千葉の新築分譲マンション掲示板「リステージ千葉ニュータウン中央♪語りましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 小倉台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. リステージ千葉ニュータウン中央♪語りましょう!

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-04-30 21:40:00

来月には、入居説明会を控えましたね!

★リステージ千葉NT中央★についてのスレッドがなかったので、
私を含め、楽しみでウズウズしている方がいるのでは、と思いました。

入居まで2ヵ月、いろんな情報交換できると嬉しいです♪(^-^)/

[スレ作成日時]2007-10-21 05:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    はじめまして!よろしくお願いします。モデルルーム2カ所(ここ含む)しか見ないで契約してしまいました。まわりからは衝動買いと言われていますが、大丈夫でしょうか!?楽しみです(笑)

    建築中の物件を見た帰りに歩いてアルカサールへ戻りました。その途中で図書館に寄り道させてもらったのですが新しくて公共の建物っぽく感じませんでした。木の温もり〜♪

    少し気になる点は救急病院がNT中央にはないようで、大きな医療施設ですと「印旛日本医大」か白井の聖人会病院となってしまいます。「最近ニュータウンに大型病院を!という声も高まっているみたいですが・・・」とのことです。

  2. 3 入居予定さん

    こんにちは!スレ主です。
    確かに、総合病院のひとつくらいはほしいところですねー。
    素人考えで、千葉NT中央駅と印西牧の原駅だけでも、
    年末〜年始にかけて何件ものマンション入居がありますし、
    是非ほしいです♪(^-^)/

    我が家も、図書館やまわりの公園などが大きな決め手になりました♪
    来月は入居説明会ですね!
    同じマンションの住人になりますので、よろしくお願いします!!

  3. 4 匿名さん

    印西市に総合病院できます。
    こちらのお近くの会社棟裏のほうか、ジョイフルの裏のほうという
    噂がありますが
    できるのは決定です。

  4. 5 入居予定さん

    へぇ〜、嬉しい情報ありがとうございます♪
    やっぱり近くに総合病院があると心強いですよね!
    特に夜間など、子供がいるのでありがたいです。
    これからもいろんな情報、お待ちしています!!o(^-^)o

  5. 6 契約済みさん

    匿名さん、情報ありがとうございます。
    スレ主さん、よかったですね♪
    お子さんがいらっしゃるなら心配ですもんねー。

    今週末はいよいよ説明会・・・
    書類に不備がないか不安ですー。

  6. 7 匿名さん

    はじめまして☆
    病院誘致についてはもう選定されたようです。
    詳しくは↓↓
    http://www.chiba-newtown.jp/M0078.htm#Doc01

    ゴミ置場&立体駐車場も完成!?してるし、植栽も進んでます。
    マンションの白タイルも素敵ですね。
    見える所に住んでいるので、少しずつ出来てきて毎日楽しみです。

    NT中央在住10年ですので、マンションのことだけでなく、
    いろいろ皆さんと情報交換できたら嬉しく思います。
    知ってる事がありましたら、情報提供しますね!!

    こちらのマンションのスタッフブログも面白いです〜〜
    遠方にお住まいでなかなか現地に行けない方、写真も載ってますよ.。○

  7. 8 匿名さん

    No.07です(^▽^)

    さっき書き忘れたんですが、出店情報のウワサを聞いたので。。
    電機大のそばの旧ケーズデンキ跡にトライアルが出来るとか‥
    県内の他店舗に行った事がありますが、日用品・酒類・衣料など扱ってましたね。
    来月23日は増設してるイオンモールもOPENだし、
    ここ最近、牧の原〜千葉NT中央はお店がボコボコ出来ますね!

    No.02さんに書いてあった小倉台図書館は、
    絵本もたくさんあって我が家の子もお気に入りです。
    特に中庭のテラスで読むのが好きみたいで◎
    コミック本など以外は冊数制限がないし、隣市町村以外の方でも借りれるみたいです。

  8. 9 入居予定さん

    こんにちはー、スレ主です♪
    No.7・8の匿名さん、いろんな情報ありがとうございます!!
    新しい情報、とっても頼りになります!o(^-^)o

    私も、毎日スタッフブログを楽しみに読んでいます☆彡
    これからも皆さんとの情報交換、楽しみにしています!!

  9. 10 契約済みさん

    はじめまして!

    契約済ませた者です。
    8件ぐらい回りましたが公園や図書館が近くベランダからの
    視界も良好と感じましたので購入を決めました。
    規模も大きくなく小さくもなくとちょうどいい規模ではないでしょうか?

    みんなで協力して価値あるマンションにしていきたいですよね!

    どうぞよろしくお願いします。

  10. 11 契約済みさん

    こんばんは!
    初めまして!
    私も契約を済ませました!

    マンション購入は初めてで
    未知のことも多く不安もありましたが、
    この掲示板が出来て
    これからは皆さんと情報交換出来るので
    心強いです!

    No10さんと同じく
    子育て環境の良さや
    陽当たりや眺望
    また、北総線の運賃の高さは別にして
    駅からのアクセス、通勤の便など
    勘案し実際にMRに行ったのは3件だったのですが
    このリステージ千葉NT中央に決めました。

    是非入居される皆さんで
    住んで良かったと思える
    いいマンションにして行きましょう!!

    今後ともよろしくお願いいたします。

  11. 12 入居予定さん

    こんにちは!
    皆さん、書き込んでくれて嬉しいです♪
    掲示板なんて今まで参加した事のない私ですが、
    スレッド立ててみて良かったなー、と思います!!

    そんな私は、本当はディスポーザーがあって
    子供もいるので床暖房とキッズルームくらいはほしいと思っていたのですが、
    皆さんは共用部分や設備についてはどう感じていらっしゃいますか?

    ただ、それでもやはり皆さんと同じように、
    公園や図書館など、それ以上の魅力があって決めたのですが♪(*^-^*)

    ちなみに、私はとなりのブルーミングさんや、
    駅反対側のセンティスさんはモデルルーム行ってないんです。(価格的に。笑)
    2社のモデルルームに行って、それでもリステージに決めた皆さんのお話が聞いてみたいです♪


    いよいよ今週末は入居説明会ですね!
    50分の時間差で開催されるみたいですが、50分で終わっちゃうんでしょうか?
    とにかくあと2ヵ月、本当に楽しみです♪
    改めて、皆さんよろしくお願いします!!

  12. 13 契約済みさん

    ディスポーザーと床暖房は少し悩んだところですね!
    ブルーミングさんにはディスポーザーはありますし
    センティスさんには確か床暖房もディスポーザーもあったかと思います・・・
    ただやはり、今後の住環境を考え用途地域が商業地域ではなく北口の第1種住宅専用地域が良かったので
    センティスさんは選択肢から外れ、ブルーミングさんも広い間取りで
    魅力的でしたが、3つの棟の間隔が比較的近くて
    実際モデルルームでも説明していただいたのですが
    冬至の日は低層住居は前の棟の陰になるとのことでした。
    手前味噌な内容で恐縮ですが、自分はこんな感じで
    現在建設中の3物件からここに決めました!
    あと、まあ価格も他の2つに比べて
    求めやすいラインなのかな?という気がします・・・

    でも共用部分気になりますね!
    エントランスとかゲストルームなど
    どんな感じになるんでしょうね??

  13. 14 匿名さん

    ここではあまり価格にふれないほうが
    いいです。
    値段はわかっていますから、これからのご近所付き合いを考えると
    それはスルーで。この地域はバブルの地域なので。バブル崩壊後に始めてこの地域に建つマンションです。

    環境が気に入ったのが一番でしょう。
    ディスポーザーはあまり地域では歓迎されません。印旛沼、手賀沼と2大汚染湖沼をかかえて、水質浄化には神経質になっていますから。
    少しでも水質汚染をのぞきたい。この地区のマンションにはディスポーザーは付いていません。

    そういうことですが、ここでの子育てに満足されることでしょう。
    若い方たちが増えることはいいことです。

  14. 15 入居予定さん

    No.13さん、比較情報ありがとうございます♪
    私も、実際モデルルームに行ったわけではありませんが、
    同じような感覚でしたので、納得です!!

    エントランスはマンションの顔ですからね〜、気になります!
    立体駐車場やゴミ置き場なども、早く実際に確認したいです。
    まだ先の話ですが、内覧会も興奮しすぎて何チェックしていいかわからなくなりそうです。(^^ゞ

    まずは、週末に工事用の壁が取れた物件を見に行くのが楽しみです☆彡

  15. 16 14

    おはようございます14です。何か中途半端な書き込みでみなさんが
    誤解すると悪いので。
    価格はスルーといったのはね、今まわりのみなさんは大きなローンを抱えて、セッセと払っている最中なので安いから選んだと言われると、きっと
    ガクッとしてしまうだろうなとね。
    なにしろ大きなローンでバブル壊れてしまったからね。
    我家みたいに退職金で完済するか、繰上げ返済に頑張っている最中だから^^
    環境がいいし、眺望がいいし、便利だから選んだんですよね^^
    何でもわからないことあったら、ここの皆さんに聞いてください。
    とっても良い住民の集まりですよ。こども見ればわかります。

    じじ心でした。

  16. 17 契約済みさん

    こんにちは、No.02です。皆さんの書込み大変参考になります♪

    私はもう1件見たというのがセンティスさんなのです。

    駅前というのは惹かれますが周囲が未完成状態なのが微妙です。法令があるから大丈夫!と案内の方が仰っていましたが、それは状況によって変わってしまうものだし、何が入るかわかっていない状態で決定するのはコワイです。
    それから私は今駅前に住んでいるので夜中などにうるさいのです。いろいろ便利ですが住環境としてはイマイチですよね。
    個人的に高層階が好ましくないwというのもありまして・・・。

    また立派過ぎる共用施設が無駄に感じてしまったのです。子供もいないし、自分が使用したい施設は他の方も時期が重なるじゃないですか。ましてや400戸以上。トラブルも多そう。そういう風に気を遣うならついていない方がいいかな・・・と個人的には思っております。

    構造等については同じく長谷工物件で基本的にはほぼ一緒です。でも設備が少しずつランク上です。浴室はミストサウナ付きでしたー。気持ちよさそう♪シンクにディスポーザーは確かにいいかなと思いました。いろいろ光熱費かかりそうですが・・・f^^;
    あと、オール電化じゃないのですよね。寒がりでガス暖房とか導入したい方はよいのではないでしょうか。

    部屋の広さ等を考えると概してファミリー向きかなと思います。

    ・・・で悩みながら歩いていたところ目に入ったのがリステージ千葉NT中央!センティスさんは見学予約までして行ったくせに、偶然入ってみたこちらの物件に決めてしまいました(^▽^;)丁度良い条件のお部屋がギリギリあいていましたのでラッキーでした。
    工事中の物件でも中を見せて頂けたので安心できましたし、案内がうるさくしつこくないのもポイントでしたw。

    それなのに・・・お世話になっている担当の方が急に移動になってしまったということで、残念です。物件の方は引渡までちゃんとみていただけるということですが、例のブログの担当もなさっていたので別の意味でもとても残念です。

    では皆さん、お会いできるのを楽しみにしております。
    それまで体調万全でがんばりましょう!

  17. 18 ご近所さん

    ここのお子さんたちの通学する小倉台小学校が
    県教育功労賞をいただきました。
    小倉台小学校のホームページはこどもたちの生活がよくわかり
    安心できます。

  18. 19 ご近所さん

    入居予定の者ですv(^^)v
    他の近隣新築マンションの掲示版は見ていたものの‥
    スレ主さん、ありがとう☆感謝です!!

