な感想と説明をありがとうございます。
    やはり場所や風向きによっては臭いがすることもあるようですね。

駅からの距離、眺望、スーパーやコンビに近く、広さ、価格、設備、間取りがいいので、とても悩みます。
    京葉線の音は慣れるかもしれないけれど、小さな子供がいますので、空気の問題はやはり譲れません。(赤ちゃんの時に喘息だったので)
    他がいいだけに、本当に悩むのですが我が家には無理かなぁ〜と思いました。
    駅遠や利便性の部分だったら譲れたのに・・・。
    この辺の地域がOKな人にはすごくいい物件ですよね。
    とても残念です。

134. 960 入居済み住民さん

電車の音に関しては、棟によっても違いがあるようですね。
    私はD棟(ホテルグリーンタワー寄)ですが、窓を閉めると電車の音はほとんど聞こえません。
    どちらかと言うと、ホテル前を通る車の音の方が大きいかもしれません。
    臭いも、今のところ大丈夫です。
    それと、隣と上階の音は皆さんと同様、皆無です。

135. 961 匿名さん

あの黒い埃、なんとかなりませんかね。通気口のまわりが黒くなってきました。人体に影響はないんですかね。このまま住みつずけて大丈夫ですかね。臭いは気になりませんが、風向きが変わるとちょっとすごい。足の裏が真っ黒。工場の方でもう少しなんとかしてほしい!

136. 962 入居済み住民さん

B棟ですが粉塵には悩まされますね!重要事項説明にもなかったしちょっと困ってます。窓を閉めてれば問題ないと思いますが、この周辺の大気を毎日吸うとなるとちょっと心配です。以前幸町に住んでましたがこのようなことはありませんでした。粉塵対策用の網戸がありますが高価なものでした。AB棟の皆さんはどうされてますか?

137. 963 物件比較中さん

黒い埃の件。きちんと分析されては如何でしょうか?
    製鉄所と京葉線の鉄粉に排気ガスがくっついている様な物と思いますが、命を削る埃の可能性もありますよね?
    是非分析を!!

138. 964 匿名さん

粉塵対策用の網戸なんてあるんですね。値段どれくらいなんですか?どこでも売ってるんですか?

139. 965 入居済み住民さん

黒い誇りの一部は船からの煤煙の可能性が高いですよ。南風の時は特に多いと思います。船にはそんなに触媒もついてませんからね。逆に工場は規制が強いので、公害を出すような煤煙は少ないと思います。またトラックのPMも幹線道路に挟まれているので多いですよ。国道横の物件には多い現象です。杉並病に注意ですが、しょうがないと思いますよ。

140. 966 匿名さん

網戸とてもきになります。
    黒い埃、ちょっと調べてもらいたいです。ベランダにある空の鉢の中に、一日でかなりの砂の様な黒光した物がたまりました。すごいです。
    こういうのは、何処に電話して調べてもらったらいいのでしょうか。調べて改善できることはしてもらいたいです。

141. 967 入居済みさん

近くのマンション住民の皆様はどう考えておられるのですかね?
    管理組合設立後の検討事項でしょうか?

142. 968 匿名さん

黒い埃、確かに気になりますが、風の強い日以外それ程でもないように思います。
    工場が近くにあるから、仕方ない部分もありますが。
    以前住んでいた所は、砂埃がやはりありました。
    風の強い所では、どこでも起こりえる事じゃないでしょうか。

143. 969 壁に

皆さん、質問です。壁掛けフックなどを壁に付けたいのですが石膏ボード用のネジなどを使わないと駄目なんですよね。なんか難しそうで・・・皆さんは、壁に絵を掛けたり、フックを付けたりしていますか?何かお勧めの方法はありませんか?教えてください。

144. 970 マンション住民さん

煙草の臭いは気になりませんか?

145. 971 入居済み住民さん

969さん
    私も絵を壁に掛けたいのですが今、どのようにすれば良いか検討中です。
    何か良い方法はありますかね?

