千葉の新築分譲マンション掲示板「リステージ千葉ニュータウン中央♪語りましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 小倉台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. リステージ千葉ニュータウン中央♪語りましょう!

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-04-30 21:40:00

来月には、入居説明会を控えましたね!

★リステージ千葉NT中央★についてのスレッドがなかったので、
私を含め、楽しみでウズウズしている方がいるのでは、と思いました。

入居まで2ヵ月、いろんな情報交換できると嬉しいです♪(^-^)/

[スレ作成日時]2007-10-21 05:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 144 入居予定さん

    すみません、内法ではなく上塗りでした。

  2. 145 契約済みさん

    おはようございます。
    引っ越しを目前に控え興奮しているのか、用もないのに早く起きてしまいました(笑)

    火災保険はリストの提示する額のまま支払ってしまいました。
    安くなったんですね?
    しまったな〜。

    ところで、入居予定の部屋は南向き低層階なのですが、
    想像以上の日当たりの良さに驚きました。
    あたたかくていいのですが、床とか壁とか家具とか日焼けしそうですね。
    オプション会では、UVカットフィルムなんかいらんだろう、と無視してたんですが、やっぱり必要かも・・・。

    ネットで調べたところ、3Mの商品が良さげでしたが、
    皆様はどうされますか??

  3. 146 近所をよく知る人

    冬場にそれだけ日差しが入ってくるのなら夏場ならかなりの
    日差しの強さになります。風は冷たく涼しいが日差しは強い。
    様子を見てフィルムをはられたほうがいいでしょう。
    近辺のマンションはベランダを広くして家具焼けを防いでいます。

  4. 147 入居予定さん

    引渡まで、あと3日ですね〜♪スレ主です。
    この掲示板で、皆さんと情報交換できたこと、
    とてもありがたかったです!!

    ひとつ、知っている方がいたら教えてください!
    トイレって、人が座ったときに何を感知してくれるのでしょうか?
    瞬間的に温水・便座が温かくなるタイプだとしたら、
    座ったときに感知じゃ遅すぎますよね…!?
    昼間は電気代が高いみたいなので、
    ウォシュレットの利用をどうしようかな〜、と検討中です。(^^ゞ


    それでは、入居後もまた疑問や問題点などが出てきたときには
    ここでいいアイディアがもらえたらな〜、と思います!
    引き続き、よろしくお願いします☆

  5. 148 近郊マンション居住者

    >145
    冬場は太陽が低いので日が結構入って来てポカポカ。
    夏場は太陽が高くてバルコニ−があるので殆ど入って来ない。
    まぁ、紫外線は年々強くなりますし安全面でもフィルムは貼ってあった方が良いでしょう。

    >146
    日差しは上記の通りだし、バルコニ−(ベランダとは言わない)は家具焼けを防ぐ為に広くするものじゃないよ。
    あまりマンションのことを知らないのにレスしちゃダメだよ。

  6. 149 契約済みさん

    146と148さま

     ご近所の皆様にまで、アドバイスを頂けて嬉しいです。
     いろいろなご意見があるようですが、東西にすこしふれただけでも
     日照は違ってくるようですし、実際に住んでみて、
     フィルムをはるか否か判断しようと思います。
     いくらなんでも数週間で、そんなに家具も傷まないだろうし。
     ゆっくり考えます。

     さてあと少しで、小倉台の住民の仲間入りをします。
     皆さまと力をあわせてよい街にしていきたいと思っています。
     どうぞよろしくお願いします!!

  7. 150 No.11

    もうすぐ引き渡しを控え
    トイレの話ばかりでスミマセン。
    温水便座は東芝製だと長谷工さんに
    聴いたので調べてみました。
    東芝製で温風付きで着座スイッチのタイプの
    CLEAN WASH SCS-T150だと思われます。
    赤外線で検知する便座が多い中
    やはりこのタイプは着座スイッチ方式と
    書いてありました。
    その他、細かい仕様などネットに出てますよ!
    よろしかったらご覧下さい!http://www.toshiba.co.jp/living/cosmetic_health/scs_t150/

  8. 151 入居予定さん

    >150さん
    詳しくありがとうございました!
    設定温度まで、節電モード①で4分・モード②で7分かかるんですね。(^^ゞ
    トイレに4分以上いることがあまりないのと、瞬間式ではないので微妙な感じですが、
    トイレはさておき、やはり楽しみですね!!

