千葉の新築分譲マンション掲示板「ハーバーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ハーバーレジデンス
匿名 [更新日時] 2009-12-06 18:11:26

千葉みなとのハーバーレジデンスを検討している方、色々な情報交換をしましょう

所在地:千葉県千葉市 中央区問屋町111番1他(地番)、千葉県千葉市中央区問屋町8-1(住居表示)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩12分

こちらは過去スレです。
ハーバーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-13 07:33:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 601 ご近所さん

B級グルメ
    千葉みなと駅に向かって右側の『谷海苔店』の海苔は最高に旨いですよ。
    我が家は『ハネダシ』月一程購入しています。是非ご賞味あれっ!!

2. 602 周辺住民さん

目の前の道路は、14号の渋滞抜け道ですよ。。。

3. 603 匿名さん

この道を使っても、大して変わりませんよ。

4. 604 購入検討中さん

このマンションの数少ない短所と言えば
    どの駅からも結構遠い
    近くに生活に便利な店が非常に少ない
    あと昔○○汚染が噂になったところ(真実は不明)
    サンクレンドルの住人とは絶対に仲良くなれない

位ですかね

5. 605 匿名さん

購入検討中さん、短所ばかりではなく、たまには長所も書いて下さいね。

6. 606 購入検討中さん

長所は
    ・8月の花火大会は絶景(たぶん驚愕しますよ、みなさん)
    ・Mr.MAX自転車圏内
    ・市役所徒歩圏内
    ・サイゼリア、バイミアン、すき家徒歩圏内
    ・ヤマダデンキ徒歩圏内

7. 607 ちいとと

598,599,600さんへ。
    なかなか現地に行けない為、写真とても助かります!ありがとうございます!!
    ほんと、迫力ありますね〜。とても楽しみです。

8. 608 匿名さん

またまた、色々な方が参加してますね。購入検討中なら、汚染なんてここの掲示板の前を読む位のことしてみて。解決済み。   やはり面白いんでしょうかね。こうした話題が。このマンションがカワグチに一番近いのに。他はもっと遠い。ただ、この辺りもっとお店欲しいのは事実。スーパーが目をつけないはずないと思うんだけど。土地が入手できないのかな。マリンコートの前には何ができるのでしょうか?

9. 609 匿名さん

購入検討中さんは、No.501で買うタイミングを見計らっていたんではないのですか?

10. 610 購入検討中さん

でもプールとかジムとかの余計な付帯設備がないのはポイント高い。
    できればキッズルームとかパーティルームとかもないほうが
    もっといいんだけど。

11. 611 契約済みさん

いよいよ来週は金消会ですね。楽しみです。ところで、みなさんのところには駐車場の抽選結果って届きましたか?いつ頃わかるのでしょうか?内覧会のときは、自分の駐車場を使うんですよね? 
    どなたか抽選会に行かれた方、いらっしゃいますか?

12. 612 契約済みさん

611さん、確か金消会で駐車場に関しての説明があると聞いたんですが。不確かな情報ですいません。

13. 614 契約済みさん

611です。612さん、613さんありがとうございました。
    タイムズアリーナさんの板見ました。優先番号が遅い方だと、さすがにここまでは無いだろうと・・・と勝手に決めていた区画になってしまうかもしれないんですよね?
    第23希望とかになったら悲しいなぁ。
    なんともヘンテコな決め方ですね・・・。

14. 615 匿名さん

他物件を契約したものです。皆さまの土壌は化学物質の感染などの問題はありませんか?
    私の契約した物件は、工場跡地でトリクロロエチレンが計測されました。
    土壌を埋めなおしたとの説明を受けましたが、不安です。

15. 616 匿名さん

あなたの物件名を書いて下さい。
    ネガティブな書き込みをしようと必死に見えますが。

16. 617 購入検討中さん

駐車場の入り口にはシャッターとか付くんでしょうか?
    資料とか見させてもらったのですがその手の物が見れなかったもので…
    無いとセキュリティ的に落ちるかなと。
    最近の大規模マンションの自走式駐車場を見ると付いている所が多そうなんで聞いてみました。

17. 618 もう少し写真貼りますね。

グリーンタワー方面から撮影

1. グリーンタワー方面から撮影
  18. 619 もう少し写真貼りますね。

セブンイレブン前から

1. セブンイレブン前から
  19. 620 もう少し写真貼りますね。

スーパー前あたりから

1. スーパー前あたりから
  20. 621 もう少し写真貼りますね。

C棟裏あたりで

1. C棟裏あたりで
  21. 622 匿名さん

駐車場の出入り口には、何も付かないらしいです。
    短所としては、セキュリティ面ですね。
    長所としては、チェーンゲートなどでは、誤って車で踏んで壊してしまうなどの破損です。この場合、とんずらされれば、当然、修繕積立金なで賄うので。そういう事が無い事ですかね。また、急いでいる時間帯、雨の日などもチェーンゲートなどはめんどくさいと思いますよ。

22. 623 入居予定さん

昨年7月にD棟契約した者です。今まで長かったですがいよいよだなーという感じがします。
    4月から1年生の子供がいるので途中で転校もかわいそうだなと思い学区外手続きをして新宿小に通わせています。ポートスクエアの階段を上り幅の広い歩道橋を渡り新宿公園を通る通学路はとても安全ですし、魅力的だと思います。5年生が仮設校舎に入っていますが、今のところ1年生は3クラスなのでそこまで多い印象は受けないのですが。周辺で学区が直前で変わったり…はあったようですがしばらくは新宿小だと思います。今日はじめて運動会でしたが子供が主役でリレー、騎馬戦、組体操、応援合戦とすごく活気があり感動しました。近くに住んでいる友人からセイムス、美容室が既にでき、近い内にポートスクエアの中にトップマートが入るらしいと聞きました。せっかくだしどんどん色々なものができて活気ある街になって欲しいなと願っています。テプコ地球館もただで楽しめるし、近くに今秋プラネタリウムのある科学館・児童館などもオープンするし子育て中の人は魅力的だと思います。新聞も24時間管理体制なので家の玄関まで朝刊は入れてくれるとききました。生協もたぶん玄関まで届けてもらえるとMRの担当者は言ってくれてました。少しでも情報提供できればと思い掲示板に書き込みしてみました。私も皆さんと会えるのを今からとても楽しみにしております。

23. 624 匿名さん

入居予定さん、とても貴重なお話ありがとうございます。
    運動会、終わってしまったんですか。とても残念です。
    今日は、晴れてよかったですね。貴重な思い出になった事と思います。

24. 625 匿名さん

入居予定さん、教えて頂きたいのですが、新宿小学校は集団登校はあるんですか?

25. 626 購入検討中さん

>>623

>近くに今秋プラネタリウムのある科学館・児童館などもオープンするし

具体的にどこら辺でしょうか?

26. 627 匿名さん

623さんではありませんが。
    昔、千葉にあった、扇屋ジャスコ(現イオン)のあたりです。

27. 628 匿名さん

センプラ(CHIBA CENTRAL TOWER)の近くですよ。

28. 629 ちいととの旦那

623さんへ うちも1年前に契約して、あっという間に入居目前まできました。
    新聞の事は以前から確認したいと思っていたので助かります。
    なかなか現地に行けないものですから、周辺の貴重な情報も参考になります!
    少しづつ変化しているんですねぇ。
    個人的には、本屋やTSUTAYAが出来る事を期待しているのですが。

604・606・610等さんへ 気に入ってるんだか気に入らないんだがよくわかりませんが、
    ここのBBSは購入して、わくわくしながら引越し準備をしたり、前向きな意見交換を
    目的とした人が多く見ています。ケチつけたいなら購入なんか検討しないで、
    よそ見に行った方が良いですよ。
    どの家庭も様々な点を検討した上で購入か否かを決断していると思いますが、
    全項目が2重マルなんてことは、そうないはず。

29. 630 契約済みさん

間近に迫ってきて色々な画像や情報がいただけて、ありがたいし楽しみが増えてきました。
    ところで来月から始まる内覧会ですが、ここだけは見ておいた方がいいという注意ポイントがあれば
    教えていただけるとありがたいのですが・・・

30. 631 周辺住民さん

我が家は『良質なンションを手に入れる』村上健(NHK出版)を参考にし、プロによる内覧同行はしませんでした。
    結構ドキドキしますよね。細かな事もどんどん指摘した方が得と思いますよ。

31. 632 初参加

私は東京在中で、千葉に地縁性もありませんが、海が見えるマンションで検討していた所、ハーバーがトータル的に将来性も含め第一候補です。まだ実際見学はしてませんが、気持ちは高まっています。私の様な地元以外の方も多いんですかね?それと独身の購入者も多いですかね?

