千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER
匿名さん [更新日時] 2008-03-01 19:56:00

モデルルーム公開は9月上旬になるらしいですが、検討されている方
いらっしゃいますか?価格発表が気になります。。。。



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-03 10:40:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    695です。
    そうなんです。黒は埃が目立つんですよね。
    そして、確かに今住んでる白の床は、髪の毛が目立ちます(笑)
    我が家の床は本当に白なので、特に目立ちますが、この物件のナチュラル系の床は
    それほど目立たないのではないでしょうか?
    どちらにせよ“まめに掃除”ですね。
    今は、一週間に一度清掃業者に徹底的に清掃してもらい、日頃の掃除は簡単に済ま
    せていて、とても便利なので、この物件に引っ越してからも続けていくと思います。
    そうそう、私も床にコーティングしていませんし、この物件でもしません。
    小さな子供がいないので、床を汚したり・物を落とすことがないからです。

    再開発の建物内のスーパーは、前回も書き込みがありましたが、ダイエーが入りますね。
    昨年、新聞にも載っていましたのでほぼ間違いないようです。
    24時間営業を懸念されている方がいるようですが、時間が不規則な私には
    大変ありがたい話しです。

  2. 702 匿名さん

    ウチは白のマーブル系の大理石にしました。

  3. 703 匿名さん

    701(695)さんへ、

    週に一回の掃除屋さん、お気に召されているとの事で大変興味があります。
    よろしければ、どちらの業者さんを利用されているのか教えていただけませんか?
    うちも費用対効果があれば、試してみる価値有りと思っています。
    宜しくお願いいたします。

  4. 704 匿名さん

    703さんへ

    清掃業者は、メリーメイドです。
    知名度のある会社(ダスキン)なので、ここを選びました。
    我が家は週1ですが、多分他にもコースがあると思います。
    費用については、直接ダスキンに聞いてみてはいかがでしょうか?
    ただ、ハウスクリーニング業者は他にも沢山あると思いますので、自分が
    納得して長く付き合える業者を探されることをお勧めします。
    (自分たちの生活の『裏』を全くの他人が知ることにもなるので、信頼できる
    会社・担当者を選んでください)

    参考までにもう一つ。
    観葉植物ですが、現在我が家はリースです。
    リビングが広いのでアクセントになるように、天井まで届くくらい大きな観葉
    植物をリースしています。
    自分で購入すると結構維持するのが大変だったり、「枯れたらどうしよう」って
    心配になりますが、リースは一ヶ月ごとに取替えに来てくれるので、気楽で良い
    ですよ。
    マンションとは関係ない話で恐縮ですが、私のお勧めです。

  5. 705 匿名さん

    購入者です。
    オプションは何を申し込まれましたか?
    予算もあるんで、あれもこれも、というわけにはいかないんで、悩んでます、、。

  6. 706 匿名さん

    床暖・ジャグジーとかもできますか?

  7. 707 匿名さん

    オプションは、結構申し込むと思います。
    手すりや網戸等細かいものから、一番大きいのは絨毯とダウンライトでしょうか。
    ただ、絨毯は悩んでいます。
    オプションで絨毯を選ぶと、その下は下地?しかないので、汚れたときのことを
    考えると、フローリングで仕上げてもらい、絨毯メーカーに採寸に来てもらって、
    絨毯を敷いたほうが合理的かな・・・なんて。

    今回のオプション以外にも、入居間近になると『表札』『カーテン』など更に
    細かいオプション会があると思うので、買い過ぎないようにしないとな・・・
    とも思っています。

  8. 708 匿名さん

    人気は食洗機でしょう。
    マンションは部屋番号で足りるので、
    他人に名前を教える表札はそれほど必要ないみたいです。

  9. 709 匿名さん

    ここですね。
    チバゼクティブの集う社交場は。(笑)
    私はついにその一員になってしまいました・・・。
    元々千葉とは縁も所縁も無いのですが、諸事情あって購入を決断致しました。
    床暖とか色々付けるとかなり膨らんできますが、せっかくですしね。
    これから色々と情報交換お願いします。

  10. 710 匿名さん

    チバゼクティブってなんですか?
    1億ちょっとのマンションで、まさかエグゼクティブ気取り?

