千葉の新築分譲マンション掲示板「ハーバーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ハーバーレジデンス
匿名 [更新日時] 2009-12-06 18:11:26

千葉みなとのハーバーレジデンスを検討している方、色々な情報交換をしましょう

所在地:千葉県千葉市 中央区問屋町111番1他(地番)、千葉県千葉市中央区問屋町8-1(住居表示)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩12分



こちらは過去スレです。
ハーバーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-13 07:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    サーフィンのマリン板には、ここの悪口言ってるゲス野郎がいるね。
    他をけなして、優越感に浸ってるなんて最低だな

  2. 102 匿名さん

    >101
    まさに同感!
    もしこのサイトのマリン板に同じように書いてあったら即行で削除依頼してたところです。

  3. 103 匿名さん

    マリンのハーバーも、どっちもどッちじゃん。

  4. 104 匿名さん

  5. 105 匿名さん

    ぜんぜん、ハーバーの話と違ってしまうのですが、千葉みなと駅の前にあるカレー屋さん(インド料理屋さん?)はおいしいですか?(MR見学後に行ってみようと思いまして)

  6. 106 口コミ
  7. 107 匿名さん

    ここは、千葉市民花火大会とは別に、JEFのサッカースタジアムで上がる花火も見れるのですね。

  8. 108 匿名さん

    今日現場に行ってみました。いま4つの棟すべて3階まで建っていましたよ。しかもバルコニーのタイルも3階部分まで貼ってありましたよ。同時進行なんですね。完成するのが待ち遠しいです。

  9. 109 ちいとと

    本当に待ち遠しいですね〜。
    なかなか現場に行けないものにはワクワクする情報です。

  10. 110 匿名さん

    MG行ってきました。部屋、設備共によかったです。しかも、前に建物等も建たないだろうし、日当たりの面もよいと思います。ただ、駅からの距離は気になりますね。12分、、、いい運動と考えればよいですかねぇ。営業担当の方もよく、気分よく見学できました。

  11. 111 匿名さん

    いまの売れ行きはどうですか?MG行った方情報連携お願いします。

  12. 112 匿名さん

    MGって、何?

  13. 113 匿名さん

    マンションギャラリー。

  14. 114 匿名さん

    MRは知っていたけど、MGは初耳。

  15. 115 匿名さん

    ここ契約しようか迷ってます。契約者の皆さん、決めてはなんですか?

  16. 116 匿名さん

    のりピー(のお母さん)が住む予定だということが決めてのひとつになりました。

  17. 117 ちいとと

    海や自然が多い。ちょっと歩けば買い物に便利な千葉駅。
    標準装備、そして値段です。
    駅からちょっと歩きますが今もこれくらい歩くのであまり苦には思いませんでした。
    千葉は車で出かけるとたいがい駐車場があるので、嬉しいですね。

  18. 118 匿名さん

    乗りピーのカアサン?奔騰?乗りピーに合えるぞー。

  19. 119 匿名さん

    先日モデルルームを見に行きました。予想通り、南西向きの部屋が人気のようでかなり売れていましたね。反対側の売れ行きはいまひとつでしたが、割り切って考えるなら狙い目でもあると思います。必要な設備は基本的に標準装備されており、物件としてはなかなか良いと思います。駅から12分ということは、エレベータを使って駅までドアツードアで測ると実質15分強はかかると思います。それさえ気にならない人であれば特に不満は感じないのでは?買い物に不便とされる千葉みなと地区ですが、何と言ってもあの「カワグチ」が目の前にあるので安心ですね。価格も安いし、恐らく旧価格で土地を仕入れている最後の物件ではないかと思いますよ。ちなみにのりピーのお母さんが住むというのは初耳です。もちろん営業さんもそんな話はしていませんでしたが・・・。

  20. 120 匿名さん

    だいいち、のりピーのお母さんがそんな安いマンションに住むかな?セントラルタワーの億ションに住むなら分かるが。そんなのりピーも落ち目じゃないでしょ。

  21. 121 匿名さん

    http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060922-93414.html

    のりピーが千葉市のマンションのPR

    酒井法子(35)が21日、千葉みなと駅近くの新築マンションのPRを行った。このマンションは近年供給の多い東京湾岸地域に建設される15階建て大規模マンション。
    酒井さんは「バルコニーからの眺めも素晴らしいです。花火もあるみたいですよ。両親にも勧めてみます(笑)」とアピールしていた。