970さん
    うちは今のところ、煙草のニオイはしてませんよ。

146. 972 匿名さん

>>969
    >皆さんは、壁に絵を掛けたり、フックを付けたりしていますか?
    >何かお勧めの方法はありませんか?教えてください。

うちではやっていませんが、ピクチャーレールは丈夫で良さそうです。
    ttp://www.toso.co.jp/products/c_rail/p_rail/picture/index.html

147. 973 周辺住民さん

№969さんへ

先日テレビ東京のワールドビジネスサテライトで、やっていました。
    結構重いモノまでOKのようです。
    ご参考まで。

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/toretama/070913.html

148. 974 入居予定さん

970さんタバコの臭いが気になるとは、例えばどこで?

149. 975 マンション住民さん

970です。

物凄い風ですね。
    音がすごいので、目が覚めてしまいました。

煙草の臭いですが、ベランダからにおって来ます。
    普段は開けっ放しにすることはありませんの気になりませんが。。。
    どこかのお家がベランダ吸っているのでしょうね。

150. 976 入居済み住民さん

970さんへ。ベランダでタバコは私です。多分。。。
    これからはキッチンで吸います。スイマセン。

151. 977 入居済みさん

970です。
    いえいえ、こちらこそ(^^ゞ
    これからも宜しく御願いします。

152. 978 入居済み住民さん

我が家はインテリアオプションでワカタケさんにピクチャーレールをお願いしました。確かに10キロまで耐えれるようです。壁に穴を空けずにすむので重宝していますよ。

153. 979 入居済み住民さん

先日の三連休の最終日の真夜中のことですが、平置き駐車場および駐輪場をうろうろしている不審人物を見ました。自分は、D棟のベランダから見ました。車のうしろを回ったりうろうろするので、最初は「落し物を探しているのかな」と思っていたのですが、駐輪場の方へもうろうろ歩いていき、そのまま外へ出ると、ご近所の某マンションへと人影は吸い込まれていったのです。なんだか気持ち悪いです。

154. 980 入居済み住民さん

No.979さん
    私もその日に同じタイミングで、平置き駐車場の辺りをウロウロする人物を見かけました。たまたま帰宅が深夜だったので、おそらく同一人物を見たのではないかと思います。それ以来、少し気になってました。できれば駐車場の出入り口にもゲートの様な物が有ると良いですね。マンション駐車場での盗難や、車上あらしなど良く聞くので心配です。

155. 981 969

皆さん、アドバイスありがとうございます!週末に、ホームセンターに行って見ます。

156. 982 入居済み住民さん

先日の日経新聞に気になる記事がありました。千葉県JR沿線の400戸の大規模マンションは既に今夏から入居が始まったが売れ残りが50戸以上ある、と。これってまさかここのマンションじゃないですよね?稲毛の某マンションは最高800万も値下げを始めたらしいですが、千葉みなと近辺はそんなことはないですよね?

157. 983 マンコミュファンさん

間違い無くハーバーのことでしょ。
    値下げはイン○レ○ト稲毛の事をだと思いますが、このエリアも下がるんじゃないですか?

158. 984 入居済み住民さん

うちのことだと思いますよ。400戸なんて、ちょっと多すぎと思っていましたが、予感的中。今時、売れ残りがでるのは、しかたないにしても、残り50戸はちょっと残念ですね。もちろん、これから値下げに入るでしょう。しかし、まったく同じ物件を高いお金で購入して損したー!!とばかりは言えないと思います。たくさん選択肢のある中から、自分の好みの間取り・階数を選択出来ましたし、駐車場も希望が通りました。これは、物件価格の中のかなり大きなパーセントをしめると思います。

159. 985 物件比較中さん

不動産は定価というものがありませんからね。
    値下げは致し方ないことですよ。

160. 986 匿名さん

稲毛地区、千葉みなと地区、マンション乱立していますが、
    その多くが大苦戦している模様で、大量&長期売れ残り、そして大幅値引きのようですね。
    それでも業者は、これからも新たに建てるつもりなのだろうか?

