物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番) |
交通 |
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分 JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分 JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分 JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
896戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判
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121
ご近所さん
>冷徹な不動産市場では規模が大きいことや共用施設は全く評価されません。
>中古となって取引されている現在の坪単価は90万円〜110万円と、
>周辺の地相場と何ら変わりばえしないものです。
?皆さんが規模大や共用施設のメリットを強調されるのは営業マンの
>セールストークに影響されたからでしょうが、それは虚言であることが
>ご理解いただけると思います。
ここで議論されてるのは、新築と中古の物件価格の比較ではないでしょうか?
資産価値については、これから先どうなるかまだ誰にもわからないのでは?
体育館や子供用の遊具、中庭にはそれなりのお金が掛かってますので、
近所の中古物件と比較するのは難しいと思います。
ここを購入した人は、その費用も納得して買われたのだと思います。
無駄か、無駄じゃないか、は個人の価値ですので議論になるものではないと思います。
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122
契約済みさん
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123
契約済みさん
入居説明会も終わり、鍵の引渡し日時も決まって、
マクタマ住人は動き出しています!
中身を充実させるのは私たちです!
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124
匿名さん
>119
路線価との比較はさー、分かるけど
その差額をとらえて、さらにお隣との比較の分が
ココのプレミアなんだよね?
それには新築だったり、共用設備分だったり、販売の上乗せ分だったり
が含まれていると思うけど。
考え方が間違っているかも知れないので、できれば119さんが計算してもらって
教えてもらえませんか?
ただ、その自慢の共用設備によるプレミアは
住民が身銭を切らされてコストを払うことで形成される分だと思う
タダじゃないよね?
共用設備は利用できる人にとっては、素敵だけど
みんなが同じように使用できるわけもないから
どこかのMSのバスように入居してすぐに受益者負担の原則とか
言い出す奴がいたりするんだと思うけど。
でも、使わなければ無駄だと感じることは当たり前の感覚だと思うな。
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125
物件比較中さん
バスを利用しない人には確かに無駄となるでしょう。
でも初めに説明を受けて納得して購入したのに、使わないから廃止とか言うのはどうなんでしょう。(約1年位で)
共用部分に関しても利用する人しない人で考え方が違ってくるのはわかりますが、それも説明を受けて購入してるはずです。
この点を理解して購入するかしないかも検討に入れないといけないですよね。
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126
契約済みさん
>でも初めに説明を受けて納得して購入したのに、使わないから廃止とか言うのはどうなんでしょう。(約1年位で)
初めの説明は、ゆくゆくは管理組合で話し合って方向性をきめるってニュアンスでしたが。
永年継続するなんて話すら、初めに聞いてませんけど。
費用対効果を見直すのは当然でしょ。
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127
購入検討中さん
費用対効果を検討するのは当然ですが、
バスは有料化しても残して欲しいですね〜
基本契約料は発生するかも知れませんが、
全額管理費負担よりは軽いでしょうし、
たまに使う人にとっても便利だし・・・
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128
契約済みさん
シャトルバスはあったほうがいい。
雨の日や風の日は、徒歩、チャリもきついし。
帰りの時間帯にバスのほうが安心だし。
もともとあると思って、購入してる人もいるわけだから。
まずは契約期間中の状況をみて、話し合いって感じですかね。
でもいきなり、廃止にするのではなく、市バスより安い運賃(100円)とかにするとかね。
それはこれからゆっくり考えればいいことなのでは?
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130
契約済みさん
使わないから無駄とか身銭を切ってとか費用対効果とかいうのは
使わない人にとっては、自分の負担を減らしたいからですよね。
そりゃ負担が減る事は誰だって嬉しいです。
でもバスや共用施設は最初から謳っている事であって、バスだって
永年継続の話をしたりはしてないけど、永年継続になる可能性だってゼロ
じゃない。
その可能性も考えてみなさん購入したり、検討してたりするんですよね。
(たとえ自分が使わないとしても)
そうなった場合でも問題ないように準備していないのであれば
そもそもこのマンションを検討、購入すること自体再考した方がいいのでは?
バス便じゃないところなんてたくさんあるでしょう。
(費用対効果を見直すのが不要といっているわけではないです。)
この議論は今すぐに答えは出ませんし、推測で無理矢理出すものでもないと思います。
128さんの意見、同感です。
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131
契約済みさん
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133
匿名さん
タマゴバスは230万/月と聞いた気がします
1世帯あたりだと2567円/月
ステラさんくらいのバスの規模にすれば70万/月(1世帯あたり781円/月)ですむってこと?
132さんが言いたかったのはこのことなのでしょうか?
ちなみに私はバス推進派 っていうかこれがあるから購入したので
廃止されるくらいなら理事に立候補して死守してもいいかと思うくらいです
廃止する前にせめて幕張本郷ルートをつくるとか本数を考えるとか検討をしてからにしたいものです
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134
物件比較中さん
132さん
負担になると思われるなら検討から外されたほうがいいと思いますよ。
今後何年後かに検討というのはあるかもしれません。
(出る人、入ってくる人が途中になるわけですから)
でも、新築で当初からわかってる事に対して、入居前から無駄だとかいうのは少しおかしいと思いませんか?
長い目で検討は必要となるでしょうが、今からそのような事を議論しようとするなら逆にキャンセルをご検討されて方がよろしいのではないでしょうか
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135
契約済みさん
バスよりも管理会社のコスト考える方が先だと思います
入居して数年が勝負だし
住民が積極的に話せる間に問題は出せた方が良いですね
ネットや警備、色々でてきます
バスはテーマが重いので一番最後かな?
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136
契約済みさん
私は、シャトルバスに魅力を感じ、
駅から遠い物件ですが購入にふみ切りました。
契約した時は逆に
「近い将来、バスは廃止されるかもしれない。」と自分に言い聞かせ、
それでもこの物件が気に入ったのでよしとしました。
バスがあるから購入に至ったのではなく、
バスがなくなるかもしれないと仮定した上で契約した人もいると思います。
キャンセルすべきとか、検討するべきではないと言うのは
強引なような気がします。
環境は日々変わります。それにあわせて臨機応変に検討していけたら
いいと思います。
近くにバス停ができたのも、ひとつの変化ではないでしょうか?
ちなみに、
私にとって、シャトルバスが長く続くことが希望であります。
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137
匿名さん
バス路線廃止、買い物にいけない病院に行けない
仕方なくタクシーを使って経済的負担で困っている
こんな高齢者は多い。
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138
匿名さん
>>1世帯あたりだと2567円/月
月々これくらい取られるんだ!年間にしたら…結構な金額ですね。
自転車通勤組みはちょっと腑に落ちないかも…。それぐらいあれば
良い自転車買えるし。
使用する人から有料制にして金額取る方が、不公平感なくていいですね。
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139
匿名さん
いきなり無くさなくてもいいから、使う人からは運賃を取るように変更したいですね。
そうすればシャトルバスの運営費に補填できるので、使わない人にも配慮(負担軽減)できるのではないでしょうか。
完全廃止はその後の議論ですよ。
シャトルバスの廃止したい方の心配は経費負担のことですよね。
それなのにシャトルバスを存続させたい人が特段何もしないってのも変な話です。
サービスを享受するからには対価を支払うべきでしょう。
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140
購入検討中さん
まあまあ、それは実際買ってからって事でw
ただしそういう問題が勃発する可能性は考慮してねって事でOK?
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