  11. 711 匿名さん

    妬み、僻み、で投稿する方もいるんですねぇ。恥ずかしいねぇ。

  12. 712 669番です

    久しぶりにやって来たらたくさんの書き込みが!
    オプション、色々つけると大変だけど、最初につけないと後ではつけられないし・・。
    特に、床暖は今まで使ったことがないのでどうしようか悩んでいます。
    個人的にはエコカラットを調べて、すっかりそれが気に入っていますので、
    それはつけたいなと思っています。
    ジャグジーはオプションには書いて勿ったように思いますが・・、
    お風呂用の派手な照明のオプションはありましたよね、確か・・。
    (私はつけないと思いますが、嫁さんは興味を示していました)
    再開発ビルのスーパーは大変助かりますよね。とすると、1、2階の店舗は何になるんでしょう。
    飲食店系とコンビにかな〜と思っていたのですが、コンビニは不要かもしれないですね。
    これからも、マンションの事以外の事も含めて色々情報交換ができるといいですね。

  13. 713 匿名さん

    >>711

    でも、本当だと思うよ。

  14. 714 匿名さん

    そお?
    1億6810万円の部屋があるけど、6810万円がちょっとの額だと思ってるのね。
    それじゃ千葉はちょっと以下の額のマンションだらけね。

  15. 715 匿名さん

    千葉で1億以上出せるってのはやはりスゴイんじゃないかな。
    同じ金額出せば都心エリアでいくらでも選べるし(狭くなるけど)。
    とはいえ、億を越えてるのって最上階+αくらいで後はほとんど普通のマンションだと思うけど。相場と比べての価格はともかく。

  16. 716 匿名さん

    どのマンションの掲示板でも、購入者ではない人の書き込みってありますよね。
    ここの掲示板も、最初のうちは購入者以外の書き込みが沢山あって、どれも
    マイナスコメントばかりだったような・・・。
    最近は、ようやく購入者同士が集う掲示板になったなぁなんて思ってたのに
    残念です。

    まぁ、そんな人はあまり相手にせず、購入者同士“オプション会”の話しでも
    しませんか?
    私も浴室の派手な照明が気になっていましたが、猛反対にあい諦めました。
    ところで、この物件の和室ってちょっと変わってますよね。
    真ん中に琉球畳があって、その周りが板張りのようです。
    物件建設地近くのクラスティーナに、似たような和室があったのでイメージ
    しやすかったです。
    面白そうだったので、一室和室に変更してみました。

    あ、再開発ビルにはクリニックが数件入るようですよ。

  17. 717 匿名さん

    大理石床、ジャグジー、全室エアコン。

  18. 718 682番です

    No.716さん、まったく私も同感です。
    同じ思いの人がたくさんいるのではないでしょうか。

    和室、全然考えていなかったのですが興味が湧いてきました。
    あと、サーモバスってどうなんでしょうか?
    カビが生えやすい・・とか聞いたことがあって迷ってます。
    でも困ったらお掃除業者さんにお願いしたらいいのかなぁ、なんて。
    私はお掃除業者さんデビューはまだですけど(笑)

    再開発ビルにクリニックですかぁ。ありがたいですね。

  19. 719 匿名さん

    千葉市に住んで20年の物です。まだ区別れする前から千葉駅からほどなく離れている場所に住
    んでいます。

    実はこのマンションが立つあたりは、モノレールと千葉中央駅以外はあまり変わっていません。
    千葉駅の移転と開発に失敗したせい(そう聞きました)で、このあたりの人の動線は昔から細々と
    いう印象は強いです。
    かといって治安が悪いという記憶はありません。静かな繁華街という感じでしょうか。
    (映画館近くにチンピラさんの事務所が3,4年前までありましたが、今は無くなっています)

    昔、メディアバレーが入っていたビルには「ショッカー」というディスカウントスーパーがあ
    りましたが、その頃はお客も沢山入っていましたね。どこから来たんだろうと思うぐらい。
    それでも10年以上前に潰れてしまいましたが、今、そういうお店が復活してくれたら住民
    にはうれしいですね。(24時間スーパーが出来たらそうでもないかも)

