千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン ブエナテラーサ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン ブエナテラーサ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-28 23:20:00

ついにオプション会のパンフレットが郵送されてきて、これから
忙しくなりそうですね。

購入者限定のBBSが他で立ち上がっていますが、限定なせいも
あるのか今ひとつ進みが悪いようなのでこの掲示板で入居までの
間、有意義な意見交換出来ればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-29 19:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンブエナテラーサ口コミ掲示板・評判

  1. 203 入居済み住民さん

    B棟住民です。
    202さんと全く同じです。申し込まなくちゃダメなのかぁと思ってました。
    ですが、見えるラジオ(浴室のですよね?)は音は聞こえますよ。
    トイレも同じです。
    スイッチの赤ランプは少しすると消えますが、換気についてはあまり変化無いような気がします…。

  2. 204 入居済み住民さん

    勉強不足の質問で申し訳ありませんが、みなさん不動産取得税の申請はお済みですか?
    3/17に入居した方は、そろそろ申請期限の60日ですが、みなさんどうしているでしょうか?
    インターネットや書籍で調べたところ、自分で申請書を出すという話と、新築マンションはまとめて不動産屋さんがやってくれて県事務所から"納税通知書"が送られてくるのでそれに従って払うだけという話の2パターンがありますが…。
    経験済みの方、詳しい方、ご教授ください。

  3. 205 匿名さん

    >>202
    C棟住民です。
    かぎ渡しの日から直ぐに見えるラジオ見えましたよ。別になんの申し込みもしていないはずです。
    トイレのスイッチは「切」になっているのに回っているような音はしますね。
    別に不備というわけではないので放っています。

  4. 206 入居済み住民さん

    >204さん
    私も不安に思い、以前県税事務所にTELで確認しました。

    美浜区の新築マンションは、一度美浜区役所でとりまとめを行い、その情報が県税事務所に行くそうです。なので、「特に個人で資料を準備して申請しなくとも、免税された額の納税通知書を送ります」と言われました。
    しかも取得してからすぐ来ると思っていた通知書も、いったん区を通してから県税事務所にあがるため、「来年の夏くらいの送付になります」と言われました。忘れた頃にビックリ!ってやつですね。

  5. 207 入居済み住民さん

    206さん

    新築の軽減措置が適用されますよ。
    50㎡以上240㎡以下の建物で評価額(購入価格ではありませんよ)から1200万円控除されるから事実上課税されないか、されてもたかしれの額では?

  6. 208 入居済み住民さん

    >206さん

    それより、駐車場代等管理費の清算(6月までの)の請求書の方がビックリ!しました。

  7. 209 周辺住民さん

    > 162-166
    飛行機の騒音について、

    マリンフォートに住んでいますが、今年、急に酷くなったように思います。
    飛行コースが変わったのでしょうか。

    FYI、
    飛行コースは下記で見れます。ベイタウンは直撃されています。
    https://www.franomo.mlit.go.jp/

  8. 210 匿名

    飛行機ひどいですよね。

  9. 211 入居済み住民さん

    飛行機の音は、今日は少しルートが違うようで、比較的落ち着いていますね。
    それよりも、今日は、お子さんが部屋の中で走ったり、飛んだり、跳ねたり
    したときのものと思われる音がかなり気になります。休日はしょうがないの
    でしょうか。かなり参ってます。

  10. 212 入居済み住民さん

    当事者の苦痛は辛いものです。
    早く静かになると良いですね。

    それにしても共同住宅の生活音はある意味で運みたいなものですね。
    上下左右にどのような方が住むかはわかりませんから

  11. 213 匿名さん

    みなさんマンションツアー参加されましたか?見て聞いてみないと分からないことって結構あるものだと関心させられました。ただ、このくらいの規模のマンションなら停電時の自家発電装置とかあると思っていたのに無いなんてちょっとショックでした。ライフライン全て電力必要なのにって。

  12. 214 匿名さん

    >>213
    私は自家発電がない点は購入時に聞いていたので別段心配していません。
    震災経験者ですので、【ボトル水】と【カセットボンベ】があれば救援物資が到着するまで
    何とかなるのも経験済みです。
    電気に頼りすぎな生活を見直す良い機会かと思いますよ。
    たとえ自家発電装置があったとしても、全戸被災時にどれだけ稼動できるかもわからないですからね。

  13. 215 入居済み住民さん

    我が家も、先の断水事件(笑)があってから、非常用物資を揃えて有事に備えています。

  14. 216 匿名さん

    マンションの設備として非常用物資を備蓄してるところもありますね。
    心構えも含めて、自分の分は自分で用意するのが一番よいとは思いますが。

  15. 217 入居済み住民さん

    >212さん
    温かいお言葉、ありがとうございます。
    確かに「運」というのもありますよね。自分の運の無さを呪うばかりですが、
    自分自身を含め、少しでも同じマンションにいらっしゃる皆さんを思い遣る
    気持ちが持てればいいな、と改めて思いました。
    どうもありがとうございました。

  16. 218 匿名はん

    最近から羽田の第4滑走路の工事に伴い 南風のときはRWY22という
    幕張や浦安上空に近いコースのアプローチが多くなっています。
    そのためでしょうかね??

  17. 219 匿名さん

    飛行機の音気になったことがありません・・窓を閉めていることが多いからと思いますが、みなさまけっこう窓は開けているのですか?

  18. 220 入居済み住民さん

    高層に住んでますが、窓を閉めてても、日によってそれなりに
    聞こえますよ。単に部屋のサッシのクレッセントが甘いだけか
    もしれませんけど。
    まあ、飛行機の音のことは、重説に書いてありましたので、
    ある程度予想してましたけど。

  19. 221 匿名さん

    今日何気なく見たらパーキング入り口シャッターが
    すごい汚れ+さびみたいになってました。

    あれって定期清掃にはいってないんでしたっけ?

  20. 222 匿名さん

    エレベーターは日立製ではなかったけ?

    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070604k0000e04006000...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