32. 633 契約済みさん

初参加さん初めまして。
    私も色々なマンションの検討・モデルルームを見て、総合的にハバレジに決めました。
    私は東京ですけれど、都内はやっぱり価格的に厳しく、首都圏のアクセス範囲である神奈川・埼玉・千葉の中ではハバレジが一番でした。
    契約された人で同じ考えの人も少なからずいると思うので、地元以外の方も多いと思います。
    購入者は広さがある物件なのでやっぱりファミリー層が多いですね。

今日久々にハバレジに行ってきました。
    駐車場も組みあがっていて近くで見ると圧巻でした。
    棟内MR見学(C棟2階)もしてきて自分の契約した間取りとは違ったけれどカーテンの長さとかを実際に図ったりできたので良かったと思います。
    夕方前だったからかもしれませんが、日光がフローリングに差し込んでいて明るかったです。

セイムスにも立ち寄りましたが、結構大きな薬局で、オープン直後もあってかお客さんも多かったです。
    美容室が2Fにできる(できた?)みたいですね。
    また、1階のセイムスの隣に店舗用の空きフロアがあったので、個人的にはレンタルCD&ビデオか本屋ができたらいいなーと。
    帰りはJR千葉まで歩きました。
    結構近くにYAMADA電気があって家電製品も買えますね。
    寄り道しながらなので時間がかかってしまいましたが、自転車なら近いので、そごうとか色んなショップに自転車で行けるので、今は千葉みなと周辺はあまり商業施設はないけど十分だなと感じました。
    もちろん千葉みなと周辺も色々なお店ができたらいいなと思います。

33. 634 契約済みさん

↑ごめんなさい。一部間違えました。(^^;
    MR見学はD棟2階の3フロアでした。

34. 635 初参加

633さん情報有難うございます。今度の休日に実際行ってきます。

35. 636 匿名さん

632さん
    私は独身で購入しました。
    まだ実際見学されてないとのこと・・・。
    海の見える部屋はもう限られているので、早めに行かれた方が良いかも。(残戸数から)
    おせっかいかもしれませんが・・・。

36. 637 B棟族

ここへきて、レスの書き込みが活発になってきましたね!
    3,4階を建てている様子を京葉線から見下ろしていたときが懐かしい・・
    ところで、オプションでフロアーマニキュアを予定している方、引越しはどのようなご予定ですか?
    オプション会で説明を受けたときは、鍵引渡し後荷物搬入前に施工するとのことで
    乾くまで2〜3日は施工部分に荷物を置けないと聞きました。
    施工日は確か・・内覧会時に希望を聞いて施工業者と調整するって感じでしたよね??
    よって我が家は、8月中旬〜下旬くらいの引越しかな〜っと。勝手に考えてるんですが。

37. 638 契約済みさん

えぇ〜っ?そうなんですかぁ???
    私は引越し前に施工してもらえると聞いていたので、てっきり鍵引渡し前に施工してくれるものだと
    思ってました。鍵引渡し後だったら、別の業者でも良かったのに・・・。

38. 639 入居予定さん

625さん新宿小の集団登校の件ですが、1年生の最初のうちだけで基本的には少人数で友達同士登下校してる感じです。個人的にはせっかく世帯数も多いマンションなのでエントランスで待ち合わせでもして楽しく登校してくれたらいいなとは思っています。

私も何人かの皆さんと同意見で近くに本屋かレンタルビデオ屋さんが出来て欲しいです。
    633さんのような意見は購入済みの私たちとしてはやっぱりここに決めてよかったと自信が持てるので嬉しいです。うちも数軒みましたが、総合的にはここかな?って感じであっという間に決めました。

余談ですが、カワグチの鮮魚は安いわりにはなかなか美味しいと生まれも育ちも千葉の友人が言っていたので、週末は気軽に手巻き寿司もいいなぁなんて思ってたりします。
    新生活が今からとても楽しみです!!

39. 640 契約済みさん

631さんありがとうございます。
    なんか舞い上がって気づかないこともありそうなので、今のうちからチェックするべきところは
    考えておこうかな、と思いました。
    我が家は明日朝一から金消会です!!いよいよって感じでドキドキします。明日お会いできる方もいますね〜〜。皆さんこれから長いお付き合いになりますが宜しくお願いします。

40. 641 匿名さん

ハーバーの子供たちは新宿小学校に通うことになるのですか?以前、寒川小学校が学区になるという話も出ていましたが?

41. 642 匿名さん

中学生は新宿中に通っている生徒もいますよ。
    だったら新宿小かしら?

42. 643 フリオ

金消会、行ってきました!生協さんやケーブルテレビ、浄水器の会社の方達も来られてて、会場は活気がありました。終わるまでに約2時間半かかり、かなり疲れましたね。また、お話は出来ませんでしたが、同じマンションに住む方々のお顔も見ることが出来て楽しかったです。駐車場の優先順位も幸運な事にかなり上の順番が当たって気分はとてもいいです。本当に入居が楽しみです。

43. 644 匿名さん

我が家は、駐車場順位、最悪でした・・・。いっきに落ち込みました。

44. 645 駐車場

私も順位悪かったです・・・200番後半、、、100番くらいだとエリアも希望通りになるようです。

45. 646 入居予定さん

棟内モデルルームに行ってきました。ギャラリー内のモデルルームとは異なり、オプション家具ではない家具(ダイニングや食器棚)が配置され、実生活をよりイメージすることが出来ました。モデルルームを見る限りでは非常に綺麗に仕上がってました。(当然か・・・)あれが内覧会ならチェック項目ナシです・・・実際の内覧会までもう少しとなりましたが、厳しくチェックして来ようと思います。

46. 647 ちいとと

>644、645さん
    落ち込まないで下さい。我が家は・・・(涙)我が家ほど悪い番号はないですから(笑)
    我が家の番号はある意味すごすぎて、逆に笑ってしまいました。

金消会に行ってきました。
    前半に引越しが集中しているらしく、深夜の0時を過ぎる事もあるようです。
    あとは、浄水器や生協、インターネット、ケーブルテレビの説明など
    ジワジワと実感がわいてきました!

御近所さんになる方にもお会いしました!みなさんどうぞ宜しくお願い致します。

47. 648 匿名さん

お気持ちは痛いほど分かります。
    我が家も後ろから10本の指で数えられます。
    車通勤だしウキウキ気分から一気に沈んでしまい
    吹っ切るのに時間がかかりそうですが
    ちいととさんの明るさには救われます。

48. 649 ご近所さん

でも自走式だからうらやましいです。

49. 650 購入検討中さん

皆さんは駐車場のどのあたりを希望しているのでしょう?
    私は屋根はいらないので出来るだけ安い所で良いのですが(笑)
    どの当りが一番高いのでしょうか?(でも一番高い所でも安いとは思います)
    最終的に車持ってない人の所は余るのかな?

50. 651 匿名さん

少々割高になっても、雨の日のことを考えれば
    屋根はあるほうがいいですよ。

51. 652 匿名さん

644です。うちは300番のうーんと後半なのです。
    今のマンションは屋外機械式駐車場、雨の日、寒い日、暑い日、荷物が多い日、けっこうつらいところがありました。せめて「自走式」にと考えてのハバレジ選択でしたので、どこになっても前よりはいいじゃないかと少しはふっきれました。
    それよりも楽しい新居生活のことを考えることにします。
    花火大会はきれいだろうなー、そごうまで散歩がてらに買い物に行けちゃうなー、隣りのホテルでバイキング食べよう、ポートパークでウォーキングしよう、などなどなど。

52. 653 匿名さん

641さん
    うちは子供が小さいので小学校に通うのはまだまだ先ですが、ハバレジを選んだ理由の一つに小学校まで、安全に通えるということも入っていますので昨日金消会に行った時に気になるので聞いてみました。
    (千葉市から調査を…とか言われて子供の生年月日とかかきませんでしたか?)
    学区の変更はあまりなく、もし仮に人数が増えても校舎の増設等で対応することが多いそうですよ。

53. 654 匿名さん

641です。今、このあたりは急激に子供の数が増えているので、学区の変更はありえるとおもいますよ。校舎の増設ではもう吸収できないかもしれません。実際、このあたりでも、一昨年ぐらい前に学区変更ありましたよね。確かなことはわかりません。すみません。

54. 655 匿名さん

そうだったんですか…そこまで知らなかったです。それなら可能性はないとはいえませんね。すみません。もっと詳しく聞いてくればよかったです。

55. 656 641さんではありませんが
  56. 657 匿名さん

656さんどうも有り難うございました。

57. 658 ちいとと

>644さん
    我が家は644さんよりもっと後です。でも、車を持っていない方、空き部屋などある為、
    実際の数値よりは上がるみたいですよ。

希望もちましょうね!第一希望はかなわないかもしれないけど・・・希望ありです!!

58. 659 入居予定さん

先日MRに行ってきました。
    思ったよりもC棟の売れ行きが渋かったです。A棟はほぼ完売。B棟も85%くらいでしょうか。
    D棟も70%弱かな。なので駐車場もそんなにきつくないのかな〜、と思いました。
    それよりもっと売れてくれるといいですね。

59. 660 匿名さん

千葉みなと駅前に新物件が
    ブランズ千葉中央パークフロント
    来年8月竣工 83戸
    http://www.bz-chibaminato.com/
    強敵です。

60. 661 匿名さん

え??強敵なんですか?
    だってまだまだ販売もしないのに・・・

それともイヤガヤセ?
    どんどん千葉みなとが発展していろいろなお店とか出来た方が
    いいと思いますけどね〜。皆さんは後どんなお店があったら生活に便利と感じますか?

