千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER
匿名さん [更新日時] 2008-03-01 19:56:00

モデルルーム公開は9月上旬になるらしいですが、検討されている方
いらっしゃいますか?価格発表が気になります。。。。



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-03 10:40:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    だいたい買わない冷やかしの人たちだけで議論してる感じだね。周りの環境はいいとして、地盤とかその辺はどう?

  2. 163 匿名さん

    なんか千葉の新築マンションスレ全体に、冷やかしが多いみたい。
    ここの地盤に問題があるくらいなら、海側の埋立て地マンションは
    もっと問題になるでしょう。

  3. 164 匿名さん

    地盤に問題なんてないでしょう。
    幕張ならあるけど。

  4. 165 匿名さん

    モデルルームに行かれた方、どうでしたか?意見を聞かせてください。

  5. 166 匿名さん

  6. 167 匿名さん

  7. 168 匿名さん

    モデルルームって、何㎡の部屋ですか?

  8. 169 匿名さん

    標準クラスの部屋。高層階クラスの部屋。一番高い部屋。
    ただし気を付けて見ないと、ここに限らずMRってオプションが多いですね。

  9. 170 匿名さん

    80,100,160の3タイプ。オプションだらけで全然参考にならん。間取りの変更いっぱいしやがって。早く価格決めろって、みんな思ってるよ。高ければ売れないだけ。

  10. 171 匿名さん

    そう。本音。

  11. 172 匿名さん

    億はしないと思う。

  12. 173 匿名さん

    建設地のすぐ側に住んでいます。
    ここは車の騒音が凄いです。日中は窓を開けるとテレビの音がまともに聞こえません。
    それとエンジンのすすが飛んできてバルコニーやガラスが真っ黒になってしまいます。
    部屋にも入り込んでくるので、毎日の拭き掃除は欠かせません。
    高層階でしたら問題ないと思いますが。
    騒音、などは住んでみないと分からないと思うので書き込みさせていただきました。
    スーパーも確かに少ないですが、西友と少し離れますが24時間営業のヤックスで間に合っています。

  13. 174 匿名さん

    交差点際に立つマンションには、車の騒音は付き物ですね。
    それよりも、横断歩道の青信号音が気になりました。
    あの音は、真夜中も鳴ってるのでしょうか?

  14. 175 匿名さん

    車の騒音は確かに凄そうですね。設備でカバーできるとはいえ実際住んでみて、窓は開けるだろうし
    洗濯物も干すしこのマンションが日常生活に馴染めるかは・・・・。
    173さんは何階に住まれてるのですか?さしつかえないようでしたら教えていただきたいです。

  15. 176 匿名さん

    窓を開けても、網戸がないんですよね・・

    ヤックス道場店、確かに便利そうですね。いい情報をどうも。

  16. 177 匿名さん

    本町のショップ99の方が、ヤックスよりも近いです。

  17. 178 匿名さん

    173です。現在4階に住んでいます。同マンションの6階にすんでいる人はすすはそんなに気にならないそうですが、音はやはりすごいので窓は開けられないそうです。
    周りに建物がある場合、音は上にのぼると言いますもんね。
    洗濯物はベランダに干していますが、取り込む頃には柔軟材の香りはほとんど消えています。
    かといってくさい訳ではないですよ。
    タオルなどは目地にすすが入るのが嫌なので乾燥機を使用しています。
    なんだか悪い事ばかり言ってしまった感じですが、そこを除けば私の生活には便利な場所なので
    気に入っています。
     

  18. 179 匿名さん

    175です。173さん貴重なご意見ありがとうございます。大変参考になりました!
    我が家は共働きのため少しでも利便性のいい地、馴染みのある千葉でと思い探していますが、
    ここは値段が・・・高いようです。MRはこれから行く予定ですが、豪華仕様に踊らされることなく、じっくり考えようと思います。

  19. 180 匿名さん

    ヤックスって、どこにあるのですか?かなり遠くないですか?千葉駅周辺に住んでますがペリエ、そごう、三越、西友しか実際に使えるのってないですよ。
    この間、現地に行って思ったことは、千葉銀座の商店街から流れるBGMが結構いい音量でしたよ。夜9時くらいでした。西側、東側の角部屋はうるさいかも。信号の音はあまりそのときは気になりませんでした。

  20. 181 匿名さん

    ヤックスはパルコと中央公園の間の道を東方面にまっすぐで左手にあります。
    正確にはわからないけど自転車でしたら5分かからないと思います。
    三歳の子供も往復歩ききれる距離なので生活圏内かなと思い書き込みしました。
    遠く感じられたらごめんなさい。。

  21. 182 匿名さん

    あの辺りは夕方になると鳥の大群がすごいですよ!
    あと、旧センプラ付近は大雨が降ると水没することで有名だったけど・・・。

  22. 183 匿名さん

    水没ってことは、地階にある西友は何度も水没したの?

  23. 184 匿名さん

    とにかく繁華街

  24. 185 匿名さん

    不動産としての価値は、千葉駅より東、東京側がよい。と不動産業の方がいってみえました。
    東京カンテイで調べると中古市場もそうのようです。どのように皆さんお考えですか・・・?

  25. 186 匿名さん

    「今」の価値が「将来」の価値と、イコールではない点が問題。
    今良ければ、将来もずっと良いなんて誰にも予言できません。

  26. 187 匿名さん

    >>185
    地元の住民なら、千葉駅の東に東京があるなんて言わないよね。

  27. 188 匿名さん

    >>185
    >千葉駅より東、東京側がよい。

    位置関係が良く分からん・・・。もしかして方向音痴?

  28. 189 匿名さん

    東京か、その近辺に住んでる人が投稿したんじゃないのぉ。
    東京から見れば、千葉側はすべて東だから。

  29. 190 匿名さん

    登戸から西千葉にかけては閑静な住宅地ですよね。
    一通が多いのと道が細いのが難点ですが。

  30. 191 匿名さん

    閑静な住宅街には、43階建ては似合わないから。

  31. 192 匿名さん

    そうそう。
    あの億ション(ヒルズ・・・・)だって、当時、周辺住人が猛反対したんだから。

  32. 193 匿名さん

    14号より山側の稲毛・稲丘・黒砂台・黒砂・春日・登戸・汐見が丘が、高級住宅地といわれてる。

  33. 194 匿名さん

    そう思うなら、その地域でマンション探せばいいんじゃない。

  34. 195 匿名さん

    >>194

    だれが?

  35. 196 匿名さん

    193 が。

  36. 197 匿名さん

    そお?
    ただ高級住宅地を書き込んだだけだよ。

  37. 198 匿名さん

    みなさん、もっとマンションのエレベーターの数が少なすぎるのでは?とか、自転車置き場が3階なの?とか、そのような話題に戻しましょう。自転車をエレベーターで運ぶのは正直、シンドラーの事件を思い出し、怖いです。

  38. 199 匿名さん

    自転車は盗まれたり悪戯されたりし易いですから、
    住人しか入れない場所に駐輪できた方が安心なのでは?
    シンドラー社製ではないそうですし。

    タワマンの現物を見てみたくて先月、
    UR都市機構の豊洲シエルタワーの現地MRを見に行きました。
    一般分譲とUR賃貸の混在した40階建、全563戸でしたが
    エレベーター数は、非常用を含めて6台でした。
    そこと比べれば、千葉セントラルタワーの
    エレベーターの方が割合的にマシみたいですね。

  39. 200 匿名さん

    ここのエレベーターは4台ですよ。435戸で4台。少ないですよ。他のマンションより多い少ないではなく、1台100戸の割合は少なすぎる。絶対待ち時間がネック。あと、いちいち自転車止めるのに3階で止めて、3階からまた住居用EVに乗るのも大変ですよ。自転車でちょっとそこまで行ってくるが億劫になります。

  40. 201 匿名さん

    非常用を含めて5台ですよ。
    多ければいいってものではなく、管理費の負担になります。
    ちなみに、豊洲シエルの駐輪場も2階でした。

    エレベーターは台ではなく基で数えるのでしたね。。。

  41. 202 匿名さん

    今のマンションが、29世帯で3基。
    各フロア、2戸に一基もしくは一戸に一基です。
    セントラルタワーを考え中ですが、435戸に一戸だとどうなるのでしょうか・・・。

  42. 203 匿名さん

    どなたか敷地内駐車場の価格はご存知ですか?
    まだ決まってないのかなぁ。

  43. 204 匿名さん

    多分、二万円位じゃないですか?

  44. 205 匿名さん

    京成線の中吊りが周囲から浮いてて面白かってです。
    しかもバージンエア、どんなシモネタかっつーの。
    初めての絶頂みたいなコピーも????
    盛り場近いからですかね。
    品位が感じられないエロごのみのラブホテルみたいなMRでしたし。

  45. 206 匿名さん

    千葉市上初、ですからね

    こんな意味があるのかと勝手に想像したりして。。

    千葉 史上 初
    千葉 市場 初・・・これだと不動産屋向けですね
    千葉市 上(空) 初
    千葉市 蒸発・・・これは不気味ですね

    キャッチコピーからいろいろ想像させて、これって売主の思惑通り?

  46. 207 匿名さん

    今週のテレ東、ココリコ・ミリオン家族で
    使われたヒルズタワー族の金ピカの自宅に、
    バージンエアと似た絵が描かれてた。
    ここのマンションのCG広告は、その家から考え付いたのでは…

  47. 208 匿名さん

    六本木ヒルズと同レベルになったのね。

  48. 209 匿名さん

    設計事務所はヒルズと同じだそうだけど。
    だから同じに、免震構造にしたのかな。

  49. 210 匿名さん

    住人は違うのね・・・・

  50. 211 匿名さん

    千葉市民だからね・・・・

  51. 212 匿名さん

  52. 213 匿名さん

    駐車場、全戸分無いのですか?
    うっそ〜〜!!

  53. 214 匿名さん

    マクハリタマゴですかぁ。
    無関係なマンション名を出してきて、マンション同士の争いをさせたいわけね。
    性格悪い荒らしだねぇ。

  54. 215 匿名さん

    モデルルームも行かないでここに書き込むなって言うの。一生うさぎ小屋にお住まいになられて、おほほ。

  55. 216 匿名さん

    うさぎ小屋?
    集合住宅は鳩小屋だよね。

  56. 217 匿名さん

    ここって販売スケジュールはまだ未定ですよね?営業さんに聞いても「価格もまだ予定価格。
    スケジュールも未定」との返答。どなたか情報お持ちでしたら知りたいです。

  57. 218 匿名さん

    MRで一応、スケジュール表はくれましたけど。
    あいまいですね。
    何社も関わってるので、調整が大変なのかな。
    完成予定も1月から2月に延びたし。
    価格は予定よりも下がりそうですよ。

  58. 219 匿名さん

    <完成予定も1月から2月に延びたし。
    <価格は予定よりも下がりそうですよ。

    そうなんですかっ!
    情報ありがとうございます。今週末MR訪問予定です。
    オプションだらけの外観に惑わされぬようしっかり見てこようと思います。

  59. 220 匿名さん

    公園の木に小鳥が多くて、うるさいね。あの鳥どうにかならないかね?もしかしたら、公開緑地の気にも、あの小鳥が来たら、公害だぞ。みなさんも現地で確かめてみて。

  60. 221 匿名さん

    千葉のシンボルタワーマンションも、いまいち盛り上がりませんね。だって、庶民には手が出せんとです。

  61. 222 匿名さん

    庶民には手の出ない新浦安スレが盛り上がってるくらいだから、
    それはないでしょ。

  62. 223 匿名さん

    このセントラルタワーにものすごく興味があったのですが、
    知人から船橋に三菱地所が38階建ての超高層マンションを建てると聞いて、
    迷いだしました。完成はどちらも平成21年春から夏にかけて・・・
    勤務先が東京なので、千葉は愛着あるけどやはり遠いかな〜とも
    やはり皆さんは千葉一筋ですか?

  63. 224 匿名さん

    私は生まれも育ちも千葉、ダンナも千葉、両親の住まいも千葉ってことで最初から千葉で
    探してます。勤務地が東京なので23区東側もいいなと思いましたが高くて思い留まり、
    やはり千葉で探しています。船橋の三菱地所38階建マンションのことは初耳でした。
    お互い納得のいくマンションが探せるといいですね〜

  64. 225 匿名さん

    どちらにしても、完成が遅すぎますよね。
    今、中学1年の子が高校1年になってからの引越です。
    家族状況や社会状況に変化がなければ良いのですが。

  65. 226 匿名さん

    船橋で超高層をお望みなら、中身の分らない三菱地所物件を待つより、
    パークタワー船橋をお買いになると、よろしかったのでは?

  66. 227 匿名さん

    船橋に高層タワーマンションができるのなら、立地的にもそっちの方がいいよ。

  67. 228 匿名さん

    だからぁ、パークタワー船橋は高層タワーだって。
    いいと言うならパークタワー買えば。

  68. 229 匿名さん

    三菱物件、住所で確認してみたら駅徒歩10分ほどの場所でした。
    市役所の近隣のようでしたが、価格はどうでしょう、きっと高いのでは。

  69. 230 匿名さん

    市役所の近くなら、駅からパークタワーの更に先です。
    パークタワースレは盛り上がっていないですけど、
    更に駅遠になるのはどうでしょう。
    って、ここのスレからズレ気味ですね。

  70. 231 匿名さん

    ダメだ。話が船橋にいっちゃってる、所詮千葉?あんまり価値ないのか?千葉セントラルタワー。

  71. 232 匿名さん

    会員公開が終わって一段落し、明後日の一般公開まで
    雑談に流れたのねぇ。

  72. 233 匿名さん

    消費税の税率アップって、2009年度を想定してるんですって。
    このマンションは2008年度末引渡予定だから、ギリギリセーフですね。

  73. 234 匿名さん

    消費税がぎりぎりセーフでも、金利のほうが大幅アップですから・・・残念!!

  74. 235 匿名さん

    このマンションはお金持ちしか買わないんだから、消費税だとか金利アップだとか関係ないでしょ。

  75. 236 匿名さん

  76. 237 匿名さん

  77. 238 匿名さん

  78. 239 匿名さん

    >>237

    購入を検討している知人も同じような事を言っていました。
    子供を安心して育てられない環境、だとも。
    確かに千葉市内でももっと住環境に優れている所があると思いますね。
    なにもあそこに建てなくても・・・と。
    慌てずに回りの環境などの変化を見てから購入を考えたほうがいい物件なのかも。

  79. 240 匿名さん

    タワーの場所の選定はいいと思いますが、東京の丸ビルみたく、中が吹き抜けで、4〜5階まで店舗を入れれば、良かったのにと思う。現状は、1〜2階に3店舗くらいの寂しい店舗になりそうです。ますます、寂れますよ。いまだに、価格は決まっていないし。この物件はそんなに価値以上の付加価値は付きそうもありませんね。正直、がっかりです。千葉再生の切り札にはならない気がしてきた。

  80. 241 匿名さん

    数百メートルで栄町、少し歩けばナンパ通り・親不孝通り・・・。

  81. 242 匿名さん

    いきなり昨日の夜から、盛り上がってますねぇ。
    というよりも、
    いよいよ、ネガティブキャンペーン開始ですね。

  82. 243 匿名さん

    タワーと、並のマンションとの違いを理解できずに未だに環境なんて問題にする人もいるんだねー
    環境を気にするなら、タワーを買おうなんて考えないほうがいいよ。

  83. 244 匿名さん

    県庁方面の道路はさんで向かいが派手な看板があるテレクラで、
    しかも黒い外国人がたむろってる時見るし。。
    タワーってだけで欲しかったけど、駅から近いところでマンション建ち
    そうな土地けっこうあるよなぁ。。
    値段次第って感じですかねー。

  84. 245 匿名さん

    あのテレクラの看板、以前はタワー側を向いてたんですよね。
    今はタワーを向いてないけど。
    オリックスが看板移動させたんじゃないのか、との噂を書くブログも…。

  85. 246 匿名さん

    環境&タワーなら、都内でしょ。
    都内は高くて手が出ないから、千葉で妥協。

  86. 247 匿名さん

    都内で、秋に新発売のタワー物件は少ないよー。
    第2期以降の物件は、秋の新価格で高いし。

  87. 248 匿名さん

    段々、タワー物件が千葉方面に移ってきているんですかね?

    時期はわからないけど、船橋では現在売り出しているパークタワー船橋のほかに、
    市役所の近くに三菱地所がタワーマンションを建てるという噂があるし、
    稲毛では、線路沿いのJR社宅跡地(そろそろ解体工事が始まりつつある)に
    野村不動産のプラウドが建つみたいだし・・・

    個人的には、千葉駅周辺にタワーを建てるなら、JR西口の再開発の場所に作ってほしかったし、
    需要をあると思いますが・・・

  88. 249 匿名さん

    しかしやっぱり何であの場所なんだ〜〜〜〜と思ふ

  89. 250 匿名さん

    ぱるるプラザが来年営業終了だけど、
    あそこに建てるとすればすごいね。値段もすごくなるだろうけど。

  90. 251 匿名さん

    >>250

    でもあの建物は壊さないんじゃない?

  91. 252 匿名さん

    >>248さん
    そうですね、都内ならともかく、千葉で高層タワー建てるのなら、駅近でないと魅力がないですね。
    CCTはなにもかもが中途半端ですよ。
    >個人的には、千葉駅周辺にタワーを建てるなら、JR西口の再開発の場所に作ってほしかったし、
    >需要をあると思いますが・・・
    西口の空き地は土耕して、草刈って、駐車場にして廃止して、また草かって、土入れて・・・
    延々とこんなことばかりやってます。
    うだうだやってないでボロビル壊してマンション建てちゃえばいいのに。
    計画の商業ビルはいずれまた頓挫するでしょう。廃れるだけです。

  92. 253 匿名さん

    >>248
    稲毛のは、南西が線路だから騒音と振動でダメでしょう。

  93. 254 匿名さん

    ぱるるプラザが来年営業終了?スポーツクラブに通っている人から、聞いた話は本当だったのか。ここにも、郵政民営化の波が・・・。だんだん、千葉がサビれて行く。

  94. 255 匿名さん

    243さん、タワーと並のマンションの違いって何?眺望?それなら、高い建物が建てれる地域ということは今後も建つ可能性が高いということ。すなわち眺望は将来的に保障されない。それならやはり、交通のアクセスや環境はとても大切でしょう。都内でも環境重視していて、環境の悪い地域に立つ物件は広大な土地を買占め、マンション以外に周りにショッピングセンターを作ったり、幼稚園保育所作ったり大掛かりの再開発している。タワーだからという理由では何年後かには千葉に最初に建ったタワーといわれるだけになりませんか

  95. 256 匿名さん

    255さん、そういう意味ではありません。
    高層タワーマンションは高級ホテルライクな生活をするためのマンションです。
    入口を入るとフロントがあり、セキュリティを完備し、
    タワーの周りに生活に必要な施設があるのが普通です。
    立地的にはシティホテルと似たような立地になります。
    ここは、三井や京成のホテルに近く、タワーに適した立地になります。
    シティホテル以外にも、リゾートホテルと似たタワーもありますけどね。

  96. 257 匿名さん

    どこのマンションでもセキュリティーはいまやしっかりしているしコンセルジュやドアマンまでいるマンションもでてきている。タワーに限ったことではないよ。ホテルライフと言うなら環境ははずせない。
    京成ホテルも集客率に苦しんでいるよ。この辺いったいブロックリノベーションしてほしい

  97. 258 匿名さん

    256さん
    「三井や京成のホテルに近く、タワーに適した立地になります」
    の意味がよくわかりません。
    近いと何かプラスになることあるのでしょうか?

  98. 259 匿名さん

    近いとプラスではなくて、シティホテルを建てらるような立地でないと。
    という意味ね。
    実際のホテルではないから、京成の集客率は関係ありません。

  99. 260 匿名さん

  100. 261 匿名さん

    ここ自体、ニチモが建てきれなくてオリックスが主体になった位だから、
    どんどんとは、建てられないでしょう。

  101. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