    [2006年9月22日8時20分 紙面から]

  22. 122 匿名さん

    のりピーがキティとのコラボ商品発表

    キティとの商品を発表した酒井法子  酒井法子(35)が21日、人気キャラクター、キティと酒井プロデュースのブランド「ピーピー・リコリノ」の融合商品を都内で発表した。

    [2006年9月22日8時20分 紙面から]

  23. 123 匿名さん

    >>122さん
    ここは別に酒井法子さんのファンサイトではないので、
    マンションに関係ないニュースを貼り付けなくても良いですよ。

  24. 124 ハーバーキッズ

    まあまあ、
    華やかになるのだから、
    悪い意味にはならないでしょう。

    のりピーをキャラに起用してるのだから、
    関係なくはないでしょう。

    ですが、
    過剰にもみられる発言は控えるべきでしょうね。

  25. 125 匿名さん

    しばらく現地に行っていないのですが、MRの様子はどうでしょうか。賑わっているといいのですが。来月一度様子をみたり、新しい部屋のイメージ作りをするために出かけたいと思っています。
    契約した方はどの位の頻度でMRを訪問していますか?ときどき行かれる方は、どんな用事で訪問していますか?

  26. 126 匿名さん

    たしかに理由がないとMRってなかなか行きにくいですよね。
    夏場はここも周辺のマンションも人が入ってなくて
    時期的なものかマンション供給過多なのか心配しました。
    最近はどうなんだろう。
    ブログに今週土日マジシャンが来るって書いてありましたね‥。
    のりピーが来てくれれば行くけど。

  27. 127 匿名さん

    契約者向けに現場見学会などやってもらいたいですね。またオプション会とかってやるのですかねぇ?

  28. 128 ハーバーキッズ

    理由その1:建築進行具合を見る。

    理由その2:モデルルームにて、インテリアコーディネートをあれこれ考える。

    理由その3:将来的にショッピングするであろう、周辺を探検する。

    理由その4:MGでのイベントを楽しむ。

    理由その5:のりピーに会いに行く(?)


  29. 129 匿名さん

    >理由その5:のりピーに会いに行く(?)
    のりピーが来る日って、事前に営業さんに聞けば教えてくれるんでしょうか?

  30. 130 匿名さん

    酒井法子は来ないでしょ。

  31. 131 匿名さん

    なぜ来ないと言い切れるんでしょうか?
    のりピーはここのマンションの顔となって広告宣伝してくれています。

    あまりネガティブなことを書き連ねて荒らさないようにお願いいたします。

  32. 132 匿名さん

    いくらイメージキャラクターとはいえ、地方都市の新築マンションに来るとは思えない・・・。

  33. 133 匿名さん

    >>130=132
    あなたは購入者でも購入検討者でもないのでしょう。
    ひょっとして他デベの営業さんですか?

    否定発言をするだけであれば、もう来ないで下さい。

  34. 134 匿名さん

    少し荒れてきましたね。
    ここは、情報交換をする場です。
    言葉遣いにも気をつけながら、もっと意見を交換しましょうよ。

  35. 135 匿名さん

    B棟の100bの部屋を契約・・一歩手前のものです。
    夏に花火が見れるそうですが、100bの部屋からも見えますかね。
    A棟は完全に見えそうですが、B棟はどうなんでしょう?
    微妙に見えなそうな気もしますが。

  36. 136 匿名さん

  37. 137 ハーバーキッズ

    100Bと言えば、B棟東方面角部屋ですね。
    実際に建った時に見て見ないとなんとも言えませんが、
    B棟からは見えるとしたら、
    恐らく、右横方向あたりとなると思います。
    方向的にきわどいとは思いますね。

    今年の千葉花火大会で見れるかチェックすれば良かったかな?
    私は来年の楽しみにと思い、見に行きませんでした。
    見に行った方で確認した人はいないのかな?

    確実に言えるのは、
    バルコニーに出ないと見れない事は間違いないでしょうね。

    それにしても100Aを購入した方がうらやましいかぎりです。
    私が行った時にはすでに100Aは完売に近かったですからね。

    ですが、
    花火が見れる見れないでマンション購入する決め手とはならないでしょう。
    大事なのは、
    自分にとって、そこが住みやすいかだと思いますが?