61. 662 購入検討中さん

やっぱり駅前にちょっとした大手スーパーがあるといいな〜
    後は夜でも街灯で駅まで明るいといいですね。

62. 663 契約済みさん

同じく駅前に大手のスーパーがほしいですね♪
    普段の生活はスーパーカワグチさんで十分だと思いますが、日用雑貨とかあるといいなー。
    あとはみなさんと同様に本屋とレンタルショップ。
    1件ぐらいファミレスがあるといいなって思います。
    あと個人的に美味しいラーメンと焼肉やさんがあったら嬉しいです(笑)。

千葉みなと周辺もこれから色々マンションが建って人口が増えそうなので、生活に便利なお店ができると嬉しいですね!

63. 664 購入検討中さん

千葉みなとはこれから開発していく感じですし、
    千葉市には総合的にセンスのある企業にプロデユースしてもらって近代みなと町らしく、
    海を感じられる横浜とも違う海外のバカンスを思い出されるような魅力あるブランド感のある町作りを期待したいです。
    千葉市の人達の癒しスポットとしてもっと力を入れて欲しいな〜
    中途半端な計画って結局無駄金使って終わりになってしまいますからね。
    ディズニーランドは中途半端を完全に捨て完璧を目指したからこそ人が集まるのですから、
    そう言う心構えを見習って欲しい物です。

64. 665 匿名さん

千葉市に期待してもダメだと思いますよ。
    千葉みなと駅前のマンションの検討をやめたのは、はっきり言って、それが期待できないからです。
    それなのに、駅前価格をだすのは納得出来ないから。なんせ開発区域に早々に出来たのがパチンコ屋さんですからね。マ○○も今度発売の物件も隣りがパチンコ屋さんなんですよ。これが後から隣りにパチンコ屋が出来るって話しになったらどれくらい住民反対運動が起きることか簡単に想像出来ますよね。
    こういうことを平気でするのが千葉市の再開発センスだと思うと残念です。

65. 666 入居予定さん

やっぱり、TSUTAYAとファミレスですがほしいですね!
    逆に遠慮してほしいのはドン○ホーテとか。(少し離れた場所なら大歓迎ですけど)
    あとユニクロなんかもあるといいですね。(ポートスクエア内に入ってくれるとうれしいです。)

66. 667 周辺住民さん

>逆に遠慮してほしいのはドン○ホーテとか。(少し離れた場所なら大歓迎ですけど)

自分勝手なやつだなあ。
    ついでに言うとあのあたりは過去に何度もファミレスができてはあっという間に
    つぶれ続けた暗黒地帯だから、期待薄。むしろサイゼリヤとバーミアンとすき家と
    幸楽園が徒歩圏内にあるのが幸運と思ったほうがいい。それまでは本当に何もない
    ところだったんだから。

67. 668 入居予定さん

666です。
    確かに勝手でした。
    一言余計でしたね。気分を害された方すみませんでした。
    ちなみに「暗黒地帯」って問屋町がということですか?

68. 669 周辺住民さん

>>668
    問屋町あたりの14R沿い。サイゼリヤとバーミアンがあそこまで長続きしているのが
    かなりびっくり。

69. 670 申込予定さん

これからもマンションは増えるでしょうから、
    人の増加に比例してお店関係も徐々に増えるでしょう。
    5年後にはかなり様変わりしているのでは無いでしょうか?
    周辺住民さん等も共に良い環境になって欲しいですね。
    千葉みなと全体の価値を上げて行きたいものです。

70. 671 契約済みさん

今週からいよいよ内覧会ですね。
    行かれた方、ぜひ感想をお聞かせください。
    また、持って行った方が良いものや、チェックする際のポイントなどがあれば教えてくださると
    ありがたいです。

71. 672 匿名さん

みなさん、火災保険はどうされますか?すすめられた見積もり書を見て、悩んでいます。

72. 673 契約済みさん

>>671さん
    以下のスレッドが役に立つと思いますよ♪
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

私は専門家の方に同行してもらう予定ですが、自分でも勉強して色々チェックしたいと思っています。

73. 674 契約済みさん

C棟の売行きはどうですかね?入居時には完売だといいんですが。

74. 675 匿名さん

先日、行った時はA棟は完売、B棟は残りわずか、C棟はまだ残ってました。D棟も一部を除いては残ってました。完売は難しそうな感じしました。
    でも今後、付近で建設されるのが高ければ、見直し買いが入るかもしれませんね。
    櫻井氏のセミナーを聞きましたが、東京への通勤圏にありこの坪単価なら、かなり買い得とのことでしたよ。千葉ではもう底値に近いだろうって・・・。
    数年後に良い買い物ができたと思える良いですね!

75. 676 匿名さん

>数年後に良い買い物ができたと思える良いですね!
    ホントそうですね。ハバレジはこれだけの大規模物件でありながら、
    自走式駐車場100%なのがなにより魅力的でした。
    他のマンションも候補にいろいろ見ましたが、自分が自走式に当たるのが確実なら別ですが、
    当たり外れの心配をする必要がないのが良かったと思っています。
    それでも、駐車区画の場所的な当たり外れはあるのですが・・・これにはドキドキです。

>千葉ではもう底値に近いだろうって・・・。
    もちろんお値段も魅力の1つでした。
    でも世間的には2002年が底値らしいですよ。この傾向って株価と同じですね。やはり景気の影響?
    ちなみに千葉は2002年と2005年のW底値のようです。
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20070214d3000d3.html
    マンション価格上昇傾向にあって、ハバレジはお得感あったと思ってます。

76. 677 匿名さん

内覧会行ってきました。綺麗に仕上がっていたと思います。業者同行でしたが、長谷工は慣れているので一定のレベルには仕上げてくるし必ず指摘事項は修理してくれるとのことでした。殆どは汚れでした。汚れは再度クリーニングをしてもらっても、引越しとかで、また汚れるとのことでしたが、お願いしました。傷もかなり良く見て見つけたものもあります。何となく気になったスイッチカバー(?)が測定してもらったら多少斜になっていましたので、指摘しました。他にも業者の方が指摘してくれた事項がありましたが、大きなものではありませんでした。それより、実際の部屋に入って感激し、観光?気分になりそうなところ、業者の方がてきぱき指示してくれてとても良かったですね。部屋は海が眺められ、とても気持ちが良く、明るいLDでの料理、食事、寛ぎなどがとても楽しみになりました。今まで引っ越すという実感がなかったのですが、具体的にイメージが湧き、引越しに向けて準備をしようという気になってきました。2時間強かかり、疲れましたが、とても楽しい内覧会でした。

77. 678 ちいとと

677さん
    内覧会の情報ありがとうございます!!

うちは再来週です。なかなか、引越しの実感がわかない状況でしたが、読ませていただいて
    とても内覧会が楽しみになってきました。

私達はプロの方はなしで、自分達で見に行こうと思ってます。
    気持ちよく内覧会が終われば良いと思ってます。

他にも内覧会終わった方色々と情報下さい。

78. 679 ホッと一息さん

676さん、同感です。情報もありがとうごさいます。
    問屋町はここ最近になって開発され始めた感がしますので、
    良い意味で時流に乗らずにすんで、お手ごろ価格で購入できたと思います。
    私は内覧会も済んでホッと一息ついていますが、これからの皆さん、
    楽しみつつも厳しい目でチェックなさってください。がんばってください。
    そして、入居後には楽しく生活いたしましょう。

79. 680 匿名 Y

昨日、内覧会に4人で行ってきました。
    我が家もチェック項目の半分くらいは汚れでした。
    まず気になる箇所にそれぞれが個々にどんどんテープを張りました。
    その後、記入しました。1時間くらいかかりました。
    オプションの追加をしたのですが、ワカタケの人が「ここの物件は大変きれいに仕上がっています。引渡しまでに余裕があるので、こちらも安心しています。」と言っていました。
    最後にゆっくりと部屋で採寸をおこないました。
    図面ではなかなか実感や、イメージが湧かなかったのですが、いよいよだなあとおもいました。
    電車の音に最初はちょっとびっくりしましたが、帰る頃はほとんど気にならなくなっていました。
    やはり住めば都ですね。入居がたのしみです。
    これから内覧の皆様、楽しみに、そしてしっかりチェックしてください。メジャーは忘れずに!