    うちも子供がいますがキッズルーム共用施設はこだわりがなく、
    むしろこの規模のマンションでゲストルームがあるなんて嬉しい!!と思いました。
    印西市は本当に子育てしやすく、皆さんがおっしゃっているように
    大小たくさんの公園があるのはもちろん、児童館も市内に4か所あります。
    毎日どこかの児童館で行事があるし、園庭開放なども盛んです。
    ちなみにセンティスも小倉台小の学区になるみたいですね。

    昨日仕事帰りに前を通ったら(かなり遅い時間‥)部屋の明かりがついてました。内装工事の方、御苦労さまです。

    オプション付けた方は何にしましたか?
    うちは洗面台の鏡面パネルお願いしました。
    子供が顔洗ったり歯磨きの飛び散りを防ぐためにです(^^;)

  19. 20 入居予定さん

    皆さん、こんばんは!
    本当にいろいろな情報、ありがとうございます♪
    管理人でもないのに、皆さんがいろいろ書き込んでくれるたびに
    嬉しい気持ちになるスレ主です。(『スレ主』って言葉にも慣れていませんが。笑)

    小倉台小学校、県の教育功労賞ですか、嬉しいですね☆彡
    確かに、子供もある程度大きくなってしまえばキッズルームなんて
    そんなに使わないかもしれないですね。。。
    いろんな施設は、子供が大きくなるにつれ、
    他のマンションのママ友もできるでしょうから、お邪魔することにします♪(*^-^*)

    オプションですかー、我が家もオプション会には行ってみたものの、
    諸費用捻出にいっぱいいっぱいで、泣く泣く諦めました。(笑)
    ほしかったのは、空気触媒・ハイブリッドコーティング・
    エコカラット・ガラスフィルムの4点です☆彡

    それにしても、新築マンションの引越ってすごそうですね♪
    みんなが一斉に新しい生活を始めるんですもんねー、ワクワクします!o(^-^)o

  20. 21 ご近所さん

    引越ししたあとの生活のアドバイス。
    とくに買い物。
    日常の食品でイ○ンづかいすると、少々予算オーバーと、言うときには
    ここのマンションの裏側の道を小倉台小の交差点をつっきって
    桜台小、中のところまで行き左折すると手ごろなスーパーエ○セルが
    ある。
    自転車ならすぐだし、徒歩で運動がてらも歩道は広いし快適。
    なにしろこじんまりしているから、買い物が楽。
    野菜が安いし何でも美味しいと我家では思っている(我家基準なので
    ご容赦)牛乳も安い。148円ぐらい?
    規模の大きなスーパーばかりのニュータウンでは、その小ささは
    貴重。
    あとは、休日にジャ○ンミート(ジョ○フルの中)に買出し。
    日用品はどこでも安いので広告注意。

  21. 23 NO10

    共用施設はあるに越したことはないと思いますが、
    本当に必要性がこの先もあるかどうかです。
    共用ということはみんなでお金を出し合って
    維持管理していくということです。
    最近の分譲マンションを見るとすごいですよね。
    プール・岩盤浴・噴水・キッチンスタジオ・シアタールームなどなど
    イオンの横の公団を見てもらうとわかるんですが、
    人工の川に水がなく雑草が生えています。
    これは維持できなくなっているからです。
    500戸もあれば一軒ずつの負担は少ないですが、
    もし空家が増えたら当然負担は増えていきます。
    共用施設を重視する方はいらっしゃると思いますが、
    維持管理を考えると、自分は最低限でいいのではないかと思います。
    いろいろ見てると一回の使用料もとられるみたいですし。

    でも重視するポイントは人それぞれ違いますのであくまでも
    参考までに・・・

    オプションですがやっぱり全体的に高いです。
    入居までにしてくれるというメリットはあると思いますが、
    リフォーム会社さんの金額をみると安いです。
    もちろん注意しなければなりません。
    自分は食器棚の下を購入しました。
    あとは食器洗浄機とフロアコーティングは
    別業者にお願いするつもりです!!!

  22. 24 入居予定さん

    皆さん、入居説明会お疲れ様でした。
    あんな形式で行われるとはまったく想像もせず、
    あわただしく終わった感じがします。(^^ゞ
    あとは来月の内覧会だけですので、結構あっさりなんですね。。。
    と、こんな印象を持ったスレ主ですが、皆さんはどう感じていらっしゃるでしょうか?(*^-^*)

    現地も皆さん確認されたことと思いますが、
    工事の壁が取れ、エントランスなども少しずつ形をあらわにしてきましたね♪
    内装工事も、いよいよ大詰めって感じでした。
    本当に楽しみです!!

    さて、スタッフブログのほうでは、毎回『残りあとわずか』と『満員御礼』の文字が見られますが、
    実際、あとどのくらい残っているのでしょうね。
    引き渡しまであと2ヵ月、埋まるといいですね♪(^-^)/

    それから新築のマンションって、大体皆さん入居の時期が一緒になりますが、
    近所の方への引越のご挨拶ってどうするんでしょうね?
    左右・上下の方のお顔くらいは知っていると安心できるんでしょうが、
    皆さんどうされますか?
    我が家には小さい子供がおりますので、
    下の方へ音がどのくらい響いてしまうものかも気になるところです。。。
    またまた皆さんのご意見、お待ちしています!!

  23. 25 No.02

    説明会お疲れ様でしたー。ホントに慌ただしい感じでしたね。でもいよいよだなという気分になれましたね。

    私はオプション間に合わなかったのですがオプション付けたらその分余計にじっくり確認が必要ですよね。内覧会の時間について担当者の方に「45分はちょっと・・・」とお伝えしたところ、時間はそれほど気にしなくてよいとのことでした。せっかくですからじっくり見たいですもんね♪

    ご挨拶の件ですが、やっぱりお隣と上下がポピュラーでしょうね。それにいっぺんにたくさんの方に挨拶しても覚えきれないかも!?

    私も生活音がどれくらい響くものなのか気になるのでどうしたものかと思っていたのですが、内覧会の際に上階の部屋(その部屋が内覧会中でないことが条件です)に入って足音を出してもらうということはできるということです。ただ他の方の部屋なので実際音を出してもらうのはリストの方にお願いするしかありません。

    音に関してはお互い気をつけていても難しい問題ではありますよね。

  24. 26 入居予定さん

    我が家もオプションは悩みました〜
    予算もあるし、少々お高いようなので。。
    台所の吊戸棚の下のカウンターをお願いしようと思いましたが、
    どうしても気に入ったごみ箱が置きたくて、サイズの合う物を探すことにしました。エコカラットも興味があったんですが、値段であきらめました。

  25. 27 No10

    この前の入居説明会のときとったエントランスです。

    1. この前の入居説明会のときとったエントラン...
  26. 28 契約済みさん

    No.27さん エントランスの写真掲載
    ありがとうございます!!
    なかなか、ちょくちょく見に行けないので
    こういう投稿はありがたいです!
    新しい画像を楽しみにしていた
    リステージ千葉NT中央の公式ブログ(?)も
    担当者が異動されてしまったようで
    最近なかなか更新されず、ちょっと寂しいです。
    残り物件も少なくなって、最後の追い上げで
    お忙しいのでしょうか?

  27. 29 契約済みさん

    ↑No.28の者です。
    今、リステージのブログを見たら、更新されてましたね!
    写真も明日には、アップして下さるそうです・・・。

  28. 30 賃貸住まいさん

    おはようございます
    契約済みの者です。よろしくおねがいします。
    ひさしぶりに、マンション掲示板をみたら、
    スレが立ち上がっていて、びっくりしました。
    スレ主さん、ありがとうございます。

    うちは、7カ所くらい、モデルルーム見にいきました。
    両方の実家の中間くらいにあったので、
    こちらに決めました。

    今から、子どもと一緒に図書館へ行ったり、
    公園に行くのが楽しみです。

  29. 31 No10

    ではもう少しアップします!!

    1. ではもう少しアップします!!
  30. 32 No10

    もう一枚です。

    1. もう一枚です。
  31. 33 No.11(No.28)

    No.10さん
    早速、写真アップの追加ありがとうございます!
    工事も最後の段階という感じですかね?
    内覧会がとても待ち遠しいですね。

  32. 34 入居予定さん

    No.10さん
    写真ありがとうございます。
    3枚目は自転車置き場になるところでしょうか。
    ちなみにうちは自転車置き場利用しますが、
    屋根はあるんですかね〜。

    うちは年内に引っ越し予定なんですが、
    内覧会で部屋を実際見てから、家具購入しようと思いますが、
    なんせ数週間しかないので忙しくなりそうです。
    やっぱりサイズとかありますからね。。

    リステージさんのブログも更新されてましたね!!

  33. 35 NO10

    そのとおりです。
    自転車置き場です。
    屋根つきって担当から聞きましたよ!

  34. 36 賃貸住まいさん

    うちも、入居してから
    徐々に家具をそろえていく予定です。
    一気にそろえるほど余裕がないので。^^

    うちを担当してくださった営業さんも、
    移動になってしまいましたが、
    今でも色々面倒な相談に
    根気よくつきあってくれてます。
    (おもに、主人の方がうるさいのですが)

    植栽にキンモクセイとパンフにありましたが、
    個人的にあまりたくさんは植えないでほしいかも。
    結構においきついですから。

  35. 37 No.34

    自転車置場は屋根付きなんですね。安心しました。
    図面を見ると、横の遊歩道と駐車場側の両方出られるようですね。
    イオンなどへの買い物なら、車で行くこともなく、
    歩きか自転車で十分な距離ですからね!!

  36. 38 賃貸住まいさん

    自転車も、道が広いからサイクリング感覚で楽しめそうですよね。

    余談ですが、以前一人で来たとき、
    家族にマンションの写真を撮って
    見せようとして、イオンの立体駐車場のぼったんです。
     ですが、北側は目隠しがされてて、見えないようになって
    るんですね。びっくりしました。
     そういう配慮がある街はいいところだと思います。
     実際、イオンにもっと近いマンションだったら、
    見えたら、いやですもんね。(そんなことを考えずに
    写真を撮ろうとしてごめんなさい)

     今住んでる街は、そういう配慮ないですし。
    もちろん、今住んでるところも人気があって、いいところですが。

  37. 39 No.11

    内覧会もあと2週間足らずとなってきましたね!
    待ち遠しいですね!!
    初めての住宅購入なので、当然内覧会も初めてで
    ネットなどでいろいろ見ていますが、
    内覧会の立ち会い業者さんもあるみたいですね。
    うちは何とか家族総動員で内覧会に挑もうと
    思っていますが、図面との相違と傷のチェックや
    内装などの仕上がり、止まっている物はちゃんと止まっているか
    動く物はちゃんと動くかなど基本的な所は押さえようと思っています。
    皆さんいかがですか?なにか対策などされてたら教えてください!!

    公式ブログにも残り物件僅かという内容の表記があったのですが
    もうほとんどの物件が成約してるのかな?
    気になるところですね・・・???

  38. 40 No.11

    ↑物件によって内覧会の日程は違いました。
     訂正いたします!!
     ×2週間たらず → ○2〜3週間

  39. 41 入居予定さん

    >No.11さん
    内覧会楽しみですね^^
    うちも家族総動員で望む構えですよ〜。
    建て付けなど、目に見える所はもちろん、
    床の傾斜なども、ビー玉持参でチェックしたいと思っています。
    あとは、水漏れ等の水回りを見たいのですが、
    どうやって確認すればいいのか、悩んでるところです。
    先日の説明会の時に聞いたのですが
    制限時間の外でも、鍵を借りてチェックして
    問題があったら指摘するのはアリとのことでした。
    みなさんは、どのようなチェックを考えていますか?
    是非お聞きしたいです。
    この先長く付き合う住居ですし、初めが肝心ですよね^^

  40. 42 No.11

    >No.41さん
    有益な情報ありがとうございます!!
    時間外作戦ありですか?物件チェックは45分程度で終わらせてください的な
    記載が説明資料にあったので正直45分でチェック&主要な寸法計測など
    できるか不安でした・・・
    内覧会の指定日時についてどうしても都合が付かない場合は
    融通してくれるみたいですが、時間外が可なのは初めて知りました!!
    当日はビー玉も持っていこうかな!でももし床が傾斜してたら
    手直し確認日までに直してくれるのかな?←素朴な疑問!