    のりピーの件に関しては、
    私が火をつけたようなものですね。
    責任とって、代表として、
    MGの営業さんにのりピーが来てもらえるよう、お願いしてみるとするか。
    あ、これもMGへ行く理由になりますね。

    ですが、当日は、
    マンション購入のためでなく、
    のりピー目当ての客だらけになって、
    営業さんも困った事になりかねないかなあ…?

    それにしても、
    のりピーファンって結構いるものですね。

    私は個人的にはマクハリタマゴのイメージキャラクターであるパフィの方が好みなんだが…。

    ともかく、結果をお待ち下さいませ。

  38. 138 匿名さん

    のりピーがMGに来るわけないでしょう。営業マンが考えましょうというとでも思っていますか。笑われちゃうよ。

  39. 139 匿名さん

    本当の荒らしは131=133でしょ。

  40. 140 匿名さん

    >>131=>>133=>>139
    もういいよ。色々やって荒らしたい気持ちは良く分かった。
    でも、他に行ってくれよ。

  41. 141 匿名さん

    マンションを購入する世代はのりピー世代が多いかと思うので、のりピーが来れば売れるかも。

  42. 142 匿名さん

    京葉線、今日も間引き運転。京葉線沿線のマンションはやめたほうがいいよ。電車通勤の方は。

  43. 143 匿名さん

    >>142
    京王線東横線よりは全然マシだとは思うけどね。

    電車通勤者にとっては、京急線や京成線沿いが良いと思う。
    多少歩いてもJRと両方使えるところがいいね。

  44. 144 匿名さん

    一年に一回や二回のトラブルで何考えてんだろう?
    それとも142や143にとっては死活問題か?

  45. 145 匿名さん

    一年に1回、2回?一年に十数回?京葉線はよく止まるよ。会社行きたくない人はいいかも。自動車通勤の人は関係ないんじゃないの。

  46. 146 ハーバーキッズ

    フ…。

    ムキになる事もないと思いますがね。

    止まるからなんだと言うのかな?

    購入したくないなら、購入しないだけだし、
    第一に電車がよく1回や2回止まるからって、
    それが、マンション購入検討の決め手になるわけでもないでしょう。

    止まるなら止まるで東京まで行く手段は京葉線だけではないのですよ。
    それで、その都度止まる度に腹立てたり、面倒くさいとか言っていたら、
    社会人は務まりませんよ。

    そればかりか、私は京葉線で通勤に使ってますが、
    遅れる事はしばしばあっても、止まる事は稀で、
    それも年に1回あるか、ないかってくらいでしたね。
    しかも、電車が遅れる原因だって、
    ほとんどが京葉線でなく、内房線か外房線が原因である事の方が多い。
    だから、京葉線がダメな理由にはならないと思いますがね?

  47. 147 匿名さん

    近くのマンションが反対の看板建ててるんだね。
    モデルルーム行くの躊躇してます。
    どういう説明を受けているのですか?

  48. 148 匿名さん

    京葉線沿線に住むのが、かなりマイナス要因と言ってるの。もっといい場所にマンションいっぱいありますから。京葉線というのがあるから、地価が安い。駅から遠いし。

  49. 149 匿名さん

    地価が安い?新浦安はどうなのでしょうか?

  50. 150 匿名さん

    京葉線総武線、京成、それぞれの路線がほぼ同半径にあるのも魅力だと思いました。
    話変わりますが、A棟を除いてはそれほど売れてないですよね?本格的に売れるのは何時ぐらいからなんでしょうかね?

  51. 151 匿名さん

    京葉線いいよ。通勤時間帯でも空いてるし。東横線日比谷線、経験者から言わせれば天国みたいな混み方です。雪や風で止まっても総武線や京成線もあるし安心ですね。しかし、もうちょっと駅から近かったら良かったな…。雨の日つらいな…。

  52. 152 匿名さん

    京葉線以外の電車があるのは、私も魅力だと思います。
    京葉線はよく停まるのは事実ですが、実際に影響を受けたのは数えるくらいですよ。
    もう少し本数増えると助かるなと思います。

  53. 153 匿名さん

    ご契約者のみなさん、オプション会や現地説明会の案内って来ましたか?他のマンションはいろいろ案会が着ているみたいなので・・・それともここはやらないのですかねぇ?知っている方いましたら教えてください。

  54. 154 匿名さん

    今でも熱心に資料送ってくる
    前回は「マジックショー」だって

    A棟80平米の上層階ならいいけど、まだある?

