千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER
匿名さん [更新日時] 2008-03-01 19:56:00

モデルルーム公開は9月上旬になるらしいですが、検討されている方
いらっしゃいますか?価格発表が気になります。。。。



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-03 10:40:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    まぁ、破綻は逆のケースもありますね。
    売主が売り易くする理由で、初期の維持費を安く設定しているマンションは、将来そのツケが回ってきて破綻します。
    その結果、管理費や修繕積立金が不足し、住民はまとまった一時金を払わされます。

  2. 302 匿名さん

    それにしても、管理費修繕費高いよ、ライオンズマンションみたいに、余裕持って、管理費考えてるならいいけど。

  3. 303 匿名さん

    ライオンズマンションの大京は、オリックスの傘下でしょ。

  4. 304 匿名さん

  5. 305 匿名さん

    大京から分裂したレクセル、アンビシャスは管理費あまり高くないよ。傘下なら、考えが同じとはかぎらないでしょ?言いたいのは、ちゃんと、余裕をみた管理費修繕費なのかってこと。入居してみたら、値上げせざる得ないぐらいだったら、困るということ。ゲストルームは廃止したほうがいい。ゲストルームの費用が絶対高いと思う。なにせ、宿泊できるのだから、シーツの交換やら、毎日の掃除やらでかなり費用かかると思いますよ。

  6. 306 匿名さん

    TTTとは別の設計会社だし、セントラルタワーのウリのひとつが設計会社だからいいんじゃない。

  7. 307 匿名さん

    ゲストルームの廃止は賛成。
    普通の住戸と似た作りのようなので、販売可能だと思う。
    しばらく使って不要なら、後は管理組合が分譲して売上げを修繕積立金に加えればいいよ。

  8. 308 匿名さん

    今の管理費が15万円。
    全世帯8。
    それに比べたら爆安!購入するぞ!

  9. 309 匿名さん

    全世帯7。
    管理費3万円のペンシルビルに住んでたことがある。
    特に良いサービスがあるわけでもなく、高かった…
    15万は年額だ、なんてオチは無し?

  10. 310 匿名さん

  11. 311 匿名さん

    タワーマンションに住んでみたいな。

  12. 312 匿名さん

    タワーマンションの最上階に住んでみたいな。

  13. 313 匿名さん

    ゲストルームは何部屋あるの?

  14. 314 匿名さん

    ゲスト3部屋。売ったほうがいいね。

  15. 315 匿名さん

    4部屋っすよ。大杉、じゃなかった多過ぎかも。

  16. 316 匿名さん

    ゲストルームのないマンションは、いまどきのマンションではないみたい。付加価値としてマイナスでは?
    中古になった価格に影響出ませんかね?ただでさえ売れのこって価格下げての販売になるのではと危惧してます

  17. 317 匿名さん

  18. 318 匿名さん

    たしかにゲストルームは華美で、度が過ぎている。必要だと言っても4部屋もいらないだろう。
    売るか、賃貸として賃料を管理組合収入とすればいい。

  19. 319 匿名さん

    ゲストルームなんて、一つあれが十分。

  20. 320 匿名さん

    ゲストルームとは言っても、
    パーティルームとして使える部屋、和室として使える部屋、などバラエティに富んでて、
    宿泊専用のゲストルームしかないマンションよりはいいけどね。
    宿泊しないでパーティに使ったり、お花やお茶の稽古に和室を使ったりできるから。

  21. 321 匿名さん

    そういう部屋、今のマンションにもあるけど、実際ほとんど使っていない。

  22. 322 匿名さん

    >>309

    年額じゃなく、月額。
    平均専有面積280㎡。
    各戸に個別シャッター付地下駐車場2台分あり。
    ウチは社宅扱いだけど半額負担だけどね。

  23. 323 匿名さん

    つまり85坪ね。現実味がなくて、想像がつきません・・

  24. 324 匿名さん

    MR行ってみて帰って冷静になって考えてみた結果、購入検討には至らなかった。
    一番の要因は購入できてもランニングコストが高い、10月販売開始だけどそれまでに
    駐車場、管理費など決まらなそうでプランニングしずらい。千葉初のタワーマンションという
    一過性のステータスはあるものの、マンション供給の郊外化は進んでるわけでこれからも
    タワーマンションが出てきそうだから。

  25. 325 匿名さん

    ウチも車が2台なので、全戸分の駐車スペースが無いと聞いて考え中。
    最低でも1台分は確保して欲しいな。今から駐車場増設は無理なのかしら???
    あの辺りで2台分の駐車場借りたら、いくらくらいなんだろうか。

  26. 326 匿名さん

    少し前の方が書いてましたが、近隣で17000円だそうですね。私が営業さんに聞いたときは
    2万程と言われました。しかし敷地内は〜3万。どっちにしろ高額です。

  27. 327 匿名さん

    千葉市2番目の、高層タワーの話はありますよ。
    30階で駅からもっと遠いそうです。
    それを待ちますか?