  41. 43 契約済みさん

    うちも皆さんのように家族総出!で内覧会に行きたいのですが、
    3人家族の為(子供も小さくカミサンも一緒には来られません)
    内覧会立会い業者に同行してもらう予定でいます。

    ビー玉はかさばらず良いですね。
    うちは内覧会が後半の日なので、前半に終えられた方の感想を聞きたいです。

  42. 44 購入経験者さん

    ビー玉はあまり意味ないみたいですよ。
    許容範囲の傾きでも勢いよく転がるため、水平器が良いそうです。

    詳しくはコチラ↓
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_03.html

  43. 45 No10

    先週担当に聞いたところ10軒残っているらしいです。

    入居予定者としては早く完売を祈るばかりです。


    内覧会について細かくのっていたサイトがあったので
    紹介します。
    http://www.nairankai.jp/manual/index.html

  44. 46 匿名さん

    私も、ビー玉はあまりあてにならないと、
    本で読みました。
     テレビでよくやってましたけど、
    傾いてることがよくわかるように
    やってたのかもしれませんね。(テレビむけに)

    残り10軒ですか!
    早く完売して欲しいですね!

    話変わりますが、あの近くで自転車のパンクなどを
    直してくれるところって、あるんでしょうか?
    なんだか、自転車屋さんとかなさそうな印象ですが・・

    イオンの中でやってくれるところあるのかな?
    でも、ああいうところに自転車持って中に入るの、
    結構恥ずかしいですよね。
    なんか、間違って入っちゃったみたいな。^^

  45. 47 No.41

    内覧会対策の情報ありがとうございます。
    ビー玉はあまり意味がないようですね(汗)
    大変勉強になりました。
    床の傾斜は水平器で確認したいと思います。

  46. 48 匿名さん

    イオンの自転車売り場でOKです。

  47. 49 No.11

    内覧会はビー玉ではなく水平器持参ですね!!
    そのほかにもチェック項目いっぱいあるみたいだし
    しっかり勉強しなくては・・・
    悔いないよう、皆さん万全の体制で挑みましょう!!
    なんて、自分が一番危ういかも・・・

    あと10件ですか!!うーん微妙な件数・・・
    リストさん頑張って早く完売してくださいね!!
    こればっかりは、知りあいご紹介キャンペーン
    ってわけにもいかないし…笑

    そういえば今日平置き駐車場の追加抽選の案内来てましたね!

  48. 50 ご近所さん

    内覧会のときにわすれないものに、ホッ○イロですよ。
    ここ数日、大変寒くなりました。
    準備してくださいね。

  49. 51 ご近所さん

    No.46さんへ

    イオンの自転車売り場は、入口が外に面していますが、
    (正確にはジャスコとイオン専門店の間の中庭から入れます)
    手前に駐輪場が設けられてますから、そのまま通過すると警備員さんに
    注意されます。事情を話して入った方が良いですよ!!

    余談ですが、イオンのアルミフレーム自転車はとても軽くて快適に走れますv(^^)v

  50. 52 入居予定さん

    我が家も自転車がありますので、パンクの時にはお世話になりそうです。

    リストから平置駐車場の抽選案内が届きました。
    今住んでいるところが平置で慣れているので今度もしたいところですが、
    毎月の駐車代と車の使用頻度を考えてやめました。
    ご希望の方、当たるといいですね。

    昨日久しぶりに現地に行きましたが、大型トラックの出入りもなくなり警備人もいませんでした。
    植栽と1階のフェンス取り付けをしていました。内装工事の音もしてたかな。。
    入居予定者としては、早く完売になって、2100万円台〜の垂れ幕もなくなる日を願います。。

  51. 53 匿名さん

    NO.46です。

    NO.51さん、情報ありがとうございます。
    自転車持って行くときは気をつけます
    アルミフレームの自転車、軽そうでいいですね。

    自転車売り場が一階というのを聞いて安心しました。
    自転車をかかえて、デパートのエレベータにのらなくても
    いいんですね。(以前乗りました)

  52. 54 入居予定さん

    こんばんは!
    今日はR464で千葉ニュータウンを通りかかったので物件を軽く見てきました。
    イオンの新しい建物もオープンで賑わっていたように見えます☆彡

    あのー、皆さん入居説明会のときに駐輪場の抽選をしたと思いますが、
    1台しか希望していなかった方は、連番のうちどちらかを選択しましたよね?
    奇数番号が下段で偶数番号は上段って知ってました???
    我が家はそんなことも知らずになんとなく偶数番号を選択したのですが、
    偶数が上段だなんて知っていたら、当然奇数番号を選択していました。
    (何も説明がなかったので、当然のように平置きだと思っていたのです。)
    週明けにでもすぐに管理会社へ連絡するつもりですが、
    もしかして皆さんはきちんとそのような説明を受けてますか???
    契約以来、放置されっぱなしの営業担当の対応にも疑問を感じる部分が多かったのですが、
    今回の件も管理会社に対してかなり納得がいきません。
    腹が立つのはもちろん、この物件に決めたことにかなり不安があります。
    営業担当さんにもよるのでしょうが、みんなこんなものなんでしょうか?
    気に入って決めただけに、気持ちよく入居したいだけなんですけどね…

    それから、明るい?情報もひとつ。
    旧ケーズデンキの場所にできるという【トライアル】ですが、
    今日、他の店舗に行ってきたのですが、
    千葉ニュータウン店は12/7にオープンだそうです。
    新しいお店がオープンするのは楽しみですね♪

    今日は苦情というか、不安な点を書き込みしましたが、
    皆さんは何かそういった不安な点や不満な点を感じていらっしゃる部分はありませんか?
    何かあれば情報交換させていただきたいて、
    引き渡し&引越までに少しでも不安な点をなくして、
    新しい生活が快適になればな〜、と思っています。
    よろしくお願いします!

  53. 55 入居予定さん

    >No.54さん
     正直、私も2段とは知らなかったです。ただ、うちは駐輪場を3台申請しているため、選択できる状況ではなかったですが、、
     ただ、妻は2段であることを知っていたようです。設計図の平面にスライド式駐輪場との記載があり、これが辛うじて2段であることを臭わせていますね。モデルルームの模型もちゃんと2段に見えるように作って欲しかったなぁ(無理かな)。

    話は変わりますが
     北総線の成田延伸について、リストからの説明では2010年開通と言っています。先日、延伸工事業者である友人と延伸工事の話をしていたところ、「工事状況から考えて、2011年にずれこむだろう。」との話を聞きました。
     私の場合、職場が東京にある関係で日暮里直通になるのを楽しみにしていただけに、がっかりしました。むろん工期延期は、確定では無いでしょうが、心の準備はしておいた方がいいかもしれません。

  54. 56 周辺住民さん

    入居予定の者です。
    トライアルは12/7OPENですか。
    建物は旧ケーズデンキをそのまま使うのでしょうから
    看板と内装陳列だけで、早いんですね。
    近隣店舗にはない品揃えになると嬉しいなと思います。

    自転車置場については、間取り図を見た時に「これってスライド式?」と
    感じたので、営業さんに聞きました。
    他に少しでも疑問に思った時は、電話で聞いてます。

    あと現地に行って思った事が、駐車場から通りに出る所にミラーが欲しいと思いました!
    車通りがそこそこ多いし、ゴミ置場とかギリギリ建っているから左右の確認が難しそうです。。

    一回目の内覧会が1週間切りました。
    楽しみです。

  55. 57 No10

    駐輪場ですが、営業担当者は一段って言っていました。
    スライドというのは横に動くだけって聞きました。

    女性には二段はつらいので一段で安心した記憶があります。
    スライド駐輪場と検索すると
    http://www.zenbi.co.jp/product/c_rack.html

    おそらく二段ではないのでしょうか?

  56. 58 ご近所さん

    56さん、トライアルは我家も楽しみにしていますが
    北口のスピードも結構使えますよ。
    食品、飲み物、冷凍食品、お菓子ですが市価より大分安いです。
    日常品が安いのは助かりますね。
    場所はアクロスプラザノース裏、セブンイレブンとなりです。

  57. 59 入居予定さん

    遅くなりましたが、以前自転車修理してくれる
    場所を聞いた者ですが、いろいろな方に返事していただいて、
    ありがとうございました。

    私たちも今日、現場行って、ついでに公園で運動してきました。
    内覧会が、楽しみです。

  58. 60 No.11

    こんばんは!
    1回目の内覧会まで1週間切りましたね!
    今日は新しい館が出来たイオンモールチェックと
    完成間近のリステージチェックに行ってみました。
    もうほとんど完成状態でしたね!
    早く中もチェックしてみたいですね。

    自転車置き場の件、自分は3台以上希望したのですが
    とりあえず抽選は2台分であとは空き状況を見て・・・
    と言うことになりました。
    そのとき、2段式か聞いたのですが
    自転車を出し入れしやすいように僅かに上下はありますが
    2段式でははないと聞いた気がします。
    おそらく、NO.56(NO.10)さんの記載の通りスライド式だと
    思いますよ!!

    私は些細なことでも、わからないことは営業さんに直接聞いてしまってます。
    確かに、こちらから聞かないと教えてくれないことも多いので
    わからないことは、些細なことでも割り切って、電話かけまくって
    質問してます。面倒くさい契約者だと思われているかも。笑

    現在は高くて本数が少なくほとんど各駅停車ばかりの
    北総線の成田延伸は自分もとても期待しているので
    予定通り完成してくれると嬉しいのですが・・・
    とりあえず、都心方面の利便性向上とあわよくば運賃値下げ(これは無理?)して欲しい!!

    まあ、その前に、まずは内覧会ですね!
    目下、勉強中です!!

  59. 61 入居予定さん

    No10さんへ
     駐輪場の構造の件
     今日、完成した駐輪場を現場で見てきたのですが、
     No10さんが提示した2段式では無く、
     傾斜した形で地面と接続する上段と(30度の三角定規みたいな)
     水平の段が交互に配置されおり、
     (自転車のハンドルが接触しない工夫になっている)
     それらが全体に横スライドするので、
     スペースが無駄なく使える。ということらしいです。
     確かに、上の段だと自転車を上げるのに力がいると思います。

    No54さんへ
     未契約の物件がまだあるそうですから、
     申請枠が1つという事もありますし
     交渉すれば、下段への変更も対応可能かもしれませんので
     再交渉してみてはいかがでしょうか。
     
    12月2日の内覧会まであと1週間、
    ここで提案なのですが、
    内覧会の結果、問題が見つかった場合
    ここで報告し合いませんか?
    欠陥等は、おそらく各部屋で同様の傾向だと思いますので
    是非情報交換をお願いしたいです。
    内覧会後も施工主には補修責任がありますので、
    対処可能だと思います。

    まだ管理組合も発足前ですが、
    情報公開の時代ですし、ブログで結束するのもありかと思いました。

    よろしくお願いします。

  60. 62 入居予定さん

    No.54です。
    皆さん、結構営業担当に電話かけたりして確認しているのですね。
    当然ですよね…
    なんだか、うちの担当さんはあからさまにイヤな感じを出すわけではないのですが、
    電話の向こう側の声が『忙しいのに…』って聞こえるようなので、
    やっぱり『面倒な客だな』って思われてるのかなー、って感じです。
    ま、こちらとしてはそんなことお構いなしで納得するまで聞けばいいのでしょうが、
    それにしても契約までの一生懸命さとのギャップを感じまくってます。(T_T)

    内覧会の件は、私もNo.61さんに賛成です。
    皆さんと情報交換したいです!!
    ぜひよろしくお願いします。

    p.s.駐輪場の件は、明日管理会社に確認してみます。
      皆さん、ありがとうございました。

  61. 63 No10

    私は夫婦で入居します。
    私はだんなですが、メールか電話でしつこいほどメールしています。
    営業は売るまででは絶対にだめだと思います。
    幸い質問に対しては今のところいろいろこたえてもらっているで
    不満はありません。

    一生のうち2回か3回しか買えない高価なものです。
    納得して買いたいものです。

    私もNo61さんに同感です!
    報告しあいあいましょう!!!