  55. 155 匿名さん

    >>153
    11月ぐらいに行うとか言ってたような・・・

  56. 156 匿名さん

    >155
    回答ありがとうございます。その日がたのしみですねぇ〜

  57. 157 匿名さん

    MR行って来ました。A棟はほとんど売れてました。
    あとの棟の角部屋以外は結構まだ残ってて
    全体でいうと半分かそれ以上って感じです。
    C棟は戸数が多いので厳しい。
    現場は6階くらいまで建ってました。
    報告終わります。

  58. 158 匿名さん

    全棟、売れてほしいですね。
    前に、話がありましたが、家具屋の話です。
    カクライ家具、なかなかよかったですよ。
    http://www.kakurai-kagu.com/index.html

  59. 159 匿名さん

    そういえば、マンション反対運動はどうなったのでしょうか?
    いまだ、解決していないようですが...

  60. 160 匿名さん

    デベらしき人が、反対運動はそのマンションの一人がやっていることだと書き込んでいましたが、そんな一人の意見でマンション前にあんな掲示板建てられるって、相当権限のある方なんでしょうか??それともなんでも黙認マンションなんでしょうか??あうゆう掲示板ってマンション前に置くんだから管理組合で話し合ってマンションの総意として出すもんじゃないですかね。

  61. 161 匿名さん

    D棟って意外といいと思うのですが、どなたか決めた方いますか?

  62. 162 匿名さん

    この前、のりピーがジャケットになってるCDを駅でもらったんですが、CDプレーヤーに入れても曲がかかりませんでした。よく読むとこの物件の名前が…。曲ではなく写真が見れました(笑)色んな事考えるなーと思いましたが…。
    最近HPで間取りとか見て検討してるんですが、価格が安すぎて逆にちょっと不安です。問屋町だからですかね??

  63. 163 匿名さん

    問屋価格だと思います。

  64. 164 匿名さん

    >162
    駅から遠い、引渡し時期が中途半端、隣のポートスクエアの存亡危機にある、周囲の道路整備も含めた再開発の見込みがない、京葉線と隣接しているための騒音が解消されない、低層階の眺望は海もまともに見えず高層敷地内駐車場にも覆われている、そして汚染されていた?敷地。
    それでも少し高いかもね。

  65. 165 匿名さん

    >164
    そんなに必死にならないでね。笑えます。

  66. 166 匿名さん

    164>
    凄い必死(笑)購入した私にとっては不愉快ですが・・・。
    反対住民の方?もしくは業者さん?どちらにしても良く調べましたねー。拍手!!

  67. 167 匿名さん

    164さんに同感。確かにポートスクエアにあったトイザラスがなくなったのは痛いよね。衰退の一途。近くにアリオ蘇我があるからいいか。MGの賃貸価格表見ました?あの地域で12万円とかで貸せるとか、書いてありましたが、その地域でそのくらいで貸せるなら千葉駅周辺なら17万円で貸せますよ。安いというのは売るとき苦労するね。景気が上向いて、千葉が活性化するのを待とう。

  68. 168 匿名さん

    167さんが言うようにポートスクエアってここ1年くらいの衰退スピード凄い。
    ホテル以外でお客さんいるのセントラル(フィットネス)だけのような気が・・。
    飲食店も数年前に比べたら相当少なくなってる。エレベーターの表示板の上貼りテープが寂しい。
    でもホテルは安いのに部屋がそれなりに広くて豪華で結構いいんですよね。
    そんなホテルも、ホテルパシフィック千葉→東横イン→グリーンタワー千葉という変遷を辿ってます。昔はパシフィックですから躯体がいいのは当たり前かも。
    色々書きましたが、千葉みなと周辺でこんなにマンションが同時期にできたら良い方向変わると思いますよ。まずは周辺教育施設を何とかしてほしいですね。

  69. 169 匿名さん

    ハーバーレジデンスが気になり、ネットなどでいろいろ調べましたが、このサイトの別板で土壌汚染の事の書き込みがありましたが、どうなんでしょうか?
    また、マンション反対運動もどうなんでしょうか?

  70. 170 匿名さん

    >>168
    >まずは周辺教育施設を何とかしてほしいですね。
    まずは道路を整備してほしいね。道路はボコボコだし
    歩道も無ければ街灯も無い場所が多い。
    保育所はできるかもしれないけど、マンション建設ラッシュで人口増加しているとはいえ、
    社会全体が少子化の進む中、小学校の新設は無理っぽいよね。
    学区変更などの制度変更でやり繰りすれば、児童数は調整できて乗り切れるわけだし。

  71. 171 匿名さん

    >169
    恐らく真実でしょう。
    ここの物件は土壌汚染なんて気にしちゃ買えないよ。
    似たような物件で習志野で売りに出ている中山エミリのマンションでも土壌汚染が話題になってる。
    まあ、住むのはモグラじゃあるまいし地上だからねぇ、

  72. 172 匿名さん

    土壌汚染してるの?法務局行って、過去の土地を調べるか、市役所で聞くか。
    保育所は正直作ってほしいね。新宿保育所がパンクしちゃうよ。

  73. 173 匿名さん

    六価クロム

  74. 174 匿名さん

    ま、埋立地には良くある話ですよ。クロムは良く出るよ。
    湧き水のむわけでもないし問題ないんじゃない。
    それより利便性とかを考えたほうがよいかも。不動産に掘り出し物はないよ。値段なりだよ。

  75. 175 匿名さん

    上水道に有害物質が染み込んでくる事は無いのでしょうか?

  76. 176 匿名さん

    上水道に染込む?水道って井戸水なの?
    自分で調べてみてください。無知すぎます。

  77. 177 匿名さん

    水道管が腐食したりジョイント部分が少しの地震で隙間ができたら毒の水を摂取し続けることになるでしょう。浄水器じゃムリかも・・・・

  78. 178 匿名さん

    水道管に有害物質が染み込んでくる事は無いのでしょうか?

  79. 179 匿名さん

    有害物質の染み込む水道管って。。。小学生の自由研究じゃないんだから。
    なんていうか、レベル低すぎて不安。

  80. 180 匿名さん

    176です
    177さん。そんな前提だったらおっしゃるとおりで、ぐうの音もでない。
    そうなると多分どの地域に住んでも汚染可能性ありますよね。
    178さん。前提によればあるということでお願いいたします。

  81. 181 匿名さん

    値段が安いんだからそれくらい覚悟しているよー!
    ちなみに染込むような管だったら逆に水圧がかかっている内から外にもれるよねー。
    も一回お勉強しましょう。

  82. 182 匿名さん

    178さんは購入者ですかー?
    土壌汚染より、ここに住む予定の人たちが心配・・・。

  83. 183 匿名さん

    何で心配なの?178が購入者なわけないじゃん。同じようなことを何度も書いてしつこい。

  84. 184 匿名さん

  85. 185 匿名さん

  86. 186 匿名さん

  87. 187 匿名さん

  88. 188 匿名さん

    購入者には事前説明又、質問には回答があります。土壌の地歴には汚染されるような使用がないこと。コンクリートの中に汚染物質が見つかったこと。既に搬出し、市へ届け出たこと。などです。別のスレでも同じような話題があったような。再燃するのが不思議です。このスレのどこかに貼り付けておけないものでしょうか。

  89. 189 匿名さん

    マンション内にある、噴水みたいな所で水遊びは出来るんでしょうか?

  90. 190 匿名さん

  91. 191 匿名さん

  92. 192 匿名さん

  93. 193 匿名さん

  94. 194 匿名さん

  95. 195 匿名さん

    正解!

  96. 196 匿名さん

    バーバーレジデンスのホームページに書いてありますよ。
    http://www.hr395.jp/public/index.html

  97. 197 匿名さん

    入居時期にはちょうど良い季節になりますね。

  98. 198 匿名さん

    雨と湿気が激しいか、強烈な熱風にさらされるかでしょ。
    エアコンもすぐ取り付けないと引越しすらやってらんないよ。

  99. 199 匿名さん

    暑いですよね。ただ3月と比べて引越し代は安くていい。

  100. 200 匿名さん

    かなり暑いですよね。でも、冬場と違って、手が悴んだりしないので良さそう。(極端な話ですけど)
    風が少しでも吹けば、海近なので内陸部よりは涼しいですよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