  28. 328 匿名さん

    でも敷地内の駐車場は全戸数分無いですよ。

  29. 329 匿名さん

    敷地内よりも、向かいの立体駐車場、17000円を借ります。

  30. 330 匿名さん

    >>329

    24時間営業?

  31. 331 匿名さん

    まだ?価格早く決めてほしぃ。向かいの駐車場、競争率激しいそう。近くにいっぱい駐車場あるし。価格決まらなきゃ、何にも始まらないよ。オリックスは、何の計算しとんねん?清原の残留引き止めの計算でもしてるんか?清原を他球団に売って、物件安くしやがれ。

  32. 332 匿名さん

    宮内さんが頑張っているうちは、ここの物件を買わない、という人って結構多い。

  33. 333 匿名さん

    MR行ったときは、どこの社員が担当でしたか?ニチモ?オリ?

  34. 334 匿名さん

    ニチモ、オリのどちらでもなかったみたい。
    へぇ〜あそこも。と思いました。

  35. 335 匿名さん

    ライフステージ?価格まだですか?

  36. 336 匿名さん

    ニチモでもオリでもライフでもなく、もちろんバイトクラスでもなく、って社員。

  37. 337 匿名さん

    価格が決まるまで、ここも静か。

  38. 338 匿名さん

    激安になるわけもなく、高い、ってうるさくなると予想。

  39. 339 匿名さん

    来週かな?価格は?そろそろ発表しなくちゃ、10月の契約まで時間ないですものね。来週に期待。

  40. 340 匿名さん

    でも、販売開始が10月下旬に延びましたね。

  41. 341 匿名さん

    >340
    作戦練り直しですかね。

    さすがに千葉ともなると、推定価格帯では地縁の無い都心通勤者を呼び込めるわけでもなく、かといって地縁のある人だけで坪200万オーバー!?(価格は知らないので適当)のマンションを売れるかというと、それもまた難しいわけで。
    埼玉の川口〜大宮ってタワーマンション多いから、大宮辺りと同じ戦略にすべきだった。

  42. 342 匿名さん

    なるほど。
    でも、平均で坪200万しないと思いますけど。

  43. 343 匿名さん

    営業マン、ここ見てる?はやく価格決めろ。いいかげんしろよ。

  44. 344 匿名さん

    先日見に行きました。
    共用部の造りは、わりとよかったし、特に、内廊下の広さや内装はかなりよいと思いました。
    が、専有部が、一番高い部屋以外はあまりグレードが高くない印象。
    その辺と、「所詮、千葉」であることを割り切って買うか買わないか、でしょう。

  45. 345 匿名さん

    以前、錦糸町の豪華と言われたタワーのMRを見に行きましたけど、
    あそこより天井が高いし、戸境壁もこちらの方が僅かに厚いです。
    まぁ、こんなものじゃないのと思います。

  46. 346 匿名さん

    専有部分がショボイ。

  47. 347 匿名さん

    >346
    具体的にどこ?

  48. 348 匿名さん

    モデルルームは、たしかに普通だよね。南船橋のサザンのほうが内装が豪華だった。内廊下もなんか暗そうだし。ホテルのフロントみたいでも、そこらのオヤジがやったら、雰囲気ぶちこわし。せめて、女の子じゃなきゃ。でも、なにもわかんないお飾りでも困るけど。

  49. 349 匿名さん

    おばかさんな質問でごめんなさい。
    タワーマンション(特に高層階)は
    洗濯物は室内に干すのでしょうか?
    ベランダには出れるんですか?
    ホントおばかさんでごめんなさい。