80. 681 B棟族

677さん、ホッと一息さん、匿名Yさん、内覧会お疲れ様でした。
    又、情報ありがとうございます。ひとまず皆さんの内覧会の様子を
    伺って、大きな問題もなさそうで安心しました。
    皆さんは当日の交通手段は車でしたか?まさかハバレジの駐車場には
    まだ、駐車できませんよね?近くにコインパーキング(?)なんてありましたっけ??
    あと、当日は共有部分も見れますか?
    当日時間があれば屋上デッキに行ってみたいと思いまして・・(そんな余裕は無いかな(笑))

81. 682 契約済みさん

671です。673さんチェックシートありがとうございました。
    せっかく教えていただいたのに、浮かれてプリントアウトしたものを持っていくのを忘れてしまいました。でも、事前にどういうところをチェックしたらいいのかがわかっただけでも勉強になりました。大きな問題もなく、指摘したのは汚れやちょっとした傷だけでした。
    私個人の意見としては北側の部屋が電気をつけてもちょっと暗かったので、
    懐中電灯を持っていかれた方が良いと思います。
    B棟族さん、駐車場は立体駐車場ではないところに停められますよ。
    時間は内覧会で約1時間、そのあとはエントランスに戻り指摘箇所を報告し、宅配ロッカーの説明、新聞の受付(読売、朝日、毎日)、生協、カワグチの説明(説明というより営業かな・・・)、あとはワカタケと施工日についてお話しをしました。その後は部屋に戻って採寸などができます。時間制限はないようです。トイレは1階にあるトイレを貸してもらえます。
    私達が行った日は屋上デッキにはいけませんでした。(エレベーターが部屋より上の階が押せないようになってました) 高層階の方の内覧会のときには行けるかもしれませんね。

82. 683 匿名さん

内覧会が1時間でおわるなんてありえません。
    再内覧会でもう一度念入りに見られることをお勧めします。

83. 684 契約済みさん

受付時に、1時間くらいで一度戻ってきてくださいと言われましたし、多少オーバーはしましたが、
    3人で一通り見て1時間ちょっとでしたよ。
    それでも周りより時間はかかっていた方だと思うのですが、平均って2時間くらいなんですか?
    業者同行でもなかったので、見落としはあるかもしれませんね。
    来月の再内覧会で再度念入りに見てきます。

84. 685 B棟族

NO,682契約済みさん、ありがとうございます。
    内覧会用にいくつか道具を持っていこうと思っていたので
    平置き駐車場に駐車出来るなら楽でいいですね!
    共有部分の出来なんかは御覧になりましたか?
    質問ばかりですみません。なんせ、我家は再来週なんで待ち遠しくて

85. 686 匿名さん

内覧会言ってきました。内装ですが本当によくできていたと思います。若干の汚れはあったものの満足しています。他の掲示板では相当数の指摘箇所があるところもありましたがハーバーは丁寧な仕事をしてくれたみたいです。共用部分ですが、残念ながら見学はできませんでした。引っ越してからのお楽しみですね。エレベータは3基だけ稼動していて日立製でしたよ!

86. 687 契約済みさん

682です。B棟族さん、こんにちは。共有部分の見学は出来なかったのですが、エントランスなどは
    きれいだったと思います。
    細かいところまでは見ていなかったのですが、自分の部屋に行くまでの間キョロキョロした感じでは
    仕事が雑だわっ!って思うところは無かったですよ。
    駐車場が真ん中にあるので通路が暗いのでは。。。とも思ってましたが、予想以上に明るかった
    ので良かったです。

87. 688 B棟族

NO,686さん、NO,687(=NO,682)契約済みさん
    ありがとうございます。外廊下の通路が明るいということは
    駐車場の圧迫感も無いようですね。

88. 689 物件比較中さん

共用部の内覧会は実施しないのでしょうか?

89. 690 契約済みさん

そうですね。私は駐車場の圧迫感は感じられませんでしたよ。
    一緒に行った家族もそう言ってました。
    駐車場がシルバーだったので、お日様が反射して余計そう感じたのかもしれませんが・・・。
    他に内覧会行かれた方、どう思われますか?

90. 691 A棟購入者

駐車場は大きいとは思いましたが圧迫感とは違う気がします。外廊下は明るいですね。雨水の切り込みもきちんと行われていました。我家は目を皿のようにして見ましたが、クロスの指摘は一箇所もありませんでした。クロスを張る前の下の養生がきちんとされているということだと、同行業者の人が言っていました。我家も満足して帰ってきました。指摘は色々しましたが、できれば直して欲しいとか、クリーニングして欲しいという感じです。当日は植樹をしていましたが、早く根付いて欲しいものです。エントランスは広い感じでしたが中庭はパンフレットより狭く思います。電車通過音は大きく感じる場合と殆ど気にならない場合があったので、上り下りとか、普通と特急とかの違いがあったのかも。確かめませんでしたが。車の騒音余り気になりませんでしたが、他の方どうでしたか?でもそんなことはとは気にせずに、ベランダライフも楽しみたいと思っています。

91. 692 契約済みさん

今夜マンションを見てきました。庭園灯などがいい感じに点いてましたがカワグチ側に街灯がなくちょっと暗いようです。今後街灯が増えればいいですね。千葉港もいい感じで明かりが点いてました。またあの辺独特の匂いもして実感がわいてきました。

92. 693 A棟購入者

NO 691です。初めに重要事項説明で仕様の変更があります。各住居分で我家のタイプでは4箇所。後全体に関わる変更は説明書を渡され、「後で読んでください」ということでした。個別分を聞いた感じでは改善に思えたので、「購入者から見て、良い方向への変更ですね?」と確認したら「ウチ(長谷工?)の場合は全てそうです」とのことでした。全体分はまだ良く見ていません。共有部分になると思うのですが、玄関の外側やベランダもきちんと確認を。我家は何箇所か指摘しました。天気が良い日の内覧会は気持ちが良いですね。来週からも天気に恵まれて、内覧会が順調に行くと良いですね。

93. 694 契約済みさん

B棟購入者です。内覧会の話、楽しく読ませてもらっています。中々きれいに仕上がっているようで安心しました。再来週の内覧会が楽しみです。所でA棟購入者さん、仕様の変更って具体的にどこが変わったんでしょうか?ちょっと気になりまして。もしよろしかったら教えていただけませんか?

94. 695 中層階購入者

今週、内覧会でした。他の方々と同様に部屋の仕上がりは丁寧でした。指摘箇所は小さな汚れが中心で生活に支障の出そうな不具合は無かったです。心配された線路の騒音ですが、二重サッシの効果でほとんど気にならないレベルでした。外側のサッシを閉めるだけで十分静かになります。
    部屋からの眺望はやはり抜群でした。キッチンのカウンターが窓に向いているタイプなので料理をしながら海がバッチリ見えます。中層階でこの景色ですから上層階やハーバービューデッキからの眺めは圧巻だと思います。
    共用部ではエントランスとエレベーターくらいしか確認できませんでしたが、エレベーターは不快な揺れがなくとてもスムーズに動いている印象でした。毎日使うものですからこれは嬉しかったです。
    細かい点を言い出したらキリが無いですが、全般的に見てこの物件を買って良かったと思える内覧会でした!

95. 696 みなさま宜しくお願いします

内覧会の様子を教えていただきありがとうございます!とても丁寧で、きれいな仕上がりと伺い、ますます楽しみになりました。ちなみに、指摘をされている箇所というのは、具体的にどのような点か差し支えなければ教えていただけますでしょうか?これから内覧会のため、参考にさせていただければうれしいです。

96. 697 A棟購入者

NO694さんへ
    一度送信したらエラーになりましたので、簡単にさせてもらいます。すみません。住居タイプによって異なると思います①シューズボックスの扉割付が2から3枚に②梁が外へ③スピーカーアラーム機能が住宅基盤へ組み込まれ、スピーカー削除④洗面所換気口位置変更
    全体は細々30箇所位図面を付けて説明が書かれています。

引越しが楽しみになったところで皆さん業者はもう決めましたか?何社かから見積もりした方、値段大分違いましたか?花火大会前に引っ越したい人が多く、前半が混んでいると聞きました。

97. 698 匿名さん

>696
    うちは内覧業者に頼みました。主なものはクロスと枠との隙間、クロスの汚れ、コンセントの傾き、建具の傷(1箇所)、引き出しの不具合、サッシの施錠不良、バルコニーのコンクリが少し欠けている、クローゼット扉のそりなどです。自分たちでは気づかない点が多くて依頼してよかったです。それでもよく施工されてる物件だそうです。

98. 699 みなさま宜しくお願いします

698さん、お教えいただき、ありがとうございました!
    本日、内覧会に行ってまいりました。
    みなさんもおっしゃっていましたが、とてもきれいに出来上がってました!指摘箇所は主に、汚れ・傷などでしたが、「仮に直らなかったとしてもいいかな?」と思える位、満足のいく仕上がりでした。
    長谷工の担当者の方が、とても丁寧に対応してくださったことも、物件への信頼に繋がり、「ここを買って良かった」と思えました。
    入居が楽しみですね♪
    697さん、うちは引越しは、さかいに決めました。他も見積もりを取ろうかな?とも思ってましたが、営業の方が感じが良かったので、即決してしまいました。すべてお任せ(荷造り・荷ほどき)で20万強位でした。混みそうな日程を希望される方は、早めに見積もりを取り、申し込みをしたほうがいいようですよ。ちなみにうちは最初の土日に入居予定です。

99. 700 匿名さん

フロアマニュキア等のオプションを頼んでいる方でも最初の土日に引越しされるのでしょうか?花火が8/4予定なので私もそれまでに入居したいのですが。そうなるとやはり最初の土日がいいんですよねぇ。

100. 701 匿名さん

先週、内覧会に行ってきました。
    最初はどうしても、嬉しくてあちこち見てまわるので、あわてて気をひきしめてチェック始めましたが、1時間では足りず、かなりオーバーしてしまいました。それでも15箇所ほど(よごれやささくれなど含めて)で、とてもきれいに出来上がっているという印象を受けました。他の板の話しを読んでいて、内覧会ですごいことになっている所もありましたので、少々おびえていたのですが、安心しました。
    この物件にして良かったです。

101. 702 入居予定さん

エレベーターって4基でしたっけ?基準にあってない気がするけど・・・。確か70世帯に1基じゃなかったけ?勘違いかも・・・

102. 703 B棟族

エレベーターは単純に総戸数で考えると少ない印象を受けますが
    ハバレジの場合はD棟入居の方が主に使用すると思われるノースエントランス側に1台振り分け、入居者の導線を分散させるようにしたり
    駐車場3・4・5Fに直接アプローチ出来る様に歩廊を設けたり
    (この場合は3・4・5Fの入居の方が同階の駐車場に限りますが・・)
    タワーマンションと違い1・2Fのエレベーター使用度が少ないと思われる戸数が多かったりするので、引越し等の時期を過ぎて生活が
    落ち着き始めればエレベーター待ちのイライラは、それ程でもないと
    思っています。

103. 704 匿名さん

いよいよ来週、内覧会です。
    どんな仕上がりか楽しみです。
    中層階でも外の海がきれいに見えるといいのですが・・・。
    中層階の方で、内覧会終わられた方はどうでしたか?