    映画館はこのマンションの回りに3カ所あります。
    比較的新しいのが2カ所、古い単館が1カ所。映画好きな方はなお良い場所かもしれません。

    千葉駅から徒歩13分。夕方から夜にかけて、パルコまではみゆき通りを通ればずっと
    賑やかな雰囲気です。有名なラーメン屋もあります。休みの日は列が出来ています。
    中央通りといえば、今の季節は原宿に負けないぐらいの電飾が飾られます。夜でも明るいです。
    そごうの裏には1年前ぐらいにレクサスのショールームが出来ました。
    ヨドバシも便利です。家電に困ることはないでしょうね。

    と、書いてもきりがないので、一言でいえば中途半端に栄えている静かな街、です。
    将来、このあたりがどうなるかは解りませんが、いまより良い方向に行く気はします。
    実は私も検討していたりします。

  20. 720 匿名さん

    消えていった店は多いですよね。

  21. 722 匿名さん

    図面を見て、ふと質問が沸きました。
    キッチンやトイレ、お風呂などの排気はどこに排出されるのでしょうか?
    まさか、内廊下?!
    ご存知の方、教えてください。

  22. 723 匿名さん

    排気は全部、バルコニー側に排出します。吸気も同様です。
    洗濯干しの近くに出すことになるので、短所と言えなくもないですが。

  23. 724 722

    723さん
    回答ありがとうございました。
    検討中ですので、また質問がありましたらよろしくお願いします。

  24. 725 匿名さん

    駐車場が少ないのが痛いけど、ほんとによい物件ですよね。
    結局ほかのマンションに決めましたけど、お金に余裕と駐車場に余裕があれば
    買っていたかもしれません。

    ちなみに千葉に住んでて千葉を馬鹿にする人が私は嫌いです。
    千葉って結構良い街ですよ。

  25. 726 匿名さん

    住んでる千葉をバカにしているのはどこの事でしょう?

  26. 727 匿名さん

    千葉に住みたくて、タワーにも住みたい人にとってはこれ以上ない物件ですね。
    市川の駅前のタワーは形が見えてきていますがこちらはまだ。
    目に見えて建設が進んでくるとますます楽しみになりそうですね。

  27. 728 匿名さん

    しばらく見ていない間に、とても活気付いてきましたね。
    購入者コメントも多くなってて、嬉しいです。

    今朝、市川のタワーマンションの広告が入っていましたね。
    実際、市川駅の工事も結構進んでいるようですが、セントラルタワーはまだまだですね。
    今年の夏までは免振工事などをするようなので、実際マンションがニョキニョキと建つ
    のはそれ以降でしょうか。楽しみです。

  28. 729 匿名さん

    市川がここに宣戦布告、タワーに住みたい客の取り合いか…

  29. 730 669番改め730番です

    和室。変える予定でなかったのですが、改めて色々見てみると琉球タタミとかはオプションで普通に和室に変えると普通のタタミと押し入れの様ですね。もし、和室にするならやっぱりモデルルームみたいのが格好良いですよね。719番さんと同じく、私は生まれてからずっと千葉にいますので、あの周辺が大好きで購入を決めました。センプラにも思い入れがあるので、「セントラル」と名前につくのも嬉しかったです。682番さんや719番さんの様に地元に愛着の有る人のコメントを読むと嬉しくなります。もちろん、他の場所からいらっしゃった方にもこの場所を気に入ってもらえて仲良く出来たらなと思います。
    他のマンションにも、ここにも良い所、出来たら変えたい所はどちらも有るでしょうし、取り合いや優劣の比較では無く、両方の購入者や予定者の人に役に立つ様な情報交換をしたいですよね。排気、私はダクトスペースと言うところに出ると思っていました。勉強になります!

