千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER
匿名さん [更新日時] 2008-03-01 19:56:00

モデルルーム公開は9月上旬になるらしいですが、検討されている方
いらっしゃいますか?価格発表が気になります。。。。



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-03 10:40:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    昨日とおとといは、メニュープランを教えてもらいにきた客でMRが混んでたそうだけど、その話題が全然無いところをみると、このスレ住人の大部分は購入検討者ではないわけね。

  2. 402 匿名さん

    >>400

    ここのマンションも十分普通だよね。

  3. 403 匿名さん

    そうだね。マンションといえば、
    免震タワーが十分普通だからね。
    免震タワーではないマンションは普通以下だよね。

  4. 404 匿名さん

    このマンション、免震じゃないのですか?

  5. 405 匿名さん

    当然、免震です。

  6. 406 匿名さん

    超高層の免震の効果については、今だハッキリしたことが言えないのが現実。
    付いてないより、付いてる方が集客効果があるのは確かだが。

  7. 407 匿名さん

    >>406

    それ、耐震や制震のタワーの営業さんが、言い訳として使ってますね。
    タワーに住む住民の安全を考えれば、免震にするのが当たり前です。
    免震構造にするのをケチったタワーは、住民の命を軽く見てるって事。

  8. 408 匿名さん

    メニュープランの発表があったし、価格発表も今週末なのに、静かね。本当に買う気がある人は担当から聞いて、間取りと価格の話題を出すはずよね。それなのに話題にならないのは、買える層の人たちが掲示板に来てないんでしょうね。

  9. 409 匿名さん

    価格発表まだみたいだよ。正式には。

  10. 410 匿名さん

    まだ完売していないですよね?
    これから検討しようと思っているのですが、我が家は犬が4匹、車が2台です。
    このマンションはペットOKですか?
    駐車場は早いもの勝ちですか?

  11. 411 匿名さん

    完売以前に、まだ販売開始していません。

    犬4匹OKのマンションは聞いたこともないです。
    マンションで飼いたいのでしたら、特別なペットOKマンションか、
    規則違反して飼うしかないのでは…

  12. 412 匿名さん

    ペット禁止なのですか?

  13. 413 匿名さん

    ペットの足洗い場まであるので、ペット可でしょうけど
    マンションで飼えるペットは管理規約で普通、1〜2匹までですよ。

  14. 414 匿名さん

    既に4匹買っているならOKですよね?
    大型犬2頭OKなら小型犬4頭Okですよね?

  15. 415 匿名さん

    デベに直接聞いてみたらいかがでしょうか。
    真剣に購入をお考えのようでしたら、そちらの方がより明確な確認ができる
    と思います。4匹ok(大小に関係なく)は聞いたことがありません。

  16. 416 匿名さん

    通常ペットの大きさ制限がつくはずで、大型犬そのものがNGってのが普通だと思います。

  17. 417 匿名さん

    2匹、処分するのか・・・・

  18. 418 匿名さん

    入居してから、隣近所のペットを飼ってない家に頼み
    名義貸ししてもらうか、規則破りして家の中で飼うか。
    が、実際に行われてますね。一般的に。

  19. 419 匿名さん

    >>418
    現実、そうだとしても、そもそもの問題、大型犬はどうしても目立つし、規約違反だろうし
    飼育は無理ではないかと思います。
    大型犬は入居前に処分(譲渡)するしかありませんね。

  20. 420 匿名さん

    最上階に住むなら、犬4匹でもいいんじゃない?犬の毛のブラッシングはベランダでやらないでね。毛が飛んでくるから。

  21. 421 匿名さん

    大型犬は一階の庭付きのみ一頭に限りOKというマンションはありましたね。小形犬は二匹まででした。私も4匹OKというマンションは見たことが無いです。最上階だからいいって理由はなさそう・・・・

  22. 422 匿名さん

    最上階なら、1億うん千万円ですから、その方が犬飼いたいなら、従うって意味。はっきり言って、動物は人間だけで。

  23. 423 匿名さん

    最上階の方に、媚びる必要はないと思いますが。お金持ちであるとは認めるけど。

    値段入りの、折り込みチラシが入ってましたね。

  24. 424 匿名さん

    犬くらい飼っても良いんじゃないの?
    犬より、非常識な人間の方が多いんだからさ!

  25. 425 匿名さん

    >>424
    その非常識な人間がマンションでペットを買うと大変だよ。
    http://tsuraiyo.com/topicPET.html

  26. 426 匿名さん

    >>425
    激安給料だのなんだのと、ネット上で愚痴こぼしてるようじゃ、ダメ管理人だね。

  27. 427 匿名さん

    >>425
    読み応えのある内容ですね。管理組合や理事を経験された方のホームページやブログは
    以前にも拝見したことがありますが、管理人さんの書かれたホームページは初めてです。
    管理人さんもご苦労されているんですね。そこに書かれているようなダメ住人にならないよう、
    そしてそんな住民が多くならないマンションにしたいですね。
    タワーマンションは上層階と下層階では、生活様式や家族構成、収入なんてのもガラッと違うんだろうし
    まとまるのは難しいのかもしれませんね。

  28. 428 匿名さん

    タワーに限らず、大規模マンションはいろんな人たちで構成されてますから。
    それに、ペット問題なんかはマンションの規模に関係なく起こりそう。

  29. 429 匿名さん

    両親はこのマンションの低層階を考え中。
    エレベーターが動かない時に階段でも行き来できるから。
    持ち家を売って、キャッシュで買うらしい。
    6000万円位を予定してます。

  30. 430 匿名さん

    >>429
    5000万円位で買えるのでは。

  31. 431 匿名さん

    予定価格だと70㎡で4000弱くらいからでしたね。
    たぶん客寄せ部屋っぽい気がするので、70㎡チョイの2LDKの高層で4500くらいでしょうか。
    この価格だと向きにもよりますが、話題のパークシティ豊洲クラスになっちゃいますが。。。

    >429さん
    諸費用込みで6000だと、低層100㎡超といったところでしょうか。
    子供がいなくなって部屋数がいらないのであれば、各部屋広めのゆとりある2LDKとかいけそうですね。
    羨ましいなぁ。

  32. 432 匿名さん

    パークシティ豊洲よりも、壁が厚い、床の材質が上、床下に断熱材が入ってる。更に、パークシティの外廊下で45階建の方と同じ位の高さなのにここはゆったり43階建、等の違いがあります。

    私は、ここを買いたかったのですが、手付け金を払ってから入居まで2年半も待つのが耐えられそうもないので、諦めました。

  33. 433 匿名さん

    パークシティ豊洲落選組です。
    選択基準は人それぞれなので、432さんの意見ももっともだと思います。
    が、勤務先が都心エリアである自分にとっては、パークシティ豊洲と『同レベルかチョイ上』の質感で同等価格というのはどうもね。
    自分はタワーに絞って範囲を広げて探してますが、ちょっと前なら考えられない価格で出てたり・・・これが『新価格』ってやつなんですかね?
    タイミング逃したかな〜

  34. 434 匿名さん

    433です。
    ちなみにパークシティ豊洲はタワーAで52階建ですよ。

  35. 435 匿名さん

    432です。
    田村正和タワーのスレで、階数について紛らわしい事が書いてあったので階数を間違えました。ゴメンナサイ。
    ここは免震でオール電化ですから、パークシティよりも正和タワーの方が似てますね。って、どうでもいいですが。

  36. 436 匿名さん

    うーん、ちょっと前なら都心でも80平米が買えた金額ですねえ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44837/res/245-245

    もう少し小さな部屋で、低層階で眺望や日当たりを我慢すれば、もっと安かった?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44837/res/229-229

    今さら言っても仕方のない事ですが。。。。

  37. 437 匿名さん

    タワー大好きさん?

  38. 438 匿名さん

    >>429
    せっかくのタワーですから、6000万円も予算があるのでしたら低層階よりも、景色の良い高層階を買った方が宜しいのではないでしょうか。道路からの騒音も、下だと煩いと思いますよ。

  39. 439 匿名さん

    >>438

    階段でも上り下りできる、とおっしゃってますよ。
    高層階だと外出に億劫になりがちだから、高齢者の方は気軽に外出できる低層階が良いと、
    以前テレビで言っていたような・・。

  40. 440 匿名さん

    エレベーターが動かない時にですよねぇ…。
    地震がない限り、簡単には動かなくなりませんよ。
    高齢な方が階段を気軽に使うと、転倒した時に大怪我しかねません。

  41. 441 匿名さん

    毎日階段を使うと言ってないよ。
    非常事態の時にでしょ。
    ご本人が低層が良いと言っているならそれで良いんじゃないの?
    高層階から階段使う方が、危ないよ・・・・・。

    ちなみにうちのマンションは、月一回の割合でエレベーター点検があり、3時間くらい止まります。


  42. 442 匿名さん

    >429
    高齢者の方が低層階が希望ならタワーマンションにする意味が半減すると思います。
    高齢者配慮等級3以上の配慮あるマンションをお勧めします。
    (エントランスから専有部分を含めフラット、全エレベータに低位置のスイッチ、鏡、点字表示、
    共有廊下にも手摺、室内廊下や洋室の出入り口が車椅子でも通行可能な幅を確保、
    トイレ、浴槽に縦横の手摺完備、キッチンのニーススペース、可動式吊戸棚など)

  43. 443 匿名さん

    >442
    ごもっとも。
    ここは特に優れた住環境・立地でもないので、タワーに拘る以外の選択理由が少ないと思う。
    千葉市内で6000万出してマンション買うなら、もうちょっと立地に拘った低層マンションにした方がいいと思います。

    >441
    タワーじゃないですよね?もしくはエレベータ1基ですか?
    常識的に考えて、こんな高層建築のエレベータを全面停止するようなメンテを毎月やるとはとても思えませんが。もしくは複数台のエレベータを1ヶ月ごとに持ち回り点検とか?

  44. 444 匿名さん

    >>441

    31階のタワーです。エレベーター5基。
    1基は動いていますが、それしか動いていないので低層階の方は階段利用してますよ。

  45. 445 匿名さん

    442さんと443さんのご意見に賛成。

    444さんの、5基の内1基しか動かさないメンテナンスには、住人の方からの文句がよく出ませんね。

  46. 446 匿名さん

    というか毎月点検しなければならないエレベータを使っていること自体恐怖。

  47. 447 匿名さん

    そういえば、うちのマンションも点検は毎月ではありません。それに、点検中でも止めるのは1基ずつです。

  48. 448 匿名さん

    >>446

    住人側から、点検は月に一回とお願いしたのです。

  49. 449 匿名さん

    まとめると、月に一回4基を3時間くらい止めるようにお願いしたのですね。

  50. 450 匿名さん

    >>449


    もう止めたら?

  51. 451 匿名さん

    というかこのマンションの9人乗り4基非常用1基各階停りでは少ない。朝の通勤通学タイムは混みそう。

  52. 452 匿名さん

    全世帯数っていくつ?

  53. 453 匿名さん

    434世帯。オイオイ、興味あるなら世帯数くらい知らなきゃ。

  54. 454 匿名さん

    そお?

  55. 455 匿名さん

    非常用もしようするとなると、1基あたり87世帯か・・・
    タワーだけに少々厳しいかね。

  56. 456 匿名さん

    朝は高層階と中層階だけで下りは満員。
    低層階で下りに乗りたい人が、逆に上りに乗って高層階まで行き…
    トラブルにならなければ良いのですが。

  57. 457 匿名さん

    うちのマンションは、満員だと通過する。
    朝なんか、全部(4基)通過されたことがある。

  58. 458 匿名さん

    通過するほうがまだいいです。停って扉が開いても満員で乗れないのを、各階停車で繰り返してたら時間の無駄。

  59. 459 匿名さん

    私は、通過&満員乗車拒絶というダブルパンチを受けた。
    しかも20階のため階段はキツイ

  60. 460 匿名さん

    最上階希望ですが、いつから買えますか?

  61. 461 匿名さん

    最上階南西角部屋は、2組以上申込みがあるそうですから抽選になるかもしれません。
    うちは最上階南東角部屋を希望しましたが、花火が見えなそうなので止めました。

  62. 462 匿名さん

    花火、その内中止になるかもよ。

  63. 463 匿名さん

    そう?、西向き高層階を買うメリットは花火なのに‥

  64. 464 匿名さん

    印旛沼の花火を見たいからユーカリのタワーマンション東側の部屋を買ったのに、翌年から中止になった。

  65. 465 匿名さん

    ここを買うメリットがないような気がする。

  66. 466 匿名さん

    160㎡のモデルルーム見たけど、洗面ボールは使いにくそう。
    デザイン懲りすぎで、何となく・・・・・。

  67. 467 匿名さん

    160を買える方は、好きなように設計変更するんじゃないかな。

  68. 468 匿名さん

    トイレ2箇所は何㎡以上ですか?

  69. 469 匿名さん

    そんなのMR行って聞けば?ここで基本的な質問は、よしてくれよ。話が進まないよ。トイレ1つなら、リフォームして、各部屋につければ?

  70. 470 匿名さん

    栄町は近いですか?

  71. 471 匿名さん

    栄町駅まで歩くのと、千葉駅まで歩くのはほぼ等距離。
    千葉駅まで歩くと遠いという意見がある以上、栄町までも遠いと言うべきでしょうな。

  72. 472 匿名さん

    全然投稿ないですね。申し込む人あまりいないのかな?事前予約みたいのした人っていますか?

  73. 473 匿名さん

    希望住戸の価格を聞いて、ひいてしまったのでは・・・

  74. 474 匿名さん

    管理費には、ネット接続代が含まれてる物件と含まれてない物件があるけど、ここは含まれてませんね。プロバイダー代が別に掛かります。
    あとFix窓だけ、管理費を使って窓拭きして貰えるそうですね。やって貰える角部屋の家の方が、お得です。

  75. 475 匿名さん

    管理費で窓拭き?金かかるわけだ。管理費が異常に高いもんね。43階建てだから、受信障害施設でいろんなところにCATV引いてあげてるだろうし。それが購入者に上乗せされるわけだ。あの広告費、豪華パンフレット代も購入者が背負うわけだ。

  76. 476 匿名さん

    結局、場所に全く価値が見出せなかったし、高そうだから値段聞きにいかなかったが、
    ほんとに高かったの?

  77. 477 匿名さん

    千葉駅前立地なら、あの価格でも検討したけどね。

  78. 478 匿名さん

    1LDK(44.55m2)で2200万円からです。管理費修繕費2万弱。

  79. 479 匿名さん

    44.55㎡で、管理費と修繕積立金合わせて2万弱なのですか?
    かなり高いですね。

  80. 480 匿名さん

    夜勤の警備員が2人いるのも、管理費が高い原因の一つでは。

  81. 481 匿名さん

    夜勤2人で内廊下をうろうろされるのもどうかと思う。2人なら、一人が管理室に常駐して、一人が見回りでいいとは思いますが。高いなら、入居後、管理委託を変更すればいいけど、4分の三ぐらいの同意必要?ここは、とにかく、管理費が高いのは、無用な施設が多いから。

  82. 482 匿名さん

    >481
    >入居後、管理委託を変更すればいいけど、4分の三ぐらいの同意必要?
    管理委託先(管理会社)の変更は区分所有者の2分の1以上、
    管理規約の変更は4分の3以上、でできますね。おそらくです。
    間違っていたら詳しい方のフォローをお願いします。

  83. 483 匿名さん

    管理規約の変更って実際のところ、管理組合の理事の連中が自分達だけでやったりするからねぇ。
    うちのマンションでは理事達で決めたあと、年1回の総会で事後承諾して終わり。

  84. 484 匿名さん

    自分が理事になって、がんばらなきゃ。

  85. 485 匿名さん

    なった理事たちがまず最初に決めるのは、自分らへの報酬額。
    なりたい方はどうぞ。

  86. 486 匿名さん

    理事とか管理組合とか、関わりたくないです〜〜〜〜〜

  87. 487 匿名さん

    ここはタワー棟内に店舗が入った、いわゆる複合型マンションでしょ?
    管理規約もそれに準じたものになってるはずですよね。
    ここは管理が面倒そうですね。規約変更はもっと大変そう。
    だったら理事なんて報酬たんまり貰わないとやってられないのではないかな?
    月3万の定額制とか、働き、成果、役職に応じて増減させる等、いろいろ考えられますね。
    でもやるんだったら、まずは報酬制を導入するかどうかから決めないと。

  88. 488 匿名さん

    報酬制なんて、購入者全員の第一回総会で話題にしない限り、なった理事たちが勝手に導入を決めちゃうんですよ。

  89. 489 匿名さん

    管理組合・自治会に入らなければいいって事ですよね。

  90. 490 匿名さん

    購入した居住者は、強制的に組合員です。
    ここだけの話ですが賃貸人は別なので、実家を大家にした賃貸ですと組合に報告すると、役員はやらされませんよ。

  91. 491 匿名さん

    賃貸だと会社から家賃補助も出ますしね!(私の会社の場合)

  92. 492 匿名さん

    ウチは自営なので税金対策で購入。
    勿論自宅にする予定です。
    でも賃貸と言う事にすれば、役員逃れられるんですね。
    近所付き合いが面倒だからマンションにするのに、自治会とか管理組合とか面倒なんですよね。
    結構そう思っている人多いんじゃないかな。

  93. 493 匿名さん

    芝浦のマンション。同じような階数で住居が約1000戸、エレベーターは同じくらいのタイプで
    16個あります、低、中,高層それぞれ4基で他の層は通過するそう。
    ここもそういった配慮があるといいですね。
    ただ、24h換気システム、も床暖もエアコンもあり、窓は二重窓だった。
    新築マンションはこのあたりの設備は標準らしい。何故ここはオプションなのかな?
    ちなみに賃貸に出して借りる方たくさんいるかな?都内でもないし、あの億ションの登戸の
    ○○○ヒルズでも20万くらいですが、大丈夫かな

  94. 494 匿名さん

    東京のタワーと千葉中央のタワーとを比べても、しょうがないんじゃない?
    ここもエレベーターの総数自体は、自転車用などもあるから8基だったかな。

  95. 495 匿名さん

    登戸の億ションは、ヒルズ・アク○○ム。

  96. 496 匿名さん

    マンション完成まで、どこかの賃貸に仮住まいしようかなと思ったら、
    広くて築浅の賃貸物件なんて、千葉市内に無いんだよねぇ。
    船橋まで行っても、条件付き物件しか無くてあきれました。

  97. 497 匿名さん

    ベイタウンにあると思いますよ

  98. 498 匿名さん

    >>496

    今お住まいの所でいいんじゃないの?

  99. 499 匿名さん

    千葉県から遠くに住んでるので、完成まで2年以上掛かるから引越してこようかと思ったのですが…。
    ベイタウンって、幕張ですよね。どうも、今度探してみます。

  100. 500 匿名さん

    お金がもったいないと言うより、たとえ仮住まいでも引っ越したら近所付き合いとかあるから面倒だと思う。

  101. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