161. 987 入居済み住民さん

984さんの通り私も好きな間取り、階数を選べたのは大きいと思います。
    私は海の近くで、眺められる所を探していましたから、物件の価格は気にしませんでした。
    今後、もし値下げをしたとしても、自分の購入した住戸は残ってないと思いますから、あの時に購入して正解だったと思ってます。

162. 988 不動産購入勉強中さん

習志野のミレナは完売したようですよ。
    何かが違うのですかね?

163. 989 入居済み住民さん

残ってる部屋をみると、私が感じるのは割と小さめの部屋が残っている印象をうけるのですが・・・。
    80㎡以下の部屋が多いような気がします。
    この辺りを探してる方は、広めの部屋を探されてるのかな?って勝手な想像ですけど。

164. 990 匿名さん

住宅情報ナビでは販売中が60戸って出てますね。
    近辺にマンション計画が沢山あるので、検討者も様子見ってところが大きいのではないでしょうか。これからの物件の価格が出たら、ここの割安感が際立ってある程度埋まるのでは…と思います。

165. 991 入居済み住民さん

D棟の一列がずいぶん空いてますよね。LDKの間取りなので好みが分かれるかも。私はB棟ですがこちらもまだ空きがあるようですね。早く完売しないかな。

166. 992 購入検討中さん

先日モデルルーム見学を済ませ、間取り・設備・価格などが気に入り購入を検討している者です。
    過去ログをすべて拝見いたしまして参考にさせていただいております。
    最近こちらで話題になっている「黒い埃」に関してですが、ハーバーレジデンスの特定の棟で観測されるというのではなく、全棟、さらには千葉みなと駅周辺全域で見られるものなのでしょうか?
    また、すでにご入居済みの方々で対策など協議されているのでしょうか?

167. 993 匿名さん

黒い埃についてお話が出ているようですが、千葉市役所の環境規制課に問い合わせてみてはどうでしょう。

168. 994 物件比較中さん

ハバレジ先日見せていただきました。
    開口一番、今月中に契約してくれるなら○百万引きって言われました。
    今月中って言っても 後10日もないのに

他のマンションではオプションなのに標準な物は多いですね。
    その後 近くで建設中のモデルハウスに行きました。
    そこは食洗・手摺り・結構色々オプションでした。
    でも内装 部屋の造りが全然違いました。重厚です
    そこがマンションなら ハバレジはちょっと高級な団地仕様・・

価格帯が同じなのに こんなに違うのかと驚きました。
    オプションに最初4・50万かかっても 心の安らぎが全然違いますよ。

169. 995 周辺住民さん

↑重厚感って何?高級な団地って何??心の安らぎって家庭環境で違うと思うし!!なんだか主観的かつ抽象的。スラブ厚とかフローリングの等級とかキッチンの仕様とかサッシの防音等級とかほとんど変わらないと思いますけど・・・。
    まだ建設中で躯体もできあがってないモデルルームで重厚感がわかりますかね?それはあくまで見た目の主観であって、実際の各部屋の音の伝わり方とかクロスの仕上がりとかモデルルームとは違う要素がたくさん加わるのがマンションだし、オプション満載のモデルルームだけ見てあっちはマンションでこっちは団地とかいうのはどうかなと思います。このスレを読む限り少なくともハバレジでは物件の仕上がりは良くできているようですけどね。
    最後に10年近く近隣に住んでおりますが、黒い埃は長時間窓を開けて生活しなければ支障はありません。洗濯物も普通に干してます。うちはお気楽派なので全く問題はないですね。この付近に住民が増えて明るい街になってくれると嬉しいです!