  30. 731 匿名さん

    琉球畳って、オプションなんですか?
    我が家の間取りでは、琉球畳が中央にあり、その周りを板が取り囲むという非常に
    興味ある和室に変更できます。(モデルルームのような仕上がりではありませんが)
    当初、和室に変更すると普通の畳だったのですが、その後正式なメニュー変更プラン
    では琉球畳で確定されていました。
    てっきり、他の間取りでも同じような感じに仕上がると思っていました。

    マンションに限らず、自分が納得して買うのですから、人から何を言われようが特に
    気にしていません。
    私は今、セントラルタワー建設地から程近い場所に住んでいるので、ベランダから早く
    建ち上がるマンションを見たいなぁと楽しみにしているところです。

  31. 732 匿名さん

    本八幡にも34階と41階ができるようですね。
    工事中に大震災がこないことを祈っています。

  32. 733 匿名さん

    工事中なら、購入者は手付けを返してもらって終わり。別に問題ないよ。
    工事後なら、免震タワーだから安心。

    市川や本八幡は治安悪いよ。ここよりも。

  33. 734 730番です。

    731番さん、コメントありがとうございます。知りませんんでした。契約の時にいただいたモデルルームの変更点のところに「和室セット」となっていて、標準は「畳、押入れ」となっていたもので・・。
    夏まで免震工事なんですね。私も、今住んでいるところから立ち上がっていくのが見えるので楽しみにしています。早く、あの囲いの外から見えるようにならないかなと、心待ちです。

  34. 735 匿名さん

    >>733


    でも市川はJRも京成も駅から近い。
    都内も近い。

  35. 736 匿名さん

    その分、値段も高いでしょう。
    京成で良いなら、市川よりもここの方が駅から近いです。

  36. 738 匿名さん

    でも都内までのことを考えたら、都内を買うよね。
    高い市川より。

  37. 739 匿名さん

    734番さんへ
    ご自分の契約したメニュープランをご覧になったほうが良いですよ。
    731番さんも言っていますが、間取りによって和室プランの畳が違う可能性も
    あるので。
    メニュープランで普通の畳が書かれている場合は、普通の畳です。
    オプション説明会も始まりますし(もう始まったかな?)
    私は後半組なので、現在いろいろ検討中です。

  38. 741 匿名さん

    はじめまして。
    私は千葉外からの移動組みで千葉のことは詳しくないのですが、タワーでこの値段である程度の広さを取れるということで決めました。通勤は確かに長めになりますが、その程度は我慢できますし。

    オプション説明会はすでに参加したのですが、"浴室の派手な照明"は確定です。
    風呂でゆっくり疲れを取りたい私にとって、こういった楽しみも必要でして(^^;
    妻も快く賛同してくれましたし。
    あとは、バスオーディオを付けるかどうか検討中です。

  39. 742 匿名さん

    購入検討中ですが、
    オプション説明会ってインテリアの販売会みたいなようですね。
    インテリアにはあまり凝らない性格なので、少し引きました。

  40. 743 匿名さん

    と言うことは、同じインテリアや照明のお宅が多くある、と言うことも考えられるのですね・・

  41. 744 匿名さん

    ここを検討していてモデルルームみてきましたが、希望の間取りの部屋はすでに2期で完売ようでした。予想以上の売れ行きのようです。妥協して他の間取りにするか悩ましいです。
    千葉で同じようなタワー物件はしばらくでないのでしょうか?

  42. 745 匿名さん

    売れ行き良いようですね。2期はまだ受け付け中ですけどね。

    近くにタワー物件の予定はあります。MRで御確認ください。過去ログにも書かれてたと思いますが。

  43. 746 匿名さん

    ここも候補として考えていますが、今度MR訪問時値引き交渉しようかと考えていますが、
    どのくらい値引きしてくれますかねー。売れ行きしだいとは思いますが。どなたか値引きしてもらった方いませんか?

  44. 747 匿名さん

    「ここは、今どき値引きするようなマンションではありません。」
    営業さん談。

  45. 748 匿名さん

    交渉次第で値引き・・・・・・・・?

  46. 749 匿名さん

    748さんへ
    もう少し具体的に教えていただけませんか?

  47. 750 匿名さん

    キッチンのカップボードは、オプションで頼みますか?
    けっこうな値段みたいなんで、考え中です。

  48. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