  50. 350 匿名さん

    >345
    その錦糸町のタワーに住んでいます。
    そしてCHIBA CENTRAL TOWERも見に行きました。
    買う気はなかったので、天井高、戸境壁はあまり気にしていませんでした。
    が、数字は忘れましたが、錦糸町の天井高と比較し、CHIBAのほうが特に高い印象はもちませんでした(錦糸町はおり上げ天井なので高い印象なのかも)。戸境壁についても、居住してみて、隣の部屋の音はほとんと聞こえませんから問題はありません。
    ペアガラスでないこと、エアコン備え付けでないこと、フローリングの質、タンクレストイレ、インターホンの録画の可否・・・など、専有部については、最上階を除いては、錦糸町のほうがおおむね上です。
    共有部については、CHIBAのほうに軍配が上がるかも・・・(なにしろ錦糸町の契約は2年前なので、セキュリティーが確実に進歩していますね)

  51. 351 匿名さん

    >350
    錦糸町のタワーは豪華でしたね。
    逆に豪華な故に外観を気にしてか、洗濯を干す台と網戸が付いていませんでした。オプションだそうですね。

    >349
    ここは洗濯を干す台がフェンスに付いています。
    ベランダでも浴室乾燥機ででも干せます。

  52. 352 匿名さん

    >>347

    建具

  53. 353 匿名さん

    原形からかなり変更してあるMRの建具を見ても、あまり…。
    建具のあの色は気に入らないので、うちならセレクトで変えるな。

  54. 354 匿名さん

    壁薄いような気がする

  55. 355 匿名さん

    コンクリートではなく乾式戸境壁だから。
    錦糸町のタワーが問題ないそうだから、こちらも大丈夫でしょ。

  56. 356 匿名さん

    もうネタ切れかな。このマンション、確実に売れ残る。

  57. 357 匿名さん

    そうかも・・・・。
    立地が悪すぎ。

  58. 358 匿名さん

    っていうか、庶民には高値の花の立地。
    指をくわえて見てるだけか見ない振り。

  59. 359 匿名さん

    そこそこ安けりゃ、千葉に住みたい&タワーに住んでみたい人を呼び込めたろうに、このままじゃ単なるお高い大規模マンションになっちまいそうだな〜。

  60. 360 匿名さん

    安いマンションにしか住めない人を集めて、単なるお安い大規模マンションになっちまうのもなんだかなぁ。

  61. 361 匿名さん

    どっちもなぁ・・・

  62. 362 匿名さん

    京葉線沿線のマンションの売れ行き心配です。解約もチラホラでるかも。元貨物線だから、乗り換え駅が少ないのが難点。

  63. 363 匿名さん

    昨日は大変だったみたいですね。今朝も新木場止まりらしいけど。新木場からの有楽町線って、それほど便利な地下鉄ではないし。

  64. 364 匿名さん

    強風でもよく止まるしね

  65. 365 匿名さん

    葭川公園からモノレールに乗れば、ここからでも京葉線に乗れるけど、そのルートで東京へ行こうって人は少ないでしょうね。台場かディズニーに行くとき位かな。

  66. 366 匿名さん

    モノレール代、高いよ

  67. 367 匿名さん

    確かに。

  68. 368 匿名さん

    センプラ跡地かぁ・・・郷愁を誘うなぁ。

  69. 369 匿名さん

    センプラ辺りって、何をやっても成功しない気がする。

  70. 370 匿名さん

    千葉市全体が、何をやっても成功しない気がする。

  71. 371 匿名さん

    床暖房もついてないなくて、あの価格帯?笑わせる。価格って、決まりましたか?やる気なしのオリックス。

  72. 372 匿名さん

    最近ようやく資料請求しました。
    簡単な間取り図しかないのでなんですが、床暖房ついてないって本当ですか?
    この時代にありえない気がするんですが・・・

  73. 373 匿名さん

    資料とか取り寄せていないんですけど、床暖房なしですか・・・。
    24時間換気はどうですか?

  74. 374 匿名さん

    23:11にタイムズアリーナにも、床暖房の件が投稿されてるけど、あちらも付いてないそうね。DCフォートにも付いてないそうだから、付けないのが千葉中央規格かもね。
    DCフォートに住んでる人は、床暖房はいらないと投稿してるから、付けたい人だけ付ければいいんじゃない。

  75. 375 匿名さん

    24時間換気システムは法律で義務づけられています。

  76. 376 匿名さん

    24時間換気は、新築時に付けるのが法律で決まってるから。

  77. 377 匿名さん

    ダブりましたね。376です。

  78. 378 匿名さん

    オプションで床暖房くらい選べるべきだよ。千葉セントラルは付加価値なしだな。

  79. 379 匿名さん

    オプションで選べるんじゃないの?
    間取り変更プランも、そろそろ分かるそうだし。

  80. 380 匿名さん

    間違えました。
    24時間換気システムではなく、24時間空調システムでした。ついてますか?
    それともエアコンは個人設置?