104. 705 匿名さん

>704さん

中層階のものですが、海はきれいに見えていましたよ。ポートタワーが思ったよりも近く見えたので、花火が近くに見えてきれいなのではないかなぁと思い今から花火大会を楽しみにしています。内装はみなさんがいっているとおり本当にきれいですよ。安心して行って来てくださいね。今は外構の工事をしています。ディズニーを植栽を手がけた会社がやっているようなのできっとライトアップ等がきれいなんでしょうね。何もかも楽しみです。

105. 706 匿名さん

705さん
    ありがとうございます!
    購入時は、写真を見て「こんな感じには見えるだろう」と想像して買った部分が大きかったもので、実際の目で見るとどんな感じなのか、正直心配でした。
    ますます来週が楽しみになりました。

106. 707 契約済みさん

みなさん引越し業者決めましたか?
    幹事会社の見積もり取りましたが高過ぎる気がします。
    東京都都内から2名、日曜日、18.5万でした。

107. 708 匿名さん

本日現地に行ってきました。
    植栽もほぼ終わり、駐車場も完成していたみたいです。駐車場の屋上に電灯が建っていました。
    サウスエントランスの入り口の門のところにはもう「HARBOR RESIDENCE」と書かれていました。夜はライトアップされるみたいなのでとてもきれいになると思います。

108. 709 ちいとと

>707契約済みさん
    うちも、5社程見積もりを取りました。幹事会社が一番高いでした。
    横浜市から4トントラックで19万でした。
    他はそこまで高くはなかったです。
    たまたまか、営業の人は目を見て話さないし、説明なしの値段を言うだけ、見積もりのプロなのに返事は曖昧だし。。
    見積もりの方にお米プレゼント・・・持ってこないし(せこい?)
    さすがの私も口が開きっぱなし・・・。なんか余裕ないって感じです。
    ちょっと任せれない気持ちでいっぱいの現在です。
    他の業者に依頼する予定です。

みなさんはどうでしたか〜?

夜のハーバーも見に行きたいですが・・明日内覧会です。
    とても、楽しみです!!

109. 710 契約済みさん

>ちいととさん
    ありがとうございます。

うちも幹事会社の営業マンの印象よくなかったです。
    値段も一番高いし。
    でも、お米は置いて行きましたよ。

110. 711 匿名さん

うちは4人家族でパンダさん(幹事会社)の場合、12万でした。
    営業マンの方は、印象良かったですよ。お米くれたし。

話が変わってしまいますが。内覧会の時に聞くのを忘れてしまったのですが、カートはどこに置かれるか知っている方いますか?

111. 712 契約済みさん

幹事会社の営業マンさんは普通でお値段も普通でした。お米もいただきました。
    他の会社さんにも見積もり取ってもらって、ほんとは幹事会社さんにお任せしたかったんですけど、色々含比較検討した結果他の業者さんに依頼する予定です。

112. 713 ちいとと

>710、711、712さんありがとうございます。
    営業マンもそれぞれですもんね・・・。
    でも、我が家は今回の件で幹事会社には信頼がないので、 
    他の業者に依頼します。
    みなさん、お米いいですね〜(すみません・・主婦なもので)

今日内覧会行ってきます。
    また、報告しますね。

113. 714 契約済みさん

みなさんこんにちは
    うちは来週見積もり予定なんですが、もし態度が悪い&とても高く感じたら断って別に変えてもいいんですか?

一応引越し日も決まってしまったのであそこでないといけないのかと思っていました。
    もし違う業者にしたとして、引越し日は当初予定されていた日にしても大丈夫なんでしょうか。

本格的な引越しが初めてであたふたしています。
    ちなみにうちも内覧会は今週です!だんだんテンション高まってきますね〜。

114. 715 ちいとと

>714さん
    強制ではないと書いてましたよ。

ちなみに某巨大マンションの入居の友達が言ってましたが、幹事会社以外の業者は後回しにされたと言ってましたが、
    ハーバーの記載には業者と、入居者がそろった時点で引越し開始なので、マンションに着いた到着順と書いてましたよ。

115. 716 匿名さん

初めてコメントします。
    我が家は、B棟入居予定です。

引越し会社ですが、3社(幹事会社含む)で見積りを取り、
    幹事会社が1番安く、1番印象も良かったので、即決しました。
    (幹事会社は、最後に見積りしてもらいました)
    お米ももちろん頂きましたよ♪(主婦としては嬉しいですよね)
    今週、待ちに待った内覧会です!!
    しっかり、チェックしてきます!

花火大会も楽しみですね。

どうぞよろしくお願い致します。

116. 717 契約済みさん

内覧会行ってきました。とてもきれいに仕上がっていました。B棟のロケーションがとてもよかったです。窓を開けてると電車の音がすごかったですが、サッシを閉めると全然気になりませんでした。ただ一日中窓を閉め切りにするのもいやですね。みなさんどうでしたか?

117. 718 お米頂きました!

私は、幹事会社に決めましたよ。今の家から16キロと近いこともあり、2人+赤ちゃんですが9万円でした。前回も幹事会社を使ったことがあるのと、午後からの引越しにしたことで割引して頂きました。営業マンも「頑張らせて頂きます!」「きっちり仕事させて頂きます!」と好印象でした。明日、内覧会です。気合入れていってきます。

118. 719 ちいとと

こんばんは!
    内覧会行ってきました。みなさんが言ってたように傷、汚れ、はがれ
    とかで、他は2重サッシの部屋側の鍵のしまりがあまいのと、障子の上の釘が一本でてたくらいです。

誰も付いて来ないし、自分達で1時間程ぐるぐる見てました。
    >717さんの言ってた様に確かに電車の音はびっくりしました。
    でも、扉を閉めれば大丈夫でした。

ベランダはコンクリートかと思っていたら、タイルっぽい感じで・・
    あきるまでは、これでいいかなと思いました。

皆さん知ってましたか?
    ワックスが無料と言われました。
    耐久性とかは不明ですが・・。

119. 720 匿名さん

今の家から13km、低層階から中層階への引越しで
    18万円でした。(幹事会社でお昼の引越し)
    ピアノとタンスが大きいからでしょうか?
    トラックは4t車です。
    これでも結構値段を下げてくれたので、パンダに決めました!!

120. 721 DADAちゃん

ハーバーレジデンスコミュニティ初投稿です。
    今日、内覧会に家族で行って来ました。
    前日、夜に買い物ついでにハバレジによってみたんですが、
    外の植栽やライトアップもとても綺麗で感動してしまいました。
    内覧会は、事前に皆さんの書き込みをみていたのでおおよそこんな感じかなーなんて想像していましたが、自分の部屋のドアを開けた瞬間はきれいだなぁーって感動しました。やっぱりバルコニーからの眺めが高層階ですごいきれいだなと実感しました。
    内覧チェックはそこそこクロスの傷などがありましたが、満足いくレベルだったと思いました。
    皆さん、引越しの見積もりなどについて書かれていましたが、うちはパンダさんは皆さんの意見を参考にさせていただきパスしました。
    2人で18万は高いです・・・。
    うちはネコ型ロボット社に見積もりしていただき、色々、勉強していただいて、5名で20万を切った価格でやってもらうことになりましたよ。見積もりにきていただいた営業さんも親切でいい感じでした。
    引越しが楽しみです。
    これから、同じマンションになりますのでよろしくお願いします!!

121. 722 ちいとと

うちは本日アヒル社に決めました。

今回はパンダ社やアンツ社に散々な思いをしたので
    正直ホッとしました!
    そして、内覧会も終わったのでイメージも湧き
    荷物整理がすごく楽しいです!!

みなさんもうあっという間に入居ですね。

どうぞ、宜しくお願いします。

122. 723 契約済みさん

駐車場の発表が今月末にあるそうです。皆さんはどの辺を希望しましたか?私は安いところから希望しましたが順番が300番台なのであきらめてます。800円と5000円はでかいですよね!

123. 724 千葉県民

駐車場を上から見た様子!