170. 996 購入検討中さん

No.992です。
    回答いただきありがとうございます。
    役所にも問い合わせてみようと思います。
    情報がありましたらまた書き込みさせていただきます。

171. 997 入居済み住民さん

けっこう購入検討中の見学の方がおみえになっていますよね。住んでみてはや1か月以上が過ぎましたが、とても満足度が高いです。昨日は、ちゃりんこでそごうまで行きました。LOFTや食料品売り場でお買い物して、帰りもさっさか、ちゃりで10分程度で帰宅。あー便利だなあって嬉しくなりました。黒い埃のせいで、よくお掃除するようになりました。でも、バリアフリーのフラットなフローリングなので、モップで掃除すれば、たいして大変でもないです。我が家もお気楽派なので、あんまり気にしていません。工場・幹線道路・鉄道など大気汚染がないところを希望すると、いわゆる交通の不便な郊外になってしまいますので。

172. 1001 匿名さん

まだ売れ残りがあるのに、中古で出さざるを得なくなると、それはかなり辛いよね。
    これは売りに出した本人だけの問題だけでなく、あとあとまで響いてくるんだよね。
    マンションの中古価格は初期の売買契約価格が規準になって、のちのちまで引きずるからねえ。
    値崩れが怖い。とにかく早いうちの完売を望む!

173. 1002 匿名さん

いよいよ幼稚園の申し込み時期になりますよね。皆さんはどこを選びますか。参考の情報があればお教えて頂きたいです。
    うちは来年4月に入園の女の子がいますが、ご近隣とお友達ができたらいいですね。

174. 1003 入居済み住民さん

ここを購入された方って、結構満足されてる人が多いような気がします。
    私も満足してる一人ですが、この掲示板を見てもそう感じます。
    入居後の不満の書き込みが少ないのも、満足してる人が多いからではないでしょうか?
    みんなで環境の良いマンションにしていきたいですよね!

175. 1005 入居済み住民さん

何もかも思い通りの物件を変える人の方が少ないのではないでしょうか?
    うちもいくつか気になることはありましたが、入居して1ヶ月半。
    むしろ、入居前に心配していたことはほとんど気にならず、
    本当にこの物件を購入して良かったと思っています。
    もちろん、京葉線の音、黒い砂は気にならないといえば嘘になりますが、
    それを含めても満足していますよ。
    むしろ物件比較中の方より、実際入居している人が言ってるんだから
    間違いないと思いますよ。

176. 1007 入居済み住民さん

某階エレベーター前にオシッコをしたような跡があります。
    先日私が気付いたときは、すでに乾いていましたが、
    今日また同じところが濡れていました。
    日に日に黄色くなっているような気もします。

どこもペット可のマンションはこのようなことが
    あるようですが、もし、家のなかでペットがトイレ以外で
    オシッコしてしまったらきちんと掃除しますよね。
    共用部分も同じです。私たちのマンションです。
    マナーはしっかり守ってくださいね。

177. 1008 匿名さん

うちにも犬がいます。
    そもそも共用部分の移動では抱き上げていなければならないはずです。
    私を含め、すれ違う殆どの方がペットを抱き上げて移動しているだけに
    一部の方のマナー違反はとても残念です。

犯犬(?)の飼い主さんがここを見ていてくれるといいですけどね・・・

178. 1010 購入検討中さん

9月22日現在
    A棟3戸 B棟22戸 C棟61戸 再登録予定4戸 D棟4戸
    売れ残っています。 合計90戸 厳しいね!
    200万値引きする物件有るそうです 
    200万払うのって大変だよ・・・

179. 1011 匿名さん

1010さん、売れ残りの情報はどこからのものでしょうか?

180. 1012 B棟族

入居済みの方でインターネットの接続に無線ルーターを使用されている方、無線ルーターのグレードはどの程度だと充分ですか?我が家は3LDK
    なのですが、リビングにSETして洋室でPCを使うとして・・・電気屋に行ったらあまりに種類が多くて(金額もかなり幅があり)選べませんでした。
    バッファローというメーカーを勧められましたが、それでも7・8種類も
    ありました。この手の機器類がかなり苦手なので、もし詳しい方がいらっしゃればアドバイスお願いいたします。

181. 1013 トンヤ

1000レスを超えていますし、販売も継続していますので検討板に
    次スレを建てました。
    ハーバーレジデンスⅡ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46659/

182. 1014 匿名さん

先日、ハーバーレジデンスに入居しました。
    既に入居していらっしゃる皆さん方にお聞きしたいことがあります。
    レンジフードは、どこのものを購入し、お使いになっているのでしょうか。
    広告チラシでテン○ウ虫という業者のチラシを見たのですが、ここのレンジフードをお使いの方がいらっしゃったら感想を聞かせてください。

183. 1015 入居済み住民さん

1014さん、こんにちは。

レンジフードのフィルターですよね?
    我が家はワカタケのオプションで注文しました。
    ダスキンでもやってますよね。
    でも知り合いは市販(ホームセンターなどで売っているもの)で充分だと
    言っていました。

それからハバレジは新しいスレッドがありますので
    今後はそちらをご利用になられたらよろしいかと思います。

これからもよろしくお願いしますね。

184. 1016 D棟2ワンコのママ

1007様、マナーのない飼い主への指摘有難うございます。実はうちが犬2匹もいます。毎日のお散歩必ず抱いて出かけています。大変ですけど、ハーバーレジデンスは自分たちの大事な財産なので決まったルールをちゃんと守ります。だからお願い、ペットを愛している飼い主様、ちゃんとマナーを守りましょう。
    それから、うちもここに来て3週間になりました。1005様と同様来る前に心配していたことは殆ど気にならず。その上、天気のいい日に朝晩全然違う感じな富士山を綺麗に見えることは何より嬉しいです。ハーバーレジデンスを買ってよかったです。

185. 1017 D棟族

こんにちは、D棟族です。

最近掲示板へのご投稿少ないですね、ちょっと寂しい感じ。
    ところで、今月29、30日に消防点検ありますね。以前自分が住んでいたマンションには殆ど土日にしてくれました。働いている私にとっては大変助かりました。皆様は特に不便を感じませんか?これからはガス漏れの点検とかあると思いますが、全て平日だったら私の会社から文句言われそう。考えれば考えるほど嫌になってしまいます。

186. 1018 匿名さん

>>1017

マルチ投稿は止めてください。

187. 1019 匿名さん

初めましてktと申します。今日初めてハバレジを見学しに行きます。
    電話で問い合わせをしましたところ昨日現在で60程あるそうです。

そこで質問なのですがA棟やB棟にお住まいの方に伺いたいのですが
    景観や日当たりは良いと思いますが電車や海風の騒音などは、如何でしょうか?

その他の棟にお住まいの方に伺いたいのですが
    A.B以外の棟をお選びになった理由はどのような事でしょうか?

差し支えなければお聞かせ頂ければ幸いです。
    宜しくお願いします。

188. 1020 住民でない人さん

やめとけって(*^_^*)
    こんなとこに住むと、喘息になって早死にするぞ!

189. 1021 物件比較中さん

先月MRを見に行きましたが、60戸ほど売れ残っていました。しかし、その後ほとんど売れてないのですね。もっと値引きすれば良いのに…。

190. 1022 物件比較中さん

ここは売れないでしょ!
    今住んでる方には悪いのですが、空気が臭いし、電車も目の前、環境が悪すぎますよ。逆によく買ったなって不思議な気持ちで一杯です。
    一生の問題なのに、ここしか見えなくなっちゃんったんでしょうね。

191. 1023 匿名はん

Ⅱがあるんで下げましょう

192. 1024 マンコミュファンさん

何だか心の貧しい連中ばっかだな。嫌な物件ならば悪口言わずにさっさと去ればいいのに。ローンの審査に落ちた連中の***の遠吠えに思えてならん。

193. 1025 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

194. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