    引越は皆さん大体3連休のうちでしょうかね。
    年越しを新居で迎えられるのが嬉しいですね♪
    ほんと楽しみです。よろしくお願いします!!o(^-^)o

  9. 152 匿名さん

    ベランダとバルコニー
    http://www.tamagoya.ne.jp/potechi/2005/20051027.htm
    http://www.reprocafe.jp/madori2.html

    これらを読む限りバルコニーは、屋根無しの外に突き出した構造物で
    ベランダは屋根付きの外に突き出した構造物と読めます。
    一般的にマンションの場合は、バルコニー表示が多いようですが
    決して高級な意味と言う訳でもなさそうです。
    戸建てはどうかと調べて見ましたらハッキリとした色分けは
    無いようです。
    バルコニーと言う響きのせいかなとも思いました。

    #昔の団地はベランダが多い。確かに屋根は有ったような、、、

  10. 153 入居予定さん

    明日はとうとう引渡しですね!
    なんだかドキドキします♪
    皆さん、早速年内にご入居されるのでしょうか
    我が家は年明けの予定です。

    ところで気になるのはマンションの売れ行きです。
    二週間位前に担当に聞いた時には「残数9」との事だったのですが本当の所はどうなのでしょうか・・
    ちなみに今日ポストにリステージのチラシが入っていました。
    手で配っている・・そんなにアピールしないといけない位売れ行きが悪いのか・・と心配になってしまいました(汗)
    取り越し苦労だとおもいますが・・

    何はともあれ今後ともどうぞ宜しくお願い致します

  11. 154 No10

    最近のニュースで分譲マンションが売れなくなっているというのがありました。

    9戸だとまだいいほうみたいです。
    となりのブルーミングさんは三ケタぐらい残っているようですよ。

  12. 155 入居予定さん

    三桁・・
    確かブルーミングさんは6割は売れていましたよ
    それにもともと120戸しかありませんし・・
    もしかしたらセンティスさんのことでしょうか

    再来年の3月に南口にまたマンションが建つようですね

    ちなみに今日聞いたところでは残数5戸

    頑張って欲しいです!!

  13. 156 匿名さん

    155さん
    NT中央で販売中のマンションで3桁残は無いですよ。
    他のマンションのことは気になさらず、ここのマンションの
    ことだけ書くようにして下さいね。

  14. 157 匿名さん

    周辺でトータルすると3桁それも大きな数字とも聞きます。
    確かにここと関係ない話ですが。

  15. 158 No10

    ブルーミングさんは100戸あまっているとのことでした。とはいえ
    聞いた話ですので真実ではないかもしれません。

    リステージとはお隣ですし、関係ない情報でもないと思いましたので
    書き込みました。

  16. 159 by155

    そうですね。
    お隣ですし、私も気になります。
    でも不快に思った方がいらしたのならごめんなさい。

    ところで、東京電力から引越し?祝いが届いているようですね。
    まだ受け取れていないのですがなんだかビックリしました!

  17. 160 匿名さん

    隣の残戸数なんて全く以ってこの物件とは関係ないでしょ?
    隣の物件の掲示板あるんだからここに書く必要ないんじゃないの?

    あぁうちは残戸数が少なくてよかったわぁ〜お隣を買わなかった私の判断は正しかった〜って優越感か何かに浸りたいの?

    自分の所の残戸数を気にするのは管理費関係が掛かってるのでわかるけど、隣のことを書く必要は全くない。

  18. 161 匿名さん

    いやいやこっちだって10%弱売れ残ってるよ。
    ここは駅遠物件だから完売は難しいでしょうな。
    そう言う意味ではお隣さんと同じということだよ。

  19. 162 入居済み住民さん

    鍵の引渡しも終わりましたのでさくせいいたしました!


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47203/

  20. 163 住民板の44です

    住民のみなさん、板の定義わからず書き込んでしまいごめんなさい。
    管理人さんに言って削除していただきました。

    お近くの住民として大変気になります。
    上手く此処の生活にとけこめるか、わからないことはないか、いろいろと。
    なにしろ10年ぶりの新住民の方々です。親心に近いかなあ^^
    なにか不明な点ありましたらこちらでお答えしますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