1. 駐車場を上から見た様子!
  124. 725 千葉県民

港の様子。

1. 港の様子。
  125. 726 千葉県民

内覧会、楽しかったです!17項目もチェックしてしまいましたが、どれもしっかりクリーニングしたら綺麗になる感じです。クロスが削れているようなのはどうやって直すのかわかりませんが、気にしなければ気にならない程度でした。入居が楽しみです。カワグチは駐車場を大きくする予定らしいですが、歩いていけるし・・・生協の宅配頼みました。グループ配達を一緒にできる方が出来るといいです。表札はどこでやろうかな?どんなのがよいですかね。好みですが・・・床は水性ワックスを無料でやってくれるそうですね。5年は持つとか、、、十分ですね。あとは自分で塗れそう。日当たりは良すぎるくらいで(D棟)カーテンは裏地を付けた物にしようと思います。長持ちするそうです。。。新聞屋さん、勧誘頑張ってました!!それでは、次は再内覧会です!

126. 727 契約済みさん

うわ〜〜っ。
    内覧会も大詰めのせいか、皆さん書き込みが急に増えてきましたね。

ちいととさんありがとうございます。
    うちも何軒か見積もってもらうことにしますね。せっかくなら
    お米もいいけど安いにこしたことはないので・・・

ところで水性ワックスってパンダさんがやってくれるんですか??
    それならパンダでもいいかって思っちゃいそうですが。

127. 728 匿名さん

ワックスの件ですが、内覧会の時に長谷工さんの担当の方からワックスをするかどうか聞かれますよ。

128. 729 契約済みさん

ワックスと言うのはフロアマニキュアとは違うものですよね?
    私も聞かれましたがフロアマニキュアにしようと思ったので、
    ワックスは塗らないでくださいと回答してしまいました。
    あのワックスと言うのは引渡し時に綺麗にみせる為の
    サービスワックスの事ですよね?
    でも、それで5年も持つのか?・・・ムムム。

129. 730 契約済みさん

ところで一人で住む人いますか?ファミリーが多いのかな?

130. 731 入居予定さん

こんにちは。D棟購入者ですが先日内覧会行ってきました。購入から1年ぐらいたち実感が薄れてきてたのですが実際にみて感動しました。
    思っていた以上にリビングからポートタワーと海と空がみえたので開放感がすごくあり気持ちよかったです。花火もよく見えそうで楽しみです。やっと具体的なイメージが出来てよかったです。フローリングの傷や壁の汚れなどチェックすると50箇所以上になりましたが直してもらうなら今しかないと思いそのまま伝えました。11時から5時までいて家具屋さんやカーテン屋さんにも来てもらいました。全体的にはいい仕上がりだと思いましたよ!新聞屋さんが読売・朝日・毎日の代表の方3人が並んでらっしゃったので笑っちゃいました。玄関先まで朝刊は持ってきてくれるのがポイント高いですよね。生協の個配も玄関先まできてくれるそうでもうすでに100軒ぐらいやって下さるとのことでした。玄関はリゾート気分になれる豪華さですね。とにかく入居が楽しみです。よろしくお願いします。

131. 732 入居予定さん

赤潮のニュース、見ました?
    千葉みなと近辺〜千葉駅周辺まで、くっ臭い...
    心配になってきました

132. 733 契約済みさん

私も1昨日内覧会に行った折に今日は磯臭さが強いなと感じました。ベランダから千葉港を見ると、たしかに赤茶色の浮遊物が岸壁近くに広がっているのが見えました。後でニュースでこれが赤潮と聞いてびっくりしました。だけど赤潮は夏場の一時的なものだし、磯臭さも海の近くに住むのならばあたりまえの事として捉えています。私は海が好きですのでこの磯臭さは平気ですよ。

133. 734 入居予定さん

我が家も、21日に内覧会でした。
    その時、確かに、磯臭さはするなぁとは思いました。
    義母は、「生臭い」と言っていたようで、ニュースで見て、
    納得してました。
    海を見ていたら、日テレの取材が来ているのが見えました。
    15階からも、海がオレンジ色っぽいのが見えました。
    私も、海が見える所に住むのが夢でしたので、これは、毎年一時的にあるみたいだし、平気かなぁと思いました♪

生協の申し込みを、入居説明会の時にしましたが、
    グループ配達希望の方っていらっしゃるのかな???

134. 735 入居予定さん

はじめて投稿します。
    入居前にいろいろと準備が大変ですね。
    さて、我が家には年長になる子供がいます。
    保育園は空きがなさそうなので幼稚園で考えています。
    お子さんをお持ちの方はもうお決まりですか?
    ちなみに我が家は小鹿幼稚園か結城幼稚園で考えています。

135. 736 匿名さん

誰も書いていないようなので質問です。
    我が家にはポーチも収納スペース(玄関外)もないのですが、
    台車やベビーカーは何処に収納すればいいと思いますか?
    やっぱりポーチのある角部屋は便利でいいですね。

136. 737 入居予定さん

>735さん

我が家は、年少ですが、「白菊幼稚園」に9月途中入園予定です。
    入居が決まった頃(昨年11月中旬)色んな幼稚園に電話をした所、どこも「定員いっぱいになりました」との答えで、
    2年保育でいいかとも思ったんですが、
    3月と5月に1箇所ずつ電話をした所、「大丈夫ですよ」とのお返事を頂き、2箇所幼稚園の見学に行き、白菊幼稚園に決めました。
    現在、在園中のお子様で、ハーバーレジデンスに引っ越すという子が何人かいて、マンションの下までバスも来てくれるとの事でした。
    引越し準備でお忙しいとは思いますが、早めに、電話で確認して、見学に行った方がいいですよ。
    お子様にあった幼稚園見つかるといいですね!!

我が家には、4歳と2歳の子供がいます。
    同じ位のお子様を持つ方いますか???

137. 738 入居予定さん

ベビーカーの置き場所は他の掲示板でも問題になっているようです。我が家はポーチ付きの角部屋を購入しましたが、ポーチはあくまで開放廊下の一部と言われました。(管理規約書にも書かれていますがポーチは各戸に使用権があるだけです)我が家はポーチを物置として使うことはしません。この辺はわきまえていきたいと思います。
    ベビーカーや台車は折りたたんで玄関に置くしかないかなと考えていますが、皆さんいかがでしょうか?

138. 739 入居予定さん

737さん、どうもありがどうございます。
    ご意見を参考にさせて頂き、早めに見学に行こうと行こうと思います。お互いお友達がたくさんできるといいですね!

139. 740 入居予定さん

週末内覧会でした。みなさん書かれている通りきれいな仕上がりで大変満足しました。電化製品も一式購入し、いよいよ入居まであと少しだなと実感しています。電化製品はコジマが安かったですね。ヤマダが近いのでヤマダで買いたかったんですが、コジマの安さに負けました。入居しましたら皆さん宜しくお願いします。

140. 741 匿名さん

内覧会、終わりました。
    確かに綺麗に仕上がっていたようです。
    私としては、遠くの海がもう少し見えるのかと思っていましたが、意外に視界が抜けていなかったので少し残念だったのとショックが入り混じってます。
    皆さんはいかがでしたか?

141. 742 契約済みさん

>741
    そればっかりは階数によって全然ちがいますからね。
    うちは低層階なので最初から期待してなかったですが
    ポートタワーがはっきり見えたので逆によかったですよ。
    花火が楽しみです。
    来週からもう再内覧会ですね。

142. 745 入居予定さん

千葉市民花火大会楽しみですね。今回は30発の尺玉も上がるそうで、さぞかし迫力ある花火が楽しめることとワクワクしています。
    http://www.kankou.city.chiba.jp/newevents/hanabi/index.html

来週は再内覧会ですが、先日の内覧会のときに携帯電話の入り具合いで気になることがありました。我が家はD棟ですが、ド○モの入りがイマイチで部屋の場所によって圏外になってしまうのです。一方、会社で使っているA○の方はどの部屋も3本のアンテナが立ちます。我が家は長年ド○モを使っているのでショックでした。今乗り換えようか迷っています。皆さんも再内覧会のときにチェックしてみてはいかがでしょうか?

143. 746 匿名さん

745さんへ
    一度、ドコモへ連絡してみてはどうですか。対応してくれるかもしれませんよ。大規模マンションなので世帯数によってはすぐに対応してくれると思いますが。自分も連絡してから、電波が良くなった事がありました。

144. 747 契約済みさん

いつか、海の見えるマンションに住みたい!とぼんやり思っていました。
    ハーバレジデンスのモデルルームを見て「一目ぼれ!」して
    購入を決意したのが約半年前。

でも、そこからは、現住居(5年前に購入した戸建て住宅)の売却、
    という難関があり、正直、ハバレジに住むんだ!という嬉しさより、
    売却の難しさに悩まされた半年でした。

でも・・・!ついに、自宅の売却が目処がつき、ハバレジ入居が
    確定しました!嬉しいです♪

売却で悩む度、いつもこの掲示板を拝見して励まされてきました。
    皆様と一緒に新生活を始めます。
    子供と同じほど可愛がっているミニチュアダックスも一緒に入居です。
    マナーを守り、楽しく暮らしていきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

ところで、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さいませ。
    駐車場棟から建物に入る際、ドアがあると思うのですが、カギは
    かかっているのでしょうか?
    もしくは、住民以外が入れないよう対策されているのでしょうか?
    エントランスは血流認証、で了解しているのですが、駐車場から
    建物への接続は・・?と、ふと思ってしまいました。

不審者が入れないようにはなっているんですよね?
    長谷工に聞けばいいとも思ったのですが、ご存知の方がいたら是非
    お教え下さい。
    どうぞよろしくお願いします。

145. 749 匿名さん

>747さん

駐車場からのドアですが、私も気になったので内覧会のときに見てきました。駐車場から建物に入る際は鍵がないと入れないつくりになっています。ホテルのオートロックのドアでしたよ!なので、とりあえずセキュリティはOKかなと思います。
    売却うまくいってよかったですね。今月末にはついに入居ですね。一緒にたのしく生活していきましょう!!