  81. 381 匿名さん

    ビジネスビルじゃないから、もともと24時間空調ついてるタワマンは少ないはず‥
    床暖房さえついてないから、エアコンも自前ね。

  82. 382 匿名さん

    でもある程度のレベルのタワーマンションなら、すくなくともリビングに天井埋め込みカセットエアコンくらい当たり前。
    ここは立地の平均より高めのようなので、そのくらいの装備はあるんでしょうか?

    ちなみに24時間空調って聞いたことないんだけど、 住戸内エアコンのこと?
    共用部なら、内廊下なんだし常識的に考えて付いてると思いますけど。

  83. 383 匿名さん

    安いタワーなら専有部のエアコンはついてないから、ここもそのレベルってってこと。
    ただ同じ自腹なら、天井埋め込み型よりも、最新機能付きの壁掛け型をつけた方がお得。

  84. 384 匿名さん

    レベルってこと。に訂正。

  85. 385 匿名さん

    24時間空調って、デパートとかホテルみたいに、家中どこでも室温調節できるシステムじゃない?

  86. 386 匿名さん

    あまり千葉セントラルに期待しないでよ。エアコンは自前ですよ。最上階以外は。オール電化だから、床暖房つけなかったんじゃない?電気代かかるから。

  87. 387 匿名さん

    オール電化だから、電気の床暖房を付けるべき。
    床暖房はエアコンよりも、電気代は掛かるそうだけどね。
    売残りを買う場合には、全室エアコン付きサービスさせましょう。

  88. 388 匿名さん

    でも床暖房ならエアコン入れなくても、部屋中暖かいから冬の間はエアコン代がかからないかも。
    しかし高級マンションでエアコンは自前なんて・・・・。
    せめてリビングダイニング・主寝室くらいは、天井埋め込み式のエアコンにして欲しかった。

  89. 389 匿名さん

    オプションで天井埋め込みにできるんじゃないのぉ。
    うちは天井埋め込みの水漏れで苦労したことがあるから、天井埋め込みは嫌い。

  90. 390 匿名さん

    そうなの?

  91. 391 匿名さん

    自分も個人的には埋め込み式カセットエアコンよりも、後付で機能豊富な方がいい。
    でも機能的には劣るかもしれないけど、そういうものが付いてしかるべきマンションと期待しているんだけど、見事に裏切られたって感じかね。

    床暖房は電気式でも当然付けるべき。
    電気代云々言う人は使用しなければ済む話。

  92. 392 匿名さん

    エアコンプラス床暖房の件だけではありません。
    忘れてはならないのが窓ガラス。複層ガラスではないから熱が逃げる。
    つまり、冷暖房の効率が悪くなる。
    住む人に快適に過ごしてもらおうという気遣いはないのか。

    共有部ばかりを豪華にして、専有部はどこかの安マンションを造るデべクラス。
    そういうマンションだと、頭を切り換えなきゃやってられない。

  93. 393 匿名さん

    たしかに、角部屋は窓の面積が多いから、熱が逃げやすいのか。共用部なんて、一瞬だけしか使わないけど、専有部は一生だかrね

  94. 394 匿名さん

    専有部でも、天井が高い二重天井、断熱材の入った二重床、タワーとしては厚めの戸境壁、防犯性の高い玄関ドア、なんかは高級なんですけどね…。
    全部を高級にできなかったのには、不満が残りますね。

  95. 395 匿名さん

    >394

    高級とは言い難い
    今時は普通ですよ
    普通のマンション

  96. 396 匿名さん

    >395

    ここを普通のマンションと言ったら、
    線路の反対側のマンションが可哀相ですよ。

  97. 397 匿名さん

    防犯性の高い玄関ドアなんぞつけるよりも先に、やることはいくらでもあるだろう。
    ペアガラスしかり。
    パッと見はいいかもしれんが、長期間住むことを前提に考えるといただけませんな。

    >396
    線路の反対って今、割と高層なのが2件ありますよね。
    どっちでしょうか?どっちも?

  98. 398 匿名さん

    防犯性の高い玄関ドアは必要だよ。繁華街に住む以上は。

  99. 399 匿名さん

    今時、ペアガラスじゃないんだ・・・。
    「普通のマンション」でもペアガラスなのに。

  100. 400 匿名さん

    じゃ、君は「普通のマンション」に住みたまえ。

  101. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