  62. 64 入居予定さん

    初めまして。私もお邪魔させて下さい。
    ウチは内覧会12/23(日)と聞いていたのですが・・・?
    皆様と違うのでしょうか?
    出来れば、年末近くはバタバタするので、早く見れるなら見たいと思っています。
    それに待ち遠しいので・・・。
    はやく我が家を見たいです!!

  63. 65 NO.64です。

    ごめんなさい。どうやら私が勘違いしていた様です。
    あまりにも楽しみにしていたもので。。。
    ごめんなさい。

  64. 66 入居予定さん

    こんにちは♪はじめまして。
    購入を検討し始めてからずっとこちらのサイトを拝見していたのですが、皆さんとても和気藹々としていらしてきっと入居後もマンション内はこんな素敵な雰囲気になるんじゃないかなと思いました。

    私も昨日マンションを見に行ってきました。
    たくさんの方が見学にみえていて営業マンは大忙しのようでしたよ。
    付近を散策したのですがすっかり秋めいていて入居したら公園への散歩も楽しみです。
    個人的にはイオンに映画館があるのがとても嬉しい!!

    そういえば、センティスさんのコミュニティサイトに「駅北口に38階建てのタワーマンションが建つ」とのっていました。

    どんどん色々出来てきますね。

  65. 67 No61

    No54,No10さんへ
     うちの内覧会対策は、親類を動員して目の数で勝負する作戦です。
     何かあったら報告しますので、情報を共有させてください! 

    No64さんへ
     ドンマイですよ〜
     みんなでこの掲示板を盛り上げていきましょう^^

    No66さんへ
      私がリストを選んで嬉しい点について(なぜリストを選んだか) 

      個人的に、以前から都会と田舎がほどよく同居している街に
     憧れていまして、これこそが現代の最高の贅沢なのではないか?
     と考えています。(私見です)
      千葉ニュータウン中央は、駅前のイオンを中心とした街並みに目が
     行ってしまうのですが、同時に、浦幡新田公園から北に広がる自然にも
     大きな魅力を感じています。
      夏場に付近を探検してみたのですが、なんと、未だにタナゴが釣れる
     らしいのです。タナゴは、ある程度水が綺麗じゃないと生きられない
     ので、本当に驚きました。もっとも私が網ですくってみた時は、エビ
     とモロコの子供、タニシしかとれませんでしたが(汗)
      うちは4歳の男の子がいるので、引っ越してから遊びに行くのを楽
     しみにしています。
      徒歩(自転車)10分の範囲に、駅があり、ほとんどの施設が揃って いる上に自然まである!最高です(笑)

  66. 68 ご近所さん

    そう67さんの言うとおり。
    印西にはケビン・ショートさんという自然探検家がおられて
    この印西の里山の素晴らしさを教えてくれています。
    小室から中央に向って464を走ってくると左手に森が見えます。
    あれは白井なのですが、中央に一番近い自然として残っています。
    狸やリスのいる自然。
    リストさんからは木刈の住宅街を抜けてウエルシアの前の木下街道を
    行ってごらんなさい。
    もう白井なのですが神々廻があらわれます。凄い名前でしょ?
    ししばといいます。
    左にはいっても、右にはいってもその自然の素晴らしさに驚きますよ。
    そしてプチ自然というか水のある近場の公園はイオン西のアクロスプラザ
    北の少し後ろにある公園が浦幡公園とはまた違う趣でいいですよ。

  67. 69 入居予定さんby66

    61,68さん

    私もこの自然の多さと、けれども不便ではない立地の良さに惹かれてニュータウンでの購入を決めました!
    もともと田舎な地域で育ったので関東の山が近く似ない環境にどうもなじめなくて・・
    少し離れるだけでこんな良い場所があったのかと思った程です。

    公園での散策も楽しみですが里山散策も出来るんですね!ますます入居が楽しみです。
    うちもまもなく4歳になる坊がおりますので一緒にタナゴ探しに行ってみます。
    ところで、お子さんのいらっしゃる方は幼稚園はもうお決めになっているのでしょうか。
    我が家は4月から年中で通わせようと思っているのですがきかり幼稚園の評判などご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。一応見学には行って来たのですが・・。

    ワンパク坊主がおりますのでご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが皆さんと仲良くできたらとても嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  68. 70 No.02

    このスレも賑やかになってきましたね♪
    内覧会ももうすぐですし、引渡まで1ヶ月きりました。
    当日は業者の方もいらっしゃるようですので
    専門的な気になるところもいろいろ聞けるようです。

    LDのAC用電源100Vだと困るなーと思っていたので
    聞いてみようと思います。

    いろいろ情報交換していきましょうね(^▽^)
    よろしくお願いします!

  69. 71 匿名さん

    このあたりに川村学園の幼稚園があると聞いたのですが見つかりません。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  70. 72 入居予定さん

    確か、このマンションの敷地は元は川村学園の幼稚園だったようです。

  71. 73 匿名さん

    69さんへ

    うちも子供おりますが、
    もうきかり幼稚園に決めてしまいました。
    マンションからだと一本道でいけるので・・・。

    とくに、教育にこだわる方ではないので、
    評判とかは、確かめなかったんですが、
    見学して、運動会など夫婦で見学しました。
    年長になったら、英語やバイオリンなど教えてくれるようです。
    子供達は、元気に挨拶してましたよ。
    (すみません、たいした情報じゃなくて)^^

  72. 74 ご近所さん

    No69さんへ

    マンションから一番近いのはきかり幼稚園ですね。
    しかし友人の情報によると11月1日の願書受付時には、すでに大勢の方が並んでいたようで、途中で定員締切になったとか‥。
    (事実、友人の友達のお子さんは並んだのが遅かった為、〆切られて違う幼稚園に決めたそうです!)
    でも万が一ということがあるかもしれませんので、どうしてもきかり幼稚園ということなら、園に問い合わせしてみてもいいかもしれません。

    あとマンションの近辺ですと、原山幼稚園・西の原幼稚園・しおん幼稚園・天神幼稚園などありますが、隣市の八千代や白井市からも園バスが来てます。
    園によってそれぞれ特色があるようですから、この辺りの子はいろんな幼稚園に通っていますよ!


    No72さんへ

    No71さんのおっしゃる通り、ここは川村学園小倉台幼稚園があった場所です。実はわが子が数年前行っておりました。通っていた幼稚園がなくなると聞いた時はショックでしたが、素敵なマンションですし(お金があったら私も住みたいです。)、時代の流れなのかな〜と思います。
    私は入居予定ではないですが、新しい住民の方が増えるのは大歓迎です!!

  73. 75 ご近所さん

    No71さん. No72さんへ
    返答が逆になってしまいました〜
    失礼しました。。

  74. 76 No.11

    最近この掲示板の書き込みも多くなり
    賑やかになってきました!嬉しいですね!!
    内覧会の情報もちろん、内覧会後〜入居前、
    入居後もどしどし情報交換していきましょう。
    ご近所の方もいろいろ教えてくださり
    ありがとうございます!

    No.66さんも書かれていましたが
    我が家もわんぱくな子供達がいるので
    ご近所の方にはご迷惑をおかけするかもしれませんが
    仲良くしていただけると嬉しいです。

    幼稚園の情報がいろいろありましたが
    近所に保育園もあったかと思います。
    保育園も視野に入れて検討しているのですが
    どんな感じなのか、もしご存じの方がいらっしゃれば
    教えていただけると幸いです…。

  75. 77 入居予定さん

    入居予定の者です。皆さん、指定の引越会社に不満がありませんか?何かと便利かと思い、指定の会社に依頼したのですが、対応が良くありません。たとえば、簡単なことなのに人によって回答が違う、電話連絡を依頼してもかかってこないなどです。そう言えば、見積もりのときに、パンフレットすらくれませんでした。他社に変更しようかと思っていますが、当日トラブルがあったら・・・と迷っています。

  76. 78 入居予定さん

    No.77さん
    うちに来た営業マンはとても感じのいい方でしたよ。
    改めて電話したり、複数の方に質問したり…はしていないのでわかりませんが、
    不安や不満があったら、営業マンを代えてもらってはいかがでしょうか?
    それだけでも大分違うと思うのですが。
    やっぱり、何でもそうですけど納得して進めたいですよね♪

    また、指定業者さん以外でやる方も多いのかな?
    うちは『荷物の搬入時のスタッフの多さ』という言葉に惹かれて
    指定業者さんにお願いしてしまったのですが、
    いつもお願いしてる業者さんのほうが多少安かったかもしれないという印象はあります。
    それでも指定業者さんに決断できたのは、やはり営業マンの人柄だと思います。

    どちらにしても、入居者にとって引越は大事なイベントですので、
    後悔しないようにがんばりましょう!!

  77. 79 入居予定さん

    73.74さん

    幼稚園情報ありがとうございます!
    一応通えそうな範囲の幼稚園は全部見学に行ってみたのですが一回見ただけではよく分からず・・
    近いしきかり幼稚園が良いのかなあと思っていましたがそんなに人気だとは・・とりあえず空きがあるかを電話で確認してみます。

    そういえば内覧会にはオプション?業者さんも来るそうですね。
    私はベランダのタイルを検討しているのですがネットで検索したところ10万程でできるようでした。内覧会に来る業者さんはどの位でやってくれるのかな、あまり高いようだったら自分でやってみるか〜なんて思っています。

    カーテンとかも悩み所です。
    オープンしたカーテン王国にも一度下見にいってみなければ!!
    入居に向けて、忙しいですが楽しい時でもありますね。

  78. 80 ご近所さん

    No74です

    No76さんへ
    ここから一番近い木刈保育園は2階建てで園庭も広いです。
    印西市の一時保育は木刈保育園のみのはずです。
    市立であとは近い順に内野保育園(平屋建て)・高花・西の原(隣接して子育て支援センター有り、園庭で遊べます)
    大森保育園・木下保育園というところでしょうか。
    ちょっと離れていますが、小林方面に私立のどんぐり保育園もあります。
    園庭開放や行事参加もできるので、お引っ越し後にでも見学がてら遊びに行ってみてもいいかもしれませんね。
    詳しい情報じゃなくてごめんなさい。

    リステージさん、今日は網戸の業者さんが出入りしてましたよ。
    こちらの掲示板を拝見すると、内覧ももうすぐのようで、
    年末年始にお引越しされる方が多いのでしょうか(^∀^)

  79. 81 No.11

    No74さん保育園情報ありがとうございました。
    園庭解放や行事などにも参加して保育園も
    検討してみたいと思います!!

  80. 82 No.02

    No.74のご近所さん、いろいろ情報、ありがとうございます♪

    私も先日MSのまわりをぐるっとしてみたのですが、
    中学校の生徒さんが見知らぬ私に挨拶してくれました!
    ビックリしましたが本当に気持ちのよい環境ですね。

    仰る通りリステージは来月22日に引渡となるので
    年末年始の引越が多くなります。
    ご近所の方々にもご迷惑をおかけするかもしれませんが、
    今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

  81. 83 NO10

    引越しの指定業者は物流会社なので
    引っ越しという個人の荷物を運ぶという点から見ると弱いです。

    なのでうちは引越専門会社にしてもらいました。

    5社ぐらい見積もりを取って一番安いとこにしましたが、
    年末は引っ越しが多く高いみたいです。

    引っ越し会社を変えるなら早めのほうがいいと思います。

  82. 84 匿名さん

    うちも、木刈保育園だけ見学に行きました。
    木刈保育園の一時保育は、一ヶ月前に申し込まないと
    いけないと言われました。

    あと、通常保育では、三歳児クラスがいっぱいだという
    話です。それ以外の年齢の子供は、結構余裕あるようでした。

  83. 85 入居予定さん

    初投稿です。
    うちも幼稚園児(保育園になるかも)がおり、同じ歳くらいのお子さんもいらっしゃるようで、入居後お友達になれたら嬉しいです!
    先日牧の原のBIGHOPに行ったら、ここにも保育園がありました。
    民間だから若干割高だったような気がしましたが‥お買い物の方の預かりや、一時保育・月極保育もやっている感じでした。

    引っ越しは指定業者ではないところに頼みました。
    運搬とか後回しにされるのかなと心配もありますが、
    無事に終わればそれが何よりです。
    その前に内覧会が無事に終わらなければ、、ですね。
    小さい子がおりますので、お隣上下階の方や入居される方々にご迷惑をかけるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  84. 86 入居予定さん

    内覧会3日後に迎えた今日、内覧会のHPを閲覧していたのですが、
    何点か重大な確認漏れに気づきました

    (1)水と電気って当日使えるの?
     HPなどで調べると、
     水周りのチェックや、電気機器類(インターホン等)のチェックが必須 らしいのですが、
     リストの内覧会って、電気と水道は使えますよね?
     当然使えるものと思っていましたが、
     使えないケースもあると書いてあるHPを見て、急に不安になりまし た。
    (2)内覧会12月2日の内覧会での指摘事項はいつ是正されるの?
       再内覧会はあるのでしょうか?
    (3)共有部分の検査は、誰がいつするの?
     マンションの外壁などの確認は、どうなっているのでしょうか・・

     リストに確認するのが本筋ですが、なかなか電話出来ない状況のため
     知っている方がいたら教えて頂きたいです。
     よろしくお願いいたします。

  85. 87 入居予定さん

    引越業者についてコメントいただいた方ありがとうございました。
    何社か見積もりを取ってみます。

    ところで、最近スタッフ日記が更新されませんね。
    H君がんばって。

  86. 88 入居予定さん

    私もブログをとても楽しみにしている一人です。

    H君ガンバって〜!W君もガンバって〜!


    ところで、86さんご指摘の通り、内覧会時指摘箇所は修正して再度買主さんがチェックしてオッケーがでるまでは引渡しされない(よって内金等の支払いも完了後になる)、のだと思ってましたがこのキツキツスケジュールではどうなるんでしょう。

    我が家は16日なのですがそれこそ22日の引渡しには間に合わないような・・。

    水・電気等が使えるかも気になるところです。
    担当さんに確認してみようと思います。またご報告しますね。

  87. 89 入居予定さん

    明日の内覧会、電気・水道は通ってるようですよ。
    前に担当さんに確認しました。
    No86さん、再内覧会も日にちが設定されているはずですが‥
    担当さんから聞いてないですか。(うちは16日です)

    外壁などは私も不安なところですが、先週だったか現地に見に行った時に
    、入口にたしか『物件竣工検査』と張り紙がしてあり、数十名の人達が来ていました。

  88. 90 ご近所さん

    82さん、ここの木刈中学は千葉県内でもハイレベルで有名ですよ。
    小学校もいいしね。
    この伝統をみなさんで守ってください。
    子供さんは地域みんなで育てましょう。
    悪いことをしたらしかりましょう。

  89. 91 No.11

    リステージのスタッフブログ
    久々に更新されましたね!!
    「祝!!!内覧会!!」
    いよいよ早い方は明日
    部屋とのご対面ですねー。ドキドキ。
    12月は22日の引き渡しまで
    結構タイトスケジュールですが
    情報交換などもしながら
    みんなで頑張って乗り切りましょう!

  90. 92 入居予定さん

    今日内覧会の入居予定のみなさん、お疲れ様でした。
    いかがでした?水道・電気の確認とかできましたか。
    我が家は来週なので、感想書いてくださる方がいると嬉しいです!

  91. 93 入居予定さん

    昨日の内覧会に行ってきました。
    内覧自体には2時間ほどかかりました。
    他にも追加工事の打ち合わせなどもあったので、
    終わったのは、朝から始めて、午後3時ぐらいでした。
    疲れて今日は何もやる気がおきません。

    調査会社の方に同行していただいたおかげで
    見るべきポイントが分かり、その分、短い時間で
    すんだような気がします。
    致命的な欠陥はなかったので、一安心でしたが、
    10か所程度を直してもらうことにしました。

    No.92さん
    水道、電気の確認は可能でした。
    IH調理器はさわらなかったので分かりません。

  92. 94 入居予定さん

    年末年始のゲストルームの使用を希望されてる方はいらっしゃいますか?

    ちょうどその時期に来客があるので、使いたいと思っています。
    抽選にしろ、先着順にしろ、申込方法が決まっていないと困るなと
    思い、管理会社に2度問い合わせたのですが、回答がありません。

    ご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。

  93. 95 No.92

    No93さん
    内覧、半日ほどかかったようで本当にお疲れ様でした。
    うちも来週なので覚悟していきます!
    電気水道も確認できたとの事で安心しました。

    No94さん
    ゲストルームについては内覧会の時に申込用紙をもらえて
    管理会社のほうで抽選で決めるようですよ。

  94. 96 入居予定さん

    内覧会に行って参りました。

    (1)内覧方法について
      検査会社にはお願いせず、HPを中心にした情報収集から、チェ
     ック項目リストを作成し、持参しました。参加者(親類)全員にそ
     のリストを配布し、全員でチェックしました。初めての内覧会でし
     たが、スムーズに進めることが出来たと思います。

    (2)指摘事項について
     ・床や壁の不具合はありませんでした。
     ・死角となる範囲もしっかり施工されていました。
     ・ベランダ等の固定ボルトの閉め忘れが数カ所ありました。
      (是正願い)
     ・玄関に水を流して勾配を確認したのですが、水がうまく外へ流れ
      ませんでした。(是正願い)

    (3)所要時間
      所要時間は、2時間程度でした。
      45分で見終わる事になっていましたが、
      見ている間は、長谷工リストは立会いせず
      見終わってから呼ぶ形になっているため、
      気が付くと時間が経っていた感じです。
      正直、45分ですべて見るのは厳しいかと

    (4)感想など
      内覧会で自分の部屋を見て、ようやくマンションを購入する実感
     が出てきた感じです。
      内覧会では、長谷工の方に色々質問をしましたが、誠実な対応を
     していただき、満足しております。
      チェック内容については、初めての内覧会で舞い上がってしまい、
     漏れがないか不安な気持ちがあります。上記以外の不具合は気が付
     きませんでしたが、まだ再内覧会で指摘する機会があるため、
     この外に何か指摘事項があった方は教えて頂けるとありがたいです。
      よろしくお願いいたします。

  95. 97 No.02

    内覧会の報告です。私は完全にひとりで行いました・・・
    流れとしては、

    1、受付(チェックリストをもらって説明を受けました。)
    2、宅配ボックスの説明
    3、内覧(キズ、汚れなどの箇所に紙テープに番号をふって貼る&チェックリストに記入していきます。収納やカーテンレールなどの高い場所が見えなくて困りました。踏み台が欲しかったです。)
    4、インターホン確認(内覧中、突然呼出し音が鳴って出てみたらインターホンの使用方法確認でした。ちょっと焦りました・・・)

    チェックリストを埋めたらとりあえず受付へ・・・

    5、修正箇所確認、再内覧会の日程(以前受け取った資料では再内覧会の日程が決められていましたが12月14〜17日で希望をとってくれます。)
    6、エントランスオートロック説明
    7、機械式駐車場説明(まだすべてが使用できる状況ではないので自分の借りるブロックと似た位置で上げ下ろししてもらえます。強度などはわかりませんがf^_^;出し入れにかかる時間は計れます。)

    他に業者さんがいらしているのでここで説明を聞いてもよいのですが、時間が遅くなりそうだったので部屋に戻って部屋の採寸などを行いました。
    また他の部屋からの物音等を確認してどんな音が響くのかわかったので、気をつけようと思いました(笑)

    8、生協、ダスキン、新聞、インテリア関連の説明(オプション会に出ていなかったのでとりあえずインテリアのカタログを送付してもらうことにしました。)

    やっぱり終了後はぐったりですね。

    窓ガラスがシールの跡なのでしょうか、白っぽく汚れている箇所が多く、こんなものなのかなー、と悩みましたがとりあえずチェックリストに入れました。あとは網戸のサッシ(ベランダ側)にキズが入っていたのと、お手洗いのタオル掛けが水平についていなかったのと、物入れの白い壁が黒いキズっぽく汚れていたので合計4カ所です。

    洗面台の下の配管が見えるように蓋を開けておいてくれているようでした。開いてなかったら見なかったかも、親切だなぁと思いました。

    大変だと思いますが大切な家のことです。
    8日の皆さんも頑張って下さい!

  96. 98 ご近所さん

    内覧会ご苦労様です。
    余裕はないでしょうが、今中央は銀杏が黄金色に染まって
    綺麗な並木になっています。
    目の保養にどうぞ。

    それから金融機関情報ですが、駅前の京○銀行のATMは
    暗証番号の位置が毎回変りますので、スキミングや覗き込まれにも
    安心なような気がします。

  97. 99 契約済みさん

    先日内覧会にいってきました。
    大きな欠陥もみあたらず、ひと安心です。
    ところで、24時間換気の給気口にフィルターってついてなかったんですね。購入前に確認しわすれてました。
    多少お金がかかってもいいから、フィルター付きのものに交換できるか交渉中です。花粉症の家族がいるので、なんとか要求を通したいところです。。。

  98. 100 匿名さん

    日曜日に内覧会行ってきました。
    うちも、ベランダにタイルをひこうと考えてましたが、
    実際見てみると、コンクリート打ちっ放しではなく、
    防水加工(?)してあるんですね。
    これだったら、タイルなくてもいいかなーと思いました。
    頼むと30万くらいするんですよね。

    担当さんに、「寒いですから」とおどされたので、
    たくさん着込んでいったのですが、それほどでもなかったです。
    もちろん、天気がよかったからでしょうが。
    寒い日に行かれる方は、着込んだ方がいいとおもいます。

    下のフロアには、石油ストーブたいてました。
    (どっからもってきたのでしょう^^)

    時間は、あまりうるさくいわれなかったので、
    ゆっくり見られてよかったです。

  99. 101 入居予定さん

    確かに、フィルターはほしいかも。
    外の空気がダイレクトに入ってくるのは、花粉の時期困りますね。

    それから、土曜日の内覧会は晴れていて暖かかったので
    あまり寒さは感じられませんでしたが、
    足元はかなり寒い…というより冷たかったです。
    受付でスリッパを借りることはできましたが、
    多分全員分は用意されていないと思いますので、
    各自、人数分用意されるといいと思いますよ!

    あと我が家は脚立も持って行ったのですが、
    やはり高い部分を確認するのには重宝しました。

    それから、機械式駐車場は、かなり時間がかかります…
    クルマで出掛けるのが、面倒に感じるかもしれません。
    ガソリンが高いので、いいかもしれませんけど。(^^ゞ

    そういえば、ゲストルームの申込用紙は配布されなかったなぁ…
    それと、新聞屋さんのセールストークには要注意です!(笑)

  100. 102 No.02

    No.99様、私も花粉症なのでお気持ちはよくわかります!

    給気口に貼付けるタイプのフィルターも通販などで売っていますので
    ご参考まで・・ ^_^↓
    http://www.breast-web.co.jp/index.html

    24時間換気、熱交換型ではないようですので暖房費が少し気になりますね。
    インフルエンザが流行してますので皆様お気を付けて下さい。

  101. 103 匿名さん

    ここの外気は汚れていませんから直接とりこんでも
    問題ないと思いますけれどね。
    花粉は空気清浄機を部屋におけば解決?

  102. 105 入居予定さん

    空気清浄機を部屋に置く時点で、問題アリってことですよね?

  103. 106 103

    >>105
    少し説明不足でしたな。
    花粉はというところを強調したつもりですが。
    我家の妻は神経質で花の花粉のアレルギーを持ってます。
    春にはここいらは花がたくさんさきます。
    妻はサクラに弱いらしいのでその時期サクラがいっぱいになるので
    自分の衣類タオルは外干しせずに乾燥機で乾燥させて、夜寝室には空気清浄機という小さな置くものをつかっているということです。
    その時期だけね。それで精神的に快適ならいいということだけです。
    リステージさんも必要ならフィルター付きにしていたのではないですか?
    まあ、価値観の違いですから必要と思えば交換してもらえばいいことです。

  104. 107 No.02

    給気口は何も付けないと外のホコリ等を吸ってしまうみたいです。

    花粉だけでなく黄砂がきた時にはフィルターかなり汚れました。

    花粉に関しては神経質という言葉だけでは片付けられないのと
    そもそもお仕事の関係でお掃除あまり頻繁にできないのでf^_^;
    できるだけ部屋の中に入らない方がいいなーと・・・。

  105. 108 匿名さん

    まあ、あまり粘着するのも悪いのでこの辺でやめます。
    2さんのように仕事で一日ルスにするかたには、24時間換気システム
    便利でしょうね。あと低層階のかたとか。
    ケースバイケースですが、デベさんも辛いですな。
    今はどこもこの装置は標準でつけなければ他と比較されるし。
    中央のリステージさんのような良好な環境にもつけなければ言われてしまうしね。電気代、音、寒さ暑さなど考える点も多いでしょう。
    花粉の時期でない、天気の良い日は窓あけて外気取り入れてください。
    気分がいいですよ^^

  106. 109 契約済みさん

    ショックです
    成田高速が出来ても北総線の運賃は下がらないみたいです
    http://s-shimizu.jugem.jp/?day=20071205

  107. 110 入居予定さん

    そうらしいですね。
    でも、成田までつながれば乗客数が増え、行く行くは乗客数に見合う金額に下がるのでは・・と私は確信しています。それに関東で比較すると高いですが、私の出身地の片田舎ではこの位は当たり前でした。関東は本当に交通費が安いですね。

    北総線の昼間割引回数券をばら売りしてくれるお店もあるようです。たとえばアルカサールの中の花屋さんとか。お仕事としてではなく助け合いの精神で請け負って下さっているようで、「良い人の多い地なんだなあ」と益々ニュータウンが好きになりました♪

    北総線が高いのは悪いことばかりではないんだなあ・・と。
    こんなに良い(私は本当にそう思っています)所があまり注目されないで静かに住めるのも北総線のおかげかな、と。
    褒めすぎでしょうか。

  108. 111 入居予定さん

    109さんとまったく同じ文章の書き込みをレディアントシティ印西牧の原のコミュニティサイトでみましたが、その人もあなたも契約済みさんとなっています。
    なんだかおかしいですね。

  109. 112 入居予定さん

    同じくセンティスのコミュニティサイトでも書き込まれています。
    同じ方だと思われますが、こんな事をして何か得があるのでしょうか・・
    不思議です。

  110. 113 契約済みさん

    102さん

     99です。
     フィルターの情報ありがとうございます。
     いい商品があるんですね。
     これで、多少でも花粉症のつらい症状が和らぐなら
     ありがたいです。

  111. 114 入居予定さん

    フィルターの件ですが、
    24時間換気口ではなく、換気扇を引くと気圧の調整で
    勝手に開く換気口…はフィルター付いているのでしょうか?
    誰か知っていたら教えてください!!

  112. 115 契約済みさん

    購入に伴う登記で山田司法書士から計算書を渡されました。
    内訳で交通費5,640円 日当8,000円
    これっておかしくない。
    だって、地元の司法書士なら交通費0円でしょ
    日当って?、報酬支払っているの二重取り。
    聞いたら横浜から成田の法務局の交通費と日当だって。
    でも、何も横浜の司法書士でなくても地元なら格安。
    交通費と日当計13,640円×40世帯としたら52万円くらい
    司法書士の不当利得。
    これっておかしくないですか。

  113. 116 購入経験者さん

    フィルターの件ですが・・・
    長谷工さんのマンションは入居時にフィルターが付くはずですよ!
    私の家(長谷工マンション)には付いてます。
    販売センターにでも確認してみては?

  114. 117 入居予定さん

    115さん!
    私も同じこと思ってました。
    司法書士って、山田にお願いしなきゃいけないんですかね?
    もしくは、みんなで言えばおかしい部分改善されないかな???

  115. 118 入居予定さん

    115さん

    その点については入居者説明会で説明を受けたような気が
    しますので、私が覚えている範囲の情報です。
    (一応確認のため、月曜日に電話します。)


    --<ここから>--
    マンション引渡し時には、現在の住所で登記されています。
    法規的にはなにも問題がないので、このままでもよいのですが
    登記簿上も新住所(リステージの住所)にしたい場合は、引渡
    し後住民票を移した後に、再度法務局へ行き新住所へ書き換え
    る申請をすることによって書き換えができます。

    この手続きを、弊社(山田司法書士事務所)が行うことはでき
    るのですが、これは任意であり、各戸別の対応になりますので
    別途交通費と日当を受け取る形になります。
    できれば、地元の司法書士さんに頼むか、ご自身で行かれるこ
    とをお勧めします。
    --<ここまで>--

    と、このような説明を受けたような気がします。

    たぶん、その交通費と日当が115さんが受け取られた計算書の
    『交通費』『日当』の項目にあたるのではないかと。。。


    月曜日に確認がとれたらまた報告します!!

  116. 119 マンション住民さん

    >115

    >購入に伴う登記で山田司法書士から計算書を渡されました。
    >内訳で交通費5,640円 日当8,000円
    >これっておかしくない。

    まぁ、登記の世界では普通ですよ。そんなに目くじらたてるほどのことではないと思います。素敵なマンションが13000くらいで自分の名義になるんです。それくらいの手数料は気持ちよくはらいましょう。

    でも、登記は自分でもできますので、どうしても115さんが納得できないなら、自ら成田法務局に出向いて手続きしましょう。

  117. 120 周辺住民さん

    119さんの言うとおりですね。
    ご自分でもいけますよ。車でしたらナビつきならばスムーズに
    40分ぐらい。ナビつきでなければ少し大変ですが。
    法務局に行って順番待って昼時なら成田で食事して
    半日仕事。
    地元の司法書士のかたは数が少ないし、もう少し大きな仕事(都内の貸家の件)を頼んだのですけれど、今仕事が手一杯とお断り受けた経験があります。車なければ、ふれあいバスで木下まででて、電車で成田。
    成田からバス。ご参考まで。

  118. 121 入居予定さん

    120様
    自分でできるとは!!
    やってみたいけど、方法などが書いてあるいいサイトないですかね?
    必要な書類など、なにもわからないので…
    それとも、こんな素人はやっぱり司法書士の方にお願いしたほうがいいのでしょうか…

  119. 122 購入経験者さん

    >119、120
    マンションの登記が素人に簡単にできるわけない。
    適当なことを言って混乱させないように。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010964605


    >121
    司法書士への報酬は高いですが、今回はやってもらいましょう!

  120. 123 周辺住民さん

    118を読むと登記はその事務所で完了して住所変更のみだと思いますが。
    勿論登記などは自分でなどやりませんよ。

  121. 124 周辺住民

    抹消登記なら自分でやりましたが。
    これは誰でもできます。
    金融機関に頼むと4万から5万は取られます。

  122. 125 124

    ここに詳しく書かれていますね。
    http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/fudousantouki.html
    私の時はこんな便利なサイトなんて無かったので現地(当時は木下)
    で親切に教えて頂きながらその場所で書きました。
    おかげで訂正印ばかりの書類になってしまいましたが、それでも
    なんら問題は無いそうです。

  123. 126 入居予定さん

    フィルターの件ですが、売主に確認したところ、
    117さんのおっしゃるとおり付いてました。
    内覧会の時に見落としたか、これから付けるか
    だと思います。

  124. 127 入居予定さん

    115さん、118です。

    本日司法書士事務所から連絡が来ました。

    すみません。私の完全なる勘違いです。m(_ _)m

    私が聞いていた変更手続きは最初から金額に
    含まれておりませんでした。


    では、交通費、日当とはなんなのか・・・『報酬』にあたるそうです。以前は『司法書士報酬規定』なるものがあり、どこの司法書士
    に依頼をしても同額だったらしいのですが、現在は自由化の
    関係で各司法書士事務所がそれぞれ決定することができるのだとか。。。

    そのため、事務所の方針でかなり金額にばらつきがあるそうです。


    なので、今回は購入金額に対する司法書士手数料の割合を見て高いか、
    安いかを判断せざるを得ないということになると思われます。。。。

    最初から『報酬』にして『交通費』『日当』なんて項目をわざわざ
    つくらなきゃいいのに!!と思います。


    とりあえずご報告です。

  125. 128 No.02

    >116さん、126さん
    ありがとうございます。
    内覧会の時はついていないようでしたので準備するつもりでいました。
    余分な買い物をしなくて助かりました〜。

  126. 129 契約済みさん

    はじめまして。
    以前より拝見しておりました。
    とても感じの良い方ばかりで入居が楽しみです!
    ところで、ひとつ皆様のご意見を参考にさせて頂きたいのですが、
    地震保険って入られますか?
    どんなメリットとデメリットがあるのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら何卒よろしくお願いします。

  127. 130 物件比較中さん

    こんばんは、ここの物件とは関係ありませんが、地震保険についてお答えします。

    メリットは、もちろん地震による火災の場合に、保険金がでることです。普通の火災保険だけでは地震による火災の場合には出ません。たとえば地震である家が火災になり、地震が収まったあとにその家の火災で自分の家が延焼した場合も、地震による火災と見なされ保険金は出ません。まあ、阪神淡路大震災のような大規模地震の場合、保険会社も社会貢献性を重視して、条件を緩和するという措置をとったとも聞いていますが。

    デメリットは、保険料が高いということです。また保険期間は1年のみ。地震保険単独では入れず、必ず普通の火災保険とセットで入らねばなりません。保険金額も、火災保険の50%までしか入れません。たとえば2000万円の建物には1000万円の地震保険しか入れません。だから地震で全壊した場合、同じ建物は建てられないことになります。

    簡単ですが、以上です。

  128. 131 No.02

    >129
    はじめまして!引渡までもうすぐですね。私も楽しみです♪

    さて保険の件ですが、私は火災のみです。

    130様(→わかりやすいご説明ありがとうございます)が書いて下さっているように地震保険は高めで更新も早いです。その割には補償が・・・というのもありまして地震保険は見送ります。
    この地域は地震に強い!と信じることにしました(^^;)

    便乗しますが、皆さんは火災保険水害の補償ありにしました!?

    近隣には河川もないし、池から溢れるような水害はなさそうだし、周辺は整備されているようだし、できるだけ負担を減らしたいので私は水害なしの火災保険でお願いしたのですが。

  129. 132 契約済みさん

    129です。
    130様・131様アドバイスありがとうございます。
    そうですね、うちも火災保険のみにしようかと思いました。
    印西は地震に強い土地!というセールスポイントも決め手のひとつでしたので、131様同様に信じることにします!

    水害についてはあまり保険料が変わらないようなので、万一に備えて前向きに検討しているのですが、
    実際のところやはり周辺環境から考えて必要ないようにも思えます・・・
    安いからといって入る必要もないのかなぁ〜?

    もうすぐ再内覧会ですね。
    うちもいくつか指摘させていただいたのですが、希望通りに治っていることを祈ります。
    一生をかけて買うものなので、やはり妥協はしたくないです。
    かなり難しいお願いをしてしまいましたが、長谷工さんにはがんばってほしいです!

  130. 133 購入経験者さん

    >132
    かなり難しいお願い…というのは?
    修正箇所があっただけですよね?
    うちも壁が曲がっていたのには、ビックリしました。(*_*)
    明日、お互いにキレイに直ってるといいですね☆彡

  131. 134 No.11

    こんばんは!
    内覧会の時に指摘事項にしようか迷ったのですが、
    シャワー付きトイレの便座が
    座るとガタッと沈むような感じがするのですが
    便座のスイッチでそういう仕様なので不具合ではないのか
    取付方がまずいのかいまいちわかりませんでした・・・
    長谷工さんは仕様だと思う様なことを言ってましたが
    皆さんの部屋の便座は如何でしたか?
    便座が沈むトイレってあまり経験ないもので・・・笑

  132. 135 入居予定さん

    ところで、管理費について気になっているのですが・・。
    長谷工の関連会社のサービス提供会社の使用料が月400円程含まれていたり、
    管理会社が長谷工リストと二社入って持ち場を分けているんですが、二社入ると基本の事務手数料みたいなのも多くかかっているんじゃないかと思ったり・・。
    監視用のカメラのレンタル料(これも長谷工関連会社)は買ったほうが安いのでは・・と思ったり。
    色々と改善の余地ありかなあと思っているのですが私だけでしょうか・・。

    火災保険なのですが皆さん他社でも見積もりとってみえますか?
    計算してもらうと保険会社によって保険額が変わるのにびっくりしました。ちなみに最初見積もってもらったところでは10万位だったのが他で5万位になりました。(30年一括 水災不担保)
    どちらも大手で保障内容はほとんど一緒です。

  133. 136 入居予定さん

    再内覧会がはじまりましたね。
    指摘事項があった方はいかかでしたか。
    あとペットもいっしょに入居される方はいらっしゃいませんか?
    掲示板に話題が出ていないものですから‥。

  134. 137 入居予定さん

    >135さん
    えー、火災保険そんなに違うんですか?
    間に合うかわからないけど、うちも他社で見積もり取ってみます!!(>_<)

    それから管理費のこと…
    今の時期、引越のことでいっぱいいっぱいで、
    そんな細かいところまで頭が回らなかったのですが、
    135さん、すごいですねぇ!!
    改善の余地がありそうなら、検討したほうがいいですよね!
    今回理事になった方に、ここら辺も含めてお願いしたいところです。
    135さんのような方が理事だと、管理費や修繕積立などが無駄なく使えそうだなぁ〜♪(*^-^*)

  135. 138 入居予定さん

    書き忘れました!137です。
    我が家も大事な家族が1匹いますよ♪o(^-^)o
    なんだか、保健所かどっかに登録しなきゃいけないんですよね?

    それから、トイレは何も違和感なかったと思います。
    ただ、便座が『やけに小さいな!?』と感じた気がします。

  136. 139 匿名さん

    火災保険は〇×共済系が安い見たいですね。
    そのほかでは〇ープとか農協とか。
    家財保険をプラスしてもたいした額ではないです。
    でも絶対に地震特約は追加したいですね。
    地震による火災では絶対に支払わないですから。

  137. 140 契約済みさん

    うちはデブであまり利口じゃない猫が一匹います。
    ときどき明け方にドスドス走り回るので
    下の方にご迷惑をおかけするのではないかと心配です(汗)

    とりあえずキャットタワーをかってストレスを発散させる予定です。
    あとはダイエットが目下の課題です。

  138. 141 No.136

    ペットと一緒に入居の方がこちらの掲示板にいらっしゃって嬉しいです。
    今の住まいはペット不可で、やっと願望が叶いました。
    隣人の方はじめ入居者の方々にご迷惑掛けるかもしれませんが
    よろしくお願いします。

    うちは再内覧で新たな傷がみつかり指摘してきました。
    22日の引き渡しで再度チェックです!

  139. 142 No10

    トイレはスイッチで沈むとのことです。
    たしかに少し小さい感じはしました。

    内覧会・再内覧会をしましたが
    どちらも長谷工の担当者がとても知識・経験が乏しく
    とても不安な気持ちになりました。
    しかしどこまでいっていいものなのかよくわかりませんでしたし、
    言わないと直さないのかと思うといっぱい言ったほうがいいって思うし・・
    うちは風呂の蓋が傷ついていて修正液みたいなもので隠されていました。
    これってみつからなければいいって気持ちで直したのでは?
    と思ってしまう部分でした。
    指摘したので治ってはいましたが見逃したところがあったのではないかと
    再内覧会は一生懸命見ました。

    なにはともあれ
    とうとう一週間を切りました!
    どうか皆さんよろしくお願いします!

  140. 143 入居予定さん

    うちも気になって再内覧会でトイレの便座をチェックしてきました!
    片側だけが変に沈む・・?という感じで、長谷工さんに聞いたところ「片側だけが沈むことで人がのった事を感知します」とのことでした。
    でもなんだか変な感触でしたよ〜(笑)

    指摘箇所は綺麗に直っていてビックリしました。
    (正直、ドアの枠の傷などは修復不可だと思っていたのですが取り替えてくれたのでしょうか・・)

    土曜日はよく晴れていたのでリビングが暖かくて気持ちが良かったです!
    足音も思ったより響かなくて安心しました(が、一応タイルカーペットをひこうと思っています・・)さすが分譲!

    可愛いワンちゃん、にゃんちゃんも入居予定のようで楽しみです♪

    火災保険は(リストさんがくれた見積もりは)壁芯で見積もってあるので建物価格の60%程度を保障額としてありましたが、管理規約によると専有部分は内法(建物の構造部分は共有として別途管理組合で保険に入る)になるので建物価格の40%程度の保障額ですむようです。
    そうすると保険料がだいぶ違いました。
    保険屋さんが親切に教えてくれました。

  141. 144 入居予定さん

    すみません、内法ではなく上塗りでした。

  142. 145 契約済みさん

    おはようございます。
    引っ越しを目前に控え興奮しているのか、用もないのに早く起きてしまいました(笑)

    火災保険はリストの提示する額のまま支払ってしまいました。
    安くなったんですね?
    しまったな〜。

    ところで、入居予定の部屋は南向き低層階なのですが、
    想像以上の日当たりの良さに驚きました。
    あたたかくていいのですが、床とか壁とか家具とか日焼けしそうですね。
    オプション会では、UVカットフィルムなんかいらんだろう、と無視してたんですが、やっぱり必要かも・・・。

    ネットで調べたところ、3Mの商品が良さげでしたが、
    皆様はどうされますか??

  143. 146 近所をよく知る人

    冬場にそれだけ日差しが入ってくるのなら夏場ならかなりの
    日差しの強さになります。風は冷たく涼しいが日差しは強い。
    様子を見てフィルムをはられたほうがいいでしょう。
    近辺のマンションはベランダを広くして家具焼けを防いでいます。

  144. 147 入居予定さん

    引渡まで、あと3日ですね〜♪スレ主です。
    この掲示板で、皆さんと情報交換できたこと、
    とてもありがたかったです!!

    ひとつ、知っている方がいたら教えてください!
    トイレって、人が座ったときに何を感知してくれるのでしょうか?
    瞬間的に温水・便座が温かくなるタイプだとしたら、
    座ったときに感知じゃ遅すぎますよね…!?
    昼間は電気代が高いみたいなので、
    ウォシュレットの利用をどうしようかな〜、と検討中です。(^^ゞ


    それでは、入居後もまた疑問や問題点などが出てきたときには
    ここでいいアイディアがもらえたらな〜、と思います!
    引き続き、よろしくお願いします☆

  145. 148 近郊マンション居住者

    >145
    冬場は太陽が低いので日が結構入って来てポカポカ。
    夏場は太陽が高くてバルコニ−があるので殆ど入って来ない。
    まぁ、紫外線は年々強くなりますし安全面でもフィルムは貼ってあった方が良いでしょう。

    >146
    日差しは上記の通りだし、バルコニ−(ベランダとは言わない)は家具焼けを防ぐ為に広くするものじゃないよ。
    あまりマンションのことを知らないのにレスしちゃダメだよ。

  146. 149 契約済みさん

    146と148さま

     ご近所の皆様にまで、アドバイスを頂けて嬉しいです。
     いろいろなご意見があるようですが、東西にすこしふれただけでも
     日照は違ってくるようですし、実際に住んでみて、
     フィルムをはるか否か判断しようと思います。
     いくらなんでも数週間で、そんなに家具も傷まないだろうし。
     ゆっくり考えます。

     さてあと少しで、小倉台の住民の仲間入りをします。
     皆さまと力をあわせてよい街にしていきたいと思っています。
     どうぞよろしくお願いします!!

  147. 150 No.11

    もうすぐ引き渡しを控え
    トイレの話ばかりでスミマセン。
    温水便座は東芝製だと長谷工さんに
    聴いたので調べてみました。
    東芝製で温風付きで着座スイッチのタイプの
    CLEAN WASH SCS-T150だと思われます。
    赤外線で検知する便座が多い中
    やはりこのタイプは着座スイッチ方式と
    書いてありました。
    その他、細かい仕様などネットに出てますよ!
    よろしかったらご覧下さい!http://www.toshiba.co.jp/living/cosmetic_health/scs_t150/

  148. 151 入居予定さん

    >150さん
    詳しくありがとうございました!
    設定温度まで、節電モード①で4分・モード②で7分かかるんですね。(^^ゞ
    トイレに4分以上いることがあまりないのと、瞬間式ではないので微妙な感じですが、
    トイレはさておき、やはり楽しみですね!!

    引越は皆さん大体3連休のうちでしょうかね。
    年越しを新居で迎えられるのが嬉しいですね♪
    ほんと楽しみです。よろしくお願いします!!o(^-^)o

  149. 152 匿名さん

    ベランダとバルコニー
    http://www.tamagoya.ne.jp/potechi/2005/20051027.htm
    http://www.reprocafe.jp/madori2.html

    これらを読む限りバルコニーは、屋根無しの外に突き出した構造物で
    ベランダは屋根付きの外に突き出した構造物と読めます。
    一般的にマンションの場合は、バルコニー表示が多いようですが
    決して高級な意味と言う訳でもなさそうです。
    戸建てはどうかと調べて見ましたらハッキリとした色分けは
    無いようです。
    バルコニーと言う響きのせいかなとも思いました。

    #昔の団地はベランダが多い。確かに屋根は有ったような、、、

  150. 153 入居予定さん

    明日はとうとう引渡しですね!
    なんだかドキドキします♪
    皆さん、早速年内にご入居されるのでしょうか
    我が家は年明けの予定です。

    ところで気になるのはマンションの売れ行きです。
    二週間位前に担当に聞いた時には「残数9」との事だったのですが本当の所はどうなのでしょうか・・
    ちなみに今日ポストにリステージのチラシが入っていました。
    手で配っている・・そんなにアピールしないといけない位売れ行きが悪いのか・・と心配になってしまいました(汗)
    取り越し苦労だとおもいますが・・

    何はともあれ今後ともどうぞ宜しくお願い致します

  151. 154 No10

    最近のニュースで分譲マンションが売れなくなっているというのがありました。

    9戸だとまだいいほうみたいです。
    となりのブルーミングさんは三ケタぐらい残っているようですよ。

  152. 155 入居予定さん

    三桁・・
    確かブルーミングさんは6割は売れていましたよ
    それにもともと120戸しかありませんし・・
    もしかしたらセンティスさんのことでしょうか

    再来年の3月に南口にまたマンションが建つようですね

    ちなみに今日聞いたところでは残数5戸

    頑張って欲しいです!!

  153. 156 匿名さん

    155さん
    NT中央で販売中のマンションで3桁残は無いですよ。
    他のマンションのことは気になさらず、ここのマンションの
    ことだけ書くようにして下さいね。

  154. 157 匿名さん

    周辺でトータルすると3桁それも大きな数字とも聞きます。
    確かにここと関係ない話ですが。

  155. 158 No10

    ブルーミングさんは100戸あまっているとのことでした。とはいえ
    聞いた話ですので真実ではないかもしれません。

    リステージとはお隣ですし、関係ない情報でもないと思いましたので
    書き込みました。

  156. 159 by155

    そうですね。
    お隣ですし、私も気になります。
    でも不快に思った方がいらしたのならごめんなさい。

    ところで、東京電力から引越し?祝いが届いているようですね。
    まだ受け取れていないのですがなんだかビックリしました!

  157. 160 匿名さん

    隣の残戸数なんて全く以ってこの物件とは関係ないでしょ?
    隣の物件の掲示板あるんだからここに書く必要ないんじゃないの?

    あぁうちは残戸数が少なくてよかったわぁ〜お隣を買わなかった私の判断は正しかった〜って優越感か何かに浸りたいの?

    自分の所の残戸数を気にするのは管理費関係が掛かってるのでわかるけど、隣のことを書く必要は全くない。

  158. 161 匿名さん

    いやいやこっちだって10%弱売れ残ってるよ。
    ここは駅遠物件だから完売は難しいでしょうな。
    そう言う意味ではお隣さんと同じということだよ。

  159. 162 入居済み住民さん

    鍵の引渡しも終わりましたのでさくせいいたしました!


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47203/

  160. 163 住民板の44です

    住民のみなさん、板の定義わからず書き込んでしまいごめんなさい。
    管理人さんに言って削除していただきました。

    お近くの住民として大変気になります。
    上手く此処の生活にとけこめるか、わからないことはないか、いろいろと。
    なにしろ10年ぶりの新住民の方々です。親心に近いかなあ^^
    なにか不明な点ありましたらこちらでお答えしますよ。

  161. 164 入居済み住民さん

    163さん
    住民板とは言え、親切な書き込みはみんな大歓迎のハズです♪
    勝手に削除されてしまうかもしれませんが、こちらこそこれからもよろしくお願いします!!
    よかったら、まためげずにコメントいただけると嬉しいです!!(*^-^*)

  162. 165 入居済み住民さん

    あ、ご自分で削除依頼されたんですね。
    『めげずに…』なんて言ってごめんなさい。
    でも、本当に近隣住民の方のコメントとか、とっても参考になってありがたいのに…
    また何かあったときにはお願いしますね♪(^-^)/

  163. 166 住民板の44です

    ありがとう^^

  164. 167 匿名

    リステージとブルーミングで比較検討してるんですが、ここのリビングの広さはLDK表示なんですね。
    キッチン込みで14畳くらいだと・・・うーん。悩むなぁ。

  165. 168 入居済み住民さん

    そうなんですよ、我が家も『チッ、ずるいぜ〜』なんて思いながら購入しましたけど♪(笑)
    ま、もう建っている物件ですから、どちらも実際に見てご検討されたら?
    キッチン込みで14帖、実際に見て狭いと思えば迷わずブルーミングだと思います!!(^^ゞ

  166. 169 入居済み住民さん

    >163さん
    レス削除されてお気を悪くされたのではないかと心配しておりました。
    こちらに事情をお書き頂いて安心しました。
    ご親切に、ありがとうございます。頼りにしてます(笑)

    >167さん
    168さんの仰るとおり、実際に見てみるのがよいかと思いますよ。
    ブルーミングさんと比較するとLDKだけでなく少々洋室も狭めですしねー。
    間取り以外のところにも見ておくべき点はあると思います。
    今のところリステージの欠点は駐車スペースですね。機械式、遅いです。

    ともかくじっくりご検討なさって下さい。

    リステージにしか住んでいないのでお隣の住み心地はわかりませんが
    私は概ね満足しています(*^-^*)

  167. 170 匿名さん

    160以降?その前

    この自演を根絶する方法はないのでしょうか。

  168. 171 入居済み住民さん

    170、ナニ言ってるの?
    意味不明なんですけど…

  169. 172 ご近所さん

    170さんにお尋ねします。
    自演というのは一人の人が問いかけて、同じ人がなりすまして答えることを言うのですよね?
    そうだとしたらここは自演なんてありませんよ。
    問いかけのほうはわかりませんが
    答えのほうは、ここのマンションの若い優しい方たちが相手のかたに
    気を使いながらレスを返してあげているだけですから・・・・

  170. 173 匿名さん

    ご近所さんが、そこまで知っていると言うのはある意味凄いですね。

    入居者(予定者)との団らんの場ですからそれでもいいのかな。。。

  171. 174 匿名さま

    住民板見てるとここは建物のセキュリティが甘いようですね。

    今の千葉NTはド○キやトライ○ルなど低価格ショップが増えて住民の質が下がりつつあるので、セキュリティが結構重要になって来てる気がする。

  172. 175 匿名さま

    住民板見てるとここは学生や住民以外が通り抜けしたりと建物のセキュリティが甘いようですね。

    今の千葉NTはド○キやトライ○ルなど低価格ショップが増えて住民の質が下がりつつあるので、セキュリティが結構重要になって来てる気がする。

  173. 176 購入検討中さん

    昨日外観だけ見てきたんですが、ここはバルコニーの手すり部分に布団を干していいんですか?
    落下の危険や見栄えの悪さがあるため多くのマンションでは禁止されていると思いますが・・・
    ただ規則の守れない住人がいるだけですかね?

  174. 177 入居済み住民さん

    >No.175さん
    住民の質が・・・というご意見に関しては賛同しかねますが、
    ご覧になったように住民版では通り抜けに関して少々問題になっております。

    >No.176さん
    勿論、手すりに布団干しは禁止されています。
    手すりに洗濯物や布団を干されている住民がいることは非常に残念ですが、確かです。

    リステージはまだ管理組合も整っておりません。
    私を含めここで書込んでいるリステージ住民もやきもきしていることと思います。
    もう暫くして理事会が行われ管理体制が整えばいろいろと対策のとりようがあるかと思います。
    掲示板でもいろいろ意見を取り交わしながら問題提起されたことが改善されるよう、
    周辺住民の方も含めて見守って頂ければと思います<(_ _)>

  175. 178 入居済みさん

    174みたいな安易な考えをするほうが、
    よっぽど人間としての質が低い気がしますね。w

    低価格の店がある=住民の質が低い
    なんて、あほらしい・・・

  176. 179 隣りの住民

    今日スウェットにサンダルで歩いてそちらの建物から出て来た子がいましたよ。
    他をとやかくいう前に自分の周りをちゃんとしてくださいね。

  177. 180 隣りの住民

    今日スウェットにサンダルで歩いてそちらの建物から出て来た子がいましたよ。
    他をとやかくいう前に自分の周りをちゃんとしてくださいね。

    通り抜けした他の住民ならいいですね

  178. 181 警告さん

    隣りの物件と比較中でしたが、なんだか住民専用版見てるとこの物件を敬遠したくなりました。
    いつまでもやってると自分と同じ考えの人が増えるだけですよ。

  179. 182 入居済みさん

    Eさん 今度はこちらですか?
    迷惑なのでほどほどにしといてくださいね。
    v^-^v

  180. 183 入居済みさん

    敬遠したいならすればいいじゃないですか♪
    本当にマンションを検討中なのであれば、
    あなたのような人が来てくれなくて嬉しいと思います。

    サンダルにスウェットも、そんなに外出してはいけない格好には思えませんが???
    いちいちオシャレして外出するようなハイソな町でもないですし♪(^^ゞ

  181. 184 入居済みさん

    敬遠したいならすればいいじゃないですか♪
    本当にマンションを検討中なのであれば、
    あなたのような人が来てくれなくて嬉しいと思います。

    サンダルにスウェットも、そんなに外出してはいけない格好には思えませんが???
    いちいちオシャレして外出するようなハイソな街でもないですし♪(^^ゞ

  182. 185 とーりすがり

    スンマセンです。興味本位で見に行きました。

    幼稚園があったところですね。

    別に…どういうことのない静けさでしたが。

    気になったのは、隣が空き地なのに街中の時間貸し駐車場
    (料金も維持費の高い)みたいなのしたのかな?

  183. 186 匿名さん

    アンチ千葉NTが、最近色々なスレで荒らしまわっていますね。
    たぶん、他地域のデベでしょう。相手にしない方がいいですよ。
    それだけ千葉ニュータウンの最近の盛り上がりが気になるんでしょう。
    かわいそうに。必死ですねw

  184. 187 匿名さん

    内外からの評価も高まってきていますとか、盛り上がってるとか・・・・
    意味不明なカキコミしている人がいますがかわいそうに。必死ですねw

  185. 188 入居済み住民さん

    >>187

    何も知らないのに知ったかぶって意味不明なことを言ってるのは自分でしょ。

    荒らし廻って何がそんなに楽しいの?自分がやってる事、恥ずかしくない?

    卑屈な人ですね。可哀想に。

  186. 189 マンコミュファンさん

    卑屈の使い方がちょっと違いますね。(^^ゞ
    ま、荒らしは無視して放っておきましょう!

  187. 190 いつか買いたいさん

    スウェットにサンダルで歩いてそちらの建物から出て来た子・・・
    やべっ!俺かな!?
    すんませ〜ん♪
    今度はタキシードにしま〜す♪

  188. 191 とーりすがり

    空き地に動きがあるというので図書館に寄るついでに見に行きました。
    特に変わりはありませんでした。平穏でしたが、ナニか?

  189. 192 近所をよく知る人

    印西市の確定申告会場は印西市役所別館2Fが便利です。
    かなり長い間開設されています。
    教えてくださる方も多いので安心です。
    午後などだと大変すいています。
    期間は市役所にあらかじめ問い合わせるかホームページで確認を。

  190. 193 購入検討中さん

    質問させてください
    北総線の混雑度は現在どのような感じでしょうか?6時半から7時半の間でわかる方がいたら教えてください

  191. 194 入居済み住民さん

    その時間はわかりませんが、


    千葉ニュータウン中央発

    8時17分発特急は約10%空席
    8時20分発普通は約90%空席

    です。参考にしてください。

  192. 195 購入検討中さん

    194さん、ありがとうございます
    ただ知りたいには7時台の情報なのでご存知の方がいたらよろしくお願いします

  193. 196 入居済み住民

    >195さん
    私もその時間は存じ上げませんが、
    6:05分発、6:21発は10分前くらいに列んでいれば大体座れます。
    6:36発も6:21発を見送る感じなら座れます。

    6時過ぎでも千葉NT中央駅で空席がなくなるので7時過ぎはあまり空席はないかと思います。
    これからもっと利用者は増えると思いますし。

  194. 197 匿名さん

    皆さん早起きなんですね。
    私は6時なんてまだ夢の中ですよ(´・ω・`)
    10時までに出勤なので

  195. 198 ご近所さん

    このスレを参考にして、千葉NTの物件を購入しました。

    結構、和やかな感じ(最近は荒らしみたいなのが出てるが)のスレだったので、
    住民の層も悪くない地域なんだな〜 とおもいつつ千葉NTに契約です。
    しかし、残念ながらリステージ千葉NT中央では無く、近くの戸建ての購入ですが。。。

    色々とROMらせて頂いたので、こちらも、購入に際して調査した情報を書いてみます。。

    この地域で問題となる電車の運賃ですが、成田新線の料金については議員向けには内々に発表になっているそうです。上野→成田空港(1000円)と今の京成と同じとか。

    それに、近隣の開発地域には旧通産省に近い、米国の某投資ファンドが出資しだしたそうなので開発も進むかも知れません。
    (但し、その米ファンドの子会社がサブプライム余波で月曜日に破綻・・100%手放しで喜べる話じゃないですが)

    上記の情報は又聞きなので、100%本当かどうかは分かりませんが。
    もし、それが事実なら千葉NTがこの価格で購入できるのは今のうちなのかも知れません。

    ご近所になると思いますので、今後とも宜しくお願いします。。

  196. 199 匿名さん

    まあ、何年も前から一般公開されてる事業費計算資料で今の京成と同額でしたしね。

  197. 200 周辺住民さん

    198さん、そうですか。情報ありがとうございます。
    この北総線沿線の住宅建設マンション建設ラッシュには首をかしげていたものです。
    板違いでリステージさんには申し訳ないのですが
    西白井に一つ、白井に2つ、中央に建設中1つ、予定2つうち一つはタワマン、そのうち一つも大型。
    牧の原には京成の子会社がマンション建設予定。
    なにかあるのかなという気もしていましたが。
    そうしますと今竣工しているここは現物も見られていいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