146. 750 匿名さん

>747さん

駐車場からのドアですが、私も気になったので内覧会のときに見てきました。駐車場から建物に入る際は鍵がないと入れないつくりになっています。ホテルのオートロックのドアでしたよ!なので、とりあえずセキュリティはOKかなと思います。
    売却うまくいってよかったですね。今月末にはついに入居ですね。一緒にたのしく生活していきましょう!!

147. 751 入居予定さん

駐車場といえば、区画が決定するのはいつなんでしょうかね。
    6月末には決定すると思っていたのですが、家はまだ連絡がありません。
    どなたか、ご存知の方(または連絡のあったかた)いらっしゃいませんでしょうか?

148. 752 契約済みさん

駐車場、なんの連絡もありませんねぇ。
    もしかしたら諸経費などの請求書と一緒に送られてくるのかな・・・?
    7月初旬に書類が送られてくるんでしたよね?
    諸経費も、駐車場も気になるので早く欲しいなぁ・・・。

149. 753 B棟族

ご無沙汰しております。内覧会・引越し等の話題に
    乗り遅れてしまいました。(笑)
    7月の金利が出ましたね?皆さんは概ね予想通りだったでしょうか?
    我が家は優遇使ってギリギリ2%台で借りれそうです。
    日銀も8月頃には利上げっぽいですし、タイミング的にもハバレジは
    ばっちりだったと私は思っています。
    あと、物件HPの間取り検索で部屋数が減ってましたね!
    72㎡と75㎡が無くなってました。完売に向け売れ行きは順調なんですかね?

150. 754 ご近所さん

アデニウムの住人です。
    此方に引っ越してきてから、段々完成していくハバレジをいつもベランダから眺めていました。
    真っ暗だった建物に、夜時々明かりが点くようになり、今は駐車場の非常灯の赤いランプと、
    各階の階段の所に灯っている明かりが常時点灯されています。
    たまに、廊下の明かりも全て点く事があって、こちらから眺めているととても綺麗です。

入居が始まり、部屋の明かりが灯されるようになると、
    今は未だ夜中になると暗いこの界隈が、随分明るくなるだろうなと期待しています。

入居開始をここにも待っている者が居ます。
    あと少しですね。

151. 755 入居予定さん

B棟入居予定です。
    皆さんが話題にされている駐車場の割り当ては
    いつ発表なんでしょうか・・・。我が家はバイ
    クのみなのですが。
    先日の入居説明会の時いただいた抽選順位のリ
    ストを見る限りだと、大型バイクもミニバイク
    も同じような扱いをされていたので、はたして
    駐車できるのかどうか心配です。

同じような方いらっしゃいますか?

152. 756 契約済みさん

金利上がりましたね。結構大きく上がったのではないでしょうか?変動と10年固定ですがちょっとピンチ!不安を解消するため今ハバレジ見てきました。共用灯などが点いてなかったので残念でした。港は紫色でしたよ。

153. 757 契約済みさん

変動もあがってましたか?
    固定は軒並み上がっていたようですが。

154. 758 契約済みさん

ご近所さんこんばんわ。

なんともありがたいレスでうれしい限りです。
    これから千葉みなとの住人になりますので、是非宜しくお願いいたします

千葉みなとがいい町になるといいですね。

155. 759 契約済みさん

>>753さん
    確かに72㎡と75㎡が無くなってますね!
    しばらくMRには行ってないので残りどれぐらいか分からないですが、完売してくれると嬉しいですね♪

>>ご近所さん
    コメントありがとうございます。
    とても嬉しくなるコメントでした。
    ご近所さん含め近隣の方とも仲良く出来ればと思います。
    宜しくお願いします♪

156. 760 B棟族

金利の上げ幅は変動・固定(固定期間によりますが)0.15%〜0.25%
    くらいで、ほとんどの金融機関が当てはまると思います。
    私の場合は10年固定で優遇使って3%以下を目安にしていたので、タイミング的にはバッチリというか、ギリギリというか、って感じです。
    ただ、今後は金利の上げ下げに気をもむことも当面はなくなり少し
    ホッとしています。あと、駐車場の決定区画の通知と諸経費請求等の書類は今週発送だそうです。頭金等の準備の為、総合地所に確認しました。
    遅くとも週明け月曜日・火曜日には目を通せそうです。
    まぁ、我が家の駐車場は380番台ですので期待してませんが・・・

157. 761 入居予定さん

我が家に総合地所から請求書の書類が届きました。残金振込み先が3ヶ所もあり、手数料の出費が少し痛いです。

駐車場は優先順位200番台にもかかわらず第2希望が当たりました(ラッキー!)。引渡し日まであと3週間。待ち遠しくてしかたありません。

158. 762 匿名さん

うちにはまだ請求書届きません・・・
    でも761さんのコメントで少し元気が出てきました。

>駐車場は優先順位200番台にもかかわらず第2希望が当たりました
    私は300番台ですが、第4くらいに当たれば満足です。
    楽しみに待ってみます!

159. 763 入居予定さん

家も今日総合地所から請求書届きました。引渡しまでもうすぐそこって感じしますねぇ。駐車場もばっちり希望通りの場所になり、本当に早く引越ししたいです!

160. 764 契約済みさん

わたしも300番台でしたが希望の駐車場になりましたよ。便利な場所か安いところかで分かれたんでしょうね

161. 765 B棟族

我が家は明日、再内覧会です。
    万が一ですが、再内覧会で内覧会時の指摘事項が不備だった場合や
    新に指摘事項が出た場合は再々内覧会をするのでしょうか?
    もしくは、鍵の引渡し時での確認になるのでしょうか??
    指摘事項の不備や追加にかかわらず、諸経費等の振込み期日は決まっていますよね。再内覧会行かれた方で情報お持ちの方いらっしゃいますか?

162. 766 匿名さん

我が家は先週再内覧がありました。内覧の時の指摘部分はきれいになっていましたが新たな傷が2箇所見つかりました。再々内覧会は19日と20日にあります。都合が悪い人は鍵の引渡し時だそうです。

163. 767 匿名さん

ブログが5月29日から、全然更新されないのが淋しい。まだまだ、売れ残り物件もあるのに、ちょっと手抜きですよ。
    我が家にも、請求書きました。登記費用って高いんですねー。なににそんなにお金がかかるんだろうと素朴な疑問。

164. 768 B棟族

766さん、ありがとうございます。指摘箇所は丁寧に直してくれている
    みたいですね?安心しました。

165. 769 入居予定さん

767さん、ブログの件、全くその通りですよね。完売させようって気がないんですかね?今どれ位売れ残っているのか分かりませんがもう少しこういう小さなことから頑張ってもらいたいです。

166. 770 購入検討中さん

市役所駅前に民間保育園が出来たって聞いたのですが、名前がおわかりになる方はいらっしゃいますか?

167. 771 契約済みさん

二週間くらい前にMD行ったときにはC棟の空きが30〜40程度ありました。
    B棟とD棟が15くらいかな?
    1〜4階の売れ残りが目立ちました。
    まだまだ完売は遠そうですね・・・。

168. 772 ちいとと

今日再内覧会行ってきました〜。
    ほとんどきれいになっていましたよ。
    家具などのサイズをメジャーで確認したり、ガラガラの部屋をみて
    カーテン、家具を配置した様子を想像したりと・・・入居が本当に
    楽しみですね。

早速カワグチの会員になり、エコバックもゲットしました。
    77円均一してましたよ。安すぎです!!嬉しいです!!楽しみです!!

今日は小雨でしたが、船がとまっている千葉港も雰囲気があって
    なかなか良かったですよ。

帰りはIK○Aでベット購入して帰りました。

皆さん、入居までもうカウントダウンですね。
    どうぞ宜しくお願い致します。

169. 773 匿名さん

我家も再内覧会無事終わりました。指摘は沢山ありましたが(汚れ等些細なものばかりですが)全て綺麗になっていました。後はゆくっり採寸などをして、活気のある港を見て過ごしました。引っ越した後の生活が楽しみです。売れ残りの件ですが、5月以降急激に減ってきている気がします。最近千葉では入居までの完売は殆どないようですが、やはり完売は無理だと思います。でも時間がかかっても完売するといいですね。

カーテンは部屋のイメージに大きく影響しますから 真剣に検討し始めました。木製のブラインドをどこかに使う検討している方いますか?

170. 774 匿名さん

これからカーテンを検討するんですか?入居に間に合います?我が家はすでにオーダーしましたが、ほんとカーテンで部屋のイメージが変わりますから、あれでよかったのかといまだに不安です。一部、シェード式にしたら、やっぱり高かったです。(涙)

171. 775 入居予定さん

皆さん駅は千葉みなとを利用されますか?千葉駅の方もいらっしゃるかな?どちらにしてもバス便がもう少し増えてくれたら雨の日なんかは楽になるんですけどねぇ。

172. 776 匿名さん

私は千葉駅を利用します。
    内覧会の時、歩いてみましたが20分はかからなかったですよ。

173. 777 入居予定さん

ブログ久しぶりに更新されましたね。

174. 778 入居予定さん

みなさん着々と入居準備進められていますね!
    私はまだカーテン決められてません。
    見れば見るほど迷ってしまって。(^^;

駅は千葉みなとを使う予定です。
    駅の自転車置き場は3箇所あって、一番駅に近くて屋根のある第2駐輪場はいっぱいでした。
    毎月25日に更新があるみたいですが、やっぱり第2はすぐに埋まってしまうらしいです。

先日TUTAYAさんのお客様お問い合わせフォームから、出店に関して最近マンションも増えてきている千葉みなとという場所も、1つの候補として検討対象に入れていただけたらという内容を出してみました。
    これでお店が出来るわけではないですが、千葉みなと周辺を知ってもらう1つのきっかけとして、今後住み良い街になればいいと思います。

そろそろ引越しの準備始めないと!
    皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

175. 779 匿名さん

我家もカーテンを決めてないのですが、入居時までにどうしても間に合わせなければ と思っていませんでした。中層階なので取り敢えず外からは見えないかな と考えていたのと 部屋のイメージがわかないので 入居してから イメージを固めようと思っていたので。同じ理由で照明も決めてないのですが、こちらは 決めないと。どちらも一度取り付けると中々買い換えないですからね。もう少し悩む楽しみをしようと思います

176. 780 入居予定さん

うちも、779さんと同じ考えで、どうせ外から見えないし、カーテンは最後でもいいかなぁって思ってました。家具が大体決まれば、色とか雰囲気とか決まるかなぁって・・。
    でも照明はそういう訳にはいかないですね!
    でも照明も家具の雰囲気にあわせて買いたいのに、イメージがわきません。。みなさんドコで買いましたか〜?
    あとカーテンも、オススメのトコあったらお願いします♪

177. 781 千葉県民

カーテンはローラアシュレイにしました。さわやかな水色系です。イメージでは、部屋に合う予定なのですが。。。入ってみるまで分かりません。

178. 782 購入経験者さん

なかなかイメージがわかなかったのと忙しかったりで、
    カーテンは入居ギリギリ、照明は(以前使ったいたものをとりあえず使っていました)入居後に購入しました。

同じマンションの何人かの方と部屋を見せ合ったのですが、
    自分が考えていた照明よりももっといい感じのものがイメージでき、
    とても参考になりました。
    おかげさまでカーテンも照明も気に入っています。

高額でなかなか買い替えができないので、
    みなさんもぜひ納得がいくものを選んでくださいね。

179. 783 契約済みさん

昨日MRに行ってきました。
    B棟も残りわずか、C棟にもお花がついたりしてました。
    MRにも結構人がいました。完売してくれると良いですね。

カーテンも採寸してきた幅、長さに自信がなくなってきました。
    どのお部屋も窓の大きさは同じ規格なのでしょうか?

もしよろしければ、どなたかサイズを教えてくださるとありがたいのですが・・・。

180. 784 匿名さん

入居まであと僅かですね。
    今週、もう一度部屋の確認で直っていればよいのですが。
    でも、汚れがほとんどでしたから大丈夫かな・・・。
    綺麗な仕上がりで満足してます。
    気持ちよく入居できそうです。
    みんなで環境の良いマンションにしていきましょうね!!

181. 785 フリオ

先日、採寸をしにハバレジに行って来ました。どこにソファーを置こうか、テレビはどの角度で置いたらいいか、考える事が色々あって楽しく悩みました(^^)ついでにと言ってはなんですが、自分の駐車場の場所もこっそり確認してきました。しかしここでアクシデントがあり、駐車場に入ったは良いが中に戻れなくなってしまったのです!駐車場からマンションに戻るには鍵が必要だったんですね。それをうっかり忘れていて恥ずかしい思いをしながら外からエントランスに戻りました。こんな事する方他にいないと思いますが、一応皆さん気をつけてください。783さん、カーテンですが、蘇我駅の近くに見積もり、採寸サービスでやってくれるカーテン屋さんがあります。確かサンアイという店名だったと思います。よろしかったら行ってみてはいかがですか。

182. 786 B棟族

総合地所から鍵の引渡書(引換書?)が送られてきました!
    ほんとにいよいよ入居ですね?何か修学旅行の前日の晩のような
    なんともいえないワクワク感というかドキドキ感というか
    年甲斐も無く軽く浮かれています・・
    この掲示板に参加された皆さんの情報は本当に参考になりました。
    ありがとう御座いました。又、今後は実生活でのお付き合いも始まりますので宜しくお願いいたします。

183. 787 入居予定さん

784です。フリオさん、カーテン屋さん情報ありがとうございます。
    一度行ってみたいと思います。

本当にもうすぐですね。
    楽しみですが、今の家の片付けがまったく進んでおりません(^^ゞ
    早く引越しを終わらせ、ゆっくりハバレジでの新生活を満喫したいです。

184. 788 あと何日かな

こんばんは。屋上ってペットを連れて行ってよいのでしょうか?花火を見る時は屋上も混みあうのかな!?入居が楽しみです。

185. 789 入居予定さん

788さん

あなた自身はどう思います?

ずっと抱っこしてられれば。。。

186. 790 匿名さん

屋上に行っても、ペットはべつに嬉しくもなんともないと思いますよ。
    飼い主が花火を楽しんでる間は、ゆっくり自宅に居たいんじゃないかなー。
    ご主人さまが勝手に喜んでるだけなら、あえて必要ないと思いますよ。
    それよりも、翌日、いっぱい散歩してあげてね。
    ポートパークの海岸で、海に飛び込んで棒切れを拾うなんてのが嬉しいんじゃないかなー。

187. 791 匿名さん

犬って花火の音怖がらない?音にビックリして手元から逃げ出しちゃうかもよ。

188. 792 入居予定さん

共有施設にペットはだめでしょー( 一一)

189. 793 匿名さんY

私は、動物が苦手です。友人から、マンション内でのペットのトラブルをいろいろ聞いていたので少し不安でしたが、良識のある方たちの書き込みを拝見してとてもホッとしました。これから宜しくお願いします。

190. 794 D棟族

ついに入居までカウントダウンですね、まだ実感がわかないのですが、ダンボールが段々部屋を占拠してきました。
    売れ行きだとか不安ものこっていますが、ここまできたらワクワクして毎日が楽しくてしょうがないですね。
    うちは去年の10月に申し込みをしたのでカレコレ10ヶ月です待ちに待った引越しまであと5日!長かったような短かったような、まだまだ用意する物も残っていますが、ゆっくり楽しみながら揃いえていきたいと思っております、入居者の皆様とはこれから永い付き合いになると思いますので
    一緒に良い都を造っていきましょう。

ア〜楽しみだな〜(今日も寝れない・・・)

191. 795 ご近所さん

昨夜、前を通りがかったら照明も点灯していてエントランスのガラスも保護され、入居の準備が出来ていました。ハーバーが完成して電気が点くと、予想以上に周囲が明るくなってました、マンション自体の質感も良い雰囲気でした。ハーバーを購入された方は当たりだと思いました。

192. 796 匿名さん

なんだか嬉しいですね!!
    ご近所にお住まいの方に、このように言われると。
    今週、鍵の引渡しです。
    ホントにいよいよ引越です。
    この掲示板を見ていると、優しい方々が多いような気がします。
    入居が楽しみです!!

193. 797 入居予定さん

ホント、ホント、795さんのご意見、嬉しいですよね。
    ご近所の方には、建設中おさわがせしたことと思いますが、問屋町の新入りとしてよろしくお願いします。
    ところで、入居のごあいさつですが、上下両隣りというところですよね。
    何を持って行こう???

194. 798 マンコミュファンさん

本当ご近所さんにほめられると嬉しくなります!いよいよ明日、引渡しですね。私は都合がつかず明日は行けませんが、今からワクワク気分です。

195. 799 ちいとと

みなさんこんにちは!!

とうとう明日ですね〜。長かったようで、あっという間でした!!

うちも現在ダンボールの山で生活してます。

明日入居の方は明日大変な一日になると思いますが、ゆっくり休んで下さいね〜。

御近所さんのコメントも嬉しいですよね。これからも宜しくお願い致します。

皆さんの御意見、感想本当に助かり、有意義な時間が過ごせました!
    皆さんに感謝です!!
    今度はハバレジでお話ができる事を楽しみにしております!!

ハバレジの皆様どうぞ宜しくお願い致します!!!!

196. 800 入居予定さん

ちいととさんのいつも明るく前向きなスレにいつも元気付けられています!このマンション、良い人が多そうで本当に引越しが楽しみです。私は8月に本格的にハバレジに移る予定です。皆さん宜しくお願いします!!

197. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか